『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『3月9日黄色いポストから感謝の手紙を出そう。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、自分自身のスキルアップのための生花のレッスンを受講してました。ドキドキ

花冠のお教室では生花のレッスンはしていませんけれど

生花に触れる機会はとても

大切にしております

プリザのレッスンにも生きてきますドキドキ





さて、

先日も告知のお手伝いをさせていただいた、

「サンキューの日に、黄色いポストからお手紙を投函しよう」の企画、

ただうみ さち様のブログより、

以下コピーさせていただきました!!




あらたに、

当日の3月9日に

喫茶店を開催したりのイベント告知です。

お近くのかたは、ぜひ遊びに行ってみてくださいね




ここから下は、ただうみ さち様の記事のコピーになります。







***************



ただうみ さちです。


こちらの記事 でかる~く触れた『ただうみカフェ』。

その正体とは・・・・?



3月9日(サンキューの日だから)

幸福の黄色い郵便ポストから感謝の手紙を出そう!という企画を盛り上げようと、

会場をお借りして手紙を書くスペースを確保しました。


そしたら、そしたら、その会場に、


なんと、素敵なカウンターがあるではありませんかΣ(=°ω°=;ノ)ノ


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

3人並んだらいっぱいになりそうな小さいカウンターですが、

わたしが夢見るカフェのイメージにぴったりですアップ


投函するお手紙を書きながら、たのしくおしゃべりができたらうれしいなと思い、

コーヒーと紅茶類を無料で提供することにしました~♪


しかも、今回は戦友じろつぺがコーヒー豆を提供してくれるという。

感涙である(ノ◇≦。)


これがほんとのタダ茶会(笑)べーっだ!



3月9日(金)13:30~15:30の2時間限定オープンです。

時間のある方は、ぜひお茶のみにきてくださ~いコーヒー


この日は、

カリスマ美容師ナオミさんが、ヘアカットやハンドマッサージも無料提供してくれます。

髪切ってもらいたいという方は、ただうみ宛てにアメブロのメッセージでご連絡ください。



さらに、

神さまのお使いのネコさんが、県南から駆けつけてくれるかもしれないので、

お天気になるよう、いまからてるてる坊主さんにお願いしています。



3月9日(金)13:30~15:30の2時間限定オープンクラッカークラッカークラッカー


【場所】 宮城県大崎市古川七日町11-3 佐々木屋ビル1階

      ニコタンポ音楽教室


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

会場の写真は近々アップします。

今日のところは、

音楽教室のひろみ先生が書いた教室のイラストでお楽しみください。



イラストの右側、椅子が3脚並んでいるのがわかりますか?

このスペースをお借りしてカフェやりますp(^-^)q


遠くていけないわ、というあなたのために、投函したいお葉書をお預かりする企画も受付中。

詳しくはこちらをクリックしてね!








【2012/02/29 19:40】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バタフライミラーアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




一目ぼれのかわいいミラーに出会ってしまいました~。宝石赤




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室






ナスイ風のバタフライモチーフチューリップ紫

折り曲げられるので、メイクしやすいです音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


小ぶりなのも花冠好みですラブラブ!



アーティフィシャルフラワーを使用しています。ブーケ1


レッスンでもお作りいただけますよ音譜



手鏡のアレンジは、いっぱいお見受け
するので、個人的には、特に自分がしなくてもいいかな~
と思い、したことがなかったんですけれども、こちらの鏡
は、迷わずゲットいたしました~音譜




気分だけでも春っぽく、ね音譜





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/28 17:47】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『いざさらば』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




ずっと、ブログで仲良くしていただいてる
ジョー光詩さまドキドキ




この2月か3月で、
アメブロ卒業されるそうです。




思えば
永いようで短いような
この3年間




いろいろなことが
ありましたよね



今日のブログタイトルは、
「卒業式」で歌うあの歌。。。
その最後のフレーズとメロディが
なんとなく
頭に浮かびましたので
タイトルにしました





いま、光詩さまのブログでは
ポエム祭りやっていますヨ    →  



最後の3日間、
書いて書いて書きまくるそうです





光詩さま
いままでほんとうにありがとうドキドキ



下の3つの詩は
光詩さまが書いてくださった詩です。



あなたから贈っていただいた詩を
どうか
大切に取って置かせてくださいね












ブーケ1あなたに花束をブーケ1



詩時々低燃費系の金玉子系でゴムゴムのパンチ系でブログちゃおう-9934205.jpg
一つ、一つ
花を選びながら
たったこの世に一つだけの
オリジナルの花束を
作りあげていく
喜ぶ顔がみたいから
嬉しそうに花を受け取る
その笑顔に、出会いたいから
瞳を、閉じて、イメージする。
この人は、どんな花束が、
似合うのか想像しながら
一つ、一つ心を込めて
花束を、作り上げていく瞬間が
一番、わたしの幸せな好きな瞬間
あなたに、贈る
たった一つの花束を







