『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冬の愉しみ』

こんにちは~ラブラブ花冠です~ニコニコ


冬の私の愉しみ、それは、お風呂に入れる


バスソルト!!


なのです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今は、こちらを使わせてもらってますアップ


このバスソルトは、お友達にいただいたものです~ラブラブ


いつもありがとう~音譜


ドライハーブが入っているので


とってもいい香りにもめちゃ癒されております~


あ、ドライハーブ入りのバスソルトは、


お風呂に入れる時、流れて行ってしまうので


そこだけ使用時にお気をつけくださいませね~ニコニコ









illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/31 12:28】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ミニリース』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



ケーキみたいなミニ・リースのご紹介です。

直径15センチ程で、
とっても軽いので、このまま壁に押しピンで留める事も
可能ですし
引っ掛けることもできます。

おリボンで繋いで2個3個と縦に並べても
かわいいですよ。

ダリアやマリアンヌを使用し、
春らしいかわいらしいリースにしてみました。

小さなお子様とお母様とのペアでのレッスンご参加も可能ですよ。

もうすぐ春休みですので
そんなことも念頭に置きながら
ちょっと早めにupしておきますね。

通常の趣味コースでは
3月あたりに、このミニリースを
制作していただこうと思っております。
もう少したったらまたもう一度
告知いたしますね。

一応、シーズナリーレッスンとして
毎月趣味コースは○○のアレンジをします、
と告知はしておりますが、
これは初心者の方がこのほうが
入りやすいであろうと思い、そうしています。

基本的には、
お作りになりたいものを作って頂けますので
まずは、お気軽に、ご相談くださいね。

こちらのリースは、おのおの
お好きなおリボンを選んで使用して
頂こうかな?と考えております。

おリボンが変わるだけで
結構印象も変わりますので
個性が出ると思います、楽しみです~。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



それから、現在、書店にて発売中の草土出版
「PRETTY PRESERVED Vol.23初春号」
フラワーデザイナー名鑑 2010年決定版
のページに花冠も掲載されております。

都道府県別に、フラワースクールや
ショップがわかりやすく
ご紹介されております。

特集記事は、 +αな春の贈りもの です。
一足早く春の気分を味わえます♪

ぜひ、書店にてお手にとってご覧下さいませ。





illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/29 19:55】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『夏の思い出』

こんにちは~ラブラブ花冠です~ニコニコ


こちら、花冠では定番のチェアーのアレンジです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



一般のチェアーアレンジと違うところは、
椅子の土台部分にふんだんにパールのピックを
使用していること。

これでもかっ!とばかりに
たくさんのパールピックを挿してあります。

こちらのアレンジ、
20代くらいの女性になぜかすごく人気がありまして、
毎年春~夏にかけて、お教室に飾ってあるのを
ご覧になり、
「これ、作りたいです」と
お作りになられる方が多いです。



タイトルの「夏の思い出」は、
今、冬なのに「ん?」と思われたかも
知れませんが、一番最初にこのデザインを
ブログに載せた時のこの作品に付けた
タイトルが「夏の思い出」だったと記憶してます。

以前は、そうやってすべてのアレンジに
名前というかタイトルを付けていたのですよね~

そうやって思うと
う~ん、最近はどうかしら、
そんなマメな事してたかしら~と
ちょっと反省いたします。

ジャスミンの中央にもパールが
入っており、
花冠の大好きな、マリアンヌという名前のローズも
入っています。


一番最初は、マリアンヌはブライダルピンクのお色で、

ローズは、うすいラベンダー色を使用してました。

自分自身の色の好みも変化していっているなぁと感じますね。


私自身もとっても大好きで思い出深いアレンジです。

そういえば、
最近、あまりブログにupしていなかったな、
と思い、載せてみました。

体験レッスンの次、2回目くらいとか、

初めての方が、
体験レッスン的にお作りなられたり
することが多い、比較的制作しやすい
アレンジです。

ただ、パーツピックを作って挿してゆくのが
少し大変かな?!

