『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『プロフェッショナル』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




皆様、「絵画修復家」というお仕事をご存知でしょうか!?



・・・いえ、正確に言うと、意識されたことがおありになりますでしょうか!?



正直、私は、そういうお仕事がある事は知っていても

ものすごく強く意識した事、ありませんでした~叫び



少し前、「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」で、

絵画修復家の「岩井希久子氏」の特集をされていました。




彼女は、今回、ピカソの修復に挑むという事で

TVカメラがはいったというわけです。


過去、ゴッホの「ひまわり」やモネの「睡蓮」の修復を手がけた方、

と言えば、そのすごさをお分かりいただけるかと思います。




花冠は、この回をどうしても観たくて、

ほんとうに心待ちにしておりました。


彼女は、20代前半くらいで画家のご主人様とご結婚なさっており

お子さんも、お嬢様がふたりいらっしゃいます。


最初は、画家を目指されたようですが、

そのうちふと入ったこの絵画の修復というお仕事が

ご自分にすごくあっていて、職場で必要とされ、

生きがいになったそうです。


最近、少し思うのは

自分のほんとうにやりたいこと=向いている事


とは、必ずしも合致しない場合もあるのだということですね。

その方の天職とは

やはり人に求められる仕事。。。。という言い方もできる場合があると思います。

でも、努力でいくらでもある程度どうにでもなるわけで、そのあたりの

見極めは難しいのでしょうが。


すくなくとも

この方は、もとめられることに対して生きがいを感じられた

様に、お見受けしました。


そのあたり、とても女性的な方ですよね。




岩井希久子氏の、

おもしろいなぁ、キュートだなぁと思うところは

結構口に出して


「おお、怖い怖い叫び」とか

「できるのかしら~~」とかおっしゃっているところ。

これも、ぜったいテレビカメラが回っていたら

男性なら言わない言葉だと思いませんか!?



彼女は、収録中、結構泣いたり笑ったりこまったり。。。していました。

それがみせられるのが彼女の強さかなと思ったり。


仕事の中身ではなにものにも、もう負けないという自負が

あるからこそ、すべてをさらけだせるのだと思いました。


彼女にとって

絵画を修復するのは、

育児と似ていると言います


「この絵に対して責任をいっさいがっさい引き受けなきゃならない。

母の様な愛情を持ってすべてを引き受ける」という部分で

子育てと似ていると言います。


お若い頃、お子さんがいらっしゃって家庭があるということだけで

「ほんとうに、大切な絵をこの人に任せてしまって大丈夫か。腰かけ仕事ではないのか」と

思われているのが手に取るようにわかり、

つらかったとおっしゃっていて


そのぶん、パーフェクトな仕事を心がけたとお話されていました。


もちろん、家事も手を抜かない。

そして、30代後半お体を壊されてはじめて

40代からは家事は手抜きするようになったそうです


女性は、いそがしいです。


どんなに理解のあるご主人でも

かわりに子供を産んではくれません。

10ヶ月はながいです。

女性ってやっぱり根本的に

男性とは違う生き物なんですね。


それを、認めたうえで

自分をあまやかすのでなく

それをふまえた

女性らしい働き方をみつけられたのだと思います。


今、

彼女の

プロジェクトチームは

すべて

女性だけのアトリエです。


そして、今は、長女さんが右腕として働いてくれています。

小さい頃、あんなに寂しくてお母さんをうらめしく思ったのに

今は、ほんとうに尊敬していると言います。


それを聞いて

岩井希久子氏、泣いてましたしょぼん


このチームに、

ひとりでも男性が入ると

士気がみだれるんだろうなぁと思います。



男性と女性の違いって

いろいろあると思うけれど


誤解を恐れずに言えば

自分のことより、絵のことを考えられるかってことではないでしょうか。


男性は、技術の高さとか

向上心とか名声を大切にするような気がするし


このチームが女性だけなのは

女性って、名誉欲が男性ほどじゃないし(いろいろな方がみえるでしょうが)

口も堅いと思うし、自分のためだけに動かないでしょう。

「絵」のことを一番に考えて

自分という我を捨てられるのは女性性ならではの潔さだと思います。

その結果、逆に名声を得られたのかも知れませんが。。。





岩井氏のおっしゃった


「絵の声を聴く、どうして欲しいのか?ひたすら絵に聞くのです」という言葉に

集約されてると思うのですね。

男性は、「なおしてやろう」と思うのじゃないかな。

でも、彼女は(岩井氏は)

「どうしてほしいの?」って絵に聞くのですよ。絵の声に耳をかたむけるのですよ。

私、なんだか

泣けてきちゃいました。あせる



まず、依頼を受ける前に

お預かりして

絵をじっくりながめます


そして、

その絵の素晴らしさ、そして劣化の激しさを見極め、

引き受けられるお仕事かどうか判断するわけです


そこで、やはり

結局

「私がやらなきゃ誰がやるの!?」と思えるお仕事は引き受けると。


「この子を、私が育てなきゃ、誰が育てるの」という、母の愛情ラブラブと一緒なんですねぇ。




絵画はへんに、手を加えれば絵はだめになるけれど、

ほっておけばいずれ遅かれ早かれ、劣化します。

そのせめぎあいなわけです。叫び


やると決めたら

とことんやります。

ぎりぎりまで、できるかぎりのことをしますパンチ!


彼女の手を離れても

少しでも永く美しい絵が後世に残るように。

妥協はしません。


でも、失敗したら後は無いわけで

ほんとうにすごいプレッシャーで

若い頃は眠れぬ夜もあったし

よく歯がぽろぽろ抜ける夢を見たといいます。



彼女にとって

プロフェッショナルとは。。。

「強い愛情と強い責任感」だそうですひらめき電球




彼女の愛と

技術は

確実にお二人のお嬢様に受け継がれてゆくのでしょうね

(ちなみに、下のお嬢様は今アートのお勉強のため海外留学中だそうですよニコニコ




絵画の修復には、絵の具は使ってはいけない、

というのも今回あたりまえのような気もするけれど

はじめて知りました。


ピカソは、キャンパスの張替え作業があったので

絵をギリギリまで引っ張るのですが

部屋の湿度まで管理して

引っ張る時間を決めるんだそうです。

ふぅ~あせるすごい作業ですよね。




山下清さんの絵画を、ただいま修復中だそうですが、

こちらは、

ベニヤ板に貼り付けていたので、まず、

ベニヤ板から外さないといけないらしく

それをどうしたらよいか

考えに考えた末、

彫刻等で裏から削ることにしたそうです。

なんだか気の遠くなるような作業です。

それでも

やはり

この素晴らしい絵を後世に残したい!!という強い思いがあれば

乗り越えられるのでしょうね。



そうそう、

消しゴムを

大根おろしで削って

絵画の上において

はけで丁寧にさらうと、汚れが落ちるそうです。目

これは、デッサンのシミや汚れに効果的だそうですよ。

たしかに、使えそうですね。



そして、

ウンウンと思わずうなずいたのは

食パンを消しゴム代わりにつかうというもの。

これも、

生活の中で

実感される場面、多いですよね。

食パンって消しゴムそっくりですもの。


そういった

細かい作業を拝見するのも意外性があり

おもしろかったです!!





