『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日の生徒様作品は、

クリスマスアレンジクリスマスツリーですラブラブ




額縁のアレンジなのですが

ちょっとクリスマスっぽいおリボンをまわりに付けて頂きました。

クリスマス後はグリーンのおリボンは、はずして飾っていただく事もできます音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



壁掛けにもなりますし、写真立てのように斜めに飾る事もでき、

平置きもできる便利なタイプです。


実は、こちらの生徒様はもう何年も通ってくださっており、

この額縁は、一番最初の頃に使用したもの。

今回、額縁をご持参いただき、中身のお花だけを入れ替えましたニコニコ




クリスマスのディナーでは、テーブルの真ん中にこちらのアレンジを

平置きして、周りに

キャンドルを飾るといいですよ~とご提案させていただきましたクラッカー

この緑のおリボンをお気に召してくださったそうで

「クリスマス過ぎてもこのままでもいいです~」とおっしゃってくださいましたニコニコ




もしかすると

来年あたりお引越しなさるそうで。。しょぼん

今はご近所さんですので

少しさみしくなりますが

また地下鉄に乗って来て下さるそうです

嬉しいですね~音譜

ありがとうございますラブラブ!



わざわざお忙しい所を

お教室まで

足をお運びいただきまして

ありがとうございました。

お疲れ様でございました



また、

ぜひ落ち着いたら

遊びにいらっしゃってくださいね。

いつでもお待ちいたしております。ドキドキ






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/10/31 13:32】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『僕セカ&松下幸之助さん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今、さかんに

「僕たちは世界を変えることはできない」の宣伝やっていますねニコニコ



なにが言いたいかと申しますと、

「下流の宴」にご出演なさっておられた


窪田正孝さんが、この映画に出ておられるんですよ~クラッカー


少し前には、

「僕セカ」メンバーで

ネプチューンのクイズ番組に出てみえて

生のふつうに発言している窪田さん、はじめて見ました。


「僕セカ」、いますごく宣伝していて有名ですけど

いちおう書いときますと


原作は、もともと自費出版のノンフィクションで、

カンボジアに150万円あれば学校が建つらしいと知った

ごくふつうの男の子達が

実際にカンボジアに行き、奮闘する物語。。。らしいです。



主人公は、向井理さん

それから、柄本明さんの息子さんの柄本佑さんがご出演なさっています。

柄本佑さんも、ネプリーグにご出演なさってましたが

なんともとぼけた感じがお父さんに少し似ている感じ。。。

マイペースで。合格

容姿というか、見た目は、

スピードワゴンの小沢さんにすごく似ていらっしゃるような。。。

そんな気がしたのは私だけ!?



とにかく、

この間は、

ドラマ「アイシテル」のスペシャル版で

窪田さんの演技が見られたし、私はすごく満足!!

ただ、

このドラマでは、主人公に嫌がらせする

すごく嫌な感じの友達を

ものすごく上手に演じていらっしゃいました~合格



窪田さんは、私の思い込みかもしれませんが

主役。。というより名脇役。。というイメージが強いです。

これは、若い俳優さんにはすごい事だと思うの。。。

主人公演じるよりある種難しい事だと思うので。。



こういう人を、熟年俳優になってくると

名バイブレーヤーとか言ったりするんでしょうか!?

でも、この表現私、あんまり好きではない。

言われる俳優さんもあんまり嬉しくないんではないでしょーーかと思ったり。

本人は、ただ与えられた役を真面目に演じておられるだけで

別に名バイブレーターになりたいわけじゃないでしょ。。とか思っちゃいます。



しかし、

なんでも縮めればいいってもんでもないような。。。

「僕セカ」って「セカ中」に対抗しているんでしょうか。。

まぁ、タイトル長いので仕方ないですネ。。。べーっだ!




