『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ありがとうございます!』

おはようございます~音譜花冠です~音譜


昨晩は、

ブロガーの つよこさまに「今、松ケンやってるわよ」って

教えていただいて、

ダッシュで

見に行きましたが、

残念ながら、もう終わっていました~叫び


せっかくお教えいただいたのに、ごめんなさい~☆


でも、お気持ちが嬉しかったです。


朝から、つよこさまのブログに行ってみましたら、

ほかのブロガーさまも、気にかけてくださっていて

みなさま、なんてお優しいのでしょう~ニコニコ


ありがとうございました~。


ではでは、みなさまにとって、きょうも一日良い日であります様に。



ペタしてね

【2009/09/30 23:47】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
『今年は農業が流行る?!』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今年の初めに、

何かの女性誌で占い師の方が

「今年は農業が流行る」っておっしゃっていて

農業って流行とかあるのかなぁ~???


と妙に印象に残っていた私。。。


で、今年になって

美人百花 で農業をしよう!特集が組まれるようになり

美人百花の読モの方々が農業に取り組むお姿が掲載されるようになりましたあせる


それから、

先日、何かのカタログを見ていたら吉川晃司さんが

家庭菜園やっているってあせる


その後、ニュースで

最近は、

個人で土地を借りて農業やるのが流行ってます、

ってやっていました。


「シェアリング」特集ってことだったんですけど。

土地、家、物。。。

いろいろなものをシェアリングするのが流行っているって。


そこに共通するのは

人と人との繋がり、コミュニケーションなんだそう。


日常生活にコミュニケーションが不足しているからこそ

農業やって、

お互い収穫物を共有して楽しんだり

一緒に工夫して助け合って

作物を作るのが楽しいんだそうです。


後、

食への安全性の追求とかもありますよね、きっと。

おいしくて健康に良いものを

自分達の手で手に入れられることほど

安心なことないですものね。


それに、経済状況があまりよくないっていうのも

関係あるのかしら。

最低限の作物を自分で作れたら

いろんな意味での

危機管理ですものね。


占い、当たってる~と思っちゃいました~


エリカ様、

解雇になっちゃたんですね~

個人的には、ざんねんです。


エリカ様の演技、私は好きだったのに。。。。


朋ちゃんが芸能界辞めさせられて

しまったときも

個人的には悲しかったです。。。。


朋ちゃん、ふつうの人になってもしあわせでいてくださいね。





ペタしてね







【2009/09/30 00:25】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『好きな人』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日の記事に

ローズマリーローズさまがコメントしてくださって

いるのを読んでいて思ったのですが・・・


ほんとうに私の好きな女性のタイプって

もっと華奢で透明感のあるタイプの方なんです。


平子さんは、もちろん大好きですが

彼女に対しての気持ちは

足の速いアスリートに対する??尊敬の念???

みたいなものに近いかも知れません☆


なので今日は、私の好きな女性のタイプについて書かせていただこうと思いました。


日本の方だと原田知世さん、

海外の方だとシャルロット・ゲンズブールさん(彼女はジェーン・バーキンさんと

ゲンズブールさんの娘さんです)


シャルロットさんは

CDも出しているので昔はよく聴いていました。


古本屋めぐりが好きだったので

彼女の写真集や出ている雑誌などを

探しては集めていたこともあります。


でも、私の中での究極は

この間も少しお話しましたが

志保美悦子さんです。

強くて美しくて、ぷぁーふぇくとな女性だと思います。


彼女の資料も

古本屋で集めたりしてました。


でも、最近は

古本屋さんもめっきり減って

ブック・○フさんばかりになってしまったので

古本屋めぐりもしなくなり

集めていた大量のCDや本も

すべて今読んでいるもの以外は

処分してしまいました☆


ときどき

「しまった。。。」という焦燥感にかられますが、

基本シンプル派なので

まぁ、これで良しとしましょう。。。


シャルロットさんの

最近の映画に

「恋愛睡眠のすすめ」というのが

あります。


かわいくておしゃれな映画です。

彼女のことは

話しても興味を示してくれる人が

まわりに少なかったので

あまり口に出して言わなくなりましたが、


ブログという手がありましたね☆

もし、ご興味のおありになる方は

ぜひご覧になってみてくださいませ☆






ペタしてね




【2009/09/29 01:04】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『最近の愛用品』

こんばんは~音譜花冠です~音譜



先日、平子理沙さんがおっしゃっていた、画期的に毛先の細いDHCのデンタルはブラシアップ

早速試してみましたよ~

感想はネ、やっぱりすごっくいいみたい~

平子さんは、店頭にあった分を、全部買い占めたらしいですよ

すごい歯ブラシの大人買いってやつでしょうか・・・



(やたらお写真の下の木の部分が傷が入っていてお見苦しくてすみません)
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

下の歯磨き粉は、

アスカコーポレーションっていう会社の

ラブール っていうオーガニックの歯磨き粉。

合成界面活性剤が入ってないので

ひりひりしません!

でもミント味なのでお口すっきりですよ~

せっけんはみがきは、身体にいいかもしれないけれど

いまひとつちゃんと磨けている感がなくって

いろいろ探して、今はこれです!


ところで、

アスカのカタログ、年々、見にくくなってゆくのはなぜ?

