『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『インドへ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



アメブロの、「美女養成講座」の高橋ナナさま が、

インドへと旅立って行かれました。。。。


マザーテレサの施設で奉仕活動をするためです。




彼女のブログは、いつも心からの真剣でピュアな想いが綴ってあり、

まじめなだけじゃなく楽しくっておもしろくってしかも

英語のお勉強にもなるという。。。(笑)

すごいブログです。

花冠は、勝手に彼女のファンで、毎日ブログを愛読してました。ラブラブ



高橋ナナさまは、

メイクアップアーティストで、浅田真央ちゃんの写真集のメイクも

手がけたそうですよ。

でも、前職は、介護のお仕事をなされていました。

そして、歌を歌ってCDデビューもされているそうです。


そんな

彼女が、インドへと行ってしまいました。

彼女はクリスチャンではないそうですが、

お祈りをされます。


そして、

マザーテレサに深く共感されていて

いつもマザーの施設で働きたいとおっしゃっていたのです。


そして、

このたび

実現されました。


彼女のブログの言葉です。


「ボランティアの仕事は、


「与える」仕事ではなく、


「もらう」仕事です、間違いなく」





ほんとうに、行動で示している方の

言葉はすがすがしく

気持ちの軽くなるものですね。


高橋ナナさま、どうか

お身体にはお気をつけてくださいねラブラブ









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/05/30 01:02】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『満月に名古屋で』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


何をかくそう、私は「満月お財布フリフリ~ゼ」 満月

でございます。

本日、5月28日(金)は、満月です。


なんと、名古屋で初、地方お財布フリフリの会が行われます!!


パワーブロガーでハッピーコーディネイターの

みさきのゑさまが

名古屋にいらっしゃています。


すごいことになってますよ。


名古屋のフリフリーゼのみなさま、

オアシス21で19時より満月お財布フリフリの会が行われます。


ラジオでも放送されるみたいですよ。


こんなこと

めったにないと思いますので


もちろん


駆けつけたい!!気持ちでいっぱいなのです。。。が


本日

公私共に

予定がぱつぱつでして、、、


どうなることやら。


最近、あまり無理はしないと心に誓っているので

逸る気持ちを抑えて


とにかく淡々と

本日の


スケジュールをこなしますです、ハイ










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada



【2010/05/29 21:03】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『お寺さんの文化教室』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



なにか、ほんの数日ブログ更新していないだけですのに

ものすごく

離れていた感じが致します~!!


みなさま、お久しぶりでございます~





昨日は、


フラワーアレンジメント講座でお世話になっている

一畑山薬師寺別院で、陶芸教室をなされている

荻内先生の

名古屋での陶芸展がはじまるということで

とっても楽しみにしていました

けれど、ちょっと夕方からバタバタしていまして

どうしても祝賀会に参加できず。。。ガックリ


先生にはいちどだけお会いした事がありまして

とっても愉快で楽しい先生です。

以前、たけしの誰でもピカソにもご出演なされたという

おもしろい先生なんです。


また、お会いできる日を楽しみにいたしておりますニコニコ



お寺さんの広報誌に、花冠のフラワー講座のご紹介記事を

掲載してくださいました。

いつもほんとうに良くしていただきまして

ありがとうございます。


なかなかふだん、一般のみなさまのお目に触れる広報誌では

ないのかもしれませんがもし機会がおありになる方はぜひご覧下さいませ~。

フラワー講座以外にも、

陶芸、英語、お茶、合唱、などなどたくさんの習い事ができるのです。

すごいですよね。

それに、お寺という場所もあり、ご近所のみなさまに気軽に

来て頂きやすくボランティアの方々で運営なされており

講座もとてもお得な設定になっているので

みなさま、

一度お気軽に足をお運びになってみてくださいませ。

お友達もできるかも知れませんよ。












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada




【2010/05/28 02:12】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『堂本兄弟・平子理沙さん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今日も、平子理沙さんの記事です~ラブラブ


先程、堂本兄弟、ひさしぶりに

観ました~音譜


本日のゲストは、平子理沙さんでしたぁ~恋の矢


本当は、昨日のブログは、このことを書こうと思いながら

更新時、とても眠かったせいなのか、後で読み直してみたら

書きそびれてしまってました。あせる


ファンで観そびれてしまった方、

ごめんなさい。あせる



今日は、平子さんの

素敵なところを再発見いたしました。クラッカー


こんなに長いことTVに出ずっぱりの

平子さんを初めて拝見いたしましたので

それだけでも楽しかったですが合格


新しいCDBOOKを楽屋でプレゼントして頂いた

光一くんはものすごくご機嫌でしたし

平子さんは、元F1レポーターで車にお詳しく、

お話がめずらしく合う女性ゲストで

とてもテンション高かったですアップ


F1レポーター時代のセナのインタビュー映像も

残っていましたよ。

今より

大人っぽいくらいでした。あせる



素で楽しそうにおしゃべりなさってる

高見沢さんも初めて見たような気がしました。目

ロックの趣味がほぼ合致してるらしかったです。


今日は、夜11時15分からの放映でしたので

見られるかどうか自信なかったですが

見られて良かった。。。。


歌もすごくお上手でしたよ。音譜


彼女の

素敵なところは

おしゃれで見た目がかわいらしいのは

もちろんなのですが

やはり知性的というのか

知識も豊富で

おしゃべり上手なところかもしれません。

決して

たくさんおしゃべりしている訳ではなく

きちんと相手のお話を聞いて

あわせることが上手と言うか。


普通と言えば普通の事ですけど。

案外

なかなかこれができる方って

少ないような気が致します。


やっぱり

性格美人なのでしょうね。音譜

それが

一番ですよね。ニコニコ









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada









【2010/05/24 17:33】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『平子理沙さんのCD』



