『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『トピアリー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



本日は、生徒様からのリクエストで、

「優しめのカラーのトピアリー黄色い花」レッスンをいたしましたぁ~ラブラブ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


小鳥ちゃんと、かわいいフランス製のおリボンで、

おしゃれに飾りましたよ~アップ


おつかれさまでした☆


まんまるくすき間無く埋め尽くすのは、あんがい大変でもありますが、

花冠のお教室では、初心者さんでもできる

簡単トピアリーの作り方もやっております音譜


はじめての方でもお作りいただけますよ~!!



こちらの生徒様は、

玄関に飾ってあります、

こちらのトピアリーを見つけてくださり

ぜひともこちらを制作したいです!!とおっしゃってくださったのです。

よく見つけてくださいました~。

このトピアリー、

2009年に

東京の大塚家具さんにて、

展示させていただいていたもので、

もうかなり長いこと飾っています。

はしっこにおいていたにもかかわらず、よくぞ目にとめてくださいました、

なんだか感激です~



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




さて、


今、玄関には、ひまわりヒマワリなど夏のお花(生花)を活けて飾っています。

フレッシュフラワーもかわいいですよね~と

玄関で

盛り上がりましたニコニコ

こちらも、みつけてくださり、ありがとうございます音譜





夜は、

最近ご結婚式のブーケを花冠でオーダー下さったお客様のお友達が

めでたくこの度ご結婚なさるということで、

ブーケとヘアパーツのご注文のお打ち合わせに

きてくださいましたラブラブ




夕方からのヘアメイクのお打ち合わせの帰りに寄ってくださり

短時間のお打ち合わせでしたが

ほんとうに

お忙しい所

お時間を作って駆けつけてくださり、大感謝です



ありがとうございましたm(_ _ )m



いろいろ

ヘアメイクや、お衣装のお写真やお式をお挙げになる教会のパンフレットまで

見せていただき、

たくさんの

花材、資材に囲まれながら

お打ち合わせ致しました~



かなり挙式が間近にせまってまして

急ピッチの

制作となります


がんばりますよ~ニコニコ



ご依頼いただいて嬉しかったです~ラブラブ

素敵な挙式になりますようにお手伝いさせていただきたいと思っております。



お友達の花嫁様にもよろしくお伝えくださいませね~。

ほんとうに、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は、

たくさんのハッピーを

いただいて

かなり

テンション高め。(笑)



お優しい方々に

囲まれて

なんてしあわせなんだろうと実感した1日となりました。ラブラブ!






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/30 02:12】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『自分でもびっくり』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昔のじぶんに、自分でびっくりすることってありませんか!?叫び


お教室にいらした生徒様、

ピアノの上の端の方に、このようなものがのっかっているのをご覧になられた方、みえるでしょうか。。。

あんまり、目立たないので、お気付きになられてないかもしれませんね。。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


この、右端のものです!!

だいぶ以前にも書きましたが、こちらは「ジェンベ」といってアフリカの太鼓です。


私、10年くらい前にこの太鼓にハマってまして、

これを担いで、ジェンベケースというのに入れ、いつも持ち歩いて練習していたんです音譜



いまの私からは想像できませんよね!?

なんというか、チームと言うのか、グループというのかサークルみたいのに所属していて

毎日とはいわないまでも、3日に1回くらいは練習に集まってました。


この太鼓は、木製なので

ものすご~く重たく、7~8キロはあったはずなんです。

それを、毎日担いで電車に乗ったり

走り回ったりしていたなんて。。。

いまでは信じられましぇん。。

どうりで当時はガリガリに痩せていたはずですワ

完全なる筋トレ。。ですよねあせる




暇さえあれば

ヘッドフォンでアフリカンミュージックを聴き、

なんとかリズムを覚えようと努力してまして、

電車のなかとかで、膝を叩きすぎて(太鼓代わりに)

青あざを作り、手には、豆を作り。。。


当時のひとたちで

プロになったりインディーズでCDを出したり今も活動なさってる方もみえますが

大方はふつうの社会人になり

パパやママになったりしています。



いまでも

CDはたくさんありますが(他にもいっぱい)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

いぜんほどには、だんだん聴かなくなって参りました。。

クラシックの方がいいなぁとかあせる




人間って、かように変化するものなんですね。

しかし、

やってることは違ってても

求めてる物はきっと変ってないんだろうなぁと思ったりします。



今は、

アフリカンミュージックや太鼓の代わりに(代わりと言うのはへんですけども)