それに、

動物実験反対とか言っていて、

お買い上げ時のプレゼントも、皮は合成皮革です、

とか書いておきながら、

今回のカタログに

どう見ても

ブランド品の革製品が

購入できるようになってるのはなぜでしょう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっと一貫性が無いような・・・

いまひとつ会社の趣旨がわかりません。。。

しかし、この歯磨き粉は良いです。。。



ペタしてね



【2009/09/28 14:10】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
『今日はハロウィンです。』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


本日は、ママ友達お二人がハロウィンアレンジを

お作りになられました。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

お一人は、花冠に通われて1年くらい、もうお一人は、生花を習っていらっしゃって

プリザーブドフラワーは、今日が初めてだそうです~ニコニコ


とっても楽しんでくださったようで、良かったです~


次回は、

それぞれ

クリスマスツリーと

クリスマスリースをお作りになりたいそうですアップ


また、お会いできるのを楽しみに致しております。

今日は、お仕事やお家の事で、お忙しい所、足をお運び頂き

ありがとうございました。

お疲れ様でした~



ペタしてね

【2009/09/26 23:38】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『秋を感じる時・・・』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


みなさま、秋を感じるってどんな時でしょうか!?


虫の声でしょうか、朝晩の涼しさ?


実は、食べ物からってことも多いような気がします。

いかがでしょうか~。


昨日は、おみやげに、きんつば の栗が入った秋バージョンを

いただき、なんとなく秋の気分に・・・

巨峰もいただきました。


それから、ごまどうふも。

黒いバージョンと白いバージョンがありますが、

黒いものは、身体にいいとよく聞くので黒いほうをいただきましたニコニコ

おいしかったです~アップ

ありがとうございました~


昨日の朝のめざましテレビ、

綾香さんがインタビューに答えてらっしゃいました。

綾香さん、すっごく長かった髪を少し短くされ

すっきりしたお顔で

落ち着いておられ、良かったですね~。


綾香さん、まだ21歳だそうで、ああ、そういえばそうですよね~

水嶋ヒロさんが24歳なんですね~。

あんまりはっきり年齢を気にしたことなかったけれど

お若いですよね。


綾香さん、ほんの3~4年の短い間に、すごく濃い人生を

歩んでこられたんだなぁとわかりました。

これからは少しだけお休みして

またきっと素敵な音楽を聴かせてくださるのでしょうねニコニコ


私のipodには、綾香さんの みんな空の下

が入っています。

この曲の

音譜周りを悲しませないあなたの優しさ


あなたの笑顔は誰よりも輝き

曇り空まで晴れにしてしまう音譜


なんだかこの歌詞を聴くと

ヒロさんの輝くような笑顔が浮かんでしまいます。


前に、何かの番組で

子供の頃スイス(・・・でしたっけ?!)

の田舎で過ごしていたので

東京にはじめてきた時

ものすごく高い高層ビルを見て腰が砕けたようになり

へにゃへにゃ~ってなって立てなくなったそう。。。。

ほんとに腰って抜けるんです、

っておっしゃってました☆


子供の頃、そういう綺麗な景色のところで

成長なさったというのはきっとなにかしら

ご本人にとっていい影響があったのでしょうね。

やっぱり環境とか眼に入る景色って大切ですよね~


ところで、

最近、毎日していることのひとつに

ストレッチがありますアップ


そんなに大してすごいことやっていないのに、

効果は絶大でして、

文章でなかったらやり方お伝えしたくらいです。

ほんの数種類を組み合わせてやっているのですが、

身体はほぐれるし

ゆがみみたいなのも矯正されていくのがわかるというのかな?

おもしろいです、ストレッチ。


今、書店に出ている

プリティプリザーブドにカルトナージュ特集が

載っていますね。

来月、カルトナージュの体験レッスンに行く予定なんです~ラブラブ

楽しみです~

プリフラの器などアレンジに使用されているのも

最近良くお見かけしますよね。


プリティプリザーブドの

AUBEプリザーブドアカデミーのページに、

花冠も小さく広告が掲載されています。

良かったら書店にてお手にとって

ご覧下さいませ~ラブラブ




ペタしてね










 

【2009/09/26 18:26】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(7) |
『今年もあと3ヶ月ですね』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日のフレッシュフラワーのレッスンのお花がお部屋に飾ってあるのですが

やはり生花も良いものですね~


もちろんプリザーブドフラワーは大好きアップ

そして、お部屋に生花が飾ってあるのもまたそれぞれに良さがありますね。


さて、

2009年もあと3ヶ月ちょっとなんですねあせる

9月始まりの手帳などを雑貨屋さんでみかけると

もうそんな時期かしらと思います。

早いものです。


花冠の趣味コースでは、

年末まで


ハロウィンアレンジ

キャンドルアレンジ

クリスマスリース

クリスマスツリー

お正月飾り


のどれかをお選び頂けます。

花材費は、それぞれ異なりますので

またご予約の際にでもお尋ねくださいませ。


昨日は、ブログ更新の後

ばたんきゅーぐぅぐぅでした☆


さて、お休み明けですね、

みなさま気持ちも新たに良き1日となりますようにニコニコ



ペタしてね


【2009/09/24 09:56】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『シルバーウィーク最終日』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、一般的にはシルバーウィーク最終日でしたね。


みなさま、いかがお過ごしになられましたか?