でも、そういう細かい作業が好きな方は
プリザーブドフラワーが
向いているような気もします。



illustrated by AkihisaSawada


【2010/01/28 02:41】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『映画でパリ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日、TVで ワンピースプラダを着た悪魔サンダルを放映してましたね~


ずっと観たいと思いながらやっと観ることができました~ベル




主人公の女性がおしゃれでかわいらしいのはもちろんのこと、


ストーリーもとっても楽しめました口紅


ヒロインは、このまま、ダークサイドに落ちていってしまうのかと


思いきや叫び、花冠的には、ラストは、すっごい大どんでん返しでした~目



でもとってもさわやかな気持ちになりました。


やっぱり映画は、こういうのがいいな~とあらためて思いました。


ラストはハッピーな気持ちになる優しい綺麗な映画。。。。。ラブラブ


そんな映画をもっと観たいです~


やっぱり昔の映画かなァ


オードリー・ヘップバーンとか!?かしら。


案外王道の映画を観てなかったりもするので


まだまだ観たいものいっぱいあります~音譜


illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/26 12:12】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『新商品リングピロー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今まで、花冠でのレッスンでお作り頂く通常のリングピローは

ハート型や長方形のシルバーのワイヤーBOXに

布を張ったものか、

王冠の器を使用して製作しておりました。

とってもかわいいリングピローで御好評を頂いております♪

ご結婚式前でご準備にお忙しい花嫁様でも、

比較的、簡単に制作していただくことができます

リングピローは、花嫁様ご自身の手で、手作りしやすい

作品と言えます。

最近、挙式後もお部屋に置いておいて

もっと飾りやすいもの、ふたの完全に閉められるものを

探しておりましたところ、とってもかわいい商品と

めぐりあいましたので

ご紹介いたします♪

花嫁様でなくとも、ごく普通の日常生活に溶け込みますので

どなたにでもお勧めできるデザインとなっております。

プレゼントにもどうぞ♪

蓋の内側はミラー付きで使いやすくなってますし

お花のアレンジも写りこんでとても美しいです。

ひととはちょっと違うリングピローを

お探しのあなた、いかがでしょうか?


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

それから、先日の指輪ですが、


大きさはこのくらい。


案外大きいですよね。


遠くから見てもある程度お花だとわかる大きさの


方が、ご結婚式の2次会でも目立つのでよいと思います~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ





illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/24 20:18】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プリザで指輪を』

こんにちは~ニコニコ 花冠です~音譜


プリザーブドフラワーで、こんなにかわいい

アクセサリーも作れるのですよ!

ご結婚式の2次会などで

花嫁様がお付けになられてもかわいらしいかと思います。

プリザーブドフラワーの

ヘアアクセサリーやリストレットなどは

良く見かけますが、

最近は、こんなリングも流行って来てます!



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ




illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/24 14:22】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『春を待つ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


春を待っている気分のリースですブーケ2

レッスンでお作りいただけます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、大人のバレンタインアレンジです恋の矢


ベース作りがメインのアレンジなので

ディプロマ資格取得コースでこの時期限定でお作り頂いてます。


チョコレート色のカーネーションと

ベースになっている小枝がちょぴりチョコっぽい!?

クールでおいしそうなケーキっぽいアレンジです。

けれど、最後はフランス製のワイヤーリボンで、かわいくラッピング

したところが、女の子がプレゼントする気分なんです恋の矢



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ






illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/21 16:20】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『万華鏡のミラーフレームアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


万華鏡のように、お花を映し出す

とっても珍しいミラーフレームのアレンジです♪

真ん中に飾ったお花が、

周りのミラーのおかげで

倍に膨らんでボリュームアップして

見えると言う訳ですね~

こちらの商品は、置いても、壁にかけても

また上を向けて器のようにも使用できますので

いろいろな使い方があると思います。

とってもゴージャスな演出ができるのが魅力です♪♪

レッスンでもお作りいただけますしオーダーも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪♪




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ









illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/19 19:46】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『梨花さん花嫁ツアー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


眠かったですけど、今日は世界弾丸トラベラーの


梨花さん花嫁ツアー観たくて、がんばって起きてました~ベル


今日は、クリスチャン・ルブタンで、ルブタンさんご本人に


オリジナルデザインで靴をオーダーサンダル


そしてココ・シャネルも愛したという「アンジェリーナ」コーヒー


朝食をチーズ


梨花さん超キュート&ハッピーオーラ満載で笑顔炸裂でしたニコニコ


来週後半は、いよいよウエディングドレス試着ですって~ワンピース


楽しみですね~恋の矢










illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/18 00:29】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『エッフェル塔のアレンジ』

新春ということで、上に上に高くそびえる前向きな

イメージでエッフェル塔をモチーフにした

アレンジを制作しました。

春らしく、

チェリーや苺の実、レモンの輪切りなどをキュートに

アレンジして、

水玉のホワイト&ゴールドのおリボンで

ふわんとゆるくラッピングしてあります!

