『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスレッスン開始しました!』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

9月以降のお教室のレッスンの予定ですベル


9月からクリスマスアレンジレッスンを開始しています!!


今年は、2種類ございますよクリスマスツリークリスマスツリー


はじめての方でもお作りいただけますアップ


そういえば、以前、ブログには早めに告知して

その頃はまだ、暑かった様な記憶が。。。叫び


なので、もう一度載せます~!!アップ






お写真は、
ガラスのドームの器に入ったアレンジ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



シルバーのヒイラギが入っていて

ホワイトの羽が、そこはかとなく、「クリスマス」シーズンまで

飾っていただけるように工夫いたしております。

でも、そこを強調してませんので、

季節を案外問わず、

飾っておいても何の違和感もございませんよ。

むしろ、ガラスがクールな印象で

すっきり爽やか~な感じも致します。

蓋を取ることもできますよ。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


もっと暖か~いほわほわした雰囲気の

クリスマスアレンジをお作りになりたい方は、


暖かい感じのふわふわもこもこの

アレンジもご紹介いたします


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


真っ白のふわふわファーの器に

こっくりとした秋らしい深みのあるレッドローズ、

チョコレートやトリュフなどのお菓子類のピックや

ゴールドのスケルトンリーフ、実物などを

添えて、

クリスマスシーズンまで

おたのしみ頂けます。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お写真だとわかり難いのですが、

ハート型のゴールドがかわいいのですよ~

かわいいけれど、少し、落ち着いた

大人っぽい感じを目指してみました。

あまり、レッド&パープルは、

花冠のお教室ではしないお色合わせです。



赤いまんまるトリュフは、白もございますのでお選び頂けます。

チョコレートのピックもおいしそうでしょう。





ガラスポッドのアレンジとともに

お教室に夏から飾ってありますので

いらっしゃった生徒様やお客様は

もうすでにご存知ですよね。




9月10月の趣味コースは、どちらかをお選びいただいての

レッスンとなります。

もちろん両方お作り頂いてもokですよ。

11月12月で

お正月に飾っていただけるような和風アレンジを、
と考えております。




それから、

この2作品は、レッスンだけでなく、販売も対応しようかなと考え中です。




クリスマスのプレゼント等にも最適ですよ。



ご興味のおありになる方は、



hana_kanmuri6@yahoo.co.jp



まで、お問い合わせくださいませ~。

携帯からの方は、

花冠からのメールを受け取れる設定に

してくださいね。

よろしくお願いいたします







●ハロウィンアレンジ

●クリスマスリース

●クリスマスツリー




など、毎年定番のアレンジは、

個別にご希望をお聞きして対応しています。



生徒様は、レッスン時にご予約いただくか、

はじめての方は

お気軽にお問い合わせください。

ご希望の日時にご予約して頂く

少人数制レッスンです。






体験レッスンのご希望も

秋になり

新しい事をはじめたい方の

お問い合わせが増えましたよ~



体験レッスンも随時対応いたしておりますので

ご希望の日時にご予約してから

お越しくださいね



はじめてのかたも

お待ちしております。



みなさん、はじめてでも

「楽しかった~」と笑顔で作品をお持ち帰りなさっておられますよ。

できあがった作品は、

ひとつひとつラッピングいたしますので

そのままでも

プレゼントにしていただけます



体験レッスンは

1回2100円ですのでお気軽にどうぞ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/30 22:34】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『泣いてしまいました。。。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




最近は、ブロ友さんのブログを読ませていただき、

「あ~、○○さん、元気そうでよかった♪」


「げっ!○さんは、しんどそうだなぁ(>_<)

大丈夫かしら☆

早くお元気になって欲しいなぁ」と



日々、ブロ友さんの日常が

ほんとに

ごくフツウのご近所さんの様に

感じられ



心配したり

勝手に一緒に喜んだりしてる毎日ですあせる



アメブロ始める前と後とで

私の人生は、何かが、確実に変わりましたね。


上手くいえないけれど

いままで、身近な人の人生を通して感じることはあっても、

ごく一般的に道を歩いてる大多数の方の人生について

考える機会はほとんどなくって。。。。


世の中にはいろいろな方が

みえるし


いろいろな考え方があるんだなぁというあたりまえのことが

とてもリアルに感じられるようになり


少しだけ

世界が広がったような

視野が目ちょっぴり広がったような。


みなさん、

これからも仲良くしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。m(..)m





タイトルの

泣いてしまいました。。。。


というのは、


先日、

所さんの

番組の特番が、食後何の気なしに

TVを点けたらやっていました。


そのまま少しだけ観てましたら


女子高生のチアリーディングの全国大会に向けての

練習を

追う  というのをやっていて。。。。


途中からやめられなくなり

じっと見てしまいました。


大阪の

梅香女子高校と

箕面の高校が


接戦で、どちらが大会で1位になれるか。。。という争いだったのですが、



箕面の方は、10年連続1位、

どうしても死守したい伝統があります


梅香は、なんと箕面のチアの指導教員の女性の先生の

後輩の方が

教師になって

チアを教えている、という、つまり指導教員同士の

師弟対決!!




