『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コサージュ&髪飾り』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


コサージュにもなる髪飾りです。


メリアをもっと大きくすれば大輪の薔薇にする事もできますよ。


スワロフスキーのクリスタルとパールの飾りを付けてみました。


卒業式や入学式、ご自身やお友達のご結婚式など


いろいろなシーンで手作りのコサージュや髪飾りは


愛着も沸いてかわいいと思います


また、プレゼントにも喜ばれますよ




はじめての方でも比較的お作りいただき易い作品だと


思いますのでお気軽にどうぞ


お友達とのご参加の場合は、ご予約時に人数をお知らせくださいませ~ニコニコ



大きめ薔薇を一輪と、


周りに少し小さめのお花の髪飾りを2個くらいお作り頂いて


3個セットでもかわいいですよ。



また、1個から販売もしています。


お気軽にお問い合わせくださいませ。





ただ、プリザーブドフラワーは永遠に枯れないと思われている方も


とても多いのですけれど、やはり言葉通り永遠と言う訳にはいきませんあせる


高温多湿には弱いですし意外とデリケートな一面もございます。


環境の良い場所できちんと管理できれば数年でも大丈夫な場合も


もちろん多々ありますが、


長く使用されたい方には、


アーティフィシャルフラワーもおすすめしています


アーティフィシャルで大きめのお花にしても


とてもかわいいですし浴衣なんかにも合いますよ




どんな雰囲気がお好みかお問い合わせ時におっしゃってくださいね。


ブライダルなどで入念なお打ち合わせが必要な場合は、


お急ぎの場合を除いて、


ご予約を入れていただいてお教室までお越しいただくことも多いです。


あなたも、手作りで、かわいい髪飾り(またはコサージュ)を作ってみませんか~ニコニコ




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


















illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/30 00:31】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『明日が来るのが待ちきれません。』

こんばんは~ニコニコ花冠です~音譜


今日というか、昨日は、少しばたばたしていて、

やっと先程、夜のニュースでキム・ヨナ選手と浅田選手の

様子をみることができました。


オリンピックで金メダルを取るといのは

ある意味、もう最高峰なので

モチベーションを維持するのが

大変なんだろうなと

思いますね。


実際男子フィギアで金・銀メダルの方は

お休みされてましたし。


真央ちゃんは、

負けてしまったという事で

くやしさががんばるバネになるし

まだオリンピックで金を取りたいと言う目標が

ありますものね。


タイトルは

インタビューで

長洲未来選手がおっしゃっていた言葉です。


あまりに印象的だったので。


昔の真央ちゃん、ミキティを思い出します。

笑顔で、自由にただただリラックスして

楽しくすべる。


まだ周囲の期待がプレッシャーになっていないからこそ

できるというのもありますよね。


長洲選手をオリンピックでみたときに

もっと高得点でもいいのに!と疑問に思ったのを

思い出します。


長洲選手、ディズニーのキャラクターに

いそうな感じが、とってもかわいらしいですよね


なんというか、

長洲選手が

あまりに高得点だとすべての帳尻がおかしくなるので

すごく考えて得点を出されているような

そんな印象を受けるぐらい

時間がかかっていたような。。。


とにかく、

オリンピックから時間が短すぎますよね。


体力的にも大変ですあせる


見ているほうもある意味純粋に楽しむというより

ちょっと批評家みたいになってしまっていけません(笑)


フリーはもっと素直に楽しみたいなぁ。


とはいえ、もうすぐ結果が出てるはずなんですよね。





ニュースを見たくて

夜テレビを付けたら

偶然NHKのビジネス番組で勝間さんが

ご出演されていました。


問題解決方法は

大きく分けて

水平思考と論理思考というのがあるというお話と


問題がやってきたら

ピクニック気分で

「どうやって解決しようかしら~♪

楽しいわぁ~♪」と思うのがコツだ

というお話でした。(笑)