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/30 21:45】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『はやぶさの旅』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



花冠の大好きな「美女養成講座」の高橋ナナさまラブラブのブログを

拝見していて

とぉぉっても素晴らしい記事を発見目こちら ☆



ご存知の方も多いかもしれませんが、

写真家の山口大志さんの撮影された、

衛星「はやぶさ」が地球に戻ってきたときの、お写真です。→ 

山口さんのとてもお優しいお姿もすてきです。





なんとなく、新しい年を迎えるにあたり

ぴったりな気がしまして

こちらのお写真にリンク貼らせていただきました。

ぜひ、ご覧下さい。

地球に居ながらにして

宇宙って感じることができるのですね。星星空

高橋ナナさまもブログに書いておられますが、

まさに

そんな感じのお写真です。




2010年は、花冠にとって思いがけず

新しいことに挑戦する

記念すべき、変革の年となりました。


2011年は、さらにますます

固定概念にとらわれず、心を大事にして、


お一人お一人のお客様を大切にするお教室運営や

作品販売を心がけて、

プリザーブドフラワーの輪を広げてゆきたいと

思っております。




ブログのみなさま今年も1年お世話になりました。

ありがとうございました。ラブラブ



渚さん→  と楓さん→  の「恋の葉」、花冠も大好きで

応援しています。

2010年の7月7日に誕生した

「恋の葉グルっぽ」も年内で終わりを迎えるそうです。

楓さん渚さん、そして管理人様のespreso☆さま、お疲れ様でした。

こちらのグルっぽでのご縁もたくさんいただきました。

そしてまた、新たな旅立ちがはじまります。






人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/30 11:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メリークリスマス♪』


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

りん りん りん♪    ♪りん りん りん りん♪


こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



「メリークリスマス!!クリスマスツリーです。




たくさんのプレゼントやメッセージやお手紙、クリスマスカードや、

思いがけない嬉しいお電話頂いたり、などなど

いっぱーいありがとうございました~ラブラブ!




改めて、今年は、アメブロの皆さんに

ほんとうに良くして頂いて

1年楽しく過ごさせていただいたなぁ~と実感したクリスマスイブでしたラブラブ




みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



人気ブログランキングへ


「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/26 18:33】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『プリンセスドールって?』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




先日、

プリンセスドールのディプロマのお写真を掲載させて

いただいたところ、

何人かのブロ友さん達が

コメント欄でご興味を示してくださったので


改めて

プリンセスドールちゃんの画像を載せたいと思います~。


今回、花冠は、

桐越容子先生の「マダム桐越プリンセスドールアカデミー」というところに

入会させていただきました。


それによって

プリンセスドールの

レッスンと販売をする事ができるようになりました。ワンピース


レッスンは、単発でお好きなプリンセスドールをお作り頂く物と

ディプロマ資格コースの2種類ございます。






ディプロマ資格コースは4体のプリンセスドールを制作していただきます


プリンセスドールは、

バラの花びらを解体して、

1枚1枚貼り付けて制作するドールですベル


とても可愛らしいのできっと女子は皆さんお好きだと思います~!!



ドームに入った「プリティプリンセスドールワンピース

ドームの大きさは、縦21センチくらいなので

そんなにものすごく大きくはありません

でもそれがまた可愛いです宝石赤


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールドームアレンジ


後姿も可愛いでしょう~ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールドーム後姿


こちらは、チェアーに座っているプリンセスドールです。

テーブルも付いています。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールチェアーアレンジ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールチェアーアップ

バックや帽子などの小物もとぉぉっっても

可愛らしいのです~ラブラブ

お分かりいただけますでしょうか宝石赤




こちらは、「フレームのプリンセスドール」

フレームは立たせて飾ることができます。

フレームの大きさは、縦約27センチくらいでしょうか。

結構大きめのドールちゃんです。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドール大

そして

こちらが、ふわふわファーの付いたドレスを着た

立っているプリンセスドール。


かなり身長は高くて

ドールだけで25cm以上あるかなと言う感じです。

やはり、濃い真紅といい、

パールやファーの感じといい、

冬っぽいですよね。


以上、ディプロマ資格取得コースでは

4作品を制作していただきます。





ほかにも

オルゴールのプリンセスドールや

小さいサイズのフレームのプリンセスドールなどがございますよワンピース

おいおい、花冠もまたマスターして

レッスンできるようになりたいと思っています。グッド!



人気ブログランキングへ


「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/24 22:44】 プリンセスドール | トラックバック(0) | コメント(8) |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今日は、お庭のお花のお写真を久しぶりに

載せようと思い、撮りました。


今、咲いているのはこちらのお花



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

彼岸花科には間違いないと思います。

たぶん、「リコリス」じゃないかしら!?


