『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ラベンダーの紅茶』
こんにちは~音譜花冠です~音譜



This is it が公開されていますね。

昨日から、どなたとお話していてもメールでも

この映画の話題ばかりです。

なぜかお花関係の方々にマイケルファンが多いような気がするのですが

偶然ではないような気がします。

みなさま、音楽性はもちろんのことマイケルのピュアで真面目な内面に

こんなにも多くの方々が惹かれているのでしょう。

だんだん観に行きたくなってきました。

後、12日ですね、行けるかしら。



冬になると、なぜか聞きたくなるミッキー!!

理由も無くテンションあがりますアップ

まずこちらを聞いて

テンションあげてくださいね?






ところで、

もうひとつ、冬になるとあったか~いお紅茶なんかが恋しくなったりしませんか?



私のお勧めは、こちら大阪の緑地公園にある、アルションさんのお紅茶 です。

大阪にいるときは、家の近くだったこともあり、しょっちゅうお食事&お茶に行ってました。

こちらのお勧めのお紅茶は、

オリジナルブレンドフレーバーティーのアルションブルーです。



アルションブルーは、ラベンダーのお紅茶でリラックスに最適ですラブラブ

矢車草の紫の花びらが入っていて、とぉ~っても目にも美しいお紅茶なのです。

こちら、お友達に良くちょっとしたプレゼントにお渡ししていたのですが、

まず100%「おいしい!どこの?」って聞かれます。

このお茶をプレゼントした他府県のお友達が、コーヒー派だったのに

お取り寄せしたくらいなのですよ。



今は、インターネット通販もあるので気軽にお取り寄せできますアップ

メリメロっていう名前のバニラとフルーツのフレーバーティーもお勧め。

メリメロは、フランス語で「ごちゃまぜ」という意味だそうです、いっぱいフレーバーが入っていると

いうことですネラブラブ



それから、こちらのお店で

もうひとつ超おすすめなのが

ドレッシング。

ふつう、日本のスーパーで売っているドレッシングは何か添加物が多い気がして

舌がピリピリ感じたりする時、たまにありませんか?

こちらのイタリアンドレッシングは手作りぽくて、とてもおいしいです。

後ね、リンゴソースという名前のドレッシング、こちらもおすすめです。

サラダにかけるとそれだけで、あらふしぎ、お店の味になっちゃいます目



ちょっとサラダを豪華にしたい、それだけで1品のおかずにしたい、

なんていう時に最適なのです、おためしあれ~ニコニコ





illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/30 17:09】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
『年末の諸々』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、お昼ごはんの時に、テレビを点けたら

偶然、ごきげんよう に出演中の若林くんと春日を発見!!!目

私、オードリーの偶然発見率ひじょうに高し!!!なんです!!

ごきげんよう だって、年に数回見るかどうかなのに・・・・


好きと聞かれると違う気もするけど・・・なんだか目が離せないんですよね。。。。

そして、ちょうどその瞬間、おめでとう おめでとう と鳴っていました。

そう、サイコロが当たりだったのです

さすが、今乗りに乗っている人たちは、やっぱり当たるのね・・・って感じです。


その後、なんとなくチャンネルを変えたら

徹子の部屋に小日向文世さんがご出演でした。

それ以上お時間が無かったので5分くらいしか観られませんでしたが・・・あせる

なにか、素の小日向さんは新鮮ですこし嬉しかった

小日向さんも、大好きかと聞かれたらすごく好きって訳でもないかもしれないけれど(←ごめんなさい・・・あせる

すごく気になるというか、やはり目が離せない俳優さんかも。

なにか、変に存在感が・・・すごくおありになるというか。

最近のドラマで一番ハマッた トライアングル

絶対ビデオに撮って観ていました。

これは、私にはすごくめずらしいこと目

すごくいいひとそうなのに、小日向さん犯人で

しばらくショックから立ち直れなかった花冠です。

トライアングルに関しては

なぜか、犯人が気になって仕方なくって

ドラマコミュとか見まくって

どなたかが、犯人しか知りえない、現場に落ちていた野球カードを小日向さんが(演じる役柄ね)

知っていたのがおかしい、という小日向さん犯人説を唱えていたので

ワンクッションあったから

耐えられたけれど

それでもずっと放送日までは否定してました。

(↑観てない方、分かり辛くてごめんなさい☆)


さて、先日、

ローズマリーローズさまのところでクリスマスケーキネタで

盛り上がっていましたが、

私の去年食べたクリスマスケーキは、

高島屋じゃなくって、

栄の三越のクリスマス限定ケーキでした。

ジョトォのケーキですケーキ

入っていた入れ物(というか、お箱)も超かわいくってしばらく捨てずに

とっていましたが、さすがに使うあてが無いのでもう処分しましたガックリ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

なんと携帯にまだ画像が残っていたので・・・upしちゃいます☆

まだお箱に乗っている状態で・・・失礼致します。。。。


濃厚なホワイトチョコレートのケーキ、

何層にも見える、中身はこれまた濃厚な紅茶の味のクリームでした。

ジョトォの紅茶ケーキ、とってもおいしいですよぉ

機会がありましたら、ぜひご賞味を!!