そうすると

問題解決が苦じゃなくなるそうなんです。


パズルを普段から解くのも

論理思考を育てるのにいいそうですよ


そういえば、

花冠の周囲のひと、

パズル好きの方、非常に多いです。


実は、私自身は文章を読む方がすきだったりして

パズルや図形問題はあんまりしないのですが

やってみようかしらと

思いました~


思考が柔軟になるのは良いことですよね~


では、今日は

フィギアの結果を待たずに寝ます。


おやすみなさい。







illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/28 02:59】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『やっと届きました!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


少し前の、「情熱大陸」でやっていた改善士の横田尚哉さんの


「ワンランク上の問題解決の技術」が届きました~あせる


なんだかアマゾンでずっと売り切れが続いていたみたいで


昨日やっと届いたのです~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


帯が情熱大陸時様になっていますネ~あせる


なんのかんのと言って、私もTVを観て感動して

つい購入してしまったので


こういうとき、案外私って流行り物に弱いのかも!!と思ったりします。


内容は、、、、

思ったより読みやすそうですよ。


ファンクショナル・アプローチっていう技法は、

「視点を変える」っていう事が大事なんだそうです。


身に着けるまでには

訓練が必要だそうです。


早速、読んでみようと思っています!!




さて、フィギアの高橋選手、堂々の1位でしたね~アップ


疲れがたまっていたのでお休みも考えられたそうですけど

やっぱり

がんばってチャレンジして正解だったみたいですね。


よかったです。


明日は、

浅田選手とキム・ヨナ選手の対決ですね。


どうなるかしら~

楽しみです。






illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/27 00:42】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『配送について』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


本日は、午前中からたまってしまった


雑用を片っ端から片付けるために


バタバタしておりました~あせる


最後に美容院に寄って、髪の毛をなんと10センチもカットいたしました~ニコニコ


こんなに切ったのはいつぶりでしょうラブラブ


でも、まだロング。。。。


どれだけ伸びるの早いのでしょうか。


いつも美容院の方と伸びるのが早いです~という話をしてる気がしますニコニコ





担当の方にツイッターのお話をしましたら、


「早速やってみます!」とおっしゃっていました~


そういえば、前の時は、CDの話をしたら、メモをとってまで


「絶対に聞きますね~!」と言ってくださったし、


そうやってほかのひとの話を聞き流さず、とりあえず


「へぇ~!!おもしろそうですね」って言ってくださる方がこのお店には


多いのですよ~そのお心持ちが、お優しいですよね音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ




さてさて、花冠のギフトショップでは、オーダー頂いたアレンジをラッピングして、


お花専用の宅配用のギフトBOXに固定して配送いたしております。


ご希望のお客様には、オーダー時に、


メッセージをおっしゃって頂きましたらカードもお付けいたします。


配送料金は、全国一律630円となります。


また、お教室でお作り頂いた作品を、発送することもできますよ。


配送時の宅配BOXの形状は、作品の大きさや種類により異なりますので、何卒ご了承くださいませ。

生徒様も、お教室のレッスン時に、メッセージカードや宅配をご希望の方はお気軽におっしゃってくださいね。

配送しない場合でも、メッセージカードのみサービスでお付けいたしますので、


レッスン作品をプレゼントになさる方は、お気軽にご利用くださいませ。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ






illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/25 19:37】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『インテリア』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日の情熱大陸、スタイリストの菊池京子さん特集でしたね~音譜


とってもおしゃれでワンピース帽子楽しい回でした。



詳しい内容や、お写真まで

ローズマリーローズさま  のブログにupされていましたので、

ご興味のおありになる方は、ぜひこちらをご覧頂くとわかりやすいと思います~


ローズマリーローズさまは、

新潟で、プリザーブドフラワーのお教室をされている

とってもお優しくておしゃれで素敵な方です。


この花冠のブログでも、たまぁ~に、「プリザーブドフラワー 新潟」と

検索していらっしゃる方がみえるんですよ!!