ブーケ2花冠ブーケ2


詩時々低燃費系の金玉子系でゴムゴムのパンチ系でブログちゃおう-5190826.jpg誰も、いない
広いお花畑で
君のために
色とりどりな花を
紡いで編み上げる。
ほらっ君の頭に
花冠を乗せてみた。
ホラッ天使の輪っかみたいで
君に、良く似合っている。
まるで、天使が、舞い込んだみたいだよ。




黄色い花花冠を君へ黄色い花

のんびり行こうよ。-5190826.jpg僕が、
作った花冠を
はしゃぎながらつけて
子供のように笑っている
ふんわり、雲の上にいるような
ふんわり、ほかほかの君を見ているだけで幸せな気分になる。
恋だの、愛だの信じたことなどない僕が、
君に出会い変わっていったこと、僕は、君と出会い
どれだけ救われているかなんて
君には、伝わっているのかな?
花が好きな君のために
きみの好きな花で作った
花冠を
僕の大切な君へ贈るよ。
だから、そのままで
僕の傍にいてほしいんだ。



【2012/02/27 08:56】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『3月趣味コース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



3月の趣味コースは、早くも
「母の日アレンジ」を制作していただきます~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


実際は、こちらのアレンジに、ケースが付いてラッピングのかわいらしいピンクのおリボンリボンもつきます~。

4月の趣味コースも引き続き
「母の日アレンジブーケ1」を制作していただく予定ですが、

資材がなくなり次第、
母の日アレンジは
変更になる可能性がございますので
何卒ご了承くださいませね~
(とりあえず、レッスン御予約だけなさって、お日にちは後で決めます!とおっしゃる方もokですよ~。御予約分は、資材を確保させていただきます)

販売もいたしております、
通信販売をご希望のお客様は
ショッピングカートからのご購入をどうぞ
発送は3月1日以降となりますので
母の日当日の配達をご希望の場合や
ご指定のお日にちが
おありになるお客様は、
ショッピングカートでお日にちをご指定していただくか、
備考欄にお書きください

お電話・メールでも御予約受付いたしております。
お近くのかたは、お受け取りにいらっしゃってくださる場合、
お手渡しも可能ですので、よろしくお願いいたします。

さて、

プリザの和風髪飾りブーケ2

いろいろ制作してみました~ブーケ1

もうすでに、花嫁様のお手元に旅立って行ったヘアパーツもございます


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルも

素敵ですけれど

改めて

やっぱり

プリザは

かわいい~~アップ

お写真撮りながら

テンション上がってしまいました~音譜

NHK大河の

平清盛。。。

毎回、録画して見るようにしています

思うのですが、、、

これ、年配の男性方は、楽しいのかしら。。。

やたらと

色恋沙汰が

クローズupされてみたり

ちょっと

家族で見るのは、私個人的には、嫌かも。。。あせる

ちなみに、我が家の父親は

必ず、

NHKの大河を欠かさず見る人なんです

なので、

もちろん

平清盛も欠かさず見てます

江も、

龍馬伝も全部見てました

朝の連続TV小説も

ちょこちょこ見てるみたいなので

「ゲゲゲ」にご出演だった向井さんや

「龍馬伝」の福山さんは、

ものすごく

「いいひと」ぽいイメージがあるみたいで

改めて

NHKの威力ってやっぱりすごいなぁと思いました

前回の

平清盛、

「海賊王になるぞ~~!!」

っていう、あのセリフは、

ギャグですか!?叫び

○ンピースの

パロディなんでしょうか!?

いまひとつ、

よく

わからない。。。謎の多い

平清盛ではあります

でもやっぱり

中井貴一さんの演技はすごく迫力はあるし

ほかにも

よくよく見れば

素晴らしいキャストの方ばかり

あと、

いちばん思うのは。。。

結構、歴史に忠実なんではないかな~ということ

ちょっとした

細かい行事や

できごとが

リアルに描かれているし

いままで平安の時代って

あんまり興味がわかなかったのですが

人物設定(キャラ設定)が

すごくきちんとしているので

見ていて

わかりやすいです

平安時代に興味がわきました

龍馬伝も、

あそこまで

泥にまみれる必要があるのか!?叫びっていうのが

結構話題になったりしましたけれども

今回も

やっぱり

正装しているシーン以外は

泥まみれ

でも

これが

リアルな感じなんでしょうねぇ

最近、

歴史(特に日本史)に

興味がわいてきた花冠なのでした。。。。


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/26 05:08】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オーダーアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

