『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『見てました』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



昨日のサッカーは、花冠にしては、めずらしく起きて見てましたよ~目


私は、

バンドならドラマーの方ばかりに目が行ってしまいます目

バンドの要はやっぱりリズムを刻むドラムでしょう。

かっこいい~~と思うのは、いつもドラム叩いてる方です。


バンドを後ろから見てる、

いつも。

前から見れないんですよね、

観客目線では。

いつもバンドのメンバーの背中ばかり見てるって。。。。

どんな感じなんでしょう。

よくそういうこと考えるんですよ


一度、自分のバンドを前から見てみたいでしょうにねぇ。





サッカーなら、絶対に

ゴールキーパーの方ばかりに目が行ってしまいます目

キーパーの方、ガン見してしまいます。



やっぱりチームの要はキーパーだと思います。

キーパーってどんな気持ちなんでしょう。

そんなことばかり考えてサッカー見てしまいます。

一緒に走り回りたいでしょうに。。。。


日本の守護神とかいいますけど

ほんとにゴールキーパーは守護神ですね。

今回、守護神2人もみえて日本は心強かったと思います。


日本チームのメンバーが悟りを開いたお坊さんみたい。。。と私が思った理由も

今はなんとなくわかります。


ほんとうに、

かるく悟っちゃったんでしょうね、彼らは短期間に

やっぱり何かを悟っちゃったんでしょうね。


気持ち、心の問題をなにかクリアした、その先に

あのプレーがあったのでしょうね。


とてもとても

いいもの素晴らしいものを見させていただきました。

それは、夢であったり希望であったりするのかも

知れないけれど、

それを越えた、精神性みたいな、そんなようなものを

そういう美しいものを


見させていただきました。

ありがとうございました。


お疲れ様でした。

日本中の寝不足のサポーターのみなさまも。。。ラブラブ










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/06/30 22:38】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『たいせつなもの』


こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

この、ミスチルの
名もなき詩、この曲をはじめて聴いたときは
鳥肌がたちました。

その時のびっくりした想い、衝撃的な感情は
今でも忘れる事はありません

ミスチルを
特に好きなアーティストと思っていたことはなく、
ドラマの主題歌でなければ
聴かなかったかも知れない曲でした。

でも、この1曲には
当時の私の
魂の叫びのすべてが詰まっていたと
言っても言いすぎでないくらい
ドンピシャな曲でした

こんな曲を作る人が
今の日本にいたんだ!!という
驚き!!
そしてそれが
ミスチルだったという衝撃!!




今日の夜、
7月からはじまる
佐野元春さんのザ・ソングライターズのシーズン2
の第一回目の
桜井さんのダイジェストがやっていました。

結構、
私の聴きたいと思っていたこと、
ぐいぐい
佐野さんはくらいついてくださっていて
すごく
興味深かったです。

もし、ソングライターになってなかったら
なりたかったものは?

「Jリーガー」ま、これはわかります。(笑)サッカー命ですもんね。

一番興味深かったのは、
タイトルの付け方。
そして曲の作り方。

まず、曲が先にできる。
そして、
鼻歌を歌っているときに
これは
怒りの感情の詩なのか
よろこびなのか
メロディーにのせて
めちゃくちゃな歌詞で歌っているうち
自分でわかってくる。

