『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リングピロー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日の花嫁様からは、昨日のうちに、すぐにリングピローの画像とお優しいお心のこもったメールを頂きました。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _ )m


がんばって

かわいらしいブーケやヘアパーツを製作させていただきたいと思っております。

今しばらく、お待ちくださいませね~ニコニコ




さて、昨日のリングピローの画像は、こちら音譜



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

画像をお送りいただいた花嫁様いわく、

かんじんの一番かわいいひっかける部分のキラキラピックが

写っていませんでした~あせる


だそうです(笑)ニコニコ


(実は、この画像は、お教室にいらっしゃる時にお撮りになられたものだそうです。

その後、私がラッピングさせていただきましたので

当日までラッピングしたままにしておかれるそうです。)


こちらのリングピローは、

昨日も書きましたように

体験レッスンとしてご用意いたしておりました

花材を使用してお作り頂きました音譜


ちょうど、

花嫁様は、リングピローをどうするか迷っておられたのと

「サムシングブルー」を何にしようかしら!?

悩まれていたそうなので

いっぺんに

ふたつ解決して

ほんとうに良かったとおっしゃっていただき

こちらも嬉しくなりました。


このリングピロー(というか、体験レッスン)は、

王冠の形のパールの器を使用してお作りいただきます。

通常、お色はお教室の

おまかせとなっておりまして

季節などにより

変えております。


今回は、

たまたまこちらのご用意していた

お花が薄いブルーで

ちょうど良かったですね



明るくて

楽しい、とっても素敵なお綺麗な

花嫁様、

お優しいお心遣いほんとうに

ありがとうございました

いろいろと

当日までご準備大変とは思いますが

がんばってくださいね。ニコニコ



花冠も

お手伝いさせていただけて光栄に思っています。ラブラブ







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/02/27 01:16】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(8) |
『体験レッスン&ブライダルお打ち合わせ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



本日は、「体験レッスン」に花嫁様がいらっしゃいましたよ~音譜

お忙しい所を、わざわざ花冠に足をお運びいただきまして

誠にありがとうございましたm(_ _ )m



お話しているうち、

リングピローも手作りなさりたいとのこと。

急遽、体験レッスンの花材をお使いいただきながらも

「リングピロー」をお作り頂く事にラブラブ



体験レッスンのお作品が、

とぉぉってもかわいらしいリングピローに変身いたしましたよ~


しかし、

相変わらず、

今日もお写真撮り忘れてしまいましたぁ~ショック!



また、

花嫁様が、お写真お送りくださるそうですので、

載せられたら掲載いたしますね~(^_-)☆



とってもかわいらしい

花嫁様、テンション高くなったそうで

キャ~ッドキドキ

なぁ~んてかわいらしいお声を上げていらっしゃいましたよアップ



かわいいもの、

綺麗なものは、

人を楽しく幸せな気分にしてくれますよね


こちらまで、嬉しくなっちゃいましたぁ



いろいろなブライダル小物やブーケなど、

ご注文していただき、

今日は細かくお打ち合わせさせていただきました。

最初は、ヘアパーツのみというお話でしたが

ブーケも花冠でご注文していただきました。ラブラブ

どうもありがとうございました



がんばってかわいいの製作させていただきますね


また、メールお待ちいたしておりますね~!!









人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/02/25 21:14】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今井美樹さん@情熱大陸』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




