『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9月ですね~』

こんにちは音譜花冠です~音譜


もう、9月ですね~はやいもので夏も終わりなのかしらあせる

ちょっとさみしいですね。なんのかんのと言って私は

夏が一番好きです。暑いですけど、それでもやっぱりラブラブ


さて、9月10月の

趣味コースは ハロウィンのアレンジをします。


10月、11月、12月は、

ハロウィン、

クリスマスツリー、

クリスマスリース、

お正月飾り 


の中から、毎月お好きなのを選んでお作りいただけます。


もちろん、こちら意外にも、お作りになりたい作品ございましたら、

お気軽に、ご予算、作品のイメージ等ご相談くださいませ音譜



先日、マイケルジャクソンさん、生きていらっしゃったら51歳のお誕生日の日に、

「スマステ」を見ました。

いつもは、見ないスマステーションなのに、なぜか

ふとTVをつけたら「80年代音楽特集」という事で、

釘付けで見てしまいました~


終わりの方で

マイケルジャクソンの次のステージのための練習風景を

流していたのですが

ほんとうに美しくってバックの方たちとぴったりと合った綺麗な動きで

練習と思えなくらい、素敵でした。

息を飲んでしまいました。


ほんとうはちょっとおかしいのかもしれないけれど

51歳のおたんじょう日おめでとうございます

という気持ちになりました。


お誕生日おめでとうございます

【2009/08/31 18:39】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ガッキー』

こんばんは音譜花冠です~音譜


またまた昼間は、真夏のような暑さですね~あせる


アイシテル~海容~というヘビーなドラマがあったのをご存知でしょうか!?


私は、見てなかったのですが、エンディングで「アイシテル」という曲が流れているのを

偶然見てしまい、気になったので調べてみたら

MONKEY MAJIK の曲でした。


日本人でないひとが歌う日本語ってときにふしぎなかんじで

綺麗に感じることがあります。


それで気になって

ドラマの本編を見てみました。

もう終わりがけで2~3回見ただけですが

終わりの方はもう号泣。涙なしでは見られない

すごくつらい、でも深い内容でした。

ちゃんと救いはあるのですけれど。


そのドラマのバックに流れていたのが、

新垣結衣さんの、 うつし絵 という曲でした。

こちらは、いろいろなところで

流れていたのでガッキーって気が付いていましたが

曲だけ聴いたらたぶんどなたが歌っているか全然わからなかったでしょうねー




それから、ガッキーいいなーと思うようになり

最近、アルバムまで聴くようになりましたー音譜


よくよく思い返すと、

ガッキーの演じてきた役というのも、

すごく許容量の大きい女性ばっかりドキドキ

見た目は、かわいくてはかなげなのに

他人を受け止めるような役柄ばかりだったような。。。


ほんとうは、悲しい映画苦手なのに、ちょっと

なりゆきでドキドキ恋空ドキドキ見る機会がありまして、

あと、先日のフレフレ少女もそうですし、

長瀬君のドラマで マイボスマイヒーロー も確かそんな役でしたよね。



弱そうなのに強い、弱強い?


そういう役ができるガッキーだからこそ

人を癒せる曲が歌えるのかしら。。。

なんだかふっと時間があると毎日のように

聴いてしまいます。


機会あれば、ぜひ聴いてみてくださいね。

【2009/08/31 14:44】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『かわいいカフェ』

こんにちは。


朝晩、ぐっと冷え込んだかと思うと、

日中の蒸し暑さがちょっぴりつらっかったりする今日この頃ですネあせる


今日は、かわいくっておいしいカフェのご紹介をしたいと思います。



名古屋・覚王山にあるカフェ・ディディエコーヒーさんですラブラブ



なんと、小学校のときの同級生の方がやってみえるお店なんです。


やはりそのとき、同じクラスでご一緒していたお友達に

連れて行っていただいて教えていただきました。


最初は、ふつうにカフェとして営業なさっていたそうですが

途中から、ロールケーキ専門店となり、

今は、ご結婚なさって旦那様が夜お店にいらっしゃるので

お酒も出しているみたいです。


ランチやその他のメニューも全部おいしくって、

かわいくって感じの良いお店なんです。


彼女のこだわりのロールケーキ、私もだいすきで、

特におすすめは、バナナバナナロールバナナです、

でも全部おいしいですヨ音譜


お茶もとっても丁寧にいれてあって

コーヒーも紅茶もぜんぶほんとどれを取っても

いい感じのお店です。


ああ~、

おいしいご飯やお茶、ケーキを想像するだけで

ハッピーな気分です。


また、近々行きたいなぁ~ラブラブ


大勢でいらっしゃる場合は、お電話なさってからの方が

安心です。


それから、HPをご覧になると隠れメニューって言うのが

あるみたいですヨ!?


