『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9月の趣味講座♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



この暑いのに~!(爆)

9月の趣味講座~とは、なんぞや~☆

と、思われた方多いことと思います。

花冠も、そう、思います。(笑)

しかし、

お教室にいらっしゃる生徒様の多くは、

前月(つまり8月ですね)のレッスンで9月以降のご予約を

なさる方がほとんど!

ということは、もう7月終わりか8月には

9月以降のカリキュラムを展示しておいた方が

お教室でわかりやすいので

もう、置いてございます♪

なので、HPの方にも載せる事に致しました♪



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室




気が早すぎですが、

シルバーのヒイラギが入っていて

ホワイトの羽が、そこはかとなく、「クリスマス」シーズンまで

飾っていただけるように工夫いたしております。

でも、そこを強調してませんので、

季節を案外問わず、夏場から

飾っておいても何の違和感もございませんよ。

むしろ、ガラスがクールな印象で

すっきり爽やか~な夏のアレンジに見えなくも無いかも!

蓋を取ることもできますよ。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



9月以降、またそれはそれで

もっと暖か~いほわほわした雰囲気の

クリスマスアレンジもご紹介予定ですので、

お楽しみになさっていてくださいねー♪








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/07/31 11:30】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天使の見る世界』

こんばんは~ニコニコ花冠です~音譜



本日は、自分のための生花のレッスン日でございました。ラブラブ


生徒様には申し訳ないと思いつつも、今日も楽しませていただきました。

久々にブログも更新できましたし、少しゆっくりもさせていただいて

またパワーチャージアップ

明日からもがんばりますニコニコ




今日の作品のご紹介は


「天使のお店 あまつか」様とのコラボレーション企画です。




画像、添付いたします。
少し分かり難いですが。。。。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
タイトルは、「メロディ♪」です。
ハートの形の金色のリボンの中で
2羽の白い鳥が愛を語り合っています。
その金色のリボンが、どうしても
五線譜に見えてしまって、
音楽が聞こえてきそうだと思ったので。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
最初は、天使ちゃんの見ている世界という意味で
タイトルは
「世界」のつもりで制作してました。
もし、別のを作ったら
「世界Ⅰ」「世界Ⅱ」「新世界」とか、(笑)
シリーズ化してもおもしろいかしらと思ったので。
でも、作り途中でだんだん気持ちが変わって
これは、メロディだと思いました。
「世界は音楽で満ちている。
愛のメロディが聞こえる。」
というフレーズが頭に浮かびました。
だから、この作品は
「メロディ」です。

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
「シトリン」という黄色水晶です。
アレンジにどうしても組み込みたくてご用意していましたが、
自分の思ったところに組み込むにはボンドを付けないといけなく、
石の雰囲気にもよるとは思うのですが、(つけてもいい感じの場合もあると思うのですが)
途中、ボンドを天然石にくっつけるのに
すごく抵抗を感じましたので
こちらの石は、ご購入のお客様にお守りとして
プレゼントしようかなと考え中です。
縦2センチくらいの石です。
金運upみたいらしいですよ~。
そして、2羽のつがいの小鳥は
恋愛運にいいみたいです。
ブルーの石は、くよくよした心を
洗い流してくれるそうです。
いいでしょ~!!!!!


なぁんちゃって、画像分かり難いので
どうかな、あんまり良いと思えないかも
知れないですね~。


ほんとに、花冠の趣味世界全開!!!と言う感じで好きに
やらせていただいたので
bonyurikoさまと あまつかじゅんこさまにokいただけるか
ちょっぴり不安でしたが。。。

結果は大満足?(爆)いただきました。
どうもありがとうございましたラブラブ

基本的に
天使のお店のコラボ企画は
あまつかじゅんこさまの世界観に
花冠が自由にお花をプラスさせていただく
形をとらせてもらっていて

ふだんから、
この企画に関しては花冠がワクワクするもの
欲しいと思うもの、好きだと思うものを作らせて頂いているのですが
ほんとにこの作品に関しては
思い入れも強く、
普段にも増して
好きな世界を投入させていただきました。

それをお二人に好きだと
言っていただいたのは
こんな幸せなことはありません。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
ホログラムシールと言って
透明シールに
天使ちゃんのイラストを使用したものを

プラスチックのドームに貼り付けたものを使用しています。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
このシールをはじめて見た時に、
最初は、正直もっとPOPな明るい感じのものを
想像していただけに
びっくりしました。

それで、ありきたりの
ドームアレンジではダメだ、と思いましたよ。目


イラストじたいかなり宗教色が濃い
チョイスでしたし
天使ちゃんが完全に後ろを向いていて
お顔が見えない。。。ということは

このドームの中を天使ちゃんが見ている、
ということになります。

諸々考えて
「天使ちゃんが世界を見たら
どんな風に見えるかしら」というのを
コンセプトに致しました。

この間、
天使のお店との
意思疎通、
まったくなしです。(爆)


でも、だいたい思惑は同じだったみたいです。

感想をお聞きしていて
そう思いました。

とにもかくにも
合格点いただいたようで
ほっと一安心です。

こちらのドームアレンジ
「メロディ♪」ちゃんは、
花冠のHPでひっそりこっそり販売中です音譜



携帯からご覧になられている方で
欲しいな~
あるいは
詳細ご質問のおありに
なる方は
プチメ、または
メールをいただけましたら
お返事いたします。

よろしくお願いいたします。












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/07/30 09:02】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『水着天使ちゃん♪まだ間に合います!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先日、「水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジ」をご購入

してくださった方が、ブログ記事にしてくださいました。


毎日とてもお忙しいところを。。。

わざわざどうもありがとうございました。




完売の噂が流れてましたが。。。(笑)あせる

だいじょうぶです、まだ間に合いますヨ!!


PCの方は、「花冠のHP」のショッピングカートからご購入

していただけます。


今回は、「天使のお店 あまつか様」 と お花の雑誌の「プリフラ」との

連動企画ですので、


「プリフラ見たよビックリマーク」とショッピングカートの備考欄に書いていただければ

10%オフとさせて頂きます。


または、アメブロガーさんだとわかるように

ブログ名かブログでのお名前を書いていただければ

アメブロガーさんは、無条件に10%オフとさせていただきます。


もしくは、携帯からご覧になっていらっしゃるアメブロガーさんは

プチメからご連絡頂けましたらお返事いたします。

ご購入もプチメからしていただけます。


わからないこと、ご質問でもokです。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジです。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

今なら、キャンペーン企画中なので

「天使のお店 あまつか」様より

水着の天使ちゃんプラスチックマグカップをプレゼント中です音譜




とってもかわいいマグなので

ぜひともペアで揃えて使ってあげてくださいねラブラブ




水着の天使ちゃんのプラスチックマグは

今回のプレゼント用のみで、販売はされないみたいですヨ


天使ちゃんファンの方は

ぜひともこの機会をお見逃しなく~目














♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/29 17:56】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『エリカ様よ!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今朝のTVのニュース、そのまま見ていましたら

