『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『容疑者Xの献身』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日、TVで、映画「容疑者Xの献身」、やるのですね~目


この映画、実は、昨年の花冠の中での邦画ベスト1なんです。


(今年じゃないですよあせる


先日、今年の映画のベスト3を考えていた時に、

まず思い出したのが、この映画でしたが、

よくよく考えるのと、

もう昨年なんですよね~

ですから、もちろんはずしました。


私、映画館で観たとき、

号泣しすぎて、マスカラ、ファンデ、全部やり直すくらい

大泣きしてしまったのです汗


一緒に行った方もぐすっと泣かれてましたが、、

それでも「どんだけ泣くねん」と突っ込まれました☆


内容については賛否両論あると思うし、

映画観終わった後に、こんなにいろいろ一緒に観た方と

話し合った映画もあまりないかも☆


いろいろな経験をされた大人の方にこそ

観ていただきたい映画です


大人の生きる辛さとか。。。。

しんみりじっくり伝わってくる映画です



福山雅治さんのガリレオ先生の映画化で、

私も、もちろん、そのつもりでミーハーな気分で観に行きましたあせる


でも、そのミーハー気分は打ち砕かれます、

こっぱ微塵に。。。叫び


もしお時間のおありになる方には、

ぜひじっくり観ていただきたい映画です。




と☆こ☆ろ☆で☆


ここからは

興味のおありになる方だけ見て下さいね~


平子理沙さんの来年のカレンダー、

壁にかける大判だろうと思っていたので

当然使えるはずないと思い、スルーでしたが、

ノート形式のおっきいスケジュール帳みたいでしたよ。

でも、大きさが微妙におっきすぎるのでやっぱり私は

買わないと思います☆


それから、

来年から平子さんのCMが

流れるらしいですね~


もうご存知でしょうか、

ケンタッキーですって☆

楽しみですラブラブ




illustrated by AkihisaSawada

【2009/12/31 16:53】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『冬のお友達』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


我が家の冬のお友達は、こちらラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今年もプレゼントして頂いちゃいました~ラブラブ

ありがとうございますニコニコ


お茶にもなりますし、ジャムみたいにパンに付けて頂いたりもしています~


柚子や、生姜などですが、とっても

身体にいい感じで温まるし冬のお供にgoodですよ~音譜




今朝、


朝ズバッ!!


石川遼選手が司会をされて、みのさんが

クイズに答えられてましたね


「ファイナルアンサー!?」とかってあせる


きちんとした立派な司会でみのさんに

「また、仕事が増えるよ~

どこかの芸能事務所からお声がかかるよ~」なんて囁かれていました汗



その後、別の番組で

三国志

に出てくる

曹操のお墓が発見された目

というのをやっていて、花冠は中国の歴史は苦手ですが

(だってみな同じ人にしか見えない。。。。あせる

レッドクリフはキャラが立っていたので良く理解でき、

たまたま前後編とも見ていたので

ちょっと興味があり、じっと見てました。


曹操は、亡くなる前に

お墓は質素にとおっしゃっていたそうで

そのわりには豪華すぎるというので議論をよんでいるらしいです

中国政府は公式に認めたみたいですけど


諸葛孔明はあれだけ有名な方なのに

お墓は墓石が立てられているような

ごく一般的なお墓だそうです

お写真も出ていました。


あの時代の中国の方というのは

思想的に

質素簡素をよしとされたのでしょうか


なんだか朝から

深いお話を聞いたようで

しんみりしました


お休みに入ると朝ゆっくり

TVを見られるので

それが楽しみだったりしませんか。






llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/29 15:52】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今年もありがとうございます』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


アメブロの皆様、今年1年、ほんとうにお世話になりましたアップ


ありがとうございますラブラブ!


今、過去ログ見直してました、私、今年の2月から

アメブロをはじめてるのですね~目


きっかけは、周りの方がアメブロガーの方が多かったからなんです。


でも、実際は、ブログは2005年くらいからはじめていて、

その頃は、セキュリティーもしっかりしてないのか、

スパムメールやスパムコメントがものすごく多く、

削除も大変でしたあせる


その頃のブログは、私的なブログで、本やCDのご紹介など

今にもまして地味ブログでしたが、

特定の読者様やお友達も増えて、

その方たちとは、今でも交流のある方もみえます。

でもあまりにスパムが多かったので

仲良くなった方とは連絡取りつつ、

コメント欄は閉鎖しました。


お花のブログを始めたのは2006年の終わりか2007年の始め頃。

そのブログもコメント欄は閉じたままで

どなたとも交流のない一方通行のブログでした。


周りの方が、「ブログを始めようと思うけどどこがいいかしら!?」と

お尋ねになるたび、

「これからはアメブロの時代ですよ~」と言いながら(笑)

自分は、地味ブログを続ける日々が続きました。


でも、周りでアメブロの方が増えるにつけ、

やっぱりそうとばかりも言えなくなって来て

ついに決心したのが(←大げさあせる)今年の初めだったのですニコニコ


今では、少しずつ読者様も増えて

コメント欄でも交流させて頂いています。


このブログを読んでくださったブロガーの皆様、

花冠にお問い合わせくださった方、

実際に足をお運びいただいた生徒様、

いつも力になってくれるお友達、

雑誌の編集の方々、

たくさんの周りの方々に良くして頂いて

今年も1年本当にお世話になりました。


ありがとうございました。


アメブロを始める前には

予想をしていなかった数々の出会いがありました。

そして、たくさんのブログやブログを書かれている方々の人生と出会いました。


家に居ながらにしてたくさんのいろいろなご職業の方々と

交流させていただき、たくさんの御意見を読ませていただいたり

考えさせられたり、

真剣に交流できたことは私の中で

大きな財産となりましたアップ


今年を振り返ってみて

個人的には結構新しく始めたことがいっぱいありました。

地味な反復の繰り返しでもそれを続ける事がいつの日か

少しずつ力になるといいなと思っています。


皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします





llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/28 23:06】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クリスマスパーティー&ツイッター』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