お近くの方は、ぜひおすすめなので

行ってみてくださいね~ラブラブ

【2009/08/29 15:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『せっけんシャンプー』

みなさま、こんにちは。

いつもブログ見てくださってありがとうございます、花冠です。


音譜せっけんシャンプー音譜で、検索してくださっている方が

意外にも多いのでびっくりアップ


なので、せっけんシャンプーについて少し書きたいと思います。


国内産のせっけんシャンプーの老舗といえば、

「パックス」だと思うのですが、

いろいろ試した結果、私的には、

「パックスナチュロンシャンプー」というのが

一番使いやすいと思いますニコニコ


せっけんシャンプーの多くは、

パサパサしがちなので

「パックスナチュロン」は、ひまわりオイル配合で、

その点かなりクリアしてます!!


それでも、パサパサするかたは、

椿オイルや、オリーブバージンオイルなどをどうぞラブラブ





せっけんシャンプーを使用される方は、

2パターンあって、

「エコだから」

「ふつうの合成シャンプーが合わない」


このどちらか、あるいは両方の理由からだと思います。


「パックス~」は、この両方をクリアしてると思うので、

おすすめです。




平子理沙さんの夢は、

「自然派化粧品をつくること!!」だそうです。

国内産のものは、良いものでも、

入れ物がかわいくないので、

気分が上がらないアップとおっしゃってました☆

私も、同感です。

ぜひ、平子さんにかわいい

国産を作ってほしいものです音譜



別に、エコとかじゃなくって、ただ、お肌にやさしい

シャンプーをお探しなら、

DHCは案外やさしいです。

ふつうに売ってるシャンプーが

だめだった方、せっけんシャンプーもちょっと・・・

というかたは、DHCもいいかもしれないです。


「アスカ」という会社のも試してみましたが、

私には、合わなかったというか、苦手でした。

でも、悪いものではないと思います。


以上、国産シャンプーに限って

お肌に優しそうな、しかも手に入りやすいものに

しぼって書いてみました。


「パックス~」は、アマゾンの通販でも、東急ハンズでも手に入ります。

もちろん、自然派のお店でも売ってます。

【2009/08/28 14:19】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピュアラブ』

書こう、書こう、と思ってなかなかご紹介できなかった

ドラマのこと。


うお座ピュアラブラブラブ


というドラマをご存知でしょうか!?

小学校の先生と禅宗の雲水さん(修行僧)

との恋ものがたりなんです。

主人公の先生役が、小田茜さん、雲水の陽春さん役が、狩野学さんという

俳優さんです。

狩野さんは、この役のために、

ほんとうに禅寺に修業に行かれました。

それが、お寺での長期の撮影をさせていただく条件だったそうです。

ふつう、禅宗のお寺で、こんなに長期の撮影が行われることは

ないそうなんです。


2002年~2003年にかけて

放映されたお昼のドラマなんですよ。

私は、このドラマ、パートⅠの時は、まだ見て無くって、

パートⅡのとき、噂を聞いて、録画して見たら

すごく良かったのでもうすごいファンになってしまいました。


昼ドラっていうと

ドロドロのイメージですけど


これは、ぜんぜんそんなことなく、

むしろ爽やかで心温まる、

いまどきめずらしいくらいの純粋な物語なんですよ~ニコニコ


いまでも、ファンの人はずっと好きですし、

ピュアラーって言うらしいです。


ほんとうは、このドラマ、パートⅡの予定は全く無かったらしいんですが、

すごく人気だったのでパートⅡができ、

そして、ふたりを結婚させてあげて欲しいという

掲示板の書き込みがとても多かったため、

パートⅢができましたラブラブ


禅寺に修行に行ったお坊さんには、

托鉢の時しか、会えないんですね。

でも、托鉢の時は、行なので、お坊さんは

誰ともお話しちゃいけないんですね。


わざわざお山まで、彼に会いに行った主人公が

彼を目の前にしながら、一言も彼とお話できなくて、

そのまま泣きながら

帰ってゆくんです。




でも、でも、そのしばらく後で

托鉢を終えた彼が、

下駄はいて、お寺の階段を猛ダッシュで

駆け下りて

バス停まで彼女を追いかけてゆくシーンがありまして、

もう胸がきゅーんラブラブ

となります。(これは、確かパートⅠですが、私は総集編で見ました)