結論から言いいますと

弟子の方の先生の率いる学校が勝利、

10年連続をとめた形となりました汗




どちらにも

勝って欲しい、どちらの選手も怪我したり

いろいろ大変で

必死なんです、



でも、チアは

笑顔を崩してはいけないらしいのですあせる叫び



どんなに苦しくっても

「もう負けたかも」って思っても

点数が出ててくるまでの時間

彼女達は

ずっと口角あげて

笑顔でしたニコニコ



でも、裏で負けたチームは

泣いて泣いていて、

そのとき、思わずこちらも

泣いてしまいました。。。。。




。。。。っていうか、

もう演技の途中から、

あ、もう負けてしまったかも。。。。って

わかるシーンが何度かあって。。。。

その時点で泣いてしまってました。



スタジオの

石田純一さんも泣いていらして。。。。。あせる




勝利チームは、過去最高得点をたたき出し、

負けたチームも

決して

恥ずかしい得点ではなく。。。。。あせる




勝っても涙、

負けても

涙。。。。。。



こういう

涙もありますよね



涙って

悲しいだけじゃない、




嬉しいだけでもない、





がんばって

がんばって



それで、勝てた時



あるいは勝てなかった時



くやしいけれど

ただ、くやしいだけじゃなく



がんばった

いろいろな練習のシーン、

友達と励ましあった

あのときこのとき、

いろいろな

思いが駆け巡ったに違いなく。。。。



ただ、悲しかっただけでは

なかったと思います。



スポーツって

特に

団体競技の場合、



勝つだけが

一番大事なことなんだけど



チアは

それだけじゃあないな、と思いました。



(他のスポーツもそうかも知れませんが。。。)



特に、

チアは

一人だけで、ただ技を磨くだけでもダメな

何か、

精神的なこととか

全員のコンディションとか。

他のスポーツ以上に

いろいろ

タイミングとか大変そうで。

スケートとかもそうだけど

それプラス芸術性というか

美しさもあるでしょう



だけど、スケートは一人でできるものね、

チアは

団体競技だから。



それゆえ、

いろんな葛藤が

あると思います。



もう、

見ているこちらも

感無量でした



一生忘れる事が

できない


夏、

そしてメンバー

になったことでしょう



かけがえのない仲間、

これからも、きっと大切に。。。。。




最近良く、

訳もなく

嬉しくってワクワクして

走り出したくなるような

そんな気持ちになったりする事が

あって



そんな気持ち

前は

良く

あったなぁって思い出します



十代の頃

そんな気持ちになったりしましたよね



最近また、そんな気持ちを思い出したり、しましたニコニコ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/29 10:40】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
『萩・高杉晋作さん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




本日の名古屋は、あいにくの雨もよう。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



今週の龍馬伝は、まだチェックできていない、花冠なのでした。。。あせる


昨晩、

最近のお写真をアルバムに整理していて、


ふと、

先日もブログに書いておりましたが、

萩旅行にいったはず。。。どこかに、

お写真があるハズ。。。と思い立ち、

少し捜してみましたよ。。。。目



そうしたら、

ありました、ありましたぁ。。。


萩に行った時のものです!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

なんと、高杉晋作さんの

生家を訪ねていました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんなところにも。。。目



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

そして、こんな石碑をお写真におさめていました。



全部、花冠が撮った筈のお写真なのですが。。。

もっと、しっかり見ておけば良かったあせる

というのが、正直な感想です。


これも、以前ブログに書きましたが、

高知県にも遊びに行った事が

ありまして、

竜馬像の前でピースチョキ

みたいなお写真があったはずなのですが、

やはりどこを探してもナイ。。。です。。。叫び



ちなみに、花冠は、歴女ではありません

たまたま、お友達に連れられて行って来たところが

たまたま、歴史的に

似た背景の街だったのです。

のちのち

龍馬伝にこんなにハマると

わかっていれば

もっと必死で見学してきたと思うのですが。。。。



最近は、「歴女」だけにとどまらず、

特に戦国時代をお好きな女性は、

「戦女」(せんじょ)

というそうですね!?


皆様、ご存知でしたでしょうか。

ちなみに、花冠はぜんぜん知りませんで、

人から聞いて

びっくりしたしだいです。


「せんじょ!?なぁ~にそれ叫び」と

思わず言ってしまいましたよ。




龍馬伝の高杉晋作さん、すご~くイケメンな感じですが

ヘアスタイル等、なんとなくそっくりなイメージで

教科書などに載っているお写真の高杉晋作さんとかなり雰囲気が

似ていらっしゃるような気がします。ニコニコ




これから、物語は

佳境にはいっていく訳ですが

ちょっぴり

もの悲しい雰囲気も漂って来た

龍馬伝。



福山龍馬さんにも、若い時とは違い、

何か、覚悟の様な物が

できてきた感じがしますが。



どんな風に描かれてゆくのでしょうか。















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada

【2010/09/29 10:36】 龍馬伝 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『庭の花』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




昨日は、朝から名古屋も

雨と雷でした~雨雷


被害にあわれた方々も多いそうですが、

みなさまは大丈夫でしたでしょうか!?