今日は、なぜか朝から電話のベルが鳴り止まないのです。。。ベル

半分くらいは営業の方からのお電話なのですが、

1年に一度お話できるかできないかの親戚の方からもお電話いただいたりも致しました。

この間から、ほんとに数年に一度おしゃべりするのかしないのか!?という

中学の同級生と何度もお話する機会があったり。。。

不思議なのですが、花冠の場合、お友達からのお電話やメールがものすご~く

同じ日や時期にかさなることが多いのですよね~




ところで、昨日は

今井美樹さんの情熱大陸でした。



ぜんぜん知らなくて、もうあまりにも眠かったのでぐぅぐぅ

そろそろ寝ようかと。。。

で、眠りに着く前に少々TVでも。。。と思ったら

昔大好きだった


今井美樹さんが。。。目

眠い目をこすりながら、結局見ちゃいましたぁ~



今井さんの何が好きだったかと言いますと、お声と、佇まいです。

なんというか、雰囲気のある方ですよね。


むかーし、写真集を1冊だけ出しておられて

即買いした覚えがあります。。

あまりにも、見すぎて、パラパラ外れて来てしまいました叫び

今は、もうぼろぼろになったので、手元にも置いてません。



しかし、その写真集もそうとう変った写真集でした。

マチュピチュまで、今井さんが旅行に行った時の

プライベート写真集で、

かなり普通のショットばかり。

オシャレ写真を期待していた私は拍子抜けでしたけど、

そういう自然体な今井さんが自分は好きだったり。ニコニコ




女優としての彼女よりも

どちらかというと、シンガーとしての今井美樹さんが私は好きです

唯一無二の声だと思います。

そういえば、男性だと、徳永英明さんとかが好きなので

ああいう透明感のある歌声に惹かれるのかも知れませんね。。。。




布袋さんとご結婚なさったあたりからちょっと引いて見るようになってしまい。。。

なんで布袋さんなんだろう。。って(爆)

よけいなお世話ですよねあせる




昨日の情熱大陸では

ご夫婦でたくさん出ていらっしゃって

お二人のレコーディング風景が写ってましたが

すごい二人三脚で歌詞など

作っていらっしゃり、

「ああ、こんな風に寄り添っていままで曲作りしてみえたんだなぁ~」と

改めて好感を持ちました

私って相変わらず単純ですね。。。あせる




宮崎出身の今井さん。

布袋さんとのご夫婦でコブクロさんのコンサートにご出演なさるところも

写ってました。



今井さんは、右耳が良く聞こえないそうです

なので、

思うように大きな会場だと音が拾えなくって

悩んでみえました



布袋さんは

楽屋で

今井さんにすごく真摯なアドバイスを。。。。


「くよくよしないで、歌う事を楽しんで。。」と


ああ、今までずっと

今井さんはこうやって悩み悩みいろんな事こなされて来て

それを布袋さんは

優しく

見守って来られたのだなぁと

ご夫婦(というか恋人やパートナー)同士の関係性って

はたから見て

わかるものじゃないんですよねぇ

表面的なことじゃわからない

内面できっと深く支えあって来たお二人なんでしょう



きっと同志ってこういうのをいうのかも知れませんねぇ



少し、

前より

布袋さんが好きになりました


いや、布袋さんもご結婚なさって

変られたのかもしれませんね。

人間って歳もとるし。

(いい意味で円熟味が増すってことです)



今、

つよぽんと共演なさってる

今井さん。

なんと、10年ぶりのドラマなんですって。

10年前のドラマってなにかしら。



私、実は、今井美樹さんの年齢を知らず。。。ショック!

昨日、はじめて存じ上げました。

自分と同い年くらいかなーーーと適当に思っていたので

ちょっとビックリ




それじゃあ、

つよぽんとはかなりの年の差恋愛なんですね~ラブラブ!

あんまり感じませんよね、年の差。

一回りくらい違うのかも!?




そういえば、

つよぽんって

いくつにでも

見えるひとですねぇ




つよぽんの年齢って

ぜんぜんいい意味で気にならない。




以前、スマスマで

オーラの泉の江原さんに

「前世は、修行僧」と言われていたのを思い出します



たしかに、

まんま修行僧っぽいです




話それましたが

眠かったけれど

今井美樹さんが見られて良かったです

長年の

布袋さんとのことの誤解も解けましたし。



今井さんは

とてもピュアで真摯な態度で物事に接する方という印象を受けました。

なんだか痛々しいくらい。

きっとそういうところが

惹かれる理由だったのかも

知れません







人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2011/02/24 17:01】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『リクエストにお応えして♪』
タオのプーさん/ベンジャミン・ホフ
¥1,575
Amazon.co.jp

タオとコブタ/ベンジャミン ホフ
¥1,733
Amazon.co.jp

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




昨日、ニックネームを変更してはみたのですが、

どうにも居心地が落ち着かないので、

また元に戻しました~あせる


花冠の気まぐれに、お付き合いくださったブロ友さん、

ややこしくってほんとうに申し訳ございません。。。m(_ _ )m




さて、本日の本のご紹介は、

ブロ友さんのハシさま のリクエストにお応えして、



「タオのプーさん」クマです!!




