『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ベビーシューズアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





今日のレッスンは、趣味コース、

べビーシューズサンダルのアレンジをお作りになられました。ベル







ご出産のお祝いに大人気のアレンジです。アップ

ベビちゃんは、女の子女の子だそうなので

ピンクの靴をご用意致しました。

「かわいい~~」と連発なさりながらのレッスン♪♪

楽しんでいただけましたようでよかったです。

さらにプレゼントなさってお喜びいただけると嬉しさ倍増ですよね♪

お疲れ様でした。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


このあと、プレゼント用にかわいらしくラッピングさせていただきました。


次回は、9月に御予約してくださいました。


花冠のお教室は、自由にレッスン日をお選びいただけますので

花冠のスケジュールと合いましたら、いつでも

レッスン御予約していただけます合格


こちらの生徒様は、

いつもレッスン時に、

次回御予約を入れてくださる事が多いですね~


お好きなときだけ、イベントの時や

プレゼントをお作りになられたいときだけの単発レッスンも可能ですアップ

趣味コースは、ご入会金もいただいておりませんので

お気軽にはじめていただけますよ

(資格取得は、コースによりご入会金のかかるものもございます)

途中、ご出産や

お仕事のご都合、

などでお休みをなさっても

いつでも

お好きなときに、みなさま再開なさってます。




また、しばらくぶりでお会いできるのは嬉しいものです。ドキドキ





他校で資格取得なさって

そのあとの進路でお困りの生徒様が

趣味として気軽にお花と触れ合っていたいから。。。。

という理由で

いらっしゃる場合もございます、

資格取得後の進路の悩みというのも結構ありますよね。

趣味として続けたいのだけれども

1つのお教室にずっと通い続けるのは

スキルアップコースなどなどにランクアップしてゆくので

料金も高額になってしまう

それで、

お花から離れてしまうのは寂しいものですあせる






花冠のお教室では、みなさま、

いろいろな形で

お花との素敵な関わり方をなさっておられますよ




お教室を開かれるかたもいらっしゃれば

趣味で

お友達にプレゼントするのが楽しくて。。。ドキドキ

というかたも。



お花は、生活に潤いと幸せ、そしてやさしさを運んでくれます。

それが、お花の一番の効用だと思うのです。

もちろん、

スキルアップや資格取得も大事。

しっかりレッスンもいたしております。



しかし、それだけじゃない、

プラスアルファーの部分が人生の楽しみでありお花の楽しみではないでしょうか。ニコニコ

そのうえで

資格取得や技術が自然と身につけば。。。

そんな嬉しい事はないですよねニコニコ







「体験レッスンを受講したい」

とおっしゃる生徒様が御予約くださった場合でも

ほんとうは

よくよく聞いてみると

「ブーケレッスンを受講したいのです」という場合もございます。

それでしたら、

無理に体験レッスンを受講なさることはないですので

直に

ブーケレッスンのカウンセリングに入る場合もございます。



おひとり

おひとり

目的はまったく異なりますので

それは、

ご自分でもお気付きになられていない場合も多々ございます。

お話していて

「ああ、ほんとうは資格取得したいんだけど、無理だと思っていたので。。。」ということが

わかったり

逆に、

ほんとうは、資格じゃなくて楽しみたいんだな。。。生きがいが欲しかったんだ。。とわかることも




ですので、

最初にしっかり

カウンセリングさせていただき、

「なにが目的でお花のレッスンを受講なさりたいのか」

ということを

まず

はっきりさせるところからはじめます。

コミュニケーションを大切にしていますよ~

お気軽に

なんでもお話してくださいね~ニコニコ







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/12 21:37】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『夏のワンピース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




豪雨や地震など、

なかなか落ち着きませんがみなさまの地域は大丈夫でしょうか!?




花冠の住む名古屋は

昨日今日と、ありがたいことになんとかお天気にはそこそこ恵まれ、

おりひめ様とひこ星様の年に一度の願いも叶えられたのではないでしょうか。

星女の子男の子





この季節になるとなぜかワンピースが欲しくなります。

今年もゲットしましたよ~ニコニコ

私的には、全部違うのですが

家族に言わせると結構デザインが似ているそうです。。。アハハべーっだ!