夏が終わるのだろうか。。。と少し心配になるほどの

暑さもやわらぎ、

自然の摂理と言うのはすごいですね。。。

ちゃんと秋がやって来ましたね。



我が家の庭には

今、彼岸花が咲いています。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


我が家の庭の彼岸花は、白い色で、

少しめずらしいのか、

良く、知人の方に

分けて欲しいと言われます。


もちろん、分けて差し上げるのですが

なかなか育てるのがむずかしいとおっしゃる方も。。。


母に言わせれば

「ほっておけば育つよ~」とのことあせる


我が家の母も祖母も

みどりのゆびを持つ人なので

花はたいていすくすく育ってしまいます。


あまり、手をかけすぎず、

雑草は抜き、

水やりをし、

後は、日光と

土でしょうか。。。



本日のおまけです。。。ニコニコ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


我が家の庭の、

ベンチの横に置いてある、鳥さん用の水浴び場です。ヒヨコ



しょっちゅう野鳥がやって来ては

パシャパシャ水浴びをしていますよ~虹



鳥の種類には、そんなに詳しくないので

名前までわかりませんが

百科事典で調べたら名前が載ってそうな野鳥が

良く来ています。



この辺りは

うぐいすも鳴きますし



緑も多いですので



毎朝、鳥の声が

聞こえています。

そういう意味では

良い環境ですよね


あ、そういえばベル


名古屋の方とご結婚された

伊東美咲さんは

すぐご近所に住んでいらっしゃるらしいです~ベル

ドールの先生に教えていただいちゃいましたぁ~目



まだ、お見かけした事はありませんが、

いつかすれ違ったりして!?



そういえば、八事のイオンで、

野球選手のどなたかを見かけたっていう情報も

ご近所の方にお聞きしました。。。。(←ごめんなさい、詳しくないので☆忘れてしまいました。。。)

八事は、野球選手の方結構お見かけしますよね。

ちなみに、花冠は、親子でご飯を召し上がっている

落合監督ご一家をお見かけした事がありました。



すいません、

話がそれました☆☆




こんなに

暑かったのに

ちゃんとお彼岸には

彼岸花が咲いているなんて。。。


やっぱり

きちんと自然の摂理は働いているのですね。

なぁ~んて

かなりほっとしました。

















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/25 09:12】 季節の花 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『満月』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、朝6時から家族皆で、お墓参りに行って来ました。


お参りはとてもすがすがしく、気持ち良かったです。


前日に、親戚がお参りしてくれていたのでまだ


お花も生き生きしてました。ブーケ2


でも、朝6時といえども、


もう街は、めちゃくちゃ車が混んでいます。


トラックもやたら多いです目


月末だからかしら!?


ジョギングしていらっしゃる方、


愛犬とのお散歩の方、通勤の方、


いろいろな朝の顔がありました。





さて、ブロ友さんが、


お二人で協力なさって、作家になるためのプロジェクトを進行中なんですアップ




INTELの




「あなたを作家に」プロジェクトに参加中なのです!!




作品名は、“恋の葉”というタイトルで、作家名は、渚&楓さんです。



http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/profile?writer=432341



本日が、このプロジェクトの最終日なので、


ご興味のおありになる方、ぜひぜひご覧下さいませ~。


内容は、恋愛詩集と短編小説です。




PCでご覧になっていらっしゃる方は、


下記から作家登録いただいて




http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/register




“恋の葉”に飛んでいただいて




「この作品に投票する」に1クリックして頂ければ、



とても嬉しいです!!



本日9月22日(水)が、投票の締め切り最終日で、



最終選考に残れるのは



投票上位30位です。



昨日の段階で、37位だったそうです。



最終選考に残って、



もし選ばれれば



書籍化されますアップ



お二人は、夢に向かってがんばっています。



7月7日の七夕の日に、


「恋の葉グルっぽ」を立ち上げ、


皆で応援して来ました。


ひとつの結果が本日出ます。


ラストまで、悔いの無い様、皆で


走りきりたいですアップ





明日は、満月だそうです満月


どうか、満願成就の満月になるといいな星















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/25 00:00】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ファイヤーキング』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




じゃじゃあ~~ん!!



昨日、

こんなお荷物が届きました。ラブラブ!






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

綺麗な、和紙みたいな紙で包装してありますよ目




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

開けて見たら、こんな立派なしっかりしたお箱が!!

ニコちゃんマークのシールがかわいかったりして。。。。アップ



さてさて、蓋を開けて見ようっと。。。。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


なかは、しっかり梱包されてて、まだ見えないゾ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


じゃあ~んラブラブ可愛くラッピングしてあります~音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

やっと出てきましたぁ


中身は、コレッ音譜


ブロ友さんの

つよこさまが 先日はじめられた

ファイヤーキングの食器のお店で


マグカップを購入しました。アップ



チェリー柄のかわいいマグカップにしました~

休憩時間も癒されそうですベル




HPのお店の名前は


天使のFIREKING

めいぷるえんじぇる



です。

イラストとHP作りは

「天使のお店 あまつか」  でおなじみの

イラストレーター あまつかじゅんこさまと、

ご主人様のbonyurikoさまが


ご担当なさいました。


ファイヤーキングは、

1940~60年代にアメリカのアンカーホッキング社が生産した食器の事です。


翡翠色のジェイドや、ターコイズのシリーズが人気です。

食器以外にも、

花瓶や灰皿などもあるそうなので

お問い合わせに応じていただけるみたいですよドキドキ




自分だけの1点ものみたいで

なんだか嬉しいですよねニコニコ




みなさんも、ご自分だけのお気に入りを

見つけてみませんか。


プレゼントにしてもきっと

おしゃれでセンスあるぅ~音譜となるかもですヨ












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada

【2010/09/22 08:26】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(20) |
『プリンセスドール』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