もうひとつの、

「松下幸之助」さんは、

土曜日のNHK夜9時から


「神様の女房」がはじまりました。

松下幸之助さんの奥様(常盤貴子さん)の目線から見た

商売の神様。。。松下幸之助さんを描いてます。

松下さん役は、筒井道隆さん。

なんか朴訥としておもしろいです。

お身体もあまり丈夫とは言えず、

くよくよしてばかりの幸之助さんを

生来の明るさと

機転のよさで

支えるおてんばなお嫁さんを

常盤さんが好演なさっておられます。


こちらも、

第一回目がすでに終わってますが

私も、偶然発見して

ブログ記事に間にあわなかったので。。。


一回目からご覧になりたかった方、ゴメンナサイm(_ _ )m


こんなに

くよくよしてても

なんとか

なるんだぁ~というのが

むしろほっとするいい感じのドラマです合格



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/27 12:25】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ブログネタ』
クリニークの限定ホリデイ セット★どのセットが欲しい? ブログネタ:クリニークの限定ホリデイ セット★どのセットが欲しい? 参加中

私はファンデーション セット派!



本文はここから


こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

めったにこないブログネタが
なぜか届いていたので参加してみました音譜


私は、セットを買うなら
なるべくウキウキするような
色物が入っていて欲しいので

リップなど入っている
こちらをチョイスしましたぁ~音譜


みなさまは
どれが欲しいですかぁ!?


年末になると
コフレセットがいっぱい発売になるので
雑誌やデパートなどの
店頭で見るのもうきうきして
楽しいぃですよね~


セットが入っているBOXやバッグも
なぜか
気になってしまうのぉぉぉ
女子ならその気持ち、わかりますよねぇぇぇラブラブアップ



クリニーク限定セットどれが欲しい?
  • モイスチャー サージ セット
  • CL302 セット
  • ファンデーション セット
  • シティ ブロック セット
  • ディ-エイジング セット

気になる投票結果は!?

CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
【2011/10/26 16:44】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『4つのポジショニング』

こんばんは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、

アメブロの松原靖樹さん の開発された

「4つのポジショニング」を



大阪のフォトグラファーのkikkaさんのセミナー で受講してまいりました~。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このかわいらしい方がkikkaさんですラブラブ

お写真撮らせて下さいとお願いしたら満面の笑みで応えてくださいました。

(注:花冠では、ございません。笑)