お花をしている。。というのか。ブーケ2








これも、以前ブログに書いたかも知れないですけど

忘れられない思い出があります



当時、お金のあんまりなかった私たちは、

当然のようにスタジオで練習なんてそう毎日はできませんでした。


なので、

外でやっていました。あせる


もちろん、近所迷惑です、

時々通報されて、叱られたお友達もいたくらいだそうで

それから私たちは

毎日同じ場所では練習しなくなり、

大阪の大きい公園を

日曜のたびごと、順繰りにめぐっていたり、しました。




私の自宅のすぐ近くにも大きい緑地公園霧があったのですが

ひとりで練習する時には

良くそこを利用してました


練習してると

いろーんな人が話しかけてきてくれますニコニコ

(お花も、そうなんです。

お花をやっていることで、いろんな方からお声がかかったりとか、します。ありがたいことです。)



おじいちゃん、

海外からみえた方、

子供さん、

エトセトラエトセトラ。



そういう方たちと、一時でも時間を共有するのも楽しかったり。




あるとき、

この公園で、ひとりの男の子男の子と出会いました。

名前も、知りません。

向こうも、聞いてこないし。



私が、練習してると、どこかから同じ太鼓の音音譜がするので

近寄って、私から話しかけました

ふだんだとこういうことはしませんが、

同じ太鼓を叩いてると言うだけで、できちゃったりします。



それから、

私が練習してると、その子が、後から来て

横で叩いて帰ってく、


また、その逆だったりしました。



太鼓のいいところは、

主旋律さえずっと一人叩いてると

誰か入ったり抜けたりしても

とりあえず

音楽が続いてゆくとこなんです



太鼓の練習ってすごく

人間関係

あっさりしていて



いつも

リーダーが時間になると来て、

ひとりで叩いてる。。。



私たちは、時間と場所だけ聞いていて

行きたい人は

行って、途中からでも好きなときに入って好きなだけ叩いて

自分のいい時間になったら

勝手に抜けて

帰ってゆく


そんな感じなんです。




その子と私もいつもそんな感じでした



で、あるとき。



ものすご~くいいお天気の日晴れに、

ふたりで

太鼓叩いて



ときどき

おじいさんやそのお孫さんなんかが

近寄ってきて

なんとなく

おしゃべりしてる



その風景を見ていて

涙が出るくらい

幸せ~と思えたんですよラブラブ



私は、アフリカンミュージックや太鼓が好きなんだと思っていたけど

ホントは

こういうのんびりのびのびとした

自由な時間

風通しのいい

時間が

好きだったんだなぁってそういうふうにも

思えたんです



その男の子は

見た目よりずっとずっと若い子だというのも

後になってわかり、(私の知人の友達だったと後で知りました)



熱心に、海外で

路上で太鼓を叩くパフォーマンスグループがあって、

そこに入るためにお金を貯めてるって話してくれていたので

きっとそのあと

海外に行ったと思います




その時の

公園の緑の美しさ霧


バイクで走ってくる時に、私をみつけると

めちゃ嬉しそうに

にこっとする男の子の顔は

今でも憶えていますニコニコ


でも、名前とかその子が誰とか、

あんまり

興味なくて(笑)

知人から名前は聞いたけれど

ぜんぜん憶えてないんですあせる



たぶん

向こうもおんなじだと思うんですよね~



すご~く

楽しかった記憶だけが

(まぁ、それすらも、もう忘れているかもですけど)



風景と共に

あって



私の顔も、名前もきっと

忘れていると思うんですよね~



そういうのが、

ものすごく

心地よかったんです。



お花ブーケ2は、またちょっと違いますし

なが~いお付き合いの生徒様や編集の方、

お仕事関係の方もみえます。


でも、

太鼓と似てるのは

癒されたり


共通の話題になったり


ひとを幸せな気分にしてくれるところ。



同じ先生のお花のレッスンを受講したり

同じフラワーデザイナーのファンだったりするだけで

親近感、湧いたりしますよねドキドキ




自分も癒されるし

ひとも笑顔になれたりする



それから

優しい時間が

自由に

流れてる空間ラブラブ



そんなものに

憧れているんだと思うんです。


いまも、

あの子はどこかで

太鼓叩いているのでしょうか



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/28 06:30】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『リボンが入荷しました♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




先日の、「プリ*フラ」に掲載されました、

宝石赤プレミアムギフトBOXアレンジ宝石赤に使用してましたおリボン、

やっと入荷いたしました~リボン




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お使いになられたい生徒様は、レッスンの際におっしゃってくださいね~!!