平子さんのCD+BOOKが発売になりましたぁ音譜


動画がupされていたので
貼り付けますラブラブ


お声も歌も予想以上にかわいくってドキドキ
すてきです音譜



でも、ちょっとびっくりしたのは
映像の内容です。
こういう感じとは思わなかったので意外でした。

う~ん、じゃあ、どんな感じ?と言われると
口で言うのは難しいですけど☆

あえて言うならもう少しロマンティックな感じかと。

あと、動いて欲しかったかなと(笑)叫び

でも、きっとこれは
あえてのポップな感じをねらったんでしょう☆



平子さんと言えば
どうしてこのCDBOOKの表紙もこんなセミヌード
みたいなのなんでしょう。
なんだかとてもざんねん。。。。あせる


かわいいけど
こういうのより
普通のおしゃれ服の方が絶対女の子が喜ぶのにぃ。


どうも、写真集にしても
ファンは女子が多いと思うので

どうしてヌードなのかと。
そう思っているファンの女の子多いと思うなぁ。

おしゃれな
お洋服がみたいのに。




プロデュースサイドに男性スタッフが多いのでしょうか。
う~~ん謎。





なぞと言えば

先日の携帯電話のメールが時々届かない謎が
解けました。。。。

ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ございません。


実は、あまりに迷惑メールが多いため
迷惑メールフィルターを最強にしていたら

少し重たいメールや

デコメの重いのまで撥ねてしまっていたみたいなんです。


お仕事のメールはほとんどPCからしていますので
生徒様が望まれない限り、あまり携帯メールは
お仕事で使用しないので
大丈夫なのですが、



知人、友人で、花冠から返信がない方、ぜひ
こちらのブログをご覧になられたら、
教えてくださいね~、
よろしくお願いします。。。



最後に、
今日、お庭の薔薇をもう一度
撮ってみました。
なかなかうまく撮れなくってやっぱり
難し~いぃぃ☆です。
















♪♪♪



プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠









$花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室
【2010/05/23 15:39】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『のだめに出て来る。。。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先日の、のだめカンタービレの映画、最終章の後編に

こんなアフリカの太鼓が出てきたのでびっくり。


ジェンベというのですが、

花冠のお教室のレッスン室のピアノの上に飾ってあります音譜



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


こちらの太鼓ちゃんは、

のだめちゃんが、スランプに落ち入った時に

音楽をやる楽しさ=原点に引き戻してくれる。。。という

大切な役割を担って

本編に登場しています。




花冠も、意外なことにあせる

かなり以前、

心斎橋のある民族楽器店に通りがかり

アフリカの太鼓から目が離せなくなり


ずっと長いこと心にあったのです!!



で、あるとき

インターネットで

ある太鼓集団を知り、コンタクトを取らせていただき、

結構長いこと

その太鼓集団の方々には

いろいろご指導していただいたり

一緒にアフリカ人のミュージシャンのライブに

連れて行っていただいたり、

お世話になりました。



いまでは

考えられない事ですけど

ライブを観に行って

知らない間に

帰りには

そのライブの打ち上げに

参加している。。。という様な、信じられない

なじみ方でしたね~~叫び




この太鼓ちゃん、名前はリーラちゃんラブラブ

と言いまして、(私が勝手に名付けました☆)

6キロ~8キロくらいは軽くあるのですが、

この太鼓ちゃんを専用ジェンベケースに入れて

肩から担いで

大阪の街を走り回っていました。

信じられない事ですけど。。。。




アフリカンミュージックはどちらかというと

儀式やお祭りの時の太鼓が多くて


原始的な音楽ですが


日本でいうところの

祭囃子にも似て

血湧き、肉踊る感じで


ある種のヒーリングミュージックです音譜



叩いている時は無心になれるし


一番いいのは


ジェンベのアンサンブルというのは

主旋律と最低A、Bのパートくらいの3人が

叩き続けていれば


残りの人間は

出たり入ったりしても


音楽自体は続いてゆくところ。




みんな仕事を持っていたり

学生さんだったりしたので



基本、忙しい訳です。



だから、


練習日は

先に来た

リーダー含む2~3人が

叩き続けていて


残りの人間は

いい時間にやって来て

叩くだけたたいたら


はけて行く感じで。


結構自由。


でも、みんな練習は厳しかったですけどネあせる



この会は、満月に太鼓を叩こうというコンセプトでやっていた

サークルだったので

なんとなくロマンチックだったせいか満月

女子も多かったのです。



今は、みんなご結婚されてママになったり

パパになったり、、、


それでもお仕事しながら

続けている方ももちろんみえるし

プロになってCD出している方もいらっしゃいますし

いろいろですね。



私は、もうほとんど当時のお友達とは

繋がっていないなぁ。



唯一

連絡取り合っていた女の子が二人いて、

ひとりは

たまーにライブのお知らせをくれます。


もう一人の子は、

連絡が途絶えていますが

私の勘では海外に居る様な気がします。。。

わかりませんけどなぜかそんな気がします。


またどこかでお会いできるといいです。



それにしても、

今は

みな大人になってスタジオ借りたりして

練習してますが

当時はお金が無く、


外で練習する事が多かったので


心斎橋の

ビルとビルの谷間で


太鼓の練習していて


道で寝ている

浮浪者のおじさまに

「うるさい!!もう夜寝る時間なんだよ」と叱られた事も

あります。。。。



「ごめんなさい。。。」と言って

素直に解散しましたケド。。。。。


ご近所の方に迷惑になるので


都心部の公園を苦情が出ないように

転々とし、


あげくのはてに、


誰も住んでいない都会


なら



怒られないだろうと言う苦肉の策。叫び

でも、住んでいるひとは

やっぱり

居ました。。。あせる


若気の至りとは言え

路上に座り込んで

太鼓を叩く日々は


今の自分からは

ちょっと

想像つきませんね。


人間の好みって

変わるものです


でも

あの頃の経験は私の宝物ですラブラブ!



