『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ガラスの器アレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

7月8月趣味コースの
「ガラスの器アレンジ」
生徒様作品です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お見本は、
パープルに、羽や貝殻を入れて、夏らしいアレンジになっております。

(お写真後ろの方)

手前の、淡いピンクのお作品を、本日お作りになられました。

すこしボリュームを出したいという事で、
お花の量を増やして
グリーンを足しました。
通年飾っていただけますように、
貝殻は外してお作り頂きました♪


本日は、お暑いところを、わざわざお教室まで足をお運びいただき、ありがとうございました。
お疲れ様でした~。



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/06/30 17:22】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最終回見ました!』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


昨日のJINの2時間スペシャル、見てしまうと、やろうと思うことができなくなってしまうので

録画にしようしようと思いつつ、我慢できなくリアルタイムで思わず、見てしまいましたべーっだ!




ストーリーは、私的には大満足ニコニコ




今になって思えば、安直な感じのラブストーリーになってないところが

このドラマのいいところだったような気がします~目

(そもそも原作を知らないので、なんともいえませんけれど)





歴史の中での、ひとりの人間の行動はどの程度影響与えるのかうんぬん。。

はともかくとして、





そんな細かいことよりなにより





大事なのは、生きる姿勢だというのがテーマなのかな!?

ラストはだんだんそう思えてくる終わり方でした





だって、もう顔も思い出せないひとを思い続けてご結婚もなさらなかった咲様ラブラブ!

ひとの生きる価値とか理由って

そんな単純なものじゃあないのよね。。



幸せの形もひとそれぞれ。





仁先生が、「咲さん、僕のことはいいから、いいひとみつけて早く結婚して幸せになってください」というようなことを前に言ってましたが、そのときの、

咲様の、

「私の幸せを、先生がお決めにならないでくださいませ!!」というセリフ、

せつないけど結構じ~んとしました。





龍馬もここでは、強くてたくましいヒーローとしてだけでなく

悩み苦しむひとりの

人間として描かれていて

おもしろかったです




人間が生きる情熱やパワーというものは

歴史がどうなろうとこうなろうと

そんな簡単に

どうこうなるものじゃなく




ずっとずっと生き続けるものなのだろうなぁと





実際、あれだけの戦があったり

国内でもたくさんの方が

戦っていた時代があるのに

私達の祖先は生き延びていて

いま

この国や時代があり。。。。

連綿といまに至り、続くいのちの繋がり。




なんだか

壮大なドラマ過ぎます~。




でも、素直に見るとものすごく淡々としたあっさりしたお話でしたよね

へんにドラマチックにもしてないですし。

淡々と生きる登場人物たちがすごく好感もてる

いいドラマでした。












人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/29 21:55】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ご連絡&ピグのこと』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



本日、

6月28日に、留守番電話にメッセージを残してくださったかた、いらっしゃいましたら再度ご連絡お待ちいたしております!


お手数お掛けしてもうしわけございませんが、メッセージがきちんと録音されておりませんでした。


よろしくお願いいたします。m(_ _ )m





それから、


アメーバピグのこと汗



グッピグしてくださるしてくださるみなさん、

ありがとうございます~ニコニコ



とっても嬉しいのですけど

私、PCからしかアメーバしないので

(というかピグじたいあまりしないのであせる



グッピグ返しはてなマーク(このようないいまわしがあるのかどうかも謎!?

ができないのです~。叫び



PCからだと、

実際お会いして、ブロ友さんの身体にクリックしないとグッピグできなくないですか!?



でも、携帯からしかアメーバしてないかたは

お部屋がないらしく

グッピグしか逆にできないとのこと。




PCから

グッピグだけする方法があるなら

誰か教えてください~~~アップ目



す・すみません

しょうもないことで

お騒がせいたしておりますあせる





あ、それから

よいニュースがございます音譜クラッカー



先日、すこしお話していた


来月発売の季刊

「プリフラ」というプリザーブドフラワー専門誌に


生徒様ご紹介ページがあるのですが

そこのウエディングページに


花冠の生徒様に

ご登場いただけることになりました~ベル


花冠のウエディングブーケレッスンで

妹様のブーケをお作り頂いた生徒様です



ブーケをお持ちになられた花嫁様のお写真や

生徒様ご本人の

ご感想などが掲載予定です



ご協力してくださった生徒様、ご家族のみなさま

ありがとうございました


発売日たのしみにお待ちくださいませ~




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/06/28 19:17】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『7月8月趣味コース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




