『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『坂本龍馬がいっぱい』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


昨日、目JIN 仁 がどうしても観たくてあせっていたら

やっていたのは9時から

内藤選手と亀田選手の戦いでした。。。あせる

そうかぁ、今日は、この日だったのですねぇ


結果、見られて良かったと思いました。

試合終わり、私ぽろぽろ泣いてしまいました。。。


両方の選手の気持ちが痛いほど良くわかるし

亀田選手は勝利の瞬間、

リングに前向きに倒れてしばらく

起き上がれなかったですもんね。

内藤選手は、きっと鼻折れてますよね。

もうかなり最初の方から

鼻血はひどいし鼻が変形していたから


なんだかいろんなこと

考えさせられた試合だったです。


その後、仁 観ましたけど

こちらも

感動したし、すごく考えさせられる内容でした。

いまのところ、今クールちゃんと見たのは仁だけでした。


ところで、邪道ですけど

NHK大河の最終回だけ少し観ました。

しょうじき、今回の大河はあまり惹かれなかったけれど

来年の大河の番組宣伝見る限りはおもしろそうでした。


みなさん、坂本龍馬のイメージ、

どんなふうにお持ちですか!?


私、実は

いままで観た坂本龍馬のなかでは

ドラマ 仁 の内野聖陽さんの坂本龍馬像がいちばん自分のイメージに近いです。


見た目のシルエットといい、

あのちょっと泥くさ~い汚さ?といい、

前つんのめりに慌てて裸足で駆けてく感じが

もろに、自分の龍馬像にちかいです。

龍馬って、そんなにビジュアルかっこいいひとじゃなかったと

思っていたので

内野さんの適度な抜け感というか

おとぼけ具合が絶妙にはまります

でも、ド迫力、鬼気迫る演技で

実際口から泡飛ばしながらしゃっべってるのが

わかるくらい。

そうそう、龍馬は

こんな、熱~い、汗くさ~い泥くさ~い男だと思います目


その後で、福山さんの龍馬を見ると

綺麗すぎます~

それはそれでもちろん全然素敵なのですがちょっと違うかもあせる

きっと福山さんは何をやっても

泥にまみれても

キレイな龍馬なんだろうな~~ニコニコ


以前、一度高知県に

行った事がありまして、

坂本龍馬像の前で写真も撮ってるんですよ~


ブログに載せようと思い、

探してみたけど

ざんねんながらなぜか見付からなくってちょっぴり残念でしたぁ叫び


高知の、坂本龍馬像のある

あの海岸は

みんなが掃除しているから

とっても美しくって

ごみ一つ無く

遊泳禁止になっていました。


でも、あの雄大な桂浜の

海を見てると

坂本龍馬さんが

壮大な夢を描けたのも

わかる気がしましたよ~波






llustrated by AkihisaSawada

【2009/11/30 19:02】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
『確実にキレイに。確実に幸せに。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


昨年は、確か今頃紅葉を見に行った気がするのですけれど。。。


こちらのお写真は、自宅を出たすぐのところ。

ふと下を見るととてもきれいでしたので、撮ってみました。


そういえば、私の部屋の窓からは今紅葉した

もみじが見えますし

家の玄関にはこうやってイチョウの木があるので

あたりを見渡すと結構季節感は充分感じられますもみじ


とは言うものの、今日も名古屋は結構暑いです~あせる

そう思っているのはきっと私だけではないはず~

今日も、すっごく汗かきかき生活していた私です~




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


今月購入したのは、こちらの2冊です。

ベストフラワーアレンジメントはクリスマス&お正月特集で

とても美しかったので。リースもいっぱい載ってましたよ。

宣伝を載せて頂いている

プリティプリザーブドも購入しました。

その他にも、ブーケ2花時間 プリザブーケ2という雑誌にも

お教室の広告を載せて頂いてます~



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


ブログタイトル、「何これ!?」と思われた方、多いかも知れませんが・・・あせる

VOCE という雑誌を初めて買いました。

「平子理沙祭り」と題して、りちゃ☆ひらこ特集だったからです☆

すごくないですか?

平子理沙祭りっていったい・・・・!?(笑)


その雑誌の表紙に書いてあったのです。

このセリフ。。。

ブーケ1確実にキレイに。確実に幸せに。ラブラブ

って!!