我が家のクリスマスは、昨日でした~ニコニコクリスマスツリー


私は、パスタとサラダとクリームシチューを作りました

かなり作りすぎかなぁと心配でしたが

今日のお昼もシチューを食べて、ちょうど良いくらいの量でした

よかったです~


そして、チキンは購入して来ました~


ケーキは、毎年

栄の三越のジョトォのケーキを買って来ます~ケーキ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


ちゃんとクリスマス用の飾りをして

ローソク立てて暗くしてお写真撮ったのですが

携帯のせいか、わかりにくかったので

こちらは

カタログのお写真です


昨年は大きいのを購入しすぎて

たくさん食べすぎ、夜おなかいたーい(←子供みたいですねあせる

となってしまったので

今年は少し小さいのにしました~

それでも結構食べ応えありました。


この大きさは予約できないので

ほんとはチョコレートケーキでもいいなと思ったけれど

さすがにもう売り切れだったようです


ジョトォのケーキは、おいしくって間違いないですよ~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



さて、こちらのお写真は、

父が買ってきてくれた「日経 パソコンビギナーズ」

なんだか私がPCでばたばたしていたので

気にしてくれていたみたいで「外付けのHDDをつけるといいらしいよ」と

買ってきてくれました~

ありがとう~

こういう時、家族と暮らしてるありがたみ感じますね


一人暮らしのときは

慣れないパソコン、使えなくなったりすると徹夜してでも

一人で治したものです

相談する人が身近にいるって心強い!!


ちなみに、このページは、

ツイッターにはまっている広瀬香美さんのインタビュー

ヒウィッヒヒーというお名前でなさっていて

ツイッターコンサートも実現されているそう目


私は、だいぶ以前から気にはしているものの

ツイッターはまだデビューしてません☆


かろうじて「なう」は

はじめました~目


まだ頻繁には出没できてないですけれど

「なう」もおもしろいですよね~ニコニコ









illustrated by AkihisaSawada

【2009/12/27 11:42】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クリスマス・ソング』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


先日からパソコンの事でお騒がせしており申し訳ございませんあせる


昨日、また夜には画面がピンク色になってしまい、

ついにカスタマーサービスセンターにお電話して相談してみたところ、

御親切に、いろいろご指導してくださいました。。。。目


ここに書いても読んでもらえないでしょうけど、、、

カスタマーサービスの方、本当にご親切かつ懇切丁寧に、

教えていただいてありがとうございますニコニコ


その時点で、いろいろ勧められたことのひとつに、

配線をやりなおす合格というのがあり、お電話しながら

やってみましたが、その時は、変化なしでした。。。


でも、絶対ウイルスではないし、パソコン本体ではない、と

言うことでしたので、ほっと一安心。ラブラブ


本体接続部分か、モニター接続部分を治せば良いとの事でした。

来年、修理に出すことにして、お電話切りました。



しかし、真夜中に、ふと、、

もう一回落ち着いて、すべての配線をはずし、

配線をしなおしてみたのです。


そうしたら、あら不思議目

治りました!!!!アップ




やっぱり配線だったのですよね~。


あれだけ困っていた画面が今はぴたりと美しく写っています。。。。


おさわがせして、申し訳ありませんでした☆


もう少し、やはり様子を見る事にします☆




今朝、TVの「スッキリ!!」でクリスマスソング特集をやってました。


2位がマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」でした。

あの映像が、擦り切れた様に古く感じたのは私だけでしょうか。。。。。

もともと、家庭用のビデオで撮影した様なちょっとレトロな雰囲気の映像でしたよね。

そういえば、私、ちゃんと終わりまであのMVを見た事ないんですよね。。。

なんということ叫びそのことに気が付いてかなりショック汗

それにしても、マライアはそんなにイメージは変わりませんよね。

そんなことないのかな?私が知らないだけ?


あの、マライアをお姫様抱っこしてるサンタさんは

当時の旦那様&レコード会社の社長さんだった方だそうですね

これも初めて知りました。。。汗



1位が山下達郎さんの「クリスマス・イブ」


「きっとキミは来ない~♪

ひとりきりのクリスマス・イブ音譜」っていうあの。。。


JRのCMが流れてました、、、、

あの、牧瀬里穂さんの。


あのCMの男の人が

あんな感じの男の子だったのもぜんぜん記憶に無く、

ちゃんと見てるといろいろ発見があってこれもびっくり。


しかも、東京駅とばっかり思っていた

あのJRの駅は

な・なんと名古屋駅だそうだがね!!叫び


今の今まで、知らんかったがね!!


なんちゃって。。。。



ちなみに、普段の私は、

家では京都弁ですラブラブ



この時期になると


クリスマスソングが

楽しい気分を盛り上げてくれますねクリスマスツリー







illustrated by AkihisaSawada


【2009/12/26 17:41】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ゆず風呂』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、冬至のため、


我が家ではゆず風呂でした~夜の街


とお~っても暖まり、しかもいい匂いで


ほっと一息できました星


お騒がせしていたパソコンですが、


落ち着いて考えればきちんとセキュリティソフトはインストールしており


ウイルスの可能性は極めて低いと思われます。


それで色々調べてましたら


やはり、パソコンの液晶モニターと本体を繋いでいる


配線があやしい~と感じまして


いろいろ


工夫してましたら、やはりまた治りまして


現在落ち着いています。


やっぱり接続の具合だと思われます。


もう少し様子を見てみます。


ご意見くださった皆様ありがとうございます~ニコニコ





illustrated by AkihisaSawada


【2009/12/23 11:22】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ラウンドブーケ完成&ブートニア』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


先程の記事のパソコンですが、調子は元に戻りました~


お騒がせして申し訳ございませんガックリ


やっぱり配線を触っていたらある角度で

画面が白くなるので

その角度でとりあえず、セロハンテープで

留めてあります叫び


とほほな感じですがあせる

何事も無く無事に使えております。

このパソコン購入したのが今年の5月のGWなので

1年経っておらず、修理は無料なのですが、

インターネットで購入したため

梱包して送り返さなければなりません、、、、

それも今ひとつ気が重いのですよね~あせる

1年の保障期間が終わる前に、一度見てもらったほうが

いいのでしょうか!?

