『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『5月6月の趣味コース』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日は、花冠のお教室の趣味コースのお知らせです~!!


5月の母の日の作品をお作りになられましたら、

5月後半~6月の趣味の生徒様は、



デコパッチの

フレームアレンジを致します~!!



デコパッチは、専用の、のりを使用して

デコパッチ専用ペーパーを、好きな大きさや形に切り、好きなものに貼り付けるというもの。



たいていの物には、(アルミ缶などでも)貼り付けられると思います。



レッスンでは、こちらのホワイトのフレームにデコパッチペーパーの、

お好きな柄を貼り付けていただきますラブラブ

お写真の見本では、おリボンも貼り付けました。

レッスンでも、お好きなおリボンをお使いくださいね。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


(for youブーケ1の文字入りのアクセサリーも見本には付いております。

こちらは、レッスンではご用意いたしておりません。

必要な方は、個人的にご予約時におっしゃってくださいませ~。)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

使用しているローズは、キラキラ光る

ダイヤモンドグリッターもお付けしております。

レッスンでは、ご自分で

グリッターをローズに振りかけていただくところからお作り頂きます。ブーケ2宝石赤

楽しいですよ~



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



後は、お好きなピックなどで、

デコっていきましょう~


デコパッチシートのどの部分を御使用になられるかで、デザインが随分とかわります。

それから、こちらの

フレームアレンジですけれども、


4個あります穴の、どの部分に蓋をするかは、

お好みでお決めいただけます。


ですから、

生徒様によって

ぜんぜん違うデザインをお楽しみいただけることとお思います。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



母の日レッスンなさっていらっしゃらない生徒様でも

5月後半からは、こちらのレッスンご予約OKですので

いつでもご連絡くださいね


お待ちいたしております~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/29 23:53】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気分転換』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



ここの所、お天気が安定しませんよねぇ雨雷

晴れたり、降ったりが時間差で激しすぎますぅ~あせる



最近、プチメの機能が、変更になったのですか!?


あちこちのブログで、プチメが届かない~などの情報が載っております。


私のお送りしたプチメ、届いているのかしら。。。

花冠の場合、プチメ頂いた場合、2~3日中には、必ずお返事していますので、もしお返事届いていないという方、いらっしゃいましたら、スクロールしていただいて、この記事の下のyahooのメールアドレスの方にご連絡くださいませ~

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



本日は、自分のための生花のレッスン日でした。ブーケ2

春のお花、触っていていい気分でした。

生花って、いい匂いがするので、素敵ですよね。

プリザーブドフラワーも、ものにより、グリーン類は得に良い香りがしますけれど、生花は、お花も香りますので、そこは生花ならではの良さですよね合格

やっぱり命の息吹を感じますよね

お勉強のためもありますけど、よい気分転換にもなります

レッスン中は、晴れていたので、助かりました。

私って、周りの人に言わせると結構晴れ女らしいです


いぜん、私と会うんだから、傘はいらないと思った。。と言われて叫び

そこまで期待されると私も困るなぁと思った記憶が。。べーっだ!

ちなみに、その日も、気の小さい私は、天気予報どおり、傘を用意してましたよ。


気が小さいといえば、

私の母は、ぜんぜん私と性格が真逆。

良く、母には、「私が産んだのに、なぜこんなに性格が違うのかしら!?

と言われます。

それに、母は性格が強いんですよ


少し前、

夜遅くまで生徒さんのレッスンがあり、ほっとひといきついて

何気にTVを付けたら


「ドッキリ」みたいのをやっていました。

「修羅場顔いただきました~!!」というキャッチコピーで。




ジャーガー横田さんが、旦那様に、

離婚届を突きつけられ、

「ごめん。離婚して欲しいんだ」と言われ、そのときの表情を撮るというもの。

見てるこちらも、とっても心拍数あがりました。

ドッキドキショック!



離婚届をじ~っと眺めているジャガーさん。。

でもね、ジャガーさん、怒りもしないし騒ぎもしなかったのデス

それより、

「もう、お母さんには相談したのはてなマーク

仲人の教授にはお話したのはてなマーク

まず、教授にお話しするのが筋でしょ。


急にどうしたの。

私が、離婚すれば、それで解決する事なのはてなマーク


借金はてなマーク


好きな人ができたのはてなマーク


ハイ、そうですか~とはいかないよね。。。はてなマーク」ってすごく冷静にお話なさっていました。

やっぱり姉さん女房、落ち着いてるし

こんなときでも

旦那様のこと一番に考えて心配してるんだぁと

なんだかじ~んしょぼん



結局嘘とわかったら、そのときはじめて

ぽろり。。。と涙が。



旦那様は、はじめてジャガーさんの涙を見たそうです。



この番組、かわいそすぎる~~と思いきや、

ジャガーさんは、


「いろんなこと走馬灯のようにめぐって。。

もっと旦那の事大切にしようって思ったよ」とあくまで前向き



いいひとや~~



なんかジャガー横田さん好きかも!!と思い、

なにげにジャガーさんアメブロなさってるではあーりませんか!!

早速

ブログ読んでいたら。。読んでいたら。。。


生年月日のとこ、見てびっくり目




生まれ年はもちろんちがうけれど

うちの母と全く同じお誕生日。



その日から、

母が何か言ったりやったりするのをいちいち気が強いなぁとか思わなくなりましたぁ



だって

ジャガー横田がだから仕方ないわぁと思うようになりました。。。ニコニコニコニコ



ふと自分と同じ誕生日の有名人も知りたくなり目

調べてみましたら


めちゃくちゃ多岐にわたっており

あまり一貫性なかったです。。にひひ



なんとなく嬉しかったというかびっくりしたのは

画家のフリーダ・カーロと一緒だったこと。

以前、とても好きで、毎日のように画集を見てたのですが。。

なんで好きなのか?いまひとつ自分でも惹かれる理由がはっきりしなかったのですよね宝石赤



あと、変わった所では

瀬川瑛子さん。友達には、ぼ~っとした感じがあぁ納得と言われます

どういう意味かしらぁ。。しょぼん


爆笑問題の太田光さんの奥様の

タイタン社長の太田光代さんも同じお誕生日らしい。。

このひと、すごく変っていますよね。。

たまにトーク番組で拝見しますが。

でもね、最近はお花屋さんとか、ハーブ屋さんとかもされているらしいですね

ちょっと趣味がかぶるのかな?と思ったり。

彼女とは血液型まで一緒。。

なんか嬉しいような。。友達に言ったら引かれそうな。。

びみょ~ですよね。。




皆さんは、どなたと同じお誕生日ですか

調べてみるとおもしろい発見があるかもデス音譜





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/29 01:43】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『JINやっと見ました♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、ずっと楽しみにしていた、

日曜ドラマ、

「JIN ~仁~」の第一回目の録画をやっと全部見る事できました~グッド!