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ところで、



ブロ友さんの えちごゆうさま が こちらのギフトBOXアレンジ掲載分の「プリ*フラ」ベルのご紹介記事を書いてくださっていました目

びっくりしましたが、嬉しかったです~ニコニコ

ありがとうございましたm(_ _ )m

花冠より、よっぽど素敵にわかりやすくまとめてくださっているので、ぜひ♪ → 

えちごゆうさまは、 ベル[営業のコトバ屋]本の抜粋書評使えるコトバをあなたに! → 

と言うタイトルで、ブログをなさっておられます。

いろいろためになる記事が満載なので、

ビジネスマンの方や、本好きの方、どなたにも楽しめる素敵なブログです。

「読書ってかっこいい」

「情報発信者になってひととひとをつなぐこと」が私の使命!

あなたをハッピーにみちびく秘密の引き出しコラム

ってブログのヘッダーのところに書いてあります目ひらめき電球

そんな えちごゆうさまがかっこいいと密かに思っているワタシ。。。。

でもきっと謙虚な えちごゆうさまは、ひっそりと静かにブログを日夜書き書きなさっておられるだけ。。。

って感じなのだと思います。

なにも特別な事してないよ~って。

でも、毎日朝6時になったら決まって書評をupなさるのって

すっごい事だと思うんですよ~。

ブログをはじめて、最初のうちは

孤独な感じで一人書いてるワタシでしたが、

いろいろなかたとこうしていまは

つながっていられる幸せを日々感じています~

みなさん、ありがとうです~m(_ _ )m



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/25 16:13】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『てをつなごう。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



いろいろな方のブログを拝見してましたら、

こんなプロジェクトについて書いていらっしゃる方がみえました。目

(そんなにたくさん交流させてもらっているかたではないですので、あえてブログ名等はふせておきますネ☆)

勝手に書かせていただいてますが、すみません。。。



てをつなごう だいさくせんhttp://www.teotsunago.com/



なんだかすごい心意気を感じてしまいました。アップ


みなさまのお好きなキャラクターもひとりやふたりならずとも

登場しているのでは!?



う~んラブラブかなり感動。なんてかわゆらしいんでしょうかっ☆すてきっ☆


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/24 16:22】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『花嫁様からお写真が届きました!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




なんだかバタバタしてるうちにあっという間に日が立ってしまい、

ブログ更新があまりできないでいました~!!




台風も来ましたね。。。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか!?



名古屋は、すごい雨風でしたが、なんとかしのげましたよ~雨




さて、本日は、

花嫁様からのお写真が届きましたよ~ニコニコ




挙式の時のお写真です。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠とブーケをセットで同じお花でご注文いただきました~ラブラブ

もちろん、ブートニアもです。





たくさんお話させていただき、

なんとなく会話の中かからお好みの雰囲気がだんだんわかってきたので

画像等お送りさせていただき、メールも含めて

いろいろお打ち合わせさせていただきました。




お気に入りの花冠とブーケができあがったみたいで、ほっとしておりますドキドキ






ゲスト様にも花冠、ご好評だったそうで、二次会でもぜひ使いたいです!!

とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。





最近は、挙式と2次会(または1.5次会)をべつの日取りでなさる花嫁様が増えていますね。





プリザーブドフラワーのヘアパーツや、ブーケは、

挙式と2次回、前撮りと挙式当日、両方お使いいただけるところも

利点だと思いますよ




最近のプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーは、

様々な種類やお色がありますので、

生花と見間違うぐらい

フレッシュ感やナチュラル感を出す事も可能ですブーケ2




もちろん、かわいらしいブーケや

作り込んだプリザーブドフラワーならではのブーケもできますので

様々な可能性を秘めた素材だと言えます





たくさんあるお店の中から、花冠のお教室をみつけてくださり

お幸せのお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。



おふたりの末永いお幸せを心より

お祈りいたしておりますドキドキ




また、なにかありましたら

いつでもお気軽に

遊びにいらっしゃってくださいね!!