やっぱり

ちょっぴり暖かくなってまいりましたね。。

本格的に春になる前に

ホワホワのファーとかわいいおリボンを

使用したアレンジのご紹介をさせてくださいね音譜

プレゼントなさりたいという事で

お作りさせて頂いた

オーダー作品です。

出来上がりは

お写真にて

ご注文者様にご覧頂き、okを頂きましたのち、

花冠のほうから

直接お贈りさせていただきました。

プレゼントをお受け取りになられる方の、

お好みや、

ご注文者様のイメージ等を

メールでやり取りさせていただき、

私も、イメージをむくむく膨らませて張り切って制作させていただきました。

できあがった作品は、こちらドキドキ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ふわふわのファーと白いおリボン、

ハート型のピンクの器に、キラキラハートピック。。。

と、どこまでもラブリーな感じになりました。

上からのショットをご覧頂きますと、

こんな感じ~です音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

アレンジに、パールのチャームを使用しているのですが、

パールには、

再生・困難の克服

癒し

純粋

深い愛

誠実・平和など

いろいろな意味が込められています

このアレンジのパールは、

はずしていただいて

携帯などにお付けいただくこともできますよドキドキ

なんと!!

偶然にも

お受け取りになられた方の

お誕生石がパールだそうで、

とてもお喜びいただけたようです。

こちらとしましても

思わぬ展開に、

とっても感激してしまい、嬉しくなりました。。。

このような機会を与えてくださった

ご注文者様、オーダーをいただきまして、

誠にありがとうございましたドキドキ

そして、

プレゼントのアレンジをお受け取りになられましたお受け取り主様からも

メールでご連絡をいただきましたこと、

大変嬉しく思っております。

ほんとうに

ありがとうございましたドキドキ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/25 07:23】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春のブライダルシーズン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

まだ寒いですけど、

なんとなく、

春の足音が聞こえてくるような

そんな気もする

今日この頃です

体調優れないブロ友さんもいらっしゃるみたいですがあせる

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。!?

しんどい思いをなさっておられる方は、早く、お元気になられますように。。。

さて、

近年、夏でもリゾート挙式の方が増えましたので、

あまり

ブライダルシーズン

という区切りもなくなりつつあるような気もしますが

やはり

春はブライダルシーズンですねベル

お問い合わせ、

たくさんいただきありがとうございます

レッスンも、春になると、

はじめての方のお問い合わせが多くなるような。。

春って

あたらしいことを

はじめたくなりますよね~音譜

初めての方、

挙式が近く、切羽詰っておられる方から、順次お返事させていただいております。

どんなに遅くとも1~3日以内には

お返事を差上げておりますので

2~3日経っても、まだお返事の届かない方は、

お手数ですが、

何らかのトラブルが考えられますので

もう一度ご連絡いただけますと

ありがたいです

お手数ですが、迷惑メールフォルダや、受信拒否なさっていないかもお確かめいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

資格取得コースも2種類ご用意してお待ちいたしております。

全12単位のAUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得コースと

マダム桐越プリンセスドールアカデミーの資格取得コースです。

AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得をされますと

ご自分で花材を、お買い物ができるようになります

お仕事としての道も開かれるようになりますし

趣味として

お友達にプレゼントしたいなぁ~というときも

ご自分のお好きな花材を使えるので便利ですよ

プリザーブドフラワーは、お友達やご家族など周りの方にも

喜んでいただける、

一生物の、

とてもよい

趣味になると思います

いまは、

プリザーブドフラワーのお花の種類や

お色のバリエーションも以前では

考えられないくらいに増えております

AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得コースでは

たくさんの種類の花材を使用していただくようなカリキュラムになっております

お花の種類によって

ワイヤーリングなどの仕方が違ってきますので

いろいろな花材に慣れていただくためです

通常資格取得コースのお色合わせは、お教室で決めさせていただきますが

挙式が近い花嫁様は

ご自身のブライダルでお使いいただけると

よいと思いますのでラブラブ!