迷うところです。。。


さて、本日ラウンドブーケ完成いたしました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


周囲にはフランス製のおリボンを使用して

ローズには、花びらにスワロフスキーのクリスタルを

貼り付けてキラキラさせてありますラブラブ


生徒様も、きっとお友達がお好きそうだと喜んでくださいました音譜


こちらは、新郎様のブートニアです



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

ブーケとおそろいのおリボンで、葉っぱでなんとなく冬らしく演出してみました。

女の子もコサージュとして使用できそうな、かわいらしいブートニアになりましたニコニコ


お疲れ様でございました~それから数回に渡り、お教室まで足をお運び頂いてありがとうございました。


新郎新婦様の末永いお幸せをお祈り申し上げておりますラブラブ


llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/22 23:32】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『またまたパソコンがヘンです!』

こんにちは~花冠です~


またまたパソコンがピンク色になってます。叫び



セロテープで留めてるのも無意味なので、取りました。。。。


もし、どなたか、この画面のばら色になってるのを


治す方法にお心当たりのおありになる方、いらっしゃったら


ぜひともお教えくださいましたら大変嬉しいですあせる


アドバイス、よろしくお願いいたします

【2009/12/22 23:11】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ブライダルブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


今日は、夜になってから年賀状を書き始め、

その後、掃除をし始めたらあれもこれもやりたくなり

とまらなくなってしまいました~あせる


どちらかというとインテリア的には、物は少なめが好きな私。

しかーし、物を集めるのが好きで、

本来は、なかなか捨てられない性格。


一人暮らししていた時は、

心を鬼にして

一つ買ったら一つ捨てる、

ある一定の場所(箪笥や本棚など)

を決めたら、それ以上の物は持たない、など

自分なりの厳しい決め事を

して、いつもお部屋をぴかぴかに

保ってました。。目


でも逆に言うと

それくらいしないと

物を溜め込んでしまいがち、、、、と言う事。

ときどきはチェックしないといけません。。。


さて、

生徒様作品のコロンと丸い形のラウンドブーケですラブラブブーケ1




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



先日、オーダー頂いたヘアパーツとお揃いで、こちらは

生徒様がお友達のためにレッスンで制作されました。

ラウンドブーケは初めての生徒様ですので

花冠もお手伝いさせて頂きながら楽しく作成致しております。


まだ、仕上げとブートニアが残っておりますので

完成ではございません☆

お預かりいたしておりますので、

途中ですけどお写真撮ってみました。


私は、案外とこういったかわいいオーソドックスなブーケが

大好きですラブラブ


花嫁様も、かわいらしい感じがお好きな方だそうですので

きっとお気に召して頂けるのでは・・・!?

と思っております。


こちらのブーケをお作りなられている方は、

2年近く前に、お友達のためにキャスケードブーケを

レッスンでお作りになられました。

その時も、もちろんほぼ初めてのレッスンで

キャスケードを作ってみたい!!

とご希望で、無謀と言えば無謀ですが、

お友達のために、必死でがんばって

デザインやお色など

お考えになられており、

花冠も一生懸命心を込めてお手伝いさせて頂きましたニコニコ


その甲斐あって、

お友達も大変喜んでくださり、

まわりのお友達にもとっても好評だったそうですよラブラブ


それで、今回もお友達に頼まれたそうなんです。


こういうお話をお聞きすると、とっても嬉しくなってしまいますニコニコ


前回の花嫁様も、プリザーブドフラワーをとっても気に入ってくださった

そうで、ぜひレッスンに通いたいなぁとおっしゃってくださっていたそうですが

お家が遠いので、あきらめられたそうでなんです。


でも、その花嫁様のお住まいの地区から、花冠の

生徒様がお二人通ってくださっているので

「通えますよ~」とお伝えしたら、

「え~、ほんとですか~!!ぜひ、伝えておきます」とおっしゃってました。


こうやって、プリザの輪が広がっていくのは嬉しいですね~


花冠のお教室のある場所は、

結構名古屋のはずれと言えばそうですし、

決して都会ではありません。。。

けれど、

豊田赤池方面、瀬戸、岐阜、などなど、

一見遠そうに感じる土地の生徒様も多くいらっしゃるのですよ


それはなぜかともうしますと

意外と、交通の便が良い場所で、乗り換えが

隣駅でできるということ、

いろいろな路線が集まって交差している場所に位置している事

など、交通が便利だからなんです。


もちろん、住宅街なので

お近くの方も、歩きや自転車でいらっしゃいます


それと、花冠にいらっしゃる方は、

みなさん、このお教室の周辺の雰囲気がお好きと

言って下さいます。


小高い丘の上にあり、

緑もいっぱい霧


とても静かでくつろげる場所なんです


でも、最寄り駅からは徒歩5分と近いという。。。。。

集中してプリザに取り組むにはぴったりの場所なんですよ


自分でも、まさか

この場所が、いろいろメリットのある場所だと言う事は

やってみるまでわかりませんでしたよ



最初、お教室を始めるときは、こんな田舎?街まで

来て下さるかしら?と思う気持ちも正直ありました。

お教室なら、栄や名駅など名古屋の中心部の都会で

するべきなのではないかとあせる


けれど実際にお教室をはじめてみると、

花冠に来て下さる方は街中より

こちらの方が落ち着いていいです~、とおっしゃいます


ありがたいことですね~ラブラブ合格









llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/22 19:24】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『パソコンの調子がおかしいです』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今朝から、パソコンの調子がへんになりました~あせる


画面が真っ赤というか


夕日のように朱色に染まっていて


そのまま。。。。なんです。。。。


先程から、いろいろ配線をさわってみるものの、


なぜか変化なしです。


う~ん、私の勘では


配線だと思うのですが。。。。接触が悪いとか。。。。


というのも、以前、少しだけ朱色に染まっていたことがあり、


配線を触っていたら、治ったのですよね。


もう少しがんばってみます。


コメントのお返事等遅くなるかも知れませんが


ごめんなさい~あせる

【2009/12/22 18:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『のだめ&ブライダル』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