先週の本放送のときは、終わりの40分くらいをやっと見る感じで、ちょっと意味不明な部分も多数あり。。。汗

これで、心置きなく、本日放送分の録画第二回目を見る事ができます~ニコニコ

なんだか、私知らなかったのですが、今日、一回目の放送を、昼間再放送していたみたいなんですよね!?

最近のTVって、こういう大胆な事よくなさっておられますよね~

昔じゃあ考えられないことです




今日の分の2回目は、また今度楽しみに見ることとします




前回の時の「JIN」では、「続編は、ありません!!」ってあれだけ言っていたのに。。。

ちょっとびっくりですよね叫び

やりますって言ってやらないよりかは、いいのかしら!?

でも、このパターンは初めてかも。。。





今回のJIN、第一回目だけ見て、もうすでに映画1本分見たかのような満足感。

二回目の予告編が盛り上がりすぎてて、

二回目にして最終回かと見間違えてしまいそうなぐらいですね叫び





私的には、やっぱり坂本龍馬さんが、すごくほんものぽい気がします。

なんだか福山雅治さんの龍馬さんはこ綺麗すぎたような!?

龍馬さんってこれぐらい泥くさ~い男の人の方がしっくりきますよね





JINって脚本がおもしろいし

あきさせないストーリーのうえ(私は、漫画を読んでいませんので)

すごく内容というか、セリフが深~いですよね目



もう、第二部はみないかも

とか言ってましたけれども、100%全部見そうな雰囲気ですアップ




このドラマを見ていて今回思ったことのひとつに

自己評価と他己評価って食い違うものなのね。。ってこと。




仁先生は、己の事、多分、気が小さくてどうしようもないやつぐらいに思っていたと思うのデス

でも、他人から見ると、

自信満々の大胆不敵な人に見えちゃったりするのですよね。。あせる




しかし、

坂本龍馬さんに関しては

いろいろなドラマで史実を少しずつ知るたびに

いろーんな側面が見えてきて

ますます本質が分からなくなって来ます。




江戸~明治にかけての人達ってまだまだ国内で戦もあるし

すごくしんどそう





日本って

ほんとうに安定していた時期ってほんのちょっとなのね。。って

改めて感じてしまいましたよね

歴史ってほんと興味深いです。











人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/27 05:38】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『蝶々のラウンドブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





本日は、花嫁様のラウンドブーケのご紹介です音譜

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




少し前の、薄い黄色とピンクとグリーンの花冠とセットでお作りしました、ブーケですラブラブ


その時の、花冠は、こちら → 


花嫁様のご希望で、

母の日アレンジと同様の、りぼん蝶々を入れさせていただきましたリボン






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらのリボン蝶々ですベル


母の日アレンジも、レッスン&オーダー承り中です。


お写真の母の日アレンジ、1個4200円です。








人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/26 15:41】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『庭の花・ヒメウツギ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日の名古屋は、荒れ模様。。。というか、全国的に雨と嵐みたいですねあせる



関係ないですけど、今日は、名古屋に、AKBが来ているらしいです目

さきほど、あっちゃんのブログで確認しました

Q10の放映を見て感動してから、なにげに、あっちゃんのブログを見てしまう、私でした。。。





さて、昨日は、すごい私的な長文にお付き合いくださったブロ友さんが

意外にも何人もいらっしゃって、びっくりするやらありがたいやら。。。

みなさん、最後まで読んでくださっているんだなぁと。改めて感謝☆感謝です。





今日は、しんどくない程度に短めで 笑




「庭のお花」シリーズです!!




先日の「ヒメウツギ」



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ほとんどまだ何かわからなかったのですが。。。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


咲きました。。。

目立つようにと思って、下にブルーのナプキンをひいたのですが、

お花かぶりでかえって分かり辛いでしょうか

寄りで見ますと、なんとなく桜の花と形が似ているような。。

そんな気も致します桜



ひとつひとつは、とても小さいお花です。

白くてかわいい綺麗なお花ですね。

眺めているとなんとなく心も和みます。




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/23 23:06】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『絵が好きです♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




ひさしぶりに、髪の色を茶色くしましたぁ~ニコニコ

どうしても美容院に行きたかったので、少しの合間をぬって、猛ダッシュで美容院に走りましたDASH!

「そこまであせらなくても、開けておくよ~あせる

って美容院の方に、笑われちゃいました。。



受付で、「今日は、どうなさいますか!?」って聞かれますよね!?

「カラーリングしようかと。。。」とお答えしましたら


「えっ目」とびっくりされました☆

なにも、そこまで驚かなくてもぉ。。。


ここ数年、黒髪にこだわっていまして、ずっとカラーリングしてなかったのですよね

もともと、そんなに真っ黒でもないというか、ちょっぴり茶色がかっているので。。


丁寧にカウンセリングしてくださるので、以前のデータがまだ残っており、

同じカラーにしていただきました~ニコニコ

いいお店ですよね~ありがたいです音譜


そういえば、店内で雑誌「MORE」を読んでいましたら

嵐の特集ページがありました。

「嵐って、自分にとってなに?」

という質問のお答えが、「旅」や「登山」みたいなものに例えてる方もいれば、

ニノみたいに、「明日もずっと続くとは思ってない、逆に今日しかないという気持ちでがんばる」というシビアな意見もあり、すごく分かれていて興味深かったです



嵐の頭脳は、ニノだと思っているのですが、

MOREって、ニノのエッセイみたいなインタビュー連載が毎号あるのですよね。

草なぎくんもこういうのしていたでしょう。

立ち位置似ていますよね( ´艸`)




