『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『311人詩集~いま共にふみだすために~』
命が危ない 311人詩集―いま共にふみだすために/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp


こんにちは~ラブラブ花冠です~ビックリマーク


今日は、1冊の本のご紹介をしたいと思います。


タイトルは、

「命が危ない 311人詩集~いま共にふみだすために~」


です。


3月11日、東日本大震災が日本を襲いました。

さまざまな想いをかかえて

それでも生きていくために


復興に向けての想いや、

震災前、震災後の様々な複雑な「想い」が

1冊の詩集になりました。


いつも、花冠も

アメブロでお世話になっております、

アメブロガーさんの


スポンジこゆたんさまと


ハシさま


お二人の詩も掲載されました。



ハシさまの詩は

「魚の向こうの景色」と題して

102ページ目に掲載されています。


いつも、

ハシさまがブログでおっしゃっている

他の命をいただいて

生きるしかない

この私達人間の「生」というもの

について

想いをめぐらしておられるような。。

そんな詩だと思いました。


スポンジこゆたんさまの

「僕達の足元にあるもの」は

454ページに掲載されています。


こちらも、

ハシさまと同様に、

共生について

書かれた詩だと感じました。

人間以外の

気持ちや声に耳を傾けて欲しい。。。という

こゆたんさまの

切実な「想い」が詰まった詩だと思います。


他にも

たくさんの詩が掲載されているわけですが

戦争や差別について

書かれたものもあり

様々な角度から

「命」について

光を当てている詩集です。


ずっしりと

重たい

この543ページにも及ぶこの本は

人間と地球の結びつき

あるいは、人間と人間の結びつき

について改めて思いを至らせてくれます。


たくさんの

かたがたに

ぜひお読みになっていただきたいです。


帯の言葉を

作家の落合恵子さんが書かれておられます。


「危機に瀕したいのちが屹立する

ことばが屹立する

過去と現在と未来を 個と社会を

「わたし」と地球を結ぶ

思想と姿勢が屹立する

ここに あなた自身が確かにいる。」


と書かれています。


何度読んでも

ほんとうに

こころに迫る帯文だと思うのです。。。



落合恵子さんの

主宰なさっておられる

「クレヨンハウス」は、

女性に関する本や、児童文学、絵本、そして

身体に良い食べ物や

お化粧品オーガニックの衣料などを

集めて

販売したり

公演会やワークショップを開催したり

なさっておられます。


大阪と東京にありますが

私は関西に住んでいたことがあるので

大阪の

「クレヨンハウス」、当時は

まかり間違うと、

毎日の様に通っていました。。

もちろん当時の店員さんとは顔見知りを通り越して

とっても濃ゆい友人になりました。

いまでも

年賀状などはやり取りしています。


大阪のクレヨンは、

オープン当初、カフェも併設されていて

お友達のお誕生日には

特注のケーキを作ってもらったりそんなこともしてくれました。

「ケーキおばさん」という方がみえて、

特別なケーキを手作りしてくださったのですよ。

いまは、もうランチもカフェも無いみたいですが

お惣菜コーナーはありますよ。


クレヨンのお友達とは

毎日の様に

いっしょにご飯を食べたり、

いろんな事を語り合ったりしました。


彼女たちも

みな、

立派なお母さんになり

私より年上のひとたちは

お子さんもかなり大きくなっておられます。


なつかしく思い出します。


大阪や東京のみなさん、

ぜひ、「クレヨンハウス」に立ち寄ってみてください!!


こういう真摯な姿勢の本屋さんが

増える事を願ってやみません。


やさしい気持ちになれる

素敵な本屋さんです。


大阪のクレヨンは、

すぐ近くに

図書館があるのですが、

そこの図書館の司書さんも

なんと当時、知人の方が受付をなさっていたんですよ。


緑溢れる

公園の中にある

なんだか

温室のような不思議な図書館でした。


あの図書館はたぶんいまもあると思うのですけど

ずいぶん行っていないなぁ~




こちらの詩集は、

タイトルは

「命が危ない」ですが

内容は、根底にあるのは

やはり

生きたい!生きよう!という

切実なる想いと希望の光です。


表紙の

ひまわりと

赤ちゃんの絵が

それを

あらわしていますよね。



このようなご本を

教えてくださった

スポンジこゆたんさまと

ハシさまに


改めて

感謝いたします。


ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/30 01:24】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『BOXアレンジいろいろ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先日のミュージックステーション、

ブロ友さんのALICEさまに教えて頂いて、

yukiちゃんを久々に見ました!!