近所の緑地公園で

良く偶然いっしょになって

太鼓練習していた

あのアフロヘアの男の子は



お金ためて

ロンドンの路上で

ドラム缶を叩いている集団に

入りに行くのが夢と言って

いたけど。。。

実現したかな!?



時々

なつかしく思い出します。



太鼓じたいも好きだったけど

太鼓にまつわる

時間の流れ方が私は好きでした。



同じ太鼓を持っているだけで

すぐ仲良くなれたニコニコ



そのひとが何をやっている

誰さんとか

知らなくても

繋がりあえるという

あの感覚は


とっても貴重なものだったとラブラブ



そこに流れている時間と言うものは

とてもゆるやかで、貴重で、

永遠だったと。



追記:

今習いたい楽器は

アイリッシュハープです音譜

太鼓ちゃんは大切な宝物ですが

やはり音楽の好みは(私の場合)

刻々と変化しています。









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada







【2010/05/21 20:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『庭のお花♪ローズちゃん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




我が家の庭のお花コスモスです。


この時期は、やっぱりローズですね~ブーケ1



母の部屋には、もっといっぱい

飾ってありましたが


家族とはいえ、

なんだかひとの部屋の中撮影し辛い雰囲気でしたので。。。。


本日はこちらを~音譜




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

薔薇の花のお顔を

撮影しようと思うと結構難しかったですあせる



お隣のお家は、

とても素敵な薔薇園の庭園風にしていらっしゃるのですが

とても静かに暮らしていらっしゃるので

それこそ

撮影はお願いしてもたぶんNG叫び


なので

こちらのお写真を楽しんでくださいませ~ニコニコ












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada






【2010/05/19 23:34】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『横田尚哉さん情熱大陸、その後のその後。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先日の、改善士 横田尚哉さんの講演会の記事に

なんと、横田尚哉さん御本人がコメント残してくださりました。


お忙しいところありがとうございました。


ツイッターでつぶやいていたからでしょうか!?


なんにしろ本当にびっくりいたしました。あせる


私は、直接会場には足を運んでおらず、

インターネットで講演会を聞かせていただきました。


ひとりひとりのワーク以外は、ほとんど

そのまま流してくださり、とても充実した素晴らしい生放送でした。


ほんとうにありがたいことです~。


横田さんがコメントにリンクを貼ってくださっています。

たくさんいろいろな役に立つ情報を掲載されておられますので

ぜひ、ご覧になってみてくださいませ~。


まさか、御本人様がこの記事をご覧になるとは想定していなかったです。。。

とても嬉しかったです。


ツイッターで、何かお礼をお伝えしたかったのですが、

いまひとつ使いこなせていない私には、

つぶやくことしかできず。。。

申し訳ございません。。。



そう思ってもう一度文章を読み直してみましたが、

やはりHPやブログというのは

責任を持ってひとつひとつ書かせていただかないと。。。。と


改めて気を引き締めたいと思いました。


低燃費のペーター貼り付けているときに

ご覧頂く事になるとは。。。

ハハハ。。。これもまぁ。。。しかたありませんね。。。。叫び


プリンセスドールの、まりん先生にも

釈明させていただかなければ。。。。。


このペーターはちょっと

今だけ、貼り付けているだけなんです。。。(言い訳ですあせる


お忙しいところ

まりん先生

そして

フラワーデザイナーMiyuki先生ご訪問と

コメントまで頂きましてありがとうございました。





今週は、


ほんとうに

たくさんのたくさんの方々に、


ブログを通してお世話になり、

またありがたいお言葉をかけていただいたり


素敵なプレゼントをたくさんいただいたり。。。。


いっぱい

素晴らしいご縁をいただいた

素晴らしい週でした。


いつも、

ブログやインターネットを通して

お世話になっているみなさまへブーケ2


そして

インターネットを通して

花冠まで足をお運びいただいたり

コンタクトを取ってくださった

すべてのみなさま、


HP・ブログなどをご覧頂いている

みなさま、


改めて

お礼を申し上げます。感謝の気持ちでいっぱいです。










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2010/05/19 15:50】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プリンセスドール』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、

以前お話していました

「習い事」のレッスン日でございました~。


その

習い事。。。とは。。。!?


桐越容子先生の

ワンピース「マダム桐越プリンセスドールアカデミー」ワンピースの、


関西代表校の

フラワーデザイナーMiyuki先生

のご紹介で、

まりん先生

お教室でレッスンしていただいています。

フラワーデザイナーMiyuki先生、

いつも御親切にして頂き

ほんとうに

ありがとうございます。

心から感謝いたしております。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

そして、

まりん先生!!

