『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『花嫁様のブーケレッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



本日は、
花嫁様のブーケレッスンでした。ブーケ1



あらかじめ、
ご希望のイメージのお花のお写真をお送りいただいてましたので
その雰囲気を大切に
こちらで
お花を揃えさせていただきました。



お花ははじめてとのことでしたが
とってもかわいらしく仕上がりましたね。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



名古屋市外からわざわざお越しくださり
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

次回ブライダルレッスンでは、ご両親様への贈呈のお花を制作なさいます。


素敵なアレンジになりますように
がんばって制作いたしましょう

また、お待ち致しておりますね。

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/31 18:02】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『感動!!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

少し前に、

プリンセスドールの第二回コンテストが開催されます、

と記事に書かせていただきました。

先日、

大阪のリーガロイヤルホテルで

授賞式と展示が

行われました。

マダム桐越プリンセスドールアカデミー

関西代表校、

郡 みゆき先生のブログで

素晴らしい受賞者の方々の作品を

掲載なさっておられます。

目を見張る美しい世界が

展開されております。

人間の発想力、

素敵なもの

綺麗なもの

かわいいものに

ささげる情熱って

はてしがないのですね~アップ

朝から

感動してしまいましたラブラブ

週末ですね、

そして

3月もそろそろ終わろうとしていますが

今日も

がんばってゆきまっしょいニコニコ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/30 22:47】 プリンセスドール | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマスローズ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

そういえば、庭のお花を最近載せてなかったなぁ~とコスモス

今日の、お庭のお花です。晴れ

クリスマスローズ♪


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

いろ~んなお色があります音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ムスカリちゃ~んあじさい


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

水仙~黄色い花


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

100均で購入したにもかかわらず

なぜか巨大化したサボテン。。。。叫び

どないやね~んあせる


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ほかにも。。。ぷりっぷりで

かわいいこの子たち。。。。。ニコニコニコニコ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お花おちてしまってるけど綺麗だったので。。。ブーケ2


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そして、

おまけ。。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

チョン。。。

この頃、あんまり手をかけてあげられなくって。。。

ほぼ野生化してしまっている

我が家のお庭でした。。。。あせるあせる叫び

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/30 05:19】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『4月の趣味コース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

AKBの、あっちゃんが

卒業しちゃうんですねぇあせる

AKBの中では、あっちゃんが一番好きだったので。。。

仕方がないとは言え、なんとなく悲しい。。しょぼん

でもね、正直すこし前から

あっちゃんが

生き生きしてないなぁ~というのは感じてました。

あっちゃんは、いい意味で、ふつうの女の子。

今後どうなさるのかは全然存じませんが、

「Q10」ぐらいのときの

あっちゃんが

「芸能のひと」としては

ピークにきらっきら輝いていたような気がします。

もちろん

いまもお綺麗ですけど

以前のように生き生きなさってないというか

悩んでおられるのがお顔に出てますよね

山Pのドラマでも

明るいとはいえない役柄を

あえて

演じたり。。新境地を開こうという努力かなーーと思ってましたが

さて、

4月の趣味コースは

3月から引き続き

「母の日アレンジ」ブーケ1をしまぁ~す!!


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんな感じに

ラッピングいたします~ラブラブ

材料がなくなり次第

パーツが変更になる場合がありますので

ご了承くださいませ~ドキドキ

母の日だけでなく

ふだん

がんばってる

ご自身への

ご褒美にも

ロマンティックなガラスの靴(実はアクリル製なので丈夫です~)

いかがでしょうラブラブ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/29 18:00】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『雑誌にも春が』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

大好きな雑誌

「美人百花」4月号の表紙です。

いまは、モデルさんが髪にお花を付けるのは

当たり前になりましたね~黄色い花

今月号の表紙の髪へのお花の付け方、すごくかわいらしい~ドキドキ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

雑誌を見る、っていう事ひとつとっても、

すごく贅沢なたのしみなんだな~って

最近、つくづく思います。

やはり、春のブライダルシーズン、

毎日たくさんの花嫁様からのお問い合わせ、

ありがとうございますドキドキ

そして、レッスンやオーダー作品のお問い合わせも

ありがとうございますねドキドキ

素敵なご結婚式・そしてオーダー作品となりますように

心を込めてご結婚式のご準備のお手伝いや、作品の制作をさせていただきますねドキドキ

レッスンの方は

楽しいレッスンとなりますように

ご一緒に素敵な作品を作りましょう~。

「ストロベリーナイト」いちごいちご最終回、昨日やっと観ました~あせる

やはり、涙でしたね。。。

そして、

怖いシーンは観られなかったです。。

最終的には、音も怖くなり、一瞬消音にしていた部分も。。。。叫び

でも、全体的にはもうしぶんのない素晴らしいドラマでした。

最終話、ストーリー感動的でしたし

なにより

ひとりひとりの役者さんの細かい演技に脱帽です。

撮り方によっては、こんな風に感動的にするのはむずかしいドラマ内容だったと

思うので

スタッフさん、そして

演者の方々の実力なんだなぁ~と

しみじみと思うのでした。

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/26 00:38】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ストロベリーナイト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