お色目のご相談を承っております。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

和風の花材、春になると使いたくなりますよね~

いろんな種類を仕入れました音譜

最近は、ピンクのバリエーションも

たくさんあるので

選ぶのもワクワクします~ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/24 05:22】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花冠と和風ヘアパーツ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

本日は、花嫁様のブライダルレッスンでした~ベル

大変、研究熱心な花嫁様、

理想の花冠と髪飾りを作るため、

たくさんの雑誌の切抜きのスプラックブックや

付箋がいっぱい付いたご本をお持ちくださいました。メモ

今日、レッスンにいらっしゃるまでに

いったいどれだけのお時間を

ご結婚式のご準備に費やされたのかと想像させていただくと

花嫁様の夢を叶えるお手伝いをさせていただくこと

改めて喜びを感じると共に、花嫁様の想いの深さを感じます。

まったくの初心者さんだそうですが、

がんばって

素敵な花冠ブーケ2&和風ヘアパーツブーケ1をお作りになられましたよ~

花冠は、

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー

両方をミックスしています


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

どうしても、バックに蔓を下げたい。。。とおっしゃったので

何種類か

蔓をご用意しておきました。

花嫁様がお選びになられたのは、一番ナチュラル感があって

少しアンティークぽい色合いのもの。

たくさんの薔薇のイメージのお写真をお送りいただき

私なりに

イメージを膨らませて

いろいろな種類の薔薇のプリザーブドフラワーをご用意させていただきました。

花嫁様のお気に召したのは、

ちょっと濃い目のかわいいピンクと

ラメの入ったピーチ色の薔薇。

全体的には、白とピンクに、少しだけ明るめのグリーンを入れたいとの事。

頭周りを測らせていただき、きちんと大きさを決めてから

制作スタート音譜

「想像した以上に素敵にできあがりました~アップ

挙式がわくわく楽しみになってきましたニコニコ

とおっしゃっていただき、

こちらとしましても、

とっても嬉しくなりました。

今回は、お電話でお打ち合わせ後に、

イメージのお写真をメールにてお送りいただいて

こちらで

花材をご用意致しました。

やっぱり

ブライダルの場合、

事前の意思疎通は大変大事だなと改めて最近実感いたしております。

いまは、

花材も非常に種類やお色が豊富になったため、

資料もたくさんありますよね

ですから

よけいに

花嫁様もたくさん見すぎて迷われてしまう傾向があるようです

花冠制作のご要望も、

デザインの傾向が1つに偏ることなく

皆様、まったくと言っていいくらい

違う

花冠をご希望になられる場合がほとんどなんです。

花冠、近年、ほんとうに流行って参りましたね~

今年に入ってから

もう5つくらい制作・オーダー等いただいております。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、

和装用の髪飾りです

この和風ヘアパーツも

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを

ミックスしていますニコニコ

かわいいでしょう~ドキドキ

こちらも

たくさんの花材の中から、お気に入りをお選びいただきました。

本日は、午前中からお越しいただき

おつかれさまでした~

素敵な挙式になりますように

お二人の末永いお幸せをお祈り致しております

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/22 16:47】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ミセナイナミダハ、きっといつか』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



ドラマ、
「ストロベリーナイト」、やっぱりこわいんだけど
すごくいいんです。




演者の方々の演技もとてもいいし、
迫力もあるし
魂がこもってる感じがします。



主演の竹内さんや、
武田鉄矢さんはもちろんのこと、
脇役の俳優陣も、なかなかみなさん、すてきです。



すべての登場人物のキャラがちゃんと立っていて、
セリフもいいんです。
むしろ、脇役の人たちを観察するのが楽しくて見てるのかも。。。



エンディングテーマ、

GReeeeNさんの、「ミセナイナミダハ、きっといつか」
なんですよねぇ。。。



私は、この主題歌が、
「ストロベリーナイト」にぴったりなので、
ドラマのエンディングの動画が無いか、探してみました。
でも、やはりドラマの画像はなくって、かわりに、?
PVがありましたので、貼り付けます。



けっこう長いですし、
ディズニー風のアニメ仕立てになっていて、
好みがわかれるとは思います。
でも
お時間のおありになるかたは、
ぜひ最後までごらんになってみてください。



すごく、深いですから。。。



私たち世代、あるいは、もっと若い世代の人たちの、
やるせなさ、やりきれなさを
希望に変える
すごく
すてきなエンディングが用意されています。



この
グループ名の
GReeeeNというネーミングさえも、、
「深い・・・」と思わされるような。。。
そんなないようになっています。



全共闘世代の様な
あるいはもっと前の戦争に行って戦った世代の様な
武器を持つ時代でも世代でも、ありません



「こころやさしい」世代なのです。



でも、こころの中には、小さなびくびくネズミも居れば、
かよわい少女も存在する、
そして、勇敢で獰猛なはずなのに、ちょっとか弱いようなライオンも。。。。




わたしたちの武器は
銃でも槍でもない、
ミセナイナミダ



なのです。






【2012/02/20 16:54】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ベビーシューズアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

