『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『木村カエラの不思議』
先日ご紹介した「8人の女たち」を録画したときに、パフィーの10周年ライブも同時に録画しておいたんです。
8人の女たちの、すぐ後の放映だったので・・・・



それで、そのパフィーの映像を見ていて、ふーん、もうパフィーも10周年?なんだぁ。亜美ちゃんも由美ちゃんも、結婚・出産・離婚まで、いろいろ経験して、大人になったんだぁ。
感慨深い。
でも、昔の亜美由美の映像を見ていて、ふと、思う。
ふたりとも「脱力系」という、独自の路線を確立してきたわけだけれど、ここへ来て、なんかライブの模様を見ていて、昔よりはりきってんなぁ~と。(笑)
なんつーか、多分自分らがパフィーだと言うことに、誇りとあきらめと自覚がめばえたのでせうね、きっと。
そして、おふたりとも、今映像で見てみるに、昔からずっとかわいいけど、今のほうが、むしろかわいいぐらいだ。
立派だと思う。あっぱれ。




そいで、10周年のお祝いコメントを見ていたら、木村カエラが写っていた。奥田民生繋がりだろう。
木村カエラを見ていると、いつも不思議なキモチになる。
この人は、すごい人だなぁ、と。



まず、コメントにそつがない。全くない。でも嫌みがない、ここんとこ肝心ね。
そいで、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」あたりの番組でもテキトウにおもしろい事いいつつ、汚れにはならない。
おもしろいからといって、「女の子」してないというのは、許せないでしょう、やっぱり。
ファンというのは、やっぱり好きなタレントに、かわいい女の子でいて欲しいもんです。(私は、木村カエラの特にファンって訳でもないけど)



それから、なんと言っても、カワイイ。
見た目。すっごくくぁわいい。
こういうひとって、いそうで全然いないものだ。
変な刈り上げの髪型をしてても、全然嫌みでもなく、おかしくもなく。
全然変でもない。奇抜でもないし。
ただ、似合っててかわいい。
そうそういないよ~、こんなひと。
ダボッとしたメンズライクなパンツをちょっと腰のあたりまで落として履いている様な、そんな普通の人がすると、ちょっと微妙なファッションも、彼女がすると、嫌みなく似合ってしまう。
そいで、かわいい。文句なく。
そして、歌も堂々とした歌いっぷり。




よどみなく続く、この方の手際のいいおしゃべりを聴いていると、ほんとにこの方は、22歳なんか?!と不思議になる。
内面は40歳~50歳くらいなんじゃないかと思えてくる。(笑)
ただたんに、頭の良い子とか、要領のよさでもない気がする。
嘘がないように見える。
しっかりしている、っていうのともちょっと違う。




要するに、こなれているんだ。
何をしても、慣れている感じ。この人には、危うさがない。
もちろん、御本人は内心悩み事もそれなりにあるんだろうけど・・・・
洗練されている、生きることにたいして、佇まいが安心感があるというか。心臓に毛が生えてるというか。



私は、あんまり雑誌とかで木村カエラの記事を熟読した訳でもないので、深くこの方の事は存じ上げて無くて、通り一遍の知識しかない。
でも、テレビで彼女が出演しているのを見かけると、すごい目が離せなくなる。



なんというか、称号を与えるとしたら、
「人生の達人」
私は、彼女をそう呼びたい。




木村カエラ、彼女を嫌いだという人って、あんまりいないんじゃないか。あれだけ個性があるのに、嫌われる要素が何もないって言うひともめずらしい。
江原さん(スピリチュアル・カウンセラーの)が、人間の年齢と、精神年齢は関係なくって、何回生まれ変わっているかによるんだとか、何かそういった事をおっしゃっていた様な気がする。



だとしたら、木村カエラは100回くらい生まれ変わってそう。
生きるのに手慣れてる感じがするし、生きるのが楽そうな感じ。
木村カエラを見てると、なんかhappyで居続ける秘訣が満載なんじゃないかと思うのだ。
もちろん、かわいい姿や、歌を聴くだけでもhappyになれると思いますヨ
(彼女のブログがあるのですが、かわいい写真満載、そしてかわいい文章。しあわせな気分になりますよ。そしてやっぱり彼女はかわいい・・・)





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/07/20 00:57】 music | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初めて見たハウル | ホーム | 8人の女たち>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/113-113dec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