芸能ニュースが流れてました。


そうしたら目を疑うような悲しいニュースが。

エリカ様、いったいどうしちゃったというのでしょうか。


悲しくって仕方ありません。


花冠、エリカ様、とても好きだったのにな。。。しょぼん


「べつに。。。」の事件がどうこうというより

ご結婚がどうこうというより


もっとすべてにおいて

総合的にプロデュースしてくれる

しっかりしたちゃんとした大人が

彼女の傍にはいなかったのでしょうか。


それが、残念でなりません。


彼女には、演技の才能があると思うし

やりかたによっては

吉永小百合さんの様な清楚なお嬢様役で

通すことだってじゅうぶんできたと思うのに。。。


初期の頃の、彼女の作品は

そういうしっかりしたきちんとした役柄が

多くてほんとうに感動もしたし

久しぶりに若くて綺麗で

演技もできるちゃんとした女優さんが

出てきたなぁと思いましたが。


悲しいですね。


あせってしまうのもわかるけれど

奇をてらってどんどん変な方向に

行ってしまうようで

それを周りの大人が止めてあげないと。


彼女をかわいそうと言うのは違うと思うけれど

気の毒に思えてきます。

うまく軌道修正できるとよいのですが

こうなったらなかなか難しいかも知れないですね




小栗旬さんが

映画監督されましたが


彼の場合、売れなかった時代、長かったですが

やはり

逆に周りの環境がきちんとしていて

プロダクションや親御さんもしっかりと

彼のことを見ていてくれたのでしょう


それも

お人柄と言ってしまえばそれまでですけど


エリカ様のように才能のある方が、おかしなほうに行ってしまうのは

あまりにおしいです。





はじめて小栗さんをお見かけしたのは


Kinki Kidsの堂本剛さんの弟役、ドラマでした。

タイトル忘れましたが。。。

広末涼子さんと剛さんの恋愛ドラマで、

耳の聞こえない、おしゃべりもきちんと

できない、という難しい役をされていて、

そのとき、たぶんリアルで高校生くらいの年齢

だったのではないかしら。


とっても痩せていて小さい子でしたが。


そして、とても難しい役をきちんとこなされてまして、

このひと、誰かなーーと。

ジャニーズジュニアのひとだとばっかり思っていて

そのまま忘れてしまってました。


それが、あれから十年くらい?たってから

こんなに大きく成長して(笑)

しかも、まだ高校生役をされてることになろうとは

誰が思ったでしょう。


その弟役以来、私の中ではずっと

ごぶさたで、

「花より男子」で再会したぐらいの感じでしたが

同じひとだと気が付くのに

すごくかかりましたよ。あせる




若い時売れなかったのは

ご本人にとっては

おもしろくなくて、辛かったかもしれないけれど

今の彼を見ていると

それが良かったのかも知れないとも

思えてきますよね。


あのまま売れっ子さんになっていたら

きっと

今の彼はいないのだろうなぁ。。。



なんてことを

沢尻エリカさんを

TVで見ながら

しみじみ考えてしまった

朝でした。。。























♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/07/28 10:19】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嵐∞Perfume』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



名古屋、暑いですよう~。日本中でも、やはり暑い方みたいですね!?

38℃とか42℃とか言っているのを聞いてるだけでも

よけい暑いです。


外を歩く時、必ず日傘をさすようにはしているものの、

耳が暑いんですよ、耳があせる


直射日光が突き刺さるように耳を直撃するのです~。

日本の夏ってこんなでしたっけ晴れ


地球温暖化とか言ってますけど

毎年毎年暑くなってますよね叫び





ここのところ、梅雨時にはできなかったことを

ちょっとした空き時間にやっています。

お洋服の整理とか

普段やりにくい場所のお掃除とか。

後、カーテンの洗濯とか

窓拭きも。



とにかく、雨が降ってるとお洗濯物は乾き難いですし

お掃除もできにくいですものね~あせる


後、どんどん増えてゆく雑誌類。。。

こちらも整理しなければ。。。





今日は、満月なんですね満月



お掃除したり、物を綺麗にするのは

新月が向いてるそうですよ新月







さて、先日の「秘密の嵐ちゃん」を

録画していたのをやっと見ることができました。


Perfumeはやっぱりかわいらしくて、踊りも上手で

なによりトークが!!

爆発的におもしろいですニコニコ



ここ最近で、こんなにhappyになったTV番組は

ないかもっていうくらい笑わせて頂きました~。

別にお笑いじゃないんですけどねあせる



何か、自分の芸とか

トークでひとを幸せな気分にしてあげられるっていいですねラブラブ


あらためて思っちゃいます。



ところで、嵐とPerfumeのみなさんで

その場グループユニットを結成して

「チョコレイト・ディスコ」を踊ろう!!となったのですが、

グループ名をどうしますか?と

オセロのお姉さん方に振られた あ~ちゃんが、

すかさず

なんの迷いもなく、

「嵐∞Perfumeです!!」と言っていたのが

ものすごい才能!?を感じました~。


花冠には、たぶん思いつかないグループ名だなぁ~叫び

そういう瞬間になんとなくぐっときます。




嵐のお兄さん達もびっくりしていましたが

順番に手をあげて名乗ってから

「嵐∞Perfumeです」とやって、

それから踊りを教えてもらって

合わせてましたが、

すごくよかったです。


またあのユニットでやって貰いたい(笑)


あ~ちゃんは、トークの爆発的才能がありますよね。

Perfumeは、歌もいいし、踊りもうまいしかわいいけれど

あ~ちゃんのおもしろさ、トークがなければここまで

有名にはなれなかったかも叫び



そして、そのあ~ちゃんのおもしろトークに

ひっぱられずに

マイペースを崩さない

のっちとかしゆかはすごいと思います。

付き合いが長いから慣れたのでしょうか。



全然関係ないですけど

嵐の中では

やっぱりいまでも相葉ちゃんが一番好きです。

のっちが

ウインクと投げキスをして欲しいと言うリクエストに応えていたのですが

期待を裏切らない

相葉ちゃんは

ウインクができませんでした。

そういう相葉ちゃんが好きです。。。。




「HEY!HEY!HEY!」にPerfumeが初出演されていたときの

あの松本さんとのおもしろトークを見たときに

「あっ、これでPerfumeは、きっともっと全国区になるな~」と

思いました。

その時点で売れていたからご出演されていたのですが

今ほどではなかったと思います。


その少し後で

あ~ちゃんの初恋の人が登場企画とかいろいろあったり

して、もうトークのおもしろさとPerfume人気は決定的になりましたよね。


その前からずっと木村カエラさんが

Perfumeをラジオで押していたりして

だんだん人気が出てきたと良く聞きますけど

口コミって大事なのかも

しかもなんとなく

センスのよさそうな木村カエラさんが

言うならっていう。。。


いや、大げさではなくって。

彼女達が21歳だと言うたびに

ああ、24~5歳かと思った。。。と勘違いしてしまうのです。

(木村カエラさんも中身は30歳くらいの大人に感じますよね?)