でももう雑誌も新春1月号なんですよねー、早い!ですね☆


そう言えば、ベストフラワーアレンジメントにもカレンダーが付いてましたよ。

なんとはなしに気ぜわしい季節になって参りました。






llustrated by AkihisaSawada

【2009/11/30 11:38】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
『クリスマスまで後1ヶ月』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


クリスマスまで、後1ヶ月程になりました~アップ


少しずつ寒くなって来ていますが

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。


本日は、自分自身のための生花のレッスン日でした霧


ヨーロピアンテイストのかっこいいグリーンをふんだんに

使用したリースを製作しました。


太いヒバの枝をどーんと使用するのですが

やはりグリーンのいい香りがして

ますますクリスマスシーズンの雰囲気が高まってきましたよ~クリスマスツリー


ふだん、プリザーブドのお教室ではここまで

大量のグリーン類を使用することはあまりないので

なんだか新鮮で嬉しくなりました。


プリザでもこういう感じの正統派も素敵ですね~

イメージが膨らみますニコニコ


だんだん年末になるにつれて、ドライフラワーのリースに

なってゆくと思うので

そうしたら表に飾ろうと思います

楽しみです~


なんとなくイメージでは

海外では

暖炉の火の近くで

夜なべして楽しみながらこういうリースを

作るんだろうなぁ、なんて

想像したりしていました。


準備も含めてイベントなんですよねぇクリスマスツリー




llustrated by AkihisaSawada

【2009/11/30 11:35】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(9) |
『ありがとう』

こんにちは~花冠です。


本日をもって、ムーミンママさま が、ブログを閉じられるそうです。


ムーミンママさま、短い期間でしたが、どうもありがとうございましたラブラブ


お元気で!そしてこれからの人生がムーミンママさまにとって


さらに素晴らしいものとなりますよう。。。。


ムーミンママさまの新しい門出なので


明るく笑顔でお見送りしたいと思います。











llustrated by AkihisaSawada

【2009/11/24 23:23】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
『Heal The World』
こんにちは~音譜花冠です~音譜

今日のスマスマは、家族で観ましたよ~

マイケルジャクソンのワールドプレミアにスマップの中居くんが
招待された時の映像&マイケルゆかりの土地や、ゆかりの人々に
インタビューする姿が流れていました目

スタジオには、ライオネル・リッチー。
ああ、この日のための来日だったのですかー。
いまさらですけれど謎が解けました~

なかでもやはり特に印象に残ったのはマイケルの
お兄さんがおっしゃっていた、マイケルはジャクソン5を最終日に復活させるつもり
でいたということ。

それから、This is it の監督、
ケニー・オルテガさんにも、中居くんがインタビュー。

インタビュー終わりに、オルテガさんが、中居くんに、
マイケルは、This is itを日本でも公演するつもりでおられたことを明かしました目

それから、最後に、This is itのスタッフに、マイケルがプレゼントした
ミサンガの様なブレスレットを、監督が御自分の腕からはずして
中居くんの腕に。。。。「僕のだけれど、キミにプレゼントするよ。。。」とドキドキ

中居くん、、、「わー、僕には重たいなぁ」と嬉しそうにひとこと。監督と抱き合っていました。

This is itの意味は、いろいろあるけれど
環境問題に取り組んで、具体的な数字として後4年で結果を出そう!
誰かにゆだねるんじゃなくって、今、ここから!というマイケルの意志だそうです。

そのブレスレットには、シルバーでプレートが付いていて
表には、マイケル・ジャクソンのネームと、This is it の文字が。
そして内側には。。。。Heal The World の文字が刻印されていました。





【2009/11/24 14:39】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『冬のブーケ』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