昨日は、夕方から

急いで出かけて

名古屋駅前の高島屋のラデュレに閉店前、ギリギリセーフで

駆け込み、お買い物できました~アップ

平日の閉店間際は比較的空いていて

かえってゆっくり見る事ができて良かったですよ。



年末ネタ?をもう一つ・・・

平子理沙さんのカレンダーが限定発売だそうです。

11月26日までにご予約してくださいねっアップ


illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/29 16:15】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
『秋の紅葉』

こんばんは~花冠です~


昨年11月くらいに、豊田市足助町の香嵐渓に紅葉を見に行った時の

お写真です~もみじ




おいしいもの屋さんや

屋台もいっぱい出ていて

ラーメンやら豚マンなどの中華、

厳選したお肉のソーセージ、

五平餅などなど、

ちょっとづつ買っては

たべたべ

休憩しながら行きました。


とっても良い景色と

おいしい空気、良い思い出です。


もみじも、落ちているものを数枚拾ってきて

アルバムに貼り付けて

保存してあるので

ことあるごとに

見ては

楽しんでいますラブラブ


今年、紅葉見に行けそうにないなぁっていう方は、

どうぞお写真だけでも楽しんでいってくださいね~音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

真っ赤で綺麗なのは待月橋です~ニコニコ

水面もきらっきらで美しかったですよ。


ちんどん屋さんや、

お猿さんの芸なんかも

やっていましたよ~目






illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/27 00:26】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『お正月アレンジ』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今年のお正月飾りは、お写真のような雪の結晶しめ縄リース雪の結晶を作ります



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、比較的はじめての方でも簡単にお作りいただけるように考えましたブーケ2


ご興味のおありになる方はメールかプチメでお問い合わせくださいませ~ニコニコ


水引は、いろいろなかわいいお色を数種類ご用意しておりますので

お好きなお色をお選びいただけます。


趣味コースで通っていただいている生徒様には

シンビディウムをご用意しておりますので

ご希望の方は、おっしゃってくださいねラブラブ

お写真の方は、かわいらしい感じですが

シンビディウムを使用していただきますと

ゴージャスな感じになりますよ。

(お花の種類によって花材費は異なります)


お花のお色や種類は、在庫がなくなりしだい、変更となります。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



ちょっと時期的にはやいですけれども

お問い合わせをいただくのでお写真だけのせますね。

もちろん、いまからでもお作り頂くことはできますよニコニコ


お写真のしめ縄リースは、親子でお作りになられたい方のご参加も

お待ちいたしております女の子男の子


その際、お申し込み時に、年齢と人数をおっしゃってくださいね~ニコニコ


そういえば、ケーキの土台の花器を使用したアレンジ、今年は大人気で

何十個もご用意していましたのに

完売してしまいました~☆

どうもありがとうございました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

やっぱり去年あたりからスイーツアレンジ大人気ですケーキ

ご希望の方が多ければまた入荷予定ですので

作ってみたい方はお尋ねくださいね~


お教室に、今日新しく大きいテーブルを入れました音譜

お教室に来ていただいている生徒様はおわかりになられると思うのですが

いつもソファにお座り頂いてローテーブルで制作していただいています。

最近、2名様でいらっしゃる場合が多くて、

お茶をしながらお作り頂くには少しテーブルが小さいし低いのですよね。


なのでふつうの高さの真っ白のテーブルを入れてみましたアップ

これでもっと制作しやすくなるといいなぁと思っていま~すニコニコ


illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/26 00:03】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『おべんとう』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日、お弁当の話をしていましたら、なぜか

私の手元にお弁当がやって来ました~ニコニコ


今日は、うちの母親が京都に用事があり

でかけていたのです


そうしたら

「お弁当買って帰るから、お夕飯は待っていてね~」

とのこと。


おいしくいただきました~ニコニコ


母よありがとう~音譜






お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/24 23:54】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(17) |
『エジソンの母』
こんにちは~音譜花冠です~音譜