いつもいつも

おっちょこちょいな私ですが

いろいろと

丁寧にご指導して頂き

誠にありがとうございます。

次回も

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

まりん先生は、

お優しくてとっても素敵な先生なんです、

まりん先生にも

本当にお世話になり、心から感謝いたしております。

さて、

肝心の

レッスンで作成した

プリンセスドールは

こちらですラブラブワンピースサンダルベル




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールドームアレンジ

ドームの中にプリンセスドールワンピースちゃんが入っていますラブラブ

あぁ。。。

可愛い。。。。ラブラブラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールドーム後姿

後ろから見たお姿です。

また、後姿もとっても可愛らしいんです~ラブラブ

まるで髪を結っているみたいにも見えます。!!


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールチェアーアレンジ

そして、こちら

チェーアーに座っている

プリンセスドールちゃんのアレンジです。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室-プリンセスドールチェアーアップ


ドールちゃんを
少しアップにしてみました。

初夏らしく、すがすがしいドレスのお色だと思いませんか~音譜霧

可愛すぎて

くらくらしそうです(笑)ラブラブ!

これからも

しばらく

レッスンは続きます~

がんばります~!!

レッスンさせて頂いたことは

きっとのちのち

花冠のお教室の生徒様にもこれから

お役に立てることと

思います~。

みなさま、

おいおい

お楽しみになさっていてくださいねニコニコ










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada






【2010/05/19 13:45】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『横田尚哉さん講演会2010/05/12 』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




http://www.ustream.tv/recorded/6856311



横田尚哉さん、講演会2010/05/12 ディスカヴァー?トゥエンティワン


のもようを収めたVTRです。


実は、こちらのセミナーは、当日、webで無料で生中継されました。

ふつうに講習会に参加された方は有料で

ご参加されています。


少しまえに、


情熱大陸で

改善士 としてご紹介されていた

あの、横田尚哉さんです。



花冠のブログでも記事にさせていただきました。

あのときも

情熱大陸放映直後、

ツイッターでフォローさせていただいたらコメント

返してくださいましたが、


昨日も

セミナー中継やりながら

ツイッターも連動させていたみたいですよ。


すごい時代になりました!!


ぜひとも

この機会に生の横田さんをご覧下さいませ~。





みなさん、

「過去を見ていませんか?


未来に目を向けましょう!!




それは、「何のため、


誰のためですか!?




すべてのこと・物には、ファンクションがあります!!




私は、日本が大好きです。

だから、30年後の日本の子供達が幸せに

なれるような世の中にしたい。。。



以上は、

いつも

横田さんが繰り返しおっしゃっている


メッセージです!!


本も出版されていますよ。


「ワンランク上の問題解決の技術 実践編」です。





花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



















♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2010/05/18 23:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
『低燃費のペーター』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




ずっと貼り付けたいと思っていた

「低燃費低燃費ねいねんぴっぴっぴ~♪」


のペーターのブログパーツ☆



みなさま、うっとおしいと思うので期間限定で、

とってしまうと思うのですが、



数日間お楽しみくださいませ☆



貼り付けたいという衝動にとうとう打ち勝てませんでした。。。(笑)



PCの設定や機種によってはお楽しみいただけない

場合もあるそうです。



まず、



花冠のブログをご覧になると

左端からペーターが歩いてくると思うのですが、


音をオンになさっていると

ペーターがしゃべります。


ペーターが手をびゅんびゅん振り回しますので

クリックしてみてください。


そうしたら

ヤギたちが

集合しはじめます。


そして、ちょっぴりびっくりすることが起こりはじめます。

ヤギさんたちが、ブログを食べ始めるんです。



全部食べ終わったら、右端のペケ印で閉じていただけば

もとに戻りますので


ごあんしんを。。。。。あせる




お時間のおありになる方、ぜひお試しくださいませ~。


そんなお暇な方は、


そうそうこのブログにいらっしゃらないとは思いますが。。。あせる





ではではまた~~!!












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2010/05/18 18:21】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
『坂本龍馬という男』

こんにちは~ニコニコ花冠です音譜



前にも言ってましたが


必ず録画してでも観ているのは「龍馬伝」と

「新参者」のみ、ときどき「絶対零度」を観ています。



「龍馬伝」を観るようになって

坂本龍馬という人間があんまりおもしろいので


テレビの特番やそのほかいろいろ

記事なども意識して読むようになりました。


そうしたら、

結構知らなかった事実がぼろぼろ出てきて

坂本龍馬というひとは

自分の想像イメージとはかけ離れた


結構

ダークサイドの人間なんだなぁ。。。と気が付いてきました叫び



司馬遼太郎の「竜馬がゆく」が、

どちらかというと

夏目漱石の「坊ちゃん」みたいに

明るくからっとした作品だったというか

竜馬の明るい部分に光をあてていたというのが


みなに、

竜馬に対して

良いイメージを植えつけたのかも知れませんね。あせる




それはそうと


すごくエネルギーと魅力に

あふれた人間だったことは確かなんでしょう。


後、いろいろな意味で

世の中を変革したひとだったことは確かなんでしょう。


でも、

ものごとって

単純じゃないんだなぁって

改めて


坂本龍馬さんは深いと思いました。



それにしても、

武市さん、こんなに早く失脚してしまわれるんだったのですね。


歴史ってちゃんと

勉強すると

おもしろいのでしょうね。



NHKの「龍馬伝」のラストに

いろいろな場所を訪れるための紹介コーナーがありますよね。



そこで、いろいろな

実在の登場人物のお写真が出てくるのでありますが


教科書にこのお顔のっていたなぁと思い出すと

もっとしっかり

やっておけば

おもしろかっただろうなぁと


思うのであります。



歴史物のよいところは

登場人物が実在の人物であるというところですね。




「月の恋人」少し観て見ましたが




レッドクリフの印象が強すぎ、リン・チーリンは

あのときの印象が思い出されて

仕方ありません。


彼女、レッドクリフが女優デビューだったのですね!?