先日は、

プリンセスドールちゃんのレッスンに行って来ましたよ~ラブラブ



今回制作したドールちゃんは、こちらですワンピース





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドール大


今までの作品の中で、

一番大きなドールちゃんです。ベル



身長が、25センチくらいでしょうか。


ディプロマ資格取得の申請も、お願いして来ましたので

もう少ししましたら、


花冠のお教室でも

桐越容子先生の

ワンピース「マダム桐越プリンセスドールアカデミー」ワンピースの、

プリンセスドールをお作り頂けるようになります。

生徒様は、楽しみになさっていてくださいね。


関西代表校の

フラワーデザイナーMiyuki先生、

また、レッスンしてくださいました、

まりん先生、

ほんとうにありがとうございました。

これからも、どうか

よろしくお願いいたします。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドール2体

まりん先生のお教室で、先生のドールと、2つ並べてみましたら

とても壮観でしたので

お写真を撮らせて頂きました。

手前のドールが、花冠制作で

遠いほうが、

まりん先生の作品です。

なんだか

こうやって並べて見てみると

綺麗なので感動してしまいました。ラブラブ!

プリンセスドール、

ほんとうに

可愛いですよ

綺麗なもの、

可愛い物が大好きな方には

おすすめですラブラブ














♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada

【2010/09/22 08:25】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『どうしたら幸福になれるか』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


さすがの名古屋も、ちょっぴり暑さが

和らいできました、今日この頃です。


今は、虫の声がしています耳





さて、本日のタイトル

ドキドキ「どうしたら幸福になれるか」ドキドキ


みなさん、

花冠、今日はいったいどうしちゃったんだろう!?

お思いになった事でしょう。(爆)





これ、本のタイトルなんですヨニコニコ



かなーり以前に

古本屋のワゴンに上下巻で、

1冊10円!!「安っ叫び」で

売っていたので

岩波新書でしたし

絶版みたいでしたので

タイトルにひかれて

読んでみました。

(おそらく、ブック○フさんとかでは、買取り不可でしょうね、この手の古い本はあせる



みなさん、

ユング宝石白とかフロイト宝石ブルーとかは、

よくご存知だと思うのですが

この本に書かれてある心理学者は


そのどれでもない


アドラー宝石緑派(アドラー心理学という)、


アドラーさんという心理学者の考え方の書かれた本でした。




最近は、たまにアドラー心理学の本とかみかけるように

なりましたが

(特に子育て、教育論など)

その当時は、あまり見たこと無くて

アドラー心理学、というのが新鮮に感じました。



アドラー心理学では、

人は、「行動で変わる」と言っていて


「行動を変えれば性格が変わる、性格が変われば人生が変わる」


という、いたって単純明快、わかりやすいものです。



複雑な心理分析も

あまりしません。

(もちろん、必要があればするのでしょうが)


それより、

不適切な行動をしているひとに

「こうすればもっと人生過ごし易くなるよ」という

「行動の変え方」を

提唱します




アドラーによれば

いくつになっても

性格は変えられるそうです。



私は、この本のタイトル、とても好きなんです。


こんな単純明快なタイトルの本って

あまりありませんでしょう。




10円だったので

その後、古本屋に通って見かけたら

買うようにしてましたが、結局、全部友達にプレゼントしてしまい

手元に残っていません。あせる



最近、別の版がでたみたいなので

興味がまた

出てきましたので、自分の覚え書きのためにも

この記事を書きました。



ドキドキ「どうしたら幸福になれるか」ドキドキ


すべてのひとの永遠のテーマを

わかりやすく

でも

あまり頭でっかちにならず

書いている

良書だと思います。ラブラブ

どうしたら幸福になれるか〈上〉 (1960年) (岩波新書)/B.W.ウルフ
¥価格不明
Amazon.co.jp

どうすれば幸福になれるか(上) (Adlerian Books)/W・B ウルフ
¥1,575
Amazon.co.jp

どうすれば幸福になれるか〈下〉 (Adlerian Books)/W.B. ウルフ
¥1,733
Amazon.co.jp






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/09/18 22:51】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『ナナちゃんがおしゃべり』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




以前、花冠のブログでもご紹介してました、

名古屋の名物!?名古屋駅前の


「ナナちゃん」です!!



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

この


ナナちゃん、


なんと期間限定で、おしゃべりするらしいです~


詳しくは、こちら


ボタンを押すと、いろいろな種類の声が楽しめるそうラブラブ



今月24日までらしいので

名古屋の方は、

ぜひ、

ナナちゃんの


お声を聴いてみてはいかがでしょうか!?