ほかにも、お手伝いさんの作るご飯がすごくおいしそうで、

時には作り方まで教えてくれたり、


陽春さんの師である老師様のお説教がすごくためになったり


「かたつむり」という明石焼きのお店の店主がちょっとおかまっぽい人なんですけど

すごくいいひとだったり、


本筋と関係ないところもぜ~んぶ見所で、

出てくる人がほんとうにいいひとばっかりで


いちいち感動というか勉強になるドラマなんですラブラブ


本気で、みんな、木里子と陽春の恋を応援していました。

それは、HPの掲示板の書き込みでよ~くわかりました。

ファンの熱意に負けて、パートⅢまで続き、


なおかつ脚本家の心を動かして、ストーリーにまで影響を与えてしまうなんて(ついにラストで結婚されましたラブラブ

これだけネットが浸透した現在でもあまりないことだと

思うのですがどうでしょう。


2003年当時、私は、毎日父親のパソコンから

掲示板をチェックしてましたが、

いまほどブログも浸透してない頃でしたし、

結構熱心なファンだったと思います。

でも、ピュアラブ好きなひとは、

みんなそうなんですよね~


いまでも

陽春さんが大好きなんですよ

かっこいいですよ、陽春さんラブラブ


小田茜さんも、かわいかったですラブラブ


今となっては、もうなかなか見る機会も無いかも

しれませんが、

もし機会あれば、

ぜひぜひおすすめ

しますラブラブ

【2009/08/28 13:34】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ピンクのグラデーション』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

以前、名駅のお花屋さんに作品を展示販売していただいたときのものです。


メリアに、ピンクのグラデーションを付けて、薄いのから濃いのへ~という風に

お願いします、とおっしゃって、お作りした物です。



この時は、確か、大地農園さんのプリンセスピンク、キャンディーピンク、フロールエバーのブライダルピンクを使用しました。


今は、たくさんピンクの微妙な色が出ていて、

わくわくしますね~音譜


とてもシンプルなので、スワロフスキーのクリスタルをちょこんと付けましたラブラブ


お店の方が、とても気に入ってくださって、


「私が欲しいくらいだわ~ニコニコ」とおっしゃってくださったので、嬉しかったです。


「また、お作りしますよ~」と言っておきました。その方のお誕生日をお調べして

また、お誕生日にでもお作りしようかしら?とか勝手に思っていたのですけれど。


後日、お花屋さんにお打ち合わせがてら、お店も覗いてみたのですが、

色違いで入れた、ピーチの方は置いてありましたが、

ピンクのグラデーションは、置いてなかったのです。


お店のレジの方に聞いたら、入ってきてないみたいな感じでした。

もしかすると・・・?!(笑)

でももしそんなに気に入ってくださったのなら本望です~



【2009/08/27 15:40】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生花レッスン』

今日は、自分自身のお勉強のための

生花のレッスン日でしたアップ


お教室でレッスンしているのは

プリザですが、

やはり、プリザをお勉強する場合でも、生花のお勉強は必要だといつも思っています。


それに、

お教室でも、お正月やイベント時、

ご自分でお花をちょっと生けてみたいという方、

意外と多いんですニコニコ


私自身、お花のお教室をしているということで、

生花のブーケや

アレンジをちょこっと知人に頼まれたりもしますし、

生花はやはり、

昔から日本人の生活に密着しているという点で

プリザはかなわないという部分もあると思いますね~


いつも思うのですが、

プリには、プリの、

生花には、生花の素晴らしさがあると思います。

両方が、補い合って、

いろいろな場面でみなさまのお役に

立てればいいなぁと願っていますニコニコ


将来的には、お教室で

たまーには、フレッシュをやってみたい!といった方にも

対応できればいいなぁ~ともちょっと思ったりもしてます。


やはり、おうちに生花が飾ってあるというのも、

すごく嬉しいことだと思うし、

気持ちが豊かになることだと思うので~~音譜

【2009/08/26 18:02】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秋のトピアリー』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

秋になったら、こんな感じの色目もシックでいいのではないでしょうか。


秋色のトピアリーです。


趣味のコースでお作りいただけます音譜


去年から今年にかけて、花冠のお教室ではトピアリーをお作りになりたい方が


なぜか多くって、人気でしたよニコニコ


丸い形を作るのは、実は難しいのですが


みなさん、がんばって作っておられます。


本来、トピアリーって


とても不安定な形なので、配送は難しいのですが、


どうしても発送をしないといけない場面が何度かあり、


木の幹の部分をしっかりグルーガンで固定すること、


器を安定感のあるものにして、


きっちり動かないようにすること、この2点を徹底して、


なんとか発送もクリア致しましたニコニコ

(とは言うものの、なるべくなら発送ご希望の場合は安定感の

ある作品をおすすめしますよ~)