そして
詩をのっけていく。

すぐに浮かばない事もあるが
そんなときは
別のことをするようにする。

作らないといけなくて作る曲は嫌なので

なるべく

ナチュラルな自分が
無意識に作った曲になるように

例えば
「名もなき詩」の時も
行き詰まって
走りに出た。

走っていてくたくたに
なって無になったとき
詩が浮かんできた

だからこれも
自分の無意識が
書いた曲

でも
その無意識の扉が開いた時
最終的に
ソングライターの自分が
きちんと整理をすることも大切。

タイトルの付け方。
これもおもしろかったです。

雑誌や新聞などの媒体で
先に
タイトルだけ出てしまう事もあるので
興味が広がるもの。

例えば、
「名もなき詩」なら
絶対に
「あるがままの心で」なんてつけたりはしない。

とのこと。




この両方が
非常に興味深く、私にはおもしろかったです。


この方は、
芸術家、あるいは詩人であり
でも
その自分を
きちんと客観的に
プロデュースする才能にも
めぐまれた
類まれなる
方なんだと。

おもしろい、非常におもしろいインタビューでした。

そして、
なにより
彼の救いは
バンドであったことなのでしょう。

ソロではなく、バンドであった。

それが
彼の救いだったのでしょう。

孤独になりがちな
天才を
バンドのメンバーだけは
一番の理解者でいてくれる

また
そういうメンバーにめぐまれていたのでしょう。

彼は、言いました。

メンバーが、一番のオーディエンスだと。

彼らの喜んでくれる音楽を作りたいと。





これを
聴いていて
ずっと
思っていたのは
ゴッホの事。

ゴッホって
しあわせだったと思いますか?

しあわせだったと思いたいですよね。
あるいは、
しあわせだと思える瞬間も
あったと。

でなければ
あんな絵は描けないと。

でも
やはり
生きているうちに
彼の絵がみとめられ

売れていたら?

そのほうが
もっとしあわせだったのだろうか?

ずっと
ずっと
そのことを
考えています。

桜井さんは
今、しあわせそうにみえました。

でも、それは
曲が
売れたこと
そのものでは
やっぱり
なさそう。

たくさんのひとに
聴いてもらえるという喜び。

紙一重だけれども。。。。。




桜井さん
どうか
健康で長生きする
天才でいてください

ゴッホとミスチルを比べるのも
どうかしていると思いますが
天才とか芸術家の辛さについて
つらつらと
考えてしまった夜でした。










名もなき歌



ちょっとぐらいの汚れ物ならば
残さずに全部食べてやる
Oh darlin 君は誰
真実を握りしめる

君が僕を疑っているのなら
この喉を切ってくれてやる
Oh darlin 僕はノータリン
大切な物をあげる

苛立つような街並みに立ってたって
感情さえもリアルに持てなくなりそうだけど

こんな不調和な生活の中で
たまに情緒不安定になるんだろう?
でも darlin 共に悩んだり
生涯を君に捧ぐ

あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている
知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ

どれほど分かり合える同志でも
孤独な夜はやってくるんだよ
Oh darlin このわだかまり
きっと消せはしないだろう

いろんな事を踏み台にしてきたけど
失くしちゃいけない物がやっと見つかった気がする

君の仕草が滑稽なほど
優しい気持ちになれるんだよ
Oh darlin 夢物語
逢う度に聞かせてくれ

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ

絶望、失望 (Down)
何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢 (勇気)
足元をごらんよきっと転がってるさ

成り行きまかせの恋におち
時には誰かを傷つけたとしても
その度心いためる様な時代じゃない
誰かを想いやりゃあだになり
自分の胸につきささる

だけど
あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で
もがいているなら誰だってそう
僕だってそうなんだ

愛情ってゆう形のないもの
伝えるのはいつも困難だね
だから darlin この「名もなき詩」を
いつまでも君に捧ぐ
【2010/06/27 20:43】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『天使ちゃんが運んでくれます』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