ALICEさまありがとう~音譜

おかげ様で、大好きなcoccoの「強く儚い者たち」も

見る事ができましたよ。

coccoの曲の中で、もしかしたら一番この曲が好きかもしれません。。

ブログでもなんどかご紹介しようと思ったこともありますが

震災直後、歌詞の内容があまりにも強烈すぎるので

ちょっと勇気が必要でした。


ひさしぶりに見るcoccoはやせこけていて痛々しかったし

無理してTVに出ることもないのに。。と思う反面、

ひとりでも多くの方に、望まれるなら歌を歌いたいという心境であること、

特に震災後は気持ちの上で、

多少ご自分に無理をしてでもそうしたいと思ってみえるのでしょうね。

「強く儚い者たち」を選曲したcoccoの気持ちを思うと

胸がしめつけられるようでした。


yukiちゃんは

ジュディマリ時代から見てましたが、

今もあまり印象変らず、

相変わらず花冠の中でのアイドル音譜


でもやっぱりご結婚ご出産を経て多少落ち着いたかな!?って感じですね。

yukiちゃんに関しては、

ジュディマリ時代含め、たぶんほぼすべてのアルバム制覇してるはずなので

いっしょに成長した感があります 笑

彼女、エッセイやイラストもお上手で、何冊かイラストエッセイ写真集みたいのを

だされていて、

あきるぐらい眺めていたなぁという記憶があります。

ジュディ&マリー

というのは

女の子の中の心理の二面性を表してるらしくて

明るい子と暗い女の子。女の子

女の子の中には、

みんなジュディとマリーがいるというコンセプトの

企画物としてできたバンドらしいですよね。

はじめて見たのは、

わりと夜遅い音楽TV番組で、

すごいミニをまくりながら飛び跳ねてるyukiちゃんの

下に、テロップで

ロリータバンド

って書いてあったのが忘れられない。。。

ロリータバンドかぁ。。あっそうなんだぁ。。って。(笑)


でも、すぐに実力が彼女や、バンドをほおっておかなかったですけどね。。。




さてさて、

前置き長すぎ~~



本題は、

いままでオーダー頂きましたBOXアレンジのご紹介ですラブラブ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

のちのち、こちらの

アレンジは

形を少しだけ変えて

プリザーブドフラワー専門誌「季刊 プリ*フラ」に掲載させていただくことになりました。

オーダーいただいたかたにも、快く掲載を承諾していただき、

ご自分の事のようにお喜びいただいて

ほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

ありがとうございました。m(_ _ )m

このときは、おリボンをゴージャスに音譜

というオーダーをいただき、

そのようにお作りさせて頂いたものが

雑誌掲載時のコンセプトと一致していたので

オーダーしてくださったかたに掲載をお願いさせていただきました。

このように

いつも

オーダーいただいた方との

二人三脚で作品ができあがると思っております。

ご注文内容に、

すごく

インスピレーションが湧いてきて

OKいただけたときの

嬉しさというのは

とても大きい物です。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらふたつも

オーダーいただいて

お作りさせていただきました

BOXアレンジです。


そのたびに、

おリボンや

イメージなど少し変化させたり

いろいろ

考えるのも

また

楽しい作業だったりします。音譜




このうちの

いくつかは、

本日たった今発送させていただきました。

明日到着予定です。



オーダーいただきまして

誠にありがとうございました。








人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/27 23:31】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『フェルメール』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日の日曜日は、

朝4時起きで、オーダーアレンジ製作その他メールの返信等のお仕事をさせていただき、

9時から12時までの3時間、

時間旅行に行って参りました~時計





そう、トリップでございます音譜




なぁんちゃって、

家族が車で豊田市美術館まで

フェルメールを観に行くというので、

「え~!!私も行きたい~クラッカー

と急遽行く事になりました!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


美術館近辺は、ほんとうに

緑の多い癒し空間。霧

散歩でもしたいところなんですが。。。



美術館の敷地内も、丸い池や

緑がいっぱ~い!!