ありがとうございました。m(_ _ )m





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/23 22:34】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(12) |
『カトリーヌ@名古屋レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先日の

名古屋でのカトリーヌさんのレッスンを受講されたお友達から

レッスンの様子を教えて貰いました~

ありがとう~ラブラブ




レッスンはブーケだったようです。ブーケ1

お友達の制作したブーケの画像を見せてもらいました。

とても素敵でしたよ~



カトリーヌさんのレッスンじたいは

お写真NGだったそうで

最中は撮影できなかったそうです。



でも、NHKのクルーが入っていたそうなので

きっとNHKで放映されると思うよ~、とのこと。合格




私は、昨日のNHKのスーパーフラワーレッスンは録画していて

まだ見てないのですけど

もしかしたら放送されているかしら。。。目

早く見なければ。。。


本日

日曜日は


マリオットで、カトリーヌさんのイベントが行われているそうですよニコニコ

昨日のうちにupしようと思ったのですが

力尽きて寝てしまいました。。。。叫び

今日のは、入場無料のイベントだそうです。

時間的にもう厳しいですけど

もしかしたら

展示ぐらいはまだ間にあうかもしれませんね。。。

ギリギリでしょうか。あせる

この情報も、金曜日のカトリーヌさんのレッスンを受講されたお友達が教えてくださいました。

ほんとにいつもありがとうラブラブ


今日は、ブーケショー、トークショー、アレンジの展示などだそうです。




今、名古屋にすごい方々が、続々集結なさっている気がするのですが。。。

わたしの気のせいかな!?と最初は思っていましたが

すごい方々があまりにもたくさん同時期にいらっしゃるので、

きっと気のせいではないと思います。。。。

今、いろいろなイベントが名古屋で多いので

名古屋が熱い!!ですよ






さて、

TVと言えば、



今ハマっているのは


「絶対零度」目




はじまりましたね~シーズン2!!



スペシャルも超よかったですけど


本編も第一回目からサイコーです。


JINの 佐分利先生(桐谷健太さん)

が、まじめな顔して標準語の2枚目の役なのが

なんだかおかしくて

笑ってしまいますが。。。叫び

(あ、勘違いしないで欲しいのですが、桐谷さんがおかしいのじゃないですよ!!かっこいいです)





それと、

このドラマは主題歌が

ハンパなくカッコよくてコーフンします





スペックも

主題歌がコーフンするのですよね!!





ドラマや

映画の主題歌って、結構重要かもしれませんね。

その

作品の世界観を決定づけてしまうから。。。





「のだめカンタービレ」のキャストが、

最初

V6の岡田くんで進んでいたけれど

それだと

主題歌がV6の歌じゃないと

ジャニーズ的にダメだったそうで


その曲だとどうしても

「のだめ」のイメージに合わないと

原作者の方がOKを出さなかったと

聞いたことがあります。

ほんとの話かどうかはわかりませんが。。。



結果、

のだめの

千秋先輩は、

玉木宏さんで大正解だったと思いますし

いまとなっては

彼=千秋先輩ですもんね



よく考えたら

のだめも

ドラマ全部見ましたし

映画も2本とも映画館で見ましたラブラブ



たかが、主題歌

されど主題歌

細かいとこまで

気持ちが入ってるって大事ですよね~




もし

「踊る大捜査線」の曲が

あれじゃなかったら。。。。。




もし

宇宙戦艦ヤマトの曲が

違ったら。。。。叫び



もし

スターウォーズの主題歌が

あれじゃなかったら。。。。。



あんなに

コーフンしたでしょうか




主題歌。。。

う~ん

大事ですねニコニコ





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/19 18:55】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『アンダルシア 女神の報復』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



昨日は、とってもひさしぶりに、日曜日お仕事をお休みさせていただき、

完全休業日とさせていただきました。m(_ _ )m

おかげさまで、エネルギーチャージできました

また、本日からがんばっておりますのでよろしくお願いいたします。


昨日、お問い合わせをくださいましたお客様、お返事が大変遅いお時間になりましてもうしわけございませんでしたあせる


お急ぎのお客様は、すべてお返事書かせていただきましたので

まだ、来てませんよ~!というお客様は、ぜひお知らせくださいますと、ありがたいです。

ご迷惑お掛けしましたが、なにとぞよろしくお願いいたします。




さて、昨日花冠は、なにをしていたかと申しますと、

名駅に織田裕二さんの映画「アンダルシア 女神の報復」を観に行って来ましたよ~!!