私は、全くアジア系の女優さんに詳しくないので

この美しい方はきっととても有名な女優さんに違いないと

思い、見とれていました。


レッドクリフ

良かったなぁラブラブ


もう一度観たい。。。



長いけど。。。。









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2010/05/18 00:08】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小谷美紗子「WHO-08-」』

こんにちは~ニコニコ花冠です音譜




テレビ朝日の「ゴンゾウ」の主題歌だった曲です。


「ゴンゾウ」じたいは真剣にみていた訳ではなかったのですが、、、、


ある時、ふっと付けたTVのドラマのバックに


この曲が流れていて、、


耳がダンボになりました。わんわん




「なんだろう。。。この曲はTVドラマの主題化には

あんまりありがちな曲じゃないなぁ。。。」と思い、気になり


調べてみましたら、


小谷美紗子さんでした。


ボーカルや曲そのもののメロディーラインが


良いだけではなく、詩はもちろんのこと、


まるで音楽職人の様な方々の演奏も素晴らしい1曲だと思います。





「ゴンゾウ」もこの主題歌につられて

終わりの方だけ


見てしまったくらいです。


相変わらず、いつも濃いです、熱いです、内野聖陽さん。。。。!!







【2010/05/17 00:15】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『翼をください』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




実は、中学生の時合唱部でした。


そのときは、朝練、昼練、そしてふつうに夕方からのクラブ活動と

1日3回歌っていました。


まぁ、スポーツのクラブに比べれば

体力的には楽ちんでしたが、

練習量は半端なかったです。


腹筋鍛えたり。。。。


声は、のどを広げて出せ!!

鼻を響かせろ!!


やっぱり

先生の一生懸命なご指導に

全員の部員がついてゆけるわけでもなく。。。。


脱落したりさぼったりする人も。。。


私は、無欠勤でしたが、パートは

アルトでそんなに華があるわけではありません。


しかし、

アルトは、ハモル楽しさがあります。


ソプラノ女子とも、男子とも。


合唱の楽しさは、

やはりハモリの楽しさだと思います。


あの頃、

くどくらい歌っていた

「翼をください」


徳永英明さんが歌うとこうなるんだぁ~!!


いい歌だと思っていたけど

さらにいい曲に思えてきました。


このブログを訪問してくださるすべての

ブロ友さんに捧げます。


聴いてみて下さい。

耳から鱗が落ちますyo(笑)


ああ、歌ってひとをこんなに感動させられうるんだ、

素晴らしいなって思います。


徳永英明さん、好きでしたが

どうして最近、

オリジナルを歌わないのか不思議でした。


でも、これを聴いてわかりました。


徳永さんにとって、

自分の歌とかひとの歌とか、

もう

関係なくなったんだって。。。。


歌える事がこの方の幸せだって

気が付いちゃったんだなぁって。ニコニコ


そして、

徳永さんが歌えば

もう

どんな曲だって、


この方の

オリジナル

になってしまう。アップ


そのことに

このひとは気が付いたんだって。


歌の力。

【2010/05/16 17:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ありがとうございます♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




昨日からずっと


たくさんの不思議な?出来事があり、


ずっと興奮しっぱなしでした。



いや、よくよく考えてみれば、


その不思議な出来事は


先週のGWあたりからすでに


はじまっており、



もっとよくよく考えれば


そのずっとずっと前、


去年あたりから


はじまっていたのかも!?




知れません。。。。



昨日もすこし書かせていただきましたが、

たくさんの


ブロ友さんとの出会いにとても感謝しています。




それから、たくさんの


出会いの機会を繋げてくださった


つよこさま、ありがとうございます~ラブラブ



先日の、あまつかじゅんこさまとbonyurikoさまとのコラボ記事も


書いてくださっています。


お礼が遅くなりすぎ~あせるですよね。


ごめんなさい。


今朝、目が覚めて目


まず、思ったこと、それは、


つよこさまに


お礼をちゃんと言わなきゃ~~でした。


ほんとうにありがとう~ラブラブ




そしてそして、


いちばん最初に


お友達になってくださったのは


ローズマリーローズさまでしたラブラブ


ローズマリーローズさまが つよこさまとのご縁を繋いでくださったのですよね~。


もとをたどれば、


そういうこと。。。。。




ありがとうありがとう。。。。。ラブラブ




もっともっともとをたどれば。。。。

ああ、きりがないくらい続いてゆくのです。



みなさんに感謝です。











♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada







【2010/05/15 21:37】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『嬉しい~♪』

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/hm/MANtJMeXyGz81EuuPstAIG20100514192036.js?5bm46YGL44Gu6ZCY44GM6bO044KL44GZ44Ga44KJ44KT:L2ltZy9kYXRhLzE2MjNfTF9NT0IuanBn



こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




またまた、ステキなプレゼントをいただいてしまいましたぁ。。。。

嬉しすぎて涙が出そうです。。。。


。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

ありがとうございます~ラブラブラブラブラブラブ


しかも

幸運の鐘がなるすずらん天使天使天使


このプレゼントを選んでくださったことに

またまたじ~~ん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



心優しい。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま に


幸運の鐘が鳴らんことを。。。というか

鳴り続けます様にと願っております~~ベル



ほんとうにほんとうに

ありがとうございましたラブラブ!



こんな私ですけれども、これからも

どうかどうか、よろしく

お願いいたしますね。














♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada






【2010/05/14 22:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花冠天使ちゃん♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

ぺたぼたんを作っていただきました~!!