なんかちょっとしたパワースポットっぽい

気持ちの良さを感じました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


これ、フェルメールと書いた看板です。

もっと寄りで撮りたかったのですけど。。。あせる


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




かなり無茶な強行軍。

でも、家を出たのが比較的早かったお陰で

開館15分前には到着、それでも

もう50人ぐらいの人が並んでみえましたよ目



開館とほぼ同時に雨が降り出し、濡れなくてセーフでした雨

豊田市美術館は、

周り中、

透明のガラスで囲まれているので、

外が丸見えなんです。

館内に居る間、ほぼどしゃぶりでした。。。




フェルメールは、

この、

「地理学者」

1枚のみでしたが、

私は、すごく楽しめました~。

常設展示は

クリムトや

エッシャーなんかもありました。

お時間があれば、

近代アートも観たかったです。

なにか、

靴を脱いで、

扉を開けてみなさん中に入っていらっしゃいました叫び

中は、どうなっているのでしょうね~

気になる~目



しかし、

本日は午前中しかお時間取れなかったため

今回は、ここで

さようなら~~




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


帰宅後、

ご注文いただきましたアレンジの製作に励んでおりましたよ~!!





豊田市美術館は、

すごくオシャレで癒される空間で

おすすめです。



金魚ちゃんがオブジェっぽい水槽に泳いでいたり

いろいろなところに

遊び心がいっぱいで、

もっとたくさん居たかったなぁと思いました。



1日遊べそうです~!!



外に出たとたん、

どしゃぶりの雨は、

なぜかやんでしまい、

帰りはまたちょうどよい曇り空でした。くもり



ここのところ、

急に涼しいですね~



みなさま

お身体お大切になさってくださいネッ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/24 12:31】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
『古希のお祝いに』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日は、

70歳になられた方へのお祝いのために。。いう事で

オーダーいただきまして、お作りさせて頂いたアレンジのお写真です。


古希のお色というのは、紫だそうですね音譜

で、紫のアレンジを。。と思うのが一般的かとも思うのですけれども

すこし重たい感じになるかなーと思いまして、

ちょっとめずらしい

ピンクの周りに、濃いピンク(紫に近い様な)のふちどりのある

ローズシュシュというお花を使わせていただきましたラブラブアップ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

アレンジ全体像は、こんな感じです~

70歳のお祝いなので、

7つ同じものを入れて欲しい。。。

というリクエストをいただいてまして、

ローズシュシュを7輪、入れさせていただきました。

そのほかの、ピンクのお花は、アーティフィシャルフラワーですが、こちらも7輪入っています。


それから、もうひとつ。

おリボンも7個入れさせていただいております。

おリボンは、フランス製のワイヤー入りのおリボンなので、

あまり派手ではありませんが、上品な存在感があると思います。

そして、これが、一番のこのアレンジの

メインテーマなのですが、

「人生は、ダイヤモンド宝石白宝石赤」という事が言いたかったので、

7つのおリボンすべてに、キラキラ光るスワロフスキーを貼り付けました宝石白宝石赤

年齢を重ねるほどに、ダイヤモンドが増えてゆく~音譜アップニコニコ

なんと素敵なことでしょうか。ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

わかりにくいので、

お写真アップで。。。ニコニコ目




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

スワロフスキー、おわかりいただけますでしょうか。。。!?


あと、小鳥ちゃんのヒヨコピックもお付けいたしております。!!



いろーんな角度のアレンジのお写真です!!