毎年、すべてのお花が咲き終わってから

かなり長いこと咲いております。




さて、こちらのお写真。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

2007年の12月の画像フォルダーから引っ張り出しましたぁ~あせる

これ、何かと申しますとですね、

稲穂を使用しましたお正月飾りなんです。


先程、ローズマリーローズさまのブログに

おじゃまさせていただいたら、

稲穂のお正月飾りが。。。。


それで、そういえば、私のフォルダーにも

稲穂の画像があったゾと思い、引っ張り出したところ、

こちらの画像2枚しか残っていません。あせる

そういえば、

画像が多くなったので

50枚くらい撮ったのを全部削除ってしまったのでした。。。

あ~残念です。


この後、壁に飾ろうとしたところ、バランスが悪く

どうしても治まらないので、

ふと、形が不自然だからだと気が付き、

まったくさかさまにして、


バランスを取り、おリボンも向きをなおして

玄関の壁に飾っていました。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


(↑つまり、こういうことです~。これはただお写真をひっくりかえしているだけなので

おリボンの位置などちょっとバランスがおかしいです)


。。。しかし、その逆向きバージョンの玄関に飾った

お写真がいかんせん1枚もなかったです~叫び


ローズさま、期待!?させてしまってごめんなさ~い叫び



なぜ、稲穂が手元にあったのかも、思い出しました。

その年のお正月アレンジ、


こちら試作品です



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

しかし。。。実際に生徒様にお作り頂いたのはこちら



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そう。。。。

もう、おわかりいただけましたよね


稲穂がありません。。。


なので、手元に稲穂だけが残り

お正月飾りにしようと思い立ったのでした~!!



う~ん

これからは


画像は残しておかなくちゃ!!ですよね









「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/23 20:37】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『新作コサージュ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



花冠のブログをご覧になってくださっておられるみなさま、こんにちは!!


PCからですと、ブログの右端に「クリスマスまであと、○日」という

うさぎちゃんの、チャームがぶら下がっておりますのを、

お気付きでしたでしょうか!?



いよいよ、

「あと、2日!!クリスマスツリー」と表示されております~あせる


なぜか、あせりませんか!?

なにか、そこはかとなくあせってくるのは、私だけではないはず~~

もう、今年もあと、2週間をきってしまいました。

というより、はっきり申し上げますと

後、10日しかございませんね叫び



みなさま、今年は、いかがでしたでしょうか。


花冠は、たいへんたいへんすんばらしく良い年になりました~

この忙しい年末に、

こうやってこの花冠のブログをご覧になってくださっている

そこの

あなた、あなたのおかげです~


ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _ )m




さて、新作のコサージュのお知らせです。


こんな感じです~ブーケ1



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

コサージュにもなる髪飾りの新作です。

バックなどに付けていただくこともできます♪

来年あたり、通販で販売できたらと思っております♪

今回は、少し春っぽいナチュラルな感じを意識してみました。

素材は、アーティフィシャルフラワーです。

おリボンは、森ガールっぽいようなイメージの

レースのものや、オーガンジー素材等を使用いたしております♪




鞄につけてみたらこんな感じです~!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


レッスンでお作りになられたい生徒様は、おっしゃってくださいね~。

天使ちゃんのバックも付けて、販売をご希望なさる

生徒様、いらっしゃいましたら、レッスン予約時におっしゃって

いただければ、「天使のお店」より

お取り寄せさせていただきますので、お気軽にどうぞ音譜





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのお写真は、写真を飾ったり
ちょっとした小物を入れて飾る事もできる

フレームのアレンジです♪
窓のところには、透明のアクリル板がはまっています。
このように立てて飾る事も、
壁に取り付けることもできるアレンジとなっています。

こちらは、ギフト用として制作させていただいた
アレンジです♪



こちらのフレームの額縁、生徒様にとても人気がありまして、

ほんのたまにですが、このフレームだけを

ご購入される生徒様もおみえになるくらいなんです目

(花冠のお教室に通ってくださっている生徒様の特典として、

ご希望の生徒様には花材や資材をおわけいたしております)



ご購入された、ご結婚なさった生徒様は、フレームの中に

ご結婚式での思い出のお品を飾られたりしていらっしゃるみたいです。




おまけ


昨日、「流れ星」最終回、そして本日、嵐のニノ主演「フリーター、家を買う」の

最終回でございました。

昨日の「流れ星」、後半20分しか観る事できなかったのですが

すべて丸くおさまり、涙涙でしたが、とてもよかったです。

ほっとしました。しかし、吾郎ちゃんは、そこはかとなくやな感じのお兄ちゃんを

いい感じに気持ち悪く怪演なさっていましたね~。

最後、「歩けたんかい!!」と思わずツッコミを入れたのは、私だけでは

ないはず~~叫び


「フリーター」は、どうしてもリアルで観たかったので

すべてをうっちゃらかしてTVの前に走りました事よ。

こちらも、すべてうまく行って、よかったです。

香里奈さん、相変わらず、爽やかで色っぽくて素敵です。

いや、へんに色っぽくなくて男らしくてサバサバして素敵というべきかな。

名古屋が誇る美女ですね。


どちらのドラマも、飛び飛びでしか、観られていないのですが、

今クール、影で大好きだったドラマです。


ニノとお父さんの心の葛藤、

へなちょこなニノが成長していくけどへんに肩に力入りすぎてない

ところとか、妙に共感できました。

観た時は、毎回、ニノの演技には泣かされたなぁ。もう終わりと思うと寂しいですあせる


今日、相場ちゃんが友情出演していてにやりとしてしまいました。

おかしかったですネ。


「流れ星」も、登場人物が、わざとらしくなくて

ナチュラルだったので

ああ、案外こんなふうかも。って妙に共感できました。


どちらも、期待してなくて(←ごめんなさいあせる

今クール大好きだったドラマです。

全部ちゃんと観たいなぁ。。。


24日(金)のイヴ、マイケルの映画が放映されますね~

去年の年末、走って観に行ったのが思い出されます。

録画しなくっちゃ





「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/23 20:31】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ディプロマ資格取得コースについて』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



只今、「花冠」のお教室では、
ディプロマ資格取得コースは

2種類ご用意いたしております♪



●AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ資格取得コース

こちらは、AUBEプリザーブド・アカデミーのディプロマを
取得できるコースです。
全12単位です。
ディプロマ資格取得後は、花材・資材などを
割引価格で仕入れができるようになります。

お教室をはじめたい方には、
そのあと、講師会を受講していただき、
AUBEプリザーブドアカデミーの会員になることもできます。
会員になられますと、
AUBEプリザーブドアカデミーの強力なバックアップのもと、