映画館に行く途中、名駅でなんと

1日警察署長をつとめる

日本の女子フィギア会のホープ、

鈴木明子さんがいらっしゃいましたラブラブ



アイドルの方かと思ってしまうくらい

お目めぱっちりのお綺麗な方でしたよ~目



もっとしっかりお話お聞きしたかったのですが、

映画のお時間がありますので、

先へ急ぎました。。。馬

でも、なんだかラッキー!!



名駅のアイドル!?

名古屋の誇る

「ナナちゃん人形」も、bonさんのためにお写真撮ろうと思っていたのですが、

あまりの暑さに叫び晴れ

ちらっと横目で見て、素通りしてしまいました、やはりお写真ゲットならず~~

昨日のナナちゃんは

ねじり鉢巻にお祭りワッショイのお姿で、

「バーゲンバージョン ナナちゃん」となっておりましたよ~女の子



さて、肝心の

アンダルシア 女神の報復です。



私は、すごくよかったと思いました!!

2転3転どころか4転ぐらいしてましたし、私は最後まで謎が見破れなかったです目



黒木メイサちゃんは大人っぽくて素敵でしたし、

かなり写っているお時間も長く、過酷なロケだったでしょうに

がんばっておられました。

伊東英明さんも織田さんと張り合う役でしたが、とても体当たり演技(。。。というか演技じゃないしあせる)という感じで迫力満点でした。

もちろん、福山雅治さんもご出演なさってましたよ~ニコニコ




前作の、「アマルフィ」も映画館で観てますが

この映画のよいところ、たくさんあるひとつは、

夏の暑いとき、

寒い冬のスカッとした綺麗な景色の映像を観られるところ雪雪の結晶

前作も、

そのスケールの大きさに目を奪われました



前作は、ヒロイン役が

天海祐希さんで、キーパーソン役が、佐藤浩一さん。

大人っぽいムードが前編ただよっていましたが、



今回は、

めずらしく

織田裕二さん演じる外交官黒田さんが

弱みをみせるというのか

人間らしさ!?

を見せるシーンが随所にありまして

そのあたりもみどころかと思います




全体的に

フレッシュなというか前回が

上質な大人の映画というなら

今回は

アクションあり

恋愛・青春ありの

いい意味で

青い感じの仕上がりです。




どちらも

素敵な映画だと思いますよ~




あ~!!

楽しかったドキドキ


さて、お仕事がんばりまぁ~す。パンチ!



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/16 23:55】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『プレミアムギフトアレンジ見本帖』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



プリザーブドフラワー専門誌 季刊

「PreFla プリ*フラ」Vol.28 夏・秋号が明日発売になりますニコニコ


「大切な人へ真心をこめて...プレミアムギフト見本帖」ブーケ1

というページに 花冠のBOXギフトアレンジが掲載されました~

(P.104です)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらのアレンジですブーケ1


このBOXギフトアレンジは、もともとは通販にてオーダーをいただいて、制作させていただいたのがきっかけのアレンジなんです。

もし、オーダーいただかなかったら制作しなかったかもしれませんし、掲載に際しましても快くご承諾いただき、たいへん感謝いたしておりますドキドキ

ありがとうございましたm(_ _ )m

おかげさまで、大変思い入れの深いギフトアレンジとなりました。




こちらのアレンジ、

お教室に飾ってありますので

お作りになられたい生徒様はお声かけてくださいね



全く同じおリボンでお作りいただけないかもしれませんが似たような感じではお作りいただけるかと思いますラブラブ

もしかすると同じ種類のおリボンも入荷できるかもしれませんのでおたのしみに音譜



「PreFla プリ*フラ」Vol.28 夏・秋号には、

ブーケ制作のご感想などのご紹介ページにも花冠の生徒様のお作品が掲載されましたドキドキ

(P.118です)

私たちのプリ*フラ・ライフ!