場所は、常滑にある、koicafeさん  です。

少し早めに伺ってランチも頂いてきました~。

ドリンクおかわり自由でサラダも付いて、デザートも♪




とってもおいしかったですよ~ニコニコ

オーナーさんには、いろいろ事前に問い合わせして

ご親切にお答えいただいて

嬉しかったです。

おかげさまで無事にたどり着くことができました~

今日はどうもありがとうございました。





ホントは、日曜レッスンご希望の生徒様多いのですが。。。

生徒様には大変申し訳ございませんでした。。。

実は、本日はレッスンではなく、こちらのセミナーに参加させていただいてました。

きっと今日のセミナーの内容は、お教室運営のためにも良い結果となると思いますので

どうかご容赦くださいませ~m(_ _ )m





「4つのポジショニング」では、私はTA(トップアタック)であるとわかりました。

活動的行動的積極的、営業販促などが向いてるそうです。

社交的で大胆、細かいことは気にしない。。。身体が資本。。。というひとが多いそうです。



あとは、ほぼまんべんなく他の資質も持っていました。



kikkaさんの説明はわかりやすく、なおかつ実用的目

さっそく、お仕事や実生活ですこし意識して生活してみたいと思います




半年とか

1年後にやってみるとまた自分の成長もわかるそうですよ。。。アップ




kikkaさんは、東日本大震災の復興支援のポストカードも

製作販売なさっておいでです。

とても素晴らしいお写真なので

私も購入させていただきました。

一番気に入ったのは、

蓮の花と

桜と満月のポストカード。



桜も月も蓮の花も私の大好きなアイテムなんですけど

桜と月がいっしょのお写真ってほぼ見たことないんですよね。

とても嬉しかったし、新鮮でした

どれもとてもすてきなお写真です。

あんまり見たことの無いような不思議なお写真なんですよね。。。




kikkaさん、

今日は、お会いできて嬉しかったです。ドキドキ

アイドルのようにかわいらしいkikkaさんでしたドキドキ

ありがとうございましたm(_ _ )m




今日は、焦っていたのか

koicafeさんの素敵な建物の外観を撮影しようと思っていたのに

すっかりランチとセミナーに夢中になり

撮るのを忘れてました。。。ガックリ

そして、とってもお綺麗なオーナーさんのお写真も撮らせていただけばよかった。。。ガックリ




セミナーにご参加なさってみえた

ほかの方々とも

たくさんお話できて

嬉しかったし、楽しかったです

みなさんご親切で

きさくな方ばかりで緊張していたけれどいっぱいお話してしまいました。

お世話になった皆様

ほんとうにありがとうございました~ラブラブ




常滑の近辺の方は

ぜひとも

koicafeへ行ってみてくださいね~

絶対ファンになりますよ~ラブラブ!




(駐車場も広いからお車で行けますよ~音譜



そうそう、

なんとこの日は、

koicafeさんで、ヒロ・アタラシさんが「女子力upセミナー」というのを

開催中でしたよ~

お隣でラブラブ

超人気セミナーらしく、素敵女子が集結してました。。。

そして、すごい盛り上がりをみせていました。。。

なんだかすごい超豪華な1日でした。。。クラッカー


追記:後で確認しましたら女子力upセミナーじゃなくって、セクシーアップセミナーだったですドキドキ

なんか濃ゆそうなセミナーですねキスマーク


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/25 14:25】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『11月趣味コース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




11月の趣味コースのお知らせです。


11月から、お正月飾りのレッスン開始いたします。

ご興味のおありになるかたは、HPのほうに詳しく書きましたので

ご覧下さいね~


→ コチラ ☆






11月も引き続き、

趣味コースのクリスマスリース&ツリーレッスンもしていますクリスマスツリー





花冠のお教室は

少人数制のご予約制のレッスンとなっております音譜




お電話またはメールにて

お好きな日時にご予約をなさってからお越しくださいねニコニコ




宝石赤趣味コース


宝石赤資格取得コース(●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマコース●マダム桐越プリンセスドールディプロマ資格取得コース)


宝石赤ブライダルコース


宝石赤体験レッスン




すべてご入会金はいただいておりません。


(マダム桐越プリンセスドールアカデミーにご入会いただく場合のみご入会金が必要です。)


趣味コースは、単発で作りたいものだけお作りになられてもokですベル




半年、1年くらい間が開いてしまっても、

ぜんぜんお気になさらずに

お気軽にお問い合わせください。




今月の趣味コースとして

提示しているサンプル作品は、

「はじめてだし、何を作ったらよいのか良くわからない!?」とおっしゃる方のための

季節のアレンジです。




必ずしもこちらをお作りになられる必要はありません。





「クリスマスのプレゼントを作りたいのだけれど。。」

「ハロウィンアレンジ作ってみたいハロウィン。。。」

などなど

ご予約の際に、

用途と、ご予算、だいたいのイメージやお好きなお色など

お聞かせください。

お打ち合わせさせていただいた

花材をご用意させて頂いてお待ちいたしております。






「花材の事は、よくわからないけど、

お友達のお誕生日プレゼントを作りたい。」

という場合は、ご予算やお好みのイメージなどご要望にお答えして

花冠が花材をセレクトさせていただきますので、ご安心くださいね。ラブラブ






生徒様は、

毎月1回通っておられる方、

月2回の方、

お好きなときのみいらっしゃる方、

それぞれのペースで通ってくださってます




ブーケや花冠・ヘアパーツのみ

お作りになられる花嫁様もおいでになられます。



カップルで

ご両親様への贈呈用のお花をお作りになられる方も

年々増えてますラブラブ!