ニノのインタビュー記事読んでいると

この方が、ふだんいかにいろいろ考えておられるのか頭の良い方なんだってわかります。

ツイッターについておっしゃっている一文にも耳が痛かったです。

フォロワーの数、単純に増やしても意味が無いと。

物と言うのは、

使う人が正しく使う能力が無いと、意味を成さないと。

おっしゃるとおりでございます~




ニノって、かなり以前、ブログ毎日upしていたのに、

世間でブログが流行りだしたら

ぱたっとある日突然なんの脈絡も無く、おやめになりましたよね

あのときは、単純に

ニノの、あまのじゃく かしら

と思ってましたが 笑

あと、忙しくなり人気が出て、ブログupするのもプライバシーがあるからなぁ~とか。




でもやっぱりブログに関しても

ニノなりの

何か深いお考えがあってのことなのでしょうね







さて、今日は、絵画のお話を。。。


私、絵が好きなんです。


家には、たくさん、画集やいろんな展覧会の図録なんかが所狭しと置いてあります

家族の仕事の関係で、集まったものも多いです




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


これも。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

これも。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらも。。。ぜ~んぶ展覧会の図録とかです。

もう、縦に置けないので、古本屋かなというくらい積んでありますね。。。。叫び


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こんなのもあります。

これは、父と母の趣味で~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


子供の頃、ほんとうに一番最初に好きになったのは、

「マリーローランサン」ドキドキ

優しい色使いと女の子がかわいらしくって大好きでした。

人生で、はじめて見に行った展覧会の絵もマリーローランサンでした。

一人で行くのがきんちょーするので、母親に頼んで一緒に行ってもらったの憶えています。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


はじめて見に行ってびっくりしたのは、画集にのっている絵って案外小さいのもあるんだなぁっていうこと。

いつも眺めていた絵が、あまりにも小さいものだったので、驚いたのも記憶にあります。

大好きな絵画が目の前にあると思うと大興奮でした。





「愛・地球博」では、ゴッホ展も見に行きましたが、「ひまわり」ヒマワリは、見ていません。

展示期間中はきっとすごい長蛇の列だと思ったので、外して行きました。

思った以上にすごく感動して、ガン見してしまい、かなり絵の近くでじっっと長時間見てました。

得に長時間見ていたのは、自画像と、糸杉と星の見える道(最後の作品と言われている物)それと、夜のカフェの絵です。

やっぱり本物を見てこころから良かったと思えました。

それは、いままでの足を運んだ展覧会ではゴッホが一番強く感じたかもしれません。

ついこのあいだまで名古屋でゴッホ展またやっていましたよね

原画を見るまでは、得に好きということ思わなかったですが

大好きになってしまいました。


私は、小さいときから、絵をかくのも、なぜかとても好きでしたねぇ、今から思うと。


得に、習いに行ったとかではないのですけど、暇さえあればお絵かきしている子供でした。

それか、読書

それか、ピアノを適当に弾きながら、歌うたっていました

あきもせずに。。。えんえんと独りで。。。「アイスクリームのうた」とか、「ドレミのうた」とか 笑   





小学生の低学年の時、中国の友好姉妹都市に、私の描いた絵が中国の子供さんの絵と交換で海を渡ったことがありました。

何気に描いた作品で、なにも力んでなかったのに、すごくびっくりしたのでいまだに覚えています。

嬉しかったですねぇ、なんだか子供心にも、海を渡ったという事が。

なにか、鳥の絵を描いて、羽の部分だけ色紙を貼り付けたような、そんな作品だったような。。




中学のときは、風景画とポスターを、見本にするから、学校に置いて行って~と美術の先生に頼まれて置いていきました。あの絵は、実家の窓から、苦し紛れに、見える風景を切り取って描いたもので、どこか外にスケッチに行くのがすこしめんどうだったので。。。。叫び

あの、なにげに描いた絵の、どこがどうよかったのか!?ものすごく謎でした。やはり、力みのなさがよかったのか。どちらかというと、私の絵は、見たままを(よく言えば)写実的に描いたものが「いい」と言われることがおおかったような。

すごく良く言うと、あの、裸の大将みたいな感じの絵です。

細かく細かく、屋根瓦一枚一枚まで塗っていました。



小学校1年生の時、地面をだいだい色で派手にぬりつぶし、

そのときは、先生に叱られましたねぇ叫び



「地面は、茶色か黄土色でしょう!?」と。

あえなく、私の独創的な絵は、書き直しを命じられ、

泣く泣く

地面を茶色く塗りました。

あれが、もしかするとトラウマになって、写実的な方向にいったのでしょうかガーン




学校の先生、得に小学校の先生、

地面は、くれぐれも、

好きなお色で塗らせてあげてください!?

花冠からのお願いでした。。。。笑





アメブロやるようになって、

なぜか、イラスト系の方のペタが多いんですよ




ずっと謎でしたが

最近、ふと

自分は絵が好きだったなぁと

思い出し、腑に落ちました。





いろんな絵画を見、音楽を聴いて

空想にふけっていたことが

今の自分を創ってるような気も致します。












人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/23 00:16】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ご結婚されたのですね♪』


こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

つ・ついに松ケンと小雪さんご結婚なさったのですね!?
おめでとうございますクラッカー

・・・って言っても別に届かないでしょうけれども 笑



ちゃらちゃらしている若い子より、松ケンはよっぽど好感が持てます。
これからも、がんばっていいお芝居して欲しいです。
期待しておりますぅ~~合格

小雪さんと松ケンのイメージ。。。
ものすごくおっとりした静かなカップル。。。という気が致します。
なんだか時間の流れがあっていそう。
おふたりとも、「昭和」のかほりが致します。。





さて、「白いカイト」
しんどいお気持ちのブロ友さんへ捧げます。


改めて聴くと、いい曲ですよ目







悲しみの言葉は 全部すてたい
愛はひとつの言葉では 語れないけど
悲しくなる程 誰かを愛したい
それに気づかぬフリをして 時は流れた

そして今 Chance Chance Chance 逃している 自分ばかりが目につく
世界は私だけおいて回り続ける

空は夏の色に染まる 白いカイトも揺れている
心の中つないだ恋のタイトロープ渡りたい

誰かの言葉に 惑わされぬように
そして誰かの痛みから 逃げ出さぬように




暗闇を Knock Knock Knock してる気持ち 手探りしてあせってる
だけど心は探してる かさねあう瞬間を

雲の切れ間からこぼれる 輝く予感を集めて
ここで今 鼓動打ち 呼吸してる oh my soul

夕暮れの空に向かって 少年はカイトを上げてる
まるで地球と話をしてるみたいさ なめらかに

ここで今 鼓動打ち 呼吸してる oh my soul

銀色の波に向かって 白いカイトは揺れている
まるで宇宙とダンスをしてるみたいさ 永遠に
【2011/04/21 08:56】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『今日の庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



たった数日で、こんなにも違う物でしょうか。。。。


本日の


我が家の「庭の花」ブーケ2コスモス



まずは、「えびね」。

こちらは、「えびね蘭」とも言って、蘭の一種だそうです。

白い小さなお顔がこちらをたくさん向いているのがおわかりになるでしょうか!?