花冠のHPにはだいぶ以前にupしたのですが、

こちらで書くのを忘れていた気がしてきましたのであせる



花冠の7月8月の趣味コースは、

お写真のようなガラスの器アレンジをいたします音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


裏側は、貝がらや、羽、実物なんかが入っていてすずしげ~波

な感じになっております。



夏のインテリアにピッタリ波器はいっけんすると小ぶりなタイプですけれども

お花のボリュームは結構ありますよ音譜




それから、7月16日発売号のプリザーブドフラワー専門誌

「季刊 プリ*フラ」に、お教室紹介と作品掲載させていただくことになりましたラブラブ



掲載作品は、ギフトアレンジになります。


もう少ししましたら、ブログでも詳しい内容が

書けると思いますので

生徒様はぜひお楽しみになさっていてくださいね~ラブラブ





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/28 02:46】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『生きる』

生きる



                          谷川俊太郎


生きているということ


いま生きているということ


それはのどがかわくということ


木漏れ日がまぶしいということ


ふっと或るメロディを思い出すということ


くしゃみをすること



あなたと手をつなぐこと




生きているということ


いま生きているということ


それはミニスカート


それはプラネタリウム


それはヨハン・シュトラウス


それはピカソ


それはアルプス


すべての美しいものに出会うということ


そして

かくされた悪を注意深くこばむこと




生きているということ


いま生きているということ


泣けるということ


笑えるということ


怒れるということ


自由ということ






生きているということ


いま生きているということ


いま遠くで犬が吠えるということ


いま地球が廻っているということ


いまどこかで産声があがるということ


いまどこかで兵士が傷つくということ


いまぶらんこがゆれているということ



いまいまがすぎてゆくこと




生きているということ


いま生きているということ


鳥ははばたくということ


海はとどろくということ


かたつむりははうということ




人は愛するということ


あなたのてのぬくみ


いのちということ








こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


金子みすずさんも

宮沢賢治さんも大好きで全集も購入したくらい好きですが


一番

好きな日本の詩は、この


谷川俊太郎さんの


「生きる」かもしれないです。(詩人の詩ね。歌詞とかじゃなく音譜



同じく


谷川俊太郎さんの


「20億光年の孤独」という詩も大好きです。




でも、いちばんはこの「生きる」かなと思います。





いま、気分が凹んでいるブロ友さんに捧げたいです。

捧げるのは、私からじゃなく、谷川さんですけども。。。





谷川さんと、一度ご結婚なさったこともおありになる

佐野洋子さん。。。

このこにくったらしい

かわいい

おんなのこを

描かれる、そしてさくっとした小気味のよい文体のエッセイを書かれていた

佐野さん。

昨年お亡くなりになったのですね


NHKの夜にやっている

3人の文化人の方々が、

好きな本をご紹介なさる番組、あれで

先日しりました。。。


びっくりして悲しくさびしく思ったのと同時に

ひとときでもパートナーであられた

谷川さんのこの詩「生きる」を思い出しました

猫が耳のうしろをなでるとき (ちくま文庫)/マルセル・エーメ
¥469
Amazon.co.jp

いま、
NHKのあの本の紹介番組、ブックレビュー
司会が
たまたま私が見たとき、目
女優の室井滋さんで
こちらもなんだか

ちょっぴり

びっくり

なんだか

彼女NHKぽくないような気がしていたのであせる

そういえば、

ちょっと

いけずそうな表情をなさった

室井さんは、

佐野さんの描かれるおんなのこにちょこっとだけ似ているような。。

そんな気分もしてきました

むかしはよく見ていたなぁ。この番組。
なんだかとてもなつかしく感じました。

今の日本を見たら

佐野さんはなんと思われるだろう

そんなことを考えながら

この


女の子の顔を思い出しました

二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9)/谷川 俊太郎
¥500
Amazon.co.jp



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/25 01:18】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『心が曇らないように』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




ニノの

「大奥」!!



やっと見られましたぁ~!!




予想をはるかに上回る素晴らしい映画でした目



私は、主人公「水野」のすがすがしさが大好きになりました

原作全く読んでいないだけに

原作の主人公がどのような感じなのかははてなマークはてなマークですが。。。




やっぱり私は俳優としてのニノはすご~く才能があると思いますグッド!

まさに

グッジョブ

ニノ、いい仕事してるなぁ~アップ

。。。って私は何様目線なのでしょうか。ガーン




ニノ演じる「水野」が、

大奥の美しい男達に蹴落とされて陥れられる。。。

そのときに

ニノの付き人役の阿部サダヲさんが、

「ひどいしうちです~汗皆、このようになることをわかっていながら。。」

みたいなことを、ニノに言うのです




そしたら、ニノはじゃなくって

水野は

寂しげな笑顔で、

さら~と



「そのようなことを言うな、

心が曇るではないか。。。。」とひとことだけ

おっしゃるのです




くぅ~

かっこいいなぁと思いました




そして、甘んじてその過酷な運命を受け止めようとします

あくまで

涼しげ~に

さら~と

(内心は違いますよ、もちろん)