なにしろ

ワンピースを着ているとああ、夏が来るなぁ~というワクワク感があるので

私は大好きです。





これはもう、先月のお話になっちゃいますが、

自分にしては結構短く髪を切りました音譜

今、シャギーとかあんまり流行ってないので

どちらかというと、

髪の毛先は重ためで、末広がりになりますよね。

そこに、

前髪をぱっつん直線で切ったので

子供のおかっぱみたいになりました~あせる

でも、もう2週間近くは経ったので、すっかりなじんでいます。

夏なのでやっぱり短めにして正解でしたアップ

トリートメントも美容室でしていただくと

なにかやっぱり効果が違いますよね。

オゾントリートメントでしたっけ、なにか

そんな名前のトリートメントをしてもらうのですが

オゾン水(!?)とかなんとかいうブクブク泡の出ているお湯に

頭をつけてお湯をかけてもらうのですが、

これでたいていは髪がつるつるぴかぴかになります。






さて、

話はぜんぜん変わりますが

この暑いのに

お花の展示会や

カタログは

もう秋冬コレクションですよね叫び

でも、見ているとこれが楽しくって仕方ありませんラブラブ!





年々、

器や資材も進化していってるので

夢が広がる広がる~~アップ

ああ、あれも作りたいこれも作りたいってなっちゃいます~ラブラブ!




花冠のお教室は(資格取得の生徒様以外は、)

みなさま

お作りになられるものがぜんぜん違いますので

毎月の趣味コースで指定の作品をお作りなられる生徒様以外は

ほとんど

個人個人みなさまお好みのアレンジをお作りになられることが多いです。

でもやっぱりお教室に飾ってある過去作品や

HP掲載作品、

また

別の生徒様のお作品をご覧になられて

「次回はこちらを作りたいです~ニコニコ」となることがほとんど。

なので、お教室にはたくさん

作品が飾ってありますよ~




お急ぎの生徒様以外は、みなさま

レッスン前かレッスン後には

たいていお茶のお時間をお取りしています~

なので

次回レッスンや

今後のご相談などなど

そのときに

なんでも

お話いただいてますよ~音譜

レッスン中も

お話に花が咲いています~ラブラブ

いろいろお気軽にご相談くださいね~ニコニコ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/08 21:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『贈呈花いろいろ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




ふと、思い立って

ご結婚式でのご両親様への贈呈用のお花、

プリザーブドフラワーでいままで

レッスンやオーダーでお作りした作品、

まとめてupしてみます~目



ご参考までにドキドキ


①ラウンドアレンジ(器にアレンジして透明BOXにセットするタイプ)

こちらは、花嫁様が

ご両家のご両親様のお好みをリサーチなさってレッスンにて手作りなさいました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



②花束アレンジ(こちらは、お揃いのお花でお父様へのブートニア付きです)

お母様には贈呈花を、お父様にはブートニアを。。

というのが流行いたしましたね~。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらも、花束バージョンです。

お色違いでオーダーいただき、花冠が製作させていただきました。

周りのラッピングを外して、

器に挿していただいたときに、

豪華なラウンドアレンジみたいになるように。。。とのご注文でした。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


③額縁アレンジ(こちらはお父様へのブートニアとセットです)




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ご結婚式でお渡しされるときは、このようにおリボンでラッピングさせていただいた状態です。

お父様のブートニアは胸につけてさしあげる形です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ベル額縁アレンジ(新郎新婦様手作りバージョン)

お好きなお色とお花をあらかじめおききしておいて

そのなかからご自身でお選びいただきながらの製作レッスンです。

おふたりともお顔だしokいただきましたので載せています。

勝手にお写真掲載したりはしませんのでご安心を~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お渡しのときは、こんな感じでラッピング~
花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ベル額縁アレンジ(お箱バージョン)

全く同じデザインで2個、レッスンにて花嫁様がお作りになられました。

このあと、お箱にお入れしておリボンをかけてラッピング~

東京にてのレストランウエディングでしたので、

ご両親様がお持ち帰りしやすいようにと

蓋をできるようにいたしました~。

花冠のお教室から、式場のレストランまで発送させて頂きました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