エジソンの母というドラマがありました。



「どうして?」というのが口癖の、エジソン君(あだ名)が主人公で、

あまりにも変わっているのでいろんな小学校をたらい回しにされているのです叫び



そのお母様(つまりエジソンの母)が坂井真紀さんでした。

このお母様がとってもおおらかでいいひとなんです。

エジソン君がのびのび自分の学びたいことを学べるように

いっぱい本や研究材料を与えてあげています。

でも、離婚されてて経済状況はあまり良くないんですけどね。



一応主人公(語り)は伊藤美咲さんでした。

彼女はエジソン君の学校の担任の先生です。

エジソン君がはじめて落ち着いていられる学校となったのですが

それはこの担任の先生が親身になってくれたおかげでした。

エジソン君に振り回されながらも

成長してゆく心優しい先生を好演されていましたニコニコ



その恋人役に谷原章介さん。

彼に、伊藤美咲さんが振られるところからこのお話がはじまります。

谷原さんは、そのうち一方的に

坂井さんにあこがれて追い掛け回すようになります。。。



伊藤さんの上司に松下由樹さん、

その旦那様で元数学者で天才ゆえに気が狂ってしまい

ときどきあらわれては

なぜかエジソン君にメッセージを残してゆく

へんなおじさん役に

大杉漣さん。



そして、エジソン君を

学校から追放しようとしている

PTA会長の役に杉田かおるさん。。。。



どうですか?ものすごく豪華キャストですよねあせる



私は、このドラマが大好きで

見られないときは録画までして全部見ていました。



でも視聴率は悪かったみたいですね・・・・・

みなさま、あまり印象に残っていないでしょう???



低視聴率にはいろいろ理由があるとは思うのです。

まず、テーマがエジソン君が学校になじめるのか?エジソン君は

どう生きてゆくのか?っていうところにあって

一応主人公は伊藤さんですが

ほんとうの主人公はエジソン君なので、なにせ小学生。

本人が恋愛するわけでもなく、大人に共感が得にくいというか。



でも、私は、共感しまくりで

泣かない日はありませんでした。



子供時代のあの、せつなさ。

なぜ、わかってもらえないのだろう。。。

正しいことを言っているのに。

おかしい、、、、、



そういうかなしさをほんとうに上手く代弁してくれた

せつなくもおかしい美しいお話でしたドキドキ


それと、もう一個

低視聴率の原因は、たぶん

主演女優になってもおかしくない女優さんを3人も起用していたので

(杉田さんを入れると4人ですが)

ぜんたいにいったい誰が主演女優なのかわからないようなつくりになってしまい

ほぼ均等に出演時間が配分されていて

ますます主演が

ぼやけてしまったのだと思います。



でも、脇をいい俳優さんで固めたのは

とっても良くって

すごく説得力のある物語にしあがっていたと思います。



で、で、

そのときにドラマに流れていたのが

この曲でした。(前置き長っ)



Superflyのハローハロー



坂井真紀さんふんするエジソンの母が

ママチャリで移動する時や、

伊藤美咲さんふんする先生が

学校に行く時自転車に乗っている時、

良く流れていました。



ハローハローは

そんなちょっとした日常の中で

天気の良い日、

外を歩きながらなにげなく

ふんふんと思わず口ずさみたくなる曲です。



音譜ハローハロー

憂鬱を吹き飛ばす

言葉は

ハロー音譜







illustrated by AkihisaSawada






【2009/10/23 18:48】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『名古屋の靴作り』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、自分自身のお勉強のための生花のレッスンをして、

その後生徒様のための準備などいろいろばたばたしていて

とうとうブログの更新ができなかったので

ちょっぴり寂しかったです叫び


でも夜遅くになってやっとみなさまのブログに遊びに行く事ができました~

そしてちょっとほっとしました~

みなさま、いつもお世話になってます、ありがとうございますドキドキ


ところで、名古屋の靴作りって

昔は有名だったのですね!?

私自身、あんまり知らなかったのですが・・・


やっぱり廃れて来ているみたいで、

名古屋の職業安定所が

数年前に、若い方を対象に

靴作り講座と言うのを開校したらしいのです。


そこで、学んだ方たちが

靴の専門店を開業されました


それが、

ボナンザ

なのです。


実は、私は

職人さんというのに、むかしから憧れがありまして

それは、今、ある種叶ったともいえるのですが(例えば自分をブーケ職人とも思えば)

伝統工芸などにもとても興味があります目


京都だと友達のお父様が

着物の絵付けをしていたりしましたが

藍染めとか

トンボ玉とかなぜかそういうことに興味がありました


北海道の牧場の羊の毛の糸巻き講座っていうのに

本気で行こうかと思ったこともあります

思いとどまりましたけれども。


ボナンザは、お店半分が売り場で

半分が工房になっているそうです。


セミオーダーでご自分に合った靴を作ってくださるそうなんですよ。

なんだか素敵だと思いませんか!?


若い人たちのそういった活動は私も

地元民としては応援したいなぁと思っていますアップ




illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/22 22:37】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『集客セミナー』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、携帯からの集客についてのセミナーを受講しました~目