そんな方には、

ぜひとも迷わずに、ローズマリーローズさまのお教室をおすすめいたします~コスモス





さてさて、スタイリストの菊池京子さん。。。。


この方も一本筋が通っていて

カッコイイ~~目


スタイリングはあくまでも肩に力が入らずナチュラルで

がんばってる感じではなく。。。。。


ブランドとのコラボ企画でジッパーなど細かいところも

納得がいかないと御自分の中ですとんと落ちない。

なんか気が晴れないんでしょうねぇ。

わかる気がします。


そういうひとつひとつの一見細かいと思える様なことを

ちゃんとやっていかなかったら、きっと今の彼女はないのでしょう。



アメーバのブログを始めて良かったことのひとつに、

TVや本を読む時、すごく意識してみるようになったことです。


人にすすめて頂いた御本も、いろいろ読む機会が増え、

たくさんのブログの世界に触れる事で

自分自身の視点や世界も少しづつ少しづつ広がっているような気がするときがありますニコニコ



ほんとうに、まいにち、

皆様に感謝ラブラブしています。


ブログを始めなければ、とうていめぐり合えなかった方々、

その素晴らしい方々の日常のエッセンスを垣間見る事ができ、

いろいろお勉強にもなるという嬉しいたのしいブログの世界。。。。。


以前からやっていた

一方的に告知や作品画像を載せるだけのブログでは考えられなかった

すごい世界が広がっていました。


皆様毎日ほんとうにありがとうございます!!




さてさて、こちら作品画像です。


どんなお部屋のインテリアにも溶け込むように、

優しいホワイトの花器を使用しています。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

ビタミンカラーで春らしく元気が出るようなアレンジにしました黄色い花

デンファレが蝶々みたいでしょうコスモス



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


裏側は、グリーン。。。というか抹茶のお色のローズを使用していますので

2度楽しめます。


案外和室にも合うような気がしますし

大きめアレンジですが、器がシンプルですので

玄関やリビングなど場所も選ばずお気軽に飾っていただけるかと思います。



illustrated by AkihisaSawada



【2010/03/24 00:24】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『風の葡萄モクモク』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


JJの特集が、ついに平子理沙さんですね~アップ


昨年から、今年にかけての平子さんのブレイク、すごいです!!


2年くらい前から、急にかわいくなられたような気がして


注目するようになりましたが、まさか、これほど大ブレイクになるとは~目



さて、


少し前にブログでもご紹介しました、


名古屋栄のラシックの7階にあります、


農場レストラン「風の葡萄 モクモク」のランチに行ってまいりました~ニコニコ



連休とあって、


ラシックの建物じたいが11時開店なのですが、ものすごい人人人でしたあせる



でも、だいぶ並んだとしても


もくもくのランチは、お野菜たっぷりで、健康的、


ご飯も白米以外にも、玄米、五穀米と選べる上に、


ビュッフェ形式なので、自由にチョイスする事ができて、


とっても良いのですよ~!!



ガラス張りの、窓からは、名古屋の景色も楽しめます。



本日の名古屋は、昨晩から今朝にかけて暴風雨でしたが、


外出中は嘘の様に晴れ渡り、


多少の、黄砂で視界は少し悪いものの、晴天に恵まれました。



ランチタイムは、


11時開店から、16時までだそうなので(お値段は中学生以上1800円、65歳以上の方は1600円、小学生1000円、3歳以上の方が500円、3歳未満は無料だそうです。)


とってもお得ですよ。


デザートなどやお飲み物もたくさんあり


ジェラートも楽しめます。



すごい人ですけど、あせる健康にもよさそうな食材で


お値打ちなのでぜひとも行ってみられる価値はあると思います。ラブラブ



illustrated by AkihisaSawada




【2010/03/23 18:50】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花冠』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


角川マガジンズの 花時間 が

次の号から、季刊誌となるんですね~目


本屋さんで手にとって見て、かなりびっくりしました~


そういえば、私自身、最近はプリザ関係の本を良く手に

取る事が多くなっていて

花時間も、「プリザ」という雑誌も出ているので

そちらの方を見させて頂く事が増えていたような気もします。コスモス

ところで、現在発売中の

「日経ウーマン」に、先日、このブログでもすこし触れさせて

頂いた 御本「悪女の仕事術」の藤田尚弓さまラブラブ が インタビューに答えていらっしゃいましたよ~

ファンの方は要チェックでございます~アップ



なんだか急にまた

暖かくなって来たので

衝動買いで早くも、

半袖のワンピというかチュニック風のお洋服を購入して

しまいました~ワンピース

早く着たいです~音譜

でも、半袖はまだちょっと早すぎましたでしょうか~



新しい靴もやっと購入いたしました。アップ

花冠は車の運転免許持っていませんのであせる

(実は、ホントは名古屋ではありえないことです)