④写真たてバージョン

レッスンにて花嫁様がお作りになられました。

この後、

お箱にお入れして、かわいい包み紙でラッピングさせていただき、

フラワー柄の紙袋にお入れしてお渡しいたしました。

ご両家のご両親様に、お式のお写真を飾っていただくそうですよ。

このときは

どちらかというと、手作りのプレゼントと言う感じでしょうか。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

⑤ドームアレンジ(オルゴールつきもできます)

このときは、

実際にお式でご使用になられましたキャスケードブーケを解体し、

少しお好みのお花を足して

遠方にいらっしゃるご両親様にお作りになられました。


いつまでも

想い出を残したいと言うご希望で

改めてお作りになられました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


⑥ありがとうのピックを添えて(少しかわった器でおそろいでお作り致しました)

このあと

クリアBOXにお入れしておリボンをお掛け致しました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


あらためて

こうやってみると

いろいろな

贈呈花がございますね~合格




いまとなっては

まったく

同じ器が手に入りにくいものもございますが

ご注文の際に

オーダーしやすいように

カテゴリに分けてみました。

ご参考までに音譜

ご覧いただけましたら幸いに存じますニコニコ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/07 00:34】 贈呈花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『コクリコ坂から』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ
コクリコ坂から [DVD]/出演者不明
¥4,935
Amazon.co.jp

もう、先月のお話になるのですが。。あせる

日々、

いろいろと家の中でのお仕事が多い私のために、

家族が

「コクリコ坂からのDVDレンタル開始してたよニコニコ

と。

借りてきてくれました~音譜

わ~いアップ

感謝です~ドキドキ





想像していた

「ジブリ映画」というイメージよりは

NHKとかの

朝の連ドラに近い。。。かも!?

この表現はどうかとも思いますが叫び






お料理をしたりする

主人公の

あまりにも

細かい所作の

動画を見てましたら、

「人間が演ってもいいんじゃな~い!?」と思ったのは

私だけではないはず。

そして、

キャストとかまで

なんとなくおぼろげながらに考えそうになる花冠なのです

しかし。。

ここではたと気が付くのですよ。



ちょうど

よい

キャストがみつからないことに。。。叫び




やっぱり

これは

アニメなんですよねぇ。

人間が演じると

生々しすぎるのかも。




内容も結構思ったよりは主題がヘビー。

多少ネタバレもありますから

ストーリーを詳しくご存じない方で、

これからご覧になられる予定の方は、

読まないで下さいね~





少し前に

「密の味」というドラマで、

ARATAさんと

栄倉菜々ちゃんのドロドロしたドラマがありましたが

心ならずも、




雨の中、

主人公が、好きな男の子と、ふたりで

傘を差して歩くシーン、

「密の味」にも、

そっくりの場面があったなぁと思い出してしまいました。






どうして、

このような

表現方法になってしまう(かぶる)

のでしょうね。

(もちろん偶然であり、作為的ではなく)

なんだか

そこが

俗っぽく思え、

ざんねんに感じました。






うまくいえないけれど

もっと

恋心を表現するのに

いい感じの

シチュエーションを

考えて欲しいです~






こんな雛形みたいな

のじゃなくて。






だいたい、

密の味とシチュエーションが

かぶっていることじたい

とても

ショックに思えました

(これって、こういうある種の表現方法がテクニック的に決まりとしてあるのかな。。。とまで思えるくらいに)






それはともかく、

私はとても好きな映画のひとつになりました。






くどくなりますが、

内容は

実にヘビーでして

子供向けとは

思えません。





DVDの

巻末に、「ふたり」という宮崎監督親子の葛藤をNHKで特集した時のものが宣伝としてのってます。

私も、それはNHKで見ました。

ちょうど

震災直後

まっただなかに

作られたこの作品。






宮崎駿さんの渾身の想い

それを受け継ごうとする

息子さんの想い、

二重になって

このレトロな

昭和の雰囲気も

すごく自然に重なります








宮崎駿さんの

息子さん、宮崎吾郎さんが監督のこの作品ですが、

前作の監督作品のとき、息子さんがとても苦労なさってるのを見て

お父さんである宮崎駿さんは

もう二度と息子は

メガホンを握らないであろうと思ったそうです。

でも、

息子さんは

また今作品で監督をつとめられました。

素敵な作品です。





駿さんご自身も、

「もう、ポニョで引退したいと思っていたけどまた監督やりたくなった」と。

語っておられました。






息子さん、

歯をくいしばって書くから

奥歯が痛くなってしまい

奥歯全部抜いてしまったそうですよ




なんだか壮絶な親子ですが

親子なんて

そんなものかも知れませんね。





さて、

かんじんの

コクリコ坂。





ストーリーは、

これからのかたのために

あんまりたくさん書きたくないのですが

ラストは

ハッピーエンドながら

問題は良く考えると

あまり解決しておらず(本人的には解決済みokokなのだけど)