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/09/15 17:33】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『出張レッスン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日の9月11日(土)は、

岡崎市の一畑山薬師寺にて

出張レッスンを

させて頂いて参りました。晴れ



お天気にも恵まれ、

22名の方にご参加頂きました。

誠にありがとうございました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


なんと入り口のところに

看板まで!!お作り頂いて

係りの方がお待ちくだっていました。

ほんとうに、皆さんに良くして頂いて感激です。

嬉しかったので

お写真を撮って頂きました。


いつもは

名古屋市内にございます

池下の一畑山薬師寺別院というところで

フラワーアレンジメント講座をさせて

頂いておりますヒマワリ


今回は、

岡崎の方で、

行事に参加なさるコーラスの方が

全員でがんばって

コサージュを制作して

「胸におそろいで付けて

歌を歌おう音譜」と

急遽、場所が変更になりまして、


合唱団の皆さんは、

打ち合わせ、練習等スケジュールも

お忙しいところ、

午前中からお集まりいただき、

一生懸命制作していただきました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


スタッフのお手伝いしてくださる皆様も

名古屋市内からわざわざ

朝8時くらいから車を運転して

お手伝いに来てくださっており、


私も、

お寺の方に車を運転して頂いて

行きも帰りもお送り頂きました。


皆様に

甘えさせて頂いて

なんとかスケジュール進行する事が

でき、ありがたい限りです。


皆さま、

胸に

今制作されたばかりの

コサージュをお付けになられて

合唱されているお姿は

楽しそうで音譜


心から

ホッと致しました~


ドキドキありがとうございましたドキドキ




私も、合唱団にお誘い頂いちゃいました~音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

このような、広~いロビーの様な場所で

講座をさせて頂きましたので

走り回って結構大変でしたあせる



合唱団の方々は、

本当に老若男女の大勢の方々で

とっても楽しそうに

ご参加なさっておられます。


名古屋市内の一畑山薬師寺別院というところに

コーラスサークルも、

花冠のフラワーアレンジメント講座もございますので

ご興味のおありになる方は、ぜひ音譜

お気軽にお問い合わせくださいませ~。



一畑山薬師寺の会報誌の様な冊子に

今月は、

フラワーアレンジメント講座を掲載していただきました。

恐縮です~あせる
花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お暑い中、またお忙しいなか、

ご参加くださいました

皆様、


関係者の皆様、スタッフの皆様

誠にありがとうございました。


また、岡崎の

一畑山薬師寺は、御霊泉といいまして

温泉まで湧き出でておりまして

ありがたく温泉まで入らせていただいて帰って参りました。


飲用も可能な、

とても美しいお湯です。

皆様も、ぜひ

機会のおありになられる方、

お近くの方は、

素晴らしく景色の良いところですので

温泉に日帰りで

行かれるのも良いのでは?と思いました。


お昼は、

食堂の様なところで

おそばを頂きましたよ。

いろいろな施設があり

山奥ですが

送迎バスもありますので

安心して行って頂けるかと

思います。


これから、

紅葉などさぞかし綺麗な事でしょうね。

ちょうど

温泉につかりながら

紅葉も楽しむ事ができるのですよもみじ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/13 23:55】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(12) |
『「Sunshine Girl」』



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


最近、耳について離れないこの曲音譜なのです


moumoon 「Sunshine Girl」


資生堂のCMソングらしいのですが、
最近、良く流れていますよね。
やっぱりかわいくってとてもいい曲ですラブラブ!


大好きなんだなぁ~~



花冠の好きなことばが歌詞にたくさん出てくるのです。





これとは、ぜんぜん
関係ないですけど、BECKのプロモーションのための映像を
観ていましたら、猛烈に映画「BECK」が観たくなってきました。
なんて、単純脳細胞なんでしょうかあせる

でも、確実におもしろそう。
花冠の好きな、ロック・青春・バンドもの  の三拍子だもの。
おもしろくない訳がないでしょうね。。。。

桐谷 健太さん、好きなんですよ。
あの、ベタな感じがたまらなく好きです。
意外ですか!?
素朴なひとが好きなんでしょうか。
自分では、良くわかりません。あせる



そういえば、菊池凛子さんが有名になった、あのブラッド・ピット主演の
「バベル」が無料配信されています。気になる映画ではあったので、
昨日から暇をみつけては、ちまちまと細切れに
観ていました。



ある程度予測はしてましたけど。。。。
ストーリーは、「重っ!!!」という内容です。ガックリ


大人になればなるほど、
ファンタジーが好きになる私。
映画の世界は、綺麗な物、やさしいこころになれる物を観たいと思ってしまいます。

たとえば、ジブリ作品とか。
まぁ。ジブリも作品によっては重いと言えば重いですけれどもね。。。

でも、「バベル」にも、ラスト、ちゃんと救いはありました。
。。。というより、最初から随所に「救い」が用意されている映画でした。

私は、もっと難解で分かり辛い映画かと思っていたのですが、
内容自体は、ものすごく分かり易くてさらっと見やすかったです。
ただ、ストーリーじたいは、暗くて重くて
前も書きましたが、ぜんぜんさらっと見やすい内容ではなかったのですが。
意味がわからないとか、もっと何度も観ないと
理解できないようなものかと思っていたので
そういう意味ではさらっと観られました。