黄色いポストの企画に、たくさんメッセージや書き込みしていただいて

どうもありがとうございました♪

なにか、わからないこと等ございましたら

素朴な疑問、コメント欄や、メッセージいただけましたら、と思います。

もちろん、

ただうみ さちさまのブログで、直接ご質問なさってもお答えくださると思いますよ~

さて、

先日は、バレンタインデーでしたねドキドキ

花冠のバレンタインデーは、前倒しでその前の週末に

家族など身近な大切な人たちと自宅でおいしいチョコを頂いて過ごしました。

プレゼントしたチョコレートを父も大喜びしてくれました

「おいしいおいしい」と言って食べてくれたのでよかった~。

今年は、バタバタしていて、手作りは、ナシであせる

それでも、みんな喜んでくれたので

よかったです~

今日のお写真は、

「ベビーシューズのアレンジ」サンダル


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ご出産などのお祝いにもお喜びいただけますよ

レッスン&オーダー、通販どちらでも承れます。

御予約時に、ケースを希望とおっしゃっていただけましたら、クリアケースにお入れいたします。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ちょっと画像がわかりにくいですけど

少し前に掲載してました

ピアノアレンジ、クリアケースにお入れするとこんな感じになります

お持ち帰り、お手渡しできるお客様、生徒様に限り、

ケースに入れてお渡しいたしております

発送ご希望の場合は、万全を期すために、

蓋をして、

お箱にお入れしてラッピングさせていただいております~

レッスンでも

お作り頂けますので

御予約時にクリアケースをご希望の生徒様は

おっしゃってくださいね

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/18 02:52】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『3月9日幸福の黄色いポストから感謝のお手紙を。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



3月9日(サンキューの日)に、復興支援のためのイベントが行われます!!



宮城県大崎市の幸福の黄色い郵便ポストから


ただうみ さちさまが、

ポストカードをみなさまの代理で投函してくださいますアップ



参加へのながれは、

ただうみ さちさまのブログ記事が

わかりやすいですので、



ご本人様の

ブログ記事をコピペさせていただいたものを

下記に

貼り付けさせていただきますね~


みなさま、ぜひとも

たくさんのご参加をお待ちいたしております~



イベントじたいは、

当日、

ただうみ さちさまが

カフェをなさったり楽しいこといろいろあるみたいなので目

お近くの方は、現地へgo~ニコニコですゾ


***************


以下、ただうみ さちさまのブログより抜粋





ただうみ さちです。


幸福の黄色い郵便ポストから復興支援ポストカードをお届けする企画を、

昨年は2回、開催することができました。

参加してくれたあなた、告知してくれたあなたに感謝です。ありがとうヾ(@°▽°@)ノ


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台


送った人も受け取った人も

ハッピーになれた♪といわれた前回の感想はこちら ココ! 


まもなく震災から1年。


ささやかだけど、わたしにできることをやりつづけようと思っています。


あなたにも一緒に参加してもらえたらうれしいから、お誘いの記事です。



3月9日(金)【サンキューだから感謝の日音譜

『幸福の黄色い郵便ポスト』から、

ありがとうの手紙をだしませんか?


【幸福の黄色い郵便ポストから投函されました】と刻まれた

記念スタンプも押して、お届けします。


今回の売上は、実費を除いて大崎市での復興支援活動に当てさせていただきます。


今回は3つのコースを企画しました。


(当日、大崎のただうみカフェに遊びにくるコースもありますが、これは次の記事でご案内します)



1 被災地にお住まいの方、または避難している方は、

   ご自分で用意したポストカード(宛名記入・切手添付済)を10枚まで、

   無料でお預かりして、投函いたします。


2 kikkaさんの復興支援ポストカード(5枚1組送料込み¥1000円)を購入して頂き、

   その5枚分とご自分で用意したポストカード(宛名記入・切手添付済)5枚、

   合計10枚を投函いたします。


3 あなたがご自分で用意したポストカード(宛名記入・切手添付済)を

   ¥1000円の支援金で、10枚まで投函いたします。

   


   どの場合も、3月8日までに投函するポストカードを

   ただうみ宛てにお送りください。

   お申し込みいただいた方に、送付先をお知らせいたします。



アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

記念スタンプのサイズは1.8センチ×8.4センチです。


ポストカードのどこかに、スタンプが押せるくらいの余白を残してくださいね。



■当日までのながれ


【1】下記の↓申し込みフォームで、あなたの希望するコース内容をお知らせください。

   http://form1.fc2.com/form/?id=707154


【2】 月7日までに下記のいずれかにお振込みください。

   

   口座名義は忠海佐知(ただうみさち)です。

  恐れ入りますが、振込み手数料はご負担ください。


 ・三菱東京UFJ銀行 仙台中央支店 普通口座 1519149

 ・ゆうちょ銀行【記号】18100【番号】29108781・【店番】818【口座番号】2910878


【3】3月9日、宮城県大崎市の幸福の黄色いポストから、

  ただうみが、責任を持って投函いたします。

  ※地域によって配達に2~3日かかる場合もあります。



申し込みフォームが開かない場合やお問い合わせなどは、

アメブロのメッセージか、下記メールアドレスにてお問い合わせ下さい。

s-c.minazuki☆wave.plala.or.jp ☆を@に変えてください。




■kikkaさんのポストカードの種類 

 (A、Bどちらも5枚1組です。写真はkikkaさんのブログからお借りしました)