まだ、

昨日の最終回、録画を観られていないのですが。。あせる

(早く観たいです!!



どうやら、

やっぱり

ストロベリーナイトいちごいちごいちご

映画化決定だそうですね!!

嬉しい~~~

応援してきた甲斐がありました!!



最終回、

早く観なくちゃ。。。。

楽しみです。。

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/22 00:58】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プティ・アレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





先日から、ときどき

松原靖樹さんのブログが、

更新できないらしい。。。いや、できるらしい。。。という

ややこしい記事かいててすみません。。あせる




どうやら、

まだご本人さまは、

本ブログの更新ができておられないらしいです。




「強み発掘研究所」

にて、


ただいま、

「松らー祭り絶賛開催中なう」ラブラブ!



ご覧下さいませ、そして、コメントを!!


http://ameblo.jp/ms113/entry-11198501273.html




ところで、

本日のお写真は、


ちょっとしたお返しやプレゼントに最適な

プティ・アレンジのご紹介です音譜






席札アレンジにして、

ゲスト様全員の分をお作りになられた花嫁様もおみえになられますよ~

(その場合、必要でしたらお持ち帰り袋も別途ご用意を承ります)







いま、まったく同じ器が手に入りにくくなっており

在庫分はそんなにたくさんはございませんので

数によっては

器は変更になる場合がございます







花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ケーキみたいな

かわいらしい

プティ・アレンジドキドキ

春なので

蝶々も飛ばしてみましたよ~クラッカー

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ならべ方を変えて、

遊んでみました~

なんとなく

いろいろ

シーンに合わせて

イメージがしやすいかと思いましてブーケ1





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ひとつひとつのアップ~は

こんな感じ~~ですブーケ1さくらんぼさくらんぼ黄色い花




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お写真と、まったく同じ器、同じアレンジは

数によってはできない場合もございますけれども

まずは

ご相談くださいませ~ブーケ1




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/21 01:39】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『松原さんのブログが。。。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



今、松原靖樹さんのブログが

書き込みや更新ができないそうで、



急遽、

こちらで、ご本人さまがブログ更新なさっておられます。



「強み発掘研究所」


http://ameblo.jp/tsuyomi/




ご本人さまが、

ブログにて、

「広めてください」とお書きになられてましたので

おせっかいの花冠あせるは、

拡散いたします。





はやく、もとどおり

なおると良いですねぇ。。




なんとなくの予想ですが、

23日すぎくらいには

もとに

もどるのでは!?と思っております。(←なんとなくの私見です)









人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada





【2012/03/21 01:24】 松原靖樹氏セミナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
『春の体験レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



春は、

あたらしいことをはじめてみたくなりますよね~ラブラブ



なので、

花冠のお教室の

「体験レッスン」の作品のお写真を。




王冠の形をした器にアレンジしていただきますよ~

お花のお色は、基本的にはこちらでご用意いたします。

リクエストがあれば、

じぜんにおっしゃって頂けましたら、ご用意いたしておきますよ~ニコニコ



おリボンは、お選び頂けます。

お写真には写っていませんが、スケルトンリーフや

パールピック、実物などが、バックに入っています。

今回は、春らしいお色を選んでみました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

リングピローになさる花嫁様、

母の日のお母様へのプレゼントになさる生徒様、

お友達へのプレゼント用に。。。と

いろいろです。




ご結婚式のとき受け付けにかざってくださった花嫁様もいらっしゃいましたラブラブ




体験レッスンは、1回2100円です。

お一人様、なんどでもお作りいただけますよ

体験レッスンにお越しの際は、

必ず御予約時に

いらっしゃる方の人数をおっしゃってくださいね~ニコニコ





先日の、

メリアブーケ、こんな風に、

仕上がりましたよ~






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ちょっと変った

お色のおリボンを使用してみました。

光の辺りかたによって、

お色が変化します。

素敵でしょ




「AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得コース」でも

お作り頂けます。

「AUBEプリザーブドアカデミー」のディプロマ資格取得コースは、

ブーケやコサージュ、

リングピローや

ウェルカムボード、リースなどが

お作り頂けますので

資格取得なさりながら

ウエディングのご準備も同時にできちゃうという

優れものです



資格取得後は

お仕事になされないかたでも

花材をご自身で仕入れることが可能となりますので

一生の趣味として

お楽しみいただける

素敵な財産になることと思いますよ




そうそう、

先日の

キットにしてお持ち帰りくださった宿題!?

