『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『人間の持つパワー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


真央ちゃんの事は、たくさんのブロガーさんが

すでに書かれているしもう書かなくてもいいわぁ~って

思っていたのですが。。。


やっぱり書いてしまおう~音譜と思います!!


真央ちゃんはやっぱりすごい!!

日本中の人、いや世界中の人を熱狂させ、見ているだけで幸せな気持ちにさせる、

あの不思議なパワーラブラブ


今回のフリーの演技前、


真央ちゃんはヘッドフォンで音楽を必死の形相で聴いておられましたよね。

落ち着き無く唇やほっぺたを触ったり・・・

いつもの真央ちゃんはあそこまでじゃないと思うし

キム・ヨナ選手の点数もきっと聞かないようにされていたのだろうと思ってましたら

やはりインタビューで、「聞こえなかった」とおっしゃってました。


それに引き換えキム・ヨナ選手の圧倒的な

落ち着いた表情。

それを見た時、正直、ああ~。。。。と思いました。


そして、ふたりを見ていると合わせ鏡のようで

とても似ていると思えて来ました。


最初、どちらかというと気の強そうなキム・ヨナ選手と

やさしいおっとりした印象の浅田選手は正反対の性格なのだろうと

思ってました。


でも、じっとインタビューの受け答えを聞いていると

お二人は結構似たようなコメントをされているときがあります。


共通しているのは

他の人は関係ない、自分がベストのコンディションで滑れるかどうか

自分に勝てるかどうか、、、、ということ。


浅田選手は、きっともっとメンタル面でもコーチについて

メンタルトレーニングの強化をすれば

キム・ヨナ選手に勝てると思います。


自己流で、試合前に、浜崎あゆみさんの音楽を聴いているだけでは

乗り越えられない壁があるんだなぁとすごく感じました。


ミキティはまだ22歳なんですね☆

なんとなく貫禄の様な物が出てきているので

もっと年上のお姉さんかと思ってました。


まだまだ4年後目指せますよね。



人間の爆発的なエネルギーと言うものは

こんなにも他の人を惹き付けてやまないものなのだなぁと

改めて思いました。


こんなにも人を元気にしたり、エネルギーを注入するって

なかなかできることじゃないですよね。


VTRの14歳の真央ちゃんが言ってました。

「スケートをやめたいと思った事は一度も無いけど

もっと遊んだり休憩したりしたいって思った事はあります」と。


そうですよね、そうですよね~、

やっぱり普通の14歳~19歳の人生というか一般の人が体験する自由時間

みたいなもの、そういうのを全部全部スケートに注ぎ込んですべての

エネルギーをスケートに注入してるのですから。。。。


そうして、そのエネルギーを今度は観ている観客である私達に

与えてくれるんですよね。

すごいことです、ホントに。


真央ちゃん、大好き。

あなたの笑顔とスケートが大好きです。





illustrated by AkihisaSawada



【2010/02/28 13:47】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ツイッター&モバイルサイト』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


すでに、ブログにも貼り付けてますので


お気付きの方も多いと思いますが、


ついに!?ツイッターはじめました~アップ


まだまだ全然使い方わかってませんが目


ツイッターでもよろしくお願い致しますニコニコ



それから、今年からモバイルサイトも一応オープンしてます~ニコニコ


QRコードもあるので、貼り付けておきますね!!



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらの携帯サイトは、アメーバブログは携帯からでも見られるので


実は、あんまり関係ないのですが、


花冠のHPは、携帯からは対応してませんので、


PCから花冠のHPをご覧になっていらっしゃる方のために


作りました~



花冠のお教室の生徒様は、グループで来られる方も多数


いらっしゃいますので


携帯サイトで、今月の趣味コース等を、


お友達同士で確認してから


予定を合わせて頂くのに活用して頂ければという思いも


あって作りました。


どうぞこれからも花冠をよろしくお願いいたします~ニコニコ





illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/27 18:55】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お雛様』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


昨日、京都の幼馴染から久々に連絡がありましたラブラブ

お元気そうで嬉しいです!!