いつも、花冠でお花を御購入いただいたり

毎日ブログで遊んでいただいたり

公私共にお世話になっている


つよこさま


な、なんとお店を開かれることになりました~ラブラブ

HP開設中なので

お祝いの意味も込めて

天使ちゃんのお花をお届けいたしました~


なんだか確か、お店出す時はお花をお贈りしますね~と

お約束したような気が。。。。

おとつい急に「HP開設!!」と聞いて

あわてて

そのお約束を実行に移そうと。。。


その時は、

特にブログでご紹介するつもりもなかったのですが

つよこさまのブログに掲載していただいたお写真が

あまりにも壊れて!?いたので叫び


ほんとうは、こちらが

正しい

セットアップでございます目


つよこさま、

お写真クリックしたら大きくなりますから~~

じ~っとガン見して

なおしてくださいませ~~

お手数おかけしてごめんねごめんね~~


①まず、落下したお花と天使ちゃんをハンガーみたいので

つるしてください。


②天使ちゃんの手を見ていただくと

穴が開いてると思うので

お花の籠のワイヤー部分にひっかけて

あげてください。


③ハートのゴールドのワイヤーは、

つるしてある白いスタンドに巻きつけてくださいね~~


④そして、最後に

鏡のついたオーナメントを

ひっかけてできあがりドキドキです~



天使ちゃんがお花を
運んでくれる。。。というロマンティックなアレンジです。



翌日発送したいため、あせって
ラッピングしてしまい、ちょっとわかりにくい
画像になってしまいました。。。

でも本当は、とってもかわいらしいんですよ。
ガラスのオーナメントやピックなども
たくさんお付けして、夏らしい
キラキラ感あふれるギフトアレンジにしたかったのです。宝石赤



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


さてさて、

つよこさま。。。。

なおりますでしょうか~~叫び

やはり発送のことを考えると

ちょっと難しいアレンジでしたね。あせる


お手数おかけいたしますが

よろしくお願いいたします~m(..)m


半分、業務連絡の私信の様になって

しまいましたが。。

皆様、もうしわけございません。。。。






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/27 20:40】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『勝ちましたね~☆』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


サッカー、勝利しましたね~!!



私は、ふつうに寝てました。。。叫び

が、なんとなく勝つような気がしてたのですよ!!

先日の試合が、なんとなく次の勝利を予感させるものが

じゅうぶんに感じられましたよね目





今週は、

自分のためのフレッシュフラワーのレッスンがあり

生徒様にはご迷惑をおかけいたしました。


でも、やっぱり生花は、お部屋に飾ってあると

いいにおいが致しますね。

生花っていいな、とこんな時感じますニコニコ




いま、世の中的には一応梅雨だと思うのですが

花冠の中では、もう夏がはじまってます。


夏は、一番好きな季節かもヒマワリ

むかしは春が一番好きでしたが。。



明日は、満月だそうですよ

お天気はどうかしら

お天気に関係なく

満月のパワーはあるそうですよ


満月は、物事が達成し易い時らしいですね?

努力をしてきたひとは、形になりやすいときというのかな?

サッカーもうひとがんばりして次も勝って欲しいですね~~満月











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/26 00:38】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『父の日』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


「父の日」について、皆様ブログに書いていらっしゃいますが


花冠も、当日は、特別父の日をお祝いしてあげられなかったのです。


母の日って、プレゼントも比較的選び易いのですが


父の日は、毎年悩みますよねあせる



今年は、父の好きな食べ物にしようかと思い、


昨日甘い物好きの父のためにチーズケーキと濃厚プリンを

購入して来ました。


そうしたら、なぜか


父親本人も、家族用にとハーゲンダッツを6個も購入していましたあせる


そんな日に、なぜか


母も、コンビニアイスをいつもは買わないのに

大箱を一箱購入して来ました~叫び


なんだか

お菓子がたくさん集まってしまい

家族で大笑いですニコニコ


でも、お互い想いあっての家族へのおみやげなら

多少太ってもいいのです~!?


ン、ちがうかな!?(笑)










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/24 23:07】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『真夏の夜の夢』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、夏至ですよね音譜


夏至の夜って言うのは


お花の妖精コスモスのパワーが1年で一番

強いときらしいですね


シェイクスピアの

真夏の世の夢コスモス も

夏至の晩やや欠け月のことらしいですよね


だから、

今日は、

いろんな意味で

パワーの強い日みたいですアップ


みなさん、

よい1日をお過ごしでしたでしょうかニコニコ


暑かったり

雨も降ってじとじとしたりですけど


今日は、

少し梅雨の晴れ間

でしたね。


良い晩を!!













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/23 17:11】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『最近気になる物』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


少し前に、TVで、ブーケ1ロザフィブーケ1というものを

はじめて見ました~目


とっても不思議な

ものでして、

細長~い色画用紙みたいなものを

ひたすらくるくる巻いてゆきまして、

ローズを作りますブーケ1


そして、アクセサリーや

ストラップに貼り付けるのですが。。。。


想像し難いと思いますので

リンクを貼っておきますね


ロザフィを広めている方を

ロザフィエンヌというそうなんですよラブラブ


おもしろ~いクラッカー


世の中には、

いろいろな事を広めている方が

いらっしゃるのだなぁと改めてニコニコ思いました!!