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



こちらは、「ヒメウツギ」。

小さな小さな白い花です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


さて、この赤いのは「チェリーセージ」ちゃん音譜

かわいいでしょうラブラブ!



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




それからそれから、こちらは

おなじみ

「クリスマスローズ」


クリスマスローズは、かなりまえから咲いておりました合格


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



そして、ラストを飾るのは、

「スズラン」ちゃん、あなたです天使天使



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

まだ、すこししか咲いていませんが、これからもっと増えるでしょうラブラブ!


5月1日は、スズランの日ラブラブ


何を隠そう、「天使のお店」天使天使の あまつかじゅんこさんとのコラボレーションをするきっかけになったのが


スズランの日だったのですよね~クラッカー



もう、あれから1年もたったなんて嘘みたいです~目

たくさんいろいろないい経験をさせていただいて夢の様な1年だったなぁ~と改めて。



天使ちゃん、ありがとうねラブラブ

じゅんこさん、bonさんありがとうございますニコニコ

そして、アメブロでお知り合いになれた、

たくさんのブロガー様、みなさんと出会えてほんとうによかったです!!

うれしいです!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m




最後に、ことりちゃんのヒヨコヒヨコ水浴び場~~波

ここで、野鳥のことりちゃんは水を浴び、

大きい鳥さんは、水を飲んで、ひとやすみしていってくれるのです霧

このあたりは、ほんとに緑が多くて静かなので、野鳥ものびのびしております霧




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室









人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/20 20:13】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やっと見ました・相葉ちゃん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




昨日、ずっと楽しみに見ていたのに、見逃してしまっていた


嵐の相葉ちゃん主演の「バーテンダー」の最終回をやっと見ました~音譜




周りの方に言ってましたら、なんと撮っていらっしゃる方がみえて、見せて貰いました!!

わ~いニコニコ




感想としては。。。

「とっても良かったですアップ




相葉ちゃん、バーテンダーの役なんて難しそうだし、できるのかなーーー(←失礼☆☆汗

なぁんてちょっぴり心配していたけど

まぁ運動神経と度胸のあるかたは、なんでもこなせちゃうのですね~目

そういえば、前に、

V6の岡田くんが、空中ブランコ成功させていたのを見たときもびっくりしましたが。。。



芸能人のかた、得にジャニーズのかたって、思わぬひとが

思わぬところですごいお笑いタレント並みに、身体はったお仕事してみえますよね~叫び



タッキーが、少林寺拳法の本場で修業させられていたのも、見たことありますが、

たいがいすごかったです~!!




話は、戻りますが、

相葉ちゃんのバーテンダー、



ストーリーも、落ち着いて見られるいいお話で、

1話完結で、一話ずつ登場人物と、そのひとにまつわるカクテルが出てくるお話もよかったですし毎回感動してほろりきちゃっていました。。。




相葉ちゃん扮する主人公のバーテンダーも、心が傷ついていてがんばれなかったんだけども

いろいろといい出会いがあり、

また立ち直って、最後はご自分のお店を持つまでに。。。




最近のTVドラマにはめずらしいくらい

すべてまるく治まって、金曜の晩、ほっとさせてくれるいいドラマだったです。

貫地屋しほりさんもご出演されていて、ちょっぴり恋愛もあるかなと思いきや、まぁさらっとしてまして、そこも良かったです。また、こういうドラマやって欲しいなぁと思っちゃいます。

なにげに、脇が、強力な方で固められていたんですよ。




あ、今日、JINも見ましたよ~



第一回目、スペシャルでしたね。




わかっていたけれど、ちょっと見られなくって、途中から後半部分だけ。。。

それに、怖いシーンあるのわかっていますしね。。。





やっぱりヘビーな内容でしたけど

いろいろ考えさせられちゃうお話しではありました。




なかなかこのドラマも濃ゆい内容になりそうな感じです。






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/19 12:46】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日は、名古屋はお天気でしたねぇ晴れ

昨日の雨で、散ってしまうのが心配された桜も、我が家のご近所では、まだ咲いておりました桜



さて、本日は、我が家の庭のお花シリーズ!?です 笑





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

チューリップなのですが。。。あせる大慌てて朝撮影したので、開ききっているお花で、あしからず。。。

明るいかわいいお色もよいですし、このお色も大好きです~ニコニコ






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、「アジュガ」です!!

「ムスカリ」もまだ咲いていて、遠目には、ちょっぴり似ているような気もしますが。。。

寄って見るとぜんぜん違います。



ちなみに、

先日載せました、「ムスカリ」は、こんなお花




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

まだ、本日も、綺麗に咲いていましたよ~目


さすがに、もう日中は、薄着でも平気ですよね。

ただ、夕方になると、風も強くなりますし、やはりまだちょっと薄手の羽織る物が必要ですね。。。







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2011/04/19 06:26】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『BOXアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




名古屋は、午後から、あいにくの雨もようとなりましたね~あせる

桜、この雨で散ってしまうのかしら。。。




さて、今日は、

「BOXアレンジ」のご紹介です。



この季節、出会いもあれば、ちょっぴり寂しいお別れもあるシーズン。。。。

そんなときに、お花のプレゼントはいかがでしょう。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「ありがとう」の言葉を添えて。。。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


蓋を開けるまでは、何が入っているのかわかりませんので、

女性から男性へのプレゼントにも

男性から女性へのプレゼントにもお渡ししやすいかな!?と思います~



お持ち運びもしやすいですし、なにより、

サプライズですよね~ラブラブ

蓋を開けたときの、笑顔を想像しながら作るのが楽しい~ニコニコ




生徒様で、「母の日」のプレゼントをBOXに入れたい方は、

レッスン時にお持込もOKですよ~ラブラブ!