Wedding Specialベル

というページです




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

もっとアップのすてきなブーケのお写真も掲載されておりますラブラブ

ぜひ、書店にてお手に取ってご覧下さいませ~

ご本は、生徒様には、お教室にておわけすることもできます

お声おかけくださいね



巻末の

おすすめフラワースクールガイドにも

花冠のお教室が掲載されました

あわせてご覧下さいませニコニコ





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/16 23:51】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『すごい偶然』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

前に、アメブロなどでは書かせていただいたかと思うのですが、

NHKで放映中の、

世界的に活躍中のフローリスト、

カトリーヌ・ミュレーさんの

「スーパーフラワーレッスン」がとても素敵です~。ブーケ1

最新のパリのアレンジはもちろん、

パリのお花屋さん事情もよくわかるという

とてもおもしろい構成になっていて

土曜日の午後9時30分~なのですが

30分にとてもたくさんの情報がぎゅっとつめこまれている感じです♪

花冠のお教室は生花のレッスンは現在いたしておりませんが

私自身、生花のレッスンは現在も、受講中です。

今、私の生花の先生は海外に行っていらっしゃるので

帰っていらっしゃいましたらまたレッスン受講させていただくのを楽しみにいたしております。ニコニコ


プリザだけなさっていらっしゃる方にも

とても興味を惹かれる内容になっていると思いますので

ぜひご興味のおありになる生徒様はご覧下さいませ♪

私は、いつも録画してまとめて見ておりますよ~♪




それはそうと、昨日この記事を書き上げた後に、


ひさしぶりにお友達から夜メールがありましたラブラブ


そして、

な・なんと

来月、

そのカトリーヌさんが、来日、しかも名古屋でレッスンをなさるそうで~すアップ目



ものすごい偶然にびっくりしてしまいましたぁ~クラッカー


彼女はそのレッスンに参加するとの事。

また、感想を聞かせてくださるそうなので

とぉぉっても楽しみですぅ~ラブラブ



それにしても

あまりにも

グッドタイミングだったので驚きました


お友達や周りの方には

いつも

楽しいお話を聞かせていただいて

感謝☆しています~


ありがとうね~ドキドキ



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/08 18:07】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『工事中です。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

毎日、暑い日が続きますね!

昨日は、名古屋は雨が降ったお陰でちょこっと涼しくなりました。霧

さて、

今、花冠のお教室の近辺で
木の伐採(毎年お手入れしている)や、手すりの工事中なんかがありまして、
うるさいのと同時に、
道が歩き難かったりしてまして
ご迷惑をおかけいたしております。

たいへん申し訳ございませんが、
生徒様は、いらっしゃる際
お足元にお気をつけてくださいね!

予定では、順調にゆけば、
今週中に終了予定です。

いましばらくのご辛抱をお願いいたします。。m(_ _ )m




昨日、HPを作りませんか?という営業の方からのお電話が。。。

(よくかかってきますが。。。)

HPはもうすでにありますのでよいのですが、

ついついなんとなく「ほぉ~っそうですかっ」とかお話を聴いてしまい

お昼ごはんを食べ損ねそうになってしまいました。。。ガックリ

忙しかったり

ご飯食べて無くてもついついお話を聴いてしまうことが多い私。。。

もっとてきぱきしなくてはっ☆




そして、そのかたが

Facebookの時代ですよ~!

みたいなことをおっしゃっていたので

単純な私は、

急に思い立って

なんの予備知識もないのに

Facebookをやりはじめてしまいましたガックリ



そして、

昨日たった1日で、

いっぱいへんなことをやらかしてしまったに違いなく、、、あせる

ご迷惑おかけしてしまったみなさま大変もうしわけございません。。。叫びm(_ _ )m




なにか新しい事をはじめるにあたり

思い立ったらすぐに

はじめてしまうのが

私のいいとこでもありアップ。。。ダウンなとこでもあり。。。



アメブロをはじめた当初も

使いかたが良くわかっておらず

(ある意味今もですけれども叫び

たくさんのかたに

ご迷惑おかけしていたに

違いないのです。。。あせる

当時は結構凹みましたが

謝ってまわるわけにもいかないかと思い。。

ひたすらもうしわけなさに

耐えておりました。。。


いわゆる

このブログでの常識とか

ミクシィの常識・非常識とか。

なにかそういうのってありますよね。。

私は、あまり本とかマニュアル読まないので

(ひとにもあんまり聞いたりしないですし☆聞けば良かった。。。)

ほぼ己の判断のみで

突き進んでしまうので

まま

おかしなことをしていたと思います、、、、

あのころ

ご迷惑お掛けしてしまった

かたがたにも

いまさらですけど

深くお詫びしたいです

ごめんなさい。。。。。




さて、お口直し!?