趣味コースは、基本的には、作るものによってお値段が異なります。


お写真のトピアリーは、5000円でお作り頂いております。

(だいたい、5000円コースと、もう少しリーズナブルで小さい作品を作りたい方の3000円台くらいのコース、この2パターンに分かれてきてます)


通う頻度も、生徒さんによってまちまちですが、


月1回の方が一番多いです。


いらっしゃったおりに、飾ってある作品等を見て、


「次回これ作りたいですラブラブ」って感じにご予約入れられる方がほとんどです。


「お友達のご結婚のお祝いに」とか、目的がはっきりなさっていて、


1回完結ご希望の方は、お電話またはメールでご予約の折に、


だいたいの作品のイメージとご予算をお伺いして


こちらで材料をご用意させて頂いております音譜



9月から新学期、何か新しいことをはじめてみたいなぁーと思っていらっしゃる方には

プリザーブドフラワーはいかがでしょうかラブラブ


お気軽な体験レッスン(花材費等すべて込み2100円)もおすすめですラブラブ

【2009/08/25 13:25】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スマスマ・平子理沙さん』

スマスマに、平子理沙さんが出演されていたのでしょーか?


ブザービートを見て、そのあと

なんとなくそのままになっていたらCMで

平子さんが出演される的な感じになってたので


ちょっと片付けなければいけない用事を

しつつ、

ときどき横目で見ていたのですが、、、

ちゃんとチェックしていたつもりが、、、

終わりになってもなぜか平子さんはほとんど見られませんでした☆


ちょこっと出てみえたのを

見逃しちゃったのかしら、だとしたらざんねんです。


それとも、もしあれだけでおしまいなのだとしたら、

あの前フリはなんだったのでしょうか???


もっとしっかりお時間取って出てもらいたかったです~

それとも、私が見てないだけで、

以前出演されたVTRなんでしょーか。

私、最近スマスマ見てないですしね~~


ナゾです☆

【2009/08/25 11:48】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『秋の雲』

昨日の夕方、ちょうど外に居たので、

思わず夕焼け空を見たのですが、


見上げた空には、

秋の雲が。。。

うろこ雲っていうのかな?

あまり良く雲の名前はわからないのですが、


あきらかにそこには夏の空とは

違う景色がありました。


もう夏も終わりなのでしょうか。

まだまだ昼間は暑い暑いと思っていたけど、

そういえば、夜は涼しいですしね。


みなさまは、この夏はどんな夏でしたでしょうか。


花冠は、いろいろなことを考えた夏でした。

そして、細かいことで言えば、いろいろと新しいことを

始めたりもした夏でした。

ひとつひとつは小さい細かいことですけど、

こつこつ続けていきたいと思うことを

たくさんはじめました。


子供の頃は、学校で

宿題しなさい、試験はいついつ、、、

なんて言われますけど

大人になったらあんまり言ってくださる人はいません。


なので、1日のうちで

これとこれとこれはしよう。。。といくつか自分に決め事をして、

それを実行した夏でした。


秋からは、また新しいことを始める予定です。

楽しみです音譜

【2009/08/25 00:19】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『資格取得とブライダル』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ


資格取得コースの後半に制作していただく

メリアブーケです。


ローズの花びらを一枚一枚ワイヤーリングして

大きなお花のブーケを作ります音譜


ローズメリアのブーケは、

最近、特に人気のブーケですが、

こちらは、資格取得コースで制作されました。

そのままお友達のご結婚式の2次会用にプレゼントされたんですよラブラブ


とってもご好評だったそうで、

何日たっても枯れないのでとてもびっくりされていたそうです。(笑)


ご本人は、かなりお気に召した御様子だったので

途中からプレゼントしてしまうのがさみし~い

というような感じになって来ましたが・・・


でも資格取得されて、ご自分のブーケはご自身で制作できるように

なられたので、大丈夫だと思いますアップ


こちらの生徒さんのように、

資格取得コースの中で、

お友達やご自身のブーケやブライダルの小物を

入れていくこともできます。


資格取得コースで、お作りいただけるブライダル作品は、

「ラウンドブーケ」

「メリアブーケ」

「ボールブーケ」

「リングピロー」

「ウェルカムボード」

「ブートニア」


以上です音譜


その他にも、

6作品制作していただき、

合計12作品をお作りいただきます。


そして、その後で資格試験となります。

試験は、ラウンドブーケをお一人でお作り頂きます。

こちらの試験も、試験会場にわざわざ出向くことなく、

「花冠」のお教室にて受けていただけます。


近々にご結婚予定の花嫁様で

ご自身でブーケなど制作されたい方、そして

資格も取得されたい方は、

資格取得コースは両方の夢が叶うので

おすすめですよ音譜



【2009/08/24 19:45】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フレフレ少女~応援する!ということは~』