セリフもいいなあと思うのがいくつかありましたし

全体的に

期待してなかっただけに(ゴメンネあせる

やたら

よかった大奥。




もちろん、将軍役の

柴崎コウちゃんもカッコよかったですニコニコ

出てくるひとたちが、みなさん、男前の映画ですニコニコ

女性も男性もね。。



大奥 <男女逆転>通常版DVD/二宮和也,柴咲コウ,堀北真希
¥3,990
Amazon.co.jp







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/24 08:12】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ありあまる富』



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

ここ、2~3日
椎名林檎さんの
「ありあまる富」ばかり聴いています。

この曲、
松潤のドラマの主題歌でしたよね音譜
視聴率は、あまりよくないとか言われていた
全体的にシビアな感じのドラマでした。

歌詞も曲もなんだかとてもよいです音譜

椎名林檎さん
デビュー当時はあんまりよさが
わからなかったですけど
むしろ最近の方が好きかもしれません。

松潤といえば
先日
「嵐にしやがれ!」ラスト5分くらい見ていましたら
5m×5mの半紙に
大きな一文字を
「書きやがれ!」というのをやっていました。目

もちろん、松潤、
「書いた事も無い」訳ですが
とても素晴らしい
一文字入魂でしたクラッカー

お習字の先生も
「はじめてと思えません、弟子になってみますか」とおっしゃるくらい。

やっぱりなにかひとつ
秀でている人は
ほかの事も
集中力を発揮できる物なのでしょうか
ほかの
ジャニーズのひとや
いろいろな
タレントさん
見てても思います。アップ

先生曰く、半紙1枚、やりなおしきかない一度の命。なんだそうです。!!



ちなみに、松潤の書いた一文字、なんだったと思われますか。!?


「我」でした合格


たった一度の半紙の命に
ご自分の命を重ねあわされたのでしょうか

我ここに在り。。。。
【2011/06/21 13:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『カラーのブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

今日は、雨の中、ブーケレッスンに来てくださいました。

プリザーブドフラワーのカラーリリーのブーケです。


どうしてもアームブーケにしたい!というご希望がありましたので
叶えて差し上げたくて、このようにさせていただきました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


しかも、
お友達10人の方に、薔薇の花をプレゼントなさりたいということでしたので、
アームブーケの根本に、薔薇をあしらいました。
こちらの薔薇は、1・5次会の当日、お写真撮影後、
1本1本引き抜いてゲスト様にプレゼントできるようになっております。ラブラブクラッカー

1本ずつ、薔薇にもおリボンが付いており、
それを白い太目のおリボンで束ねてあります。リボン

本来、このような形ですともっとコンパクトにまとめて
クラッチブーケになると思うのですが、
そこは、当初の
アームブーケがどうしてもご希望というのを叶えたかったので
いろいろ考えてこのような形になりました。


プレゼント用のお花を抜いた後も、またささ~っとカラーをまとめていただき、

ブーケを長く飾っていただけますように

様々な工夫をこらしてあります目


お手にお持ちいただきますと
お花が生き生きとして、ほんとうにかわいらしいブーケになりました。

午後からいらっしゃって
かなり短時間でささ~っとお作りになられてまして
さすがですね!

お疲れ様でございました。


思えば、こちらのお客様とは、

もう1年以上のお付き合いになります

何度も通っていただき、感謝いたしております。m(_ _ )m

輝くような笑顔に嬉しくなりますラブラブ



素敵なお式になりますように♪
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/20 04:45】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『「幸せ」と「喜び」』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