お教室を開講したり通販shopをすることも可能です。





花冠のお教室では、他協会で、すでにプリザーブドフラワーなどのディプロマを取得なさって

おられる生徒様もいらっしゃいます。

「なぜ、そのようなことになるのか?」生徒様にお尋ねしたところ、

ディプロマ資格取得した後、協会にずっと所属するには費用もかかかるし

花材、資材を仕入れるルートがわからないため、

お花の材料を揃える事が難しい・または、費用が高くかかってしまうので、

たとえ趣味でも、作品作りを個人で続けるのが

難しいのだそうです。

それと、やはりかなり以前にプリザーブドフラワーのディプロマを取得なさった方は

プリザの花材や技術などは、日進月歩で進化し続けているので

やはり

独学よりは

スキルアップレッスンや、ちょっとしたデザインのコツなどを

レッスンし続けたいというのが

ほんとうのところのようです。


花冠でディプロマを取得なさる生徒様は、お教室を開かない方にも、

花材を割引価格でご購入いただけるようになりますし、

作品をご自宅でお作りいただけるようにキットなども販売させていただいておりますので

お教室を開きたい方にも

趣味で楽しみたい方にも最適のコースだと思います。








●マダム桐越プリンセスドールアカデミーディプロマ資格取得コース


もはじめることになりました。

こちらは、「桐越容子先生のプリンセスドールアカデミー」の
ディプロマを取得できるコースです。

全4作品を制作していただきます。

コース終了後、
プリンセスドールアカデミー会員となられる場合は
プリンセスドールのガラスの盾とディプロマ証が
贈られます。

こちらは、またおいおい詳しく記事にしてゆきたいと思います♪






「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/12/21 23:32】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クリスマスプレゼント』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




クリスマスのプレゼントは決まりましたか!?

まだの方は、こんなプレゼントはいかがでしょうクリスマスツリー( ´艸`)



天使ちゃんと花冠とのコラボ作品です。→   




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

花冠の通販shopの年内受け付けは12月24日(金)の

お申し込みまでとさせていただきます。


それ以降のお問い合わせ、お申し込みにつきましては、

お返事は出来る限り年内も対応いたします。

作品の発送につきましては、来年になります。



「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。

「花冠」も、プレゼントにプチ・アレンジを2点ご用意しております。

お楽しみに音譜



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/20 03:01】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チェンジ!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜





本日は、ちょっとした合間をぬって、美容院に行って参りました~ニコニコ

良かったです~、年内に行けて。。。ホッあせる

今回は、時間的な余裕も考えて

カットのみにするつもりが。。。

イメチェンを薦めて頂き、

かなりカットして(それでもロングですが)

いつもの毛先縦ロールではなく、

かなり上の方からふわっとしたスタイルになりましたラブラブ


とてもお気に入りです。

美容師さんがおっしゃるには、私の場合、横に髪があってふわっとした

やわらかい雰囲気の髪型の方があっているとのこと。

確かに、そうかも~~と思いましたよ。


予定変更になったぶん、ちょっとした資材等の買出しは、

本日は延期、また後日となってしまいましたが

満足しています。



年末、必ず美容院でくじを引くのですが、毎年あたりを出してます。

今年は、デンマンブラシを頂いちゃいました(笑)

ありがとうございました~。



そうそう、今日の18時すぎくらいから

インターネットの無料配信で

「どすこいスペック祭り」を放送していました。

もちろん、このイベントは、

本日22時からの「スペック最終回!!」に合わせて

都内某所で行われていた生放送でした。




せぶみんと当麻、かわいすぎます。ラブラブ

個人的には、瀬文さん役の加瀬さんが

マイクを両手でしっかりぎゅっと握り締めておられたのが

とってもかわいらしかったです。


当麻役の、戸田恵梨香さんは、ドラマの役柄をひきずって

おられるのか、(左手にも包帯でしたし)

おしゃべりの仕方もすごく当麻っぽくておもしろかったですね。


お二人ともにこにこお顔を見合わせながらおしゃべり

なさっているのが微笑ましく、

息もピッタリ。

基本的に、加瀬さんが戸田さんを、殴り倒すシーンは、本気で

手加減なしだそうです(笑)

きびしいですね(笑)


帰宅後、ちょっと

仕事を片付けていて

18時40分くらいからしか観られなかったのですが、

それでも、とぉぉっても、たかまりましたラブラブ



すべての登場人物が出揃っているとしたら、

やはりキーマンは、地居くん(城田優さん)しかいなさそうな気がしますが。。。

さてさて最終回どうなるのでしょうね。





「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/18 15:20】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
『まさかの。。。』
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年11月度 月間段位アップ賞
「メリークリスマス!」カード


2010年11月度



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今月は、まさかの月間段位アップ賞いただきました~。


今頃気が付いたくらいですのであせる


ほぇ~っという感じで最初は載せないつもりでしたが


よくよく見るとクリスマスカードになっててかわいらしいのでupしてみることに!!




ほんとうに


皆様のおかげです。


この年末12月に段位アップ賞いただいてご褒美みたいで嬉しいですね~ラブラブ!




昨日、


「Q10」ついに最終回でしたね。


この「Q10」ネタも、書かないつもりでしたが、本日記事upしましたので


書きますね!!