昨日、「フレフレ少女」という映画をTVでやっていて、後半1時間くらいだけ

観ました。


新垣結衣ちゃん主演で、彼女が応援団長になって野球部応援して、

甲子園まで導くというお話ですが、

感動してしまいましたニコニコ


あまりにも厳しい応援団の合宿の練習に、部員たちが

「どうしてこんなに必死に練習するのか?」と団長である

ガッキーに問います。


ガッキーは、言います。

「私もわからない。

でも、人にがんばれ!と言うには、

自分が本気で必死でがんばらないと言えないのではないか。

だから厳しい練習にも耐え、

私は、応援をしてみたい」と。


応援団の指導をされてる大人たちが、

「応援してなんになるの?」という彼らの疑問にこう答えます。


「もし、10の力の人に、6の力だと負けてしまう。

でも、応援パワーで、相手の力をくだき、10を7にさせてしまう。

そこへ、こちらのチームにはパワーを注入して

6の力を8に底上げする。

そうすると、不可能も可能になる。

それが、応援の力だと」

↑多少セリフが違うかも知れませんが☆

なるほど~~~~深いなぁ。


すごくうなずいちゃいました。


応援パワー。


人の力!!!たかが応援されど応援。

やっぱり美学・哲学がないと、あんな厳しい環境の中、

ずっと応援し続けることはできないのだなと。


中京大中京高校43年ぶりに優勝されましたね。

おめでとうございます。

良かったです!!!


【2009/08/24 19:11】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『先週の読書』

先週読んだ本


○「自分の会社をつくるということ」


人生を自分で創り出していく生き方


経沢香保子 著 ダイヤモンド社


私にも、わかりやすい文章で、起業するときの

心構えや筋道など書いてありました。

エッセーに近いような部分もあり

読みやすかったですが、私にとっては

すごく役に立ちました。

身近なところ、できそうなことから

お話されている所がとっつきやすいと思います。


今、読んでいる本は、


○「STUDY HACKS!スタディハック!」


楽しみながら成果が上がる

スキルアップのコツと習慣


小山龍介 著 東洋経済新聞社


○「ウェブは菩薩である」


メタデータが世界を変える

深見嘉昭 著 NTT出版


上の2冊は、インターネットを使用して

お教室を運営しているので

そういう本を読みたかったのです。

こちら、読んでいて思うのは

インターネットの世界って日々進化している世界なので

やはり、書籍は、すぐ内容が

ちょっぴり古くなってしまうということ。

(この本の内容がすごく古いとか言いたいわけではないですよ~)

なかなかインターネットの事や

インターネットビジネスを書籍化するのは

難しいですね。。。


でも、2冊ともおもしろいし、いろいろ知らない事も書いてあり

楽しく読ませて頂いていますよ~。


「ウェブは菩薩である」って言う本は、

タイトルだけでも十分満腹って感じです。

ウェブは菩薩。。。すごいタイトルって思いませんか。

【2009/08/24 13:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『k-20 怪人二十面相・伝』

ずっと観たかった映画、「k-20 怪人二十面相・伝」をやっと観ることができました。


予想とは、ちょっと違って、いい意味ですごく裏切られました。

かなりおもしろかったですニコニコ

セットも思った以上に豪華でびっくりするような仕掛けがいっぱい!!


怪人二十面相と、主人公の金城さんとの関係性も

複雑で予想外のおもしろさでしたし、

松たか子さんも、とてもかわいらしいお嬢様役を熱演してみえました。

松さんは、ほんとうどんな役をなさっても

育ちのよさみたいなものが滲み出ていて好感がもてます。


松さん扮するお嬢様が、

金城さんと出会って

この世に貧しい暮らしをしている人たちがたくさんいる事を知り、

貧しい子供たちに炊き出しをしたり、

学校に入れてあげたり、

であった子供、全員を助けようと

奮闘するところが良かったですアップ


「見てみぬふりは良くありません」と彼女は言い、

そう言った言葉が嘘にならないように

真面目に考え、行動します。

かっこ良かったです。


金城さんもかなりアクション多くて超かっこ良かったです音譜


それから、アマルフィの「トリビアの泉」も録画してあったのを見ました。

「アマルフィ」は、もう映画館で観ていたので、

答え合わせみたいでしたけど、

すごく良く状況がわかるので

こちらも後から見ても、

すごく楽しめました。


ゲストがビビる大木さん一人っていうのがなんとも・・・あせる

ちょっとさみしかったですけども。。。。


やっぱり映画っていいなぁと思いました。



【2009/08/23 21:22】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『フランフラン』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