私は、自分自身の生花のレッスン日であったりしました。


さっき、ネットのニュースで見ました、松ケン、


5日で舞台挨拶31ヶ所もされたのですね~


名古屋だけでも昨日30分の時差で名古屋駅近辺で2箇所

されていましたからね~


すごい大変そうだなぁ~とは思っておりました☆


今、篠原涼子さんのドラマ、やってますね。


さきほどちらりんと観ました~


相変わらずお元気そうな篠原さんでしたニコニコ


さて、明日から普通の生活に戻られる方も


多いと思います。



でも、2日すれば、もう土曜日ですものね~アップ


お休み慣れしたお身体には調度良い感じかも知れませんね~☆


ではでは明日からもはりきって行きましょう~音譜


ペタしてね

【2009/09/23 23:49】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『リアルということ☆』

毎日交流させて頂いているブロガーさまが


主観の相違ということについて

おっしゃっておられました。


同じドラマを見ても感じ方がこんなにも

違うのかということ。


もちろん

それもそうなんですけど


私は、

むしろ

同時間に同時に同じドラマを観て

感想をこんなにも真剣に言い合えると言う

そちらの方に

感動しております☆


それこそが

このブログやインターネットの繋がりのありがたいところですよね

感謝しています☆


人と人が

こんなにもいろいろと繋がれると言うこと


どうして

ドラマの感想をブログに書きたいのだと思いますか?



どうして

コンサートに行くと思いますか?


音楽聴きたいだけなら

CDを聴いていればいいのだと思います。

そのほうが、

アーティストの一番

最高と思われる音源で

いくらでもリピートできるではありませんか。



でもやはり

私達はライブに行くのです。

それは、「生」だから。

アーティストに会えるのはもちろんですが

自分と同じ様にアーティストを応援している

そのほかのファンのみんなに会えるということ。

それこそがリアルであり、

それこそがライブの意味ですよね。

みんなで

聴くということ

その一体感と言うか、ライブ感?リアル感?


それが生きていると言う証。


人はひとりで生きているものですが

そういう瞬間

やはりひとりではないと

誰かと繋がっているんだ、こんなにも・・・と

思えるものですよね


ペタしてね


【2009/09/22 11:05】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『任侠ヘルパー☆』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


あまりに内容が、ヘビーなため、お休み?していた「任侠ヘルパー」!!


草なぎくんファンのブロガー様の影響?(笑)で、またまた

昨日最終回、観ましたよ~アップ


正直、私は、とても感動して昨日は少し興奮気味でした。


ネタバレですが、

最後、黒木メイサちゃんが、チャンスを棒にふってまで

つよぽんを応援に駆けつけるシーンでは

なぜか鳥肌がゾワ~ッとたちました!!


乱闘シーンでは

ほんとに戦ってるでしょー、おかしいじゃん、ほんとに血ぃ出てるんじゃないのぉ~

というくらい派手に戦ってくれました☆

ほんと、ふだんのぼ~っとした草なぎくんからはかんがえられません。。。。。


後ろから誰かを足で突き飛ばしたり

はたまた武装した警察相手にノーヘルの地頭でがつんがつん

頭突きするお姿は

草なぎくんとは思えません。


なんかすごい~~


喧嘩のシーンばっかり書いてますが

ちゃんとすごくテーマのある作品で

脚本もしっかりしてます。(←えらそうに、何目線なんだろう。。。笑)

ただ、前半ちょっと重たすぎました、私には。。。。


ラストの静かな海近くの病院(?)

のシーン、良かったですよね。

草なぎくん、あんな演技ができるんだぁ~

すごいねすごいね。


草なぎくんファンの熱烈ブロガー様が

あれは、演技じゃなくって、

そのものなんだって、、、そうおっしゃってましたが、

そうなんですね。なりきってらっしゃるんです。


SMAPでの草なぎくんは

とてもひかえめですが、

演技者としての彼はすごい存在感だと思います。

すごい俳優さんのひとりだと改めて思っちゃいました。


ちなみに、前に、

江原さんが、草なぎくんに、前世は

確か修行していた禅宗のお坊さんっておっしゃってみえたような記憶が。。。

(はっきり憶えてませんが)

確かに、彼は修行とかしてそう、、、


草なぎくんの浮世離れした感じといい、

なんとなくすごく説得力を持って

ああ、そうなんだわ~って妙に

納得してしまった私なのでした。


これからも、どんな役をされるのか楽しみにしていますニコニコ


PS.個人的には、五十嵐隼士くんとヘルパーの女の子の恋物語に

胸がきゅんきゅんしてました~、いろいろ大変そうなカップルですけど、

これからも仲良くしてってほしいです~(笑)



ペタしてね



【2009/09/22 01:57】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『絆☆』

観ましたよ~、ブザービート。(ネタバレするので、まだ観てない方は読まないでくださいね)


最後まで、ちゃんと観たらわかりました~

このお話は

恋愛話っていうよりも

絆を作る物語なんだって。。。


友達、先輩、上司、母、姉、妹、同僚、元カノ、今カノ、

直輝のまわりには

たくさんの人間がいますよね、

自分と合わない考え方の人や、恋敵、

意見の違う上司、(ましてやその上司と好きな人を取り合ったら?)