綺麗な映画ではなかったけれど
ふしぎと観なければ良かったとは思いませんでしたよ。
でも、自分テイストな映画ではありませんでしたが。
随所に突っ込みポイント満載で、
ちょっとやりすぎ感はありましたが
やっぱりすべてに救済が用意されていて
勝手にテーマは、「救い」かと。
私は、あんまり書評とか映画評読まないので
純粋な私の感想ですけど。
ちゃんと映画インタビューとか読めば、テーマなど書いてあるのでしょうが。

だいたい、
本も、本屋かインターネット書店でふら~っと立ち読みして
欲しい本を購入するパターンが多いので
ほとんど自分の嗅覚のみを信じて買います。
だから、たいてい知らない人の本を購入してることが多いですね。

有名な本を知らないで購入する事も若い頃はもちろん
ありました。
でも、有名な本だから、、、というので読もうと思ったことは
一度も無いので
そういう意味では、いつも純粋に読書や
映画を楽しんでいます。


人との出会いと一緒で
純粋になにげなく出会いたいです。
よけいな知識は必要ないですよね。
【2010/09/12 12:30】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『モリのアサガオ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




10月からのTVの新番組で

「モリのアサガオ」をやるというのでビックリ叫びしています。



「モリのアサガオ」、この作品自体、まったく知らなかったのですが、

去年ぐらいかな?良く憶えていませんが

松ケンが、「モリのアサガオ」映画に主演するらしいというので

噂になっていて、初めて知りました。


あの、映画化の話は、

いったいどうなったのでしょう。

もし、やっているとしたら2010年公開だったはず。。。。


TVの主演は、

伊藤淳史さんとARATAさんですってあせる



小出恵介さんと松ケンのキャストとは、なんとなく

イメージが。。。まるで違うような。。。あせる



とても重たい内容みたいですし

映画化は難しかったのでしょうか。

それとも、お二人のお仕事のタイムスケジュールが合わなかったとか?

スポンサーがつかなかったとか?

う~ん謎です。




でも、たぶん、

私は、ドラマ、観られそうにもないかも。。。。

苦手そう。しんどそう。。。



でも、松ケンならそれを越えて演技の魅力があるから

観られたかも。

最近、松ケンネタ(?)もあまりそういえば

書いていませんでした。

一時期松ケンブログみたいでしたが。(笑)

今、松ケンどうなっているんでしょうか。

映画も、いろいろ

公開されてるハズなのに、

そんなに番宣にもご出演なされていらっしゃらないような!?


私が、知らないだけなのか?

でも、以前ほど露出が減ったのは事実ですよね。


カムイ外伝以来、映画館で

彼の顔を見ていないデス。。。。。



なつかしいような。

寂しいような。







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/12 12:28】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
『お店ができました♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




先日、スマップの名古屋コンサートのドーム会場で

お会いできた、

ブロ友さんの

つよこさまが、



なんと

お店をオープンなさいましたクラッカー



祝・ヾ(@°▽°@)ノ

おめでとうございます~!!



お店のHPは、こちらです



FIREKINGのショップ、


天使のFIREKING めいぷるえんじぇる天使  です。




FIREKINGって、みなさま、ご存知でしょうか?

独特の色合いの素敵なガラスの食器なんです。宝石緑



こちらが、

お店用の

つよこさまの店長日記です



ショップのショッピングカートには

まだ載っていない商品も、

ブログでは見られますので

ぜひぜひ

ご興味のおありになる方は


覗いてみてくださいねニコニコ



美しい新しい世界が

広がります。




HPをご覧いただけると

おわかりになると思うのですが、


ショップのイラストは

いつも、花冠がコラボでお世話になっております

イラストレーターの

あまつかじゅんこ さまが、


そして

HP作りは、

ご主人の

bonyurikoさまが


それぞれ

ご担当なさっておられます。


親友同士の、

素敵で可愛らしいコラボのHPです。

これからも心温まる

すばらしい出会いが待っていることでしょうねラブラブ!








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/09/08 19:24】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『★お客様へ★重要★』

★お客様へ★重要★




お客様の「イチカワ様」、
お電話番号をお知らせくださいませ。
お電話番号がわかりませんので、
ご連絡を差し上げられません。
もうしわけございません。
※留守番電話の場合、口頭にて
お電話番号をおっしゃってください。
いまどきもうしわけありませんが、

お客様のプライバシーを尊重するため

ナンバーディスプレイ表示にしておりません。





また、当店は、完全予約制という形を取っております。
いきなりご来店頂きましても、
いつも対応できるとはかぎりませんし、
お教室の場所も、少しわかりにくいので、
はじめてのお客様は、途中までお迎えにあがっております。
必ずメール等でご予約くださいますよう
お願いもうしあげます。
お問い合わせありがとうございました。