良く、「どうやって集客してるの?」ってご質問をお受けすることがあります

雑誌に宣伝を載せたりはしていますし、

たまーに作品を掲載させていただいたりもありますがそうたびたびではありません。

だから集客についてどうやってるの?と聴かれるといろいろ自分なりに考えて

お答えするのですけど

そういう事を体系的に理解できたらいいなーというのもありました。

だいぶ何ヶ月も前ですけど

東京で作品展示をさせていただいたり、

名駅のデパートで作品を置いていただけることになったり、、、いいことも

いっぱいありました。


正直、私は、とてもラッキーだと思うのですが、

何も特別なことはしていなくって、逆にもっとお勉強しなくては~と

いつも思っていますアップ


ただ、周りの方や協会が「これをするといいよ」とおっしゃってくださることは

全部やる、すぐやる、というのだけは実行して来たなぁと今にして思います。


だから、花冠に来て下さる生徒様で

お教室等をお考えの方にもできるだけわかることは

お話させていただきたいし、いままでもそうして来ました。

実際、お教室を運営されるようになられた生徒様もおみえになります。


今回は、たまたま機会があり、集客セミナーを受けさせていただいたのですが

こちらは、携帯に特化しており

なおかつショッピングモール等のお話でしたので

お教室運営中心の私には直接関係あるようなないような

ですが、、、

でも、最近は、PCより

携帯から検索される方が増えてるのも事実なので

その辺は

ちゃんと考えていかなければいけないのでしょうねー


今回、セミナーを受講させていただいて

アメーバブログでお店をされている方のブログ

を良くみかけるのですが

そのとき、いろいろなアプローチがあり、

なにげになさっているようなことでも

全部意味があったのだなぁとわかりました☆


アメーバでブログをはじめたことは

いろいろな方のビジネス展開を知る上でお勉強になったと思います。


花冠にはじめていらっしゃったお客様には

どこで花冠をお知りになりましたか?と

お尋ねするようにしています。


ほぼ100%、HPを見て とお答えくださいます

次が、口コミですねー、先にお教室に通ってくださっているお友達がお誘いくださって来て下さいますラブラブ

ほんとうにみなさま、ありがとうございますニコニコ


そうやって考えてみると

最初は、お友達やそのお友達、家族の知人などから来ていただけるようになり

そのうちお問い合わせも増えてきました。

花冠のお客様はありがたいことに

リピーターの方がとても多く、

一度生徒様になってくださった方は1年以上通ってくださっている方が多いのですニコニコ

そしてその方がまたお友達を誘ってくださったり・・・お仕事に繋がる出会いがあったり・・・という感じで繋がってゆけることが多いです。

いつも周りのみなさま、お客様お友達、お仕事の関係者の方々、雑誌の編集の方、、そして家族・・感謝しております。


やっぱり人と人の繋がりがとても大事だなと思いますニコニコ









illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/21 23:54】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
『戦艦ポチョムキン』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


私は、ラッキーな女ですアップ


なぜなら、この間のナイナイの番組に出ていた松ケンを

私の松ケン好きを知っている方が録画してくださっていたのです!!


そのうえ、あの番組は2回に渡って松ケンが

ゲストだったらしく、上下に分かれていて

その両方を撮っておいてくださいましたニコニコ


それをやっとみることができ、大満足しています

そしてそして私は、ドキドキSuperflyドキドキも好きなのですが

情熱大陸に彼女が出演していた時の映像まで録画してくださっていて

もううれし涙です。


彼女、最近、ウッドストックに出演したというのを何かで

読んでいて、その映像観たいなぁと思っていたら

情熱大陸で出てきて、鳥肌立ちました!!


オリジナルをやったのかと思いきや、

そうではなく、ジャニス・ジョプリンの曲でしたが、サイコーでしたよアップ

彼女、演奏終わったら泣いていました。

機材の故障で、リハなし、一発で一曲目でした☆

それりゃあ、いかに大物でも緊張しますよね。


以前、私は愛読誌のひとつがロッキンオンジャパンだったので

ウッドストックも噂ぐらいはしっており

DVDをレンタルしてみていたし

ジャニスは有名なのでいろんな歌手の方がリスペクトされているので

ジャニスも聴いていました。


だから、どんなにすごいことかは、わかりますあせる


Superflyもジャニスのファンなんですよね。

格好が60年代ですものね。



ところで、、、、、


見終わって、ふつうにテレビに切り替わったら

さんまのまんまの増刊号をやっていて

大沢あかねちゃんと大和田獏さんの娘さんが

さんまさんとトークされていました。


そして、そもそも

劇団ひとり さんのファンだった

大和田さんの娘さんが

あかねちゃんに、お食事に誘って欲しいというので

3人でご飯食べたのがお話するきっかけだったそうです。


だから、大和田さんの娘さんが

おふたりのキューピッドということだったのですが、

話は、大和田さんの娘さんと劇団ひとり さんが

映画大好きというので盛り上がっており

「戦艦ポチョムキン」という映画、知ってる?

一番古い映画なんだよ~、すごくいいんだよ~と

ひとりさんがおっしゃっていて

大和田さんの娘さんも

もちろん観ていらっしゃったので

すごく盛り上がっていたと☆


ふつう

あんまり

戦艦ポチョムキンの

話題で盛り上がりませんよね?