やっぱり若くして人気者になられる

方は、大人っぽいです。

苦労もしておられるでしょうしね。。。。


なんにしろ

10センチのヒールを履いて

歌い踊り、おもしろトークをする

彼女達を見ていると

私は、イチローを思い出します。

(いや、冗談ではありませんよ)


努力は

1日にしてならず。

天才は、努力によって作られる。





















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/07/28 00:13】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『一日だけ体験できるなら、』
一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? ブログネタ:一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? 参加中

私は赤ちゃん派!



高校生は、もう大人でリアルすぎるから、もういいかなって(笑)思いました。
それに、ちゃんと意識もあるから憶えているし。
高校生なりの悩みもいっぱいあるでしょ。

だから、もう忘れてしまった赤ちゃん。
今の大人の記憶のまま、赤ちゃんになって、また戻れるなら。
ただ、赤ちゃんになっても、意識が赤ちゃんになっちゃったら
おもしろくないですものね。




一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳?
  • 赤ちゃん
  • 高校生
  • 50歳
  • 100歳

気になる投票結果は!?

【2010/07/27 15:06】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
『せめて涼しげに』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



毎日とっても暑いですね~叫び

ついつい

言ってしまいます~晴れ


大阪のお友達が、今、アームカバーがものすごく

流行っていると言ってました。

が、暑がりの花冠はとてもじゃないですけど

着用する自信はございません~。


名古屋のひとは、

流行に関係なくある一定数の方が

毎年着用している感じです。。。。


自転車の方とか。



暑いついでに、ちょっとへんなお話ですけどあせる

名古屋の男性は、全体的にお優しい方が多いように思います。

こういう事を言うと

「偏見じゃないのぉ~」と思われそうですし

実際そういわれても仕方ないのですが。


優しいの基準をどこに置くのかとか、突っ込まれそうです。でも、

難しいお話は置いておいて


例えば、何か飲み会とか集会があったとしますね?

大阪の人たちは現地集合現地解散です。

都会はふつうそうですよね!?


名古屋の人たちは

たいてい近い人同士でお互いお見送りし合って

無事を確認してからお別れします。。。


京都も比較的そういうパターン、多かったですね。


やっぱり地元の人同士が多いからなんでしょうか。

それとも、名古屋は車文化が発達していて

電車がわりと早く終電になってしまうので

知らず知らずのうちに車で来ている方が

みなさんを送り届けるという文化?が定着したのでしょうか。


良くわかりませんが、

とにかく名古屋の夜は、早いです。

すぐにお店が閉まっちゃいます。。。。

ふつーに映画を観に行っても

最終を観てたら

終電に乗り遅れて

車で迎えに来てもらった事もあります叫び

ちょっぴり悲しいですねあせる


さて、名古屋の男性が優しいと言うお話の続きですが


なぜか、名古屋のカップルは

多くの男性が女性の荷物を持ってくださいます。


はてなマークはてなマーク多くの方が意味分からないと思うのですが、、、

彼女のバックを男性が持ってくれるんです。


電車の中などでも、若い男性が、彼女の小さい小さい

かわいいバックを持ってあげているという

奇怪な現象に出くわします。


他の地方の方は、きっと不思議に思うことでしょうね!?


もちろん、そうじゃない男性も多くみえますが

でも、わりとポピュラーな光景でして、

名古屋人の方は、「ああ」と頷かれることでしょう。


大阪や東京の男性陣が

「それが優しいと言う事なのか!!」と突っ込みを入れるのが

目に見えるようですが。

それはそれ、これはこれ。

別にかばんを持つのが優しいと言うのではなく

気持ちと物腰の問題です。


実際名古屋の男性は気が優しい人が多いように思います。


あの、玉木宏さんも名古屋人ですが

やはり、同じことをおっしゃってました。

名古屋の男性は、女性のかばんを持つんですよ~と。(笑)

「やっぱり」と思いましたよ。

不思議な文化ですね。





さてさて、

せめて

涼しげ~な作品はないかと、少し涼しげな画像を集めてみました。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

老人ホームにいらっしゃる方にお贈りしたいということで

オーダーいただきました。

日持ちもいいですし、お世話しなくて良いので

楽で綺麗で良いとお気に召していただけたようです。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

リングピローです。

花嫁様がレッスンでお作りになられました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ちょっと季節はずれのご紹介になってしまいましたが、

プリザーブドフラワーの、におい桜です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



こんな感じのふわっとしたアレンジに。

生徒様作品です。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

HPの贈呈花のアレンジを見て

色違いでオーダーいただきました。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

コサージュも、

飾る時にこんなチェアーに飾るのも素敵です。

小物を置いたりしてもいいですしね。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ご希望があれば、

コサージュもこんな感じでチェアーとセットにして

お渡しする場合もございます。




暑いですので

少しでも涼しげなアレンジを選んで

載せてみました~。


お楽しみいただけましたでしょうか~。


それでは、

みなさま

暑さに負けずにがんばっていきまっしょい!!
















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/24 19:42】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『今クールのドラマ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




みなさま、今クールのドラマ、どうですか!?



ことごとく、第一回目を見逃しているので


昨夜は、どうしても観たくって。

でも、松潤と竹内結子さんも好きな俳優さんなのに

全然胸がときめかない。。。なぜ!?



NHKの「龍馬伝」やこの間までやっていた「臨場」では

あんなに泣けるのに。。。。


そういえば、

実は、キムタクの「月の恋人」や「素直になれなくて」も

いまひとつ感情移入ができなかった。。。


「月の恋人」は最終回2時間スペシャルを観て

やっとキムタクらしさが出たような気がして、、、

ちょっとほっとしましたが、

初回と2回目くらいを観て、途中、全く観ていないのでどのようにして、

キムタクが、あんなふうに社長業を追われてしまったのか

全くわからないまま叫び

なんとなく

よかったような

よくわからないまま終わってしまいました。


そういえば、

キムタクってドラマの初出演の頃は

脇役でしたよね。

名脇役でした。

結構素朴な役も似合っていたのですよね。





今回、全くドラマを観てない私に、周りの方が

堺雅人さん主演の「ジョーカー」って花冠の好みぽそうだよ~と

教えていただきました


それで、ストーリーをかいつまんでお聞きした私は

思わず

「それって、現代の遠山の金さんみたいなの!?」って言ってしまいまして。


相手の方は

返事に窮して

「う~~ん。そういわれればそうかもあせる」なんて

合わせてくださいましたが

その例えはいかがなものか。



そういえば、

「臨場」も、終わりの頃になると

もう「水戸黄門」を観ているような気持ちだったんですよね。


ほら、「水戸黄門」って、最後に印篭出して「はは~っ」ってなって

スッキリ~~みたいな段取りがありますよね。

完全懲悪ものですし。


「臨場」は多少現代劇なので不条理はございますが

キメ台詞みたいなのがいくつかございまして


検視官なので

(死体の声を)「根こそぎ拾うんだ!!」とか


捜査している刑事に

意見する時は

「俺のとは(考えとは)違うな~!!」とか


部下を呼び付ける時

「イチ~ッ!!」ってどなるとか。


これは、観た人にしかわからないあるあるネタで、

すみません。。。


でも、だんだん「水戸黄門」でも観ている様な

気分になったのを覚えてます。


じゃあ、水戸黄門観ていたのか?って言われますと

正直観てませんけど。。。


私は、もうお手軽な恋愛ドラマではときめかないかも。


でも、

「恋の葉グルっぽ」ではときめいてるので

だいじょうぶです。ラブラブ(←決して宣伝ではございません)