とにかく良く歩きますので

歩きやすくて安定感あってなおかつヒールも高すぎず

(なにしろ身長168.5cmもあるのであせる

低すぎず、サイズは24.5cmで縦に長くて横に細いという・・・・

(お店の方にはすぐ24cmか23.5cmをすすめられるのですが

やっぱり歩いてるうちにめちゃ足が痛くなるんです)


この数々の難関をクリアする

サンダル

ほんとになかなかございません~

今回も、先日から何回かに分けて、

軽く30足くらいは試し履きさせていただきました~汗





お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



さて、こちらは、アーティフィシャルフラワーで作成しました、

クラウン型をした花冠です黄色い花

頭の上にのせるような感じで留めて頂き、後ろにチュールを

垂らして頂く事もできます。


花冠のお教室では、ウエディングアイテムやブーケなども

レッスンでお作りいただけますよ。


まずは、ご予算、イメージなどお気軽にご相談くださいませ。


お花がはじめての方でも丁寧にレッスンいたします。


お花もブーケ作りも、全くはじめての方でも

続々かわいいブーケを誕生させておられます~


花冠のブーケレッスンがきっかけで、今はお教室運営&ブーケ作成を

なさっておられる方もみえるんですよ~


ご結婚式でのご両親への贈呈用のお花や

ブートニア、リングピローのみお作りいただくこともできますブーケ1


ご予算や御自分のイメージなどに合わせて

お好きなウエディングアイテムを

お作りになられるのも素敵ですね


リングピローや贈呈花などは比較的はじめての方でも

お気軽にチャレンジして頂きやすく

1dayレッスンでお作りいただけますよ


もちろんオーダーもお受けいたしておりますラブラブ









illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/19 21:41】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『出張レッスンのお知らせ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


そういえば、ブログにはまだ書いてなかった気がしますので


告知です~


お寺での出張レッスンの日程が決定いたしました~



場所:池下の一畑山薬師寺別院


日時:4月24日(土) 午後1時30分~


お持ち物:持ち帰り用の袋


費用:2500円(花材費込)



ご興味のおありになる方は、プチメかメールをいただければ


お返事をいたします!!よろしくお願いいたします~


当日、いきなりのご参加はご遠慮願っておりますので


ご予約をなさってからお越しくださいませね~



とても気楽で楽しい会ですので


どなたでもご参加いただけます。


お花が初めての方や、お友達がほしい~という方でも、


お気軽にご予約なさってくださいね。










illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/16 18:51】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春の1day体験レッスン』

こんにちは。花冠です。

暖かくなったと思ったらまた寒くなったりと
気候がなかなか安定しませんが
みさなまお元気でお過ごしでしょうか。

プリザーブドフラワーのお教室花冠では、
フランス製のワイヤー入りリボンや
MOKUBAのリボン、
そのほかにもかわいらしいたくさんの
おリボンをご用意してお待ち致しております。

アレンジやラッピングにお好きなおリボンを
チョイスしていただく事もできますよ。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



春の1day体験レッスンも随時開催中です♪
お一人様2100円(花材費込)です。
あなたも、春から何かあたらしいことを
はじめてみませんか?
プリザーブドフラワーアレンジはお部屋に飾ったり
お友達やご家族にも喜んでいただける
とっても素敵なご趣味になると思います。


ご参加は、
お気軽にお電話または
メール等でお好きな日時にご予約してくださいね。
お一人でもお友達とご一緒でも大丈夫です。
その場合は、ご予約時に人数をお知らせくださいませ。
ケーキとお茶をご用意してお待ちいたしておりますよ。
生徒様とは毎回いろいろなお話に花が咲き、
ティータイムもご一緒に楽しんでいます~♪




プリザーブドフラワーは、日々進化していて
ローズ以外の新しい花材もすごく増えています。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらは、スプレーマム。
比較的新しい花材です。
花冠では、新花材もなるべくレッスンに多く
取り入れてプリザーブドフラワーのあたらしい要素も
感じていただけたらと思っております。

スプレーマムは
花びらは少々繊細でこわれやすい点も
ありますが、和のアレンジや春らしいかわいらしい
アレンジにもぴったりなので
ミニリースにも使用していただいております。

生徒様も
いろいろな種類のたくさんの
花材にチャレンジしてアレンジの幅を広げて
みてくださいね。





illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/15 18:29】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『おかゆの本』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


やっと!!