機会があれば、ぜひ、花冠も挑戦してみたいですニコニコ


思い描くのは、プリザの器をカルトナージュで作って

その周りにロザフィを貼り付けると言う物。

とってもかわいいと思います。






それから、以前にも増して、

最近、アーティフィシャルフラワーの世界に

すごく目が行くようになりました。



以前から、プリザと相性が良いですし、

特にグリーン類なんかは

プリザより持ちがいいので(というより半永久的?)

ブーケやリースには

アーティフィシャルがいいなぁと思っていて

あまりプリザしかお教室では使用しないというような

こだわりはありませんでしたが


最近の、アーティフィシャルフラワーの開発には

びっくりするような

美しいものが多々あり

遠めには

ほぼ

本物と変わらない気がします



大き目のアレンジなんかですと

茎も最初からついているので

ほぼ

本物の生花と

同じアレンジができると言っても

過言ではないはず。


ものすごく

可能性を感じる

アーティフィシャルフラワーの世界。


今、実はいくつか新製品を構想中なんです。

まだ皆様にお見せできるのは少し先になるとは思いますが、

アーティフィシャルフラワーもどんどん

使用してゆきたいと思ってますラブラブ




話は変わりますけれど、

今日のサッカー、日本の試合は残念な結果に終わりましたね。


結果をださなきゃ意味無いのかも知れませんけど

終わりの方は、オランダの選手も

すごくあせって守りに入っていましたよね。


ちょこちょこいいシーンもあっただけに

かなりくやしいです。

でも、すごい善戦でしたよね。


ゴールキーパーって改めてすごい仕事だな~と

思います。

ゴールキーパーのひとの気持ちをずっと考えてました。

走り回れないだけにつらいでしょうね。

ものすごい責任感じますよね。


今日の夕方、特番を少しだけ見てましたが

川口選手や、他にも何人かの選手から

「自分自身が犠牲になっても。。。」とか「どれだけ犠牲心を持って試合に臨めるか。。」とか

「チームのためになにができるか」など

犠牲 という言葉を何度も聞きました。


犠牲 というと言葉のイメージが少しネガティブな感じですけど

要は、自分自身が目立つプレーをするとか小さいことじゃあなくて

チームの勝利にいかに貢献できるか

だけを考えたいと言う事なのでしょうね。


この日本チームの選手は

総じて地味のような気がします

前に前に出てくる濃いキャラのひとがあまり

いないような。


なんか

みんな、発言が悟りを開いたお坊さんのようでした。

ある意味いいことなのかもしれない、

進化形なのかもしれない、

そうも

思うけれど

もっとがむしゃらな元気と言うかパワーが

あってもいいんじゃな~い

と思う私は

ど素人

なんでしょうか。(笑)


サッカーって最近全く観てないですし

この間の試合も観てない位特に興味ないんですけど


観るとやっぱり熱くなりますよね~あせる








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/21 15:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『すずらん天使ちゃん♪』

こんばんは~ニコニコ花冠です~音譜


今日も名古屋は雨。。。雨


でも、花冠のこころは晴れです晴れ




。。。というのもこころがほっこりしているから

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブロ友さんのミチコさまのところに

今日、

すずらんの天使ちゃん♪マグカップアレンジ天使

無事に届いたそうです。

ミチコさまが記事にしてくださいました~

どうもありがとうございましたドキドキ



梅雨が明けたら、

もう、夏はすぐそこまで来ていますアップ



次回、夏バージョンで、

「水着の天使ちゃん♪マグカップアレンジ♪」企画中なんですよ波天使


こちらは、イラストレーターの、あまつかじゅんこさま の、水着の天使ちゃんの原画です。

天使たちの海開き  というタイトルだそうですよ。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらは、フラダンスの天使ちゃん♪

なんてかわいらしいのでしょう波黄色い花


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

実は、マグカップの方も、サンプルがもう花冠の手元に

届いちゃっています!!