少し前のことになりますけれど、

相葉ちゃんが、

ブータンに旅行に行くという番組がありましたよね。。。目



私、この予告編をちらっとTVで見て知っていたのですが、

忙しいときでしたので、たぶん見忘れるだろうな~と思っていたんです




ところが、たまたまその日、1日の仕事終わりにお風呂に入って

ほぇ~っとなってリラックスしながらTVをふとつけたら

その番組をやっていました。

ちょうど、相葉ちゃんが、ブータンに旅立つ寸前から見ることができ、超ラッキーミラクルでしたクラッカー




この番組、別に、相葉ちゃんメインのウルルン的紀行番組ではなくってあせる

実は、ecoに関する真面目な番組だったんですねあせる




ブータンは、

タバコの輸入・販売を禁止していて入国手続きの時、没収。。。

どうしても持込する場合は、関税200%なんだそうです。叫び




そして、国民は、皆公の場(学校とか)民族衣装を必ず着用しなければ

ならない。。。




そして、それらすべてに、いちいち

新鮮に身体ごと驚く相葉ちゃん。。。


「ええ~!!まじで!?規則多くないっすか叫びまた、決まりですか!!」と。

ほんとうに、このブータン旅行記、相葉ちゃんにピッタリのお仕事だったな~

ナイスな人選です。。。。




彼は、ほんとうに素直な人で、

行く先々で

「あなたは、幸せはてなマーク」と聞いていました。



なぜなら、ブータンは、国民の幸せ感率が、とても高い国なんだそう。




ダメ元で、スタッフさんが申し込んだ、

ブータン首相との会談が実現したときは、

さすがの相葉ちゃんも、緊張のあまりひきつっておられましたガーン




即席で、ブータンの正式なお辞儀の仕方を教わり、

ブータンの正装をさせてもらって、

いざ。。。




「首相は、いままで会ったひとの中で一番怖い。きちんとしてないと怒られます」と

ガイドさんに言われて

さらに緊張する相葉ちゃん。。

(この国は、ガイドさん無しでは入国できないらしいです。そこでも、ええ~っと驚いていた相葉ちゃん)



で、インタビューは始終和やかな感じで行われ、

首相はぜんぜん怖そうではなかった。。。


相葉ちゃんは気に入られたみたいで

楽しそう音譜に会話は弾み、、、


ここでも、

チャレンジャー、恐れを知らない相葉ちゃんは

首相に

「幸せですか?」と聞いていた。


もちろん「幸せですよ」と答えておられました。



ブータンのごく普通の民家でお食事などさせていただいた相葉ちゃんは、

お礼にと、薪をわり、火をくべ、お風呂を焚いてお手伝い。

お風呂の準備だけで何時間もかかっちゃう。



この地方では、

鶴を守るために、電信柱がない。



そのため、少し不自由されているけれど、

いま、地下を通って電気を通し中だそう。



でもみなさん、

「鶴は、私達の生まれる前からここにいるので大事にしなければ」とおっしゃっていました。

たしかに。。。。




GNH(国民総幸福量)という言葉があって、

国民の幸せ度なんですけど

これが、

ブータンはほぼ100%に近いくらい




相葉ちゃんは、どうやらその秘密をさぐりに派遣されたということみたいでした。

途中から見た私は

eco番組とは知らなかったし、番宣でもよくわからなかったけれど

いろいろ考えさせられるいい番組でした





ブータン首相は

「多くのひとは、幸せと、喜びを勘違いしている。

幸せとは、ずっと続くもの。

喜びとは、一時的なもの。」とおっしゃっていました。




たくさんのものがあることが、幸せではない。とも。






相葉ちゃんがインタビューしていた街中の多くの方達も

口を揃えて

皆、「幸せ」と言っていました


「どうして!?」と聞く相葉ちゃんにほとんどの方達は

「家族が仲良く、健康であるから」とおっしゃっていました。




相葉ちゃんがお世話になっていたご家族のお父様も

「まず、親を大切にしなさい

そうすれば必ず幸せになれるよ」

と相葉ちゃんにおっしゃっていました。




ブータン人の方と日本人は、背丈や骨格、顔の色などそっくりなので

相葉ちゃんが民族衣装を着ていると

現地のひとより現地人っぽい

と言われてました。笑





ブータンのひとにとっての幸せとは

エコ(環境保護)すなわち生き方の問題なんだそうです。





人間自身も自然の一部なんだよ。

だから自然を守る事が大切と首相はおっしゃっていました。





会談を終えた

相葉ちゃんの正装の衣装は、緊張で、汗でぐっちょりだったのは

言うまでもございませんあせる

相葉ちゃん汗っかきですもんね。。。




ちなみに、

相葉ちゃんは、

なにも、新しいものが輸入されないから限られた世界の中で

幸せと思えるのでは!?とおっしゃっていました



それで、ガイドさんが

連れて行ってくださったのは、

ゲームやCDを売っているところ、それからインターネットカフェなど。


相葉ちゃんも

びっくりなさっていました。


そして、すかさず

CDを売ってみえるおじ様に

「アラシ、知ってる!?アラシ~アラシ~音譜」と歌って見せ、

まだ、輸入されてないと知ると



「チャンス音譜クラッカー」とおっしゃっていましたよ

ブータンでも人気出るといいですねべーっだ!