フランフランが好きなのですラブラブ


こちらは、お友達に頂きました、ありがとうございますラブラブ


上のビンに入っているのは、バスソルト、ハーブも入っています。

左は、いくつあっても嬉しいシュシュ、

右は、かわいい袋に入ったポプリです。音譜


久屋大通のアネックスビルの、1階に、フランフランがありますよね。


わりとよく、前を通るのに、最近なかなかゆっくり見られていません。

また行きたいです。


一人暮らしをしたとき、フランフランで家具を揃えようと思い、

サイズまで測っていただいて、家に帰ってみると

なんと入り口から入らないのであきらめた思い出が・・・あせる


そういえば、だいぶいぜんですが、フランフランでもプリザーブドフラワーがBOXに入って

売っているのを見かけました。

プリザーブドフラワーも流行ってきたんだなぁと思ったものです。

いまは、もうどこにでも見かけるようになりましたよね~



【2009/08/23 21:04】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日焼け止めは塗らない方がいい?!』

りちゃひらこの記事を書いていて、

みなさまのブログに遊びに行って

話題になっていたのが


平子理沙さんの美容法ですニコニコ

彼女は、「日焼け止めは塗らない、保湿命」、

っていろんなところでおっしゃってるんですが・・・


日焼け止め、怖くて塗っちゃいますよね、あせる

私も塗ってます。(笑)


でも、平子さんのおっしゃってるのは、

科学的にとても理にかなったことなんです。

人間、保湿ができてれば、

多少日に焼けても、

回復する(新陳代謝)らしいです。

機能がおとってくると

回復しにくいってことみたいですね。


この「日焼け止め塗らない」っていうのは、

女優の小田茜さんも

おっしゃってました~


小田さんもお肌とてもお綺麗ですよね~ラブラブ



【2009/08/23 10:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『平子理沙特集』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

雑誌で、平子理沙さんが、特集だったときのもの、

左が美人百花の去年の7月号。

実は、この号で、平子さんを知りました☆

すいません、遅くてあせる


右は、雑誌「MAQUIA」の付録、平子理沙さんのBookですラブラブ

もちろん、これが欲しくて購入しました。

この号は、表紙も りちゃ☆ひらこ。

特集タイトルは、アップ「一生「姫」でいきていく!」アップ


アメーバラジオの、平子さんが出演されてたときのVTR動画で~す。

いろいろ質問とかに答えてみえるのがおもしろいで~すニコニコ

05.22【PRiNCESS HEART TV#2】ゲスト:平子理沙[アメーバビジョン] 05.22【PRiNCESS HEART TV


弾丸!トラベラーに出演されてて、イタリア「蒼の洞窟」を旅されていた

平子さんも、以前、You Tubeで見たのに、、、、(全編)

削除されていて残念。。。


日々桜沢 チョコットーク 平子理沙×桜沢エリカ Vol.1[アメーバビジョン] 日々桜沢 チョコットーク 平子理沙×桜沢エリカ Vol.1[アメーバビジョン]

こちらは、桜沢エリカさんとの対談~。

1~4まで全部見ると、かなり長いです。

こちらも小悪魔チェック、おしゃれ度チェックなどにお答えされていて

かわいい&おもしろいで~す。

肩の力が抜けてて、がんばりすぎないところが平子流って感じで。

いいですね~ラブラブ


平子理沙 で検索されていらっしゃる方が多いので

ちょっと りちゃひらこ の特集があった雑誌など集めてみましたのでした~

(今は、もっといっぱいありますよねー、ほんとは)


りちゃファンのみなさま、楽しんでもらえましたでしょうか。

【2009/08/23 09:38】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『小雪さんでしたね』

今日の、タモリさんの笑っていいとも!

テレホンショッキング、小雪さんでしたね!!


お昼ごはんを頂きながら、そこだけちらっと見ることできました。

月曜日は、吾郎ちゃんだそうですよ。

なにか、弁護士のドラマで競演していたような???

あっ、夫婦でバトルするような話でしたか。

見てませんでしたが。。。


小雪さんといえば、

松山ケンイチさんですよね。


しばらく前、おふたりがお付き合いされてるってうわさ、すごかった

ですね。


先日も、yahooニュースで見ました!!