とおおおっってもかわいいのです。。。。ドキドキ

花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

水着の天使ちゃんも、なにげに

ビキニスタイルで初!?のおへそ出し。。。あせる

夏だからいいの。。。そう、夏だから。。。音譜





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

アレンジ単体だとこんな感じになりそうです。

スワロフスキーや貝殻、ちょっとめずらしいプルメリアのお花なんかを

使用して夏らしいアレンジを。。。と考えておりますラブラブ

こちらのアレンジが、マグカップにセットされて販売いたします。



7月8月は、花冠のお教室のレッスンでもお作りいただけるように

したいと考え中なんですよ



7月16日(水)~8月末日までお得な10%オフキャンペーンも

実施しようと企画中です。

通信販売じたいは、7月16日(水)に、販売開始予定です。

どうぞ、おたのしみにラブラブ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/06/19 11:53】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『平和組曲』



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

明日は、大切なブロ友さんのお誕生日ですラブラブ

今日は、東京のどこかでブロ友さんのプチパーティーが
開かれているハズ!!

心を込めておめでとうございますニコニコ
そして
みなさんの出会いに乾杯ビール


この間から、
平原綾香さんの威風堂々ばかり聴き過ぎ、

そのうちに、
こんなのみつけてしまいましたあせる


30年以上前に、なんと
ゴダイゴ が威風堂々のアレンジ曲を発表していたんです音譜


平原さんとは、また全然違う、でも、とっても良いです。

曲名が、平和組曲なのは、なんだか当時、威風堂々 とそのまま使うのは
著作権か何かの問題で できなかったそうなので タイトル変更したらしいです。

ゴダイゴって、天才だったのですね、すごい人達です目

日本でアイドル的にあまりにも売れてしまったので
世界進出という夢をすっかり忘れて調子にのってしまった

と、

のちのち、タケカワユキヒデさんがおっしゃってましたがあせる


できれば、世界進出して欲しかったと思うのは私だけでは
ないハズ。。。


もし良かったら

お誕生日のブロ友さんに捧げます

結構長いので

お暇な時にぜひドキドキ


しかし、くどいですが、
ほんとに結構長いので
むりに聴かなくていいので~~(笑)



ではでは
素晴らしい人生にかんぱ~いビール
【2010/06/17 00:48】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『皆様ありがとうございます♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


すずらんの天使ちゃん♪マグカップアレンジ完売の記事を

読んでくださり、


espreso☆さまが  記事に花冠のアレンジを載せてくださいました。

どうも、ありがとうございました。


とっても嬉しかったです♪(勝手にリンク貼ってしまいましたが☆

ごめんなさい、もし問題がありましたらおっしゃってくださいね)


記事には、あまつかじゅんこさまとbonyurikoさまの

「天使のお店 あまつか」や


光詩さまと 天使ちゃんの詩とイラストのコラボ 天使

について書かれています。



espreso☆さまは、いつも

いろいろな方を応援する記事を書かれて

お優しいお気持ちのあふれたブログです。


記憶術を勉強なさっていてその事に関する記事だったり

お人柄のよさがあふれ出ている

とても素敵な、そしてためになるブログ

なので、みなさま

ぜひ遊びに行かれてみてくださいね♪




今回の、天使ちゃんとのコラボに関しまして

とてもたくさんの方に応援メッセージを

頂きまして、

感謝の気持ちでいっぱいです天使



bonyurikoさまと、あまつかじゅんこさまご夫婦のお人柄が

心のお優しい方々を引き寄せているのだと思います。



みなさま、いつもいつも

ありがとうございます



ブログを通じて、みなさまの

お美しいこころねに触れられる機会を与えていただいた事、

みなさまと出会えた事、

とてもありがたく嬉しく思っています。



これからも

どうぞよろしくお願いいたします。















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada








【2010/06/14 20:02】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『完売いたしました。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



すずらんの天使ちゃん♪マグカップアレンジ天使

完売いたしました~。


みなさまのお陰です。

ありがとうございましたラブラブ


HP見に行ってくださり、結構早くsold out になって

しまっていたので

あれ、おかしいな!?