先日の、ブログにすこし書かせていただいた、ラブラブムーミンママさまラブラブ


後日談がありまして、なんとみなさんの「もうちょっとだけお部屋にご訪問させてほしい!」

というご要望にお答えしていただけることになりましたニコニコ


こうやって、しばらくの間、ムーミンママさまの新しい門出を

皆様で送り出させて頂くお時間を貰えてうれしく、またちょっぴりほっとしております。

ムーミンママさま、ありがとうございます。

また、いつか、どこかでお会いいたしましょう音譜


ムーミンママさまにお願いしてくださった、つよこさま 、ほんとうにありがとうございましたラブラブ


ムーミンママさまのお部屋はこちらです。



昨日、絵葉書が届きました~アップ

しかも、住所、間違っていますし、、、、叫び

それに、なぜか、出した人の署名も御本人の住所も、ございません。

良く、届きましたねぇ。

きっと、うちは郵便物も、出荷する荷物も多いからですねぇ



でも、内容で幼馴染からだとわかりましたニコニコ

このお手紙のおかげで、一気に気分が和みましたよ~

ありがとう音譜




こちら、京都の嵐山の渡月橋のお写真の絵葉書。

花冠は京都出身なので、子供の頃、良くこのあたりに遊びに

行ってました。なつかしぃ~ニコニコ

京都の子たちは、中学高校生くらいの年頃、カップルや友達で

良くこの河原にすずめさんみたいに並んでお話したものです。

それが、なぜか冬場の方が、人が多いの~あせる

寒いのにネ~~

みんな、ある一定の間隔を置いて、電線に留まるすずめさんみたいにならんでおりました。


いまでもそうかしらぁ~~目


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


冬らしいブーケが作りたくて、制作したものです。

おリボン2種類をふわふわちらせて、冬っぽい実物や葉物を

使用し、ホワイトの羽を入れ込みました雪の結晶


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、以前、どんなリースをお教室でやっていたかなぁ~と

ふと思って、引っ張り出してきた画像です

プリザーブド加工の、

ソフトヒムロスギやソフトヒイラギなどを使用しています。


比較的簡単に作れるものを・・・と思ったのですが、

案外、グリーン類を小分けにして張り付ける・・・という作業が

慣れない方にはお時間がかかりました


そういうこともあって、昨年からはもっと貼り付け作業が少ない

花材を選ぶ様になっちゃったんですねぇ


けれどこういう、ザ・クリスマス的なカラーも素敵ですね。

また、来年はこういうのにしようかしら、、、って気が早すぎですね。


そういえば、この年は、お教室にグリーンのいい匂いがただよっていましたよ。

プリザーブド加工されていてもフレッシュなものは、グリーン類、特に

良い匂いがするんですよ~ニコニコ

あの匂いを嗅ぐと、あ、クリスマスが近いんだわぁ~と嬉しくなります



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/21 11:58】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『Dream Fighter』
こんにちは~音譜花冠です~音譜

昨日は、いろいろとショッキングなできごとやらいいことやらが
ごちゃまぜのすごい1日で
私自身も、毎日ばたばたしており、落ち着いてブログできずに
夜になってしまい、さてみなさまのブログをご訪問して
せめてペタだけでも・・・と思ったらアメーバのメンテナンスでしたガックリ
それでも、なぜか原稿は書けるみたいなので書いています。

先日、初コメ頂いたムーミンママさまが、ブログを近日中に閉じられるそうです。
ほんの短いひとときでしたが、ありがとうございました。
この文章がムーミンママさま の目に留まるかどうかも
わかりませんが、ムーミンママさま 新しい生活、これからも光の中を歩いていってください。
ムーミンママさまの お幸せをお祈りしています。
出会ったと思ったらお別れ?で、なんと言っていいのか・・・
特に親しくさせて頂いていた訳でもないので
あえて御本人様には何もメッセージできずにいましたが
ペタだけでも残したかったのに。。。
アメブロメンテナンスでなかったらこの記事は
たぶん書くことはなかったかもれしれない記事です。

まだ、今はお部屋もありますので・・・
素敵な言葉がいっぱいです。

今にして思えば、初コメ下さった時のコメントの文章に
ちょっと首をひねってしまうところがあって・・・
出会ったばかりなのに
お別れみたいな?絵文字も手を振っているし・・・
偶然かもしれませんがもう心の中で決心なさっておられたのでしょうか。

ほかにもブロ友さんの、つよこさまの リアルのお友達が
いろいろと大変な目に合われて 私も 何か悲しく辛くなって
昨日ちょっといろいろ考えてしまいました。

昨日も、今日も、ぐるぐる頭の中で鳴っていたのはこの曲。
なんで、パフューム?って思われるかも知れませんが
むかしからパフューム大好きなんです。

下の動画にも歌詞が付いてますので(字が小さくて読み辛いですが☆)
この歌は歌詞がすごくいいです。

そして、一部も手を抜かずに必死で踊りながら歌う
パフュームに感動しますよ。

ずっと長いこと売れなかった彼女らが歌うからこそ
この歌には意味があるのだと思います。

このブログをご訪問してくださったすべての方々に
捧げます。




Dream Fighter


最高を求めて終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと前を見て歩くDream Fighter

ねえみんなが言う「普通」ってさ
なん だかんだっで 実際はたぶん
真ん中じゃなく 理想にちかい
だけど 普通じゃ まだもの足りないの

このままでいれたらって思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
もしつらいこととかが あったとしてもそれは
キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから
僕らも走り続けるんだ こぼれ落ちる
涙も全部宝物
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと前を見て歩くDream Fighter