イラストは、

イラストレーターの

あまつかじゅんこ さまですラブラブ

お忙しい中、ありがとうございました。



花冠をした天使ちゃんです~ラブラブ

ギガントかわゆす~~です~。



【2010/05/14 00:57】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『光詩♀さんの花冠の詩です』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



詩を書く人、光詩♀さまが、なんと花冠のブログイメージから

インスピレーションで

浮かんだ詩を2つ、即興で書いてくださいました。


光詩♀さま、

どうもありがとうございますラブラブ





天使「花冠」 天使




ブーケ2「あなたに花束を」 ブーケ2





クリックしてくださると、

それぞれの詩に飛ぶようにリンクしてあります~!!


詩を書いていただく事なんて

人生のうちでも

そうそうないと思うので


感激しています


光詩♀さま、

改めてありがとうございます。


それから、

あまつかじゅんこさまにも

改めてありがとうございます~とお伝えしたいと思います。


今日は、

なんだか

たくさんの

方に

いろいろ良くしていただいて

改めて


感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさまありがとうございますラブラブ




【2010/05/14 00:34】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『天使ちゃんアレンジ完売いたしました。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日の


すずらん天使ちゃんのアレンジ、昨日の時点で、

ありがたいことに完売致しました~!!


思ったよりも

早く完売してしまい、お問い合わせを下さった方、

申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございました。


ご協力してくださったみなさま、

ブログでご紹介してくださったブロ友のみなさま、

ほんとうにありがとうございましたラブラブ


アメーバでブログをはじめるまでは

自己完結型の

コメント欄なしの作品集みたいなブログで

こういう交流も

あまり想像をしていなかったので

いろいろな出会いや

楽しいことがたくさんあり

これも

全部

アメブロでお友達になってくださったみなさまのおかげです。

ありがとうございますラブラブ


これからもよろしくお願いいたします!!


先程、ブロ友さんの

つよこさまのブログにお邪魔しましたら

ドラゴンボール占いというのをやっていました。


ちなみに

花冠は


「うらないババさん!!」だそうです。

ドラゴンボールをほとんど読みも

見もしていない花冠には

このキャラはわかりませんが。。。

たぶん、占い師のおばあさんかな!?


うらないババさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。水晶玉は大事にしてください。





他の占いでも結構

「あなたはスピリチュアルなことに向いている」とか

「浮世離れしすぎないように

気をつけましょう。」

とか書いてあること、そういえば多いです。


最近の

花冠の

マイブームは


先日、

ブログでもご紹介しました、


「雪塩」です。

やはり、てんぷらにぴったりで、

塩を食べたいので夕飯は、

あえての天ぷらだったりしています。



後、もう一個のマイブームは


ファミリーマートの

「白玉宇治抹茶パフェ」です。


ただでさえ、お教室で

生徒様とお茶するのでケーキを午前と午後2個食べたり

するときもあり、

さすがに甘いものは最近控えてるのですが。。。。


これは量もちょうどよくて少なめで


お味もあっさり系です。

「NEW!!」と書いてあったので

思わず御購入。



あ。。。占いやっぱり当たっていますね目






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2010/05/13 22:47】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お知らせ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



名古屋市池下の一畑山薬師寺別院にての

生徒様と花冠の作品展示期間が5月16日まで

延長となりました。


お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。


また、ご協力くださいました生徒様、お寺さんの関係者の方々

誠にありがとうございます。




さて、昨日の記事に書き忘れましたが、


すずらんの天使ちゃんマグカップアレンジを

ご購入の方全員に、

こちらの、すずらん天使ちゃん天使

カードをお付けいたしておりますラブラブ


カードだけでもとっても可愛らしいので

御注文くださった方は、お楽しみになさっていてくださいね。




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

(イラストは、あまつかじゅんこ さま)

イラスト勝手に掲載しちゃいましたが、、、ごめんなさい。。。あせる



お届けのお箱は、

こんな感じになっています。

このままでプレゼントにしていただけますように

伝票を直接貼り付けない様に、工夫してお届けいたしておりますよ~!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


(お写真は、お届けBOXを上から撮影した画像です~。)










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/11 20:11】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すずらん天使マグアレンジHPで販売中。』

こんばんは~ニコニコ花冠です~!!


花冠のHPにて 、先日の

イラストレーターの、あまつかじゅんこ さまとの

コラボ商品をup致しました~!


ぜひ、ご覧下さいませ~。


あまつかじゅんこ さまの イラスト(主に天使ちゃん)の癒しグッズを

販売なさっておられる

「天使のお店 あまつか」も素敵な商品でいっぱいです。

ぜひ、いらっしゃってみてくださいね。


http://www.e-tenshi.jp/




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


あまつかじゅんこさまの ご主人様でいらっしゃる

bonyurikoさまのブログでも、

ご紹介いただいております。



http://ameblo.jp/honnami33/entry-10531536637.html



花冠をつけたとってもかわいらしい天使ちゃんのイラストがご案内してくれます。

ありがとうございます~ニコニコ






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2010/05/11 19:56】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『天使ちゃんとコラボ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



天使ちゃんとのコラボ、きっかけは、

こちらの記事なんです




そうと決まったら、早い早い。。。。


早速あまつかじゅんこさまに


かわいい すずらんの天使ちゃんのマグカップ天使


制作していただきました~アップ

この

すずらん天使ちゃんのマグカップに花冠がアレンジをさせていただくことになりましたニコニコ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠が生み出したアレンジは、こちらラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


えっと、
まず、今回のコンセプトは
カップから取り外しが出来る!