うえから。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

反対側から。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

どうして、こんなにお写真撮ってるかともうしますと、

こちらのブログ記事を、オーダーいただいた方に、

ご覧頂いて、OKかどうかご判断いただこうと考えてるからなんです。



もし、OKいただけましたら、

透明の保存用のBOXに入れさせていただきますね。

そのうえから、おリボンをかけさせて頂いて

持ち運び用の手提げ袋にお入れしてお渡しとなります。ラブラブ



大人の女性に、

ちょっとかわいらしすぎるアレンジかしら~とも

思ったのですが、

さいしょにオーダーいただいたときの、メールの文章から花冠の

頭に浮かんだアレンジは、こちらでした。

どうにも、こんな感じをお作りしたいなーと思いまして。


やはり、

綺麗なもの、かわいらしいものがいいのでは!?

最終的に判断しまして

地味なアレンジはやめにしました。。



お作りしていてワクワクして楽しかったですし

なにより、

自分自身が、こんなアレンジなら欲しいなーーと思う様な物を

お作りいたしました。

いかがでしょうか。


お気に召していただけると嬉しいです~ドキドキ

ちょっと、ドキドキいたしますね~!!





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/21 05:30】 オーダーアレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『9月の趣味コース』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


9月の趣味コースのお知らせです~ブーケ1




以前にもブログに掲載したこちら音譜


お教室に飾っていてもとても人気でしたので

9月の趣味コースはこちらのメリアBOXアレンジのレッスンをいたします音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


1個からレッスン&ご注文承ります。

BOXのお色は、こちらの一色のみですが、

お花のお色はご希望がございましたら、お尋ねくださいませ~。ラブラブ

いろいろなお色で製作してもかわいらしいですよね~




そして、

いくつかお作り頂いて


こ~んな感じや


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こ~んな感じにキューブ型なので

ならべ変えてインテリアとして使用していただけます音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



1個2500円でお作りいただけるようにしたいと考えております。

お教室に飾ってまして、

だいたいみなさま

2個くらいはお作りになられたいとの事でしたので、

たくさんお作りいただきやすいように致しました~ラブラブ



ただいま、

レッスン&販売ともにご予約受付中です!!




夏向きの7月8月趣味コース、ガラスの器アレンジをすでに

お作り頂いた生徒様で

こちらを今月製作なさりたいかたも

いらっしゃると思いますので



8月下旬からレッスンスタートいたします。



ご希望のお花のお色のおありになるかたは

少しお早目に(1週間から10日程前に)ご予約くださいませ~ニコニコ

(万が一、ご希望色が、問屋さんで品切れの場合はご容赦くださいませね)




実は、10月から

クリスマスアレンジに突入しようと考えていたのですが、



6月末に注文したクリスマス用の資材、

9月末日にならないと手元に届かないそうでして、

どうやらお見本を作るのに、

10月頭には間にあいそうにございませんあせる叫び

なので、どうしてもクリスマスリースや

クリスマスツリーを今年も早めにお作りになられたい生徒様は

既存のデザインでしたら

10月からお作り頂けます。

(去年までにお教室でレッスンしたのと同じ物という意味です)



え~、もう

クリスマスぅと思われるかも知れませんが、



花冠のお教室の場合、

すべての趣味コースレッスンに通っていただかなくともOKですので、

案外、年間通して

ご計画なさっておられる

生徒様が

多いのですよ~ニコニコ



なので、

早め早めに告知させていただいております~


よろしくお願いいたします。m(_ _ )m





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2011/08/16 14:44】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『愛のギフト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



毎日暑いですが、

みなさま

いかがお過ごしでしょうか。

お身体にお気をつけて

楽しい休日をお過ごしくださいませね~ドキドキ


花冠のお教室は、

お盆休みというのは、とくべつにはいただいておりません。。


ただ、仕入先等が

お盆休みに入ったりしますので

業務が多少はゆったりペースになったり

生徒様が

お盆のお休みで夏季休暇に入られる方がたくさんいらっしゃいますので

お教室も

いつもよりは

ゆったりペースです。ニコニコ



昨日も、オーダーいただいたアレンジのデザインを考えて

花材の発注をさせていただいたり

いぜんから

読みたかった資料を読んだり

事務的な作業をする時間がゆっくりとれました。



あ、あと、

たまりに

たまったドラマをまとめて見ました。。。笑ニコニコ



それから、

読書。それから音楽を聴くこと。

これは、

精神の癒しと

パワーチャージのために必要な物。

そういったお時間、

このところ

あまり取れてなかったので

超嬉しいです音譜




話し変りますが


私は、よく、家族に、

「あなたは、運がいいね~ラブラブ特に人に恵まれてるよね~ラブラブ

あなたの周りはいいひとばっかりだね!!