お母様のお好きな小物やおいしいクッキーなんかをアレンジの中にしのばせても

お喜びいただけそうですよね~ラブラブ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/04/16 19:17】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『Wild Child』


瞳をとじたままで

立ち止まり耳をすまして

命を感じるのよ

わけなどいらない

日々をなすがままに すごしましょう



あなたの周りのあらゆる場所に

すぐに通じるようになさい


一日をめぐらせて

わけなどいらないわ


今日を生きること

うまく過ごすのは大変よね

だって一日とはまるで

わんぱくな子供みたいだから


充実した時を過ごすのよ

さまざまな迷いの中から


日々あなたは気づくはず

あらゆるものがうまく廻っていることを


わけなどいらないわ

日々を流れいくままに


夏のまぶしい陽射し
冬の黄昏どき

春が訪れるよろこび

秋の紅葉の光景


わけなど要らないわ

すべてを自然に流れいくままに

すごして行きましょう




Ever close your eyes
Ever stop and listen
Ever feel alive
And you've nothing missing
You don't need a reason
Let the day go on and on

Let the rain fall down
Everywhere around you
Give into it now
Let the day surround you
You don't need a reason
Let the rain go on and on

What a day, what a day to take to
What a way, what a way to make it through
What a day, what a day to take to a wild child

Only take the time
From the helter skelter
Every day you find
Everything's in kilter
You don't need a reason
Let the day go on and on

Every summer sun
Every winter evening
Every spring to come
Every autumn leaving
You don't need a reason
Let it all go on and on

What a day, what a day to take to
What a way, what a way to make it through
What a day, what a day to take to a wild child

What a day, what a day to take to
What a way, what a way to make it through
What a day, what a day to take to a wild child

What a day, what a day to take to
What a way, what a way to make it through
What a day, what a day to take to
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
What a way, what a way to make it through
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
What a way, what a way to make it through
What a day, what a day to take to a wild child
What a day, what a day to take to a wild child





【2011/04/15 00:51】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『母の日アレンジ・レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



母の日アレンジレッスンの告知について、

たくさんご質問をいただきましたので、まとめてご案内致します~!!

お問い合わせありがとうございました~ニコニコ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「母の日アレンジ」のレッスンは、丸い器でも四角い器でも、
どちらでも、

宝石赤レッスン花材費込 4200円となります~。
通販でも、お値段は、同じです~。

ちょこっと、お花の量を増やしたりへらしたり、いろいろできますので、ご予算に合わせてご相談をお受けする事はできますよ♪

上記お値段は、お写真のと全く同じもののお値段になります♪

地方発送料金は、630円になります。

お写真の母の日アレンジ以外のアレンジでも、「母の日用」として、「こんな感じのアレンジで、このくらいのボリュームで、ご予算このくらいで」というオーダーもお受けしています。
ただ、今年は、地震の影響もあって、すぐに欲しい花材が手に入らない場合がありまして、完全オーダーメイドは、ご注文4月中くらいにいただけましたら、ありがたいです。

こちらの「母の日アレンジ」は、ショッピングカートにはのせておりません。

宝石赤お手数おかけいたしますが、個別にメールかお電話でご予約くださいませ~


宝石赤メールアドレスは、こちらです。

yahooのメールを受け取れる設定にしてくださいね♪

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp



宝石赤レッスンは、完全ご予約制の少人数制ですので、お好きな日時にご予約してからお越しくださいませ~。

お待ちいたしております♪

宝石赤器の大きさですが、丸い器は、直径約8.5cm、高さ約9cmです。
お花を挿した状態で、高さは、約13cmぐらい、横幅は、約11センチぐらいです。

製作にかかるお時間は、ほんとにひとそれぞれですが、1時間~2時間の間くらいと思っていただければ、ほぼ大丈夫です。

レッスンしながらお時間のおありになる方は、お茶を飲みながら楽しくすすめておりますので、花冠のお教室がはじめての方や初心者の方・母の日だけイベント的にいらっしゃる方でも、お気軽にどうぞ♪ ニコニコ



通常の、花冠の、体験レッスンは、2100円です音譜

こちらのアレンジも、じゅうぶんプレゼントにしていただけるかわいいアレンジになってますので

レッスン時に「母の日用に音譜」とおっしゃっていただけましたら、そのようにラッピングいたします音譜






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/04/14 20:59】 母の日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニコライ・バーグマン先生●チューリップ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先日の、NHKのスーパーフラワーレッスンのご紹介記事を書いていてふと思い出したのですが、花冠も数年前に、ニコライ・バーグマン先生のレッスンを名古屋で受講させていただいておりましたぁ~!!




ニコライ先生の横顔。。。背がお高くってびっくりです。目



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

うわ~!!たくさんのチューリップ、なんて綺麗なんでしょう。

こちらは、ニコライ・バーグマン先生のお見本ですクラッカー



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


もう、4~5年前になるのでしょうか!?



画像は、当時レッスンに誘ってくださったお友達が撮影してくださったものです。

勝手に載せちゃって、ごめんなさいねガーン

NGでしたら、お知らせくださいね~あせる



ちょうど、春ですし

チューリップ画像は心が少しでも明るくなるかしら!?と思い、アルバムから出して参りました~



ニコライ先生は、日本語がご堪能ですので、お一人お一人のテーブルを周られて、個人的にアドバイスくださいました。もちろん、花冠にも。。。


お優しいです~もちろん、ツーショットのお写真撮影もOKでしたよ。クラッカー




名古屋LOFTに入っているデザイン事務所にてのレッスンでした。

このレッスンが第一回目で、二回目は、プリザーブドフラワー&フレッシュと両方選べるようになっていましたよ。




名古屋レッスンは、最近お聞きしませんよね~




このとき、誘ってくださったお友達には大感謝しております。

ほんとうにありがとうね~ラブラブ













人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/04/13 23:28】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メリアのヘアパーツ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ






今日は、花嫁様が、先日のローズメリアのブーケとお揃いの

メリアの髪飾りをお作りになられました。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


とぉぉってもかわいく仕上がりましたね~!



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

先日、お作りになられましたローズメリアのブーケは、こちらですラブラブ

スワロフスキーも貼り付けてキラキラしております宝石赤





数回にわたり、通ってくださり、お疲れ様でございました~。

また、お時間ができて、機会がありましたら、ぜひぜひお越しくださいませね~!