【Aセット】もっと詳しく知りたい方はこちらココ!kikkaさんの記事へGO


切手 1セット:1,000円/5枚1組/送料込み


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台 アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台

アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台 アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台



アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台


【Bセット】もっと詳しく知りたい方はこちらココ!kikkaさんの記事へGO


切手 1セット:1,000円/5枚1組/送料込み


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台 アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台 アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台


アラフォー女性の1歩踏み出す生き方ナビ@仙台



あなたと、あなたの大切な人に

ハッピーなひと時をお届けできるのを楽しみにしています。



****************



以上、


ただうみ さちさまからの記事の抜粋でした~!


いろいろなことは、

続ける事にたいへん大きな意味があると思います。


想いを持ち続けること、

そして、

それを

形にすることのたいせつさ。ドキドキ


自分にできる事を

できるだけ、すればよいと思うのです。


願い続ける事

ブログにつづる事、

なんでも。。。


そのことが、ひとつひとつは小さくとも

きっと大きな力となりますドキドキ


直接の被災者、被災地のかたがただけではなく

いま、

日本中につらい気持ちをかかえた人たちは

いっぱいみえると思いますし


お手紙を書く


ということを通して

なにかひととひとが繋がれるっていうことが

実感できるとすてきですね

【2012/02/15 18:59】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『ひさしぶりに』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

ひさしぶりに、

ツィッターを覗いてみましたら、

なんと

フォロワーさまが

900名様になっていました!!

たくさんの方々にフォローしていただいて

ありがとうございますm(_ _ )m

ツィッター、いまだ

使い方が

わかるような、わからないような。。。

で、すごくお時間経って、

やっと

お友達のメッセージに気が付いたりで。。。あせる

こんな感じで

のんびり亀のようにカメ

進んでおりますが

これからも

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

ところで男の子女の子

いま、花冠のお教室の玄関には

お雛様と桃のお花が飾ってあります~

お雛様のお写真を。。男の子女の子


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ちいさくてかわいらしいお雛様です~

祖母から受け継いだ、代々のお雛様は、

管理がたいへんであせる

まだ、

今年はお出ましいただいておりませんの。。。

ほかにも、

お写真撮っておりませんが

母親作、木目込み人形のお雛様も飾っています

2月は

寒いものの

だんだん春めいた気分になり、いいですよねぇ~

最近、ドラマ

「相棒TEN」と「ストロベリーナイト」

やっぱりいいな~と

思って

ハマっています

相棒は、

小料理屋の女将さん、

二代目は

鈴木杏樹さんになりましたね

これで、安心して

相棒を楽しめそうです笑

ミッチーが、

相棒TENを最後に

シリーズを去るって

ほんとう

なのでしょーか。

だとしたら、

本当に寂しいです。

ミッチーの相棒、

かなり好きでしたので。

こうしてみると、

SPECといい、

私は、刑事物が好きなのかしらんべーっだ!

そのわりに、

怖いのは苦手で。。。あせる

直視できません。。。。

困った物ですネ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/13 02:09】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プリンセスドールコンテスト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

マダム桐越プリンセスドールワンピースのコンテストが

開催されるそうですよ~アップ

テーマは、

「あこがれのウエディングドレス&カクテルドレスを、プリンセスドールで表現」というもの。

一時審査の締め切りは

2012年2月29日ということで花冠は応募に間に合わなかったのですがあせる

第二回目のコンテストの今回は、

3月25日

リーガロイヤルギャラリー(大阪市北区中之島)が会場となるそうです。アップ

第一回目のコンテストの会場は東京だったので

関西の方も多数応募なさることでしょうねラブラブ!