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/21 20:31】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『暑中お見舞い申し上げます。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




中学の時の同級生から暑中お見舞いのはがきが届きました。


花冠は、そういえば、5年くらいまえまで

毎年暑中見舞いをはがきで出していたのに

ここ2~3年は出していません。


それでも、彼女だけは、毎年暑中お見舞いのはがきを届けてくれます。ラブラブ


たった1年一緒のクラスだっただけなのに、

いまだに仲良しなんですねニコニコ


それもすごいですけど


彼女に言わせると

「もっと永く一緒に居たと思ってた」そうなんです叫び


京都の子なんですが

確かに多少京都のひとはおっとりしたひとが

多いですね


彼女もふだんは、しゃきしゃきしているけど

やっぱりどこかマイペースでのんびりした京都人的気質も

持ち合わせていて


時々会うと、ほっとします


このはがきも、完全に住所が間違ってるし。。。あせる


でも我が家はふつうの家?よりは郵便物や荷物が多いので

間違いなく届きますし


ひどい時は、彼女は自分の名前も書き忘れてるんですよね。。。

でも、ちゃんとわかるし。。。べーっだ!


手紙って

メールがあるからまぁいいかって

出さないけど

手紙なりのよさってあるなぁと


たまに彼女からのはがきが届くと

思います。


はがきのお返事はやっぱり

はがきで。。。。


久しぶりに暑中見舞いのはがきを買いましたラブラブ











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/20 22:02】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『心と身体にやさしいティータイム』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




「ビオダイナミック農法」って聞いたことありますか!?


ビオダイナミック農法は、天体の運行により播種や

収穫時期を決めるなど、宇宙の自然のリズムに合わせた

農作業が行われます。

化学肥料や農薬を使わず、鉱物や動植物など

天然成分で作った調合剤を使うことで、大地の力を

引き出します。

安易に栄養を与えるのではなく、自然のリズムを生かし、

植物そのものの力を発揮させることで生命力のある作物に

なるのです。



・・・・とあります。目



花冠は、この、ビオダイナミック農法で作った

オーガニックハーブティーを愛飲していますコーヒー



いろんなハーブティーを試しましたが

結構くせがあるのが多く

なかなかこれっというのにめぐりあえなかったのです。


この

「ゾネントール社」のオーガニックハーブティーは

とってもおいしくって飲み易いです。

ハァ、オーガニックってそういうことですか!

と素直に思えるお味です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

カタログに載ってる働く人たちのお写真も

なんだかかわいらしい。。。

笑われるかも知れませんが、花冠もこういうところで

働けたら働きたいくらいです。ラブラブ!


自分の作ってる物がほんとにいいものだと心底思えるって

素敵なことですものね。

世の中の役に立っているとか

社会や自然環境に多少なりよい事をしているとか。

花冠の周りにも、

オーガニックの自然食を扱うお店で

働いてる知人友人いっぱい

いますが、理想を求めて

ほんとに「よい」と思えるものを売っている

人は、他の人にも自信を持っておすすめできると思います。


ここのハーブティーはカタログに

「心と身体にやさしいヘルシーなティータイム」って

書いてありますが


ホント、おいしくってがぶがぶ飲めちゃいます

ハーブティーって多くの物はくせが

あってがぶがぶ飲めなくないですか!?


お料理にも使用できますよ。

ゼリーやスープなどいろいろ。。。


後、ティーバックから出して

お湯でゆるめに溶いて洗顔や

フェイススチームにしてもOK。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


お箱もお茶のネーミングも心なしかかわいい~ラブラブ


「守護天使のお茶」なんていうのもございますよ天使




花冠のお教室は、6月は、ギフトアレンジをやってました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

生徒様作品です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

この日の生徒様は、大切な方への贈りものになさるということでしたので

この後、土台を付けてラッピングいたしました~ラブラブ


ふだんでもそのままでプレゼントになるように

お作品は、すべてラッピングいたしますが

用途に合わせてその時々で

ご希望により

ラッピングの仕方を工夫したり

お箱に入れたりすることも

できますので

ご要望がございましたら

お気軽に

どうぞ~ニコニコ



先日の雑誌掲載ページ、こんな感じで載っています~ラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

まるまる1ページ花冠の作品と、その作り方がご紹介されてます。

バックが教会みたいな素敵な窓が写っていてすごく花冠好みのページに

なっていて嬉しい~です。

「水着の天使ちゃんマグカップアレンジ」と花材をわざと

ほぼ同じにしてございますラブラブ

このお写真を見ていただくと、マグアレンジもイメージして

いただきやすいと思います。



もともと

水着の天使ちゃんアレンジを作る過程で

この企画に参加させて

頂く事が決まったので

自然の流れでそうなりました~。


この制作期間中、bonyurikoさまと あまつかじゅんこさま

ご夫婦には並々ならぬお世話になりました。

ありがとうございました。




サマーアレンジとか、

毎日言ってますけど、

花冠の頭の中は、

もうクリスマスとかお正月とか秋冬になってます。あせる


お花されている多くの方がもう

そうだと思います。


昨日、冬っぽい資材とかいっぱい注文いたしました。


生徒様もお忙しい方が

多いので

今年は、9月10月くらいから

クリスマスまでいけそうな

アレンジを制作、11月12月で和風のお正月用

アレンジを制作。。。

みたいなことを考え中です。


気が早いですね。。。あせる雪



恋の葉ぐるっぽ、ドキドキ

すごい

盛り上がりを見せていますよ~!


つよこさまと渚☆光詩さまの

ユニットを応援してます。

インテルの企画で30位以内に入れば

書籍化されるかも知れません!!