コサージュの

お写真です




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


小さくてわかりにくいかもしれませんが

かなり細かい作業、お疲れ様でございました~

そして

お写真ありがとうございますねアップ

今週末がご卒園式とおっしゃっていたので

きっと

思い出深いご卒園式になったことと思います。

ご卒園おめでとうございます




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/03/21 01:20】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『春のアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





春っぽいアレンジ、
気持ちが
明るくなるような
アレンジを。。

ということで
お作り致しました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





くだもの(苺やリンゴ)などが
はいっていて、
とってもカラフルです。

レースっぽいおリボンでフリフリしてみました♪



どの方向からご覧頂いても、

また

違った表情を楽しんでいただけます音譜





ピックをさしたり、
「ありがとうリーフ」をつけて、
母の日アレンジにもいいですね~

(このままでも母の日アレンジとしてかわいいかも~)

もちろん、

レッドローズや

カーネーションとあわせても素敵ですラブラブ






アーティフィシャルフラワー(造花)も
使用しています




ふと、思ったのですが、

この頃、花冠の

ブログ記事のタイトルについつい

「春の~」とつけてしまうこと、多いですよね~あせる

春にピッタリと思うようなアレンジ制作や、レッスンが

続いておりますので、

知らず知らず

春って書いちゃっていますネ

やっぱり

明るいお色は

春を思わせてくれます桜桜桜








そうそう、

「パンナコッタ」っていうお色ですが

コメント欄でお尋ねくださったかたがいらっしゃいましたので

載せてみました~目




この画像の右約半分がパンナコッタのお色のローズです。

食べ物のパンナコッタ色(!?)にそっくりですよね~

実物は、もっとホワイトに近いうす~いピンクで絶妙に素敵なお色ですよ~

実物ご覧になったら、お好きな方、きっと多いと思います。

お写真、掲載するする予定でなかったものなので、

角度がいまひとつへんな感じになってます、すみませんあせる




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/03/20 01:43】 母の日 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『春色クラッチブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今、やりたいことがたくさんありすぎで

頭の中がいっぱいの

花冠です~目アップ




さて、

本日のお写真は

フロールエバー社様の

花冠の大好きなお色、

パンナコッタと

ヌードピンクを使用させていただいた

クラッチ風のブーケブーケ1




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


最初は、

ごくふつうの

ラウンドブーケにする予定でしたが

制作してゆくうち

急遽

クラッチブーケに変更させていただくことにしました。




ナチュラル感いっぱいの春色のブーケですコスモス





こういうニュアンスカラーのピンクが大好きなのです




クラッチブーケは

そんなにお花の輪数を多くしなくても

ミニブーケにしてもかわいらしいです





リボンを大きく垂らして

茎の部分もそれなりに長さがあるので

存在感がありますよ合格

プリザーブドフラワーのブーケにしたいけれど

ふつうの

ラウンドブーケじゃないのがいいなーーと

思われている

花嫁様には、

こちらのような

ブーケもいいかもラブラブ!




男性から女性への

贈り花としても

最適です

周りをラッピングして

プレゼント用に包装いたしますよ




プロポーズや(!!

彼女、奥様のお誕生日、

ご結婚記念日などに

いかがでしょう



お花は、

すべての

女性に

喜ばれる贈り物だと思います(もちろん、男性にも!!








人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/03/19 20:02】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ブランコ』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




かなりショックなできごとがありました。
自分のことではありません、ブロ友さんのことです。
詳細は書けませんが。。。
がんばればいいというものではない、というのを思い知らされるような事です。
私は、見ていることしかできなくて、はがゆい想いをしてますが、
いちばん
歯がゆいやりきれない思いをしていらっしゃるのは
ご本人だと思うので。。。。。



あいかわらず、地震は揺れていますし。
気持ちもゆらぎますね。
この、トータスさんの曲は
震災後におそらく書かれたと思うんです。
彼のいまの素直な気持ちだと思うんです。