お時間のおありになるかたは

お茶しながら

楽しく

レッスンしていますニコニコ



お気軽にお越しくださいませね~ドキドキ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/22 21:00】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ギフトアレンジレッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日は、

お友達へのプレゼントをお作りになられました音譜





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

私、個人的にもかなり好きな

デザインです音譜


お写真では、

わかりにくいですけど

スケルトンリーフのお色は、

ゴールド天使

まるで天使の羽のようで、とても素敵なんです

おリボンには、スワロフスキーを貼り付けてあります~

かなりツボです~宝石赤



ローズのお色は、

やはり

最近人気の

ヌードピンクをお選びになられました

ほかにも

紫やブルー系など

かなり迷われましたが

まったく

予想されていなかった

このお色をすごくお気に召してくださったようで

私としましても嬉しいです


とても

上品でオシャレな感じの作品に仕上がりました。

はじめてとは

思えないできばえでご本人も

びっくりなさっておられました。目

よかったですね~クラッカー


今日はわざわざ

お教室まで足を

お運びいただきまして

誠にありがとうございましたラブラブ


お疲れ様でございました。


お友達にもお喜びいただけると嬉しいですねニコニコ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/21 19:09】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『やっぱり楽しい。』

こんにちは~ニコニコ花冠ですラブラブ



昨日は、仕入れデーでしたニコニコ

仕入れも楽しいので大好きですラブラブ



昨日の仕入れは量が多かったため

配送していただき、

手ぶらで帰る事ができたので

ちょっとひさしぶりに

本屋さんに

寄りました。

お仕事があるので

速攻もどってまいりましたがあせる

でもまた本屋さん

ゆっくり見たいなぁと思ってしまいました





もちろん、

まず、購入したのは

おなじみの、こちら~コスモス




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


美人百花です~アップ

井川さん表紙はじめてかも~

めずらしいですよね。

なんだか違う雑誌みたいです

まだ、まったく読めていないので

早く見たいです!!



井川遥さんと言えば

「フリーター家を買う」で、ニノのお姉さん役

でしたね。


お母さんが浅野温子さんだとちょっと浅野さんが若すぎるような気もしますが、

たぶん井川さんが10歳ぐらい若い設定なんでしょうね。

ご結婚なさって

また美しさに磨きがかかったような。

最近ここ数年はまた精力的に活動なさっていて

私は井川さん健康的な感じで結構好きです。ニコニコ




それで、

えちごゆうさまのブログに

先日

新刊書店では

あんまり読みたい本が手に入らない。。うんぬん。。

とぼやいていた自分が恥ずかしくなりました~叫び



本屋さんでは

えちごゆうさまや、たくさんのブロガー様も書いておられた

「こんまりさん」のお掃除の本もありました。

私は、金スマで、はじめて見ましたよ~目




たまたま

ゆっくり本屋を見る機会が減っていただけで

読みたい本だらけじゃないですかぁ~~~クラッカー合格

夢中になって本屋の店内を嬉々として見ていた私。。。



すっかり夢中になりすぎ、

プルメリアさまに教えていただいていた

ブーケ1「ピンクハウスのムック本」ブーケ1を購入するのをすっかり忘れてしまっていましたガックリ



昨日気が付いたのですが、

最近の私は、

ブログなどで、尊敬する方がオススメしていらっしゃる本など、

おもしろそうと思うとメモしておき、

本屋に直行。。。。というパターンが多かったのですね。

ですから、それが本屋に無い。。。

だから、

結局行かなくてもネットで購入すれば良いわぁ~。。。となっていたのですね。

欲しい本が決まってるのですから

無ければ仕方ないですし、

それはそれで

良かったのですが。。。

(後、お仕事に役に立ちそうな本や、雑誌を見る傾向にあった気もしました)

毎月購読してるのも

美人百花だけになってしまい、(お花の雑誌以外で)

世の中には

こんなに雑誌がいっぱい

あったじゃないですかぁ~!!