なんだか、私の好きそうな本があるから、送るねってことでした。

いつもありがとう~ニコニコ

とても嬉しいやさしい気持ちになりました。


その少し前には、大阪の友人からお電話があって

夜、ついつい長電話。3時間もおしゃべりしてしまいました~音譜


ほんとうは会ってお話したいけれど、彼女も家庭を持つとそうも

気軽に名古屋まで遊びに来られないし、こうやってたまにお電話で

お話する時間は本当に貴重です。

いつもお仕事やいろんなお話で盛り上がり、あっと言う間にお時間が経ってしまいます。




先日、注文していたベッドカバーとお揃いの枕カバーがやっと

到着したので一気にお部屋が春になりました~アップ


玄関と、レッスンしている居間には

お雛様も。。。男の子女の子


もう、3月なんですよね~

お早いですよね~


3月は、趣味コース、ミニリースをお作り頂きます。

貼り付けてゆくので比較的簡単で、小さいお子様でも

挑戦していただけますよ。


お雛様とご一緒に飾っても素敵ですねラブラブ






お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ






illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/26 15:39】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ガラスプレートアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


一昨年から、池下の一畑山薬師寺別院にて

出張レッスンをさせていただいております。

関係者のみなさま方、いつもお世話になりまして

ありがとうございます。

今年から、こちらの出張レッスンは不定期で

まだはっきりお日にち決定致しておりません。

お寺さんの行事が土日に集中しているので

なかなか土曜日のレッスンがお時間が取れなくなっているのです。

また、急に決まるかもしれませんので

その時は、HPでも告知致しますね!

基本、お寺さんのレッスンは

ボランティアの方々のお力をお借りして行っておりますので

通常のレッスンよりはお得になってます。

このガラスプレートもめずらしいでしょ?

こうやってテーブルに置いても良いですし

穴が開いていますので、

ひもを通したり、フックに引っ掛けて壁に飾ることも

可能なんです!

こんなちょっぴり変わったアレンジを

次回、お寺では2500円でレッスンしようと思っております。

とってもお値打ちだと思いますよ~

ご興味のおありになる方は

通常のお教室でもレッスンしようと考えてますので

お気軽にお問い合わせくださいませね



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ




illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/26 15:36】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『感謝の気持ち』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今週は、とっても嬉しい出来事がありました。


素敵なご縁をいただき、新しい習い事をはじめることになりましたラブラブ



実は、レッスンをして頂いた先生に


「ブログに書いてもいいですか?」とご許可を頂くのをすっかり


忘れており、今回は詳しいことは書くのをやめておきます。


だいぶ迷いましたがお忙しい先生なので


次回レッスンの折にでもお尋ねしようかと思っております~ラブラブ



今回、レッスンを受講させて頂くにあたり


このアメーバブログでご縁を頂いた先生に


大変御親切にして頂いて、今回レッスンを受講させて頂いた先生を


ご紹介して頂きました。



おふたりとも大変お忙しい先生方なのに


とてもお優しくていつも熱心に対応してくださり


ありがたい気持ちでいっぱいです。


具体的に書けなくてちょっぴりはがゆいわかりにくい記事に


なっちゃいましたが


素敵なご縁をいただいて、大変感謝いたしております。



スローペースな自分ですので、


形になるまで少しお時間かかりそうですが


また皆様にご紹介できる日が来ると


思います。。。。p(^-^)q







illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/24 15:08】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『春も近いですね』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日のバウムクーヘンが意外と?好評だったので(?)


今回もご当地おいしいものを載せたいと思います~ラブラブ


今日のは、こちら。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


四角いけれど、焼シュウマイなんです目


ちょっと餃子っぽい感じですけど、、、おみやげに頂いて、自宅で焼きましたアップ


と~ってもおいしかったですよ。私は大好きなお味です。


女性にも嬉しいのは、豚肉の脂身の肉汁の余分なところは極力落として


ヘルシーじたてなんですって。(そこがおいしいのに~っていう方はごめんなさいって感じですあせる


確かにとてもあっさりしていておいしいんです。






お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


PJのカタログ。。。届いていたのです。

もう、春号。

そうですよね、お洋服のカタログは、もうみんな春・春・春ラブラブ


なんだかPJのスペシャルBOOKが発売されるのですってラブラブ

ノベルティは、お写真のスペシャル仕様のショッピングバックらしいですよ


最近、こういうの多いですよねぇ目



さてさて、

オリンピック、高橋選手、織田選手、他にもたくさんの日本選手の

みなさんが素晴らしい演技や競技を見せてくれてますね。


高橋選手の精神力の強さは本当に尊敬します

きっと素直で純粋な方なんでしょうね

氷の上の競技というのは寒さという悪条件の戦い、

しかもいろいろなその他の過酷な条件を全部乗り越えての

ことですから、

みなさん、気持ちの切り変えが大変ですけど

必須ですよね。


高橋選手の表情は、滑る前から勝ってるひとのお顔でした。

とてもいい表情でしたよねニコニコ





illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/20 01:24】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『和三盆のバウムクーヘン』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