トータス松本さんの新曲、
「ブランコ」を貼りました。
どうして、
タイトルブランコだと思いますか?
よくよく聴いてみてください。
いっけん軽いノリですが、結構深い曲だと思うのです。




この曲、
今クールのドラマ、
「ステップファザー・ステップ」の主題歌でした。
私が、今一番口ずさみ率が高い曲です笑



ドラマと重ねあわせると、
ほんとは
さらに深みが増します。




ドラマの主人公が、「俺」だから、
男性が主人公の歌になってますし、
トータスさんが男性なので、
男性の事を書いてるように思えますが、
だれにでもあてはまる曲だと思うんです




ドラマ自体は、
泥棒をしている「俺」が、ひょんなことから
ふたごの親がわりとなり、
それを知りつつも、
失踪した両親を「待つ」と決めたふたごを
見守る、学校の担任の先生、
詐欺師の女性など、
こころにどこか
さびしい部分を持つ人たちが
不思議な共同生活を送りながら
成長するというもの



今クールのイチオシは
やっぱり花冠的には
もちろん
「ストロベリーナイト」ですが、
今週と言うか、次回、最終回を迎えますね。。。さびしい。。
もう、
菊田さんのかっこよよさと大人の男性のかわゆさ、全開で、
菊田さん萌えです。
もちろん、主人公の姫川はかっこかわいいです。
映画にもできそうですし、
たぶん
これはシリーズ化しそうな予感。。。!?
ひとりひとりの登場人物にまつわるドラマ、
すごく見てみたいですね。



刑事ものといえば、
相棒TENも次回最終回スペシャル。。。だそうです。
録画
いっぱいたまっちゃって
見るのがたいへんそう。。。
でも、たのしみですニコニコ




そういえば、
「ダーティーママ」っていうのもありましたね、あれも
刑事物でした。
とりあえず気にはなるので
最終回録画しました、まだ見れていません。。。



そういう意味では
「ステップファザー・ステップ」も
原作が、宮部みゆきさんですから
推理物ですよね




私、やっぱり
推理物がすきなのでしょうね







それにしても、なぜか
昨年辺りから
宮部みゆきさん原作のドラマラッシュ。。。。。

なにか、
花冠の知らない、意味があるのかしらん。。。。




そうそう、忘れてはいけない
もうじき映画に先駆けて
TVドラマスペシャル「SPEC翔」が放映されます。
見るの忘れないようにしないと。。。。







【2012/03/18 13:20】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メリアブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

今日は、先日のコサージュレッスンの方が、

ご自宅で、キットにして制作なさった作品の画像を添付してメールを

お送りくださいましたよ~ラブラブ

わざわざありがとうございますね~

すっごく嬉しくて大感激ですm(_ _ )m

感動的なお言葉をいただいて、うるうるしちゃいそうでしたよ。。。

また、是非、画像載せさせてもらいますね~。

レッスンにいらっしゃったかたや

通販でご購入いただいたお客様に

メールや、時にはお電話等で

ご感想をいただく事が

たくさんあり、

全部はご紹介しきれておりませんが、

そういうときが

ほんとうに

一番

やっていてよかったなぁぁぁ~~と

思う瞬間なんですよ。

皆様お忙しい中、お優しいお心遣いほんとうに

ありがとうございますドキドキ



さて、本日のお写真は、

お教室でとっても人気の
ローズメリアのブーケ。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



フロールエバー社様の
ローズを使用しています。
薄いブルーで爽やかな感じになりました。
フロールエバー社様の
ローズは、花びらがしっかりしていて
ローズメリアに
ぴったりなんです。ラブラブ!


お写真は正面から撮影しています。
これから、おリボンを付けたりして、仕上げに入ります。ベル

花冠ブーケ2
贈呈花などをお作りにいらっしゃった
花嫁様が、お教室に飾ってある
メリアブーケをご覧になって
「うわぁ~、こんなブーケはじめて見ました!」
と感激されて
ブーケも手作りなさる。。。
っていうことも
多いんですよ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/16 23:38】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プリザの花冠』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

やっぱり今年もとても

人気の(頭につけるほうのネ、笑ラブラブ

花冠ブーケ2


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらのお写真は、

プリザーブドフラワーのみを使用いたしておりますニコニコ

ピンク系3色と、

間にグリーンのアジサイを。

愛らしい感じの花冠になったのではないでしょうか。ラブラブ!