というところにございます。

ですので、
アレンジ単体でも楽しめるように工夫いたしました。

まず、一枚目のお写真が
カップから取り外した状態のアレンジメント本体です。
ハートのリボンが器になっています。
このままで一応自立いたします。

じゃまに感じたら、ハートのリボンは
ワイヤーが入っているので
折り曲げる事もできますし、
いっそのことご自由にカットしていただいても大丈夫になってます。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



さて、2枚目をごらんください。

2枚目が、カップにアレンジをセットした状態です。
ふわふわしている白いものは
天使ちゃんの羽をイメージしてつけてみました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



3枚目の画像が、
こんな感じで、ハートのリボンをひっぱって
アレンジを、カップから取り出してください~~

というご説明の画像です。
そのために、リボンがこんなに長くしてあるという訳なんです。。。。。
本当は両手で丁寧に取り出して頂きたいところですけど
自分で撮っている関係上、それは
できませんでした~~。

マグカップとアレンジの間にはラッピングをしいて
直接アレンジを触れないように工夫していますよ。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

webショップで、こんな感じで
ラッピングをしてお届けしようかと企画中です~音譜


いかがでしょうか。




とっても
めずらしい すずらんのプリザーブドフラワーを
すずらんの天使ちゃんのマグカップにセットしたアレンジメントラブラブ


「幸せのすずらん天使ちゃんマグカップアレンジ」天使

が誕生いたしました~!!


近日中にwebショップでも販売予定ですので
ぜひお楽しみに~アップ




【2010/05/10 12:02】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『母の日ですね♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



本日の日曜日は、母の日でしたねぇ~


みなさまのご家庭は、いかがお過ごしでしたでしょうかラブラブ




我が家では、


少し早めに 花冠からお花の手作りアレンジを


プレゼントしていました~ラブラブ


とっても喜んでくれたので


嬉しかったですニコニコ




やっぱり


お花は


人の心を癒してくれて


笑顔にしてくれるパワーがあふれていますね~ニコニコ







♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2010/05/09 23:07】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天使のお店 あまつか』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




まずは、イラストレーターの


あまつかじゅんこ さまのご紹介から~ラブラブ


天使ちゃんのイラストを中心に


かわいいだけじゃなく時にはパンチの効いた(?)


素晴らしいイラストを描いていらっしゃる


あまつかじゅんこ さま。


あまつかじゅんこ さまのイラストブログ は、こちら


そして、天使ちゃんのグッズを販売していらっしゃるHP

「天使のお店 あまつか」 はこちらから どうぞ!!




ご夫婦で、本も出版されています。


「あったかおかゆの本」ですニコニコ


御本については、こちらの記事をどうぞ~




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/09 20:12】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すずらん天使ちゃんマグカップ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


こちらのお写真は、


天使のお店 あまつか 天使


あまつかじゅんこ さま がひとつひとつ心を込めて


丁寧に描いてくださった


すずらんの天使ちゃんのマグカップですラブラブ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


先日の すずらんの日 の記事 がきっかけで


あまつかじゅんこ さまとコラボレーションさせて


いただくことになりました~ニコニコ


これから、何がはじまるのかな!?


とっても楽しみです~!!


早くも、


あまつかじゅんこさまのご主人様である


bonyurikoさまのブログでも


ご紹介くださいました~


ありがとうございます~


これからよろしくお願いいたします。










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/09 20:02】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゲーテに学ぶ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



最近、たまぁ~に

「ゲゲゲの女房」を見ている花冠なのです。


ゲゲゲの女房で

主人公の水木しげるさんが

壁に ゲーテの格言を貼っているのを見て

なんとなくなつかしくなりました。


中学1年のとき

感想文に


「ゲーテに学ぶ 生き生きと生きよ」という本の

感想を書いた事を思い出したのです目


担任の先生に

「〇〇、こんな本読んでるのかぁ、すごいなぁ~」と首をふりふり

おどけた感じで、でも真剣な顔で

そう言って下さった先生のお顔、今でもなんとなく

憶えています


17歳くらいで

「ファウスト」も読んでいたような。。。。


今、最近、もう一度読みたいとすごく思っていたところだったので

なんとなくタイムリーでした。


ファウストって


その後の他の作家のいろいろな作品に影響をすごく与えていると

思うし、同じテーマの作品なら、もう ファウストを読めば

読まなくってもいいような気すらします。


あの頃、

なんか私、人生に悩んでいたんでしょうかねぇ。あせる

青春ってみんな

それなりに悩んでいるんですよねぇ。。。



水木しげる先生の

子供向けエッセイみたいなのも

学校の図書館でたくさん借りて読んでいたような。。。


「のんのんばあとオレ」とか。

戦争に行った時の記録エッセイとか。


どれも底抜けに「明るい」という印象を持ってます。

そして、

この方は落ち着いていらっしゃいますよね。

いつも。


ただ、明るいっていう訳じゃなくって

暗さの向こうにある突き抜けた

明るさって言うか希望って言うんでしょうか。


それが、

とても

子供ながら心に響いたんだと思います。


ゲゲゲの女房


ちょっこし(←見てる方はわかりますよね?)

いいドラマだと

思います!!












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/09 12:15】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『庭のお花たち♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



今日の名古屋は、いいお天気にめぐまれましたね~晴れ


先日、ブログでお庭の、すずらん をご紹介しましたら

思いがけず、とっても皆様に御好評でしたコスモス


なので、気をよくして、(笑)

またまた、お庭の花を写してみました~!!