京都の方にいただいた、


京北山杉 「古勝院NOBUAKI」


の和三盆仕立てのバウムクーヘンです。


和三盆糖のすり蜜で上品なお味ニコニコ


お客様にもお出ししてますが


とっても好評でした~ラブラブ


洋風のお菓子なのに


とってもしっとり落ち着いた和風っぽいお味で


優しい~~お味なんです。


ぜひぜひ機会あらば


お試しくださいませね~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ





illustrated by AkihisaSawada


【2010/02/18 02:09】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『コサージュ作り』

毎年、この季節になると、

コサージュを手作りされる生徒様が増えるんですよ。

お問い合わせを頂いて、

コサージュだけお作りなられる方も

おみえになります♪



1回完結の場合は、お電話・メール等の

お問い合わせ時に、当日お召しなるお洋服などの

お色をお聞きして、お打ち合わせを致します。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



入学式、卒業式、お友達の結婚式など

いろいろなシーンで

お気に入りの手作りのコサージュで

胸元を飾れたら素敵ですよね♪

もちろん、

ご結婚式の時の新郎様のブートニアや

お父様にプレゼントされる場合のブートニアなど

いろいろな用途がございますので

お気軽にお問い合わせくださいませね。


今は、髪飾りと兼用に出来る

便利なパーツもございますので

いろいろご希望についてご相談くださいませ♪






illustrated by AkihisaSawada



【2010/02/16 08:28】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『バレンタインアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



先程、過去のお写真を整理していたら


お教室で、いままでに


制作していただいたバレンタインアレンジいろいろ


出てきました~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、BOXアレンジ。


簡単そうですけど、まわりのクシュクシュは全部おリボンなので


結構な手間がかかってます。わかりにくいですが、


ローズでハート型を作ってパールピックなんかも挿してあります。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

後は、こんな感じでホワイトにゴールドの飾りの付いた花器を


使用したアレンジとか。


生徒様のお好みで色違いで作っていただきました。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

去年は、こんな感じで、ケーキ台にメリアをのせたアレンジでしたラブラブ


こちらのアレンジは、名古屋駅前のデパートのお花屋さんに


置いて頂いてました~


あれからもう1年も経ったと思うと早いですね!



明日は、いよいよ


バレンタインデーですねニコニコ


みなさま素敵なバレンタインをお過ごしくださいねラブラブ






illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/15 19:45】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『ガトーショコラ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

バレンタインデーが近いですが、
みなさまご準備はすすんでいらっしゃいますか?


花冠は、本日、夕方
ガトーショコラを焼きました~☆

できあがりは、こんな感じです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


どうしても、今日中に作って
おきたかったので少しあわてていたので
ラッピング前のお写真しか撮っていませんでした~


夕方にちょっぴり急いでつくったせいか

もうちょっと膨らんで欲しかったのですけど

そこはご愛嬌☆

この後、
粉砂糖をふりかけて
6個に切り分けると
ハート型になるので
それを1個1個かわいくビニールの小袋に
ラッピングしたのですよ~

このままだとちょっと
かわいらしさが伝わらなくってざんねんです~☆

みなさまは、
バレンタイン、どんなチョコレートを
ご用意されていますか?