お友達もお客様も。。。」って言われます。ニコニコ



自分でも、確かにそうだなぁ~って思います!!



私は、お仕事でお会いする方と

ふだん遊んだりする時にお会いするお友達との間に、

そんなに区別がないんです。


こういうと、

誤解されそうですけれど。。。

別にいいかげんにお仕事をしているわけではなくって



たとえば

雑誌の編集のかたや

お客様や生徒様とお話しているときも

お友達とお話しているときも

楽しくて仕方ないんですよね~ドキドキ



そして、

レッスン中も、

恋バナで盛り上がったり

お仕事の事で盛り上がったり

お客様も私の事

ほんきで心配したり

応援したりしてくださるので

めっちゃ心強いんです~ニコニコ

ありがとうございます~m(_ _ )m

(もちろん、

レッスン中は、

夢中で手を動かしてし~んとなることもございますよ!

ちゃんとレッスンはしてますのでご安心を 笑)



お友達もそうです。

お友達が、いつも私の事気にかけてくれて

べつに私が頼んでいるわけでもないのに、

私のお教室を広めてくださったり

また

そのお友達のお友達をご紹介してくださったりして

いつの間にか

人の輪が

でき、その輪が広がって

お友達がお仕事の事でお声をかけてくださる事も多いです。

お友達には、

いつも感謝しています。

ほんとうにありがとうラブラブ



昔から私の事を知っているお友達は

雑誌に掲載されてるのを

見たりすると、

「私の知らないMちゃんがいるみたいで不思議な気持ちになる~」と言ってます 笑

それでもみんな応援してくれるし

お教室まで、関西から何人ものお友達が、わざわざかけつけてくださったり、

母の日には毎年

お花を注文してくださったり

いつもたくさんの方々に

気にかけてもらって

今日までやってこられたなぁと感慨深いです。


ひとりひとりの方に

感謝の気持ちでいっぱいなのですラブラブ

もちろん、

いつも私を応援してくれる家族や親戚、そして身近な方々にも。。。





この1ヶ月くらい、

「ああ~、愛のギフトをいただいたなぁ~ラブラブ

ありがたいなぁ~ラブラブ


と思うことが

いっぱいありました。


それは、

「愛のある言葉」だったり

「愛のこもったプレゼント」だったり

メールやはがぎや、物や行動という形をとって、

私のところにたくさんたくさん

届きました。ドキドキ

いま、

このブログを読んでくださっているあなた、そこのあなたのことですよ、笑

ほんとうにありがとうございます。ドキドキ

おおげさではなくって

みなさんが

返してくださる

ペタのひとつにも

みなさんの愛を

感じることが多々ございます。ドキドキ




私は、

それらを

受け取り

まただいじにあたためて

これからも

元気に

プリザを広めてゆきたいと思っています。



不思議なことだなぁ~と

思うのですが

私がプリザーブドフラワーに関わるようになって

たくさんのたくさんの出会いをいただくことができました。



お花という媒体を通して

私は

どれだけ

たくさんのギフトをいただいたことでしょう


感謝の気持ちでいっぱいラブラブ


そして、

その気持ちをまた

みなさまに

おかえし

してゆきたいと思っています。






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/08/14 23:43】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フラワーガールのプティブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日のお写真は、

昨日の続きで、




ティアドロップブーケの花嫁様のご注文で

お作りさせて頂いた


かわいいフラワーガール3人の小さなブーケのお写真です。

(今回は、小さな男の子もみえるそうですニコニコ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


上から見るとこんな感じです~(*^▽^*)