うれしい!おいしい!たのしい!

「あったかおかゆ」の本が手に入りましたよ~ニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



bonyurikoさま 

奥様のイラストレーターでいらっしゃる 

あまつかじゅんこ さま  の著作本です。


77個のおかゆレシピと

かわいいイラスト入りの

おいしくて役にたつ、しかも楽しい~ニコニコ御本です。


どうしても、

近所の本屋で直接購入したかったので

なかなか買いに行けず、手に入れるのが遅くなってしまいました~あせる


やっと手に入りましたよ~

よかった~~


ゆっくり本屋に行って探せなかったので

もうアマゾンで注文しようかなーと思いかけていたら

今日ちょっとお時間できたので本屋に行けましたよ~


ほら、近所の本屋で購入したほうが、

「この本、今、売れ筋商品なんだアップ」となって、

絶対

また、本屋さんが仕入れてくださるでしょ~~ニコニコと思って!!





これからは

おかゆの時代がやって来ますよ~


ぜったいアップ



結構衝撃的だったのが

デザートがゆのページの

お茶抹茶がゆお団子



ん~!!かなりびっくりしましたが、

お味を想像すると、いけそうな気がします~~アップ





追記


しかも!!

本日は、なんとbonyurikoさまのバースデーなんだとかニコニコ

もちろん、存じ上げなかったですけど、

今、ブロ友さんのつよこさまのブログで知りました!!

bonyurikoさま

お誕生日おめでとうございます~~ケーキ












illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/13 21:08】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『情熱大陸 その後』

こんにちは~花冠です。


先日の情熱大陸の記事を読んでくださり、


今度は情熱大陸で改善士の横田さんの企画を通された


TV番組の制作会社の方が


コメントを残してくださいました。


桜子さま 、お忙しいのに、


このブログを見つけてくださりコメントまでありがとうございました。



今、横田尚哉さんの著作、


「ワンランク上の問題解決の技術」はアマゾンで1位になっているそうです。




お忙しい方程、


こうやってまめに皆さんの気持ちに


答えるべく真摯な真心のこもった態度で


日々、努力していらっしゃるのだなぁと


感動いたしました。




今回の一連のできごとは


私のなかでもとても大きな出来事でした。


ファンクショナルアプローチそのものを知った事もそうですが、


人の気持ちを動かすとか、


感動するとか、行動を起こさせるってすごいことですよね。


物を売るとか


お仕事のために。。。。というよりそれを超えたところにある


何か目的や目標、志を高く持って


清々しく生きる人達の


純粋なこころねを垣間見させていただいたような


そんな気持ちがして


嬉しく思っています。














illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/11 16:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プチギフト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


やはりまたまた寒くなりちょっぴり冬に逆戻りですね。



こちらお写真は、比較的小さめのフェイクレザーバッグのアレンジです。

毎年、母の日が近くなるとお作りになられる方が

増えます。

今年は、バッグにタッセルを付けたり

パールを貼り付けたり

おリボンでカスタマイズ致しました~

こぼれる位お花をいっぱい挿して

ご自分のためにお部屋に飾ったり

お友達や母の日ギフトにプレゼント用として

作ってみませんか?

お部屋も、気分も、春らしく、一気に明るくなりますよ~

春を迎える準備を致しましょう~♪


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/10 13:06】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『情熱大陸』

こんにちは~花冠です


昨日の晩、なんとなくTVをつけて見た

「情熱大陸」!!




改善士の横田 尚哉さん目の特集でした。

改善士なるご職業があるとは、はじめて

知りました。


ファンクショナルアプローチ!!