本気で書籍化狙って応援しています。


恋バナでも盛り上がっていますよ~。



最後に、

な、なんと

平子理沙さんが

夏のエイベックスのイベントにご出演されるそうですよ叫び


す、すごいですね爆弾

人間って限界を決めなくっても

いいと彼女を見て、つくづく思います。


とどまるところを知らない

りちゃパワー。がんばってください音譜










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/20 19:46】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『天使のお届けもの』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


名古屋は、朝から蝉が鳴いております

もう、夏でございますね~晴れ



先日、ありがたいことに、完売してしまいました

「アロハ♪の天使ちゃんマグカップアレンジ」を

お届けさせていただいた ミチコさま。。。


とっても素敵な記事にしてくださいました


どうもありがとうございました


やっぱり無事にお届けできて

こうやってお写真頂くと、ほっと一安心いたしますね。

いつもありがとうございます~。


アロハ♪天使ちゃん、こうやって

改めて見ると、やっぱり

かわいいですねラブラブ天使



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジ」引き続き


花冠のHPにて


販売中です♪

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

いまなら、な・なんとキャンペーン企画中なので

「天使のお店 あまつか」様のご好意により、

この「水着の天使ちゃんオリジナルプラスチックマグカップ」を

もれなくプレゼント音譜



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



このプラスチックマグは、

今のところ、販売予定はございません!!

この夏季限定のプレゼントのみとなっているので

天使ちゃんファンの方は、

この機会をおみのがしなく~~目








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/19 20:40】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お寺の講座』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



次回、一畑山薬師寺別院にての

フラワーアレンジメント講座の日程が

9月11日(土)に決まりそうです。

この日は、花冠のお教室でのレッスンはお休みとなりますので

ご了承くださいませ。

9月の土曜日にレッスンご希望の方は、

お早めのご予約をお勧めいたします。

9月の講座では、

「コサージュ」を制作していただく予定でです。

費用は、花材費込 2500円となります。

当日お持ちくださいませ。

また、完全ご予約制となっておりますので

当日、いきなりのご参加はご遠慮ねがいます。

花冠まで、メールまたはお電話にてご予約くださいませ。








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/07/19 15:01】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『雑誌掲載のお知らせ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



明日発売の

フォーシーズンズプレス発行の

季刊誌「プリ*フラ」の


「アレンジがみるみる上達する

ベーシックテクニック」を

クリエイターが伝授!!


というページでまるまる1ページ花冠の

アレンジが紹介されてます。(P61)


「サマーシーズンにぴったりな清涼シェルアレンジ」です。




どんな作品なのかは、また後日ご紹介いたしますね~。



そしてそして、

「天使ちゃんとのコラボについて」もご紹介していただいてマス



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんな感じで~~ニコニコ(P128)


それから、「プリフラ見たよ♪」って言って頂ければ10%offになります。

ショッピングカートの場合は備考欄にお書きください。


わ~いわ~いラブラブ


花冠は、天使ちゃんとのコラボを取り上げていただいた事が

なにより嬉しいです~~~~天使天使天使



みなさま、

明日発売ですので目


ぜひとも

本屋さんでチェックしてみてくださいね~~ラブラブ










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/17 21:18】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ありがとうございます!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



たくさんの方が、

「水着の天使ちゃんのマグカップアレンジ」の事を

記事にしてくださっています。


ありがとうございます。


天使の生みの親、

イラストレーターの あまつかじゅんこさまの

ご主人様の

bonyurikoさまのブログです。



それから

いつも

bonyurikoさまと

あまつかじゅんこさま

ご夫婦を応援していらっしゃる


espreso☆さまのブログの応援記事は

こちらです。



espreso☆さま、いつもありがとうございます。

感謝しています☆


espreso☆さまは、いつも

いろいろな方を応援する記事を

毎日こつこつ書き続けていらっしゃる

心優しき情熱家です


一度、足をお運びになられてみてください。

違う世界が広がってゆくかも知れません。。。。
















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/17 10:48】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サマーアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日、ご紹介した

プリザーブドフラワー専門マガジン

季刊「プリ*フラ」Vol.24 夏・秋号


表紙は

こんな感じです~!!



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠の掲載アレンジは、


夏向きの新花材プルメリアやシェルなど使用した

「サマーシーズンにぴったりな清涼シェルアレンジ」

というタイトルが付いています。


全体にスワロフスキーやクリスタルなど使用して


キラッキラした

ホワイト&ピンク、ちょこっとミントグリーンの入った

砂糖菓子みたいなイメージの

かわいらしいアレンジにしました音譜


自分で制作時に思った以上に

雑誌のお写真では、優しいイメージで

ふんわりした作品に仕上がっていました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


これは、花冠が自分で撮影したお写真。。。


雑誌のお写真は、プロの方が撮っていらっしゃるので

もっと素敵ですよ(笑)


この間から言ってますが

今回の

「水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジ」と花材は

ほぼ同じものを使用しています。


それから、

この号はウエディング特集号でもあるので



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのHappy Weddingのメッセージ入りのローズを使用しています。

メッセージシートを使って文字を入れる入れ方も

掲載されてます。

お教室で使用されたい生徒様はお気軽に

おっしゃってくださいね。

ご結婚なさるお友達へのギフトなどのアレンジに

最適かと思います。ラブラブ




花冠のお教室は、

巻末のおすすめフラワースクールガイドにも掲載されて

いますので

ぜひご覧下さいませ。














♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/16 22:54】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『アロハ♪天使ちゃん完売致しました』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日、ブログにて告知させていただいた、

アロハ♪の天使ちゃんマグカップアレンジ天使

ご好評につき、ご予約の段階で ありがたいことに

sold outとなりました。


花冠のHPに足をお運びいただいた方の中には

あれ???と疑問に思われた方もいらっしゃるかも

しれません。。。


今回は、水着の天使ちゃんメインに考えておりましたので

アロハ♪の天使ちゃんは、そんなに数をご用意しておりませんでした。。。

ご購入をご検討中のみなさま、誠にもうしわけございません、

そして、お問い合わせありがとうございました


ひきつづき、水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジは

花冠のHPにてご購入いただけます。

アメブロからの方はもれなく10%offにいたしますので

備考欄にわかるようにお書きいただくか

プチメよりご予約くださいませ~


そしてそして、

な・なんと・ビッグニュース!!

がございます


「天使のお店 あまつか」さまのご好意により


今回、

水着の天使ちゃんマグカップアレンジと

アロハの天使ちゃんマグカップアレンジ、

どちらかをご購入頂いた

お客様に


歯磨き用の

落としても壊れない

プラスチックマグ by夏バージョンの特別オリジナル水着の天使ちゃん


をプレゼントいたします~~


bonyurikoさま、あまつかじゅんこさま

ありがとうございます~


いよっ♪太っ腹♪




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


みなさま、このマグは

いまのところ、

「天使のお店」では

販売予定はしていないそうなんです、!!