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



3人でこのミニブーケをお持ちになられているかわいらしいお姿を

想像して。。。

なんとなくにっこりしてしまいながらお作りしました~ニコニコ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、

ティアドロップブーケとおそろいのホワイトローズで

お作りしました

ヘアパーツです。


ヘアメイクさんとの綿密なお打ち合わせ後にオーダーいただきましたので、

ヘアメイクの方の、ご指定どおりのものを、

お作り致しました。


メインのローズは、少し大きめのメリアにさせていただきました。。。ブーケ2





本日、これだけのたくさんのブーケをお持ちになられて

挙式へと旅立たれているはずの花嫁様ですブーケ2



ブーケ等は、お持ち運びしやすいように

蓋つきの

持ち手のついた

お箱にお入れしてお渡しいたしました。



素敵な挙式になりますように。。。ブーケ2







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/08/13 00:31】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ティアドロップ型ブーケ』

こんにちは~花冠です。


昨日の夜、

宮崎駿監督と、その息子さんの葛藤をドキュメンタリータッチで放映してるのを

みました。

泣いてしまいました。

いま、映画館でやっている「コクリコ坂から」は

震災中に、作画をしていたそうで、

スタッフ会議では、

作画中に、PCが計画停電でとまるとややこしいので

おやすみにしようとなったそうです。


しかし、

駿監督は、厳しく強く怒ったように

「今、神話をつくらなくてどうする

ジブリは、多少ゆれてても、震災中も作画していたと。


いま、現場を離れては、いけない

いま、私たちがやることは

仕事することだ


それいがいに、無いではないか

なっとくいかない!」とおっしゃっていました。


駿監督のおっしゃること、

なんとなくわかる気がしました。


震災直後、私はなにかに

とりつかれたかと思うほどに

お仕事に没頭してました。


花嫁様のブーケを

当初の予定通り

仕上げて、お送りすること

それ以外に、私にできることはありません。

そう思って、

一生懸命

心込めて製作してきた

この数ヶ月でした。


息子さんは、

プレッシャーに押しつぶされそうになりながら

歯をくいしばって

作画するので

奥歯が痛くて、磨り減ってしまい、抜いてしまったそうです。


駿監督は、

一作目のときの試写は、途中で席を立ちました。


今回は、泣きながら

最後までご覧になられていました。


そして、、

今、

新しい次の作品の構想に入られたそうです。





本日のお写真は、
昨日の夜、
お渡しいたしました、

ティアドロップ型のブーケです♪



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのブーケは、
花嫁様が、
お打ち合わせの時に、
理想のブーケのお写真をお持ちくださいましたので、
とてもイメージがつかみやすかったです。

その
お写真は、生花のブーケでしたが
ほぼお写真に近い形で、
プリザのよさも
生かせるようにと思いまして、
かわいらしい
おリボンや
キラキラピックなども
ほどよくミックスして
ナチュラル感もありながら、甘くてかわいらしい
感じになったと思います。

サムシングブルーで、小花を入れてくださいとのことでしたので

ブルースターをお入れいたしました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





以前、
花冠でブーケをご注文くださった
花嫁様のお友達でいらっしゃる花嫁様です。

以前、ご注文をいただいたその花嫁様は
すごく花冠の事を気にかけてくださり、
とても感謝いたしております。
暑い夏になりましたが
お元気でお過ごしでしょうか。

お友達である
こちらの
花嫁様も、
お忙しい所
何度もお教室まで
足をお運びいただきまして、
お電話でもお打ち合わせしてくださり、
こまめにご連絡いただき、製作にご協力していただいて、とても助かりました。

たくさん
お教室やshopのある中、
花冠をお選びいただき
誠にありがとうございます。

この度は
ご結婚おめでとうございます!