サラリーマンではちょっと

ありえないシチュエーションかもしれませんが、

なくもない訳で・・・・


そんなとき、距離を置いたり

仕事をやめたり、

恋愛あきらめたり、

いろいろな関係性を切ってしまうのではなく、

最後まであきらめずに繋いでいこうとする

そういうお話だったんだなぁと。

やめてしまうのはなんでも簡単。

でも、まわりに振り回されずに

恋も仕事も貫こうよ~ってことですよね☆


関係ないですけど

青春って走る・走る・走るものなのね・・・・

この間、ごくせん 観てても思ったのですが、

ものすごくヤンクミはじめみなさん走る・走る・走る・・・

走るのに疲れた時、青春(ドラマ ごくせん)は終わるのね・・・って思っちゃいました。。。。

映画観てて、なんか走ってるヤンクミが肩で息してるのを観て・・・

ふっとそう思っちゃいました☆


ところで、代々木さんの好きな人って。。。

私の予想ドウリ、菜月でしたねぇ☆

ハハハ。。。的中、、、、してしまいましたぁ~

そんなばかな。

代々木様ぁ、そうなの???それでいいのぉ???(笑)


伊藤英明さんや永井大さん、もっと前に前に出たいだろうと思うのですが

そこは、ぐっとこらえて(?!)脇役?に徹してくださったところが

このドラマのいいところだと思います。


スポーツと同じ、チームワークの勝利ですね☆

あんまり恋愛物に期待をしていなかっただけに、今クール一番良かったドラマでした☆

みなさまお疲れさまでございま~す☆(観てらっしゃる方含めて・笑)


夏も終わりですね~☆



ペタしてね


【2009/09/22 00:32】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ふろしきが流行ってませんか?』

最近、ふろしきが流行っていますか?

気のせいでしょうか?


名古屋市市民ギャラリー矢田

というところで

23日まで

「花」をテーマにしたふろしき展が開催されています。

ご興味のおありになる方は、ぜひ!!

建築を勉強中の大学生の方が

ふろしきを研究なさった成果の発表会だとか。

おもしろそうです。


ふろしき王子

っていう方、いらっしゃいますよね!?

びっくりしますが、すごく

いろんな考えを持って活動してらっしゃるんだなーと

改めて

いろんな方がみえるんだなーと

感動します。



そうそう、星が丘三越にて

ジミー大西展(夢のかけら展  というそうです。なんだか素敵なネーミングです☆)

も開催中ですよね。。。

ジミーちゃん、嫌いじゃないです☆

なんだか心が綺麗そうな方です。

いろいろなエピソードも

こころがほっこりします。

これからも

好きな絵を思いっきり描いてくださいね、ジミーちゃん。。。。


ペタしてね

【2009/09/22 00:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日は岐阜から』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


本日は、わざわざ岐阜県からお二人が体験レッスンにいらっしゃいましたアップ

お疲れ様でした~

ありがとうございましたニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

体験レッスンでは、こんなかんじで王冠を使用したアレンジを制作していただいておりますラブラブ

1回2100円(花材費込み)です。


秋なので、ちょっといつもよりシックな秋バージョンにしようと

思い、りんごなど入れてみましたら

ケーキのアレンジのようになりました。


1個ずつラッピングしてお持ち帰りいただきましたので

そのままでもプレゼント等にしていただけます。


さて、明日は、お仕事の合間をみて、又兵衛さんを観て来ようと

思っております。

臼井儀人さんのご冥福をお祈り申し上げます。

心を込めて観て来ようと思っております。


ペタしてね



【2009/09/21 20:31】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『オーガニックコスメとDHCの歯ブラシ』

昨日の、

平子理沙さんの本、


早速眠る前に読んでいました~


そうしたら、おしゃれな海外のオーガニックコスメのことが

たくさん特集されていて

ティーンの方も御購入できるぐらいのお値段のものもたっくさんありましたよアップ


前に、せっけんシャンプーの事を書きましたら

意外なほどたくさん

アクセスいただきましたので

みなさま、

身体に優しいコスメに

すごく関心おありになるのだなと思いました。

よかったらぜひ

平子さんの本見てみてください。


その本の中でDHCの歯ブラシの事が、

すごくほめてありました。


DHC、最近歯ブラシ出したのですよね~

気にはなってたのですが。

平子さん的に「こんなに毛先の細い歯ブラシは他にはない、はじめて」だそうで。

気になるぅ~

ぜひ試してみたいですニコニコ



ところで、DHCから出ている海洋深層水、すごく

飲みやすくておいしいですよ。

すいすい飲めちゃいます。


ペタしてね

【2009/09/21 20:18】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『北川景子ちゃんの』

ブログを発見しました。

もうみなさんご存知かもしれませんが☆


エッシャーなどの画集にご興味のおありになる

景子さん。


読み応えのある長文の

ブログでした!

もちろんかわいいお写真もいっぱいラブラブ

大満足。たのしいブログ、おすすめですよ。


ペタしてね

【2009/09/21 20:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『りちゃ本☆』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こんばんは~音譜花冠です~音譜


やっと手に入ったりちゃ本です☆

パラパラとめくってみましたが、かなりかわいいです~ラブラブ

お気に入りの1冊になりそうです。

うれしいなアップ


シルバーウィーク中に、映画を2本観るのは、どうやら難しいみたいです叫び

なので、どちらを観ようか~といろいろなブログに

お邪魔してリサーチした結果、今回は

つよぽんの方を観ることに決定いたしました。たぶん22日ごろには行ける予定です。。。

(それに、もうすぐ終わってしまいそうなので)