ですから

この機会をお見逃し無く~~目


このプラスチックマグだけでも

じゅうぶんに

かわゆらしく

価値があると思います~ニコニコ



まだ、発送まで少しお時間いただきますが

ご予約いただいたお客様はみなさまお送りいたします

かわいいマグなので

どうか楽しみにお待ちくださいねっラブラブ









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/14 21:48】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花冠が流行っていますよね』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




数年前から、徐々にブライダルなどで

花冠を着用なさる花嫁様は増える傾向にあったと

思いますラブラブ



近頃、

ますます花冠が流行っていますよねアップ目コスモス



このあいだ、

母親に「アムロちゃんが新曲で花冠をななめにつけていたよコスモス

と言われ、

チェックしてみたら。。。


ほんとうだぁ

かわいい。。。黄色い花




そういえば、

平子さんも

少し前のサイン会で

花冠を頭につけておられましたよねラブラブ

ファンの方は記憶に新しいハズ



つい先日、実は、名古屋にいらっしゃっていた

平子さん。。。花冠はお仕事の都合で

行く事ができませんでした。。。あせる

でも、お客様の笑顔を見させて頂く事が

最高にハッピーなのですアップニコニコ




最近の傾向としては、

完全に全部、

プリザ-ブドフラワーの花冠にするより

お花だけプリザ+アーティフィシャルのグリーンにするとか


あるいは

全部アーティフィシャルフラワーでの花冠を

ご注文いただくケースが増えつつある様な

気がします


着用時のことを考えますと

アーティフィシャルもお勧めではありますねニコニコ





そういえば、

去年あたりからすごく目に付くのは、

女性ミュージシャンが衣装にお花をくっつけて

おられること。


思い出せる限りでも

一青窈さんが、お花のネックレス、


ベッキー♪♯さんが

お花の付いたマイク、



紅白では、平原綾香さんが、おそらくアーティフィシャルフラワーですが

衣装全体がお花になっているようなお洋服で歌われていましたね音譜


それから

大塚愛さんも、お花や、鳥、鳥かごなんかがいっぱいくっついた衣装で

Beautifulドキドキでした。




年末のMステかなにかの

あゆ の衣装も全身ブラックのリボンかなにかのローズで

できているドレスで、ものすごくゴージャスアップでした。




こうやって考えると

尽きなく思い出されてくるので



やっぱり


時代がお花の美しさ、かわいさと癒され感をを求めているのかな?

なぁ~~んて

思えても来ますよねラブラブ!











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/14 21:41】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水着天使ちゃん販売開始』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジの

くわしいご紹介ですアップ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


上から見たら、こ~んな感じです



夏バーション♪水着の天使ちゃんマグカップアレンジ♪

めずらしい プルメリアのプリザーブドフラワーや貝殻をを使用した夏らしいアレンジです。

イラストレーターの
あまつかじゅんこ さんのかわいい
水着の天使ちゃんのイラスト入りマグカップに
プリザーブドフラワーのアレンジメントを
セットしております♪

マグカップ単体でも、お使いいただけますように、
マグカップと、アレンジを離して別々に使用したり
飾ったりしていただくことが可能な
あまつかじゅんこ さんと花冠のコラボレーション
商品です。

花材:プルメリア、ローズ、ジャスミン、ブルースター、カーネーション、フェザーグラスのプリザーブドフラワー。
資材:ソーラーローズ、リボン、スワロフスキーのクリスタル、パール、貝殻、ソフトチュール
器:「天使のお店 あまつか」より
水着の天使ちゃんマグカップ



●まず、今回のコンセプトは
カップから取り外しが出来る!

というところにございます。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ですので、
アレンジ単体でも楽しめるように工夫いたしました。




こちらのお写真が
カップにアレンジをセットした状態です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


貝殻やフェザーグラス、スワロフスキーのクリスタル、ソフトチュールなどで
夏らしさを演出しています。



ご購入は、プチメか



こちらのアレンジは、
次号のお花雑誌「プリ*フラ」で
「アレンジがみるみる上達するベーシックテクニック」にて
花冠がご提案している
アレンジメントの花材とほぼ似た物を使用しています。

花冠のお教室のレッスンでも
生徒様にもお作りいただけますので
ご予約承りますよ。

ふだん、お教室では
あまり使用しないような新花材もふんだんに使用していますので
生徒様にはお勉強になることと思いますよ。















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/14 18:45】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アロハ♪天使ちゃん販売開始』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




夏バーション♪アロハの天使ちゃんマグカップアレンジ♪

めずらしい プルメリアのプリザーブドフラワーや貝殻をを使用した夏らしいアレンジです。

イラストレーターの
あまつかじゅんこ さんのかわいい
フラダンスの天使ちゃんのイラスト入りマグカップに
プリザーブドフラワーのアレンジメントを
セットしております♪

マグカップ単体でも、お使いいただけますように、
マグカップと、アレンジを離して別々に使用したり
飾ったりしていただくことが可能な
あまつかじゅんこ さんと花冠のコラボレーション
商品です。

花材:プルメリア、ローズ、ジャスミン、あじさい、カーネーション、フェザーグラスのプリザーブドフラワー。
資材:ソーラーローズ、リボン、スワロフスキーのクリスタル、パール、貝殻、ソフトチュール
器:「天使のお店 あまつか」より
水着の天使ちゃんマグカップ



●まず、今回のコンセプトは
カップから取り外しが出来る!

というところにございます。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ですので、
アレンジ単体でも楽しめるように工夫いたしました。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのお写真が
カップにアレンジをセットした状態です。

貝殻やフェザーグラス、スワロフスキーのクリスタル、ソフトチュールなどで
夏らしさを演出しています。

フラダンスの天使ちゃんが髪につけているお花をイメージして
カーネーションは、
めずらしい、金色のラメ入りの真っ赤なカーネーションを使用しています。



こちらのアレンジは、プチメからご注文していただけます。

花冠のHPのショッピングカートからもお買い上げいただけます。









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/14 18:40】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天使のお店も見てね』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




「天使のお店」でも、TOPページの新着情報のところに


花冠とのコラボ企画の

水着の天使ちゃん天使を 姉妹店として


かわゆくご紹介していただいております


bonyurikoさま あまつかじゅんこ さまご夫婦


そして


天使ちゃん天使には


いつもお世話になってます


ありがとうございますラブラブ




「天使のお店」では、


ただいま、夏バージョンに全面リニューアルされていて


海の家で天使ちゃんがお留守番していますニコニコ


花冠とのコラボ企画以外にも


とぉ~ってもかわゆらしい


ペア湯のみや


カップ&ソーサーなどなど新商品がめじろおし!!


ぜひ


ご覧になってみてくださいね。目









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/07/13 23:31】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水着天使ちゃん♪マグカップアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室






アロハ♪の天使ちゃん♪マグカップアレンジ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室







花冠のHPにて販売開始致しました~。




花冠のHPは携帯サイトがございませんので

アメブロを携帯からご覧になってらっしゃる方は

プチメからご予約いただけますよ~。




7月16日(金)~8月末日まで(売切れ次第終了です)は

お花の全国紙「プリ*フラ」とのタイアップキャンペーン企画として

「プリフラ見たよ~!」と言って頂ければ

10%offになります。



ただし!!期間中、

アメブロから御注文頂いたお客様には

もれなく10%offにしようと考え中です。アップ




なので、花冠のショッピングカートから

ご注文くださる場合でも

アメブロからだとわかるように目

ひとこと

「アメブロから来ました~」と備考欄にお書きくださいネニコニコ


















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/13 21:57】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『かわいいものたち』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




今週いっぱいは、名古屋は、ずっと雨みたいですね~雨


気持ちだけでも明るく行きましょう~星




明日は、新月だそうです。


お願い事をするのに一番適しているそうですよ。新月



雨でも関係ないと思いますので。



ボイドタイムと言って、考えないほうがいい

時間帯があるそうです。ひらめき電球


くわしくは、みさきのゑさまのブログをご覧なられてみてください!!