っていう

技法を用いて、いろいろな難問を

最低4日間で改善していくというこのお仕事。


このアプローチ、根本的な問題解決のためには

「何のため!?

「誰のため!?」と常に問いかけるそうです。


たとえば、

滞っている公共事業、普通にすれば

20億円かかるという、、、それで着工が遅れていて

事業はストップ。

そこへ改善士の横田さんが行って改善され、

皆で意見を出し合えば

4日間で、どうすれば良いのか

見えてくるそうなんですよ。


本やDVDを出されてるそうなのですが

昨日、アマゾンで1位になったそうです。


私も、偶然途中から観たのですが

夢中になってメモしながら観てました。


横田さんのすごいところは

終わったらツイッターで

横田さんをフォローした人全員にコメント返しておられるという

このすごい情熱!!叫び


私は、ひとりぽつんとつぶやいていただけなのに

ちゃんとコメントくださってました。


かなり感動しました。

これが、ツイッターの使い方なんだな~と。

横田さんは、すごくお忙しい方だと思うのですが

まわりの方の情熱に答えて行こうとなさる方なんだなぁと。




さて、今日の

レッスンの春のミニリースですコスモス


生徒様がお嬢様と親子レッスンに来てくださいました~

お忙しい所、花冠まで

わざわざ足をお運び頂きありがとうございました~

とってもかわいいリースがまたまた誕生しましたよ~。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ










illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/10 13:05】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『春のキャンペーン』

こんにちは。花冠です。
すっかり春めいて来たと思ったら冬に逆戻りですね。。。。!!

名古屋は雪が降るとか。。。??



先日の、日本アカデミー賞

「沈まぬ太陽」でしたね~晴れ


主演男優賞でも

壇上で一番

「賞を取りたい~~!!

という気迫をみなぎらせていたのが

渡辺謙さんでしたので

「仕方ないかな」という感じが致しました。




つるべ師匠は、すてきですけど

なんとなくアウェイ感漂っているのは否めないですし

浅野忠信さんは、

なんかわりともともとのキャラが

そんなにガツガツしてなくて

肩の力抜けてる感じのイメージですし。

なんと言ってもやっぱり

渡辺謙さんの映画に対する情熱というか

気迫?というのかちょっと鬼気迫る迫力には

みなさん勝てなかったのかなという気が致しました。




それにしても

女優の

余貴美子さんは

おいしいとこ持っていかれますね~~!!




私は、5年くらい前、

母親の読んでいた婦人雑誌で

彼女のインタビューを読み、

それ以来のファンでしたので

おくりびと での大ブレイクは

とても嬉しかったですニコニコ






ところで、

昨晩、

オリンピックのスケートの

エキジビション再放送されるというので

楽しみにしてましたが

結局どの局でしているのか

いまひとつわからずじまい・・・・(笑)


最初に録画した

画像を早く見なくては。。。。。ニコニコ




それで、結局スマステなど別の番組を見ていました。

そうしたら

マクドナルドが新しく

カッコよくおしゃれに生まれ変わるらしく

店舗も規格に合わないものは

400から500店舗、

無くなるそうなんですよ。



マクドってカジュアルなのが

いいんじゃないのかしら!?


まぁ、でも逆に

いまのこの時代だからこそ

変化を続けるのが大事!!

同じ事続けていたら

ダメっていう

ご判断なんでしょうね~~

すごい決断です。




でも、マクドナルドって

土地を持っていないって

有名ですよね




すべて借り店舗なので

店舗を増やすも

減らすも

すごく気楽にできるからokなんですよねえ







さて話は変わりますが、

3月の趣味コースのミニリース(直径約15センチくらい)は
春休みに、お子様とお母様とのペア受講されると
楽しんでいただけるかしら~と思って考えたデザインです♪
お一つ4500円(受講料花材費込み)でお作りいただいております。