手作りのウエディングアイテムで

綺麗な花嫁様になられるお姿が目に浮かぶようです♪


長い期間、お教室まで足をお運びいただいて、誠にありがとうございました。

この度はご結婚おめでとうございます。
どうか末永くお幸せに。。。







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2011/04/12 22:20】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『天使のお店☆リニューアル』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
(あまつかじゅんこ さんの天使ちゃんのイラストです)




いつも、花冠も、お花とのコラボでお世話になっております

イラストレーター あまつかじゅんこ さんの

「天使のお店」→    が、春らしくリニューアルなさいました音譜



今回の目玉目商品は、じゅんこさんオススメの、横浜のお紅茶ですラブラブ



花冠も、じゅんこさんにオススメしていただいて、薫り高いおいしさに、びっくりいたしましたよ~ニコニコ

ぜひとも、ご賞味あれ音譜



母の日時様に、キュートな「天使ちゃん」天使のラッピングになっておりますよ



じゅんこさんの、ご主人様の、bonyurikoさんのブログは、こちら→ 







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/12 16:01】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ありがとうの言葉には』

こんにちは~花冠ですラブラブ




また、余震がありましたね。



被災地のかただけでなく、関東地方の方は、みなさん怖い思いをされていることと思います。



いつになったら安心して夜眠り、安心して外を歩ける日が来るのか。。。

震災から一ヶ月。


今、気持ちの緊張の糸が切れてしまいそうな時、一番辛い時だと思います。


がんばろう、と思うとしんどいので、とにかく今日一日を生き抜きましょう。








母の日がちかいです。



ありがとうラブラブの言葉には、やっぱりひとをほっとさせてくれる魔法がありますよね!!



今月、来月と、花冠のお教室でレッスン時、「母の日のプレゼントにします」とおっしゃっていただけましたら、

何をお作り頂いても、お写真のステッカーをお付けいたしております。


通販のお客様も、「母の日プレゼント」と備考欄にお書きくださいましたら、母の日ステッカーをBOXにお付けいたします。



ピックも、在庫のある限りとなりますが、お教室にいらっしゃった生徒様には、お好きなのを無料でお選びいただけますので、ひとことお声をかけてくださいませ~!!





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



4月の趣味コースラブラブレッスンは、「母の日アレンジ」です



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

器は2種類からお選びいただけます~ニコニコ

発送も承りますよ




母の日だけじゃなく、日々の生活のなかでも

「ありがとう」の言葉をなるべく素直に届けたいなぁと思う今日この頃ですラブラブ

私も、今日、「ありがとう!!」と言って頂いて、すごく嬉しい事がありました。

やっぱりひとの心をあったかくしてくれる言葉の力ってあるなぁと思いましたよニコニコ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/11 22:41】 母の日 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『feel my soul』



こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ


女優の竹内結子さんのドラマのエンディングで主題歌として流れていたのがこの曲でした音譜


その映像がとてもとても好きだったので探してみたのですが、どこにもみつからなかったので、YUIの画像を貼り付けました。


いままで、とくに何も感じなかったのに、このドラマの竹内さんの役はとても好きだったです。


そのあとで、「ランチの女王」の再放送を見たら、それも、いいと思いました。
「ランチの女王」、びっくりしますよ~!
あまりにも、キャストが豪華で。
妻夫木聡

伊東美咲

山下智久

山田孝之

瑛太

森田剛(V6)

若林豪

堤真一

江口洋介

大杉蓮

桐谷健太

石黒賢

上地雄輔

佐藤江梨子   きっとほかにも間違い探しみたいに、探せば、すごいかたがご出演なさっているのでしょうね。
いまなら、このなかの、おひとりだけでも充分にドラマでも映画でも撮影できそうです。




竹内結子さんのドラマは、「不機嫌なジーン」というタイトルでしたねぇ☆

俳優さんも、好きな俳優さんでした。内野聖陽さんでしたね。。。。
このかた、ドラマJINで、龍馬さん役でしたよね。


そういえば、JIN、またこの4月から第二部がはじまるんですね。。。

あれほど、続編はありません。。と言っていたのに、やっぱりあるのですね、ちょっとびっくり致しました~。

私、見るのかなァ。。。あのときだったら、確実に見ていたけれど。。。いまとなってはあんまり興味がなくなってしまったかも。。。



「不機嫌なジーン」、
主題歌の歌声が気になって、タイトルバックを見ていたけれど、ぜんぜん知らないお名前でしたので、どうせ、実力派の大物歌手なんでしょ。。。と思っていたら、新人の若い女の子で、再度びっくりでした。。。



その次の週くらいに、もうMステにご出演なさっていて、しかもタモリさんとおしゃべりしても得に緊張する風でもなく、淡々としていたのが印象的でした。

そして、裸足で、いきなり床にあぐら組んで歌いだしたのにもびっくりしました。

Mステにご出演なさるという事は、レコード会社もいちおしなんでしょうけれど、新人なのに、すごい度胸ですよね!


YUIのうたごえは、いまも好きですけど、この曲がやっぱりいちばん好きですね。


すごく苦しそうに彼女は歌うんですけど、眉間に力入れないと声がでないそうです。


そういう風におっしゃる歌手の方、案外多いですよね。


なんでしょう、青春なんですよね。竹内さんの雰囲気もね。歌声もね。
胸がきゅ~んとなるんですよ。
そういうドラマ、また見たいです。
【2011/04/11 18:13】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『スーパーフラワーレッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



今日は、午後から花嫁様に、作品のお渡しがございました~音譜


わざわざお教室まで足をお運びいただき、誠にありがとうございますm(_ _ )m




お電話にて、オーダーいただいて、メールのやり取りにて

ドレスや、ブーケ(生花)のお写真をいただいておりまして、ブーケに似合う花冠をご注文くださいました。



ブライダル関係のオーダーの場合、お越しいただけるようでしたら、

お手渡しいたしております~


もちろん、お忙しい場合や、遠方のお客様には、発送も承っておりますよ。

その場合は、メールの画像にてご確認いただき、OKでしたら発送させていただきます。


花冠を頭につけていただき、大きさやイメージを見ていただきました

こちらでOKとのことでしたので、よかったです~ニコニコ



新郎様新婦様、おふたりでいらっしゃってくださり、嬉しかったです。

ほんとに最近、カップルでお越しいただく方が、すごく増えておりまして

こちらとしてもお幸せそうで、嬉しい限りです。




この度は、ご結婚おめでとうございますドキドキ

末永くお幸せに。。。







「スーパーフラワーレッスン」ブーケ2というのは、

つい最近NHKで始まった番組です



花冠が唯一今、録画してでも見ている番組なんですよ~



第一回目は見逃しちゃったのですが、

再放送を録画して、やっと、昨晩遅くに見る事が出来ましたブーケ1



HPは、こちらです →  



パリのお花屋さん事情や、世界的に有名なフローリストの

カトリーヌ・ミュレーさんの直伝のフラワーアレンジメントのこつなど、

とても濃い内容なんですよ。



第二回目は、昨日の晩の放送でしたが、

今、ゴルフをやっているみたいで、力関係で、父に負けました叫び


また、再放送を録画して見る事になりそうです。




次回第三回目の放送は、9月16日(土)午後9時30分~ですよ。!!