プーさんと禅をからめてるってお話しましたが、

正確に言うと、

タオイズム(老子の教え)とプーさんをからめた本です。




細かいトラブルとかから始まって、日常にはいろいろな出来事がおきてきます。

どちらかというと、私は、同じことの繰り返し的な日常の方が、安心できて好きです。

それで、その合間合間にうまい具合に、ちょっとした(あくまでちょっとしたってとこが大事)行事が入るのが、自分的ベストな日常かなーと思うのです。

でも、よくよく考えてみると、私の日常は、変化が少なくても、人生全体は、すっごい激しい変化に富んでるんですよね・・・。


だからこそ、ふだんはゆっくりおっとりしていたいのかも知れませんねぇ



さて、そういう人生の荒波?!を乗り越えるために、私もいろんな本を読んできました。

すぐ分かりやすく役に立つって訳でもないけど、長い目でみて、結構助けてくれた本について、今日は書かせてもらいますね。


1冊目は、


「タオ-老子」

加藤祥造 摩書書房


老子・・と聞くと、思わずひいてしまいませんか?
私も以前はそうでした。
皆さんは、タオとかタオイズムという言葉をお聞きになったことはありませんか?
私は、この言葉を知って、老子という人のイメージが変わったのです。
もし、タオってあまり聞いたこと無いなぁとおっしゃる方は、もしよければ


上でご紹介しました、

「タオのプーさん」


ベンジャミン・ホフ (著), 吉福 伸逸, 松下 みさを, E・H・シェパードをごらんになってみてください。
タオについてとても分かりやすく書かれた本です。
タオっていうのは平たく言うと、人生をいかに楽ちんに生きるかという人生の智慧みたいなものです。
あの熊のプーさんが実は人生をうまく生き抜く達人だった?!という超かわいらしい本になってます。

さて、この「タオ」という本は、老子の書いた道徳経全81章を分かりやすい日本語の口語詩に訳したものです。
老子の道徳経は、「私も、もう歳だから、山にこもって余生を独り静かに過ごしたい」と思って山ごもりに行く途中で、弟子である関所の番人に「まあ、そうはおっしゃらずにせめて私たちのために何か一筆書いてからにしてください」といって閉じこめられて、無理矢理かかせられたものらしいですね。(汗)
そういえば仏陀もイエスキリストも、ご自分で何か書かれたものって残っていなくて、たいてい弟子の口述筆記ですよね。
ほんとうに何か智慧を得た人というのは、あまり自分からいいふらしたりしないものなのかも知れないですね。

タオのプーさんクマは、続編として


心配性の「コブタ」が主人公の

「タオのコブタ」も

ございますので、


是非、どうぞぶーぶーブーブー



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2011/02/23 21:59】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『本日は、すごいお方が☆』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



本日の花冠のお教室は、すごいですよ~!!




この、ニーハイブーツを履いて。。。。

あるお方がいらっしゃいました。。。。


そう、あるブロガー様の、昨日のブログに書かれていた

ニーハイブーツですニコニコ



。。。と言う事は、このお方目




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




「dg-hasiの読書日記」  のブロガー様の ハシさまが

いらっしゃってくださいました~ラブラブ

花冠も毎日の様にブログにおじゃまさせていただいているブロ友さんです。




もうね、初対面のときは、ものすごい美人さんで、正直うわ~っと思っちゃいました叫び

。。。ど、どうしよう、穴があったら入りた~いあせる

すいません、ハシさま。。。こんな花冠でしたけど☆(今更謝っても仕方ないですけど)



ハシさまは、ブログにお書きになられてるように、お洋服のセンスも素敵な

とってもオシャレでお綺麗な美しい方でした。

でも、気さくにいろいろとおしゃべりしてくださり、本当にありがとうございました。m(_ _ )m





さてさて、

本日のお作品はこちらですラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



かわいいですよね~!!

