『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『STARBUCKS PRESS』
こちらに引っ越してきてから、どうもますます妙に年上または、年下の方と遊んだりする機会が増えました。


とくに、年下のお友達は、お茶や食事に結構気をつかいます。
必ずしも、お茶だけで1000円位するようなところが喜ばれるとは限らないし、かといって、いつも私がおごっていてもお互い気ぃ使っちゃうし。




そいで、外に出てもリーズナブルなところでお茶したり立って食べられるような!お好み焼きになったり。(笑)



そんな最近の私たちにとって、スタバは、結構お値段の張る方のお店だった。(笑)
だから、あんまりここ最近スタバに行かなくなっていたのですが、なぜかスタバって、禁断症状が現れるのよねぇ・・・(ためいき)



みなさん、そんなことありませんか??



久しぶりに行ったスタバ・・・
やっぱりおいしくてたのしい♪♪
まるで田舎物のようにうれしい♪♪
抹茶フラペチーノが今はお気に入りで、このあいだから二回続けて飲んでしまいました。
周囲の女の子も前のひとと、左横のひとが、抹茶フラペチーノでした。
やっぱり今一番人気なのかも・・・・



ところで、いまはバナナクリームフラペチーノやバナナモカフラペチーノとかもあったりして、迷う迷う。
いつもスタバに行くと、なにを頼むかたのしみなんだけど、迷うのがつらい・・・(←おおげさ)
んで結局いつもおんなじようなのを注文してしまうのさ。



この間は、ドーナツ型のチョコレートパンに、濃厚なチョコレートがかけてあるのを注文しました。
スタバのサイドメニューって、はっきり言って、私にはどれもお値段高く感じるので・・・
前から目をつけてて、ずっと食べたかったので、思い切って注文。
お値段200円なり~


でもやっぱり見た目通りのおいしさで、全く後悔はナシ。


スタバはなんというか、デザインセンスも抜群だと思うの。
でも、レジのところに置いてあるコースター200円はやっぱり高いと感じるのは私だけ??


でもでも、やっぱりデザインはかわいいやね。



それから、お持ち帰りのときの紙袋もいちおし(?)です。
なんか買ったらこれこそ100円くらいはしそうな、丈夫で見た目もおしゃれな紙袋。
もらうといつも重宝してますです、ハイ。



そんなスタバ。
この間、行ったら、こんなかわいいフリーペーパーを発見!!
カワイイ写真の載った、ジャワ島の旅行記特集だ。
ただだから、スタバに行ったら、もらって来てみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたたのしい時間がすごせることうけあいですヨ♪



VFSH0058.jpg





ところで、東京って、いいな~
スタバのラテやエスプレッソが、コンビニで210円で買えるなんて!!
このニュース見るまでしらなかったです。
スタバ情報と、音楽情報で、飲みながらくつろいだ後は、目をつぶってここちいいジャワ島の海を想像してみて♪
う~んし・あ・わ・せじゃ~。




このごろ、こういうちょっとした時間空間に大きなしあわせを感じるワタシ。
しあわせって、なにもすごいものじゃないし、お金もかけなくてもそのへんにいろいろとあるものなのさっ。