つよぽんの映画は、クレヨンしんちゃんですけれど、

しんちゃんの作者の方が、行方不明ということで

この間からとても心配です。

まだ、ニュース確認していませんがその後

いったいどうなってしまったのでしょう。。。。

ほんとうに毎日

心を痛めるようなニュースが多くてわけがわからなくなりそうです。




カムイ外伝は、また来月にでも行くことにします~汗

では、みなさま、穏やかなお休みをお過ごしくださいますように。。。。



ペタしてね

【2009/09/21 18:42】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『カフェは癒し』

こんばんは~、花冠です~


私にとっての癒されること。。。そのかなり上位に

ランキングされているのがカフェですラブラブ


この本は、自休自足という雑誌がどうやらあるらしく、

その増刊号として売っていた

「カフェの本」です。

すごくかわいい手作り風和み系カフェばかり

集めてあり、その開店までのいきさつから

現在のオーナーの暮らしぶりまで

とても素敵に描かれております。


行ってみたいカフェの本でもあり、

またカフェをやってみたい人向き目線の本でもありって感じです。

お写真がいっぱいあり店内がイメージしやすくなってます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらも、リンカランという雑誌の増刊号。

すごく迷って、1冊にしぼれなくて確か同じ日に購入したんです。

この本も、おいしいものや、すてきかわいい暮らしがいっぱいつまった

本です。

表紙の女の子たちは、このお家でほんとうに暮らしていらっしゃる住人さん。

モデルさんみたいにかわいい~


両方雑誌の増刊号で、しかもだいぶ前の号なので

書店よりアマゾンとかで探したほうが早いのかも

知れませんが、もしお手にとってごらんになる機会があれば

ぜひ~ラブラブ

とても素敵な本なので~


私にとってカフェは

日常をふと忘れさせてくれてかわいくおいしい食べ物を

提供してくれるほっとする癒しの空間のようなところ。


カフェのサービスってむずかしいな~と思うのは

お客様の居心地のよさってかまいすぎてもほっておかれても

よくないと思うので適度な距離感を保てる感じがよいですよね~


その点、何も心配いらないのは

案外ホテルの喫茶だったりするので~

ホテルの1階の喫茶店に通いつめてたことがあります~

私、気に入るとそればっかりだったりする場合があるので、

某喫茶店の「シュバルツベルダーパフェ」っていうのにはまったとき

そればっかりでした。。。。

ベリー類がいっぱい入っていて酸味と甘さが絶妙なパフェでした。


クレープを空気を入れて膨らましたような

焼き菓子がありますよね?

それに、シナモンとオレンジとハチミツ?をかけていただくような感じの、、、

そのお菓子とお茶のセットが食べたくて(1000円くらいでした)

某ホテルの喫茶店に毎週のように通っていたことも、、、

いまから思えばちょっとしたぜいたくでしたねぇ。


お茶するって女子にとって永遠の癒しなんだわぁと思います。




ペタしてね




【2009/09/19 22:44】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『袋がいっぱい!』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今日は、アミファさんから冬のカタログが送られて来ました~

いつもありがとうございます~ニコニコ

かわいい器等いっぱいです。

近頃、クリスマスシーズン、お正月等近いので

カタログ見ているだけでも楽しい気持ちになりますね~アップ


さて、私のところになんとなく集まってきた袋物たちのお写真のせてみました~。

なぜか頂くことが多いかわいい袋物たち。

何に使わせて頂こうかしらーーーニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、姉が、お仕事がらみでイタリアに行った時のおみやげですアップ

ローズが付いていて、とってもかわいいポシェット。

でも、なぜ、イタリアで、ポシェット?!謎です。

あせっていたのか?!

ちなみに母へのおみやげは、ブローチでした。

てんとう虫の。。。。

こちらは、お友達からの、かわいい絵葉書なんかを入れては、壁からぶらさげてます。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ
こちらも、いただきものです。ありがとうございますー音譜

両方、ローラアシュレイです。

上は、かなり大きいので、旅行の時、下着など何でも入ります。

下の方は、3段にファスナーで分かれているのでこちらも

とても便利です。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ
こちらも、お友達に頂きましたラブラブ

ありがとうねー音譜

まだ、一度も使用してなくて、何を入れようか、思案中なのです。

やっぱり旅行とかかしら。何に使うか考えるのも楽しいです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ
袋物のお写真撮っていたら、ふと目に付いた、こちら。

資生堂の、だいぶ以前の限定香水ですラブラブ

ローズですけど、かなり大人なムード満載なので、私には似合わない気がして、

結局あまり使用してませんが、こちらも姉に貰いました。
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ
箱のふたをすると、こんな感じです。

なんだか入れ物だけでもかわいいので、付録でのせてみました~ラブラブ

袋物って、なんとなく持ってるだけで楽しいし、

便利だし、ほんと重宝いたします。

みなさま、ありがとうございます~ラブラブ



ペタしてね

【2009/09/18 00:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夏も終わりですね。。。』

こんばんは~音譜花冠です~音譜



なんだか、急にまた涼しさが増したようで、

いよいよ夏も終わりですね~

行く夏を惜しんで、

たぶん今年はもう作らないであろう

夏の貝殻アレンジをのせておきます~


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

さて、今年は、アイスクリームを食べすぎました~

という記事を昨日かいてましたら、

ある心優しいブロガーさまから、

ご忠告頂きました~

ありがとうございます!!やっぱりハーゲンダッツは気を抜いてたくさん

食べるとダイレクトに体重に影響がある

そうなので

心して

気をつけたいと思いますm(..)m


それでなくとも

お客様とご一緒によく

甘いものを頂いてしまうので、

気をつけなくては・・・と思っていたのですよね。


松ケンのチケットは、ある方が、朝、私の代わりにならんであげようかー?とまで

言って下さったのですが、それはあまりに申し訳ないので

ご辞退致しました~みなさま気にかけて頂き、ありがとうございます。。。

感謝ですラブラブ


なんとかシルバーウィーク期間中に、いろんな予定の合間をぬい、

つよぽんと、松ケンの映画を見られないかなーということが願いです~ニコニコ



ペタしてね




【2009/09/17 15:17】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『昨日はブザービートでしたね♪』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、ブザービートでしたね!