と思われた方もいらっしゃったみたいで。。。。ごめんなさい。


お問い合わせくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございました。






さて、

昨日の梨花さん、平子さんのお話の続きを。。。



梨花さんも、平子さんも、男性目線からしたらお付き合いしたい

雰囲気の女性ではないそうなんですよね目



花冠の周りの男性はそうおっしゃってマス。。。あせる


確かに、ファッションも一緒に歩くなら

もっとおとなしい感じがいいかも

梨花さんは、トーク番組での炸裂したトークが

やっぱりあんまり男性に印象良くないんでしょうね~~


男の人はファッション誌、ふつうは

観ないから~~

梨花さんの素敵ポイントって伝わりにくいのかしらん。。。


なんだか

フクザツな気分ですネ   ぷぷ( ´艸`)












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/06/14 13:26】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『すずらんの天使ちゃんアレンジ復活』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

先日のすずらんの天使ちゃん♪マグカップアレンジ♪は

御好評で、ほぼ即日完売となりました。

どうもありがとうございました。


そこで、今回、御好評につき

数量限定ですが


すずらんの天使ちゃん♪マグカップアレンジ♪

再入荷いたしました。


こちらから、ご覧下さい♪


花冠のHPショッピングカートにて

販売中です。





さて、最近の花冠は


平子理沙さんはもちろん大好きなのですが


梨花さんも大好き音譜


ブログもめちゃかわいくって

ほんとうに

お写真も素敵音譜




ブログと言えば

平子さんのブログも

すごくお写真もかわいくて

情報もマメに更新されているので

いつも最新のTVやCD、雑誌の情報を

知る事ができて

ファンの方は

要チェックですよん音譜




最近は、平子さん、

しょっちゅうTVにご出演されているので

楽しみも増えました。ラブラブ!


この間は

しゃべくり007 にご出演されていたのですよね


実は、花冠は見そびれてしまいましたあ


ざんねんです



そして昨日は、

なんとTVの音楽番組の

公開録画を応援してくれるファンのひとを

ブログで公募していましたよ


花冠のブログでも

ぜひご紹介しようと思っていたのに

昨日は1日バタバタしていて

あっという間に

締め切りになってしまいました☆


ファンの方、

権利獲得できた方、


よかったですね~ニコニコ













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada









【2010/06/12 22:35】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『メルヘンハウス』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