しばらくぶりの更新になってしまいました~☆


どうも、年末だからなのか公私共に予定が多くなってしまい

少しブログを楽しむお時間が少なくなってしまっていたみたいです~あせる


先日の、スマスマの平子理沙さんの件では、ブロ友さんや

リアルのご近所様に、たくさんお声をかけて頂いて、

とってもありがたくて嬉しく思っています。

まだ、手元には来てないのでなんとも言えませんけれど

たぶん、手に入りそうです、

気にかけて頂いたみなさま、どうもありがとうございますラブラブ


今年は、公私共に、ブログをはじめた事で世界が広がり、

ブロ友さんの人生や、生活、お仕事を垣間見させていただくことで

自分自身の世界観も良いほうに変化した様に思います。

年齢職業、立場にかかわらず、すばらしい方々がいっぱい世の中におみえになり、

それぞれの方が、悩んだり考えたり

いろいろ模索しながらも前向きに様々な事に向かっていらっしゃるお姿は

とても勉強になり、またパワーも頂きました。

ほんとうに、ブログでお世話になったたくさんの方々、

今年1年ありがとうございました。


今日は、(と言ってももう昨日あせる)のだめカンタービレ初日でしたねラブラブ


私、お仕事とお仕事の間に、なんと超特急で行ってまいりました~ニコニコ


私にしては、めずらしくグッズを買い込んでしまいました。

グッズ売り場は長蛇の列で、(ワンピースもやっているせいかしら!?

買うだけで20分くらい・・・・

それでも並びました~


一番のお気に入りは、こちら音譜
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

かわいいでしょう~ニコニコ

こちらに、お好きなお飲み物を入れて頂けま~すラブラブ

音符の形の物は、ストローなんです

上にくっついているマスコットは取り外してかばんなどにぶら下げられます目

ウキ~~~ラブラブラブラブラブラブきゃわいいいいいぃぃぃぃ~~(←のだめ風に読んでください)


さて、こちらは、

帰宅後、夜仕上げました、

花嫁様のヘアパーツです


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

全部で20本ございます

とても華やかな髪飾りになることでしょう~

ご注文ありがとうございました


先日の、お友達にブーケをお作りになりたいと言う方が

花嫁様がヘアパーツもお作りになられたいそうで、

こちらは、私が制作させていただきました。

ブーケの方は、先日お打ち合わせも行い、年内にレッスン予定でございます


こちらのヘアパーツは、お手渡しですので

こんな感じでお箱にお入れして御渡し致します。

花嫁様に気に行っていただけると嬉しいです。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


今日は、映画の帰り、せっかく名駅まで出たので、

名古屋では有名な、名駅の高島屋さんのクリスマスイルミネーションも

見てきました~おもちゃのかまくらなんかも作ってあって、小さいお子さんが

遊んだりお写真撮ったり。


あ~、幸せです。

綺麗なものを見ると嬉しくなりますね。

また頑張ろうって思えます。


さすがに、名古屋も寒くなりました。

今日は、本当に外は寒かったですね~~雪の結晶

今朝(というか、昨日の朝)は、名古屋でも雪が少しだけ積もってました。雪

すぐに溶けて、晴れましたが。。。。

そうそう、アスカという化粧品会社のサプリメントが、オーガニックとうたいながら

オーガニックじゃないということが解ったそうで不当表示だったそうですねあせる

私、なんとアスカのサプリメントを愛飲してまして、

たぶんこれからも飲むとは思いますが、(不当表示は、オーガニックと言っていたもので

私が飲んでいたものとは違うみたいです)

確かに、最近、化粧品の種類がやたらと増え、

定番商品もすぐにパッケージが変わって判り辛くなり

化粧品は色物やリップなどをたまに購入してましたが、

以前ほど信頼感が無くなっていたのは事実です。

だって、本当にオーガニックだったら、こんなにたくさん作れるのかな?

ってすごく不思議でした。

だから、特にオーガニックというので購入していたわけでもないのです。

昔の通販時代のアスカは、とても品数が少なくて

対応も誠実だったのですよね。


今は、基礎化粧品は、ぜんぜん違う会社のを愛用してます。

なかなか、本当に満足のいくオーガニック製品はむずかしいですね叫び


では、今年もだんだん過ぎてゆきます。

がんばって年末まで乗り切りましょう~~



llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/21 03:02】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『千年の祈り』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