プリザーブドフラワーは、

花びらの質感など、

ほぼ

生花とそんなにかわらない感じですよ

お式やイベントの後は、

お部屋にリースみたいにして飾っていただけます合格

最近、たいへん多く頂くのが

成人式や

ご卒業式に

花冠をお使いになられたい。。。というお問い合わせです

数年前には考えられなかった。。。

不思議!?な現象が起きておりますぅ~

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/16 23:28】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『春のコサージュレッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

本日は、ママ友達同士のお二人が、

お子様の

ご卒園、ご入学のお式のための

コサージュをお作りになられましたニコニコ

それぞれに、

ご卒園、ご入学用と、

がんばって、

おふたつずつお作りになられました、

お疲れ様でございました~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ほんとうは、

お子様のために、

もうひとつ

お作りになられる予定でしたが

お迎えのお時間になり、

タイムリミット。。。。叫び

残りは、

材料を

セットさせていただいて、

作り方のみお伝えして

ご自宅で制作を

していただくことに。。。。

レッスンにいらっしゃっていただいて

作り方さえマスターして

いただけましたら

このように材料をキットにしてお分けする事もできますよ~ニコニコ

お忙しそうでしたが、

余裕があれば

写メして

できあがりのお写真を

お送りくださるそうです、

楽しみにしてますね

お忙しい中、

わざわざレッスンにお越しくださり、

誠にありがとうございました~ドキドキ

日々、

時間に追われる女性の方にとって

レッスンのお時間は

とても

ゆっくり過ごせるお時間のようですね

お楽しみいただけましたのなら幸いです。

今日のレッスンでも

とても人気で大活躍でした、

このお花。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

かわいいお色でしょう~~ラブラブ!

フロールエバー社様の

「ラベンダーピンク」というお色です。

2012年の1月~4月の限定色なんですね!!

どうりで、

あまりみないめずらしいお色だな~と

思いながら仕入れたんですよニコニコ

欲しい方は、

いまのうちに

手に入れて

くださいね~にひひ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/15 03:48】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『未来へ』


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



アメブロでお友達になっていただいて、

まだ一度もお会いした事がないのですが、(嘘みたいですねあせる

いつも、

花冠とのお花のコラボ等でおせわになっております、

ありがとうございますドキドキ


イラストレーター

あまつかじゅんこさん


のイラストです。


タイトルは、

「希望の新芽」クローバー


どんなたくさんの言葉よりも

雄弁に私の気持ちを代弁してくれてるように感じました。


未来へ。。。



【2012/03/11 01:19】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コサージュ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

毎年、この季節になりますと

ご卒業ご入学のシーズンになり、

コサージュレッスンにいらっしゃる生徒様が

増えます。ブーケ1

今年は、

新しいタイプのコサージュも

ご用意してお待ちいたしております。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

クリップで留める事もできますので、

バッグにお留めいただいてもかわいらしいかと思います。合格

今年は、どちかというと

やさしい感じのお色、ピンクの濃淡やピーチ色、

可愛らしい感じのコサージュや

ホワイト、ベージュピンク系が人気の様な気が致します。

コサージュレッスンは、

1dayレッスンでお作りいただけますよ~

お好きなお日にちに御予約なさってからお越しくださいね!!

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/10 19:37】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サンキューの日』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、サンキューの日(3月9日)、日頃の感謝の気持ちを表そう。。。

ということで、


宮城県で、

ただうみ さち様が、

イベントを開催なさいます。


いまごろ、

緊張なさっておられるのでは。。。あせる

どやさ、どやさ、、、ってな訳で、

もういちど、

告知でございます!!



一番、下の、

リンクを貼ってあるお手紙を遠くの方が代理で投函していただくのは、

もう残念ながら間に合いません。

しかし、

お近くの方でしたら、

本日3月9日(金)当日、

下記の

「ただうみさんカフェ」までお越し頂けましたら

お手紙投函間に合いますラブラブ

その場で

書いていただく事も可能みたいですよ




ちなみに、

8日は、満月でした満月

満月パワーをかりて、

イベント楽しいものになりますようにクラッカー




そして、

ちなみに、

昨日の満月は、

永遠の29歳、

ブロ友さんのbonさんのおたんじょうびでした。

bonさん、いつもお世話になってます

おたんじょうびおめでとう~~ございますニコニコ

いつまでもおもしろいbonさんで居てくださいねっ




さてっ


(`・ω・´)ゞ




ここから下は、ただうみ さち様の記事のコピーになります。







***************



ただうみ さちです。


こちらの記事 でかる~く触れた『ただうみカフェ』。

その正体とは・・・・?