大阪に居た頃、良く行っていたのが

「クレヨンハウス」というお店。

絵本とおいしいオーガニックのカフェがあるお店でした。

ケーキおばさんというごく普通の主婦の方が

ケーキを焼いてくださり、すごくランチもおいしくて

大好きでしたが経営が困難だったみたいで

大阪店のカフェ部門はなくなりました。


いまは、たぶんお惣菜と有機野菜や

エコグッズ&絵本と女性に関するいろいろな本のお店になってると思います。


先日のTV放送で、

東京の「クレヨンハウス」に

MY LITTLE LOVERのボーカルの


AKKOさんが良く行くとおっしゃっていましたよ

東京近辺のファンの方は

行ってみると

お会いできるかもですよラブラブ


私は、大阪のクレヨンハウスに

あまりに通い詰めたので

そこのお店の方とお家を行き来するくらいの

お友達になってしまいました~。

少し年上のご夫婦でしたが

当時お子さんが小さくてかわいかったぁ~。

けれど、もうだいぶ成長なされていてびっくりです。

いまだに、年賀状などやりとりさせていただいています。


名古屋では、

似た感じのお店に

メルヘンハウスっていうのがあり 絵本販売や

絵本の原画展、イベントなどやっています。


とてもゆっくり絵本を選べるのでおすすめですよ。


私は、十代の頃、

哲学する絵本 というようなタイトルの市民講座

に通っていて

そこで

同い年の十代から年上は30代まで

男女様々なお友達ができました。



さすがに

そうしょっちゅう会えなくなり

全国に散らばっていますが

それでも

彼らとはいまだに

続いています。



そこで知り合った年上の人達は

私の事を子ども扱いするでも

変に無理して同等に扱うでもなく

背伸びせず一人の人間として

対等に

御付き合いしてくださった様な

気がします。


それって

簡単当たり前のようで居て

とても難しい事なのでは

ないでしょうか。




私のあこがれ?と言うのとは違うかも知れないけれど

すてきだなと思う女性のうちのひとりに

天空の城 ラピュタ に出てくる

空賊のおばあさんがいます。


あんなふうに楽天的にそして

力強く

年下の女の子をウィンクして

勇気付けてあげられるような女性になりたいものです。


まぁ、まだまだですケドね。。。(笑)(´∀`)










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


【2010/06/11 06:49】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『マインドマップ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



こちらの本、3年くらい前でしょうか!?

あまりにも良く「マインドマップ」という言葉を

たまたま耳にする機会がありまして


そのとき興味を持って

購入いたしました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

タイトル、「勉強が楽しくなるノート術」となっていますが

それは、子供用の絵本形式になっているからです音譜



難しい大人用の説明ならパソコンのHPとかにもあるし

私には、こんな感じのがあっているかな!?と思いまして。。。




ところが、

読んでみてびっくり叫び



私、いままでずっと子供の頃から

勝手にマインドマップを制作しておりましたです!!



それは、誰に教わったわけでもなく

ある日突然、

12歳くらいから

学校の授業のノートのとり方が

手が勝手にマインドマップ形式になってしまうようになりました。


それが、自分では

一番ノートが取りやすかったからです。


当然、

ほかのひとからは、

非常に読みにくいノートでして


よく

「ノート貸して」って友達に

頼まれたりする時、

女子は

綺麗に見やすいノートの子が

多いのに対し

私のは

ほんと

書きなぐったようなノートだったので

「どうせ意味わかんないよ。。。?」

とおそるおそる見せていたのを

思い出します


女の子らしいかわいい

ノートをとろうと

何度もチャレンジしてみるも、

私には

この書き方が合っているらしく

それ以外のとり方だとどうも

しっくり来ませんでした。



いまでも、

セミナーやお花の講習会など

お打ち合わせやいろいろ

ありますが

そのたび、私のメモのとり方は

マインドマップ形式で

あまり美しくは

ありません。。。。



でも、やはり後で

見て良くわかり

頭の中が整理できるのは

この書き方なんです。



本を読んでみて

改めて思いましたが

これは

向き不向きがあると

思いますあせる



私にはたまたま向いていたし

最初からこのやりかたで

頭を整理するくせがついていたので

いいですが




綺麗にノートをとるのがお好きな方が

そのやり方がご自分に向いているのに

あえてマインドマップを取り入れる必要も

別にないのではないかと。。。。





花冠は、右利きですし

ずっと自分は左脳人間だと思っていたのですが

(本や、文字を書くのも好きなので)


でも、これも最近気が付いたのですが

自分は

隠れ右脳人間だったみたいです。




テレビで左脳右脳を調べる

クイズでは

やはり右脳人間と出ますし



左脳を使っているような作業は

とても疲れを感じるのですが

右脳を使っているっぽい作業には

あまり疲れと言うかいくらやっていても

もっとやりたい感じがして

やめられないのですよね~




そういえば

子供の頃から別に習ったわけでもないのに

ものすごく絵を描くのが好きでした




それが、今やっているフラワーブーケ1のことに

かなり役に立っているような気もします。

デザインを人にわかるように

書かないといけなかったり

そういう時も

ございますしね。




パソコンのクリックもそういえば

右手と左手半々でやってます。

疲れると左手ですね~



携帯の入力は全部左手。

(これは、みなさんも結構多いですよね?)