お写真じたいは、

すずらん を撮った翌日に撮りました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

開ききっていますが

黄色い一番大きいお花が クリスマスローズ黄色い花

他には、ゼラニウム

ヒメウツギ、

シャガ、

えびね、

すずらん、

ラベンダー。。。。などなどですブーケ2



もうじき、あじさいも時期になればお庭に咲きますよ



鳥のさえずりが聞こえて

庭にも、水浴びに来るんですよヒヨコ


だから、鳥さん用の水浴び場が用意してあります。


ちょっとプチ避暑地みたいで

結構気分のいいところなんですよ~アップ(笑)


レッスンは、

お急ぎでない場合は

お茶を飲みながらゆったりとした気分で

くつろいで頂いて行っています。


ちょっとした気分転換に

お花は最高だと思いますよ~


生徒様は、夕方から夜のコースでも

お仕事帰りのOLさん達が楽しくレッスンされています。

日常から離れて

頭を切りかえられるというのか、

無心になれるというのかしら!?


お花って見たり触れたりするだけで

とっても癒されるのですよね~


お花のアレンジやプリザーブドフラワーに

ご興味をお持ちの皆様、一度、

母の日レッスン(母の日過ぎても 

「待たせてゴメンネ、母の日レッスン」っていうのをやっていますよ!!

や体験レッスンにぜひ

お越しくださいね。


きっとお母様にもお喜び頂けることと思いますよ。


プリザーブドフラワーの魅力はやはり

感動を永く味わえるところにあると思います。


プレゼントを心を込めて制作し、

喜んでもらえると、ご自分も嬉しくなりますよ。


また、作品をお部屋に飾っておいても

永く楽しめますので

「これだけ作ったんだわ~」という達成感も

味わえます(笑)


少し、ご自分のお家で飾られて楽しまれてから

プレゼントに。。。プレゼント

なんていう一石二鳥!?の生徒様も時々おられますあせる


もちろん、

スキルアップを目指す方には

ディプロマ資格取得コースもございます。

趣味でも資格でも

マイペースで通っていただけるのが

ご好評を頂いております。


メール、またはプチメ、または

お電話にてご希望の日時にご予約してから

おいでくださいね。


お待ち致しておりますラブラブ












♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/08 00:33】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『のだめカンタービレ♪』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


やっと念願かなって

のだめカンタービレ 最終楽章 後編を

見に行く事が出来ました~音譜音譜


後編は、

比較的、ギャグ色は、抑え目で、

千秋先輩とのだめの恋愛模様や

ふたりがこれから音楽とどう向き合ってゆくのか!?

っていう結構真面目なテーマでした。


ああっ、竹中直人さん扮するシュトレーゼマン先生の

「のだ~めちゃんラブラブ」っていう変な

イントネーションが耳に付いて離れません。。。。


今日の、

笑っていいとも!

のだめの上野樹里さんと千秋先輩の玉木宏さんがご出演でしたねぇ。

上野樹里さん、ものすごく大人っぽくなられていて

最初の頃の映像が、映画でも流れるのですが、

おふたりともやはり、最初の頃は、

若い~~!!と思っちゃいましたぁ。

玉木さんもやっぱりお若いです。


映画の公式HP で、かわいいキャラクターの

グリーティングカードがダウンロード

できちゃいますよ。


今回の映画の後編は、予想以上にずっと良かったです。

やっぱり後編も映画館で観て良かった音譜アップ


映像も綺麗です。

のだめが悩んだりするシーンも結構多いのですが

悩んでるのだめに

シュトレーゼマンが救いの手を差し伸べる

シーンが荘厳で美しくてとっても感動しました。


やっぱりこのようなシーンはスクリーンで観ると素敵と思います。


もちろん、

千秋先輩とのだめのラブラブドキドキなシーンも

いっぱいで

演奏シーンもたくさんあって

とっても大満足です









♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2010/05/05 19:43】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『すずらんの天使ちゃん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか~


bonyurikoさまのブログ で、


奥様の あまつかじゅんこ さまが


かわいらしい すずらんの天使ちゃん天使


描かれています。


ぜひともご覧下さいませ~


とっても癒されます~天使



以前、このブログでもご紹介させて頂きましたが


お二人は、ご夫婦で


あったかおかゆの本 もご出版されています。


とっても めずらしい おかゆのレシピがたくさん載っている


かわゆ~い 奥様のイラスト入りのご本なんですよ~ニコニコ



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室





♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada






【2010/05/04 00:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『すずらんの日』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



我が家のお花のカレンダーには、

5月1日のところに、

「すずらんの日」と書いてあります。


5月1日の誕生花がすずらんなので、

それに関係あるのか

それともメーデーに関係あるのか、

ずっと気になっていたので、

調べてみましたら、


フランスでは、5月1日を「すずらんの日」と呼んでいるそうです。

愛する人にすずらんの花を贈る日とされ、

贈られた人には幸運が訪れるといわれているそうなんです。


なんだか、ますます素敵な花ですねラブラブ


清楚で可憐なお花、すずらん。

贈られると嬉しいですね。


ちなみに、ブロ友さんがおっしゃっていた、

すずらんの育て方ですが、

すずらんは、母曰く、「やっぱり土じゃないかしら。

それと、日光じゃないかな。

日が当たっているところに咲いているから。」だそうです。


でも、お友達に頂いて、ただ、植えただけ、

後は、何もしていない、と言っています。。。。


実は、あんまり手を入れすぎず、何もしないのがいいのかも

しれないですね。。。あせる




♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada











【2010/05/02 02:04】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