ねえみんなが言う「未来」ってさ
なん だかんだっで実際はたぶん
真っ暗じゃなく 光が差して
だけど 普通じゃ まだもの足りないの

このままでいれたらって思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
もしつらいこととかが あったとしてもそれは
キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから
僕らも走り続けるんだ こぼれ落ちる
涙も全部宝物
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと前を見て歩くDream Fighter


【2009/11/19 01:52】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『来週のスマスマはマイケル』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


さっき、偶然テレビを点けたらスマスマをちらっと見ることができました。


そうしたら、慎吾ちゃんがライオネル・リッチーと差し向かいでたったふたりで

デュエットしていました~ラブラブ


なんだか愛を感じる素敵なツーショットでしたよニコニコ


インタビューもなぜか慎吾ちゃんひとりでされていて、

顔なんかまっかでとっても緊張されているように見えましたが

ライオネル・リッチーは上機嫌で「すぐにアメリカでやってゆけるよ~ドキドキ」とコメント

されていましたよ。


来週のスマスマは、なんと中居くんがマイケルの

This is it を現地取材した特集だそうです。


少しVTRが流れていました。

マイケルのお兄さんが中居くんに、

マイケルはThis is it でジャクソン5を復活させるつもりだったんだよ

とおっしゃっていましたよ目


それからやっぱりマイケルは日本に来られる予定があったそうです目


映画を観たときに、ジャクソン5の昔の曲をマイケルがリハで

歌われていたので

ちょっとびっくりしたのですよね。

やっぱりそういう理由があったのですね


それにしても、慎吾ちゃんがんばりましたよね合格

緊張したでしょうねあせる

他のメンバーはよっぽど忙しかったのでしょうか?

わからないけれど

さすがやっぱりやるときはやるんだな!すごいな!って思いました。



illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/17 00:56】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『もうひとつの僕の生きる道』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今日は、すてきな本のご紹介ですラブラブ


ブロ友さんのつよこさま
が、ご自身のブログでもご紹介なさっていた、この本目



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

僕の生きる道 は

おぼえていらっしゃるかたも多いと思うのですが

SMAPのつよぽんが主演のドラマです。


エンディングに流れる主題歌は

世界に一つだけの花 でしたニコニコ


私も毎回涙して見ていました。

かなり夢中になって、見逃すまいと結構

必死で録画もしたりして。

私にしては、めずらしいこと。


この本は、

つよこさまが

企画書を書いて、テレビ局に送られて

現実のものとなったそうなんです。

それを、つよこさまのブログで読ませて頂いて

すごく感動したので早速手にとって読んでいます。


ドラマのBBSに書き込みされた文章を

本にしたものです目


毎週リアルタイムで感動した視聴者のかたがたの

リアルな感想や体験談が読めます。

私は、当時、このHPもBBSも気が付いていなくて

読んでませんでしたので、本に残していただいて

すごく良かったです


テレビドラマのHPは消えてしまっても

活字の本は残りますものねドキドキ


あとがき は

つよこさま御本人が書かれているのですよ


毎日、ブログを通じてですが

交流させていただいている方が

こうしてすばらしい御本を世に送り出されているかと思うと

私は何をした訳でもないというのに、あせるなにかしら嬉しい気持ちがしますねアップ

確かに、このあとがきの文章は

毎日ブログを読ませて頂いている

あの つよこさまの タッチだなぁとはっきりわかります


つよこさま~、本に残してくださってありがとうございます~

なんだかすごく嬉しいです


表紙のこの木霧のお写真、

ドラマをごらんになった皆様はおわかりに

なりますよね


そう、ドラマに出てくる あの木 なのです。


この木を表紙に・・・・って思われたのはきっと

つよこさまでしょうか?なんだかすごくそんな気がするのです


この本になんとなく今の

つよこさまのブログというコミュニティへの熱い想いの原点を

見たような気がしました。


インターネットは血の通った

いきものなのですブーケ2






illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/16 19:50】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
『つかの間の』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


さて、本日は、午後から夕方までつかの間のお時間でしたが

お仕事とお仕事の間に、休日を楽しんで来ました~


お友達のお家におじゃまして来ましたよ~ニコニコ

今日、このブログの事をお話して来たので、

もしかしてご覧になっていらっしゃるかしら!?