昨日は、平子さんがスマスマにご出演されるのは

わかっていたので、絶対に観ようと思っていた私。。。


なのに、いろいろやらねばならぬ事があり、

集中できそうにないので、録画しておきました~ラブラブ


楽しみにしていて、今日の夕方早速見ようと思ったら。。。ガックリ

なぜかとれてないのです。。。。叫び

大慌てで録画してる人を探し中です。。。あせるあせる



最近、ペプシネックスのクリスマスバージョンのCMクリスマスツリーで、

CMにしては松ケンのなまり具合がちょっとバージョンupしている様な。。。

こんな感じがいい感じなのはきっと彼ぐらいのものでしょう。。。

地方出身者の俳優さんがみんな

なまり出したら。。。と思うとややこしすぎます。。。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

この時期になると毎年周りのドコモ派の方が私のディズニー好きを知っていて

くださるのです~ラブラブ卓上カレンダーラブラブ

今年もこの卓上カレンダーを使用していました~ニコニコ

ありがとうございま~す



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

最後に映画のご紹介です。

なんとなく年末らしいのでブログのタイトルにもしてみました。


話すと長くなるのですが

以前、中国人の先生に気功を習っておりまして、

その講習会の主催者の方が

中国の貧しい山村へ寄付を送って学校を建てる活動をされていたんです


その方は、体調を崩され、会を閉じて

田舎に戻られました。

でも、また別の方がその会の名前だけ引き継いで継続しておられるようで

たまに郵便が送られてきます。


その郵便の中に入っていたのがこの映画のちらし。


昔は、中国がらみのこういった小品というのか

メジャーじゃないけれど美しい作品を良く観てました。


こちらは日米合作だそうです。


このちらしは関西から送られてきているので

梅田ガーデンシネマラブラブになってます

ガーデンシネマ、なつかし~い

梅田スカイビル富士山の中にある映画館。

結構好きで、むかしはよく行っていました。

スカイビル、関西に行かれた折には、ぜひ寄ってみてくださいビル

空中庭園があるんですけど

透明のエレベーターで昇ってゆくのです。

空中庭園は、もろ、ビルの屋上をそのまま歩くようになっていて

夜は、光の感じを工夫してあったり

雲みたいな霧状のものをふわふわ浮かしてあったりして

いろいろ雰囲気演出してましたよ。

いまも、やっているかしら。

クリスマスだから

デートスポットになってるかなクリスマスツリー


そんなこんなでブログ更新中に

生徒様からお問い合わせが。。。

お友達にブーケを作りたいそうで、

しかも年内~叫び

間に合うのかしら。。。目もちろん無理ならあきらめます、とのこと。

一瞬迷ったけれど

ちょうど2年前に、花冠でキャスケードブーケをレッスンで

お作り頂いた生徒様でした。そのほかにもご結婚されるお友達にプレゼントなど

一時期良くいらしていた生徒様。

また、お友達にラウンドブーケをお作りになりたいそうですニコニコ

なんだか頼んでいたブーケがだめになってしまったらしいのです。

いつもお友達思いのお優しい女性です。

前回からだいぶお時間が経っていたけれど

とても印象に残っていたのですぐにわかりました~合格

お友達のご結婚おめでとうございます。

とりあえず、今週中にお仕事帰りにお打ち合わせです。

お時間あまりないですけれどがんばってかわいいのを作りましょう~






illustrated by AkihisaSawada



【2009/12/15 23:00】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『新春アレンジ』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


新春アレンジです。


お正月に玄関などに飾っていただくのにこんなアレンジは

いかがでしょうか鏡餅


グリーン一色でまとめてみました。


何気ないプリザーブドフラワーのアレンジでも

こんなお色ならお正月でもOKですね。


もちろん、その後も飾って頂いてもだいじょうぶです。


比較的簡単なアレンジですので

体験レッスン的に初めての方でもお作りいただけますよ~ 音譜


プチギフトにも最適ですラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ







llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/13 11:45】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今年の映画BEST3』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


先日、ブロ友のつよこさまが


今年のベスト3の映画をブログに発表されていました~音譜


私にとってのベスト3は


GOEMON と
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

マイケルジャクソン THIS IS IT 音譜


少年メリケンサック音譜です。



マイケルジャクソンの映画はもう皆様良くご存知ですよね。


少年メリケンサックはクドカンさんの映画です。


笑って泣けるすごくいい映画でした。


主演は、宮崎あおいさん、脇が佐藤浩市さん、田辺誠一さん、

ユースケ・サンタマリアさん哀川翔さんとすごく豪華クラッカー


20年以上前に活躍したロックバンド「少年メリケンサック」を

復活させなきゃいけない事になってしまい、

マネージャーの宮崎あおいさんが

大奮闘するのですが・・・・


最初、けがをして下半身不随で車椅子だったはずの

ボーカルが復帰して売れていくに連れ

だんだん歩けるようになって

しかも片言だったのが

ちゃんと歌えるようになっていくさまは

圧巻です。ひらめき電球


笑いながらヒーヒー言っているうちに

ほろりとくるシーンもあったりして

忙しい映画です


エンドロールに流れるのは

なぜか

ユーミンの

「守ってあげたい」でして、

なぜかこれがしっくりきます~音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

GOEMONも、


何回も書いてますが、ほんとにいいです!!


映像がめちゃくちゃ綺麗です。

こんな映画観たことありません。


出演陣もめちゃくちゃ豪華です、

豊臣秀吉に奥田瑛二さん、織田信長に中村橋之助さん、徳川家康に伊武雅刀さん、石田三成に要潤さん、霧隠才蔵に大沢たかおさん、監督ご自身も謀反を起こした

明智光秀役で、ご出演されています。


これも何度も書きましたが

舞台挨拶で

茶々さまの広末涼子さんと江口さんにもとても近くで

お会い?することができたので

生で

「絶景!!絶景!!」の名セリフを聴くこともできました~


翌日のテレビで放映もされましたし、

いい思い出になりましたよ~ニコニコ


歴史がお好きな方も意外なストーリーなので

案外楽しめるのではないかと思います。


ありえるかも~と思わせる内容です。


大人も子供も女性も男性も

いろんな目線で誰でも楽しめる

超娯楽大作です。


DVD、お正月何見ようかな~目

と迷ってらっしゃるなら

ぜひみてみてくださいね~


ちらしをわざわざ

取ってあるのは

この映画くらいかも、、、、


それくらいビジュアルに魂込めているのが

熱く伝わってくる映画ですよ~


他にも、レッドクリフや

BALLAD 名もなき恋の歌

などなど

素晴らしい映画をたくさん

観られた良い

1年でした~


みなさまの

BEST1は

どんな映画でしょうか合格





llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/13 00:15】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『冬のお楽しみ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ニコニコ


冬の密かなお楽しみは、これ~チョコレート


そう、チョコレートです~ラブラブ


こちらは、資生堂パーラーのプティボンボンラブラブ


ケースもかわいいですし、


小さいのでちょっと一休みの時に、ぽんとお口に放り込めます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらは、お写真暗めですけれど、、頂き物のパントーネ(。。。っていうのかしら?)。


なぜか冬になるとこういったお菓子というかパンが

特においしく感じられます。

ありがとごうございます~ラブラブ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


今日は、美容院でパーマをかけました。

いつものごとく、デジタルパーマで

縦にクリンクリンしております~ラブラブ

思い切って4センチくらい切りますか?それとも

揃えるくらいにしますか?

と聞いてくださった美容師さん。


う~ん、少し考えて

やはり長いままにしておきました~うふふラブラブ


年末、こちらの美容室は

くじ引きがあるのですよ~、 そういえば去年もそのまえの年も

くじを引いて、当たりを出した私。

今年もC賞というのが当たりました~

パーマ割引券だそうですよ~目


今日、新しい発見がありました~ニコニコ

美容院でもうずっと何年もお世話になっている美容師の方が

私と音楽の好みがすっごく話の合う方だっていうことがわかったのです~目

いままで散々お話してきたと思っていたのにねぇ~

マニアックな話ってお互いしないものですからねぇ~

私の聴いてきた音楽はロックなんだけどちょっとおしゃれ系っていうのか

昔で言うと渋谷系??みたいは感じの音楽に、好きな音楽が多かったのです。

(もちろんそれ以外も聞きます)

あんまりそういう話で盛り上がることがないため

お互い超嬉しくって、

美容師さんは、教えて差し上げたミュージシャンの名前をメモってくださっていました~

次回、聞いてみてくださるそうです~!!