何かとても新鮮な気持ちになりました笑


やっぱり頭は柔軟にしといたほうがすてきですね


おもしろい本が

本屋に無いと言うのは違ってました。

昨日はすごく

反省!?叫びすると同時にまたワクワクしています。

やっぱり

本屋は

楽しいぃぃぃですラブラブ!



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/19 04:42】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『プティブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



この本、花冠が大切にしている

モンテーニュの随想録(エセー)です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


大きな本とみせかけて、実は文庫本サイズ。

なんともかわいい手のひらサイズなんですよ~ラブラブ!

古本屋で以前、ゲットしました。



岩波文庫の復刻版の大判サイズの

モンテーニュも全巻持っていたのですが、

なぜかお引越しするときに

友人にプレゼントしてしまいました。。。

本好きの友人をよんで

「どれでも好きなの持っていって~!!」と伝えたところ

嬉々としてこちらをお持ち帰り。

「酒の肴にちょうどよさそう。。。」という意味不明なことを申しておりましたあせる

(わからんではないですけど)

なんか男前な発言ですけど。

ちなみに、その友人は女性ですよ



モンテーニューの「エセー」が「エッセイ」の語源なんですよね!?

ということは、一番はじめにこの世でエッセイをつれづれなるままに

書いたのはモンテーニュおじさん(?)という事なのでしょうか。



なんだかやくに立つようなたたないような、よくわからないところが

随想録のいいところです(!?)

ぐだぐだとながなが書いてあるので

どこから読んでも読めますし

エッセイってそういうのがいいですよね。



それと、この本は、バイブルみたいな装丁で

しかも先にも書いたように、手のひらサイズでかわいいんです~ドキドキ

古本なので、もう二度と手に入らないだろうと思うと

コチラはなぜか手放せない。。。

それに、きっとこの本の元の持ち主の方は、きっと大切に大切に

この本を愛しておられたであろうことがなんとなく

伝わってくるので。。。。




さて、言葉の花束の次は、ほんとうの花束を。。。

お題のプティブーケラブラブブーケ2

です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



小さめのブーケは、
ご結婚式に花嫁様のゲスト様への
プレゼントやブーケブルズ用に。。。

もちろんフラワーガール用としても。。。

また、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

ご両親様への贈呈用に
プリザーブドフラワーを選ばれる
新郎新婦様もたいへん多くいらっしゃいます。

おふたりで、手作りなさるカップルも年々増えてます。

ご予算などお知らせください
ご相談承ります


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/18 08:02】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『出張レッスンに行って来ました。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



昨日は、いつもお世話になっております

名古屋池下の一畑山薬師寺別院にての

出張レッスンでしたブーケ1



三重県や岐阜県からもお越しいただき、

楽しみにしてくださったそうで、

大感激です~


どうもありがとうございましたドキドキ


昨日は、お天気も少し心配されましたが、

ものすごく降る事もなく

花材、資材の搬入中は

全く雨も降らず、

ほっと致しました~ニコニコ




お寺さんの関係者の方々、

お手伝いしてくださる係りの方々、いつも

お世話になりまして

誠にありがとうございます。



今回は、

男性陣も多数ご参加をいただき

わきあいあいと

楽しくレッスンいたしましたよ~ニコニコ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ほんとうにアットホームな感じの気楽な会なので

お花を触ったことのない方もお気軽にどうぞ音譜

きっとお友達もできると思います。



少し難しいかしら~と心配してましたが、

みなさまサクサクと美しいメリアを誕生させていらっしゃいましたよラブラブ

予定よりも少し遅れて開始しましたが、

きっちり予定通りにできあがりましたブーケ1



みなさまのお作品を並べてお写真を撮影いたしましたよ

どうでしょうか

こんなふうにたくさん並べてみたかったのですよ~

迫力ありますよね~ニコニコ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

横から見た姿もとても美しかったので

ひとつひとつお写真撮りたかったぐらいですが、

この後、お写真撮影会がはじまり、列をなして

みなさま撮影なさっておられたので

ご遠慮しておきました~


でもたくさんあるのもやっぱりかわいいですラブラブ!