3月9日(サンキューの日だから)

幸福の黄色い郵便ポストから感謝の手紙を出そう!という企画を盛り上げようと、

会場をお借りして手紙を書くスペースを確保しました。


そしたら、そしたら、その会場に、


なんと、素敵なカウンターがあるではありませんかΣ(=°ω°=;ノ)ノ


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

3人並んだらいっぱいになりそうな小さいカウンターですが、

わたしが夢見るカフェのイメージにぴったりですアップ


投函するお手紙を書きながら、たのしくおしゃべりができたらうれしいなと思い、

コーヒーと紅茶類を無料で提供することにしました~♪


しかも、今回は戦友じろつぺがコーヒー豆を提供してくれるという。

感涙である(ノ◇≦。)


これがほんとのタダ茶会(笑)べーっだ!



3月9日(金)13:30~15:30の2時間限定オープンです。

時間のある方は、ぜひお茶のみにきてくださ~いコーヒー


この日は、

カリスマ美容師ナオミさんが、ヘアカットやハンドマッサージも無料提供してくれます。

髪切ってもらいたいという方は、ただうみ宛てにアメブロのメッセージでご連絡ください。



さらに、

神さまのお使いのネコさんが、県南から駆けつけてくれるかもしれないので、

お天気になるよう、いまからてるてる坊主さんにお願いしています。



3月9日(金)13:30~15:30の2時間限定オープンクラッカークラッカークラッカー


【場所】 宮城県大崎市古川七日町11-3 佐々木屋ビル1階

      ニコタンポ音楽教室


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

会場の写真は近々アップします。

今日のところは、

音楽教室のひろみ先生が書いた教室のイラストでお楽しみください。



イラストの右側、椅子が3脚並んでいるのがわかりますか?

このスペースをお借りしてカフェやりますp(^-^)q


遠くていけないわ、というあなたのために、投函したいお葉書をお預かりする企画も受付中。

詳しくはこちらをクリックしてね!








【2012/03/09 16:10】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『母の日アレンジ発送させていただきました。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




今日は、母の日アレンジを発送させていただきました。



母の日アレンジのご注文を

はやくもいただいております、
ありがとうございます♪m(_ _ )m

今回は、ご自分用にも。。。ということで
合計3個♪♪発送させていただきました。

ご覧頂いてお気に召していただけましたら
嬉しいです

心を込めてお作りさせていただきました~ラブラブ

こんな感じで、1個1個、母の日のタグと、

プリザーブドフラワーの説明書をお付けして、

さらにギフト用宅配BOXに、おリボンをつけてお届けいたします

母の日のプレゼントにもお喜びいただけるといいなぁぁ~~と思っております。

ご注文いただき、ありがとうございました♪♪


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/03/08 23:44】 母の日 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『カレーペーストが届いたよ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

以前、

常滑のkoicafeさんの

出張カレーで

お世話になった

長野の、

「カレーの大原屋さん」ナイフとフォーク

そのとき、

分けていただいた

「カレーペースト」

すぐになくなっちゃったので、

また、

リピートさせていただいちゃいました~ニコニコ

なんと、

ラッピングギフトをお願いすると、

こ~んなにかわいらしいバックに

入れて

宅配してくださるんですよ~アップ

大原屋さん、

ありがとうございました~~ニコニコ

(ちなみに、このラッピングは、個別にご注文時にご相談なさってくださいねっ)

大原屋さんには、Facebookでもなにかとお世話になっていて

いつも、ありがとうございます。

このバック、お父さんに取られそうな予感がします。。。

この手のバック、なぜか父が大好きなんですよね。。

取られてしまわない様にしないと。。。笑


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

かわいいですよね~ラブラブ

プレゼントにもぴったりぃぃぃ~~ラブラブ

いま、レシピを書いた小冊子もいただけますよ~アップ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

カレーペーストは、

おいしくて

便利。

ほんとうにくせになります。

カレーの大原屋さんは、

長野県の飯田市で営んでおられる

カレー屋さんラブラブ

この「カレーな小瓶」は、ネットでも購入できますよ~。

大原屋ドットコム

www.ooharaya.com

大量のご注文にもこたえてくださるみたいなので

お返しや、イベントなどで、たくさんプレゼントになさりたい方も

ご相談されてみてはいかがでしょう。

とってもおすすめですよ~ラブラブ


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/03/08 00:46】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『不思議な出会い』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