もし、そうなら照れるわぁニコニコ

今日は、どうもありがとうございましたぁ


こちら、おみやげに持って行ったリボンラデュレリボン

置物です。

たぶん、男性から女性に求婚する時とかにプレゼントするような

ものだったりして・・・あせる

でも、かわいかったので。

載せちゃったけど良かったかしら、、、?

もしびっくりされていたらごめんなさいねぇ。

クレーム?があったら、連絡してくださいねぇ?(笑)



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



帰りにユニクロがあったので

こんなモコモコフリースを衝動買いで思わずゲットアップ

今日着ていたワンピースにも意外に合っていましたよ目

ご近所用に、、、、


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


さて、帰宅しましたら、

PJのカタログが届いてました~ラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

最近のPJはお洋服もかわいいですドキドキ

こちらのページになんとなく目が行きました。

このレギンスみたいなのかわいくないですか!?

PJの部屋着、迷いに迷って注文したら、もう売り切れでしたあせる

速攻買わないと、PJはこの頃すぐ売り切れですね。

結局別のメーカーの部屋着を買いました、、、、


今日の名古屋も暑かったデス・・・

なんか汗だくの花冠なのでした・・・








illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/14 02:48】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『今日のダメ嵐ちゃん』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


なんとなく11月に入ってからばたばたしていて

久しぶりに今日は1時間ゆっくり

ひみつの嵐ちゃんを見ましたニコニコ


ほんとうは広末が見たかったのだけれど・・・


最後に、ダメ嵐ちゃんというコーナーがありました目


「ふ~ん」と思ってみていたら、


本日のお題は、「クリスマスデートクリスマスツリー


それぞれ嵐の5人が自分の彼女を

①どこにデートに行くか

②お食事はどこで?

③プレゼントはどこで何を渡すの?



これは、今日のダメ嵐ちゃんの回答ですクラッカー



①IKEA(船橋にあるから)


②実家の中華料理店を貸切にして

お父さんに中華作ってもらい、母に運んでもらう

(つまり実家が船橋にあるらしいの叫び


③お食事してる時に

何が欲しいのか聞いて、

「じゃあ、明日一緒に買いに行こうねっラブラブ」って言う

(理由は、「明日も一緒にいられるじゃん」

ということらしいです)



ハイ、お察しの通り、回答者は

相葉ちゃんニコニコ


でも、相葉ちゃんいい子ですよねぇ~

なんというか回答にも人柄のよさがにじみでてますドキドキ


ダメ嵐ちゃんになると

なんと

氷水におっことされるんですヨあせる


かなり胸が痛みましたけど




相葉ちゃん、

志村どうぶつ園に出始めた頃から

結構すきでした


どうぶつがなつくし、

どんな獰猛な動物でも

寝食をともにできる彼目


なかなかこんな男性おりませぬぞアップ


まさに、2代目?ムツゴロウ先生合格


これからも

相葉ちゃんには

美しいこころをなくさないで

いまのまま

がんばってね~と

エールを送りたいですニコニコ


それに、心ひそかに思っているのですが

嵐のメンバーで

実はいちばん

相葉ちゃんが

カッコイイと思うのですよ~

そう思っているのは

ホントは私だけではないハズ

身長も高いし

バランスもいいですしね

相葉ちゃんがんばれ!!





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/13 13:20】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(19) |
『最近の癒しアイテム』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


最近の私のお気に入り、ロクシタンのローズのボディミルクです音譜

ロクシタンって、香りが少しきつめのイメージがありましたが、

なんだかこの年末は、これが気分ラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

そして、この下にあるヘアゴム、

雑誌のふろくでした~ラブラブ(MORE)

やっと気が付いたのですが、私は、シュシュなどがふろくだとリボン

必ず買ってしまう習性があるようですニコニコ

普段使いに重宝してます

このヘアゴム、4℃のあたらしいヘアアクセラインとのコラボらしいです。

yoyu by 4℃ というらしいです。

ラインストーンつきで、LOVEの文字が!!