この後は、お時間のおありになる方は

喫茶店でお茶会をしました~

いろんな年齢、ご職業の方々と

お話できる機会は貴重ですし

楽しいです


また、ケーキバイキング行きたい~!!

ランチに行こう~!!

などなどみなさま盛り上がっていらっしゃいましたよ


みなさまとは

プライベートでも仲良くしていただいていて

ほんとうに

感謝しています


昨日は、

こんなに素敵な気持ちの良い方々に

良くして頂いて

なんて幸せなのかしらと

また

改めて

思う、楽しい嬉しい1日となりました


また、皆で集まりましょう


ありがとうございました

お疲れ様でございましたm(_ _ )m




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/17 14:45】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『クリスマスリースレッスン』

本日は、池下の一畑山薬師寺別院にての
出張レッスンでした。

詳しいレポートは、また後日に書かせていただきますね。

本日ご参加のみなさま、お疲れ様でございました。
準備をお手伝いいただきましたお寺様の関係者のみなさまも
誠にありがとうございました。

とても楽しいわきあいあいとしたレッスンでした。

昨日の花冠のお教室での
レッスンは、
今年バージョンのクリスマスリースレッスンでした。
花冠のリースのお色がお気に召してくださったそうです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




以前、プリザーブドフラワーは、一度だけ体験レッスンをなさったことが
おありになるそうで、それ以外はほとんど初心者さんという事でしたが、
はじめられると、サクサクとお作りになられていました。
昨日は、東海地方は豪雨だという天気予報でしたので
少しひやひやでしたが、
そんなに大雨にもならず、ほっといたしました。

楽しんでいただけましたようで
こちらといたしましても嬉しいです。
さっそく、ご自宅で飾ってくださるそうですよ。

また、なにか
イベントレッスンや季節のアレンジなど
ぜひご参加くださいませ~。

単発レッスンもOKですし、
間が開いてしまっても、
ぜんぜん気兼ねなくレッスン予約してくださって
だいじょうぶですので
お気軽にどうぞ♪

わざわざ
お教室まで足をお運びいただき
ありがとうございました。
お疲れ様でございました。



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/16 23:27】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ローズメリアのギフトBOXアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



今週の15日の土曜日13時30分~の

お寺さんの出張レッスンは、

11日に締め切らせていただきました。

8名様のご予約をいただきました、ありがとうございます。

お寺さんの出張レッスンはたいてい講師私ひとりで対応しておりますので、

10名様ぐらいまでで募集しております。

当日は、

作品のお持ち帰り袋のみ、持ってきてください。

他のお道具類はすべてこちらでお貸しいたします。




昨日は、満月でしたね~満月

朝晩は、さすがに涼しくなって来ましたが

それでも、まだ昼間や

お風呂のあと、

汗だくの私って。。。いったい。。。あせる

まぁ、よく言えば代謝がいいってことで。アップ





さて、気分を変えて

ギフトBOXアレンジのご紹介ですドキドキ



蓋を開けると。。。あらら不思議

お菓子の様な

ローズメリアブーケ1

キラキラのスワロフスキー宝石赤と共に

お出ましです。



蓋のおリボンも

あえて気分が

明るくなるような

虹色みたいな

おリボンで

テンションアップ~~~アップ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



それから、

こちらは、

ローズメリアのBOXアレンジ、

生徒様作品です。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




だいたいこちらの作品で

1時間30分くらいかかりました。

急遽、グラデーションにしたいとのことで

在庫がありましたので、対応いたしました合格

ふだんは、

ご予約時にお色のご相談もおききしてご用意いたしております。


お寺さんの講座でもこちらと同じのをお作り頂きますよ。

最初、お色を選んでいただこうかとも思ってましたが

メリアは案外難しかったりもするので

単色で、見本どおりのものをお作り頂くことにしました。

秋らしい

お色ですのでクリスマスぐらいまで(あるいは通年でも)OKなのではないかと思います。

上手に作って

どなたかにプレゼントなさってみてはいかがでしょう。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

出張レッスンでは、このお色でしますブーケ1

みなさま、よろしくお願いいたしますねm(_ _ )m

毎回受講してくださる方も何人もいらっしゃるので

みなさまお話にも花が咲いています。

またお会い出来ます事を楽しみにいたしておりますニコニコ






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/14 01:10】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『明日お誕生日おめでとう。』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