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/10 23:04】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花冠・森ガール』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




今日のお写真は、またまた最近人気の花冠です。


先日の、ホワイト&ピンクの花冠 →   のお色違いでオーダーいただきました。




森ガールっぽい感じがいいです~☆とのことでしたので、グリーンを入れさせていただきました。


お花は、ピンク&ソフトイエローというお色で元気に明るくかわいらしい感じにいたしました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ブーケとブートニアも、花冠とおそろいでオーダーいただきましたよ


そちらは、またべつの機会にでもラブラブ










人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/09 18:58】 花冠 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『星をください』
星が見えますか 星が見えますか
ああ 星が そこから星が見えますか
いくら見上げても 僕には見えません
ああ 星が 今日の僕には見えません

願いをかける 星さえ見えず
そんな気持ちなんです

都会の空に星を下さい 雲のすきまに星を下さい

海がありますか 海がありますか
ああ 海が あなたの町にはありますか
砂にうずめても かくしきれぬ想い
ああ 海に 大きな声で投げるんだ

深い涙の底に沈んだ
そんな気持ちなんです

都会の夜に海を下さい 広くやさしい海を下さい


願いをかける 星さえ見えず
そんな気持ちなんです

都会の空に星を下さい とてもきれいな星を下さい
La La La La La La La




【2011/04/09 18:49】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんということでしょう。』

昨晩、地震があったこと、つい先程しりました。


みなさまに、コメント返させていただいて、それから作品製作をして、できあがってそのままお風呂に直行してしまい、知ったのは、つい先程の事です。


なんということでしょう。


これ以上、たいへんなことはもう起こりませんように。。。。


みなさまの地域は大丈夫でしたか?


怖い思いをされているたくさんの方々のことを思うと。。。


とても辛いです。


はやく心から安心して眠れる日が来ます様に。。。

【2011/04/08 16:41】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『手作りが好き』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




花冠のお教室には、あちらこちらに、手作りの物たちが飾ってありますドキドキ


こんなのとか。。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんなのとか。。。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ほかにもいろいろ音譜



これらは、たいてい母親の作ったパッチワークです。

私も、パッチワーク好きで習ったりもしてましたが、最近は、あんまりしていませんねぇ。

お教室に飾ってあるものは、ほぼすべて母の手作りなんです。


上のお花の押し花は、母の知人の方の手作りです。


たまーに、パッチワークも教えてください!!なんていってくださる

生徒様もみえるのですが、私が作っているのではないのですよー、すみませんあせる



母親は、たいてい暇さえあれば、何か作っていますね。


私も、あたりまえですが、何か作っています。




前にも載せましたが、

私の祖父作の、小さな箱たちです




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

私の父も、若い頃は、絵を描いていましたし、姉も美術関係のお仕事をしてましたニコニコ


そうやって考えると

みんな物作りがすきだったり

絵画がすきだったりだなぁ~と思います。



手作りって楽しいですし、自分の作ったものをお友達にプレゼントしたり

ほかの方に喜んでいただけたりすると

なお嬉しいですよねラブラブニコニコ


手作りの良さってそういうところにもあるのかなぁと思いました。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/07 23:33】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『春のウエディングシーズン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




今日は、昼間はオーダー頂いた作品を製作しておりました。


夕方から、今月挙式の花嫁様が、ご自身でブーケをお作りに来られました。

お仕事帰りに、お教室に寄ってくださっています。


お教室にいらっしゃるお客様は、皆様、ほんとうに

素敵な方ばかりで、お綺麗でかわいらしくって、こちらまで幸せな気持ちになりますラブラブ


レッスンは、長時間にわたることも多いですけれども、

たくさんお話しながら製作しているので、ほんとに

”あっ”という間です。(*^▽^*)


こちらの花嫁様は、

明日もお仕事帰りにお寄り下さるそうです。

お忙しい所を、わざわざお越しいただき、ありがとうございます

がんばって、超かわいいブーケを製作中なんですよ

できあがりましたら、またぜひお写真upさせていただきたいと思っております合格


レッスンしながら、髪飾りもおそろいでお作りになられたいとのことで

盛り上がりました~


ぜひぜひ、製作いたしましょうね。

花冠のお教室は、お仕事帰りのOLさんも、レッスンOKですので、ブーケなどの場合、お時間をいくつかにわけながら、こうやって製作したりしております。



来週も、通ってくださるそうです。


途中までですけど、あまりにかわいらしいブーケになっているので

にこにこ顔の花嫁様でしたラブラブ


花冠も、そういう花嫁様の笑顔をみていると

超しあわせでございます~


できあがり、そして、ご結婚式が楽しみですねニコニコ

今が、お仕事とご準備で

いちばんお忙しいときかと思いますが、笑顔でがんばっておられる花嫁様。

この調子でブーケ製作も楽しんでやってゆきましょう~~音譜



今、お教室は、生徒様の製作途中のブーケや

オーダーいただいてお渡しするために製作しているブーケなどなどで

あふれております。

やっぱり春のブライダルシーズンなんですね~ラブラブ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/07 00:07】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メリアのブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜






本日も、昼間はオーダー作品の製作をさせていただき、夜は、レッスンでしたラブラブ



昼間、ふと窓から外を見ると、モクレンの花が風に飛ばされて、白い鳥のように見えました。

美しいですね~うっとりです。

そしてまたふと、庭に目をやると、良く種類のわからない鳥(今度図鑑等でしらべてみようっと!!結構大きい鳥でした)が、水を飲みに来てくれておりました~目

我が家の庭には、鳥さん用の、水浴び場を用意しているのです。

びっくりさせてはいけないですので、息を殺して見てました~



昨日からの花嫁様のローズメリアのブーケが、本日完成いたしました~ブーケ2

お写真をブログに掲載OKとのことでしたので、お載せいたしますね~






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


薄いピンクと濃いピンクを交互に入れたローズメリアのブーケです。

見本でお教室に置いていたブーケをお気に召してくださり、同じ感じでお作りになられましたよ~ラブラブ

キラキラ光るスワロフスキーも貼り付けました。

ドレスが赤ということですので、金色のおリボンは、映える事と思います。

とおぉぉってもお上手に、豪華に仕上がりましたね~


お疲れ様でございました~!!