しかも男女で叫び


実は、私

戦艦ポチョムキン、観ております。

しかも映画館で。。。。。

以前、社会人の映画サークルに入っていて

「絶対観ておくべき」と言われて、

サークルの友人と観に行きましたよ、ロシア映画祭。。。。。。


すごく印象に残ってるのは蛆虫がわいてくるところです。。。。アハ


大阪って、そのころミニシアターとか個人経営の小さい劇場とか

すごく流行っていて

そのロシア映画祭やっていた映画館も

ちょぴりあやしい雰囲気のものすごく小さい映画館でした。

お客さんなんて、4人くらいで(笑)


でもそんなことでもなければ

絶対観ていないと思うし・・・

いい経験させていただきました~


すごくなつかしかったので

こんな機会でもなければ

自慢?することもないだろうと思い

長くなりましたがブログに書いちゃいました。。。。


スイマセン


こちらのお写真、かわいかったので

のせちゃいます


母親が今日買って来ていました。

もうこんな季節ですねぇ。


私、こういうの大好きなんですよねぇラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ










illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/19 00:12】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『出張レッスン』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、一畑山薬師寺別院にての出張レッスンの日でした

みなさま、お足元の良くない中、お集まりいただきましてありがとうございました。


女性・男性・お子様と親子でご参加の方、今回も

さまざまな方々がご参加くださり楽しいレッスンになりました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


この会は、お寺さんの青年会のようなところの主催ですので

お寺さんのボランティアの方々のご協力で成り立っている会です。

本日も、たくさんの方々にご協力いただきましてありがとうございました。


リースを作りましたが、

みなさん、似たような感じになるのかと思いましたが

同じ材料で工夫をこらしみなさま、まったく違った趣の作品になりました


身体のおおきな男性の方が意外ととても繊細な作品を器用にお作りになるというのも

めずらしいことではございません音譜


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



少し雨はぱらついていたものの、花材の搬入時にはそんなに降ることも無く

会の最中はやんでいて、帰宅時に少しぱらつくくらいでした。

いままで、お寺のフラワーアレンジメントの会のときは

晴天続きでしたが、今回もこのくらいですんだのでよかったです。


会に集まってくださる方には、ほんとうにふだんも仲良くしていただき、私も

お時間の許すときは、終わった後もみなさまとお茶したりしています。

今日も、帰りにみなさまとお茶をいただいてきました音譜


異業種交流会の様な趣もあり、いろいろなお話を聞かせていただけるし私も

いままでゴスペルの体験レッスンや

パン作りなどさまざまなことに誘っていただきいろいろな体験をさせていただいて

世界も広がってきた気がしますアップ


私のお花のこともみなさん、とても親身になってくださり

いつも応援してくださるのでとっても心強く思っています。

みなさま、いつもありがとうございますニコニコ


この会も、今年は今回で最終となります。

また来年よろしくお願いいたしますねニコニコ






illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/18 01:13】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プリフォトフレーム』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


最近、プリフォトフレームという商品が人気が出てきましたアップ

お写真は、こちらです



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



プリフォトフレームは、観音開きのフォトフレーム付きのアレンジとなっており、
ウエディングのウェルカムボードが欲しい方にもピッタリな
商品となってます。

もちろん、ふつうのインテリアとしてもお使いいただけますし

プレゼントなどにも喜んでいただけると思います。

フレームアレンジは、埃が付きにくく、保管がしやすいこともあり、
人気の高い商品です。

以前、お花屋さんでお聴きしたのですが

名古屋は、プリザーブドフラワーが汚れるのを

特に嫌われる傾向が高いそうですあせる

なので

埃よけのケースに入っている物がとても良く売れるそうなんです

フォトフレーム部分に、パソコンで印刷した
「ウェルカム」の文字や、お二人のお名前など入れて
頂きますと、たちまちウェルカムボードのできあがり!

挙式後は、お式や新婚旅行のお写真を飾って
長く楽しんで頂けますよ~


もっと小さいタイプのフォトフレームもございます。

色違い等でもお作りしますので

ご興味のおありになる方はお気軽にお問い合わせくださいませニコニコ

もちろん、レッスンでもお作りいただけます。

先日も、かわいらしいカップルの方が

こちらのプリフォトフレームをご結婚式で使用してくださいました音譜
お式のお写真も見せていただいて

こちらまで幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げますラブラブ



illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/16 01:23】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『この際なので、』

ついでに?書いてしまいますが・・・・


来年の3月に堀北真希ちゃんと松ケン主演の

ラブストーリーが公開されるのですね!!


今、初めて知りましたぁ~ラブラブ


ノルウェイの森はさすがに知っていましたが・・・

ノルウェイはすごくよさそうな気がします!