今年の干支でもある、ウサギちゃんの器ですウサギ

ピンク系とブルー系で、2作品お作りになられました。

プレゼントになさるので、発送させていただく事になり、お預かりさせていただきました。

ギフトBOXにお入れして、大切に梱包・発送させていただきますね。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ご本人様は、謙遜なさってみえましたが、

とても素敵にできあがりましたラブラブ

花冠も同じのが欲しいくらいです(笑)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



こちらも、くだものなどを入れて

とてもすっきりとした爽やかなアレンジに仕上がりました~ニコニコ

多趣味で、多才なハシさま、さすがアレンジも素敵です。




本日は、お忙しい所を

わざわざ、花冠に足をお運びいただきまして

誠にありがとうございました。

素敵なおいしいお土産までいただいちゃいまして。。。

お心遣いありがとうございました。


ハシさまに

お会いすることができて

とっても嬉しかったですラブラブ


そして、また今日も

お花っていいな

人間っていいな

人生って素敵って感じました


ハシさま

どうも

ありがとうラブラブ






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2011/02/21 08:57】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『美人百花♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




まだ、今月購入できてない 美人百花音譜

唯一、今、花冠が必ず購読している雑誌音譜なのです



さて、今月号から 美人百花がどうやら月刊誌に

いよいよなるらしい!?です



表紙は りちゃひらこラブラブ確か、発売日12日だったと思うので

もう書店にあるはずです



そして、今日は、St. Valentine's Dayラブラブ

りちゃ ひらこ のバースディラブラブ合格クラッカーキスマーク


どこまで行ってもスィートな方は

バースディまでスィートラブラブ



毎年、手作りチョコケーキを作る花冠、

今年は、手作りしてる時間取れず。。。ガックリ

やむおえず、買いましたよ、チョコ!!

しかし、あわてて

みなさんにお渡ししてしまったため、

お写真撮り忘れ。。。。



チョコレートほど

しあわせな食べ物はないと思うワタシ。。。

バレンタインチョコレートは賛否両論あると思うけれど

イベント的には大好きです



人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2011/02/19 10:04】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
『春色トピアリー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



11日の祝日は、名古屋もすごい雪でしたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか~雪



なぜか、花冠の周りではブロ友さんの妹さんが

出産ラッシュ。。。!!

おめでとうございます~≧(´▽`)≦



出産って、神聖で大変な儀式なんだって日々思います。

やはり、ひとつの命が誕生するわけですから

そこにはものすごいいろいろな事があるのですよね。

このほんの1~2週間の間に、ほぼまいにちの様に訪問させていただいている

ブロ友さんのブログに、なぜか赤ちゃんのお写真を載せていらっしゃる方が

3人もみえました。目ふしぎですね~ラブラブ

こんなところにも、なんとなく

命の芽吹きを感じ、春の訪れを感じてしまいます



私は、この本を思わず出してきて、

なぜか読み返したくなりました




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ブロ友さんの つよこさまのお仕事なさった本です!!

あとがきは、 つよこさまが書かれておられますよ目


とても素敵な本なので、ぜひごらんください。

つよぽんのドラマ、「僕の生きる道」のBBSの書き込みを

編集なさった本です。


さて、お教室のなかでの、流行ってあるいみたいで、

いちじき、ものすご~く この トピアリーが作りた~い

とおっしゃる生徒様が多くってとっても流行っていました(笑)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-トピアリー・ツリー

春っぽくてかわいいですよね~

こちらは、ご結婚なさるお友達へのプレゼントということでしたのでこのあと、郵送させていただきました。

トピアリーの郵送って、とても気を使うので

場合によってはできない時もあるんです

(トピアリーの大きさやバランスにもよりますね)





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

秋に作られた生徒様は、こんな感じのお色になさった方も~

また、ぜんぜん雰囲気が違いますよね~

むこうにあるのが、花冠が見本に作っていたトピアリーチューリップ赤です~


こういうのって、生徒様がお作りになられたのを、また

別の生徒様がご覧になり、

「作ってみたいです~」となって、お教室内で

流行してゆくみたいです



書いてて思い出したのですが、

いぜん、

東京のIDC大塚家具さん新宿ショールームでトピアリーを展示していただいた事がありました

「心温まる冬色で演出するフラワーインテリア」と題して、

フラワーアレンジメントを展示するというもの。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

これです~!!