少し小さめのリースですが

今回は、季節も春で

新しく習い事を始めたい方も多いと思いますので

通常レッスンよりもお花をいっぱい使用して

特別にお得になっています。


はじめてプリザーブドフラワーに

触れられる方にも楽しんでいただけるし

おすすめです。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ





そこで、
春のキャンペーン企画としまして、
こちらの春のミニリースをお二人様以上で受講される方に
限り、お一つ4000円でお作りいただいております。
親子で、お友達同士で、みなさま
お誘い合わせの上、ぜひ
楽しんでリース作りにご参加くださいませね♪


なお、お一人様でのご参加、
またはご家族でお一つだけお作りになられる場合は

通常通り4500円となります。ご了承くださいませ~




illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/08 20:22】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『松ケン&JR名古屋高島屋ラデュレ』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


松ケンの映画、やっと行ってきました~ニコニコ

カムイ外伝です手裏剣


正直、忍びの世界は、私が思っていたより

ずっとずっと過酷過ぎて、ちょっと正視に堪えかねる場面も多々ありました~

あまりにも眼をそらせすぎて、これじゃあストーリーあんまり

わからないよ~

と途中で観念して

ちゃんと観ました☆


もちろん、映画としては良かったですよ~

しかし超ヘビーな映画でしたね~叫び


松ケン松ケンと騒いでいた自分が小さく見えました・・・・


マイケルの映画の宣伝が流れましたが、

すっごくかっこ良かったですよ~音譜

そちらのほうも眼が釘付けでした。

予告編だけでももう一度観たいです。


さて、帰りに

ずっと行きたかった

JR名古屋駅前の高島屋

のラデュレに寄って来ましたよ~ベル

日本初の化粧品と雑貨の店舗なんだそうですね?

マカロンはすごい人気で長蛇の列、

雑貨の方もすごい人で、ぎゅうぎゅうでしたが、

とにかくさら~っとは見られたので

今日のところは満足してます。

また、ゆっくり見に行って

お買い物はじっくりしたいですベル


マカロンタワーは、かわいかったですね~

お写真撮ろうと思ったのですが

ちょっと撮り辛くて、、、断念しました


それにしても

なんてかわいいカラーばかりなんでしょう~

絶対にまた行きますリボン


今日も

ナナちゃん前通りましたので

本日のナナちゃんをパチリ。

秋なのに

涼しげ?

なナナちゃんでした~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ












illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/07 20:29】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『BALLAD 名もなき恋のうた』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、BALLAD 名もなき恋のうた を

お仕事とお仕事のあいだにやっと観て来ました~ラブラブ


わ~いニコニコやっと観られて良かったです。


内容は、やっぱり公開中とあってあまり

いえないと思うのですが

とっても良かったドキドキ

大きなスクリーンでこの映画を観られて

良かった~と感動しました。


私と一緒に行ってくださった方も感動して

泣いておられました。。。。


私のおとなりの知らない男の方も泣いておられました。


大人も子供さんも感動できる内容の映画だと思います。


れん姫さま、かわいいというよりかっこよかったです。

強くて。

新垣結衣さんは

大人っぽいですね、つよぽんが以前

ガッキーのこと、しっかりしてるって言ってましたが

ほんと つよぽんよりよっぽどしっかりなさっていそうです。。。(ゴメンネあせる


戦いのシーンも期待を裏切らず。

とてもよかったです。


最初の方の湖のシーン、お祈りのシーンも

襲われる れん姫さまを又兵衛さんが

助けるシーンも両方湖でしたが

どちらもよかったです。。。





お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちら、映画館でいただいて来ました~

観たい映画と言うより、えっあせるこんな映画あったの?

とびっくりしたものをチョイス。、、、、

カイジ は、漫画です。映画館で貰えます。

これを読んでから、映画を観ると

内容が続きになってるらしいです。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


最後に、名駅のナナちゃん人形前を通りましたので

お写真撮ってみました~

分かりにくいですが

お洋服が名古屋城バージョンです。

ちょっとめずらしいナナちゃんです。



さて、今頃、今日行った映画館では

松ケンが舞台挨拶しているはずなんですよ~。

ちょっぴりさみしいですね。

今度行ったら、

映画館のポスターに松ケンのサインが

入っているかしら。。。。


ペタしてね







【2010/03/07 20:21】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『今日はお雛祭り』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、雛祭り。