少し前に、ほんの偶然15分くらい観た「Q10」あまりにも良くて

感動感動☆で、涙無しでは観られなかったです。


そういえば、「ノブタをプロデュース」と同じスタッフと聞いていましたので


絶対いいドラマだろうとは思ってましたが。


私がたまたま観たのは


暮らしに困り、家族解散して

働きにでなくちゃいけなくなり


学校を辞めるクラスメイトにクラスの皆が


彼に届くように、アパートの庭から合唱曲を歌うというシーン。


この学校を辞めてしまった彼はね、きっとこの思い出だけでこれだけで


一生生きていかれるパワーになりえるなと思いましたよ。


ご近所の人が煩いと警察に通報して校長先生は謝りにみえるけれど

皆の事、怒ったりせず、缶ジュースをおごってくれて、解散しました。





ドラマの主題歌も、これも偶然Mステで、歌っていらっしゃるのを1回観ただけでしたが

それもなぜかほんとに偶然、この方が歌っているところだけを観ました。


このドラマにすっごく合っていていい曲ですね。


胸が熱くなります、ドラマ観た後に聴くと。



しかし、


「Q10」のラストは、まだ録画観てない方でストーリーご存知ない方のために


書きませんが


うぇ~、こんなのアリ!?と少しびっくりしました。


このラストにたどり着くまでの主人公と周囲の人たちの


心の葛藤を思うと。。。。せつなすぎますよね。


でも、これだけ悩まないと掴めなかった結論なのかな。


そう思うと恋愛、結婚、人生の出会いってかなーり厳しいものだと思いますね。


青春の淡い恋心を描いた作品かと思ってましたが


なかなかどうして

人生の真理を広く世に問うているものすごくでっかいテーマの作品でした。

大人も子供も泣けます


でも、ものすごく納得のいくラスト。


だれもが幸せな気分になり


クリスマスにぴったりないい話でしたよね。




最後の方、リビングでお父さんに

主人公が


「お母さんの事、愛してる?それとおなじように

世界も愛することができる?」というシーンがあり


お父さんが

「お母さんを愛すると、そのお母さんを産んでくれたお父さんとお母さんも愛せるし、お母さんの産んでくれたお前達子供も愛する。

お母さんにつらくあたった上司も、いまとなってはお母さんの人格を作ってくれたと感謝して愛せるし、ご近所の人も愛せるようになるし。。。

それって世界を愛することでしょ」と。





後、もうひとつ名台詞が。


薬師丸ひろ子さん演じる学校の先生が

やはり同じ学校の先生演じる爆笑問題の田中さんといい感じなんですけど


ふたりで

クリスマスツリークリスマスツリーを飾り付けていて


薬師丸さんが

「来年は、一緒に暮らしてるかもよ?」といいます


そしたら田中さんは

「ないない、僕は、最低限、食べるに困らない生活をして

おおごとがおこらなければそれでいいって思ってる男だから。

そんな大それた事は考えない」って。


薬師丸さんはシーンとして。


田中さん

「どうしたの?がっかりした?」みたいなことを言います。


するとすかさず

薬師丸さんが

「うううん。すてきだなーと思ったのよ。だって

それって世界平和ってことじゃない。

世界中の人がぎりぎり食べるに困らない生活をして

おおきなことが起こらないっていうのは。。。。」と言って

ツリーの先端に



星を飾り付けます。



さてさて、このふたりはこの後どうなったでしょうラブラブ


それは。。。ムフフのフ( ´艸`)




まだまだ早いですけど

みなさんに



メリークリスマスクリスマスツリー




良いクリスマスを

お過ごしくださいね。




日頃の感謝の気持ちを込めて










「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/12/14 01:41】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『バレンタイン・アレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




名古屋も、やはり冷え込んできましたねぇ~!!


もう、12月も2週目に突入、なんだか気忙しいですねぇ。あせる





来年の話をすると早すぎるかもですが。。。。

2011年1月の趣味コースのお知らせです。



1月は、

ドキドキバレンタイン・アレンジ恋の矢を致します!!

(*お正月飾り、まだの方は、1月上旬は、まだ和風アレンジも制作可能です。

お正月のピックを取れば、飾れますよ)



今、花冠の中で、すごくマイブーム中の


このお花



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ホワイトとピンクのグラデーションが綺麗宝石赤で、

かわいくてうっとりアップ



の、大地農園さんの、ローズ・シュシュ を

使用いたします。




去年は、男性にプレゼント用のちょっとスタイリッシュで

辛口なのを制作していただきました。



なので、

今年は、


あえて「甘~いラブラブ」と叫びたくなるようなあまあまなアレンジにしてみましたキスマーク



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


女子同士のプレゼント、もしくはふつうに

ギフトアレンジとしてどうぞ。。。音譜っていう感じです。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

一応、バレンタインを意識してハートにしてますけど

それ以外は、女子の大好きそうなアレンジで

しかも

制作し易いものを心がけていますので

はじめての方もお気軽にどうぞ音譜




もちろん、花冠で制作して、

ギフトとしての地方発送も承りますよ

(生徒様のレッスン後、作品の地方発送ももちろん承ります)




こちら、クリスマスギフトとしてもかわいらしいなぁ~と

制作しながら思っていました。




バレンタイン、待ちきれず

クリスマスギフトになさりたい生徒様、まだギリギリ対応可能な

日もございますので、お早めにお問い合わせくださいね~。

(年末ギリギリは、ちょっと対応できかねる場合もございますのでご了承くださいませね)




資材屋さんでゲットした、うさちゃんがかわいかったので

ご一緒に記念撮影してみました。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

*来年はボクの年ダヨ~~!!

ヨロシクね~~ウサギ





そうそう、おまけ画像。こちら

「リングピロー」ですヒヨコ



両端のフックにリングをひっかけるようになっております~ラブラブ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室












「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/12 19:36】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ノルウェイの森』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

ノルウェイの森が
今日からとうとう公開となりましたね~目


花冠は、ぜったいに見ないだろうと思ってましたが
(いろいろな意味で)

昨日、お昼の笑っていいとも!テレホンショッキングを5分ほど
見たのですが、
直子役の
菊地凛子さんがご出演なさっており

月曜日は監督がご出演なさるというので
松ケンは?笑っていいとも!出ないのかしらん~
それとも、私が知らないだけで、もうご出演されたのかな~と思い、


ふと
公式HPを見たら。。。。

ハマッてしまいました。。。。☆☆☆
想像していたのとちょっぴり違ってあんがい良さそうです。







「ノルウェイの森」を大好きな男の子の友達が昔いまして、
その子があんまりいいというので
本屋で購入して読みました。
そのとき、古本屋で100円均一のコーナーに売っていたんですよ。
それくらい、世の中に出回っていました。

その時点で、
世に松ケンはでておらず、
(生まれてはいたでしょうがまだ子供さんでしょうね☆)

私も、もちろん松ケンが
この役を演る俳優さんに成長なさるとは
夢にも思っていませんでした。

松ケンすきになってからも、
松ケンとノルウェイの森は
なんの共通点も感じなかったので

やはり
映像見る限り私は結構この役に
彼はハマッていたと思ったので
すごい俳優さんだったのだと思いましたよ。

この「ノルウェイの森」の映像、
ご覧になっていただくととわかると思うのですが
松ケンは
昭和のにおいのする俳優さんです。
昭和の香りがぷんぷんしています。
平成じゃないですよね。。。
どう見ても。


ちなみに、
その男友達は
実家のある郷里の田舎に帰ってしまい
それからも
ときどき遊んだりしてましたが
私も忙しいし断ったりする事が多くなるうち音信不通になりました。