お部屋になじみやすく、小ぶりのトピアリーならインテリアとして

飾りやすいかしら、と思い、ご提案いたしました。


花冠は、東京には見に行かなかったので、親戚のものが

写真におさめて送ってくれました。目


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このあと、雑誌に掲載もしていただけました~☆

ありがとうございました~


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




もうひとつの僕の生きる道―BBSに寄せられた感動のメール集 (角川文庫)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2011/02/15 23:36】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『相葉ちゃんのドラマ観ました♪』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、相葉ちゃんのドラマを観ました~。
じっくり1時間以上ドラマ観たのは、今年入ってはじめてかも!目
個人的には、すごく大好きなドラマでしたよラブラブ


相葉ちゃん、伝説の天才バーテンダーの役なんですけどあせる
そんなむずかしそーな役、相葉ちゃんにできるのかしら!?と、
ちょっと不安でしたがあせる


最近のドラマにありがちな、おそろしぃシーンや悲しいシーンも無いですし
すごくすっきりさっぱり観られる良いドラマでした。
できれば、来週も観たいかもですニコニコ


家が船だったり、いつもおなか空かせてたり、
かなり、ふだんの相葉ちゃんもきっとこんな感じラブラブと思わせてくれる楽しい雰囲気のドラマラブラブ


嵐では、相葉ちゃんが、一番好きです。
動物に例えるなら、彼は、間違いなくワンコわんわんもっとおじさんになったらライオンみたいな人になって欲しいなぁなんて。でも、実は、嵐のなかでは、一番チャラい男なのは、このひとなのでは!?と、時々思ったりしてます、ハハハ


俳優さんとして一番好きなのは、嵐では、ニノです。
彼は、きっといろいろな意味で天才なのでは?
いや、影の努力家なのかな!?
人の見ていないところで、人一倍努力していそうなのは
彼かもしれません。


ドラマの主題歌は、嵐なんですけど、
下に貼り付けてるのは、ドラマの主題歌になんの関係もない、
ただの個人的趣味です。

ニノの、「GReeeeN  キセキ 」のソロカバーです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんか、
よく聴くとニノだってわかりますか?


音程外れてるとか、言わないで下さいね~。
ニノの声、いいですよねぇ。
なにか、落ち着きます。
大人な感じ。

【2011/02/14 08:29】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『プリザブーケの魅力』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


本日は、なぜか、はじめての方のペタがとても

多くって、感激ですラブラブ

どうもありがとうございましたm(_ _ )m



あらためて、いろいろな方々のブログを拝見させていただいて

世の中には、ほんとうにいろいろなことを広めていらっしゃる方が

こーんなにたくさんみえるのだと言うことに感動です目




さて、今日は、プリザーブドフラワーのウエディングブーケの
特色とメリット、魅力などについてのお話です。

生花には生花にしかない魅力はもちろんございます。

やっぱり生花って素敵ですよね。
ただ、ブーケとなると、
プリザーブドフラワーは、かなりメリットや魅力が大きいと思います。!!

まず、挙式の前からご準備できるという点。
花嫁様ご自身のお好みのブーケをお選びになったり
デザインをお考えになられる時間的ゆとりがございます。

そして、お色。
これは、あたりまえといえばあたりまえですが、
生花にはないようなお色のブーケも制作可能です。
また、逆に、プリザでもナチュラルに見せたい花嫁様には
生花のような雰囲気にプリザで制作することも可能なんですよ。

それから、挙式の前にご準備なさることが可能と言う事は
花嫁様ご自身による思い入れのある手作りブーケ、
オーダーによるクチュールブーケが可能ということ。
生花でもオーダーはできますが、
花嫁様ご本人の手作りは、ほぼ不可能であると思います。