私は、どちらかというと、否定派でしたが、

(付き合ってないと思っていました)

ここへきて、やはりお付き合いされてるのかも・・・と思い始めてます。叫び


テレビのドラマの「ロボ」役の頃、番宣でテレビ出演のマツケンを見て

このひとおもしろくてかっこいいなぁと思い、一時期とりこになりました(笑)


マツケンの出てるテレビは、できるかぎりチェック、過去のDVDも。

でもやっぱりマツケンは、L役の頃が一番綺麗というか、かっこいいですし素敵ですね。

最近、自分の中でのマツケンブームも一段落しました。


小雪さんのニュースは、

友達でも、車くらい運転するし、、、

友達でも、ご飯くらい食べるし、、、

ましてや大先輩の小雪さんから誘われたら

演技のお話もできるし勉強にもなるし断れないし

断る理由もないだろうし、、、

そりゃ一緒に出かけるでしょうよ~~

気が合うだけでしょうよ~~と

お付き合い否定派でしたけど。


最近は、どちらでもいいです。。。私も落ち着きました(笑)ニコニコ

小雪さんすごくいいひとそうなので。

うわさがほんとうなら、仲良くおしあわせにラブラブ

うわさが嘘でも、きっと仲良しには違いないんでしょうね。

それはそれでいいですよね、なんかほほえましい気すらして来ました。

【2009/08/23 09:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『トゥルースリーパー』

ベッドで眠っていらっしゃる方、多いと思います。

もちろん、私もですニコニコ


とは、言うものの、実は、私は、以前は、布団派だったんです

子供の頃、お布団で畳で寝ていたせいか、

大人になってもお布団派でした


今の家に越してくるとき、すでにベッドが用意されていたため

ベッドで寝始めましたが、どうもスプリングがフィットしな~い感じなのでした


そんなある日、テレビの通販で見たのが

「トゥルースリーパー」音譜


低反発マットレスなんですけど、

ベッドの上にのせるだけなので、とても簡単。

すごく快適になりました。


私、あんまり人に物をすすめたりしないんですけど、

(その人には、その人の好みがあると思うので)

これだけは、結構人に勧めてるかもニコニコ


私が、いいよ~と言って、実際購入されたかたもアップ

すごくいいと言ってみえたのでほっとしました。

私は、ベッドにのせる普通タイプ、

その方は、三つ折にできるマットタイプをご購入されました。


トゥルースリーパーは、2枚目からお安くなるので

それもありがたいですよね!!

って完全に宣伝みたいですけどあせる


腰がいたいとか、そういう方にも

良いみたいですよ。

ぜひぜひおすすめです。

【2009/08/22 10:17】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プチ・アレンジ』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

チェアーのプチ・アレンジは、いつも定番人気です音譜


こちらは、お友達へのプレゼントにしたいということで、

ラッピング致しました。


基本、大勢の出張レッスン以外のお教室での、

花冠のレッスンでお作り頂いた作品は、すべてラッピングして

ビニールの袋にお入れしてますニコニコ

逆に、いらないです、という方だけ、お申し出頂いてます。


チェアーのアレンジは、はじめての方でも制作して頂きやすい

ですので、体験レッスンのかわりにいかがでしょうかラブラブ

【2009/08/21 13:15】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニコライ・バーグマン先生』

名古屋って、案外、イベントなんかで飛ばされてしまって


東京から、いきなり大阪、九州・・・・叫び


とかだったり。


さみしい想いをされたことのある愛知県民の方もいらっしゃるのでは!?

と思います。


でも、愛知のいいところは、大阪も東京も行きやすいって事ですよね。

どちらかに行けばいいんだもの~


しかーし、できれば、愛知県でイベントがあればありがたいですね。


プリザーブドフラワーの雑誌で、昔から必ずといっていいほど特集が組まれる

ニコライ・バーグマン氏。


数年前、なんと名古屋でレッスンを行われていたのをご存知でしょうか。

私は、生花の方を受講させていただきました。

チューリップを20本くらい使用したレッスンで

私を誘ってくださったお友達は

もう15年以上お花を習っているけどこんな

アレンジははじめてとおっしゃてました。


そして、ニコライ先生と、ご一緒にツーショット写真を撮っていただき、ひとりひとり丁寧に

アドバイスも!!