なんだか最近は、こうしたちょっとしたプチアイテムに

しあわせ感じます~ニコニコ


気分転換ってそう大仰なことしなくても

ちょっとしたことで

たのしい気分になるってわかって来ました、今日このごろ~なのです(笑)



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

ところで、これ雑誌に載っていた

今年のクリスマスコフレ、ジル・スチュアートのですドキドキ

なんだかすごくないですか?リボン

お写真だとわかり辛いですけど

このケース、クシュクシュとした

おリボンのついた、悲鳴物のかわいさベル


クリスマスコフレって結構入れ物も重要だったり

しますよね

とにかく女子って

こういうちょっとした

かわいいものに癒されて

毎日happyでいられるんですよねぇ~サンダル





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/09 20:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『クリスマスレッスン』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


最近、マイケルの音楽を聴くようになり、映像なども改めて

観始めると、とっても新鮮で、知らないと思っていた曲も

実は、イントロが始まると耳が憶えていたり・・・


ジャクソン5時代の曲も、当時全く知らなかったのに

今聞き返すと、あんがい知っている曲があったり・・・

ほんとうにびっくりです。


マイケルが、インタビューに答えたりしている映像も、

彼があまりにも謙虚で優しいため、とても心を打たれます。

上品で、優雅な感じで、気品すらただようというのでしょうか。

ずっとこのような姿勢でいられるってすばらしいことですね。




さてさて、

今日は、クリスマスレッスンでしたラブラブ



今日が2回目のレッスンの方は、こちらのリースをクリスマスツリー

おリボンをシルバーでキラキラしたものにして長~く

たらすことによって、ゴージャス感を出しています。
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、クリスマスツリークリスマスツリー

もう通われて1年以上になられるので、リースは去年お作りなられていて、

まだ飾られているそうです

なので、今年はクリスマスツリーをクリスマスツリー


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

パフェみたいなケーキみたいな果物のピックをいっぱい使用した

ツリーにしてみました。


お二人ともどこに飾ろうかしら~と楽しみになさっていましたよニコニコ


初心者の方には、リースの方が比較的簡単にお作りいいただけますので

おすすめですよ~ラブラブ





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/09 20:20】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『MJの映画を見に行って来ました。』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、マイケル・ジャクソンの映画を観に行って来ました。


まだ、これからご覧になられる方もみえると思いますので

あえてあまり内容には触れないでおこうと思います。


一番さいしょのシーンが、いちばん感情がこみ上げてきて目頭が

熱くなりました。


私は、マイケル・ジャクソンの曲で知っている中では

ヒューマンネイチャーが一番好きです。

映画の中でもじっくりと聴けたのでそれが感動しました。

彼の曲は、激しい曲よりも、こういった曲の方が、好きなんです。

なんて美しい歌声なんでしょう。

彼の年齢を思うと奇跡の歌声ですが

マイケル・ジャクソンに年齢は関係ないなと思いました。

年齢性別関係ない場所に彼は存在していました。

映像に写っている人は、ふつうに考える50歳のイメージではなかったし

また、やっぱりふつうの人間にも見えませんでした。


人間は、歳をとると、いろんな余計なものがついてきます。

それは、贅肉だったり醜いこころだったりします、

でもマイケル・ジャクソンにはそれが感じられません。

むしろ年齢を重ねられるごとに

そういったものがよけいに減ってきているようにも見えました。


今にも、羽が生えて飛んでいってしまいそうに

見えました。

人間は、歩く時、どうしても体重があるので

それが感じさせられてしまいます

でも、マイケル・ジャクソンにはそれがありません

舞台上で移動するマイケル・ジャクソンには重さが感じられません


本物のスターというのは彼のことをいうのでしょう

そして、今はきっと夜空の星になって

地球のみんなを見守ってくださっているのでしょう


こうやって映像に撮っておいたことが

ものすごく貴重なことだったと思います。


愛・感謝 という言葉がたくさん出てきました。

そして、環境破壊を食い止めよう、というメッセージでした。

マイケル・ジャクソンは、後4年で、と、すごく具体的な数字をおっしゃってました。

誰かがやる、じゃなくて、今ここからはじめようと。







なんだか、今日は、いろいろな方からレッスンの変更やらブライダルの件やらで

お電話を頂いていたみたいで、申し訳ありませんでしたあせる

外出先から、お返事できる件はさせていただきましたが、

やむおえず、夜になってしまった方は、申し訳ございません。


他にも、本日は、いろいろなところに寄っていました。

お友達の息子さんの1歳のお誕生日のプレゼントを選んだり

来年の手帳のレフィルを購入したり

最後にはロクシタンに寄って

ローズのボディミルク購入してきました~ラブラブ

お風呂あがりに使用するのがとってもたのしみです





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/05 23:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ブライダル(贈呈花)』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今日は、ブライダルでご両親様への贈呈花をお作りに来られました~ラブラブ