※なお、9月11日(土)は、仕事で岡崎市に
行きますので1日中留守にしております。
よろしくお願い申し上げます。

花冠 主宰者 池田







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/09/08 16:30】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『新しい世界』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


bonさんとじゅんこさんご夫婦の目に入れても痛くない

かわいいお嬢様の

星星占いが始まりました~星星空


ぜひ、ご覧になってみてくださいネ




昨日は、自分のための生花のお花のレッスン日でしたコスモス

ひさびさに1日フリーだったので

美容院に行って来ました。女の子



で、自分至上この数年で一番短い髪になりました。

。。。と言ってもロングですけど。


5センチくらいカットしたら

かなりパーマが取れてしまったので

美容院の方は、「パーマ、次回にはかけましょうね~」と

言ってくださいましたが、

夏の紫外線のせいか少し痛んでいたので

しばらくはストレートを楽しむかもしれません。

なんかサラサラなストレートもいいかなってラブラブ


実は、長年(7~8年くらい?)私の担当だった美容師の方が

そのお店を退職されましたので、

担当の方が久しぶりに変わりました。

感慨深いです。


でも、その方も5~6年のお付き合いなので

だいじょうぶなのです。アップ


その新しい担当の方とは、なぜか

音楽の微妙な趣味が合うので

おかしくて仕方ありません。

担当の方も、おもしろがっています

お互い、いつも言い合っているのですが

あんまり

音楽のこの微妙な好みが合う人って少ないんです。


だから、よそで普段はあんまり音楽の話はしないんですよね。


「最近、なに聴いてますか?」と、その方に聞かれ、「最近の音楽は聴いてません。

聴くのは、
Perfume くらいかな。」と言ったら笑っていました。

そして、

「名前出てこないけれど、最近すごくいいなと思う男女2人組みが居る~」

と言ったら、「誰だろ~」


と首をかしげてみえましたが


最後の方で、「LOVE PSYCHEDELICOラブ・サイケデリコ)いいと思いませんか」

とおっしゃって、

「さっき、私が言いたかったのは、
LOVE PSYCHEDELICOラブ・サイケデリコ)のことでしたぁ~」となりました!!



いいですよね、ドラマの主題歌とかでもぐっと引き立ちます。


ドラマと言えば

最近、


ドラマは、もう「龍馬伝」さえあればいいと思うようになりました(笑)


やっと、最新の「龍馬伝」に録画が追いついたので

先日、リアルタイムで「武士 長次郎」の回を観ました。


さいきん、毎日長次郎のことばっかり考えてます(爆)

それくらい感動しました。


大泉洋さんって不思議な方ですよね。

肩の力抜けまくっているように見えて

シリアスな演技も出来るし

あの方の鬼気迫る演技に今回またいろいろ考えさせられました。


ふだんの大泉さんとのあの落差はなんなんでしょう。


大泉さんと、

すごくキャラがかぶるのが

ユースケサンタマリアさんなんですけど。。。あせる




ユースケさんも、

ふだん声が大きくてすごく自分中心な適当な

感じなのに(←ごめんなさい、悪口ではないですヨあせる



演技されている役は、結構シリアスなものが多く

結構感動しちゃったりしてしょぼん



でも、そこで「俳優」1本で。


みたいにならないところが逆に

おふたりともかっこいいかなと。


ご自分のスタンスがゆるがないところが。




そうそう、


「美女養成講座」の高橋ナナさまが、

なんと

インドから、無事に帰国なされました~ベル



よかったよかった~汗



お会いした事もない方なのに


この数ヶ月

マザーテレサの施設でボランティアされたり


インドを渡り歩いたり

ガンジス川で

泳いだり


でも、

ほとんどおなかを壊す事もあまりなく


むしろ少しぽっちゃりして

帰国された

あなたは

すんばらしい!!


この方は、きっと将来すごい方になられると花冠は思っているので

(いまももちろんすごいですけど)

陰ながらブログを読んで勝手にファンになって応援しています。






他のブログの方々も

今、岐路に立ったり

あたらしい道に進もうと

なされていらっしゃる方が

多いような

そんな気もするのですけど。。。



気のせいかしら。



龍馬伝に入れ込みすぎのせいで

そう思うのかしら。。。。



なんにしろ



世の中が

いま


全体的に


新しい世界に向かおうとしている


その準備をみんなしている。


そんな気がちょぴりしているのです。









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada







【2010/09/07 20:06】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(14) |
『オルゴール付き♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先日、ブログにupいたしました、こちら♪の作品、タイトルは、

「メロディ♪」です。


名前の由来は、こちら→   をごらんくださいね!






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



その先日のブログ記事とコメント欄の

「オルゴール付きも素敵ですよね♪」という

やりとりをご覧になってくださったお客さまから、

オルゴール付きの

ご依頼をお受けいたしました~音譜




このお写真のドームは、縦約12センチ程ですが、

オルゴール付きのドームは、縦約17センチ程の物を使用

かなり大きい作品となりました。


とってもかわいくピンク系で仕上げましたよ。ベル




プレゼントになさるということなので、

お写真、お値段等、掲載を控えさせていただきますが

同じ様に

オルゴール付きのドームアレンジを

ご希望のお客様は、

ぜひお気軽に、お問い合わせくださいませ♪



PC用HPは、こちらです。



ご連絡先は


hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


までどうぞ。

携帯の方は、メールを受け取れる設定にしてくださいね♪















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/07 16:11】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ご結婚式の贈り物』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




今日の名古屋は、またまたすっごく

暑かったですよ晴れ


生徒様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね!