人間って

「自分は、こういう人」

って案外決め付けちゃうこと多いと思います



でも

ひとから見た自分や

ほんとの才能や個性は

また自分目線とは

少し違うところに

ある場合も

あるのかも知れませんね。













♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/06/10 17:33】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『天使のお店新商品』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


いつもお世話になっております


「天使のお店 あまつか」 さん


かわいい新商品が続々登場していますラブラブ


みなさま、ぜひ


ごらんになってみてくださいませ~天使




今回は、


新しいマグカップと


天使ちゃんのイラストと詩のコラボした

ポストカードだそうですよ天使







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/06/06 07:48】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『嬉しいです♪』

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/hk/G1ANJO6muxqwQPsHrBEZSv20100603022546.js?44CQ6Imy44GM5aSJ44KP44KL44CR5bm46YGL44Gu44GC44GY44GV44GE:L2ltZy9kYXRhLzE2NzBfTF9NQi5zd2Y=::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



こんな素敵なあじさいが

あるのですね~!!


夏蓮13さま、ほんとにどうも

ありがとうございました~ニコニコ



あまりに綺麗で

何度見てもあきません。。。。



なんどもなんども眺めては

にっこりしている花冠です。



いつも心優しい

夏蓮13さまに感謝ですラブラブ




夏蓮13さまの未来に、この、あじさいの様な

たくさんのキラキラした光が

降り注ぎますように。。。天使



この虹の向こうには、

きっと

素敵なことが

まっていますね虹音譜











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada





【2010/06/03 23:48】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『庭のお花♪ほたるぶくろ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


一番、いい季節になりましたね。霧

新緑がまぶしいです。



ではでは本日の、庭のお花です~。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちら、ほたるぶくろ というお花です。


調べたら7月24日の誕生花なんですよね。

少し早く咲いてしまったのかしら。


いま、庭で一番たくさん咲いているのは

ほたるぶくろ なんですよ。






花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



こちらは、ガクアジサイブーケ2

他にもピンクなどいろいろな色があるみたいです。

それは、ふつうのアジサイと同じですよね。



もうじき、終わりそうなので

また、薔薇のお写真を一枚。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


ほかにもいろいろ咲いています。。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

きりがないので

本日は、この辺で。。。黄色い花



あらためて

見てみると

結構なたくさんの種類のお花が

咲いている事がわかりますねコスモス











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/06/03 22:24】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ありがとうございます!』
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年05月度 月間段位アップ賞
「雨でもお散歩たのしいな!」カード


2010年05月度



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今月の月間段位up賞を

頂いちゃいましたぁ~ラブラブ


これもそれも、

読んでくださったみなさまのお陰ですね。

そしてブロ友さんのお陰ですね~音譜


みなさまほんとうに

どうも

ありがとうございましたラブラブ


思えばアメーバでブログをはじめたのが

確か昨年の2月くらい?


最初はコメント欄は閉じていて

ブログってどうやってやるのか

いまひとつさぐりさぐり。。。


昨年8月くらいに、みなさまのブログの熱気を

感じて、

ブログに対して急にやる気が出てきまして

がんばって月間段位up賞を取らせて頂いたのです。


それから、早

1年近く。。。。


早い物ですね


その間、

たくさんのすばらしい出会いに恵まれ

楽しいすばらしい出来事がたくさんあり

現在も進行形で進行中です

たくさんの方々に大変お世話になりました。

ありがとうございます。



今はもはやブロ友さんとの交流無しの日々は

考えられないほどになってまいりました。



インターネットって

すごいものだったのですね!



なにはともあれ

また月刊段位up賞が

いただけたなんて嬉しい!!です



これからも花冠をどうぞよろしくおねがいいたしますニコニコ









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/06/03 22:19】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『あなたへ』





私の好きなドラマ、「臨場」の主題歌。

でも、「臨場」じたいは、検視官のドラマなんで、
こわいのダメな私は、ほんと見られるシーンが
限られてまして、正視に堪えかねます。

どうしてもダメなシーンは、目をそらしたり
ちょっとチャンネル変えたり。。


しかし、それでも見てしまうのは、
主役の検視官の人の
生き様がかっこいいからです。

必ずラストに被害者の心を救済するシーンがあって。。。
検視官なのに、みんなの心を癒してゆくと言うのか。

なんだか、お疲れなのか、体調崩し気味のブロ友さんが
多いみたいなので。。。

この曲を捧げます。

威風堂々。

いい曲です。
【2010/06/02 15:35】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