明日は、いつも交流させていただいている
大切なブロ友さんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます音譜ラブラブ!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

またあわただしい日々が続きそうですので
ちょっとフライングでブログ記事upさせていただきました。クラッカー




いま、すごく大変な想いを抱えて生活なさっておられることと思います。
いつか
そのつらさをパワーに変えて
悲しみをぶち破れる日が来る事を願っていますグー




ラブサイケデリコの
「Happy birthday」プレゼント貼り付けたかったのですがなぜかみつからず。。。。あせる


こちらの
「Freedom」にしました!!ニコニコ
動画がすばらしくよいので、ぜひともお時間のおありになるときにPCでご覧頂けましたらとっても嬉しいです。パワーもらえます。



最後に私の好きな言葉を贈りますね


「過去は変えられる」

過去は深みに向かって、
未来は高みに向かって開かれている。


【2011/10/13 04:38】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『天使の日』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



本日10月4日は

「天使の日」


bonさん&じゅんこさんの

ブログで

天使ちゃんのバースデー特別企画を

なさっておられます音譜



夜8時からは

打ち上げ花火も上がるんだそう!!ラブラブ!

楽しみですね~~



全員プレゼントや

天使のお店のグッズでお得な商品が出るなど、

楽しい企画が目白押しですので

みなさま、一度お二人のブログと天使のお店を

覗いてみてはいかがでしょう。。。天使





bonさんのブログ →  



奥様でイラストレーターの、あまつかじゅんこさんのブログ → 



天使天使のお店天使かわいい天使ちゃんのグッズがたくさんあります。今、お得に手に入れるチャンス!!→ 

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/06 02:06】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『オルチャンメイクが気になります。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




最近、とっても気になるのが

「オルチャンメイク」ラブラブ



韓流好きなひとたちのあいだで

「オルチャンメイク」と呼ばれるメイクが流行中なんだそうです。

「オルチャン」って韓国語で「最高に美形」のひとっていう意味なんですね!?



このあいだ、

何気に愛読誌のブーケ1美人百花ブーケ1を見ていたら

この「オルチャンメイク」のページではたと手がとまってしまいました。

あ~、このメイク、最近良く見かけます~。

私も好きです。



あのね、

ポイントは、目にあるんですけど

わりと輪郭をきっちり描いてちょっぴり黒めがちに。

そして、下まぶたにホワイトのパウダーをのせて涙袋を強調するんだそう。。。

わ~、わかるわかる!!

って思っちゃいました。



このメイクのポイントは

派手すぎず、地味すぎず。。。でも可愛く仕上がるところ。。。だそうですよドキドキ

KARAとか少女時代をお手本にするんだそうです。

あとね、眉毛もどうもポイントらしいデス。。。

眉を意外ときっちり描くのデス。



このメイク法、

お客様でいらっしゃる方に確かにとても多いような。。。



それと、この間、

関西地方のロケの番組を見ていたのですが

名古屋と大阪の女の子は、

やっぱりあきらかにファッションもメイクも違うなぁと思いました。

なにが違うかって言うのはすごく言葉にするのは難しいけれど。。。

名古屋のほうが、少しコンサバかなぁ。。。

う~ん、やっぱりうまく表現できません。。

大阪にも、もちろんコンサバな方もいらっしゃるので。

でもメイクはあきらかに何かがちがーーう!!