みなさま、ご覧になられたでしょうか?


先週のブザービート、ごたごたもたもたしていたので、ほんと辛かったですね~叫び

でも、今週は、やっぱりだんだんいい感じになって来ましたアップ


山Pと北川景子ちゃんのカップルは、想像以上にナチュラルで

かわいかったですニコニコ


やっぱり途中であきらめちゃだめですよね~

努力は報われるのですよね~


肝心な場面では、大事な部分がお二人ともブレて

なくて、きちんと筋を通せたのでよかったですねアップ


なんで「さよなら」ってなっちゃうの?

ちょっと極端なんじゃ・・・って思ったりもしましたが、

来週ぜひハッピーエンド恋の矢を心から望んでいます!!


ところで、このごろ外出すると

ハーゲンダッツのアイスか

サーティワンのアイスをおみやげに買ってきてくれる私の家族。。。


ありがたいのですけど、

あるとついつい食べてしまう意思の弱~い私。。。

今年は、ちょっぴりあまいもの食べすぎちゃったかしら

ちょっぴり反省中です


ペタしてね

【2009/09/15 17:42】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『堂島ロール』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


堂島ロールってありますよね!?

大阪に住んでいた時に、自宅から徒歩5分くらいの

ふつうのスーパーの食料品売り場のお菓子のショーケースに

ふつうに堂島ロールが売られていたんですよ~アップ


知り合いの方が、「あのロールケーキはすごくおいしいから1度食べてみて!!

って言ってくださっていたのですが、

「いつでも買えるわぁ~」と思っていたため、なんとなく

先延ばしにしたまま、そのままに。。。


ずっと気にはなっていたのですが、

名古屋で堂島ロールをみなさんすごい行列をなして

買ってみえるらしいというのを聞きまして、

「ああ、そんなにすごいお菓子だったのね~」って改めて思いましたニコニコ

テレビや雑誌などでも堂島ロール堂島ロールってすごいですよね。


結局、名古屋に来てから

堂島ロールをいただく機会に恵まれ、

食すことができた私。。。。

なんというか、ふんわりして、えもいわれぬ食感、

「天使のロールケーキ」と私は勝手に命名させていただきました。

そして、天使つながり?でご紹介したいのですけれど、


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こちらの本。

天使天使のメッセージ (4) ANGEL CARD―52の天使からの愛と幸せの贈物 天使

と言うタイトルで、

本と言うか、カードなんですけれど、

えもいわれぬかわいらしさなんですよ~

トランプもできるようになってますけれど、

何か答えが欲しいことがあるときは、よくまぜてから

1枚引きますと

そこにひとことメッセージがラブラブ


そのメッセージが不思議ととても的を得ているのです。


私は、めったに引きません。

眺めていることの方が多いですね~音譜


それだけでも充分幸せな気分になれますよ。

こちら、さっきアマゾンで調べましたら

まだ在庫ありだそうです。

ご興味のおありになるかたは、ぜひ見てみてくださいませねラブラブ

【2009/09/15 00:41】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『松ケン舞台挨拶、その2』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、1日やることがたくさんあり、外出もしていたので

夕飯が遅くなりました。


お正月アレンジのピックなどかわいいものが

いっぱい出てきたので

そろそろ買ったりしています。

まだ見本はできていませんが、

12月はお正月アレンジをしたいと思っておりますので

生徒様はお楽しみになさっていてくださいませ。

去年やっていた鼓のアレンジもまた

今年もご要望があれば、

やりたいと思ってます。

レッスンの際にお申し出くださいませね。




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


やっと、ご飯を頂いて、メールチェックしていましたら、

ローズマリーローズさまから松ケン情報いただいてまして、

どうもありがとうございますニコニコ


私としたことが、全くノーマークでしたあせる

この後、見させていただきます~


松ケン、舞台挨拶の件ですが、

まだ、もう一つ舞台挨拶があるみたいで、

それは、明日の朝から、名駅から少し歩いたところの

109シネマズに行けば、窓口でチケットが購入できるようですよアップ

私は、明日は、窓口まで並びに行く事ができませんので

いさぎよくあきらめました。

まだ、望みがありますので、

名古屋近辺のファンの方、

109シネマズに明日go!ですよ。

がんばってゲットしてくださいね。

詳しくは、映画館のHPをご覧になってくださいませ。


○雪さんの事ですが、

はじめは、全く本気にしておらず、ぜんぜんなんとも思わなかったのですが、

(その時点ではお写真は見てなかったのです)

お写真を見てしまってからは、

がくっと来てまして~叫び

とってもショックを受けております。。。


松ケンも人間だもの。。。

仕方ありませんよね。。。

とは言うものの、、、


やっぱりショックですよね~Y(>_<、)Y

だから最近は

あんまり考えない事にしています。


俳優としての松ケンを応援しています。

これからも、俳優として大きくなっていって欲しいなーと切望しています。


ペタしてね

【2009/09/14 00:14】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『松ケン舞台挨拶』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