今年も良い年になりますように!の思いを込めて。。。


外は寒くて、積雪の大変な地方も多いですが、


気分だけは春!という事で!

もちろん、レッスンでもお作りいただけますよ。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

昨日、菅野美穂さんの

「曲げられない女」の後半部分だけ観ました~!


特に観る予定なかったのですが、

偶然観たら感動して泣いちゃいました~あせる


菅野美穂さん演じる

主人公が司法試験のお勉強を

マイケルジャクソンの曲をかけて

ノリノリでやっているシーンが

あるある~!!って感じでかわいかったです~ニコニコ






illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/16 19:13】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『クマちゃん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


昨日の、お雛様のピックもそうですが、花冠では、

アレンジにお人形を使ったことがなかったのです~あせる



ところが、お雛様ピックを購入時、

ふと目がバッチリ合ってしまった目

こちらのクマちゃんクマ。。。。たくさん大人数連れて帰って来ちゃいましたぁ~あせる

ようこそ、花冠へ。。。。(笑)


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


クマちゃん、こんにちは。よろしく~。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こんなプチギフトはいかがでしょうか。


こういうかわいい系のギフトアレンジ、あんまりレッスンでやった事ないのですよ~音譜

ワクワクラブラブ

今年は、母の日アレンジもきっと、このクマちゃんにします~クマ


気が早すぎでしょうか~(笑)









illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/14 23:00】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『おひなさまアレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


2月の趣味コースは、ひな祭りのアレンジをします~女の子


実は、花冠のお教室では一度も ひな祭りのアレンジはレッスンでは

行った事がございませんあせる



正直、もう、大人の方が多いのですし、子供っぽいかしら?と思う気持ちも

ありました。


最近、お子様をお持ちの主婦の方も多くいらっしゃいますし、

お嫁入り前のOL様にも、おひなさまアレンジは飾りたいと

思われる方も多いかもしれないと考え直して


今年はおひなさま女の子 アレンジやってみます!!


やっぱりプリザといえども季節感は大事ですよね。

というのか行事ごとによって

いろいろ飾りを変えてゆくというのがそもそもお花の大切な役目

なのですものね。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

通年飾られたい方は、ピックを外してそのまま

飾って頂くこともできますよ~コスモス


やっぱり春らしくピンクにしてみました

裏側は、イエロー・オレンジ系になっています。


表はほんわかしたアレンジ、ひっくり返すと

裏側は、明るいくっきりした元気なイメージになります目


キラキラの付いたピンクのタッセルと

キラキラオーロララメの葉っぱ、

お花のピックがポイントになってます。


後、ピンクのおリボンもかわいらしいですよ


やっぱり大人になっても

女の子は ひな祭り大事ですよねラブラブ








illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/12 23:31】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『バレンタイン・アレンジ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


1月趣味コースは、ファーバックをお作り頂いております音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

1月、後半から、バレンタイン・アレンジも受付中です~ニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

スタイリッシュなクリアボックスに、プレゼントされた男性がお部屋にぽんと


何気なく飾れるようなアレンジを心がけてみました~ラブラブ


ちなみに、蓋ができます~
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

お渡しする時も、お持ち帰りの際も、中がお花だとは解りにくし


何よりお持ち帰りしやすいのが利点ですラブラブ




ただ、生徒様にリサーチしたところ、


今は、女子同士の友チョコが一般的で


職場などで同僚や上司にチョコを配るいわゆる義理チョコも


お返しが大変あせる


などと言う理由で敬遠されがちなんだそうあせる



でもまぁ時代に逆行するかのように、


一応 花冠ではバレンタインアレンジ、


男性にプレゼントする時様のデザインになっています~ラブラブ



とっても簡単アレンジですので、


慣れていらっしゃる方は、ファーバッグと両方いっぺんにお作り頂く事も


可能です~合格





llustrated by AkihisaSawada

【2010/01/09 19:17】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『笑う犬』
こんにちは~ラブラブ花冠です~ラブラブ

先日、わんわん笑う犬わんわん をやってましたね

当時、ものすごーく大好きで、夢中で見てましたが、
今になってみると、なぜあんなに好きだったのか!?
良くわかりません~若気の至りでしょうか叫び

笑う犬・寿 は、おきまりの冒頭の大好きな
牛の「ミル姉さん」のコメントと
「生きる テリーとドリー」の兄弟のネタを見て、
もう満足してしまったので見るのはやめました☆