男の子なのに
乙女みたいな子でした。

いまならまさしく乙メンですよね。

その子とは
ほかの誰より音楽と本の趣味が合い、
もっぱら恋愛そうだんやおいしいケーキとお茶をしたり
そういった
まさしく
私にとっては「女友達」のひとりでした。


向こうもいつも恋愛していたし
ちょっと危なげなところがあり、
恋愛に失敗しては電話口やお茶しながら泣いているような子でした。

田舎で就職したけれど
職場の男性陣との飲み会がくるしくて仕方ない、
大人の男とは話が合わないと言って、
乙女な彼は苦しんでいました。


もっとゆっくり話を聞いてあげればよかった。。。。あせる

田舎で元気にしているでしょうか。

ふつうの大人の男の人になって
ご結婚なさって子供の2~3人でもいるといいなぁ


そう願っています。

強くなってちゃんとしっかり地に足つけて生きていて欲しいなぁと。








こちらは、「キッチン」が映画化されたときのものです。

主演は

川原亜矢子さん。今とは、別人28号です。
ご本人も、もう忘れたい過去なのでしょうね。
プロフィールのどこにも書いてありません。

ちなみに、花冠は、この「キッチン」、ビデオを100円の激安コーナーで入手、
ものすごくかなり気に入って超
リピートして見た記憶があります。

DVD化しているかも
あやしいこの作品、一応監督は森田芳光監督ですので
後世に残して欲しいです。

まぁ、でもこれも
賛否両論ありそうな映像ではあります。


嫌いなひとにはなんじゃこれは!でしょうね、きっと。。。。

でもまあ少なくとも
昔は私は大好きな世界観でした。


ノルウェイの森の
画像を探していたら同列ででてきたので
やはり
似ていると
感じるかたは
ほかにもいらっしゃるということかしらと
そう
思い、画像貼り付けて置きます。

忘れないためにも。

【2010/12/12 19:30】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『プリンセスドールディプロマ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今年も、アメブロさんやアメブロガーさまには大変お世話になりました。

そこで、アメブロ経由でわざわざブログ名やハンドルネームを

教えてくださって、花冠の通販shopでお買い物をしてくださった

アメブロガーさまに、




ご購入してくださった感謝の気持ちを込めて

本日あたりから、ぼちぼちと

花冠ブーケ2より

クリスマスカードクリスマスツリーをお送りしています。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お近くの方ですと、

明日辺りから(←早すぎですよねっあせる

届く方もいらっしゃるかと思いますが



天使ちゃんのポストカードですので

かわいいですよ~~天使


もちろん、

こちらの「天使とクリスマスを♪」をお買い上げの

お客様は、アメブロ関係なく、

「天使ちゃんのクリスマスカード」を1枚プレゼント中です。

(イラストはこちらで選ばせていただいてます。

どのイラストかはお楽しみに音譜



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


さて、今年は

桐越容子先生の

ワンピース「マダム桐越プリンセスドールアカデミー」ワンピースの、

プリンセスドールちゃんのディプロマを取得させていただくことができました。


昨日、ディプロマとガラスの盾が送られて来ました。

盾は、プリンセスドールちゃんが透かし彫りされていてとっても

かわいらしくってテンションup致します~ラブラブ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

(お写真には、プリンセスドールちゃんの部分に壁が写りこんじゃっています汗




これからは、花冠のお教室でもプリンセスドールちゃんのレッスンや販売も

させていただけるようになります。


生徒様は、楽しみになさっていてくださいねニコニコ


関西代表校の

フラワーデザイナーMiyuki先生

のご紹介で、

まりん先生 にお世話になりました。

フラワーデザイナーMiyuki先生

と、アメブロでお出会いさせていただけなかったら

ディプロマ取得までチャレンジできなかったと思います。

ほんとうにありがとうございました。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

そして、

まりん先生、お忙しい所いつもお優しくしていただいて、

大変お世話になり、

ありがとうございました。

冬らしいプリンセスドールちゃんのお写真を1枚載せておきますね。

ふわふわファーがかわいらしいですよね。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドール大

今年も、

アメブロで

たくさんの素晴らしい出会いをいただきました。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうに今年1年、

ありがとうございました。

まだまだ今年も続きますが、

引き続き、これからもよろしくお願い申し上げます。








「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/10 01:05】 プリンセスドール | トラックバック(0) | コメント(6) |
『無念じゃ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




「龍馬伝」波


やっと最終回まで録画観ることができました☆☆☆





yahooニュースなどで、NHKさんのニュースのテロップが

じゃまというのは

知っていたのでそんなに動揺しないで観ることができました。

ネットって思わぬところで便利ですね!!




最後2回をまとめ見しましたが、

感想としては

ラストちょっとあっさりしすぎかと。



私でもそう思ったくらいなので

龍馬フリークの方はきっと少し物足りないくらいでしたでしょうね目




今回、NHKの大河ドラマ、人生初ですよ、全部観たのは。





これからは、また坂の上の雲も観なくては。

あれから、もう1年経ったの!?叫び

もう、それにびっくりです。



そして、こちらにも、弥太郎さんが(役柄違いますけど 笑)

御出演なさっていますよね。

なんだかNHK専属みたいになっていらっしゃいましたね、この1年。

そして、ほかにも

民放で、ドラマやらなさっていらっしゃるのですから、すごいエネルギーです。

この方は。




それでなくとも

坂の上の雲も龍馬伝も

ころげまわり、かけずりまわり、泣き、笑い、

雨に打たれ、、、、かなーーりハードなので

香川照之さん、
良く体力持ちますね~~と尊敬です。あせる



でも、こちらが思うほどにはそんなにご出演シーン多くないのでしょうか。


龍馬が亡くなった後の

弥太郎さんのシーン、強烈でしたけど



龍馬さんご本人が亡くなったシーンは

意外にもとても

あっさり(?)していて少し拍子抜けです。

(べつに、嫌とか文句はないですけど)