今日、日本アカデミー賞を放送してましたね。

花冠は、全部見ることできなかったですが

どうしても見たいと思い、終わりの方だけでも。。と見てました。

最優秀主演男優賞が、原田芳雄さんでしたね。

故人に最優秀主演男優賞が贈られるのは、はじめてとのことで、お嬢様がトロフィーをお受け取りになられ、とても感動的でした。

そのほかは、「八日目の蝉」が、ほとんどの賞を独占するなかでの、

原田さんの受賞。一際輝きを放っていたように思います。。。

春というのは、

出会いもあれば、別れもありますね。

出発のための別れもあります。

花冠は、お花のお教室をはじめてから

不思議な出会いをとてもたくさん経験いたしました

どれも、お花をしていなかったら

お出会いできなかったかも知れない不思議なご縁です

お花は、花冠の事を

自分でも想像しなかったような

ところに連れて行ってくれたり

想像もできなかったような方に

お出会いさせてくれたりしました。

よくよく考えてみて、今思うと、ほんとうにすごいことです。ドキドキ

今日は、

たくさんたくさんの素晴らしく

不思議な出会いの中から

ひとつだけ書かせていただきたいと思いますニコニコ

花冠は、

いままで一度だけ占い師さんに占いをしていただいたことがあるのです

そのかたは、

お名前は伏せておきますが、

知ってる方はたくさんいらっしゃるのでは?と思います。

ずっとずっと何年もそのかたのHPを拝見していて

好きなうらない師さんでした。

もし、占いをしてもらう機会があるなら

このかたにみてもらいたいな、

でも、東京の方なので

そのためだけに東京に行く。。というのは

家猫派の花冠にはとうてい考えられない事でした。。。汗あせるあせる

なので、

東京に行く機会があり、なおかつ

時間にゆとりのあるときでないと難しいなぁと思っていましたショック!

そうこうするうち

そのかたを

ミクシィで発見して、

お友達してもらいました。

そうしたら

大阪出張があるので名古屋で途中下車してみてあげてもいいですよ。。。

という夢の様なご提案をいただいたのです!!

いやぁ~、

人生って不思議。。。と思いました。

長年夢見ていた事が

まさか、

こんな形で叶う日が来るとはアップ

しかも、東京ではなく、

花冠のお教室で占っていただきました

そのかたの占いは、

とても

理路整然としていて

不思議ちっくな所は無く、

お仕事のアドバイスもたくさんいただきました

(もともと大手企業で働いていらっしゃったかたなのでお仕事関係のアドバイスにも精通していらっしゃいます。まるで事業コンサルみたいな占いでもありました)