やさしい~!!いいひとですね~


美容院の方とも

「今年もお世話になりました~

来年もよろしく~」とご挨拶を交わして帰ってまいりました~


もう、こんな季節になりましたね~


生徒様とも、もう

「よいお年をお迎えください」なんて場合もございます。



ところで、

ラブラブなうラブラブ 始めてみました~

まだぜんぜんわかってませんけれど。。。あせる

しかも私はパソコンオンリーなので

ぐだぐだですけど。。。。。

みなさま、よろしくお願いいたしまーす










llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/12 01:58】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『タイムカプセル』
こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜

愛知工業高校の、30年前のタイムカプセルが
掘り出されて、みなさんの前で開けられ、壇上で司会者もみえるような場所で
公開されているのをニュースで見ました~目

当時の工業高校の生徒に、先生が指導して
制作されたそうですが、
腐敗しないよういろいろ創意工夫がなされており
なおかつ見た目もグリーンで細工がされていて
とてもかわいく、かなり大きいお箱でした。

教育委員会から依頼されて
制作されたそうで
「なんでうちの学校が?!」と最初は先生も驚かれたそうですが
工業高校という特色を生かせば
いいものができるかもしれない、生徒にとっても良いチャンスと
思われたそうです

タイムカプセルが開いた瞬間、
なぜか箱にマイクが向けられ。。。。

。。。。というのも
開いた瞬間
オルゴールの音色が。。。

当時の生徒のみなさんは
ぽろぽろ感動の涙を流されていました。

私も感動してしまいました~

流れた音楽は、こちら!!







「ビューティフルネーム」でしたぁニコニコ

ゴダイゴ、どの曲も全部素敵ですよねぇ。
甘~い歌声が素敵です。

当時、ゴダイゴって世界をめざす
はずだったのに、日本で激売れしてしまって
ついつい調子に乗って世界進出
し忘れちゃったそうですよ叫び
当時のリーダーの方が
最近テレビでおっしゃっていました


当時の先生は、だいぶお年を召しておられましたがとてもお元気そう
印象的だったのは
「めんどうだといっていたら
何もできなくなってしまうでしょう。
とにかくひとつなんでもやってみると
また別のこともがんばれるようになる、
生徒にそういうことを伝えたかったんだ」
っていうような事をおっしゃっていたこと。

ほんとうにそうですよね~、うんうんうなずきながら見ていました。
ただのタイムカプセルではおもしろくないので
音楽が鳴るように細工をなさったそうですよ。
でも、ほんとうに鳴るかどうかは
みなさん半信半疑だったようで
本当になったときは
わ~っっとなってみなさん感動で泣いていたんです。

当時、3年生だった生徒さんも
「当時は高校3年で忙しいし
たいへんだったけれども
やって良かった」とおっしゃっていました。

ちなみに
中に入っていた絵や教科書なども
出されました

まだ、取りにみえてない方もたくさんいらっしゃるそうなので
心当たりの方は、ぜひ取りに行ってくださいね

ちなみに
私が生まれてはじめて映画館で観た
映画は
「銀河鉄道999」
親に頼んで連れて行ってもらいました~

テレビアニメの鉄郎より
映画の鉄郎の方が
だんぜんかっこよくって感動しました電車

銀河鉄道の乗車券、親に買ってもらった
「銀河鉄道999百科」的なものに付録でついていて
宝物でしたよ

銀河鉄道999の乗車券って
「無期限」って書いてあるんですよね

今でも
病院の診察券でもなんでも
「無期限」って書いてあるものをみると
条件反射的に萌えますグッド!




illustrated by AkihisaSawada



【2009/12/11 18:40】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
『風の葡萄モクモクファーム』

こんにちは~花冠です~


以前、もしかすると

書いたかもしれませんが、


今日は、 

風の葡萄・モクモクファーム 」のご紹介をしたいと思います~ニコニコ


モクモクファームは、

三重県の伊賀の里にある、農園・牧場です馬


こちらでは、ハムやソーセージ、ジェラート、ケーキや

お豆腐なんかも体験して作る事ができます。


そして1日1組限定で

オリジナルのご結婚式もあげられるそうなんですよ~天使


ただ、名古屋から車で90分

大阪からも車で90分、京都奈良より車で60分と

ちょっと遠いといえば遠いです~ぶーぶー


そんな私みたいなちょっとカンタンに行けそうにない方は

名古屋・栄のラシックというビルで

「風の葡萄」という直営店がありますので

ぜひぜひそちらでリンゴランチをなさってみてください~


農場から届いた、素材を生かしたおいしいお料理バイキングが

デザートも食べ放題で飲み物付き1800円なんですよ~


お時間の制限もありません


ただ、ラシックは11時開店なのに

開店前から平日20人くらい~多い時50人くらい!!

やる気まんまんの方々が

並んで見えますので叫び。。。

負けないで~~


でも並ぶ価値ありチョキ

のおいしいハムソーセージ、

いろいろな身体によさそうな素材を生かした

たくさんのお料理、

アイスや、飲み物、おぜんざいソフトクリームまでありましたよ~


お店では、添加物の少ない調味料、

ほかにもいろいろハムソーセージお豆腐お野菜など売っています

のでおみやげにどうぞ~~


遠い方は、たぶんネットでも販売されているので

HPをリンクしておきました~


そうそう、パンも

おいしいんですよ


地ビールもありますビール


農場には露天風呂もあるらしいです。


レストランは

草津、四日市、名駅、津、鈴鹿、松阪にも

あります


お近い方、

ぜひ行ってみてくださいね~~ぶーぶー

私はまだ農場は未体験です、でもすっごくよさそう~です晴れ



illustrated by AkihisaSawada

【2009/12/08 23:55】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『皆様にクリスマスプレゼント』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


日頃の感謝を込めてみなさまにプレゼントですニコニコ


右端のクリスマス限定ブログチャームを連打してみてくださいねドキドキ


サンタさんがやってきて、あなたにプレゼントを届けてくれますよ。。。クリスマスツリー


少し早いですけど


いつもみなさまお世話になっています


ハッピークリスマスです☆





追伸


りちゃ☆ファンのみなさま


スマスマ、来週、ついに

平子理沙さんのトーク分が

放映されるみたい。。。!?