ご本人は、覚悟しながらの生活だったのでしょうか。

そのあたりの心境は今となっては良くわかりませんが。

ただ、

それでも京に留まっていたというのは

もう

別次元で生きていらっしゃったとしか思えないですよね。

頭がくるくるくるくる回転しちゃうんでしょうね。

先へ先へと。





全体的に、

終わり数回は、

少しはしょりすぎの感はいなめなく、




歴史好きの方にお聞きしましたら、

龍馬と西郷さんは、あと1回は会っているそうです。





しかし、龍馬さん

頭、良すぎ~~

頭が良すぎるのも考え物ですね。




薩長同盟と、大政奉還なしとげたら

速攻

郷里に帰っていたら

こんなことには。。。。とも思うのですが




龍馬さんは

ご自分の命よりも

もっともっと大切なものが

あったのだと

その歴史好きの方はおっしゃってました。




そんなことより

成し遂げたい大儀があったのだと。





すごいことですよね。





なるほど、今の日本がどこの植民地にもならず

民主主義の世の中で


核も保有せず

とにもかくにも

この世の中を保っているのは




先人達の特に、この時代の

めちゃくちゃかしこい方々が

先を先を読んで、




ご自分の利益よりも

国益を第一に必死で

奔走した結果だったのですね。




坂の上の雲もそうですけど



とにかく



この時代の人は

良く走りますね




車も無いこの時代、

とにかく急ぎの手段は

走る意外に無い訳で





この時代に携帯とかあったら

逆にどんなにややこしかったであろうかと

(頭良すぎるので)





手紙のやりとりでの腹の探りあい、

時間かせぎ、




移動手段に時間がかかること




そういうのを抜きで

この時代の政治情勢は語れませんものね



それでも、ものすごく考えられないくらい

早い情報網ですけど。





龍馬さんって

一生の間に

万歩計付けてみえたら



「どんだけ~~!!叫び」ってくらい移動しておられるのでしょうねぇ。



中岡慎太郎役の、上川隆也さんと、


先日も書いてました

徳川慶喜公役の、田中哲司さんが

「SPEC」かぶりで、しかも、おふたりとも超能力者役。どうしても

なんだかおかしく思えてしまい、それはちょっとマイナスだったかも。。。。叫び




俳優さんは

できるだけ

作品の公開時期がかぶらないで欲しい~~なあんて、

ドラマ、(特に1年もの)は仕方ありませんね。




来年、2011年は、

花冠の大好きな、のだめ こと

上野樹里ちゃん。。。。。のだめ としか思えないけれど。。。。。あせる

のだめ。。。。う~ん。。。。。少しだけ予告編観ましたが

やはり。。。。のだめちゃんとしか。。。。(←くどいって汗




















「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/07 19:49】 龍馬伝 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『オルゴール付き』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

天使のお店 あまつか様との
コラボレーション企画をごらんになったお客様の

「オルゴールをつけて欲しい♪」という
リクエストにお応えして
生まれた作品です。

こちら、かなり大き目(縦17センチ横19センチ)のドームアレンジで、
オルゴールの音色に合わせてくるくる回ります♪

(曲は星に願いを音譜です)

プレゼントになさるそうでしたので
しばらく画像upはひかえさせていただいておりました。→もともとのデザインはこちら ☆



ところが、今年の画像を整理していて急に思い出し、
だいぶお時間も経過致しましたし(自分で言うのもなんなのですが☆)
あまりにかわいらしいので (笑)、

掲載させていただくことにいたしました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




こちらの作品は、
さらにクリアケースにお入れして
おリボンをお掛けして
お渡しいたしましたよ~。

おリボンは、作品に合わせたゴールドの透かし模様の入った
ものにし、ラッピングした後も
とってもかわいらしかったので
お写真撮らせていただけば
良かったなと、今思いました~。ラブラブ

自分でも、
この作品は、欲しいなと思ったくらい
かわいらしいできばえでしたよ♪

一生懸命検索してくださり
オルゴール付きの作品を
制作してくれるところを探してきてくださったそうです。

製作途中、お電話でいろいろと何度も
お打ち合わせに応じてくださり、
納品の時も、わざわざ、お越しくださりほんとうにありがとうございました♪
そして、数あるshopの中から
花冠を見つけ出してくださり光栄です。ブーケ2










「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。







名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/05 01:11】 オーダーアレンジ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『オーラソーマ占い』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



もう、師走になってしまいましたね~クリスマスツリー

早いもので、後今年も残りラストスパート1ヶ月となりました。


今月は、

お正月・クリスマスレッスン両方やっておりますので

ご興味のおありになる方は

はじめてのかたでも

お好きな日時にご予約なさってからおいでくださいね。


そういえば、

先日の、席札のミニ・アレンジのお客様、

お忙しい所、お手紙とお写真をお送りくださいました。

ありがとうございました。ラブラブ

器もお花も、やはり会場にぴったりのイメージ通りで、

テーブルに2列にサーッと美しくお花が並んでいるのは壮観でしたよ!!

ゲスト様も、あまりにぴったりでしたので

会場の方でご用意してくださったと勘違いなさる方もいらっしゃったそうです。

ゲスト様には、男性の方にも女性の方にも大変喜んでいただけたそうで

ほんとうに良かったです。こちらとしても大変嬉しく思っております。

嬉しいお手紙と、貴重なお写真、拝見させていただいて

本当にどうもありがとうございました。




私自身のお花のお勉強のための

レッスンもずっと続けていきたいと

思っていますので、先月は忙しい月でしたが、

フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーのスキルアップレッスン、

両方受講させて頂きました。

やっぱり新しい発見があって、楽しかったです。

生徒様には多少ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、

長い目でみていただければ、きっと

皆様のお役に立てるかと思いますので、

こういうお時間は、できれば

ずっと大切にさせていただきたいと思っております。


「天使のお店 あまつか」様とのコラボレーション企画



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「天使とクリスマスを♪」は、  → くわしくはこちら ☆

ご購入いただけたお客様には

もれなく

花冠より天使ちゃんのポストカードを1枚セレクトして

プレゼントしてます天使


おたのしみになさっていてくださいねクリスマスツリー


それとは別に、


「3姉妹店合同クリスマス企画」進行中です!!


くわしくは、下のバナーをクリックしてみてくださいね。

世界で2番目に美味しいおかゆを作る!!