ところで、この間行ったときは、試験期間中。
右隣の席では、高校生とおぼしきカップルが、仲良く試験勉強中。
そいで、ひとつのお茶に、ふたつストローさして。
かわいいな。そして、そんなふうけいもしあわせのひとつ。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ! - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/24 19:45】 hobby | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<オンリーロンリーグローリー | ホーム | イルマーレ>>
comments
----
JALの機内で飲むコーヒーはめちゃくちゃまずくて、その点アメリカでユナイテッドの国内線に乗った時コーヒーがすっごくおいしくて、それが「スタバ」だと分かったときからのファンです。
ふー、一文が長かった・・・。
なにしろ「店内禁煙」がいい!!
ドトールはカウンターで買っている間に衣服ににおいがつくんだもん。。。
コンビニで買うスタバのコーヒー、あれは別物でおいしくないですよ~。
【2006/05/24 20:39】 URL | chitochito #2qaJ23q.[ 編集] |
--chitochitoさんへ--
ワタシ、飛行機は一回しか乗ったことないし、(国内旅行だったが一度も乗ったことのない私のために一緒に行くひとがわざわざ気をつかってくれて)そんななので、もちろん海外旅行もまだなので、機内食の事はとんとわかりません☆
アメリカでユナイテッドの国内線に乗ると、スタバが飲めるんですか~
いいなぁ~♪
スタバって、他の店と、味が全然違いますよねー?ふしぎです。いったい何がどう違うのかなー?
味付けって言うか、ソフトドリンクのお砂糖の入り具合も絶妙だし。
確かに、スタバって、禁煙ですよね。
それに対して、みんな文句言わないってすごいことだと思います・・・
なにより、お店の雰囲気とかデザインセンスもいいですよね。
コンビニのスタバは、あんまりおいしくないとのこと。
そうなんですか~
でも、売っているだけでもうらやますぃ~です。
【2006/05/25 10:55】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
----
スタバ、どうも敷居が高くて苦手なんです・・・わたしだけかな。
注文に慣れてないからとまどっちゃうし~東京に住んではいるけど田舎もんですね(笑)。

ところで、昨日の「知るを楽しむ」はいかがでした?
リカさんの感想もお聞きしたいので、よかったらまたブログで書いてくださいね~楽しみにしてますv-20
【2006/05/25 21:46】 URL | やうえん #-[ 編集] |
--やうえんさんへ--
ん~、たしかに。
私もはじめて行った頃は、なんとなく敷居が高いというか、緊張したかも!
でも、友人にすっごいスタバ大好きな子がいまして、毎日のように付き合わされているうち、慣れてしまいました~
最初はいつもその子とおんなじの注文していたなぁ。
「知るを楽しむ」は、ざんねんながら、見ていないのですぅ。

私の見たのは、(たぶん)第一回目のスープの回です。
じぶんの中に、「テレビを見るのは偶然にまかせる」という確固たる(?)信念(←おおげさ)がありまして、偶然見れたら見れたでいいや~的なおきらくな感じがいいのであります。スープの時も、むろん偶然です。
もちろんおもしろすぎる番組があれば、予定を変えてでも見るかも知れませんが、最近はとんとそういう事は減ってきたかも知れません。
せっかくのご期待に添えず、もうしわけありません~
【2006/05/26 18:54】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
--珈琲の時間--
お友だちと一緒の珈琲を飲んでいる雰囲気が想像できそうです。

私も時々行きますが、東京やその近辺のスタバはいつも込んでいる様子。のぞいても満席な時が多いです。好きなのはスタバの匂い。アメリカのスタバに行っても全く同じ。どこのスタバに行っても、「あ~スタバだぁ」と自然に体が反応します。

紅茶派なので、珈琲はあまり飲まないのですが、スタバの珈琲で珈琲の味を覚えた私です。
【2006/05/27 20:10】 URL | るるど #-[ 編集] |
--るるどさんへ--
るるどさんは、紅茶派なんですね。
実は、私も以前はそうでした。
実家では一度もコーヒーを出された事はありません、母親が紅茶派だったんですね。
私も20歳前後になって、お友達と外食する機会が増えてから、外でコーヒーの味を覚えました。
今も、我が家でコーヒーをいれて飲んでいるのは私だけ!です。
大阪に居たときも、スタバはいつも満席で、ものすごく待たなきゃいけなかったです。
友達が、一日の締めが必ずスタバでないと嫌なひとだったので、どんなに混んでも意地でも飲むことになったです。
今は、都会にいるけれど、いつも満席ということもなく、すっと入れるので、それだけは感謝?しなくっちゃ☆
【2006/05/28 13:46】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/102-5d84869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