一番最初は、夜中にやっていて
南原さんは御出演されて無くって
その代わり、番組マスコットの青い犬のぬいぐるみの中に
南原さんが入っているらしい という噂がずっとありましたよね~わんわん

ゴールデンで1時間番組になったら
私的には、あんまりおもしろくなくなってしまいました☆

最初は、オセロもお二人とも御出演だったと思うのですが、
今は、方向性が違うのか、中島さんだけですしね。

「ぐるっとまるっとお見通しだっ!」の
仲間由紀恵さんの「トリック」も夜中にやっているときは
すごくおもしろく感じましたが
なぜかゴールデンになったらあまり観なくなったもののひとつです。
阿部寛さんも、あのドラマですっかり
三枚目が板についたというか
そういう役柄は増えましたよね目

「ライアーゲーム」もシーズン1は
大好きだったドラマで、この時も確か
夜11時からの枠だったような!?
今は、ゴールデンなのに、
なぜかあんまり食指が動かないのです~叫び

なんでしょうね、いったい。
やっぱりゴールデンじゃないというところで
やっていらっしゃる演者のみなさまも力が入るのか、
またはおもしろい変わった事もやりやすいのでしょうか!?

それから、なんと言っても
おもしろさにおいて、パート1に勝るものはないのでしょうか
う~ん、、、

良くわかりません~

たぶん、私の個人的な好みなんでしょうねあせる

さて、
「笑う犬」好きのみなさんにお聞きしたい事が!

堀内健さんの「お兄ちゃ~ん!」の掛け声で有名な
「テリーとドリー」兄弟ネタで、
ふたりが歌っている
「生きてるって何だろ 生きてるってなあに」の
あの歌のメロディー音譜

先月までやっていた
月キュンの
「東京DOGS」のオープニングテーマと
完全にかぶってる!!
と思っていたのは私だけでしょうか!?
時々、偶然あのオープニングを見かけるたび、
イケメン二人ではなくって
「テリーとドリー」の「生きてるって何だろ 生きてるってなあに~お兄ちゃ~ん!!」という歌が
耳元でリピートしていたのは
私だけではないはず!!

すいません、
今日の花冠の日記は
およそ
お花ブログらしくない日記でした~あせる

それにしても、
数年ぶりに全部ちゃんと観た紅白歌合戦。
結構視聴率が良かったみたいでびっくりです

美川さんの歌の時、バックに大写しで
スクリーンに春日が出てきた時はほんとにびっくりしました~

良かったですねぇ~

オードリーニコニコ
紅白に御出演おめでとうございますクラッカー

下のは、私の大好きな映像です、休憩時間に何度観てもなんだか
あきませんあせる

このふたりには 愛 があるんだなって感じますドキドキ








illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/08 22:50】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プリザーブドフラワーの取り扱い方』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


昨日、ブロ友の


つよこさま が気が付いてくださったように、


そうなんです、スキンを変えてみました~音譜


気が付いてくださってありがとうございます~ラブラブ


お忙しいのに、花冠のブログのことも気にかけてくださり


覗いてくださるお優しい方なんです~


どうか体調管理にお気をつけて春まで乗り切ってくださいね~





つよこさま、いつもかわいいスキンにちょこちょこ変更なさっていて


昨日も遊びにおじゃましましたら、


パディントンの超キュートなスキンになっていて


ついついこんなのあったのかしら?と思って探していたら


途中でパディントン君のことはすっかり忘れて


花冠のスキンも変えちゃいました~あせる


すいません、まねっこしてしまいました~☆


(あれ?結局パディントン君は探せてなかった~)




お正月ということもあって、


年賀状など頂く機会もあり、読んでいると


みなさんの存在の温かさありがたみがじわ~っとなります


もちろん、みなさまのブログをまわっていると、


ブロ友さんの存在も心をあったかくしてくれますニコニコ


お正月、年始っていろいろな意味で気持ちが引き締まります


いいものですね




さて、今回は


プリザーブドフラワーの基礎知識の


第二弾です!!