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/18 11:00】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『産地直送青森ホタテ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



いつも、

お花の宅配でお世話になっております

クロネコヤマトの宅急便さんが、復興支援ということで

産地直送の青森ホタテをお取り扱いなさっておられるとのこと。

さっそくお願いいたしました~


青森といえば、松ケンのふるさとですよね~


届けていただいた

ホタテは、貝のなかに入っていて

びっくりするぐらいご立派なものでした。アップ


貝を開いて

なかみのホタテをせせり出すためのへらまで付いていて

夜はせっせとホタテを貝殻からはずしては

真水で洗うという作業をしてました

真水でよく洗うと、雑菌などによいそうなんです。

(説明書がついてました)


貝殻は、そう、人魚姫の胸元にあるようなぐらいの大きい物です。

お写真取っておけばよかった。。あせる




お話変りまして、最近こっているのは

ニュアンスカラーや、

中間色など

あいまいなお色のお花です。


以前は、きっぱりしたお色を良く使用していた気がいたしますが

最近は、同じピンクと言っても

ホワイトに近い様な淡~いピンクから、

モーヴ系のピンクまで、幅広くございますし

ベージュに近い様なすてきな上品なピンクもございますよ~音譜

お色を選ぶ楽しさがまた

増えたような気が致します。


いまいちばん嬉しいのは

ピンクの幅がものすごく広がった事です。

並べてみているだけでもすごくわくわくいたしますし

楽しいのですよ~ラブラブ





そうそう、

例の怖~い

お受験ドラマ、

「名前をなくした女神」目





3話連続してやっと観ました~。

観てみると、結構内容深いような気もします。

ただのいじめのドラマというより

いろいろ考えさせられちゃいました。





主人公の女性は

きちんとしていて

素敵なのですが

なぜか

いじめの対象になりがちで。。

でも、まわりのひとを、一人ひとり

きちんと背景まで

描いているので

いじめている側の人も全員が

悪い人でも無いような感じがしてきて

不思議なドラマなんですね。


今週分は

一番なかよくしていたはずの

りょうさん演じるママ友に裏切られてしまう主人公。。。汗

もう、涙ぼろぼろで見てました



なんで

こんなに悲しいのに観てるのか!?

しまいにはわからなくなるほど叫び

でも

ここまでお付き合いしたら

やめられないの~~

うえ~んあせる(号泣)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






さて、

もうひとつ

最近NHKではじまったドラマ、

「下流の宴」


これもヘビーなんですが

黒木瞳さん演じる

フリーターの男の子のお母さんが(たぶん)主人公。

たぶん。。。というのは、

このドラマ

いまひとつ

主人公が誰かわからないのです。

黒木さんの息子さんが主人公かしら!?

と最初は思ったのですが。。

そうでもないようですね。





フリーターの息子さんは、同じくフリーターの沖縄出身の女の子と

結婚するといって

ある日家に連れて来ます。

黒木さんは大反対して、

もう一度がんばって大学受験をすすめるのですが。。

黒木さん扮するお母様に

ひどいことを言われて

逆に

彼女さんのほうが

奮起しちゃって

「大学に入って医者になったら息子さんとの結婚をゆるしてくださいますか!?」となるのです。



黒木さんは「あ・ぜ・ん」叫び



黒木さんのお母様役に野際陽子さん、

夫役に渡辺いっけいさん、

息子さんのお姉ちゃん役に加藤夏希さん

と豪華俳優陣。




沖縄の彼女さんのお母様は

私の大好きな余貴美子さんでした。ニコニコ



あ、塾長さん役は、

遠藤憲一さん。

最近では、とても良くテレビにご出演なさっておられる

個性派俳優さんです。

むかしは

やくざの役とか犯罪者やちんぴら役など

ちょい役が多くて

ちょこっと出ていらっしゃっても

画面から見切れちゃってる的な役も多くて。。しょぼん

私の古くからの知人が

この方の大大大ファンドキドキでして

ずっと彼の若い頃から見つめ続けて来たそうなので

きっとさぞかし今頃

毎日ハッピーだと思います音譜合格




原作は、林真理子さんで

脚本は、中園ミホさんだそうです。

このドラマは、終わりまで観られるといいなぁ~と思います。




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/17 11:22】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『わ~い♪ラブ注入♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先月、月刊化してクオリティがうんぬんかんぬん。。とかぶつぶつ

えらそうなこと言ってましたねあせる



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



わ~いラブラブ

今月は元気な平子さんの笑顔にこちらも笑顔になるぅ~!!

。。。とか言いつつ、結局先月も今月も読んでる

ブーケ2美人百花ブーケ2アップ




平子理沙

「夏です!!元気なオシャレでラブ注入ラブラブ」ですってドキドキ




先日、サンダル購入したものの、

じっくり自宅で履いてみたら

やっぱり私の足にはぴったりこなくて

「イタ~イ汗

靴だけは慌てて購入すると失敗します、私の場合。

でも、いいの。。

母がちょうどいいっていっていたから(爆)

かわりに履いてもらうのデス。サンダル



そういえば、

この

バッグの中身見せて!っていう

企画、とても好きなワタシ。。

おしゃれ芸能人や読モの方たちのバッグの中身ってなぜに

こんなにおもしろいのでしょうかニコニコ




あ、これこれもってるアップ

とか

わぁ、こんなの欲しいなぁ目

今度買うんだもんアップ

とか

なぜか

興味津々で

テンションupいたしますよね~!!