とっても詳しく書いてありますよ



昨日、ひさしぶりに

インドに旅立って行った、

高橋ナナさまのブログが

更新されていて


ちょっぴりほっとしました目


彼氏ができたみたいなので

喜んでいたのに

もう解散したんだって。。。。


音楽の趣味が違うからだそうです。

ロックに生きてる

彼女にとって、


音楽の趣味はすごく大事なのあせる


そういえば、

昨日の夜、

youさんがトーク番組に出ていらして


映画が趣味です、とか言って

「で、一番好きな映画は?」と聴いたら

「タイタニック」とか言われただけで

もう、どんなに素敵な方でも

ダメ叫び


と言ってました。。。。。


なるほどぉ~~そうなんだぁ~~大変だなぁ。







さて、


かわいいもののお話でしたラブラブ





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

小さな小さな白ハト(?)羽の形がかわいい~ラブラブLOVEドキドキ


キラキラしたブルーのクリスタル宝石ブルー

これは、シトリンの天然石。金運にいいそうな?。。。。


そして、金色のリーフモチーフ。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


フランス製のおリボンも宝石赤


さてさて、


こういう


かわいいアイテムをふと見つけると

テンションがupしますアップ





花冠は、先にデザインを考えて資材を揃えるというよりは

先に花材や資材を好きなものを用意し


それを見てたら

手が

勝手に制作してくれる。。。。


という便利なタイプです。ニコニコ




こちらは、


次回の天使ちゃんとのコラボで

登場させたいな~と思っておりますよ音譜



次回は、

すこし変わったコラボですよん


どうなるでしょう~

どきどきラブラブ!









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/12 12:22】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『Happy Wedding』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




こちらのお写真は

ホワイトローズに

転写シートを使って

Happy Weddingの文字を

入れたお花です。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





最近、お教室のレッスンでは人気です。

例えば、

ご結婚されたお友達へのギフト制作に

いらっしゃった生徒様が

アレンジに組み込まれたりしてます。

ブーケやリングピローに入れても

もちろんOKです。

ただ、文字が少し遠めでは

読み取るのがたいへんですので

ギフトアレンジくらいが

調度良いかな。。。というのが

花冠の感想です。

生徒様で、気になるっていう方は

気兼ねなくレッスンの際おっしゃってくださいね。


このメッセージシートを使用したアレンジのご紹介を

次号の7月16日発売号の「プリ*フラ」で花冠が

ご提案しています。


ぜひ、ご覧下さいませね~。


また、「プリ*フラ」との連動企画で

「水着の天使ちゃんマグカップアレンジ」が

「プリフラ見たよ!」と言っていただいたら

7月16日~8月末日まで(売切れ次第終了)

10%offになるキャンペーンも

花冠のHPにて実施いたします。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



キャンペーン期間中、アメブロガーのみなさまは、

無条件に10%offにいたしますので

花冠のHPのショッピングカートでご購入の際も

アメブロからだとわかるように

備考欄にお書きください。


また、携帯からでアメブロしかご覧になれない

お客様は、プチメから

承ります。


花冠のHPのショッピングカートには

7月13日頃からupしたいと思っております。


プチメ、メール、お電話にて

ご予約も承ります。


生徒様も

お教室にて「水着の天使ちゃんマグカップアレンジ」

お作りいただけますので

ご予約承りますよ。



先日のミュージックアワー、サッカー放送で延期になっていたのを

さらに録画して


やっと昨日、観る事できました。



平子理沙さんが歌っていらっしゃいました。

新しいCDから1曲。。。音譜


もちろん、歌詞は、全部英語。

帰国子女ですものね。。。


そして落ち着いて堂々たる歌声でした。

お上手だと思います。


なんだか彼女を観てると勇気が湧きますラブラブ(笑)

人間、好きなように生きていいのだと。。。


平子さんのブログで

この日の観覧したいひとを募集してたのですが

もちろん、花冠は東京の収録(しかも夜11時半とかまで)

に参加できるはずもなく、あえなく断念あせる


もうちょっと以前なら

もしかしたら応募して行っていたかも?

私も大人になったのですね~ぷぷ( ´艸`)











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/07/11 02:06】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(8) |
『恋の葉グルっぽできました』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


つよこさまと

渚☆光詩さまの


恋の葉(ラブストーリーを中心にした

電子書籍です)


の応援

グルっぽが、七夕の昨日、できました


管理人さんはespreso☆ さま


です。


「恋の葉」は

書籍化めざしています


みんなで応援していきませんか?


あなたも

ご自分の体験談を

詩にしてもらったりできますよ~


お気軽にご参加してくださいね




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室














♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/07/09 20:09】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『天使の花飾り』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先日、ご紹介しました

あまつかじゅんこ 様の天使ちゃんの原画と

花冠のお花のコラボ、


「天使のお店」で「天使の花飾り」と題して

置いていただいています♪


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


「天使の花飾り」って素敵なタイトルだと思いませんか?

「天使のお店」の方のネーミングです♪


「天使の花飾り」を御購入してくださったかたが

記事にしてくださいました♪


素敵にご紹介いただいてありがとうございます。


「天使のお店」のショッピングカートに載っている

ものと全く同じ原画はsold outになりましたので

今後は、オーダーメイドとなります


ご希望をお聞きしながら

原画も、お好みにより変更可能です。

それによりお花のアレンジもいろいろメールにて

ご相談しながら制作いたします


ちょっと贅沢な世界にひとつだけの

天使ちゃん。。。


お部屋がパッと明るくなりますよ天使








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/08 10:01】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『七夕企画』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


心優しい沖縄の詩人


光詩さまからのすてきなプレゼント

ありがとうございました。




今、光詩さまのところでは

七夕企画をやっています


つよこさまのブログ と連動企画なので

みなさま

どうぞ

両方のブログでお楽しみくださいませね~アップ!!



「天使のお店」でも

七夕企画やっている

みたいですヨ


覗いてみてくださいね~ラブラブ








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/07 01:54】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『仲さんおめでとう!』

こんにちは~花冠です~



昨日の、女子高生の選ぶ

上半期のランキングで

仲さんが見事第一位でしたね!!