ちらっと映像も観ましたが

いい感じでしたよ目






illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/15 00:55】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
『甘~い甘い』
こんにちは~音譜花冠です~音譜

もういいかげんやめようと思いつつも、今日も松ケンです、ごめんなさい☆
こちらの映像、
Lが、甘~いお菓子を食べているシーンばかり
集めたものなのですが・・・
別にファンでなくともとってもかわいい映像なので
良かったら1日の終わりのほっと一息の
お暇なお時間がもしあればですけど~☆
(なかなかないですよね??)
ご覧になってみてくださいませねニコニコ
また松ケンなのね~
っていう方はスルーしてください、そこはお気遣い無く~あせる




やっとちょっと秋らしく寒くなって来ましたね。
私は、先週あたりまでまだ扇風機を使用してました、、、
やっと今週から七部袖か長袖着用しています。

冬になったら使用したくて
だいぶ前から用意していたモコモコソックスですラブラブ
やっとはけますね~アップ

$お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


秋冬用にと思って用意していた部屋着も新しいのがやっと着られます~ニコニコ

わ~いニコニコ


illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/14 23:32】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『松ケン次回作』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


またまた松ケンの話題かぁ~とお嘆きの方、スイマセン、、、


このごろ、次回作の話題が良く

出ているので気になってしまって。。。。 


「GANTZ」という漫画が原作の実写の映画化で

主演は嵐の二宮くん、松ケンは彼の相棒の役なんだそうですね。


GANTZじたいが、たぶん私向きの漫画じゃなさそうっていうか。。。


実写にしたら、怖そう・・・叫び


二宮くんの演技もすごく好きなので

好きな人二人、そろい踏みでいいはずなんだけど、どうなんでしょうね。

きっとおもしろいでしょうけれど私にはむりかもしれませんあせる


カムイ外伝も実際見てみると怖くてあせる

でももちろん映画じたいは良かったですよ。


こうして考えてみると

松ケン、漫画の原作も多いですよね。

だいたい、今の映画界、漫画の原作じたい多いですね。


こちらの映画は

再来年(2011年)公開予定だそうです。


2011年、あっ、地デジ化の年ですね~ニコニコ


そういえば、

平子さん、スマスマに出ますよって

少し前にブログに書きましたが、

出演されて無いみたいな感じ。。。ですよね。

平子さんのブログにも

あれから放映日は書かれていません☆

やっぱりだいぶ前のあのときちょこっと出演で終わってしまったみたいですね。




illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/14 14:22】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
『トーベヤンソン展』

こんばんは~花冠です~


愛知県岡崎市の

おかざき世界子ども美術博物館で

10月25日まで


トーベヤンソンのムーミン原画展

を開催中です雪の結晶


なんと!!

門外不出の

ムーミン等身大のお人形まで

展示されています!!


行きたい~と思うのですが

25日までなので

行けるかしら~あせる


ムーミンって

アニメが有名ですけれど

原作を読むと

すっごく深い~んですよね。

まさに、ふかいい話なんですよ。

子供の・・・というよりは

ほんとうは、大人向きなお話なんじゃあないでしょうか。


女優の

ミムラさんのこの芸名は

彼女のムーミン好きから

きているのをご存知でしょうか!?

そう、あのミーの

お姉さんの

ミムラ姉さんですニコニコ

彼女は、ご結婚後ママになられてから

絵本についてのエッセー集も出されているみたいです、

私は、まだこちらは読んでいませんが☆


それはそうと

トーベヤンソンは女性なんですよね~、

あんまりご興味のおありに

ならない方は男性と思いがち

じゃないでしょうか。

(そうでもない??)


彼女の作品は

なんといっても

ムーミンが超有名ですけど

エッセーもいっぱい書かれていて

これがすごく良いので

ぜひぜひ機会があれば

みてみてくださいラブラブ


だいぶ前ですけれど

ムーミン以外の彼女の読み物・エッセー等を

集めた

作品全集が出版されていて

大きさもちょうどよく、小ぶりで

とてもかわいかったんですよ~


今は、ちょっと

手に入りにくくなってると

思いますけれど

みつけられた方は、

ぜひ!!おすすめです。

彼女の作品は

冬に読むのが

なぜか向いてる気がします。

寒い地方の

作家さんだからかしら


これからの

季節、あったか~い飲み物片手に

ムーミンなんて

いかがでしょうか雪の結晶







illustrated by AkihisaSawada



【2009/10/13 22:51】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(12) |
『生チョコもち&今月の平子さん』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


こちら、おみやげにたまに頂くのですが、

元祖 吉備団子製造本舗 光栄堂武田さんの生チョコもちです。

岡山方面に行かれる方のおみやげに頂くことが多いです。

たぶん、岡山の名産なのだと思います。


中身のあんこが入っているはずの部分が生チョコでして、

それをおもちでくるんであり、外側のコーティングも生チョコニコニコ

ほにょ~とやわらかくって

絶品ですひらめき電球


すぐになくなりそうになり

はっと気が付いてとりあえず、写メしましたよ目


もし、関西に行かれることが

ありましたら、ぜひ!!