画像整理していたら出てきた

以前

お作りさせて頂いた

ご結婚のお祝いのための

花かごですニコニコ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



かわいい

新郎新婦様のお人形は、キャンドルになっていたと思います。



いろんな角度から見ると、全部ちがっていて

あとでお写真を見ると不思議な作品になりました



真上からだとブーケみたいにも見えます。


プリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーを混ぜて


フランス製の

ワイヤー入りリボンを使用して

ちょっぴり華やかにゴージャスに仕上げさせていただきましたよアップ


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/



















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/07/07 09:04】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『オンリー ロンリー グローリー』



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

BUMP OF CHICKENが、当時2年半ぶりに新曲を出すと言うので
速攻購入したのが、この曲でした。

最初、今日、どうしても
スピッツの「ルララ~宇宙の風に乗る~」のくだりが耳について離れないので
「ロビンソン」を聴こうと思い、動画を探していたら
その途中で、
どうしても
この

「オンリー ロンリー グローリー」聴きたくなってしまいました。

ものすごく、歌詞がいいのです。
歌い方がわかりずらくてちょっぴりもどかしいですが




興味のあるかたは歌詞をしらべてみてください。

すごく胸打たれます。
全部書かないと意味の無い歌詞なので
抜書きしようとしましたがやめておきます。

私、いぜんはよく男の子と間違われたのですが、
我ながら、そのころの自分は
BUMPのボーカルのひとに似ていたなぁといつも思います

いまの私からぜんぜん想像つかないと思いますが。



いまとなっては
ついであせる(←しつれい汗
に、スピッツのロビンソンも。。。







地下鉄御堂筋線の、新大阪駅の、大きい本屋さん(談とか言う名前だったような)、今でもあるでしょうか。
エスカレーターをあがったところの(笑)

あの、大きい本屋さんは、当時
結構芸能人の方が本を買いに来られるので有名で

ダウンタウンさんとか、
スピッツのマサムネさんをあの周辺でみかけたとか。。。
ネットで読んだ事があります。


そのとき、
そのかたは
たまたまスピッツのロビンソンを聴きながら
歩いていたら
向こうから草野さんがいらっしゃったので
すごく驚いたそうです(^∇^)


草野さん、お元気になられたのでしょうか。。。
【2011/07/04 01:21】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プリフラ掲載について』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


先日お話してましたが、来月発売の
プリザーブドフラワー専門誌
「プリ*フラ」に
花冠の作品掲載と
生徒様のブーケ作品が掲載されることになりました。ブーケ1

詳しいことが決まりましたので
お知らせいたします♪


フォーシーズンズプレス社発行
季刊「プリ*フラvol.28」
7月16日発売号

花冠の制作させて頂いた、
「プリザーブドフラワーのプレミアムギフトアレンジ」宝石赤が掲載されます。

ベル作品見本をお教室にも飾ろうと思っていますので
生徒様は、
よかったらご覧下さいね。

ベル同じのをお作りになられたい方は、お申し出くださいましたら
ある程度までは、似たような感じのものは制作可能です♪
或る程度。。。というのは、
まったく同じおリボンが、季節ものだったので、
もう品切れなのです。
似た感じでもOK!ということでしたら
レッスン時にお申し出下さいませ~!



それから、先日も少し書いてましたが、
プリフラ巻末の、
お教室の生徒様ご紹介ページに
ウエディングスペシャル編として、花冠の生徒様がご登場なさいます♪

お教室でお作り頂いた
キャスケードブーケ(ホワイトに、サムシングブルーで薄いブルーを入れ、グリーンを垂らしたキラキラピック入りのかわいいブーケです♪)をお持ちの花嫁様のお写真や生徒様のお写真・ご感想などが掲載予定だそうです。