ブーケ1プリザーブドフラワーの取り扱い方ブーケ2



プリザーブドフラワーは、基本的にはほったらかしで


置いておくだけで大丈夫なのですが


ほんの少しだけ気をつけて頂くとますます美しい状態で長く


保存して頂く事ができます。



水分や湿気に弱いですので


飾る場所には注意をはらうようにしてくださいね~ブーケ1


あんまり高温多湿のところは避けましょう~




また、直射日光やほこりは痛みや色あせが


しやすくなる場合があるのでこれも避けたほうが良いでしょう~


また、エアコンなどがあまり直接当たるような


環境もできればさけて頂いたほうが無難です。




時に、湿気の多い場所に置いておくと、


少し花びらが透けたようになることがあります。


そういう時は、湿気の少ない所に場所をかえるだけでたいてい元にもどります。



箱に入れてしまうときなどは、シリカゲルなどの除湿剤があれば


一緒に入れてしまうと良いでしょう。



制作する時においては、


濃い色のお花はお色移りしやすいですので、


お花の色の組み合わせや


素材の組み合わせに注意が必要です。





プリザーブドフラワーは、


生花の様にみずみずしいのに


手軽に長期間保存ができるので贈り物などに


大変重宝されています


最近は、病院などでも生花の持込が良しとされていないところもございます。


そんなときも、プリザーブドフラワーでしたらOKなのだそうです。

(おそらく、完全介護などの場所ではお花のお世話ができないと

いう理由からなのでしょうか)


みなさまも、


プリザーブドフラワーをプレゼントしたり


されたりなさる機会には


以上の様なことにちょっと心を配ってみてくださいませね目


さらに、もっと綺麗に長持ちさせる事ができるかと思います~ニコニコ









llustrated by AkihisaSawada

【2010/01/08 14:45】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(5) |
『おいしいパンが好き』

こんにちは~ラブラブ花冠です~ニコニコ


前にも書きましたが


名古屋は年越しがすごい雪でして、久しぶりに積もりました。雪


ご近所のお庭で結構大きな雪だるまを2個、門の両端に


作っておられるお宅があり、そんな光景もなんだか久しぶりです雪




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今年のお正月、自宅の玄関に飾ってあるのは花冠がプリザで制作しましたお正月飾りと


このお写真のお飾りとがかざってありました。


こちらは、例によって母親作の3分くらいで制作したお正月飾りですあせる


でもとてもかわいらしいので私は好きなんですよ~


去年もクリスマス時期、玄関に飾ってあった母作のリースやクリスマス飾りを


生徒様が熱心にご覧になり、真面目にコメントしてくださるので

(私が制作したものと思われたのでしょう)

とってもあせってしまいましたあせる



さて、本日の御題のおいしいパン、


すごくローカルな話題でもうしわけないのですが、


昨年、生徒様が「塩釜口においしい有名なパン屋さんがありますか!?」と


お尋ねになられました。


「ママ友達が、わざわざ車で買いに来てるらしいですよ!!」とも。目



心当たりのパン屋は確かに最近できた1軒のパン屋がありましたニコニコ


なので、年末早速偵察?に行って参りましたよ~


また、レッスンに来られた際に、ご興味のおありになる生徒さまには


ちらし差し上げますね~ニコニコ




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


おいしそうでしょう。



手書きのパンの看板もとってもかわいいお店です~食パン


店名は、

「パン工房 ブレ・ヴァン」さんです食パン


すべて、購入したパンはとってもおいしく、まちがい無かったですよ!!


でも、お写真撮り忘れてしまったので


ちらしのお写真でがまんしてくださいね~


素朴なケーキたちもいっぱい


塩釜シュー とか 塩釜ロールとか


お名前付いてて、胸がきゅんとなりますね~ラブラブ



こんな田舎の町で


レジに5人くらい並んでいて


しかも、お昼前に行ったら


続々パンはおいしそうなものはやはり売り切れ。


でも、どんどん奥で追加で焼かれていて


その様子もわかるし、なんだかかわいらしいパン屋さんでしたよ




そして、最後にこちら。


とってもかわいいでしょう~ぶどう


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

最近、家族ではまっている


長野県のホテルハイジのブルーベリージャムなんです~


私は、クラッカーにつけて食べるのもすっごく美味で大好きなんですよ~


ぜひともお試しになってみてくださいませ。




llustrated by AkihisaSawada

【2010/01/06 11:37】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『あけましておめでとうございます』

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、みなさまに大変お世話になりました。

昨年は、ブログの楽しさ、素晴らしさを知った良い年でした。


本当にありがとうございました。

名古屋は、雪の降る寒い年越しとなりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

花冠は、紅白を見て、年越し蕎麦をいただき、

近くの神社に

初詣に行ってまいりました。

気持ちを新たに精進して参りたいと思っております。



本年も、花冠をどうぞよろしくお願い申し上げます。


2010年元旦         花冠





llustrated by AkihisaSawada

【2010/01/01 20:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