素敵な挙式になりますように。
お幸せのお手伝いをさせていただくことができて
ほんとうに光栄に思っております。

新郎様新婦様の
末永いお幸せを心より
お祈りいたしております。

髪飾りや
フラワーガールちゃんたちのプティブーケもたくさん
ご注文いただき
ありがとうございました。
そちらのお写真も、また後日掲載させていただきますね。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/08/13 00:27】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ヌードピンクのメリアブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日は、

二組の花嫁様がお教室にいらっしゃいましたよ~ニコニコ

お忙しい所、わざわざ足をお運びくださいまして、ありがとうございました。m(_ _ )m




じゅんばんにご紹介したいですけど、

まずは、



メリアブーケのレッスンにいらっしゃった花嫁様のお作品ですドキドキ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お打ち合わせの日に、偶然にも、

ピンクのグラデーションのローズを

をたくさん

入荷していたので

そのなかから

特に

いま花冠がイチオシというか、

大大大好きなニュアンスカラーの

「ヌードピンク」というお色をおすすめしたところ、

「上品で素敵ですねラブラブ」とお気に召してくださり

ごくふつうのピンク色とも最後まで迷われてましたが、

こちらになさいました~




できあがりを見て

やっぱり大正解クラッカー

だったと思います




花嫁様も、

大満足なさってくださったご様子で

「こちらに来て、よかったですぅ~ラブラブ」とおっしゃっていただき、

思わず泣きそうになるぐらい嬉しかったのでしたラブラブ!




2日間に渡り、

レッスンお疲れ様でございました~



2日目の本日には、

サクサクと手早く作業なさっておいででしたねニコニコ



とても美しいラインになっていると思います。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


急きょ、髪飾りもお作りになられたいとのことで

メリアの髪飾りとヘアパーツも手作りなさいましたよ~アップ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




おそろいのメリアブーケとともに、

素敵なご結婚式になさってくださいね音譜

前撮りにもお使いいただけるとのことで、

前撮りにも間にあいまして、ほんとうによかったです。

そういうところも

プリザーブドフラワーの利点ですよねニコニコ




こちらは、

新郎様の

ブートニアです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



プリザーブドフラワーは、かなり以前から

ご興味がおありになられたとのこと。

ご自身で、手作りブーケは、最初無理かしら!?と思われていたそうです。

今回、

手作りの素敵なブーケを実現なさって

ほんとうに嬉しそうな花嫁様でした。




こちらも、その笑顔に、嬉しくなりましたラブラブ




新郎様新婦様の末永いお幸せを心よりお祈りいたしておりますラブラブベル




また、なにかプリザーブドフラワーのアレンジに挑戦なさりたいときは、

いつでも

お気軽にいらっしゃってくださいね



この度は、

数あるshopの中から

花冠をお探しくださり足をお運びいただきまして

誠にありがとうございましたm(_ _ )m





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/08/10 19:08】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天使のお店夏バージョン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



この頃、ブライダルシーズンは春にかぎらず、

夏も続いているようで、あまり季節を問わず

プリザーブドフラワーのブーケや花冠、

ご両親様への贈呈用のお花は人気ですね~!!



秋の挙式の花嫁様も、そろそろ

ご相談をいただいている方がふえてますので

夏もありがたいことに

とても忙しい毎日です。




ところで、花冠のお花ともコラボレーションでお世話になっている

天使天使のお店のあまつか天使様が、

夏バージョンにリニューアルなさいました。

HPはこちら  →  




花冠の個人的おすすめは、

このガラスのグラス。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



天使ちゃんの絵柄が刻印されててかわいいですラブラブ


横浜のおいしい紅茶も販売なさっておられます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね。



それと、

今回も

引き続き

被災地支援のチャリティー商品もございます。


ポストカードと天使ちゃんのストラップのセットです。

この商品の収益は、すべて

被災地復興支援のために募金されます。






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/08/08 21:15】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『たからもの』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