そして、
生花ブーケは、お写真の前撮りをなさる場合、
ブーケが2個必要になってしまいます。
その点でも
プリザブーケは、前撮りにも対応でき、
1個のブーケで挙式と同じお写真が撮影できるというメリット。
これも大きな魅力です。ニコニコ

また、先日ご紹介させていただきました
花嫁様のように、挙式後、解体して
ご両親様へのプレゼントやご自身のお部屋に飾るためのアレンジメントに
することも可能なのです。

もちろん、ブーケとは別に、
ご両親様への贈呈用のお花をプリザーブドで。
という花嫁様も、年々増えていらっしゃいます。

それから、ブーケはすこし難しいかしら?と思われる
花嫁様は、リングピローを手作りなさったり
ご結婚なさるお友達へのプレゼントに
リングピローをお選びになられるお客様も多いですよ。
でも、ほとんどの方が、
初心者のお客様でもブーケをご自身で制作なさっておられます。
花冠も、もちろんお手伝いいたしますよ。ニコニコ

手作りブーケや、オーダーのクチュールブーケは、お気持ちの思い入れも大きく、
挙式後も、お部屋に飾っておられる方が多いです。
ブーケをご覧になられるたびに、
幸せなお気持ちになれますよ。 ラブラブ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada







【2011/02/13 02:11】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『春の壁掛け』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




昨日の、平子理沙さんの「笑っていいとも!!」テレフォンショッキング、

やっと録画で見ることできましたよ~目


平子さん、かな~り髪を短くカットされていましたよね

春に向けてイメチェンかしら。ラブラブ


そういう私も、自分至上ここ数年で一番短いです。。。

そういえば、いま、ボブとかぐらいの長さが流行ってきてますよね!?


巻き髪みたいなこってりした流行が、だいぶ長いこと続いたので

全体的に世の中軽めの方向に行ってるのかも知れませんね。


平子さん、なぜか、吉田栄作さんのリクエストで

犬のモノマネわんわんなさってましたが。。。


あれは、モノマネ。。というより犬そのもの。。と言ったほうが良くないですか!?

というくらい似ていましたね~

今日は、写真家の蜷川実花さんだそう。

たぶん、明日あたり、空気を読まれた蜷川さんのおはからいで、

過去に被写体になられたイケメン登場の予感が。。。(笑)

と、ゲストの予想をする花冠なのでした。。。。




さて、お題の「春の壁掛け」ですブーケ2


こちらは、

いぜん、花冠の長年来のお友達がお教室に来て

作ってくださいました



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そういえば、のせてなかったかも。。。と思い、お写真upしておきます。

バックブーケにもなる

おしゃれで華やかな壁掛けです。


デンファレを使用してます。

デンファレのワイヤリングは、少しほかのと違うので

そこがポイントかしら!?

後は、お花を長く習っていらっしゃるお友達なので

おまかせにお好きなように。。。って感じです。

パールなんかもたくさん入っていてきらきらしていますよ。




さて、こちらは生徒様作品。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらも壁掛けなんです。

お宅の、トイレと、そのほかのお部屋の扉が全部一緒なので

お客様がお間違えになら無い様に。。。っていうことで

めじるしに扉にかけたいと。。。


お作りになられて、わざわざご自宅の扉のお写真まで見せてくださいました

ありがとうございました。


この生徒様は、

最終的にはお兄様のお嫁様のラウンドブーケをお作りになられるのが目標でしたので

その前段階として

なにか練習になる物をお作りになられたいとのことでしたので

こちらの壁掛けをおすすめしました。


ワイヤリングと、ブーケを制作する時の

束ねる練習にもなります合格













人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2011/02/10 05:49】 レッスン作品 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『おひなさま』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




お教室の入り口のところに、

お雛様を飾ってあります。

生徒様は、ご存知ですよね~。

小さくてかわいらしいお雛様です。女の子


それから、


昨年の「おひなさまアレンジ」も、ご好評につき

今年も致しております♪

ご予約受付中です♪




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


バレンタインレッスン


体験レッスンも随時受付中です♪


ご予約制の少人数制レッスンなので、


お電話またはメールまたはプチメにて


ご希望の日時をご予約くださいませ。




あ、そうそう、明日の笑っていいとも!