もちろんお雛様に雛あられとちらし寿司をお供えしましたよ。


そして、夜ご飯に、おすしはもう頂いちゃいました~


本日の名古屋は、すっごい強風。


強風吹きすさぶ中、お出かけしておりました。


TV局の方が取材に出ておられたので


もしかしてもしかすると


強風にあおられた花冠が夕方のニュースで流されていたりして。。。。


あはは


冗談はさておき、


この季節は、着るものに迷いますね。


暑かったり寒かったり。


みなさまも


体調にはくれぐれもお気を付けくださいませね~


お仕事もお忙しい方も多いみたいですが


お身体はお大切になさってくださいね。



illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/07 10:49】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『なつかしい~』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



以前、こちらのブログで

祖父の趣味が箱作りだったというのを少し

書かせていただいたような記憶があるのですが。。。。




なつかしい祖父の箱が出てきたので、

お写真を撮ってみました~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

そうやって、お写真撮ってましたら、

母が、

「まだ他にもたくさんあるのよ~!!」と言って、自分の部屋から持ってきてくれましたニコニコ





お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


あら、ほんとう!!たくさんあるのね~となって

お写真もいっぱい撮りました~音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちら、全部入れ子になってまして、出して撮影しました。


一番小さいものは幅2センチもないくらいの大きさです。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらも、と~ても小さかった叫び

幅1.5センチあるかないかくらいです。。。。。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

他にもいろいろ。。。。


そしてこちらは、おまけです。

私が子供の頃、確か嵐山あたりの民芸品屋さんで買い求めました。

中に小さいミニチュアのお手玉が入ってます。

このお手玉の大きさが約幅1センチないくらいなので

お箱の大きさも想像していただけると思います。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



かわいい~~アップ


子供の頃はよく

京都の民芸品屋さんでかわいい和風の小物を購入していた記憶が

蘇ります~



なつかしい~~

和風の箱や小物ってやっぱり

かわいくて

嬉しくなりました。

お箱の内側を撮影するの忘れてましたが

もちろん

色違いの和紙が貼ってあります。


そういえば、私が、プリザーブドフラワーのお教室をしている事を

お友達に話すと、

昔からの友人は

「そういえば、子供の頃から手先が器用だったものね~」と

言ってくれるときがあります。


へぇ~、そんな風に思ってくれてたお友達が

いたのかしらと思うとなんとなく嬉しいです音譜


祖父も、箱作りがとても好きで

暇さえあれば

作っていたのですよ。


プリザーブドフラワーのお教室に来られる方も

プリザだけじゃなくって

いろいろな習い事や

手作り大好きな方が

多いような気もします。


ビーズで小物を作るのがお好きだったり

スワロフスキーでデコをされたり。。。。


プリザの魅力って

いろいろな素材と組み合わせられるところにも

あると思うので、これからプリザを習われる方も、

きっと今までの趣味が全部、

お作りになられる作品に生かされるのでは!?

と思います。







illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/03 01:16】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『母の日アレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


本日は、午前中から名古屋はすっかり快晴になり

ママ友達でいらっしゃるお二人が

いらっしゃいました。


作品は、少しお早いですが

母の日アレンジのクマちゃんアレンジですクマ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お二人ともテンションupで

キラキラスワロフスキーや

パールをクマちゃんの耳に付けられたりして

アレンジを楽しんでおられました。


プレゼントにもできる様に

ラッピングも致しましたが

「お家に飾っておきたい~ラブラブ

とおっしゃっていて

葛藤がありそうですね~(笑)


生徒様が、母の日に限定されずとも

ちょっとしたプレゼントとして

感謝の気持ちをお伝えするのに

最適ですね、ともおっしゃっておられました。

リーフに

「ありがとう」の文字が入ってます。



クマちゃんモチーフは女性ならどなたも

お好きな方が多いですので

喜んでいただけると思います。


お忙しい中、

お休みの日に花冠まで足をお運びいただきまして

ありがとうございましたニコニコ


また、次回お会いできる日を楽しみに致しております~







illustrated by AkihisaSawada


【2010/03/01 19:04】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