平子さんのJJ時代を全く知らないワタシ。。

美人百花に載っている平子さんをはじめて見て目

なんてかわいらしいひとなんだろうっラブラブと思いました。

そのあと、

平子理沙さん特集が美人百花であって、

吉田栄作さんの奥様だと知りました。

ほぇ~!!



おつきあいしていた頃は

携帯もなかったから

吉田栄作さんが、ご自宅にお電話したらお母様が出てびっくりなさったそうです。

いまとなっては結構有名なお話ですよね。

門限10時だったので、

実家でデートしていたこともあったとか。目



でも、

案外むかしってそんなものかも。

お宅によって、いろいろですよね。門限とか。

私は独り暮らしも経験してますけど

その頃は門限というより

最終電車に乗れるかどうかが最重要でした


いまは

もっと年取ってるはずなのに

夜遅くなると

駅前までお迎えに来てもらったりしてる。。。。あせる

どういうことでしょうか!?叫び

逆行してる!?

まぁ、いくつになっても

家族なんてそんなものかも。。叫び



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/15 23:57】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ウエディングブーケお打ち合わせ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日は、ウエディングのお客様が、お打ち合わせにいらっしゃいましたドキドキ

花冠のお教室では、オーダーメイドでブーケや花冠などのウエディングアイテムを

製作・販売もいたしておりますし、

レッスンでお作り頂く事もできます。



今回は、

ご本人様が、レッスンにて、

お作りになられたいという事で

ブーケのスタイルや、

お花の種類、

お色などについて、

くわしくご説明させていただいたり、

お色をお選びいただいたりして

たくさんお話させていただきました。ニコニコ



そして、

とても素敵なお色をお選びいただきましたので

できあがりが

とぉぉ~っっても楽しみですアップ



このように、お打ち合わせに足をお運びいただく場合と、

お急ぎの場合は

お電話にてお打ち合わせ→花冠で花材をご用意させていただく→当日レッスン

という場合と大きく分けて2種類ございます音譜




メールにて、数回やり取りさせていただき、

それから実際のレッスン当日という場合もございます。



花嫁様おひとりおひとり、

お教室までの距離や、

お時間のご都合など、様々ですので、

臨機応変に対応させていただいておりますよ



お仕事帰りに

ちょこっと立ち寄っていただく場合も多いですニコニコ



プリザーブドフラワーがどんなものなのか

はじめての方は

一度プリザーブドフラワーをご覧になりたいというのもあると思いますので

お気軽にお問い合わせくださいませ~



お教室は、

完全予約制の少人数制です。


ご希望の日時で、ご予約をなさってからいらっしゃってくださいねニコニコ








人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/15 10:49】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『贈呈花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



本日は、新郎新婦様が

ご結婚式でご両親様にお贈りする

贈呈用のお花をお作りに来られました。ブーケ2



おふたりとも、

プリザは初めてとのことです。

花嫁様が、最近になってプリザーブドフラワーの存在をお知りになり、

ご両親様へのプレゼントにはなにか永く飾れるものを。。。

ということでいらっしゃいました。ドキドキ




おふたりとも、とても楽しくお作りいただけたそうで、なによりです音譜


お写真、お顔出しもOKとのことでしたので

載せさせていただきますね~ニコニコ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


おふたりともお好きな雰囲気でお作り頂いております。

お選びいただいたお花のお色も種類もかなり個性がでておたがいのお作品を見ながらの楽しい製作のお時間となりました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


このあと、ラッピングをさせていただき、お持ち帰りの手提げ袋にお入れしてお渡しとなります。

当日も、そのままお渡しいただけますよう

華やかなおリボンにさせていただきました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


本日の天気予報では雨のようでしたけれど

おふたりがいらっしゃる頃には

だんだんお天気も回復、出来上がる頃には日が差しておりました。晴れ

お天気にも恵まれほんとうにほっといたしました。


遠いところから、お越しいただき、ありがとうございました。

お打ち合わせを含め、おふたりで2回もお教室まで足をお運びいただき、感謝いたしております。

お疲れ様でした~。


おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りいたしておりますラブラブ









人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/13 00:10】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『虹』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


ニノが、ピアノを弾きながら歌っているこの、虹という曲が大好きです。
以前から好きで、良く聴いています。
何度聴いても飽きる事がありません。

ニノの歌には、
ドラマがあります。

きっと演技と同じなのだろうと思うのです。
ちゃんとストーリーを頭に思い描いて世界観を作れる方なのでしょうね。

すごく、汗だくでメガネをかけて演奏なさっているので
最後、汗を拭きたかったのか、メガネをはずすシーンが。。。目


そこで、観客席から「キャーアップ」というあまーい大きい歓声があがってご本人は、「そこ?そこなの?」的にびっくりして、びくっとなさっておられるのが微笑ましいです。ラブラブ!