テレホンショッキングは、平子理沙さんらしいですよ~!!


今日は、ご主人様の吉田栄作さんだったみたいですね目




それから!本日のスマスマは、


Perfumeです音譜





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2011/02/08 17:22】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『花嫁様からのお写真』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


ブロ友さんの、ハシさまが、エリカ様の記事を書いておられました。

(・・・というよりユーミンさんの記事かな?)

それで、自分も以前、沢尻さんの記事を書いていたこと思い出し、

引っ張り出しました。よろしかったら、是非  → 

(ハシさま、かってに記事にしてごめんなさい~☆NGでしたらすぐに外しますので☆)




この記事を書いたのは、確かエステのCMで復帰なさった直後に

ヌードに近い様なお写真を撮られた時の事。

完全に路線を間違えてしまったなーー

踏み外しちゃったなーーーと叫び悲しくなり、書きました。

誤解の無い様に、言いますと、

素のエリカ様ではなくって

演技者としてのエリカ様が、私は好きでした。

いまの、エリカ様は、正直好きではありません。

悲しいですね。



さて、

本日は、

昨年挙式の花嫁様からのお写真です


こちらは、1.5次会でご使用になられる席札のアレンジお作りになられました

花嫁様からの嬉しいお便りとお写真をいただき、掲載OKとの事でしたので

記事にさせて頂きますね

当日は、プロのカメラマンさんにお願いしてたくさんお写真をお撮りになられたそうで

貴重なお写真を、ありがとうございました。

ほかにもお写真お送り頂き、ほんとうに嬉しかったです。

受付にも、花冠のレッスンでお作りになられたプリザのアレンジを

飾ってくださっていましたよラブラブ


他のお写真は、お名前やお顔が写りこんでいましたので、

一番無難なこちらのお写真を。。。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

すごーくわかり辛いですけどPCでしたら、

クリックしていただけますと画像大きくなると思います。




花冠のお教室のレッスンで、

1.5次会用の席札のアレンジを50個お作りになられた 花嫁様。

お日にちが迫っていたにもかかわらず、 一生懸命お心を込めて手作りなさいました。

たくさんの作品制作、 お疲れ様でございました。

そして、何度もお教室に足をお運びいただきまして 誠にありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。。。





ゲストの皆様(もちろん男性にも)に、とても席札を気に入って頂けたそうで、

こちらとしても嬉しい限りです。

お持ち帰り用の袋も花冠でご用意させて頂きました。


器もゲスト様が会場から借りたものと間違えるくらい会場にも合っていたそうです。


お話をお伺いしました時に、なんとなくお食事のテーブルの風景が見えたような気がしまして、

食器やナプキンはおそらく白であろうと思い、秋の挙式でしたが、

ガラスの器にしてテーブル上の統一感をはかりました。


ミニ・アレンジ、たくさん並ぶと壮観ですね。

会場のお写真を事前に花嫁様にお見せいただいたのもイメージ作りがしやすかったと思います。

ご協力いただいてありがとうございました。



会場全体が赤っぽい感じでした事、また、

秋らしいアレンジがご希望とのことでしたので、レッドのグラデーションにいたしました。

数あるお教室の中から花冠をお選びいただきましてほんとうに

ありがとうございました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


もともとのアレンジの拡大したのは、こちらですラブラブ

以前にも、記事にしましたのでもしかしたら

おぼえてくださっている方もいらっしゃるかも知れませんね











人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2011/02/07 06:24】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(8) |
『スプリングバスケット』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



新年明けましてから、ありがたいことに

めっきり忙しくって、

私としたことが、ろくにテレビチェックもできず。。。

おもしろドラマ解説?を楽しみにしてくださってる皆様、(?)

すみません。。。m(_ _ )m


月9の視聴率悪いそうですね!?

