『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最近のいいこと』
この間、夕方買い物をして、母と荷物を持ち、家路へと向かっていました。
そうしたら、知らない女の人が、すれ違いざま、
「こんにちわ~♪」と笑顔であいさつしてくださったので、こちらも
「こんにちわ~」と返しました。
んで、後で、母に
「今の人、知ってる人?」って聞きました。
「そこのおうちの人よ~」
と指さしながら、すごく母は不思議そう。
「なんで?どうしたん?」と聞くと、
「この数年間、毎日のように、この時間帯、ここですれ違ってきたのに、挨拶なんてされたことないんだけど・・・・??」
だそう。
まぁいいじゃ~ん♪
いいことなんだからサ!!




さて、話は変わりますが、ここの所、肩こりに悩まされていました☆
いままであんまり、そういうことで困ったことがなかったので、どうしたらいいかなぁ~と思っていましたら、近所のハーブ屋さんで、母がハーブティーを買ってきてくれました。
カモミールやローズなどのブレンド・ティーですが、これを2週間くらい毎日飲んでいましたら、だいぶ改善され、ききすぎ?くらいになって来ましたので、ちょっとお休みしています。
(薔薇の花びらが浮いているのを見てると、それだけでもちょっと優雅な気分になれます)



それで、お茶が必需品になってしまって、他に何かいい飲み物ないかしらん?
なんて思っていた矢先、友人がいいものをプレゼントしてくれました♪
ありがとう~、友よ!




それが、コレ!




カレルチャペックのお紅茶で~す
彼女がプレゼントしてくれたのは、夏用のフレーバー、アールグレイマンダリン。
特別なアールグレイ!です。


と、言うのも、幸せのシンボルオレンジフラワーとジューシーなオレンジティーをブレンドしているのです。
だから缶を開けるだけで、ふわぁ~とさわやかないいにおいが広がるんですよ~



朝食後、夕食後と、ことある事に、お茶の時間を作って、ゆったりしています。
いいですね~、お茶の時間。



パンフレットが付いていたのだけれど、ここのお店は、通販やギフト発送もしているみたい。
ご興味のあるかたは、どうぞ。



私が、へぇ~!と嬉しく思ったのは、ここのお店は、山田詩子さんという絵本作家さんがしているお店なんだそう。
大学卒業後、すぐに「おいしい紅茶をたのしく!」というコンセプトのもと、国分寺にカレルチャペック紅茶店を開店、その後吉祥寺に移転したのだそうです。



この方の絵、そういえば、どこかで目にしたこと、ありませんか?
しあわせそうな女の子や小動物達がとってもかわいらしい優しい色彩のイラストたちです。



ちょっと時間を作って、お休みの午後、お気に入りの絵本を開いて、優雅にお茶などいかがでしょうか?
それだけで、きっとしあわせな気分になれることうけあいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 



モーリスメセゲの無農薬ハーブティー
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/07/13 17:15】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いまさらダ・ヴィンチ・コード | ホーム | 大物は心が広い?!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/110-816c18e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