【2011/06/11 19:20】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『体験レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



こちらは、体験レッスンでお作り頂きました作品です。ブーケ1



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





プリザははじめてとおっしゃってみえましたが
とてもかわいらしく仕上がりました。音譜
楽しんでいただけましたようでこちらとしてもとても嬉しくなりました。ラブラブ
ときどき、趣味でなにかお作りになられたいそうですので
またお時間のおありになりますときにでも、
お待ちいたしておりますね。
今回は、お教室までわざわざ足をお運びいただき、ほんとうにありがとうございました♪

体験レッスンの時は
お教室についてご質問などお答えしながら
楽しくレッスンしております。ニコニコ

いつもお話に夢中になってしまうので
バタバタしてお写真撮影できないことが多く、
ひさしぶりにお撮りできましたので
載せさせていただきますね~!!

体験レッスンでは
このような感じのプティアレンジをお作り頂いております。
花材費レッスン費込で
2100円です。
お花のお色などはこちらでセレクトさせて頂いております。

はさみや針金などのお道具類は
すべてお教室の物をお使いいただけますので
手ぶらでお越しいただいてだいじょうぶです。
お気軽にいらっしゃってくださいね。音譜

趣味コースは、いちおう毎月のご提案のレッスン作品は提示してありますが
絶対これを作らなきゃダメ!
ということではありませんので
だいたいのイメージとかご予算をおっしゃってくだされば
こちらで花材をご用意しておくこともできますよ。黄色い花

趣味コースをご希望のかたも、
一度お気軽にお教室まで見に来ていただけましたら
いろいろ作品が置いてありますので
「これと同じ様なのが作りたいです」とか
ご要望をお聞きして次回作品を決めてゆくことも出来ます。目

それと、
花冠の趣味コースは
単発1回きりでもOK!
ご入会金もいただいておりませんので

「お友達にプレゼントを作りたいです」といったような
具体的な目的がおありになる場合でも
お気軽にどうぞ~。ラブラブ

レッスンは、完全ご予約制の少人数制ですので
お好きな日時にご予約なさってから
お越しくださいませ~。

何を作ったらよいのかわからないと言う方は、
体験レッスンか
趣味コースの毎月ご提案しているものをお作り頂くのがおすすめです。
今月の趣味コースは、
「デコパッチのフレームアレンジ」やっております。
こちらは、花材費込で4200円です♪


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/11 19:13】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『幸せになろうよ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




そういえば、

今クールのドラマ、ほとんど見てないことに気が付いてしまい。。。


先週、

「幸せになろうよ」と


あの、こわ~いと噂の叫びママ友同士のドラマ、

「名前をなくした女神」を

見てみました!!



まず、

ママ友ドラマの方の感想は、

「な~んだあせる意外と怖くないじゃないですかっ」というもの。にひひ




以前の、

杏ちゃんのご出演なさっていた

OLのいじめドラマが

あまりに過激で超怖かったため途中で挫折、ガックリ

おそろしくて

今回も見られなかったのですが。。。




先週今週のぶんは少なくともそんなに怖くは感じませんでした。。。

覚悟してみていたせいもあるかも(;´▽`A``

それと、最初の方をぜんぜん見てないのですので

最初はどうだったのかわかりませんしね。




タイトルの

「幸せになろうよ」はスマップ香取慎吾さんの月9主演ドラマですが

こちらも先週初めて観てみました目



あまり期待してなかったのですが

私的にはおもしろかったですニコニコ



これは、恋愛ドラマと言うよりは

人間関係ドラマ、

もっと言うと、

「家族愛」ドラマなんですよねぇ


みな、自分らしい「家族」との付き合い方を模索してるドラマのように

感じました。



主演は、一見、香取さんでなくともよいのでは。。。!?