まぁ、花冠も見てないくらいなので、仕方ないかな?(笑)

冗談はさておき、今週ほんのちょこっと、月9チラ見してみたのですが、

主演のはずの戸田絵梨香さんが、ほとんど出てこないのが

そうとう花冠的には、ブーイングですパンチ!


女子高生役の武井咲さんが、ほとんど主演の様に、出ずっぱりで

いったいどうしてなんでしょ~叫び


三浦春馬さんは、いままでも結構優柔不断な役柄をそつなくこなして

来られたので、(←へんな褒め方ですね?)今回も悪人じゃないのに

二股かけちゃう男性を好演してくれるだろうという企画意図なんでしょーか!?

三浦さんじたいは、もっと純粋そうな役柄がぴったりだと思うんですけども。

すばらしい俳優陣、いまが旬のひとたちがこれだけ

集まっているのに、視聴率低迷で打ち切りかも。。。って噂が流れるなんて

ちょっとおかしくないですか~~


私は、これから盛り返すと思うんですけども目




さて、前置き長くなりましたが、


本題の方をコスモス


2月の中旬からは、趣味コースのシーズナリーアレンジは、


「スプリングバスケット」を制作していただきますラブラブ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

「ガーベラが好きです」とおっしゃる生徒様やお客様がとても

多かったので

今回、ピンクのかわいいガーベラを入荷しました。


ガーベラじたいは

通年手に入りますけど

春らしいワクワクした気分になるアレンジという事で

「スプリングバスケット」ですコスモス



持ち手がハートになっていて、

かわいいですよね


お好みで、おリボンつけていただいてもいいですよ~

お教室の、お好きなおリボン選んでいただけますラブラブ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

「ありがとう」ピックを添えて、母の日にもいいですよねラブラブ

ちょっと気が早いですけど、サンプルアレンジ制作しながら思いました

(もちろん花冠の母の日アレンジは、また、新たに出しますよ~おたのしみに!!



この季節、ご入学、ご卒業シーズンが近いですので

お祝いなどの多いシーズンに向けて

いまからご準備なさっておくのに

ぴったりのアレンジですよ~


もちろん、ご自分の日頃のご褒美用にも

ウキウキワクワク春を先取りできるアレンジなんです





この商品は、通販対応いたしますので

男性の方、バレンタインのお返しに迷っていらっしゃる方、いかがでしょう

。。。って、まだ貰ってもいないのに、プレッシャーかけすぎでしょうかあせる

最近は、あまり男性にバレンタイン関係ないですものね

女子同士のイベントと化してるバレンタイン。。。


けれども、女性は、皆様プレゼントにお花贈られると嬉しいと思いますよ~ニコニコ

通販予約、受付中ですラブラブ



毎月、趣味コースに通ってくださっている生徒様には


ガーベラのワイヤリングの仕方をおぼえていただいたり、

プリザとアーティフィシャルを適度にまぜながら

ナチュラル感を出していただく練習になるようにいたしました。

プレゼントにしてもきっとお喜びいただけることと思いますよ


それと、レッスンでは、

新花材もどんどん取り入れて体験していただきたいと思ってますので

今回も、バレンタインアレンジに引き続き、

グラデーションの入ったローズの新色、


「ローズシュシュ」の

「ピンクライム」を使用しています

(このお色は、手に入らなくなり次第、終了です)



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


どうです~!?

めちゃくちゃかわいらしいお色だと思いませんか~!!

この「ローズシュシュ」(名前もかわいいですよねぇ)

新しく出た瞬間からもう目が釘付けになるほど大好きニコニコでした~



プリザーブドフラワーって

どんどん新花材が出るので

楽しいんですよねぇ~ニコニコ



「花冠」の趣味コースは

入会金不要、


1回のみの受講もokですので

お気軽にお問い合わせくださいね


いきなりのご来店は、花材のご準備がございますので、

メールなどでお好きな日時にご予約なさってから

お越しくださいませ~。




何を作ったらよいかわからない方は、

「体験レッスン」がおすすめですよ

ご予約の際には、人数をおっしゃってくださいね

4名様までならグループレッスンもokですよニコニコ












人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2011/02/04 01:33】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