素敵なバレンタインデーを
お過ごしくださいね。




illustrated by AkihisaSawada





【2010/02/12 13:33】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『フレンズ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日、ふだんは全く見ない「歌スタ!!」という夜の番組を

なんとなく見てましたら、

15歳の中学3年生の男の子に

レコード会社の手が2社も上がって

3月3日にCDデビューすることが

決定しました。。。というのを放送していました。


結局この男の子、牛島隆太くんは、

エイベックスからデビューされるそうです。


なんだかすごいですね。


曲名は

「フレンズ 君の記憶のなかの僕」というのでした。


ストリートライブの様子や

ご両親とクラスのみんな、担任の先生の

応援なんかのVTRも流れていて

ほほえましかったです


とても

声に透明感があって

素敵な歌声でしたよ音譜


きっとまだ声変わりしてないのでしょう

あゆを男の子にしたような声っていってもわかり辛いでしょうかあせる


これからきっと彼の歌声が流れる

機会も増えるのでしょうね~

入学卒業シーズンに良い曲と思うので

みなさまもぜひ聞いてみて下さいね。



最近、自室のお部屋のカーペットを春っぽいに雰囲気に明るくしたくて

変えました合格

クッションも変えました。(正確には増やしました)


ベッドカバーとまくらカバーも

カーペットと同じシリーズの柄の物が

欲しかったのですが

品切れだったので

今、お取り寄せ中です。


もうすぐ

お部屋の雰囲気が全体的に変わると思うと

ウキウキしますね~音譜








illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/10 19:38】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『すごいですね~☆』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


平子理沙さんが、今度はCDを出されるそうですね~音譜


すごいですね~目



5曲くらいのミニアルバムの様な感じみたいですけど

作詞とかもされているみたい。。。!?目


最近、あんまりTVを長時間見ないので

平子さんのケンタのCMもたった1回観ただけで

お正月終わってしまいまいましたね。。。。あせる


今は、なんかケンタッキー40周年記念のに変わっていますよね?


それともそれはそれで平子さんのCMもまだ放映中なのでしょうか。


それはそうと、


平子さんの

自らに限界を設定せず、

なんでも来たお仕事で興味あるお仕事は

バンバンお引き受けになるそのパワーメラメラというのは

すごいですね~~ニコニコ


別に平子さん特にファンじゃない方でも、

こんな大人になることもできるんだナ、

世の中にはこんな自由な大人もいるんだナって

思えるだけでも

夢を与えると思うナーーー


これからも

がんばってほしいです~ニコニコアップ










illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/09 01:59】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『レッスンについて』

「花冠」では、プリザーブドフラワーを使ったプリフラアレンジの教室と、作品の販売をしています。

あなたも、プリザーブドフラワーを取り入れた生活で、癒されてみませんか?


「花冠」では、1day体験レッスンから、趣味コース、資格取得コースまでさまざまなコースをご用意致しておりますので、お好きなコースをお選び下さいませ。

レッスンは、完全予約制&少人数制ですので、ご都合に合わせてマイペースで受講して頂くことができます。

また、ディプロマ・コースを受講後は、オーブ・プリザーブド・アカデミー認定のディプロマを取得することができます。(修了証発行代は別途必要)
ディプロマ取得後は、
☆花材・資材の特別価格提供
☆スクールの開校バックアップ制度
など、さまざまな特典がございます。




音譜1day体験レッスン    


初心者の方は、まずはお気軽に1dayレッスンを体験してみませんか?
楽しみながら、プリザーブドアレンジを知って頂くことができます。





音譜趣味コース 

趣味として、プリザーブドフラワーを学びたい方のためのコースです。
1回から、何回まででも受講して頂けます。

また、
「お友達へのプレゼントを作ってみたい」
「母の日のアレンジを制作したい」
「ウエディング・ブーケを作りたい」
など、はっきりした目的をお持ちの方は、目的に合わせた作品を制作していただくこともできますので、ご相談くださいませ。





音譜認定ディプロマ資格取得コース

全12回  
(検定料・ディプロマ発行代は、別途必要となります。)

資格を取得したい方のためのコースです。
検定合格後は、スクールや、ビジネスとして開業したい方には、

AUBE preserved Academyの強力なバックアップシステムもございます。


教室「花冠」の場所は、地下鉄鶴舞線塩釜口駅より徒歩5分です。

また、ウエディング・ブーケや、お祝い・プレゼント用にオーダーメイド商品も、制作致しております。


お問い合わせは、こちらへどうぞ。

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp





illustrated by AkihisaSawada









【2010/02/08 03:39】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悪女の仕事術』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜






先日、美女養成講座☆高橋ナナ さまのブログでご紹介

されていたこちらの本、「悪女」の仕事術 を読んでおります。
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