仲さん、おめでとうございますアップクラッカー


実は、花冠、仲さん大好きなんですよね。


ふだん平子さん平子さん言ってるので

いまさら書きにくくって。。。あせる


でも、ツイッターではつぶやいたりしてました。




つよぽんの任侠ヘルバーの

可憐な演技に

きゅんラブラブとなり


映画 ゼブラーマンの

ゼブラウーマンのMステご出演では


その演技力の幅広さにあ・ぜ・ん叫び

となり、

すっかり

依頼とりこドキドキ



仲里依紗さんのオフィシャルブログB型革命

毎日読むほどのファンです



結構トーク番組も

録画して

チェックしてます


この前は

嵐とトークしてみえましたし


昨日は

おしゃれイズムでしたよね


結構

見た目通り

派手なお洋服がお好みのようです


ヤンメガでは

結構ハードなアクションも

こなしてみえますし


ゼブラウーマンもそうですよね


わりと

ふつうのドラマや映画でも

よく走り回ってるイメージが。。。


肉体派ですね!?


コマーシャルでも

すっごい踊りを披露されてますよね。。。

アセロラの。。。。


これからも


仲里依紗さん応援してますラブラブ!




あ、それから昨日は


情熱大陸

めずらしく

松岡正剛さんTVご出演でしたね!!


やっぱり

生き方カッコイイ方は

見た目もカッコイイ~

と思ってしまった花冠なのでしたニコニコ





















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/06 17:51】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『リニューアル』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



イラストレーターの、

あまつかじゅんこ さまの

天使ちゃんグッズを販売なさっている

「天使のお店」のパソコン版HPが

全面リニューアルです


ますます

パワーアップして


新商品もぞくぞく登場してます


特にかわいいのは

暑中お見舞いのレターセットラブラブ


水着の天使ちゃん、

ますます

お色気たっぷりで

かわゆらしくなっているので

目が釘付けになりました♪



そして

子供さん様の

お名前シールや、


ペアの湯飲み、


カップ&ソーサーなどなど



天使ちゃんと花冠とのコラボも

大きく取り上げて頂いてます~ラブラブ


ありがとうございます音譜


bonyurikoさまお疲れ様でございました!!



かわゆらしいシリーズ

がいっぱい新登場中ですので

ぜひぜひご覧下さいねニコニコ









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/06 17:45】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『もう夏ですね』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



毎日、暑いですね~アップ




暑いと、なんだかテンション高くなるわたくしです。。。。



もう、素足にサンダル、ノースリーブに結構なミニスカート

着用いたしております波


もう、夏ですわ、夏~晴れ


雨も降りますけど。。。気分はもう夏ですあせる





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらのリース、玄関に飾ってあるのですが。。。


しょうじき、花冠作品ではございませんの。。。。


母親が、またまた100均素材で1分くらいで制作した作品でございます


お気付きの方がいらっしゃたら、そうとう

すばらしい記憶力ですが


冬頃載せた、母作のリースと、土台は同じ物を使用、

素材だけ変化させた夏用リースでございます。


100円均一のポプリセットを使って制作してます。




結構かわいいし、

あっと言う間に制作できるので

せっかちの方には

おすすめ。


運がよければ

土台のリースや

夏向きアレンジに欠かせない

貝殻なんかも


100円均一にて手に入る事もございますよラブラブ

(なかなかありませんが。。。ちなみに、このリース、土台は100均ではございません)


お気楽お気軽に手作りを

楽しみたい方には良いかもしれません~




ところで、

やっぱり最近のアーティフィシャルフラワーは

とっても上質になっているし

使用しやすいなぁ~と実感中です。


先日の

天使のお店のコラボ作品もそうですが


実際、色も種類も豊富になっていて

ナチュラルさという意味においても

本物とひけを取らないぐらいの

完成度の高さ。。。


最近は、花冠も

レッスンや

作品制作オーダーなどにも

たくさん使用するようになってまいりました。


お客様の多くは、

プリザとアーティフィシャル、そして生花の

区別がわからない。。。!?

目で見ても、手で触ってみるまで

わからない、、、とおっしゃる方が

多いです。


これから、

アーティフィシャルフラワー、花冠では

ますます活躍しそうです。


なにより

素材としての

新鮮さが


たくさんの

イマジネーションを

膨らませてくれます。


これからは、いい感じで

プリザとアーティフィシャルフラワーを

両方取り入れて

ナチュラル感あふれる

生花のような

アレンジメントが

できれば

いいなと思います


よくばりですね~~ニコニコ













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/07/05 07:20】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『Webノウハウ講座』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



このたび、花冠のwebサイトが、



神王リョウさん主宰の「Webノウハウ講座」の

正規パートナーサイトになりました。



なので、花冠のサイトから、

「Webノウハウ講座」を御購入いただくと
10%offで御購入いただけます。
お申し込み時に、【 ギフトナンバー「w11509」 】と入力して頂くだけで
10%offになります。



はじめてHPを作りたい方にも、
楽しくwebサイトを作る方法を教えてくれる 「Webノウハウ講座」



興味のある方は、クリックしてみてください。


神王リョウって、誰っていうお話なんですけど。。。。(笑)

もう、5年位前になるでしょうか。

はじめてブログとかHPになんとなく興味を持って
運営してみたいけど、やり方がわからない。。。
なので、いろいろHPの運営方法をインターネットで調べていて
この方のHPにたどりつきました。

この本には、いわゆるタグの貼り付け方とか、そういう
技術的なことは何も書いてありません。。。(笑)

なので、そういう事を思っていらっしゃる方は、
また違うWebノウハウ講座が向いていると思います。

こちらの講座は、もっと、なんというか
メンタル的なことに深く触れています。

お値段も、結構当時としては、「高っ!!」と思ったのを憶えています(笑)



この方、
いまは、もうやってませんけど
「世界バリバリバリュー」とかで、億万長者として
ご出演されていたそうですよ。

花冠も、お昼の番組で、超高層ビルのマンションに住む
お金持ちとしてご出演されてるこの方を
はじめてみたときは、とってもびっくりしました☆

え~っ、こんなにお金持ちになったのですね。。。。と思いました。

神王さんは、好きなことだけやって生活したくて
Webで、アフィリエイトの走りみたいなことをなさって
サラリーマンのお給料よりアフィリエイトの収入の方が増えた段階で
就職して半年だか1年だかで、サラリーマンを辞めてしまったという
かたです。

あとは、ずっとWeb収入と、そのうち貯金で株などされるようになって
いまは、すごいお金持ちになられたんですねあせる

見た目は、ごくふつう!?の金髪のお兄さんでしたよ。
今ですら、30才代の前半くらいのお年ではなかったかしら。

でも、半リタイア生活で
好きなバンドとか!!なさっていて、この間は、CDデビューもなさったそうです

おもしろいですよね~目

なにか、好きなことをして、
楽しく暮らすって、こうやって実現していらっしゃるかたも
みえるんですよね。

このWebノウハウ講座のご出身者のかたって、結構びっくりする
ようなところにいらっしゃったりします。

今、yahooで、星占い担当されている占い師さんも
この講座のご出身者だそうですよ。

最初は、ブログをやっていらっしゃったみたいですね。
それが、いまでは、yahooの毎日の星占いをご担当ですものね。
すごいですね~

夢は叶うのですね~ラブラブ
【2010/07/02 23:23】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