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちら、新郎様のブートニアも、メリアでおそろいに致しましたよ~

とてもお気に召してくださり、こちらも大感激です。

2日間に渡り、通ってくださって、ほんとうにありがとうございました合格




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花嫁様にお持ちいただいて、一枚撮らせていただきましたクラッカー

とっても華やかで、かわいらしい雰囲気の花嫁様にぴったりのお色のチョイスだったと思います。




来週は、このメリアブーケとお揃いの髪飾りを製作なさいますよ~

楽しみですね。

また、がんばって製作いたしましょう

お待ちいたしておりますね。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/06 23:59】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『月光』
「信じる」ことを知った日。





ドラマの主題歌だったこの曲を、当時の私は、なぜか
鬼束ちひろさんが歌っている物と信じ込んでました。
どうして、そう思ったのかは、謎です。。。。
こわいシーンがだめな私は、このドラマの本編は見ることできるわけはなく。。。
最後の主題歌だけ聴いていた様な気がします。



鬼束さん、とても歌がうまいですね。。。
【2011/04/06 15:11】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハッピーオーラ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




本日のお客様は、ご結婚なさるお友達のために、リングピローをお作りになられましたラブラブ



例によって例のごとく、また、お写真を撮り忘れてしまい。。。ガーン


ちょっと、ラッピング後にお気持ちだけ。。。
花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

わかりますか!?

わからないですよねぇ~



この、パウダーブルーというお色の薔薇を使用して、



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このタイプのハートのリングピローをお作りになられました音譜

とぉぉってもかわいくできあがりましたよ~

きっとかわいくなる予感がしてたので、ぜひお写真を撮らねば~と思っていたのに。。。(笑)


でも、とってもお喜びになれていたので、こちらとしても良かったです!

サムシングブルーですよね♪

とても綺麗なブルーなんですよ。



もうじき、ご本人様も花嫁様になられますので、ご自分用にもリングピローお作りになられたいなぁなんて夢が広がっておられましたよラブラブ!



ご結婚なさって、お時間ができたら、今度はディプロマ資格取得にもチャレンジなさりたいそうですアップ

お花を触っていると、とっても楽しいし、癒されますよね~

ぜひ楽しくレッスンいたしましょうね音譜



この度は、ご結婚おめでとうございます!

そして、お友達もご結婚おめでとうございます。



幸せな方にお会いするとハッピーオーラが漂っていてこちらまで

ほんわか幸せな気分になりますよね~



実は、今日のお客様は、

1年位前に、体験レッスンを受講してくださってます。

花冠のお教室の事、こうして覚えていてくださって、いつかはディプロマ資格取得したいなぁって思っていてくださったそうで、ほんとうに大感激です。

すこし間が開いてもこうやって夢を抱いていろいろ考えててくださったのだなと思うと嬉しいですよね~


わざわざお忙しい所、足をお運びいただきまして

ありがとうございましたラブラブ



明日も、ハッピーオーラ満載の花嫁様が、ブーケを作りにいらっしゃいますよ

お会いできるのが、楽しみです~ニコニコ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/04/05 23:23】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やさしい気持ち』
「手を、つなごう」



【2011/04/05 16:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『低濃度の放射性物質を含む水を海に流しているそうです。』

こんにちは。花冠です。



今日の、夜7時より、福島の原発において、低濃度の放射性物質で汚染された水を、海に流す作業がはじまりました。



これは、もっと、濃度の高い放射性物質で汚染された水が、海水に流れ出ているため、その水を、別の場所に貯水しなければならず、しかし、貯水する場所の確保ができないため、

低濃度の放射性物質を含む水の貯水槽の中の水を(これから処理するために貯めてあった)、海に流して、貯水槽を空にし、そこに高濃度の汚染された水を、ためることになったそうです。



記者会見で、東電の方、泣いてました。

さらに、福島の方に、ご迷惑をかけることになる、と。



これからも、原子力発電所について、しっかりと私達は、見つめていかなければなりませんね。

【2011/04/05 00:57】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『春日とユーミン』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



さきほど、ものすごい夢の共演を見てしまいましたぁ~!!
ミュージック ラバーズという番組で、

ゲスト ユーミンさん

そして、リスペクトしてるお客さんとして
なんと、春日とミッツマングローブさんのお姿が!!

なんで、春日やねん叫び

と、正直ツッコミを入れたくなりましたが、

トークの場面になりますと、
さすがにそこは、
天下のユーミンさんです。

ミッツさんと春日に囲まれて、ここまで
違和感の無いミュージシャンは
この世にユーミンさん以外いらっしゃらないでしょう。。
というくらい、しっくりしたトークを繰り広げられていましたよ目
しかし、ミッツさんと春日さん、でかっ!!あせる
こころなしかユーミンさんは楽しそうでした。音譜


このお三方の
共通項を発見しました。

①ふつうの人間じゃない(なにかのキャラクターを演じているような感じ?ある種のキャラクターの着ぐるみをまとってると言う様な)
②お下劣な事を発言しても上品である

ユーミンは、ふつうに好きですが、
春日の事も大好きなんですよね~
だから、夢の共演なんです(^∇^)
でも、まさか実現するとは~

なんとなく、このお3人さんの雰囲気に、似たものを感じたのは私だけでは、ないハズ!!

きっと、みなさん
家族の愛情をうけて大切にきちんと育てられた方々なのでしょうか

なにか、ある種の上品さを感じてしまいます

春日も、このひととても純粋できっとシャイですよね
いやみがないのです。
芸人さんとしては、どうかな?という部分かもしれないですけど
きっと春日の素直さと若林くんのネタが
オードリーをささえてるのでしょう


関係ないですけど、ちょっと、ふと思ったのですが。。。
若林くんは、結構毒のあるひとかもですよね。。。( ´艸`)

おなじみの「やさしさに包まれたなら」改めて聴くと、とても綺麗でいい曲なので、ぜひ♪

オードリーの春日が
おそらく
ピンク色であることを予測して

ユーミンとミッツさんのお召し物が
お二人ともピンクに合わせていたところが
なんともお二人の愛と気遣いを感じました~



【2011/04/04 19:57】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