花冠もどんな素敵なお作品が出品されるのかとても楽しみです。ドキドキ

花冠は、

「マダム桐越プリンセスドールアカデミー会員」ですワンピース

花冠のお教室で

プリンセスドールのレッスン、

資格取得もしていただけますし

オーダーも承ります。

オーダーは、お好きなお色をおっしゃってくださいませ。

ご興味のおありになる方は

ぜひ

お気軽に

お問い合わせくださいね~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

画像は生徒様お作品です。

冬は、ファーつきのドレスもかわいいですねラブラブ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/11 19:47】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『桃の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

先日、

すてきなお花屋さんにおじゃましましたラブラブ

桃の花が

とてもかわいらしかったので

桃の花を入れていただいて

ミニ・ブーケを作っていただきました~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お写真だと少しわかりにくいですけど、

桃のお花の

つぼみの色が、とってもかわいらしい濃いピンクなんですよ~

ほかにも、

素敵な綺麗な薔薇の花、少しめずらしい種類のものが

入荷していたので

お写真撮影させていただきました~

お名前、お聞きしたのですが

お花屋さんの方も忘れてしまったそうです。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

右の薔薇、特に変っていると思いませんか~

とてもシックで素敵~。

私は、こちらの薔薇に、桃の花と、なでしこを合わせて

紫のすごくいい香りのお花を入れていただきました~

左の薔薇も、中央と、外側がピンクのグラデーションになってて素敵です。

手前の真紅のお花はカーネーションです。

こういうおしゃれなお色ならカーネーションでも合わせやすいですよね

バックの壁のお色がとても綺麗に塗られており

まるで

パリのお花屋さんみたいですブーケ1

私は、ここのお花屋さんがとても大好きなのです。

お写真撮影はokいただいたのですが

ブログupしてよいのか

お聞きするのを忘れちゃったので

お店の名前は一応ふせておきますね~あせる

(もし、ブログ記事NGでしたら、おっしゃってくださいませ~)


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

もうすぐ春がそこまで訪れているようで

嬉しくなります~コスモス

こちらのお店は

お花の品揃えがとてもシックで派手さはないものの

和と洋がちょうどよくミックスされてて

どちらでも素敵に活けられるんですよ。

こういうお店ってなかなかあるようであまりないと思うので

とってもいいな~と思うんです。

雑貨や

やきものなんかも飾ってあり、(お友達の作品だそうです)

とってもなごみます

冬って

あまり

生花の季節って感じがしないと思うのですが、

実は、

1年でいちばん

花もちの良い季節なんです。

花冠のお教室では、生花のレッスンはしてませんけど

玄関にお花を飾っている事が多いです。

年末にアレンジしたお花、1月末まで

約1ヶ月ぐらい咲いていました。

この季節に

お花をたくさん購入して

お部屋を

お花で飾ってみてはいかがでしょう

一足先に春を楽しめますよ~合格

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/09 23:59】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『スペック 翔からの天』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



いよいよ、待ちに待った
「SPEC 天」が4月7日より映画公開されます!!クラッカー合格



それに、先駆けて
TVで
ドラマをやるそうです。
「SPEC 翔」
前回の最終回から1年後の設定だそうです。
もう、すでに
放映前から
DVD予約先行販売開始中なうアップ







ドラマを観ていらっしゃらないかたのために
わかりやすくまとめた
動画を張ろうと思いました、でも、やめました。。。。あせる



ダイジェストは、過激なシーンが多く、
ほんとの「スペック」のよさが伝わり難いと判断したためです



戸田恵梨香さんと加瀬亮さんを、
この役に。。。と思われた
堤幸彦監督は、すごい!天才!と思います。



そして、音楽もすごく合っています。



映画って(ドラマもですが)
すごくヒットしたものは
必ず、
映像と共に
音楽が蘇る物です。ひらめき電球



「踊る大捜査線」があのテーマ曲でなかったら?


「スターウォーズ」が違うテーマ曲だったら?


「東京ラブストーリー」が、小田和正さんのあの曲じゃなかったら?


と思うとピンと来ませんよね~べーっだ!



この、THE RICECOOKERSの「NAMInoYUKUSAKI」も、
映像とセットになるとすごく合っていて
鳥肌がたつくらいガチでマジでよいです。





ドラマの放映は、まだ日程未定、内容も開かされてないそうですが
おそらく
3月末頃と思われます。



ドラマをご覧になっていらっしゃらないかたは、
「なんのこっちゃ」だと思いますので
少しだけご紹介いたします。



ドラマは、
昔放映された
「ケイゾク」の続編です。


今回の正式名称は、
「ケイゾク2 SPEC(スペック) 警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」でございます~叫び
ながすぎるやないか~いあせる
・・・・・ということでございますわね。




でも、タイトルからおわかりいただけますように、
公安第五課未詳というところを舞台にお話がくりひろげられます。



前回、「ケイゾク」から、ずっと継続して
野々村光太郎役で、竜雷太さんが、ご出演なさっておられます。
すごく、いい味だしておられます。






世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。
例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。
そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。

このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。




以上、HPより、抜粋しました。
これで、多少は、おわかりいただけますでしょうか。



でもね。



この際、もうあんまりストーリーは、
人間対、スペックを持つもの というのは関係なくなってます、ハイ。



スペックのなにが
良いかと言いますと、



何か、
いい音楽を聴いた時
すてきな小説や映画を観たり、
たのしいことがあったとき、
意味も無くコーフンしたり
全力で走り出したくなるような
あの
気持ち!!
それを、思い出させてくれるということ。



このドラマのテーマは、野々村光太郎役、竜雷太さんの名言
「警察官と言うものは、この命がつきるまで真実に向かってひた走れ~~」につきると思うのでございます。





ああ、高まるぅぅぅ~~アップ!!