もしかしたらおとりよせできるかも

知れません。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらは、

今月の美人百花コスモス



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


平子さんが

ドールみたいで

かわいらしかったので

表紙載せてみました~コスモス

この平子さんは

すごく好きです~アップ


今、私の髪、ここのところ黒なんですが

しばらくぶりに茶色くしようか

迷い中だったのです


こんなふうに

なるなら

茶色くするのもいいかしらなんて・・・(笑)

秋って、なぜかちょっと

いつもより

こっくり

した色合いでも

似合うような気がしますよね?私だけかしら?




illustrated by AkihisaSawada


【2009/10/11 16:41】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『昔の記憶』

おはようございます~音譜花冠です~音譜


台風が過ぎ去り、名古屋の空は昨日、今朝と晴れ渡っております。

昨日はさすがに風がひどかったですけど

今日はそんなこともなく、朝日もまぶしかったです☆

ちょこっと今は曇っていますがこの連休も名古屋はお天気のようですねニコニコ


みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


私は、なんとかこの連休中にカムイ外伝を観るのが目標?(笑)です。


さて、先日、カルトナージュで箱を作りながら、

子供の頃の記憶が蘇ったので

忘れないうちに書いておこうと思います


私の祖父が

箱作りが趣味でして、かわいい箱を暇さえあれば趣味として作っていました。

開けても開けても小さい箱が入っているようなの(マトリョーシカみたいに)とか

六角形とか今思えば結構難しかったと思います。

先日教えていただきながら

ほぼ作り方は一緒だったのでは・・・?と思い出しました。

後、千代紙で和風のお人形みたいなのとか、作ってもらったような記憶があります。

それが皆とても美しいできばえで

今にして思えば、とっておけばよかったです。


後、祖父の記憶で鮮明なのが

カルメ焼き?カルメラ焼き?を作ってくれたこと。

おたまを使って、じゅうそうを入れて、砂糖をふくらますんですけど。

良く、屋台で売ってたりしましたよね、むかしは。

それとむかしは、飴細工なんていうのもありました。

目の前でリクエストしたキャラクターなど

飴を原料に

して作ってくれるんですよね。


ほおずきを見ると、思い出すのが、

ほおずきの実の中身の種を全部取り出して、(つまようじなどでやるのですが、破らずにするのがとても難しい)

中を空洞の丸い物を、口の中に入れて、笛にして

音を鳴らすと言うもの。


ほおずきの笛を作るのも鳴らすのも超むずかしくって

私にはなかなか無理でした☆


私の子供の頃は祖父や祖母がそばにいてくれて

こういった昔の遊びをふつうに

身近で教えてもらってました。

あまりゲームとか好きな子でもなく

ちょうど良かったかもしれません。


一人遊びはあやとりとかも好きで

何段梯子とか、良く作ってましたね~5段とか7段とか位までなら作っていたかも。


母親は、お料理もお菓子も全部手作りだったので

おやつはバナナケーキとかぷつぷつの気泡が付いた(笑)手作りプリンとかでした。

市販のつるんとしたプリンより子供心にもその手作りプリンの方がずっと

おいしく感じましたよ。


初めてカップ焼きそばを食べさせてもらったのが

小学校5年生くらい(笑)で、

世の中にはこんな簡単でおいしいものがあったの~

なんでもっと早く食べなかったんだろと思いましたが(笑)


今にして思えば幸せだったのかもしれませんね。


おかげで今でも、添加物が多く入ってるものは味覚で

すぐにわかりますし。。。

一般的に売られている調味料も(特にドレッシングなど)

口がぴりぴりするのですぐにわかります。


でも、たまにお母さんとこっそり買って食べる

土曜日のモスバーガーがすごくおいしく感じました(笑)


今は、小学生同士でも

ふつうにマックしている姿を見たり、赤ちゃんをマックにつれてきているお母さんを見ると

ああ、そうなんだぁ

とびっくりすることもありますが

まぁ今の時代ある程度しかたないですよね。


もう、今の子供は

ほおずきで遊んだりはしないんでしょうね。

でも、花の冠を編んだり、

蝉取りなんかは

しているみたいです

ご近所の子供達を見ていると。

この辺は

わりと自然が残っているので

そういう遊びはそれはそれで

やっているひとは

いるのかなぁ???

と思ったりもします

どぉなんでしょーね?!





illustrated by AkihisaSawada


【2009/10/09 19:03】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『10月の出張レッスン』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


10月のお寺さんでの出張レッスンが近づいてまいりましたので

再度告知をいたします~ニコニコ


場所:池下の一畑山薬師寺別院


日時:10月17日(土)13:30~


レッスン費用:2500円


お持ち物:作品をお持ち帰り用の入れ物


今回は、秋のリースを作ります~もみじ


ご興味のおありになる方は、直接、花冠までプチメか

メールにてお問い合わせくださいませ。

必ず御予約をお入れくださいね。

申し訳ございませんが、当日、いきなりのご参加はお受けできません。

お寺の方のボランティアの方々のご協力でなりたっている

たのしい会です。

お気軽にお越しくださいませ。

講師が私一人のため、定員は10名までとさせていただきます。

今のところ、御参加の人数は6名様だそうですのであと少し余裕があります。

皆様のご参加をお待ちいたしております。


お問い合わせのメールのお返事は

必ず2~3日中にさせていただきますので

3日を過ぎても返信の無い場合は

なんらかのトラブルが考えられます。

申し訳ございませんが、再度ご連絡いただけますよう

お願い申し上げます。







illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/08 16:12】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カルトナージュ体験レッスン』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、カルトナージュの体験レッスンに行ってきたとご報告したのですが