できあがりのお写真はこちらです。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


額縁のアレンジを2個、同じものをお作りになられました。

おリボンは、ご本人様がチョイスされました。

お花をピンクにされていたので

おリボンもピンク系をお選びになられるかと思いきや

予想に反してお選びになられたのは

ゴールドとブラウンのお色でしたベル

なんて素敵なお色あわせなんでしょう~


シック&ゴージャスな感じで

季節的にもとってもピッタリな感じになりました~


はじめてのプリザーブド挑戦だったそうですが

とってもかわいらしくゴージャスに出来上がりましたね~


少し、花冠もお手伝い致しましたが、ほとんど花嫁様お一人でお作りになられました。

手際も良かったのですよ~

お疲れ様でございました~ニコニコ


挙式は東京で、という事でしたので

これからお送り致します。

発送後、ご両親様がお持ち帰りの際にお困りにならないよう

ホワイトのお箱にお入れした状態でラッピングしてあります

もちろんお持ち帰り用の袋もお付けして

プリザーブドフラワーの取り扱い説明書も同封致しました。

喜んでいただけると嬉しいですねニコニコ


私が一番嬉しかったのは、

お作りになられた花嫁様に、

「とってもゴージャスでかわいい!!」と笑顔でお喜びいただけたことです。

「自分用にも、もう一個欲しいです」とおっしゃっていましたよ


プレゼントを作りにいらっしゃる方は、ほんと

皆様、そうおっしゃいますラブラブ

最初は、プレゼント用にレッスンにいらっしゃって

ご本人様の分もお作りになられる

生徒様、意外と多くいらっしゃいます


やっぱりきっかけはお花ってプレゼントに・・・

って事が多いものですよね

周りの方をご自分のお作りになられた作品で

笑顔にできたら

とっても嬉しいものです





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/05 13:55】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『はなあーと』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


ちょっとローカルネタなのですが、

お付き合いくださいませ。


名古屋市の植田というところに

はなあーとというかわいらしいお花屋さんがあります。

雑貨やお化粧品、お洋服もあり、

2階は、ロハスな感じのカフェ

女の子の好きなものばっかり集まったようなお店なのです。


毎年、はなあーとのクリスマスバーゲンってもう10月末に

終わってしまうのですが

10月~年末までのはなあーとは

きらきらクリスマス時様になっててワクワクものなんです。


今年はまだ行けてないのですが

行けるといいなぁ~ラブラブ


ほんとうはお話したくないのですが

今年は

はなあーとさんの2階のカフェで

クリスマス限定オードブル3人前 3800円

5名様用 5800円でご予約受付中なんだそうですよ

限定なので

人数に達し次第締め切りだそうです

また、こんなところに書くとよけい早く

定員に達してしまうんだろうなぁ叫び

私は、まだ迷い中なんです


と、いうのも23日、24日のみの受け取り、しかもお店まで行かなくちゃいけないので

当日の過ごし方によってはどうかなぁと思ったり。


5名様オードブル+クリスマスケーキ+お花のアレンジ

のセットがなんと1万円ぽっきり!!

っていうのもあって、いいなぁ~なんてクリスマスツリー

なにも考えなくていいのは楽ですよね。

でも、お花のアレンジは人に貰わないとちょっと嬉しくないかも(笑)

それにオードブル5名分もいらないしなぁあせる


3名様分オードブル+ケーキ+アレンジのセットもあるみたい。

こちらは8千いくらとかだったですよ。


なんにしろ

今年、はなあーと

あまり行けてなくて

会員証の期限も切れてしまったので

早く行かなくっちゃ。

会員証は

すべてのお買い物10%off

なおかつセール時には会員様

30%offとかになるので目が点になります目

セールに行くと理性がなくなりそうになるので

一人よりは友人と行くのがおすすめかもあせる

お互いチェックしあえるでしょう


そういえば、

生徒様にこちらをおすすめしたら

お知り合いの方とお茶に行かれたそうで

そこでプリフラの話題になり

「やってみたい!」となってそれ以来、

花冠にレッスンに来てくださっています

ありがたいですね~アップ


それから、以前、花冠の生徒様だった方がお教室を開かれて今度はご自分が

ディプロマ資格取得コースをお教えになられているという

お話をお聴きしたりすると

とっても嬉しい気持ちになりますね~ニコニコ


レッスンに通われなくなっても

そうやってメール等でご連絡いただいたり

交流が続いている方もおみえになり

ほんとうに

嬉しく思っています。


お教室に来てくださった方が

喜んでくださったり

生徒様が作品を周りの方にプレゼントして喜んでいただけたり

みなさまの生活に

笑顔をお届けできたときは

一番嬉しいひとときですラブラブ


こういうみなさまの

輝く笑顔があるので

がんばれます~音譜







illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/04 20:50】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
『七五三のお参り』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