松ケンの、カムイ外伝が、もうすぐ公開されますね~

楽しみです~


公開に先駆けて、松ケンの舞台挨拶の前売りチケット、

手に入れたくって、がんばってみましたが、

やっぱりというか、

難しいみたいで。。。


発売開始10分くらいで電話が繋がったものの、

もうチケット完売でしたあせる


そうですよね、

仕方ありませんよねぇ~


松ケンと言えば、最近

ユニクロのコマーシャルで

松ケンが見られるし

ペプシも・・・


本屋さんでは、文庫本のちらしにも

松ケンのお姿が。


松ケンいっぱいでうれしい。。。デス


でも、チケットはやっぱり。。。ちょっと。。。

ショック。。。でした☆


こういうチケットを取るのに慣れてらっしゃる方に、

昨日の晩リサーチしたのですが、

「むずかしいよ~」

と言われました。。。

その手のチケット取りに全く不慣れな私は

全然歯がたちませんでしたあせる


それよりか、

ふだん、周りの方々が、チケット頼むととっておいてくださったり

する事が、こんなに大変な事だったとは。。。

変な話かも知れませんが、

むしろ、

いままでのチケットに対して(というか、チケットを手配してくださった方に)

無性に感謝の気持ちが沸いて来ました~


「これ見たいな~音譜」と気軽に言うと

結構チケットが手に入って来たので(つまりまわりの方が

努力して手に入れてくださってたのですね)

すごいことだったんだなぁと改めて。

いままで、ほんとうにありがとうございました~と言いたいです。


なんだか松ケンの話がそれてきてしまいましたが、

今日は、ちょっとした日常の幸せとか

ありがたさについて、

なんだかしみじみしてしまった日でした。

まさか、松ケンのチケットから

こんな気持ちになるとは。

チケットははずれたけれど、

なんだか気分はとてもしあわせだったのでした。。。



ペタしてね

【2009/09/13 20:44】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ルピシア グラン・マルシェ2009』

こんにちは~音譜花冠です~音譜



風が涼しい季節になりました。

お教室でのティータイムも、そろそろ、アイスからホットへと変わりますネ。


さてさて、

~世界のお茶の祭典~ ルピシアグラン・マルシェ 2009


他の地域に先駆けて、名古屋でまず開催されるそうですよ~



2009年9月19日(土)・20日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

吹上ホール 中小企業振興会館1階だそうです。

「市場=マルシェ」さながらに、100種類の世界のお茶の無料試飲ブースやスイーツや茶器などを

取り扱うブースが立ち並ぶそうです音譜


入場には、ご招待券が必要だそうですので、

花冠の生徒様は、レッスンの際、私にお声かけ下さいネ音譜


上のリンクから、HPへ行けますので、

そこからも

ご招待券を送っていただくことができるみたいですよ~音譜


これから、全国いろいろな場所で開催されるので

みなさま、ぜひ秋の1日を

お紅茶とスイーツで楽しまれてはいかがでしょうかニコニコ



ペタしてね




【2009/09/11 20:51】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハロウィンのアレンジ♪』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、どうしても、「赤鼻の先生」、最終回だということもあって、

見てみたくなり、(今までは、ときどき見られるときだけ見てましたが、

あまりに内容がヘビーだったので、ちょっとさぼっていました)

見てしまいましたあせる


とってもhappyな最終回で、とびとびでも耐えて見たかいがありました。

私は、やっぱりこういうアットホームなハッピーエンドがいいですラブラブ



その後で、やらないとけないことを片付けていたら、

だいぶ遅いお時間に~!!


お写真は、ハロウィンハロウィンのアレンジです。

趣味コースでお作りいただけます。


そろそろハロウィンハロウィンのご予約を頂いております。

ハロウィンは、10月いっぱいまでお作りいただけますよ~ハロウィン


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こんなピックもございますので、

小さいお子様がいらっしゃる方は、こんなのはいかがでしょうか!?

シンプルなのがお好みの方は、通常のピックをお使いいただいて

ハロウィンが終わったら、取ってしまえば、普通の花かごとして

かなり長い期間飾っていただけると思いますよニコニコ


趣味コースは、初めての方でも単発でも受講していただけますよ。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

【2009/09/11 20:46】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ブザービート』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


昨日のブザービート、みなさま納得されましたでしょーか汗


花冠は、いまひとつ納得できないというのか、悲しい気持ちになりました。


みんな、気持ちがぶれすぎぃ~もっと初志貫徹しようようあせる


その点、麻衣ちゃん(貫地谷しほりさん)と秀治くんのカップルが一番好感持てますよね~


麻衣ちゃん、ほんとうに自分の芯がしっかりしてるし気持ちもぶれないし。

親友も大切にするし、いい子ですよねえ。

だから、早くしあわせになったのかな。


麻衣ちゃんが、菜月に、「あなたは、人を傷つけることでしか人と繋がれない

かわいそうな人ね」って言っていたけれど、確かにそうかもしれません。

麻衣ちゃんなら、ちょっとくらい菜月にいじわるされたって、気にしないでしょうねーアップ


菜月もきっといっぱいいいところのある人なんだろうに、

なんか気の毒な展開です。


ところで、宇都宮さんの好きな人って、もしかしてもしかすると

菜月ってことないでしょうね!?