名古屋ヒルトンホテルでの

ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾 令子先生

レッスンを受講させていただいてきましたアップ

お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらのお写真は、体験レッスンで、私が当日制作した作品です。

西尾 令子先生のデザインで、パリ・モンマルトルの生地を使った

素敵な小物入れです。

場所がヒルトンと言うこともあり、終わった後は、ヒルトンホテルの「ザ・ギャラリー」にて

ケーキセットのサービス付きでした。


西尾先生、昨日はお世話になりましてありがとうございました。

とってもお勉強になりました、そして楽しいひとときでした。


先程、西尾先生のブログを覗きに行かせていただきましたら、

昨日のレッスンの記事でしたので私も書かせていただきました。


西尾先生、マイケルがお好きなのですね!

Miyuki先生 もマイケルがとってもお好きなので

やっぱりカルトナージュ繋がりで感性が共通のものをお持ちなのかしら

と思っていましたら、お二人がブログを通じてお知り合いみたいなので

びっくりいたしました。


名古屋ヒルトンでは、今、プリザの展示をやっていたので

そちらも見て行きましたよ。

私の大好きなキラキラアップアビステの店舗も入っているので嬉しかったです。










illustrated by AkihisaSawada
【2009/10/07 23:47】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『クリスマスツリー&リース』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


以前から体験してみたかったカルトナージュの

体験レッスンに行ってきました~


はじめてだったので、カルトナージュってどんな感じで制作するのか?

興味津々でしたが、はじめてでも自分としては

とってもかわいくお気に入りの作品ができあがってほっとしています。

とっても楽しかったです~


予想とは、作り方がぜんぜん違っていてびっくりしました

また、プリザーブドの器などにも使えそうですね。




さて、レッスンのご案内です。

こちらは、クリスマスツリーとクリスマスリースです。

趣味コースでお作りいただけます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらは、ケーキのアレンジですニコニコ

とってもおいしそうでかわいいケーキアレンジは今年大人気でしたね。

こちらも、クリスマスバージョンです。

はじめての方にも簡単にできるので

おすすめです。

ケーキは、1個2500円でお作りいただけますよ。

プレゼントにしてもきっと喜ばれると思います。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/07 14:32】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『超かわいいペタぼたん♪』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、名古屋祭りでした~

午前中に用事があり、栄まで

でたのですが、そのとき偶然見ることができました~


その記事を書こうと思ってPCを立ち上げましたら

もっといいことがあったので

本日は、こちらを記事にさせていただきます~音譜



イラストレーターAkihisaSawada さまに、
ラブラブ超かわいいペタぼたんラブラブ

作っていただきました~

イラストレーターAkihisaSawadaさまは、

かわいい女の子や猫ちゃんのイラストをたくさん描かれている

イラストレーターさんです。

とってもかわいいブログを毎日更新されています。


イラストレーターAkihisaSawadaさま、ほんとうにありがとうございましたニコニコ

大事に使用させていただきますね~


↓こちらが、そのペタぼたんですビックリマーク

ねっ、かわいいでしょうアップ


これからも、がんばってブログ更新しますね~

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/05 22:29】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(16) |
『余った食べ物ってどうなるの?』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


なんとか10月1日に更新を間に合わせようと思ったのですが

間に合いそうも無いので叫び

あわてずに書くことにします~


例えばスーパーなどで

売れ残った食べ物を捨てちゃうっていう話、

良く聞いたことありませんか?


我が家でも、作りすぎて食べきれなくなったり

することはたまにあって、

処分する時

ものすごく心が痛みます。。。


企業なら、なおさらどれだけの量の

食物が

処分されてゆくのか。

考えただけでぞっとしますね。


この間の農業が流行ってきた話も

そろそろ

食を見つめなおそうって

若い人もうすうす感じていて

なんとなく

流れなのかなって

思ったりします目


すっごいおしゃれしてる

女子とかが

「農業」って言ってるのが

逆に

すごくリアルだなって。


セカンドハーベスト

ってご存知でしょうか。


すごくわかりやすく説明すると

余ってる食物を

くらしに困ったり必要とするひとたちに

橋渡しをするNPO(特定非営利活動法人)です。

食べるって

すごく大事なことですし

おいしい食べ物があれば

しあわせも感じられます。


ただ、企業が寄付した食べ物を必要な人に

運搬するだけでなく、

どんな風に利用しているのか?

また、どんな食べ物を

必要としてみえるのか?

ちゃんと

理解して

コミュニケーションを深くとっているところが

すばらしいのだと思います。


この間の

農地のシェアリングもそうですけど

セカンドハーベストも

キーワードは

この


コミュニケーションということみたいですニコニコ


ちなみに、このブログ、というツールも

そうですよね~グッド!




10月、はじまりましたね~!


みなさま、

がんばっていきまっしょい!!!



ペタしてね


【2009/10/04 00:38】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