おたのしみプレゼント企画、


●ファイヤーキングのお店 めいぷるえんじぇる


●天使のお店 あまつか


●プリザーブドフラワーのお店 花冠


期間中、どこで何をご購入いただいても

はずれなしでプレゼントが当たりますよ。音譜


こちらも、クリスマスまでのお祭りですので

楽しんでいってくださいね。





さてさて、

本題の


「オーラソーマ占い」、ブロ友さんの

ローズマリーローズさまがブログ記事にしてみえたので

やってみました。→ 占いはここでできます ☆



結果は。。。。。( ´艸`)




地上に降りた守護天使
The Guardian Angel Comes to Earth
ヴァイオレット/ブルー
バランスのとれたコミュニケーション
自分の夢を、理想を追い求め、それを実際に実行に移すことのできる人です。ですから、確実に成功への未知を歩んでいくことができます。その過程で、大きな責任を負ったり、困難にぶつかることがあるかもしれませんが、本人は意識しないほど、そつなくこなすことができます。平和な心を持ち、他の人を癒すことのできる人です。




わお~!!!

なんだかすごい!!!

ちょっとおこがましいけれど光栄です。

でも、嬉しいぃぃ~と思っちゃいました!!


なぜなら、

最初に

プリザーブドフラワーのお教室「花冠」ブーケ2

はじめたときのコンセプトは


「癒し」だったから。

それは、今も変りません。


花冠を訪れる方が、

お花との対話で、癒されて欲しい、

またそういうお時間を提供したいなぁというのがいまも以前も、

ずっと変らぬ、私の「想い」なのです。



(もちろん、ディプロマ資格取得される方や

ブーケを作成なさる方には、

おのおのその目的を達成していただき、

技術を取得していただく事は大前提ですよ(*^▽^*))











名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


PC用HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/12/05 01:08】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(20) |
『高まるぅ~』



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


これよ、これ、これを待っていたのですぅ~ラブラブ!



高まるぅ~~~クラッカー



ドラマSPECの主題歌なんですよ。
THE RICECOOKERS の NAMIno YUKUSAKI


ちなみに、堤監督は、
彼らに、毎週違うバージョンのアレンジを要求したそうで、
毎回エンディングに流れるこの曲のアレンジは違います。目
なんちゅう、めんどくさい監督なんざんしょ。(爆)
今週末は、初の日本語バージョンでした。
日本語は日本語でカッコよかったですyo。



次の週のアレンジが出るまで、
そのバージョンのダウンロードを配信するという形を
取ってるそうです
なんて、商売上手!!(笑)


全10曲欲しい人は欲しいですよねぇ。。

でも、絶対にCDは出るハズなんで。。。。。
私は、もうすこし待ちますゾ☆☆☆
(今、ちゃんと調べましたら、12月22日発売、全10曲入り、堤監督の映像DVDの特典つきだそうです、ワーイヾ(@°▽°@)ノ)



そういえば、「ケイゾク」の時も中谷美紀さんの歌う坂本教授の曲が好きで
好きで、毎日10回くらいリピートし続けていたっけ。。。。。


気に入るとしつこく聴く性格は、あれから変ってないデス





「ケイゾク2 SPEC」も、だんだんお話が
1話完結じゃあなくなって来ていて、じたいは真剣かつ深刻に。。。。



中谷さんって、どうしてもなにをやっても色気の出てしまう
女優さんで。。。。おしむらくは、
キャラクター上、お化粧もせず、髪はぼさぼさ、
色気のけの字もない。。。。と書いてあったでしょうが、
彼女の演じる主人公は、いつもお色気が出てました


今回、ほぼ似たようなキャラにも関わらず、
戸田絵梨香さんは、完全に女を捨てています叫び
でも、憎めない、愛すべきキャラクターです。


冷泉敏明役の、田中哲司さんは、龍馬伝の徳川慶喜公なんですけど、
もう、個人的にはおかしくておかしくて。。。。ツボです!!


全くご覧になっていらっしゃらない方のために
ご説明しますと、

今回の田中さんは
霊能力者でして、
「ラミパスラミパスルルルルル~~」と呪文をとなえながら
レモンをかじらないと未来が見えない。。。。


この役、ホント、正直辛いと思うのですよね。。。。
こんなに人生でレモンかじる事、もうないでしょうねぇ。。。
しかも、かじったあと、それをなぜかしぼりながらでないと、
未来が見えないと言う。。。。

そして、ヘアスタイルは、なぜかドレッドヘア。
おかしい、おかしすぎるでしょう。



ちょっと、なにか知っていそうだった病院の先生が公安に
捕まってしまったので


もう、後、なにか怪しそうな人は
当麻の、元恋人君くらいかなぁ。。。と思っています。
(見ていない方、わからなくってゴメンナサイあせる

ネタバレ嫌な方は、読まないでくださいね~~






当麻の恋人 地居君(城田優さん)は、サイコメトラーだと思うのですよ目
このあいだのドラマの終わりの方で、
福田沙耶ちゃんの頭を触って行ったでしょう。
おかしいですよねーーーーー



ちなみに、
沙耶ちゃんが、当麻の頭の中のビジョンを覗いたら
見えたのは、大量の餃子だけでした。。。。チョン
これは、わざと思考を停止したんでしょうか。
それとも、天才の頭の中ってあんがいこんな感じってことなんでしょーか。

それはそうと、
そうなってくると(城田さんがサイコメトラーだとすると)
当麻はずっとだまされていたことになって
かなり切なく悲しい展開になりそうです


堤監督って、包帯フェチなんでしょうか。
よく、包帯したひとが登場しますよね、
まえにも、「包帯クラブ」とかいう映画があったような。。。!?


あーーーーー
すいません、わけのわからない
内容のブログ更新になってしまいました。


SPEC観てると
なぜか、そのへんジョギングでもして
走り回りたくなってくるのですよね

無駄に元気になるというのか。。。
これが、青春の気分っていう感じなんでしょうか。
なんだかよくわかりませんが。
大人っぽい気分ではないことは確か。




明日は、
龍馬伝、最終回ですね。
たぶん、リアルタイムで観るのは、どうも難しそうなので
録画で観る事にします。


龍馬さんよ、もうお会いできなくなると思うとさみしいです。。。
(←ザブングルさん風に力んで読んでください。。。)


ちなみに、
来年、大河、
松ケンご出演ってほんとうですか?
昨日、母親に聞きました。
それが、もしほんとうなら(しらべればわかりますが)
来年も、明るい未来が待っていそうです(笑)(^∇^)


追記:どうもおかしいと思い、調べてみました~
やっぱり松ケンの大河は、2012年、再来年でしたわ~(/_;)/~~
【2010/12/03 18:11】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