そのとき、

印象に残っているのは

花冠だけが、

家族の中で、

違う種類の星に生まれているので

家族といるのは辛いときもあったかもしれないけれども

あなたが家族を守っているし

役に立っているのですよ

とおっしゃっていただいたこと。

確かに

花冠の家族は

すごい積極人間ばかりで

どちらかというと叙情的で夢見がちな子供時代の私は

すこし浮いていたのかも知れないですね~。

でも、

アクティブに動き回る家族ばかりで

家にでーんと居て家を守っていたのは

実は子供の花冠だったそうなんですよ

おもしろい

考え方だなーと思いました

星占いとタロットの組み合わせで占っていただき、

特に星占いというのは

すごく理論的だなぁと感じましたよ

花冠は

あんまりないくらい女の子っぽい星の下に生まれてきたんだそうです

「ほぉ~っ」ってな感じで驚くと共に結構納得する部分も多々ありました。

どうも、私は、昔から自分の女子っぽいところが照れくさくて

わざと男の子っぽい格好やふるまいをするくせが

あったりした時期があるのです。

それは、無意識に

女々しい自分を隠そうとしているんだなぁという自覚はありました。

いまは、

大人になったお陰で

そういう自分も受け入れられるようになり

かわいらしいお洋服もやっと着られるようになりました

髪の毛も長くしています。

自分でも、どうしてこんなにおせっかいなんだろと

思うようなところもあったり

それは母性本能が強いからだそう

来世とかがあるとしたら、きっとまた女子に生まれてくるんだろうなと漠然と思っていました

お仕事的には

お花のお仕事はとっても向いているそうです

そのときは

百貨店の中にあるお花屋さんにプリザを置かせていただくお仕事をさせていただいていました

占い師さんいわく、

個別のオーダー作品を作るようなお仕事もするようになりますよ

ということでしたが、

そのときはあんまりそのようなお仕事はしてなかったので、

「え~?」と思いましたが

今は、なるほど

そのような個別オーダーのお仕事もありがたいことに確実に増えております

例えば

ご結婚記念日の贈り物をお作りするようなお仕事なら

出会った頃のお話などエピソードをお聞きして

心を込めて

世界に1つだけのオーダーメイドをお作りする。。。

そういったお仕事が増えます

とおっしゃっていただきました

(花冠にオーダー作品を注文なさりたいかた、どうぞお気軽におっしゃってくださいねラブラブ

そんな風で

お仕事にも具体的なアドバイスをたくさんいただき

楽しいお時間を過ごさせていただきました

とても

ありがたく、嬉しく、幸せな経験をさせていただきました

ちなみに、いまはその方は、ミクシィにはいらっしゃらないようです。

ほかにも

不思議でありがたいご縁はいっぱいいっぱい

お花のお陰で日々いただいております

お花さん

ありがとう

そして、

出会ったすべての方々にありがとうございますドキドキ

ご縁といえば

すごく不思議な事がありますよ

花冠の小中学生時代のお友達の

お友達と

大人になってから

お友達になっているのです

不思議でしょ音譜

お友達同士、まぁるい円になってる感じです

以前のアルバムを整理していて

花冠がお仕事で出席できなかった時のお友達の

ご結婚式のお写真を見ていて

大人になってから

お友達になった方が

写ってみえたのでびっくりしました叫び

ご縁と言うのは不思議です

そして

とても

ありがたい繋がりですねドキドキ

ブログでのご縁も。。。

いま

この記事を読んでくださっているあなたに

感謝です。


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/03/06 14:41】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ステップファザーステップ』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先日、蔓を這わせた花冠のレッスンの画像を載せました。
そのとき、バックショットしか載せてなかったのですが
今日、PCが重いので、画像の整理をしてまして、
前から見たショットもかわいいラブラブって事に気が付きました!!(←かわいくないとこまるんですけどもねあせる


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3533656-1330534982-340-453






この、ちょっと濃い目のピンクローズ、
お写真もかわいいですけど
実物は、もっと
かわいらしいんですよ~~
いま、結構イチオシのお色かもラブラブ



冠部分にも蔓をはわせてありますが、
じゃっかん、下の方から撮影したため、
このお写真には、蔓が写っていませんあせる


でも、これだけでもじゅうぶんかわいいですね~~



ところで、
タイトルの「ステップファザーステップ」は、
今クールのドラマの題名です




うっかり忘れていたのですが、
今クールのドラマで
この「ステップ。。。」も、ちゃっかり録画して見ていましたラブラブ!




原作、宮部みゆきさんらしいですね!?
両親が謎の失踪をしている双子の男の子が登場して
主人公の「俺」が、ステップファザー契約をするのですが、
主人公は、どろぼうさんなんです。。。
で、毎回いろんな事件に巻き込まれ。。。

という内容。

表向きは
弁護士さんで、実は、どろぼうのお父さん役に、伊東四郎さん、

担任の先生役に、小西真奈美さん、

俺は、上川隆也さん、

刑事役に渡辺いっけいさんです。

詐欺師の役で、平山あやさんもご出演なさってます。


結構、コメディータッチなんだけど
毎回いい話で、いい気分にhappyに見れますラブラブ




で、相変わらず、
イチオシは
「ストロベリーナイト」なんですけど
これ、
全話を一挙公開するイベントが行われたそうですね
すごい自信ですよね
よっぽどの自信がなければ
放映前に
見せるなんてできないはず~~



それもそのはず、
毎回、
映画並みのおもしろさなんです




個人的には、
主人公の警視庁捜査一課殺人犯捜査十係(姫川班)主任姫川玲子(竹内結子)を守るナイト的役割の菊田(西島秀俊)が天才的にいい感じですドキドキ
菊田は、姫川の部下なんですけど。。。



あと、
関西弁の刑事さんで、
井岡さんという刑事さんも結構ツボです
生瀬さんが演じていらっしゃるのですけど。。。




基本的に、
姫川班はじめ、キャストは、全員男性ばっかりですので
みんなで「姫」を守ってる感じです。
実際の姫は、めちゃくちゃ男勝りで強いんですけどね。。。
ああ、かっこいい。。




西島さんを見るだけでも一見の価値アリです。
西島さん、いい役者さんですね。
大人のかっこいい男性のハズなんだけど
かわいらしいというか。
去年辺りから、
西島さんが来てる気がするんですけれども。。。。笑

ファンの方からしたら、
ずっと前からきてるんでしょうね。。。あせる




公式スタッフブログは
こちら


http://blog.fujitv.co.jp/strawberrynight/index.html



「15の夜」
なんだそうです。
つまり、「イチゴの夜」
「ストロベリーナイト」


。。。。。だそうです。。。。。
【2012/03/02 22:01】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