さて、よくよく気が付いたら

9月に入って初めての更新です

別にさぼっていた訳では

ないのですが。。。。あせる

一応、花冠のお教室は、

「定休日」としていついつというのをはっきり

設けておりません。



そんな訳で

特に土日や、お仕事が忙しくなると

プライベートと

お仕事でバタバタになりがちなのです~叫び




さてさて、

本日は、

ご結婚式のお祝いの贈り物として

お作り致しました、

籠に入ったアレンジです。


かわいい

新郎新婦様のお人形(ろうそくです)と


happy weddingベルのカードも添えてラブラブお届けいたします







花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




ご予算に応じて、

こんなかわいらしいハート型の

器はいかがでしょうか。

写真たてみたいに

立てられます。目



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室






このアレンジは

カーネーションを使用していますので

生徒様には

フェザーリング(カーネーションを小分けにしてまとめる)

の練習にもなりますねニコニコ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/06 03:30】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハロウィンアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



こちら、

花冠のお教室の定番の、籠に入ったハロウィンアレンジですハロウィン

趣味のコースでお作りいただけます

毎年、ピックや

おリボンを変えてお作りいただいてます。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらは、

今年、

もうちょっと手軽にプレゼント用に。。と思い

お作り頂いているアレンジですハロウィン



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

蓋も、BOXの中身もかわいくなるように

工夫しています。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

チョコレートのピックの変わりに

本物のお菓子を入れてプレゼントにどうぞ音譜





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/06 03:26】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『すべてを信じる覚悟』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




先日の日曜日、


お昼から急ぎの用事で早めの昼食をとっていました。


そのとき、ふとTVをつけたのです、結構慌てていたのにあせる



そうしたら、NHKのプロフェッショナルの特番をやっていて

海老蔵さんの特集を再放送していまして、

目が釘付けに。。。。目



海老蔵さんって、実は、あんまり得意なひとではなくって

ずっと食わず嫌い!?な人だったんですが。。。

ほら、あまりにも、いろいろな方との噂が絶えなかったりした時期が

ありましたでしょう。



でも、やっぱり役者としてのこの方は、ほんとうに

素晴らしいなって改めて背筋がぞくぞくとするような

感動を覚えました。


ああ、舞台観てみたいです。



いくつか、キーワードがあって

そのうちのひとつが

「すべてを信じる覚悟」

というものでした。


ロンドン公演が、主なその時の主題だったのですが


「演目の力を信じる、

お客様を信じる(きっと言葉を越えて理解してくださると)

そして、自分を信じる、

スタッフを信じる、すべてを信じる」というお話。



これは、レベルの差こそあれ、

すべての人に通じる覚悟なんだろうな、と。


年齢、問わず、すべての人の日常に

当てはまるなぁと思いました。


そして、

もうひとつは


「守るために攻める」というキーワードが。


これは、

先日、あるブロ友さんのコメントに花冠がコメントのお返事を

書いていた時に

自分自身に降って来た言葉だったので

あまりの

タイムリーさにびっくりしました。


海老蔵さんの場合、

伝統芸能ですが、

これを守っていくためには

つねに

攻めの姿勢が必要だと言う事ですね。


ずっと同じ事の繰り返しでは

伝統を守っていく事すらできないと言う事です。


私も、同じ事を

続けていくには、

逆に

同じことをやっていては

ダメだと思うので


これも


レベルや立場の差こそあれ、

どなたにでも

通じるお話だと思いました。


やっぱり

日本の伝統芸能を継承していこうというお方は

なんというのか。。。。


迫力がすごいですね!!



いちいち感動しました。




それから、

もうひとつ、最後におもしろいお話がありましたよ。



よく、

「オーラの泉」なんかで

江原さんが、「子供は、親を選んで生まれてくる」というお話、

されていましたよね。


スピリチュアルな方は、良くそうおっしゃいます。


自分の学びのために

親を選んで

子は生まれてくるのだと。



海老蔵さんは、

いまでこそ、よくそういうお話を聞かれると思うのですが


自分は、前世の記憶のなかに、

それがあるのだとおっしゃいました。


「次、この親に生まれて来たい人」は、、と言われて

順番は、ずっと後ろに並んでいたのに

「ハイ、私が生まれたいんです~」と言って

人を押しのけて、

今のお父様のところに

お生まれになったのですって、、、(笑)




真顔でおっしゃっていたのです。



そういう、記憶がおありになるそうなのです。



それで、辛い時も、

それを思い出して

「ああ、自分はこの家に生まれたくって生まれてきたんだった」と

思い出すそうです。



おもしろいですねぇ。








さてさて、


今日は、たくさん

コサージュを

ご注文頂きました。


コサージュの画像です。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



お箱に入れてありますが

お渡しする時は、一つ一つ、かわいらしい

花柄のプチバックに入れてお渡ししようと思っております。





ご注文頂きましてありがとうございました。










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/09/02 10:01】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