いろいろなニュースがあります。
書きたいこと、思うことも。。。。
けれど、私のスタンスは、
あくまで
お花ブログなので
そこはブレないでいたいと思ってマス。


今、たくさんのブロ友さんが

いろいろな立場で苦しい思いされています。

でも、必ずいいこともあるから。。。と思います。
もちろん、そんな簡単ななぐさめではどうにも
こうにも。。。


辛い気持ちは軽くはならないこともわかってます。
だから、あえてなぐさめることはしないです。


あなたが私の事なんて忘れてしまっても。
それでも、
ひとときでも
一緒に居たという(ブログ内でもよ☆)
その事実は一生の宝物なのです。
あなたの気持ちは
私には関係ないのです。
私にとって宝物だということ。
それが一番大事。



ちょっと、
こんなときは

こんなのでもやって
アハハと笑ってみましょうよ。

ふざけすぎですかね!?


http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker


ハートメーカーっていうのです。
脳内メーカーのハート版かしら。


ちなみに、私の結果は、こちら♪
なんか、よくないですか!?ニコニコ




キス魔っていうのがちょっと意味不明ですけどもキスマーク
でも、なんかかわいくていいかもラブラブ
【2011/08/06 17:09】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ご近所のお花屋さんへ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

今日は、ブーケ制作など朝から予定がつまっていて大変でしたが
どうしても以前からお友達とお約束していた所へ行きたかったので
夕方から行って参りました。

でかける直前に、お電話いただいた花嫁様、
ご注文を追加していただき、ありがとうございます!
がんばって、かわいいウエディングブーケやプティブーケを制作させていただきますね。
ウエディングブーケは、もうほとんどできあがっておりますので、ご安心くださいませ。
あと、いましばらく、お待ちくださいませね~。

そして、今日は、どこへ行ってきたかと申しますと、
お友達のご紹介で、
ご近所のお花屋さん(生花店さんです♪)へ
行って参りました~。

「ペルルドゥオール」さんです♪

私は、プレゼント用に、
こちらのお写真の
「ドライフラーのアレンジ」を購入させていただきました。
とぉってもいい匂いで、早速喜んで飾っております。♪


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室










器アリでも、ドライフラワーのみでも購入できます。

お友達は、
あじさいや、
花器など、たくさん購入されてました♪

もうひとりの
お友達も、
寄せ植えや、花束など購入されていて、
女子のハートをがっちり掴んでいましたよ!

「ペルルドゥオール」さんのブログ、花と暮らす は、
こちらからどうぞ♪

http://perlerose.exblog.jp/

地下鉄川名が最寄り駅になります。
お休みは、木・日・祝です。

開店時間は、11時~18時30分

おひとりでなさっているため
配達などで留守になさることもあるそうです。
まずは、お電話なさってからどうぞ。


ブログをご覧になられますと、

お電話番号等書いていらっしゃいます。



店内は、ランプなどの雑貨や

作家さんの不思議な動物の置物など

所狭しと置いてありまして、

とても

マイナスイオンが

いっぱい霧



素敵な癒される空間でした。




いまですと、あじさいや、ブルーベリーとかが

お値打ちになっていますよ。あじさい




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/08/04 14:27】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『渾身の力作』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日は、

花冠をつくるレッスンを致しました~黄色い花


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのお客様は、

なんと半年間も

「花冠」をお作りになられたいと

いろいろとお調べになられていたそうですよ!!



その熱意に感動ですラブラブ!



そのような思い入れの大きな、

大切なご結婚式に

ご使用いただく

花冠を

わたしのお教室でお作りくださったことに大感激アップ



ほんとうにほんとうに

ありがとうございましたm(_ _ )m



渾身の力作の花冠は、こちら音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ネットなどで、たくさんのイメージお写真をご覧になって

一生懸命お気に入りのデザインをお考えになられました。



制作のお手伝いをさせていただいて

嬉しいです。




新郎様新婦様、

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。



また、

落ち着いたら、

なにか作ってみたいです、

とおっしゃってくださった

花嫁様。


テーピングもワイヤリングも

もうバッチリですのでにひひ



きっと

次回アレンジはらくちんにできることと思います。



楽しくおしゃべりしながら

レッスンできるといいですね



ぜひぜひまたいつかお時間に

ゆとりができましたら

お気軽に

いらっしゃってくださいませ~ニコニコ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/08/03 00:29】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