です

長かったですねぇ~(笑)ニコニコ

illustrated by AkihisaSawada

【2009/12/08 15:13】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『花冠とお正月飾りご注文』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


ご注文を頂いてお正月飾りのワラしめリースを2個制作いたしました~鏡餅

ありがとうございました~

お教室でお作り頂いているのとは

少し違う形にしてみました。

気に入って頂けると嬉しいです。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、花冠です~コスモス


花冠の作った花冠です~、、なんだかややこしいですね~ニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

アーティフィシャルのグリーンを使用して

小ぶりのローズのみ使用したシンプルな花冠です。黄色い花

ローズのお色は、どんなドレスにでも比較的合わせやすいピーチですラブラブ

重さが軽めになっているので頭につけた時につけごごちが楽ですよ。

こちらは、頭にのせるタイプの円形の花冠です。

お教室では、ディプロマ資格取得コースを終えられた方の

スキルアップでのみお作りいただけます。

単発でのレッスンはいたしておりません。


ご注文はオーダーのみお受けしております。

花冠に直接おこしいただける場合は

サイズは着用していただいた時の頭のサイズで決定いたします。


通販の場合は

頭の周囲を測ってお好みのサイズをおっしゃっていただくか

後ろでリボンで結んで調節していただくタイプになります。


着用感や頭のどのあたりで留めたいか?というのは

花嫁さまのお好みによりいろいろですので、

できれば直接お会いしてサイズを測らせていただいたほうが無難ではあると思います。


近年、花冠は非常に流行って来ています~コスモス

ひととはちょっと違うオリジナルの髪飾りをお探しの方コスモス花冠コスモス

いかがでしょう~目





llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/07 23:34】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プリザーブドフラワーとは?』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


今更なのですが、

プリザーブドフラワーとは何か?

について書いてみたいと思います~目


もう、ここ数年、一般に広く知られるようになった

プリザーブドフラワーニコニコ


プリザーブドフラワーってなあに!?

とおっしゃる方も近年減ってきていますが。。。


おさらいというか、初めて聞く方もいらっしゃるかも

知れないので

さら~と触れておきますね。


「プリザーブド」とは「保存された」という意味です目

プリザーブドフラワーはオーガニック系の特殊な液体を吸わせて作られています!!


花びらがやわらかいことから、生花と一瞬見間違えてしまう

方もいらっしゃるくらい自然な風合いを長期間保つことができます。


また、色素を吸わせているので自然にはないカラーの

花を作り出すこともできるのも魅力のひとつだと言えるでしょう。


さまざまなマテリアルやアーティフィシャルフラワー、

異素材とも組み合わせやすく、

たくさんの可能性を秘めた、生花を超える魅力もたくさんあります。

生花にはできないようなアレンジも

可能な場合もあります。


一番の魅力は

特別なお手入れをすることもなく

いつまでも美しい状態を保つことができる点にあります。


生花が禁止の病院なども多く、

お見舞い用のお花としても重宝される一面もあります。


また、お手入れの必要のないお花として

気軽に贈り物にもしていただけますし

近年、ますますウエディングブーケやご両親様への

贈呈用のお花などにプリザーブドフラワーを好まれる方が

増え続けています。


長時間の保存に耐えるため、

花嫁様がご自身で前々から制作されご準備される事も

可能ですので、挙式後は、長く飾っていただき

いつまでもご結婚式の思い出に浸っていただけますし


お写真を前撮りされる場合ですと

前撮りと挙式当日用と二つのブーケをご準備されるコストも

避けられ、お写真と同じブーケを当日御使用いただけますので

一石二鳥なのです~ニコニコ


このように、

さまざまな点で、利点の多いプリザーブドフラワーは

今後、ますます

贈り物、ブーケ等にぴったりの

お花として注目されていくことは間違いないでしょうニコニコ





llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/07 23:30】 プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(6) |
『坂の上の雲・時代の流れ』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


昨日、我が家はカレーだったのですが、

またまた京都の親戚に行っていた母のおみやげで

お弁当もいただきました~お茶


こんな感じで。(笑)

しめじご飯のお弁当。そういえば

子供の頃すごくしめじのご飯なぜか大好きだったなぁと

思い出しました~

最近食べていなかったかもしれません。キノコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

NHKの新しい話題になっている大作のドラマ、

「坂の上の雲」の第一回を、家族が録画していてくれたので

ありがたく見させていただきました~ニコニコ

(ちなみに、二回目はまだ見ていません)


感想は、、、、

ぜんぜん期待せずさら~っと見たせいもあるのかも知れないけれど

とっても良かったです。


明治時代の若者の未来に対するドキドキ期待感ドキドキ

ものすっごく上手く表現されていて感動しました~

カンノちゃんと松たか子さん、とてもかわいかったです~ニコニコ

そしてお綺麗でしたラブラブ


だれでも貧乏でも、がんばって勉強すれば、なんにでもなれる!

今では当たり前のようなことが

この時代には「自由」っていうすごく貴重なものだったのですね~目


しかし、この時代のひとたちって

あたりまえですけど

慌てている時

走る走る走る。。。。。馬馬馬


考えてみれば、他に手段もないので

仕方ないこと、当たり前のことですけれど。。。


現代人は大人にもなると

こんなに必死で走ることあるかしら!?

と思っちゃいましたよ

お仕事や学校遅刻するときくらいでしょうかね?

それもある程度時間にゆとりもっていれば

ここまで走らないでしょう。


なんだか必死で本木さんが走っているお姿見ていると

時代の流れをひしひし感じちゃいましたぁ~


昔の人は、こんなに必死で生きていたんだぁ~

感動~~ニコニコニコニコです。


下のお写真、たいへん見辛い画像で申し訳ございません~あせる

ブロ友のmiyuさまが

かわいいくつをupなさっていて、それがミョーに私の愛用している

くつとデザインがかぶりまくっていたので(なんとお色もそっくりサンダル

嬉しいくなってしまい、ついつい。。。。

このお写真でわかっていただけるでしょうかーーーー!?