花冠のお教室のすぐ近くに、塩釜神社 と言う名前の神社がございます

こちらの塩釜神社、とても由緒ある神社で

安産の神様で有名なのです


名古屋近県ではとても知られているので

私の友人でお子さんをご出産された方はこちらで腹帯など

いただいてみえる方も多いみたいです。


私の姉も、良く友人知人に安産のお守りを頼まれるようです。


今日、ご近所で交通整理のひとが

でてみえて、

一直線に車が渋滞していたので

なにごとか?!と思ってしまいましたが、

よくよく考えれば

塩釜神社への一本道なのです


今日は、七五三のご祈祷にみなさま並んでいらっしゃるみたいです

今は、名古屋は雨ですが

午前中はものすごく良いお天気でしたので

午前中たくさんの方がお参りされたのでしょう

せめてお昼過ぎまで晴天に恵まれ良かったことでした


お着物で赤ちゃんを抱いていらっしゃる女性のお姿も何人か

お見かけしました

みなさま、ご家族連れでお参りされて

いらっしゃいます


生徒様も、ブライダルの関係で

新婚様の方が多くいらっしゃいますので

レッスン時に、塩釜神社の場所をお聞きになられるかたもいらっしゃるのですよ








illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/02 03:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『秋のブライダルシーズン』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、ハロウィンでしたね、ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

花冠のお教室でもハロウィンの飾り付けをしておりますニコニコ

もうじきはずしちゃうので、期間限定のお客様のお楽しみです~


さて、9月くらいから秋のブライダルシーズンですね~ラブラブ

11月22日23日あたりが連休になってから11月後半の挙式の方がぐんと増えたように思いますニコニコ


この時期になりますと、

10月後半くらいから、11月挙式の花嫁さまの、駆け込みのお問い合わせが毎年

ぐっと増えます


花冠のお教室の場合は、駆け込みでお急ぎのお問い合わせは

ご両親への贈呈花のお問い合わせが年々増えてます。

お急ぎの場合に花冠がご提案しているのは、

こんな感じのホワイトの額縁のアレンジです音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


比較的、初心者の方にもお作りいただきやすく、

半日程度お時間をお取りいただければ

お作り頂くことが可能です。

お写真は、生徒様作品です。

HPにこちらのお色をのせているため

このお色でお作り頂く方がいちばん多いですね。

近年、お花を渡す時に、お父様にはブートニアを胸にさしてあげるという風習が増えたようですね。

このように、ブートニアとセットで2個と言う方も、多いです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

なかには、こんなお色でお作りになられるかたもいらっしゃいます音譜

こちらは、お友達がご結婚されるそうでプレゼントにお作りになられました。


なるべくお早めにご予約いただければ

資材や花材もお好みのものを揃えやすくなります。


お急ぎの方にも

できるだけ対応しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。


花冠のお教室の場合は、土日祝日と平日の夕方から夜のレッスンから

先に埋まってゆきます。


趣味や資格などで通っておられる生徒様は土日ご希望の方と

夜ご希望の方が多く、レッスンの際に、次回のレッスン日を入れていかれる方が

ほとんどなのです、

ですから、比較的平日昼間の方が臨機応変に対応しやすくなっております。


100%お日にちのご希望にそえるかどうかは

わかりませんし、やむおえずお受けできない場合もあるかもしれませんが

あきらめないでご相談くださいね~ラブラブ


もちろん、オーダー、地方発送でも承ります。

その場合は、メールまたはお電話でのやり取りで

お色とデザインを決定、お時間がある場合は写メなどで

画像を見ていただいてご確認後、発送となります。

HPのデザインと同じでOKなら早めの発送ができますが

個別にオーダー、お色違いなどでしたら

10日~2週間くらいお時間を見ていただいた方が

無難かと思われます。

なんにしろ、個別に対応しますので

とりあえずはお気軽にお尋ねくださいね。





illustrated by AkihisaSawada

【2009/11/01 16:09】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