とも思えたのですが

観てるうちに

なんとなくこれは

役柄がいっけん

優柔不断であいまいな性格のひとなので、

中身が芯の通った男前なひとがやらないと

ぐだぐだになっちゃうんだなぁ~と思えました。




それぞれの

登場人物が

それぞれに

自分なりの幸せを模索していて


香取さん演じる主人公は、

性格が優しいので

ついつい

いろんなひとを助けようとしたり

首を突っ込んでからんでしまい

ややこしいのですが



でも、

だんだん話が進むにつれ

この主人公は

結局誰とも真に

「向き合ってない」

「どろどろした部分でちゃんと付き合ってない」

綺麗ごとばかりの自分に

うすうす気が付いてゆくのです。



人間の魅力って

たんに

優しいとか、

いいひとってとこで

語れない部分もありますよね



ガチで

心開いて

人として付き合う、

向き合うってことが

できないと

家庭のことも

恋愛のことも

結局は

○○くんっていいひとなんだけど。。。

で、終わってしまう

香取くん演じる主人公。



結構ヘビーな展開になってきて、

私は終わりまで

見とどけたくなりました。




そういえば、

ほかにも、

今クールは


「マルモのおきて」

といい、

「犬を飼うと言う事」といい、

家族ドラマ多いですよね~

「犬を飼う~」は

亮ちゃん主演ですが、

結局

一度も観てないまま。。

なんと、もう今週最終回らしいですねしょぼん




そういえば、堀北真希ちゃんの

「生まれる。」というドラマも

家族ものですよね!?

こちらもざんねんながら観てないですぅ~



今クールは、家族ドラマ、それもちょこっと重ためが多かったような!?



わりとテーマも各局でかぶっているし。。。って私はドラマ分析屋なんでしょうか叫び

何目線あせる





そうそう、

「BOSS」と「仁」は



定番化しているので

ちゃんと録画してまとめ観していますよ~ニコニコ

おいつくのが大変ですけれどもね~



あ、「ハガネの女」と

「鈴木先生」は

いちおう

学園ものというか

学校ものですよね




やっぱり

身近な人間関係を扱ったものが多い今クールだったのだなぁ~と

改めて。




もっと

夢のある恋愛ドラマや


スケールの大きい現実離れしたドラマが

もっと観たいのは私だけでしょーか!?




タイトルの

「幸せになろうよ」も


ひとむかし前なら

間違いなく


「幸せになりたい」だったはず。



時代はやっぱりいま

自分本位じゃなくって

家族単位や社会の中での自分。。。ってものに

目がいくようになって



やっぱり、みんな

一番大事なのは

家族って気が付き始めたのかも。





お受験ドラマも、

結局は

「家族の幸せ」を扱ったものだから。。。




そんなことを

つらつら考えた

香取さんの月9だったのでした。目





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/08 19:00】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『胡蝶蘭のヘアパーツ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

お写真は、アーティフィシャルフラワー(造花)の
胡蝶蘭のヘアパーツです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

胡蝶蘭の髪飾りやヘアパーツは、
和装での挙式でも洋装でもどちらでも
お使いいただけますので
花嫁様により
様々なシチュエーションでお使いいただいております。

胡蝶蘭のヘアパーツは、1年を通して、とても人気が高いですね♪
お問い合わせもたくさんいただきます。
ありがとうございます。

人気商品に付き、必ずしも在庫があるとは
かぎらないため、お値段等表示をしておりません。
ご興味のおありになるかたは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

こちらのヘアパーツは、HPの通販のショッピングカートのカタログをご覧頂いて
お問い合わせよりご注文いただきました。

週明けには発送させていただきます。
ご注文ありがとうございました。




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/05 20:33】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『プルメリアの花冠』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




こちらは、「プルメリアの花冠」です。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お教室まで、わざわざ足をお運びいただき、とりに来ていただきました。
ありがとうございました。
お写真を撮らせていただきましたので、載せさせていただきます。

「南国の雰囲気になさりたい、
真っ白いイメージで」

という感じでお電話でやりとりをさせていただきました。

お気に召していただけたようで
ほっとしております。

ご利用いただき、誠にありがとうございます。

末永いお幸せをお祈りいたしております♪




後ろからご覧頂くとおわかりいただけると思うのですが、

おリボンが付いておりまして、

大きさの調節ができるタイプとなっております音譜



完全なる輪っか状にすることももちろん可能ですので

サイズに自信のおありになる方は

その通りの大きさにすることもできます。



ただ、おリボンが付いてますと

多少の変更がききますので

安心です。

かわいらしいおリボンを使用してますので

花嫁様は、皆様、
このまま長く垂らしてご使用になられておりますラブラブ



前からのお写真も一枚。


こちらは、ハナコちゃんにご登場いただきましょう~目




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

グリーンが飛び出ているように見えますが、頭に置いていただきますと、

なじませる事ができますのでだいじょうぶですよ~ラブラブ



前から見ていただくと、

プルメリアの南国風な感じが

より

おわかり

いただけるかと思います。



プルメリアの花冠は、とっても繊細ですので

なるべく

お引取りにいらっしゃっていただける範囲のお客様に限らせていただいてます。


この

プルメリア、年々

花嫁様に人気が高くなっております。黄色い花



花冠の人気も年々高くなっているような気が致しますね~



今年はほんとうに

とくに

花冠のご注文

数多くいただいております



みなさま

ありがとうございます~ラブラブ!






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/06/04 01:47】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