実は、私も高い、ヒールはダメなんですねガーン

こちらは、3センチくらいかしら。。。

というのも、身長が168.5センチもあるからなのですよ~あせる

でも、ぱっと見はそんなに高く見えないらしく

何年でも友達でも

あるときふっと並ぶと

「そんなに高かったの!?

と、びっくりされる事がありますーーー

椅子に座ってお茶したりご飯食べてることが多いから

わからないのですよねーーー


miyuさまとは昨日はカレーを食べてみえたのも

かぶっていていろいろおんなじだワって嬉しくって感動しちゃったので

載せてみました~、


みなさま、急にこのようなくつのお写真で

驚かれたかもしれませんが、

すいません~~叫び







お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



illustrated by AkihisaSawada

【2009/12/07 14:19】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『かわいいでしょ♪どうしましょ♪』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


先日は、


恋するイラストレーターAkihisa Sawada さまのお誕生日でしたニコニコ


おたんじょうびおめでとうございます~音譜ケーキ


それで、お祝いに駆けつけたら(?)

こーんなかわいいぺたぼたんをお返しに(?)頂いちゃいましたぁ~目

illustrated by AkihisaSawada



イラストレーターAkihisa Sawadaさま

ずうずうしくも頂いてしまいました、どうもありがとうございましたニコニコ


ところで、以前からの はなかんむり用の文字を入れて頂いた

オリジナルのぺたぼたん、超お気に入りでしたので


しばらくは、ずっとこれを使うつもりなので、変える予定はありません。。。。

と言ってたのですが。。。。

もちろん、今も変えるつもりは無かったのですが。。。


今回のぺたぼたんがあまりにも花冠好みでラブリーだったので

心が揺れ動いてしまいました。


両方、交互に使わせていただく予定ですラブラブ


すいません、優柔不断で。。。。にひひ

【2009/12/07 03:32】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『クリスマスケーキ』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


我が家の玄関には、ただいま、私の母親作の

こーんなリースが飾られています~あせる


プリザーブドのリースは湿気に弱いし、

生花のリースは、もうちょっとドライ化してから

外に飾るわネ~クリスマスツリー


・・・などど悠長なことを言っているうちに

このリースが飾られてました。。。

母曰く、百均にあったものと家にもともとあったもので

ささ~と作ったんだそうです叫び


でも、なんだか結構かわいいかも。。。!?(笑)
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今、百円均一って驚くほどかわいいものがあったりもするので

この時期、ぜひ覗いてご覧になってはいかがでしょうか。

クリスマスの飾りもびっくりするような物があったりしますよね目


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

さて、今年のクリスマスケーキ、やっとカタログを入れました~ニコニコ

いろいろ見てみた結果、やっぱり

昨年と同様、栄三越のジョトォのケーキに決定いたしましたぁ~ケーキ

間違いなくおいしいので。。。

カタログ、自分で取ってきたわけではないのですが。。。

ケーニヒスクローネとか、予約完売ケーキ続出だったそうです叫び

たぶん、まだジョトォは間に合うと思うのです。

はやく予約しないといけませんね!!


llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/07 03:26】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『サマンサティアラ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


クリスマス近くなると、ジュエリーの宣伝も良く目に付くように

なりますよね~目


私は、サマンサタバサのジュエリーラインの

宝石赤サマンサティアラ宝石赤がお気に入りです


皮膚が弱いわけでもないのに

なぜかジュエリーに関しては合う合わないのある私。。。


サマンサティアラは、ネックレスも指輪も

長時間つけていても疲れません。。。


デザインも、女の子らしくってかわいいので大好きなんです。


特に指輪は大好きなのに、ほとんどの指輪が

長時間つけているとはずしてしまいたくなるのです。

サマンサのは、なぜかこれがありません。

いくらつけていても大丈夫なのです

だから愛用していて

普段つけているのは今は全部サマンサティアラのものに

なってしまいましたぁ~ラブラブ


こちらは、サマンサのジュエリー磨きのセット。

なんだかサマンサのは、クロスセットまでかわいい~ラブラブのですよ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


名古屋栄の三越にあるサマンサティアラのコーナーは

お直しもしてくださるのでとっても便利でお世話になっています。


夏ごろ毎日つけていたネックレスをお直ししていただいちゃいました。

お直ししてまで使用してるのははじめて目です。


そういえば、カウンターの横の

鏡にエビちゃんのサインがありましたよ~指輪


エビちゃんサマンサとコラボして良く

エビちゃんデザインモデルとかやってましたものね~ベル


エビちゃんを見ると

なんとなくディズニーのキャラクターを思い出すのは

私だけでしょうか?(ミニーちゃんとか)コスモス


エビちゃんもモデルとしてだいぶお姉さんになられたので

いろいろ大変みたいに言われてますけど

それにしてもやっぱりかわいいですよねぇベル







illustrated by AkihisaSawada


【2009/12/05 23:13】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『今日は満月ですね』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


さすがの暑がりの私も、寒く感じる今日この頃です。


冬、ですねぇ~雪


そんな夜には、


こんなキャンドルアレンジで心もホカホカあったまりましょう~満月



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


クリスマスアレンジ(リースとツリー)

をもうすでにお作り頂いている方でご希望の方には

このキャンドルアレンジをお作り頂いています~クリスマスツリー


ピンク&ブラックの千鳥格子のフランス製ワイヤーリボンを使用してます。

ちょっとこのおリボンに癖があるので

かわいいけどちょっと・・・と敬遠なさる方が多くて

なかなかアレンジに登場する機会が少なかったような!?

でも、とってもかわいくって素敵なおリボンですので

思い切って主役級に大胆に使用してみました~目



来月1月の趣味コースは、

ホワホワの、ファーバックを使用した

こんなアレンジをしますラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



2個ともセットで作られるとこ~んな感じ。

素敵なインテリアにもなりますよ~








お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ




llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/05 01:48】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