実際にレッスンでお作りいただいたのは、
花嫁様のお姉様です。

いまは、ケースに入れて飾ってくださっているそうです。
お手伝いさせていただいたものとしては、嬉しいですね♪

そのときのブーケのお写真は、こちら♪



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

プリフラには、
当日の素敵なお写真が掲載予定ですので、そちらもぜひご覧下さいませ~。

私自身、お写真を見せて頂いて
とても感動的でした。ラブラブ!
すごく素敵なお写真です♪

プリザのブーケは
はじめての方でも手作りできますよ。

花冠もお手伝いいたしますので、ご安心くださいね。ニコニコ

多少お時間はかかりますので
たいへんな部分もございますが
こちらのキャスケードブーケも1日のブーケレッスンで制作なさいました。
キャスケードを1日はちょっとハードでしたが
お忙しいかたでしたら
お手伝いさせていただいたり
ちょこっとこちらで下ごしらえさせていただいて
ご準備させていただくことも可能です。
ご相談くださいね

お時間に余裕のおありになるかたは
一度お越しいただいて
お打ち合わせをさせていただくことをおすすめいたします。

ブーケレッスンも
2回に分けて来ていただければ
だいぶ余裕を持って取り組んでいただけるかと思いますよ~

ご興味のおありになるかたは
お問い合わせくださいね!!

今日も、
オーダーブーケと花冠を受け取りに花嫁様が
いらっしゃってくださったのですが、
楽しくお話させていただき、
いつも花冠の事を気にかけて応援してくださるので

周りの方々の、お優しいお気持ちをたくさんいただいて、
お教室をさせていただいている事に感謝の日々です。
みなさま、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

花冠のお教室は、2種類の資格取得コース以外では、
決まったカリキュラムはございませんので
ご自由にお好きな日時でご予約していただいてレッスンしています。

1年以上レッスン期間が開いてしまってもぜんぜん平気ですので
お気になさらず
またお問い合わせくださいね音譜
お気軽にどうぞニコニコ



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/07/03 23:33】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『高まる~!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



生徒様にご紹介していただいて数年前からはじめたミクシィ。

どうも、ミクシィは、あまりまめに更新していないと

話題に乗り遅れてしまうので、

ずっとながらく放置状態なんです~叫び




しか~し!!



ドラマSPEC ~スペック~のコミュニティに入っている私は

すかさずそこだけはなんとなくチェック。。。。




そうしたらそうしたらですね!

な・なんと~


(ひっぱるなぁ~べーっだ!




まさかの、

SPEC 映画化。。。だそうです。




高まる~!!




今日から、2ヶ月間、撮影だそうです。



加瀬さんも戸田恵梨香さんも、暑い過酷なロケでしょうが

がんばってすばらしい作品にしてください



監督も、たいへんでしょうけれど

お身体お大切に。。。とか言って

聞こえるわけ無いんですけどね汗



しかも、

ロケ中にお身体いたわってる場合じゃないかもですよね~



がんばってとか言われなくても

がんばってるでしょうし。


でも、ファンって、、、

結局掛ける言葉って究極思いつかないですね!!




すごくすごくすきな

俳優さんや女優さん、あるいは監督に

道端でであったら、

なんて声かけますか?



ファンです、いつも見てます。


とか


作品大好きです。


とか


あと、がんばってください応援していますとか


ぐらいしか思いつかないですよね~目


私だったら

遠くから見てるだけかもですね~



海外のタレントさんや歌手の方なら、握手とサインをお願いするかも!

運がよければ、お写真もお願いするかも!


友達がよくおっかけしてましたが、

日本だと、

バンド系の方、


海外だと

韓国やアジア系の俳優さんは、出待ちしているとほぼ100%

お写真と握手ゲットできちゃうとのことでした。

空港までおっかけに行った友達もみえますよ~


でも、いまはどうかな~

そのひとは筋金入りの韓流ファンだから

おっかけしてたのはだいぶ昔だと思うから。


あっ

話がそれてしまいました叫び




SPEC、たのしみにしています~

公開は、秋かな?

冬かな?




監督、スタッフさん、

暑いですけどがんばってください!!(笑)

(↑けっきょくこれですか)




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/07/02 20:32】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『るろうに剣心』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




「るろうに剣心」の実写版、

佐藤健くんで映画になるんですね~アップ



しかも、

龍馬伝の監督らしいではないですかっΣ(゚д゚;)



ぜひとも見てみたいですっ☆



いまの

佐藤健くんなら実写でもできそうな気がしませんか!?(←なにさま目線はてなマーク叫び




それから、

織田裕二さんの「アンダルシア」もきっと見に行きたいなぁと思ってます!!

前作、アマルフィも見に行きましたし、すごくよかったので~音譜

楽しみですぅ~ニコニコ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/07/01 16:33】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