違うことを祈ります


とにかく皆はやく幸せになってほしいです~ベル

【2009/09/09 17:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『安床ブラザーズ』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


みなさま、安床(やすとこ)ブラザーズってご存知でしょうか!?


インラインスケートの世界大会(Xゲーム)で御兄弟で1位と2位のお二人なんですアップ


日本は、あんまりインラインスケートがメジャーでないので、

なかなか選手だけでは食べて行けないので大変みたいですが

最近は、もっと年下の方の育成などもされているようです。


安床ブラザーズのお父様とお母様もプロのスケーターで、

お父様が、お二人のほんと小さい頃から、

毎日コーチされてたそうです。


自宅に、コースまで作って!!


しかも、小学生の時ですら、帰宅してから

朝方5時くらいまで毎日練習してたそうです叫び


朝の5時ですよ、夕方じゃなくて!!!!

当時、お二人は、「なんでこんなに練習するのかわからなかった」

そうですが、今では感謝しているそうです。


・・・・・と、いうのも、大人になってからや、十代で始めたような方は、

どうやっても物心ついて、すぐ1日10時間以上練習しているような人には

勝てないんだそうです。

技術面で。

もう、他の人には、「神」みたいなものなのでしょうね。。。。


今でも、もちろん練習は1日10時間以上だそうですよ。



以前、夜遅い大会終わってからすぐに、

着物姿で、インタビューを受けてた

浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃん見たときも、

「ああ、大物ってたいへんだなぁ」と思ったものですあせる


やっぱり人間的な器と技術と両方求められるんですね。


ニュースで石川遼くんが、昨日の今日なのに、

ファンサービスのイベントで、ファンにコーチをしたりしているのを見て、

「ああ、すごいなー。やっぱりファンを大事にしているんだ」って思ったんです。

インタビューで、1人でも2人でも応援して見てくれる方がいる限りやりたいとおっしゃってましたね。

その遼くんを見ていて思い出したのが

安床ブラザーズなんです。

立派な記録もどんな素晴らしいことも1日にして成らずなんですよね。

やっぱり地道な努力・努力・努力の積み重ねでしかないのだなぁと改めて・・・

きっとそれが、その方本人のこころまでも磨いてくれるのでしょうねアップ



【2009/09/08 00:27】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『キラキラ・ジュエルズ・ギフト・BOX』

こんばんは~音譜花冠です~音譜



さて、今日は、クリスマス用にもなるギフトBOXのご案内ですビックリマーク


こちらの作品は、おととしの冬あたりから、

趣味のコースで生徒様にお作りいただいています。

BOXを開けるとわくわく☆どきどき・・・

「わ~音譜かわいいラブラブ」と笑顔になることうけあいです。

中は、大輪の真っ赤なローズメリアに、ほんもののジュエルの様なパールがひとつぶ・・・・

メリアの周りは、クリスマスらしい飾り付けで金色☆ラメラメできらきらしてかわいらしくまとめてみました~!

御家族、お友達や、奥様、彼女さんへ日頃の感謝の気持ちを込めての贈り物にぜひ!どうぞ♪

プレゼントの時は、箱の上からりぼんをかけて、ラッピングを致します。

ふだんも、まわりのピックをそのときどきの季節やシチュエーションに合わせてやっていますので、季節を問わずいつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ~。
単発のレッスンでもお作りいただけますよ。


お誕生日によって誕生石で石を変えて作っても素敵ですし、

ローズのお色を変えたり、箱やラッピングのリボンを変えるだけでも

とても雰囲気が変わりますよ~


ちなみに、この時は、ゴールドの網のような

リボンを箱にかけてラッピングいたしましたよ~アップ




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ




【2009/09/06 23:57】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スマスマ&平子理沙さん♪』

やっぱり


スマスマ、出演されるみたいですよ音譜


平子さんのブログに出ていました。


日にちは、まだ未定だそうですよ。

【2009/09/06 23:46】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アビステのキラキラストラップ』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今日は、満月ですね~満月


だからって訳でもないですけれど、



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


まんまるのクリスタルを抱えたブタちゃん。。。ブタ


かわいいですよね~アップ


今、携帯に付けているキラキラ 宝石赤アビステのストラップです。


首と足がぷるぷる、動くようになっていますよ~


背中も見て見てください~

ハートがあしらってあってかわゆいです。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


我が家の家族いわく、

あんまりブタちゃんだとわからないみたいで。。。あせる


こういうキラキラとかわいい小物はプレゼントにも最適だと思います~


お若い方から大人の女性まで、女子は、みんなこういうの好きだと思うので~


ちょっとしたギフトに迷ってる男性の方、ぜひぜひおすすめです~ラブラブ

あ、でもあんまり親しくない方にプレゼントされる場合は、

一般的なベアーとかが無難かも知れませんね。。。ニコニコ




花冠は、夜もレッスン受け付けています。


去年あたりは、OLさんがお仕事の後で、いらっしゃる事が多く、

一番遅いときで、夜の10時半すぎまでレッスンしていた事があります~


さすがにあんまり夜間が多いと夜の店みたいになっちゃうなァと

思ってましたら、いい感じに最近はばらけてご予約いただけるようになりました~


お仕事も必ずしも土日お休みの方ばかりとは限らないですものね~ニコニコ


お茶でもいただきながら、のんびりレッスンしていますラブラブ


秋はあたらしいことはじめるのにいい季節ですものね~


はじめての方もお気軽にどうぞ。


体験レッスンもございますよ。



【2009/09/06 00:36】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