高橋ナナさま のブログは、すっごくためになって

美女になれる目テクニック満載のおもしろブログなので

ついつい見てしまいます。


おもしろブログっていうのも失礼なのですが、私ごときが言うのも変ですが

とっても文章がお上手で思わず笑ってしまいます☆


そして、心の美しいナナさまのお人柄が現れている

すごく素晴らしいブログなのです。

(勝手にご紹介してますけど、ごめんなさい☆

え~っ!!いや~ん☆と思われたらおっしゃってくださいね)


そして、不思議なのですが高橋ナナさまも新潟の方なんですよ叫び


そう、このアメーバのブログで私が読ませて頂いてるブログは

なぜか新潟のご出身者率が非常に高いです!!


話がそれました。。。


本当は、この御本は、いろんな方がもうご紹介

なさってたので私が書くまでもないわ。。。と思ってたのですが


昨日、夜、すべて用事を終えて

落ち着いて何も考えずTVを点けたら

な・なんと


この本の著者である 藤田尚弓さまドキドキ

たけしのニッポンのミカタ!!になぜかご出演。


しかも、本業のことではなく、

大のカレー好き、日本一カレーの好きな女目として

おっかけ取材を受けられてました。


かわいい息子さんもご一緒に、御家庭でエプロンをつけて

カレーづくしの食卓をご紹介なさってて、すごく不思議な光景でした。


なんだか 悪女とは無縁な感じの

とってもお優しいお人柄あふれる温和そうなかたでしたよ。


それに、実際、こちらの

御本も、読めば読むほど悪女というより

良い方に思えてくる内容です。


いつもは100%見ない番組で思わず藤田さまを発見してしまった

勢いで書く予定のない記事を書いてしまいました。


あーびっくりしました目




そういえば、以前、とてもお世話になった方に

最近お会いしてないのでどうなさっているのか

ものすごく気になっていたとき、

地下鉄の同じ車両の真向かいの席に乗り合わせて

とてもびっくりしたことがあります。


昨日もそれくらいびっくりしました~あせる

しかもカレーですよカレー☆




そうやって考えると

○○ちゃんどうしてるかナーと思いながら

大阪の地下街を歩いていたら

まさに向こうから○○ちゃんが偶然

歩いてみえて「お茶でも!!」となったこともありますね。



すごかったのは

京都の幼馴染から電話がかかってきて

楽しくしゃべっていたら

「あ、キャッチが入ったからちょっと待ってて」と言われ

待っていたら

「△△ちゃんなの~、彼女にも待ってもらってるから

3人で今予定合わせて会っちゃおうよ~」なんてこともありましたよ。

私達3人は子供の頃から仲良しで

まさに、

「また、3人で会いたいよねー」なんてしゃべっていたらこんな展開に。


それから

ちょっと急用があってどなたにも知らせずに

京都に行った冬の寒~い雪日。

嵐電(京福電鉄嵐山線)に乗っていたら10年くらい

お会いしてない

親戚の叔母さんと同じ電車に乗り合わせたこともありましたねぇ。


思い出せばきりがないです。


そういうことってあるんですよね~~ひらめき電球




illustrated by AkihisaSawada






【2010/02/07 23:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『春のブライダルシーズン』

こんにちは~ラブラブ花冠です~ニコニコ



いよいよ春のブライダルシーズンですね。

ブーケももちろんですが、
花嫁様ご自身で制作されるのならば
初心者の方でもお作りなれるこちらの
贈呈花が大変人気です。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

花冠のお教室で一番人気の
贈呈花は、この額縁タイプのデザインです。
みなさま、御両家のご両親様用に、お二つお作りになられています。

お父様には、ブートニアをお作りなられる
方も多く、額縁2個、ブートニア2個のセットは
いままでたくさんの新郎新婦様にお作り頂いてまいりました。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



通常このように
おリボンをおかけして透明のビニールで
ラッピングしていますので、このままで
ご結婚式の当日、ご両親様にお渡ししていただけます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