そういえば、

大阪の友人も

京都の友人も両方が名古屋に遊びに来ると

「名古屋と大阪(あるいは京都)は売ってる服も、道歩いてる女の子もぜんぜんファッションが違う。。」と言っていました。




いやーーーー、売ってる服はちがわないと思うよ~~~と言っておきましたが

実際違わないと思うし。。。あせる

ただ、確かに道行く人の格好はそれぞれの街ごとに特色があるのは確かかも。。。




いままでじっくり考えた事なかったですけど

きっと大阪と東京も微妙にファッションやメイクが違うんでしょうねぇ~~ビックリマーク




この間、名古屋が誇る美少女(いまはもう立派な大人の女性ですが)、香里奈さんが情熱大陸ご出演なさっていましたよね!?

完全にノーメイクの香里奈さん、はじめてみました。。

すっごい勇気だったと思う。

香里奈さんって男気がありますよね。

。。。っていうか

情熱大陸のスタッフーーーー女の子に取材する時は

もっと気を使ってあげてくださいねっΣ(゚д゚;)




全部は見る時間が無かったので

しっかり録画で見る予定で~す!!目




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/04 20:55】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『クリスマスリース&ツリーレッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





今日は、朝、ひさびさにゆっくりと過ごせたので

TVを観ていました~!!

私の大好きなドキドキ深キョンドキドキが、NHKのアサイチにご出演だったので

食い入るように見てしまった。。。。。

ドキドキ深キョンドキドキ、最近のドラマや映画はまったく観てないのだけど。。。

もっと以前は、CDも出したりしていて。。。

ものすごく好きで。。。

今も好きですけども。。。笑





そのあと、

チャンネルを変えてみたら

スッキリ!!で、

こちらもまた、大好きな、ドキドキ戸田恵梨香さんと、市原隼人さんドキドキがご出演なさっていたので

朝からテンションあがりまくりです。アップ

岩井俊二監督の「リリィ・シュシュのすべて」 で市原さんを知ったのですが

内容がたいへん暗かったので、あまり好きな作品ではないのですけど

市原さんは立っているだけで絵になる、とてもすてきなひとだなぁと。。。

草原で音楽を聴いていたり

ただそういうシーンだけが綺麗で

印象に残っています。霧

観たのは、DVDですけど。。

とにかく、この作品は長い間食わず嫌いだったので。。。叫び

もっと早く観ればよかったと思いました。

今にして思えば

蒼井優さんも出ていますしねぇ。

感慨深いものがありますよね。



しかし、

市原さんほど、

「こんなふうに成長なさるとは思ってなかった。。。あせる」と思った俳優さんはいないです!!

いや、決して悪い意味ではないんですけど。。。

もっと、ルックスが甘~い感じの少年だったので

すごく甘い感じのひとになるかと思いきや。。。。

あんなに

「ザ・男です。オレ、熱いです。」

みたいになられるとは。。

思ってもいなかったもので。

とても、意外でした。



でも、トーク番組とかでときどき

お話をなさってるのを聞いてると

幼い頃芸能界入りして、ちやほやしたり

ときには色眼鏡で見る

大人たちに囲まれ

自衛しているうち

あんな風な強い男の子にならざるを得なかったんだなぁと思いました。

芸能人って大変ですねあせる



さて、

本題の

クリスマスツリー「クリスマスリース&ツリー」クリスマスツリーです。




10月趣味コースの今年バージョンアップです



まだ、作品見本載せないうちからたくさん

お問い合わせいただいてありがとうございました~m(_ _ )m




今年のリースは、

ちょっといつもの年とは違うのにしました。

グリッターリースで

キラッキラッ宝石赤していますラブラブ!



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



クリスマスツリーも、

例年のとは

少し違うのにしてみました。

作り方は、

こちらの方が、簡単ですし、お時間もあまりかからないですよ。

去年までのツリーの方が、作り方は、少し難易度が高いです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ただ、どちらも

今年限定なので

あんまりたくさん数はご用意していません。



在庫なくなり次第終了となります。




去年と同じリース&ツリーは

いつでもお作り頂けますよ。




他のレッスン同様

お電話またはメールで

お好きな日時にご予約なさってくださいねニコニコ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/10/03 21:04】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