これから

主人公と彼氏が結ばれるのは(法律的には)

たいへんなんだろうなと思います

でも

彼女がいうように

そんなの関係なく

人を愛する事はできるし

彼女と彼はそうするでしょう





戦前戦後の混乱期

日本では

よくあったこと

と言う

お母さんのセリフがありますが

あまりにも

さらっと

話す

お母さんの強さと大きさ。

主人公の少女は

どっちにころんだとしても

okという彼女の母に

思わず

抱きついて泣いてしまいます

(意味不明な方、すみません)








主人公の女の子は

相変わらず

ジブリ作品らしく

凛として

素敵でしたし

男の子も

強くて優しくて

頼もしくて。







これからの

ふたりに

幸多かれと願わずにはいられません

そして

きっと

必ず

幸せになっていることでしょう。




なんとなく

大人になった

精悍な青年の彼と

清らかで凛とした、

でも決してはかなげではない彼女。

生活力に満ちた

将来の

ふたりが

見えた気がしました。ドキドキ




















人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/04 17:02】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サマーバレンタイン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

みなさま、

「サマーバレンタイン」ドキドキって

ご存知でしょうか!?

7月7日の七夕の日のことだそうですよ~星女の子男の子

お花屋さんで配布されてる

カレンダーに、そう書かれてありましたラブラブ!

「ロマンティックなフラワーアレンジをプレゼントする日」とあります。

なるほど~

年に一度おりひめ様とひこぼし様が

天空でお会いになる

ロマンティックな日ですものね~

今年は

もうあまりお日にちがございませんので配送の

ご注文はざんねんながら承れませんがあせる

レッスンの生徒様は

間に合う方はロマンティックアレンジお作りになられてみてくださいませね~アップ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

たとえば

こちらの

ガラスの靴のアレンジも

女性に大人気なんですよ~クラッカー

男性の方、是非プレゼントにいかがでしょう

(しかし、

あまりにもピンポイント過ぎてちょっと引くかな~あせる

むずかしいところですね。

実際、このアレンジは女性の方がご自分用やお母様用になさるかたが多いのですよ)

母の日時様に

ショッピングカートで販売してたのですが、

早々に完売してしまい。。あせる

肝心の母の日前には売り切れで

結局対応できずじまいで

たいへんもうしわけありませんでした。

いまでも

生徒様がお問い合わせくださり

レッスンしていますよ~合格

全く同じ花材は揃いませんが

ガラスの靴(ホントはエナメルなので頑丈です)

じたいは手に入りますので

お作りになられたい方はぜひ

お問い合わせくださいませね~ニコニコ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/04 10:44】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『マグカップアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

6月趣味コースは、

マグカップアレンジをしました~アップ

お写真は、生徒様作品ですブーケ2

お花やおリボン等のお色は、レッスン時に、

その都度変えて製作していただきました~ニコニコ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このマグカップは、実際に使用できるマグカップなんですよ合格

まぁ、あまりご使用になられる方は少ないでしょうが、

一応取り外しても清潔を保てるように工夫はしてありますよ。

お寺さんの講座でも、

同じ感じのアレンジ(お色違い)を製作していただこうかと考え中です。

7月趣味コースは、先日upさせていただいた

貝殻アレンジになります~。

お寺さん、

花冠のお教室共に

御予約は

花冠まで。

メールまたはお電話で、よろしくお願いいたします。

お待ち致しております。音譜

お寺さんの講座は7月21日14時30分~ですが

一週間前には締め切りますのでよろしくお願いいたします。

場所は

一畑山薬師寺 名古屋池下別院にて

集合は14時です。

お持ち帰りの袋のみご持参くださいませ

お気軽にご参加お待ちいたしております。

ただ、当日急のご参加はご遠慮願っておりますので御予約お願いいたします~

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/01 12:51】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