また、ご希望によっては、
このように、ホワイトのお箱に
お入れしておリボンをおかけする場合もございます。

このお箱には蓋もございますので
ご両親様がお花をお持ち帰りしやすいと言う点で
こちらのラッピングを選ばれる花嫁様もいらっしゃいます。

どちらのタイプのラッピングも地方発送可能です。
ご両親様が、ご自宅へのお持ち帰り用のビニールバックもお付けして
発送いたします。


初めての方でも
半日もございましたら、仕上がります。
みなさま、大変お気に召されて
ご自分の分も欲しくなられる方が多いんですよ。

ご夫婦でお見えになって
それぞれのご両親様へ心を込めて
手作りされる新郎新婦様もいらっしゃいます。
その場合は、おのおののご両親様のお好きなお色で
お作り頂くことも可能です。

ご両親様はさぞかしお喜びになられることと思います。

なにより、何かとお忙しいのに、
手作りで感謝のお気持ちを表現したい!
という花嫁様のお気持ちに心を打たれます。
そのお手伝いをさせていただくことが
できること、ほんとうに嬉しく思っております。

ブーケなどのご注文、お教室での制作のご予約は
お早めにどうぞ。
メールまたはお電話でお気軽に
お問い合わせくださいませ。

リングピローなども手作りしやすいですので
リングピローのみお作りなられる
花嫁様もいらっしゃいますよ。


illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/06 18:06】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ソロモン流』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


昨日は、めずらしくTV番組「ソロモン流」を観ました。

「花弘」の細沼光則さんの特集だったからです。

プリザーブドフラワーの事もたくさん

出てきましたし、とても

興味深い内容でした。

大地農園さんの工場内の様子や、

細沼さんのプリザーブドフラワー作品製作現場の

様子など盛りだくさんで楽しかったです。

心に残ったのは、

「お花というのは贈る人をワクワクさせて、

受け取る人の心を暖かくするもの」だというお話。

細沼さんは

「花弘」さんと言うお花屋さんの三代目ですが、

学生の頃から

お花の配達などをお手伝いされていたそうです。

花束を配達した時、「ハンコお願いします」と言ったら

そのお花を受け取られた女性の目に涙があったそうです。

それから、500円玉握り締めて

母の日に小さいお子さんがカーネーションを

買いに来てくれたり・・・・

そういう人たちの事を今でも忘れないそうです。

お花は、いつか枯れてしまいます。

いわば、形の無いものなんです、と細沼さんはおっしゃいます。

でも、やっぱりお花って人の心に残るものなのです。

人の心に届けるものなんですね。


細沼さんのプリザーブドフラワーのご本です。

昨日、TVでも写っていました。

私も、手元に大切に持っております。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/05 12:52】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チョコレート』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


チョコレートってどうしてこう、テンションがupするのでしょうね~!?


(私、今のところ、チョコが嫌いという方にお目にかかったことございません。)



義理でも友でもバレンタイン推奨派の私としましては、


早速、名古屋 栄 の三越デバート に、


バレンタインドキドキチョコレートのチェック目


行って参りましたっ!!


お時間あまり取れなかったので


往復2時間もかからないくらいで


ダッシュで行ってきたのですがっ目



まぁ、チョコレートのかわいいことかわいいこと



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

ちなみに、こちらは


今年の三越のバレンタインDayのカタログ。


かわいい~ラブラブですよねラブラブ


このカタログ見るだけでも


かなりテンションupなのに


現物を見てしまうともう目がハートですニコニコ



花冠の今年のおすすめは


ゴディバの


バレンタイン限定 ハート型チョコですドキドキ


少し大きめのハート型のチョコが1個だけ


とってもかわいいケースにセットされて


おリボンがかかってます

(お値段1260円くらいだったような ゴディバにしてはお値打ち価格ですよね)


限定商品は、絶対に早く売り切れそうなので叫び


欲しい方は、お早めにゲットですよ~ラブラブ!




あとは、いつも


花冠がクリスマスケーキを予約している


ジョトォのピンクのお花のメレンゲチョコレートケーキです。


豪華なお箱に2個セットされててなんと1050円なり。


春気分満載のかわいいケーキです。


本日限定分は売り切れでした~目

(こちらはケーキなので)




帰宅後、家族で


カタログ観て盛り上がってましたあせる


家族も、「カタログ観てこれだけ盛り上がるんだから


現物見ると決められないねぇ~」って


ほんとにそうなんですあせる






illustrated by AkihisaSawada

【2010/02/01 13:55】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