でも、やっぱり意味がわかりませんね。。。
わからないかた、すみません。。。
【2012/02/07 01:06】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春色リングピロー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

名古屋も、昨日は雪が降り積もり、

さすがに寒くなりました~雪

レッスンにお越しいただく分には、さほど問題はありませんが、

まだ、この辺りには、雪が残っております~

そして、今日は、

恵方巻きをいただき、まめをいただきました。

皆様のお宅は、

雪は大丈夫ですか?

あったかくしてお過ごしくださいね。



さて、今日のお写真は、

リングピロー。ベル


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ハートのリングピローは、お友達へのご結婚のお祝いや
御自身のためのウエディングレッスンにぴったりです。ベル

はじめてでも
簡単にお作りいただけますよ~ブーケ2

お色は、
お好きなのをお選び頂けますニコニコ

(御予約時に、お好みのお色をおっしゃってくださいね~)



お写真のお色は
フレッシュグリーン。



花冠の大好きなお色です。
これからの季節にオススメです。





リングをかける部分は
かわいらしいシルバーの蝶々になっていますよチューリップ紫



サムシングブルーのおリボンを添えて♪♪宝石ブルー



レッスンは
完全御予約制の少人数制となっております。
お電話または
メールにて御予約してから
お越しくださいませね~。ニコニコ



体験レッスン的に、
リングピローをお作りになられて、
プリザの魅力にハマってしまわれ、
そののち
ブーケをお作りになられる
花嫁様も多くいらっしゃるんですよ~♪ 音譜

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/06 23:53】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ウエディングコースについて』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



名古屋も、さすがに毎日寒いですね雪

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。



2月になりました。


2月の趣味コースはお雛様アレンジをします。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

バレンタインアレンジ、体験レッスンも随時受付中です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




完全予約制の少人数制レッスンなので

お電話またはメールにて御予約なさってからお越しくださいね~ニコニコ



先日、ウエディングレッスンにお越しいただいたお客様にご質問をいただきました。ラブラブ

こちらでもシェアさせていただきたいと思います。

「レッスンでは、どのようなウエディングアイテムを制作することができますか?」
とのこと。

レッスンでお作り頂けるウエディングアイテムには

○花冠

○ブーケ&ブートニア(ラウンドブーケ・キャスケードブーケ・バックブーケ・ローズメリアのブーケなどいろいろございます)新郎様のブートニアは、ブーケとセットになっております。

○お父様に花束贈呈のとき、プレゼントする手作りブートニア

○ご両親様への贈呈花(カップルでお作り頂くことも多いです)

○リストレット

○髪飾り

○リングピロー
(リングピローは、お友達へのプレゼント、また、はじめてのウエディングアイテム制作にぴったりです)

○受付花
(受付に、ボールブーケや、トピアリー、プリンセスドールなどを飾られてもかわいい!)

○ウェルカムボード

○ピローボーイ、フラワーガールの花束や花冠

などなど、いろいろございますよ~。
ご予算や、お時間などを考慮していただき、チョイスしていただけます。ラブラブ

また、お教室に飾ってある、丸いブーケについてご質問をいただきました。
こちらは、ボールブーケと言います。
お写真は、和装用のブーケですが、もちろん洋風にもお作りいただけますよ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「はじめてでも作れますか?」というご質問もよくいただききます。合格
はじめての方でも、もちろんお作りいただけますよ。
ご指導、お手伝いももちろんいたしますので、ご安心くださいませニコニコ
また、ご予算がおありになるかたは、
ご予算内で検討させていただくことも可能ですのでご相談くださいませラブラブ

また、
「AUBEプリザーブドフラワーアカデミーディプロマ資格取得」のコースを受講しながら、ウエディングアイテムを揃えてゆく事も可能です。
手作りのウエディングアイテムで素敵なウエディングの夢をかなえつつ、資格も同時に取得してみませんか?

また、お色やデザインは、お好みに合わせて
お打ち合わせをし、お選び頂けます。
イメージがお決まりの場合は
メールにお写真を添付していただくか、
お打ち合わせ時にお持ちくださいね。

もちろん、通販やオーダーでお手渡しも可能ですよ~。
お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせくださいね。






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2012/02/02 18:16】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