ほんとうにお優しくて、素敵な先生でしたよ。


その後、また数ヵ月後に、プリザと生花のレッスンがありました。


あれが、確か2007年だったと思うので

もう2年も経ったのですね。

早いです~


でも、そういう機会も探せばきっとあると思うので

しっかり参加したいものです~ニコニコ


【2009/08/20 21:01】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はみがき粉』

先日の、身体にいい化粧品のお話のつづきですが。


はみがき粉のぴりぴり感が、

合成界面活性剤だって聞いたので、

ぴりぴりしないものをって探すと


「パックスナチュロン せっけん はみがき」くらいしかなくって

それを使ってました、いかんせん「せっけん」というくらいで

あんまり歯が白くならない気がするし、ちょっとたよりないんですね。


それで、合成の普通の物と2種類おいて、

たまに合成・・・とかやっていました☆



いろいろためして、

今は、

「アスカ」という化粧品会社の歯磨き粉を使っています。

ぴりぴり感も無く、ちゃんと虫歯の予防もできます。

界面活性剤が入ってないのであんまり泡もたちませんから

うがいもそんなにしなくていいです。


ところで、

何か雑誌で専門家の方がおっしゃってるのを

読んでびっくりしたのですが、

歯を磨いた後って

2~3回ぶくぶくうがいしたらそれでOK!なんだそうですよ。

むしろ、歯磨き粉の虫歯予防成分が少し口に残るくらいがベスト!!

なんだそう。


それと、

家族で鍋つついても、

「歯周病」って、移るときは移るらしいです!!

これもかなりショーッックじゃないでしょうか。叫び


私もびっくりしました。

みなさま、多少は、お気をつけくださいませね~

私もすこしは気をつけないとと思いましたよ~

【2009/08/20 10:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『願い』

この間、山Pのドラマ、ブザービートのことを書きましたがラブラブ

主題歌もいいですよね~、B'zの。


イントロ聞くだけで、ああ~、なにか始まりそうアップ

と思ってどきどきしちゃいます。


はじめて、B'zの曲を聴いて感動したのは、「願い」でした。


願いをかなえ いつの日かそうなるように生きてゆけ!!


でしょうー!?(笑)

そんな歌詞聴いたこともなかったし

びっくりしてもちろん曲じたい良かったですけど

なぜかあわてて勢いでシングルCD買っちゃいましたよ~。


浜崎あゆみさんとかも、

何か文章で気持ちを言ってるような歌詞が多いような。

情景が浮かぶというよりは、むしろ感情ですよね。

今の時代は、

じぶんの気持ちを吐露する曲や自己決意表明みたいな曲が流行るんでしょうか。


たまに昭和の歌謡とかTVでやっているのを聴くと

根本的に歌詞の内容がぜんぜんちがいますよね。

じだいの流れですね~~


【2009/08/20 10:15】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『緑のゆび』

十代の頃、私の祖母の知人の方に、

生け花を教えていただいていました。


わざわざ自宅まで来ていただいて、マンツーマンで。

今にして思えば、贅沢なことですよね。

知人の孫だと言うことで、きっと良くして頂いていたのでしょうね、ありがたいことだなぁと思います。

それと、たぶんお弟子さんの中で一番年少だったので

習いやすいように配慮してくださったのかも知れません。

でも、それにしてもご親切にして頂いていたものです。


おばあちゃんは、緑のゆびの持ち主だったのですよ。

童話で、確か、緑のゆびっていう話があったと思うのですが。

とにかく、どんな植物でもぐんぐん大きく元気に成長させてしまうひとだったんです。


それは、お花だけじゃく、トマトやなすびやきゅうり、かぼちゃなど、

お野菜やくだものまで。


母も、植物を育てるのが大好きで、今の家は、庭があったので

引っ越してきたんです。

やはり、祖母の血をひいているのでしょうね。

若いときは、やはりお花を習っていて、師範まで行けたそうなのですが

やめてしまってもう、いまはさっぱり憶えてないと言っています。(笑)

でも、なにかにつけていつもお花を飾っていますよ。


母の実家は、とにかくひとがいっぱい集まるお家で

私も子供の頃はそこで育ちましたが

とにかくお友達も毎日放課後遊びに来てました。

すごく居心地がいいお家で

玄関先で、いくらでもお話していましたね。


私は、どちらかというと、そんなに大勢の人が集まる場所は得意ではないと

自分では思ってましたが

最近、結局、祖母や母と似たことをしているなぁと思うときがあります。

やっぱりひとが好きで、お花が好きで、

お家に、ひとが集まってくることをしていて。

ふしぎだなぁと思ったりもしますが

妙に納得したりもします(笑)

【2009/08/20 00:59】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『身体にいい化粧品』

みなさん、化粧品を購入されるとき、成分とか気にされますか?


私は、10代の終わり頃、エコロジー活動をなさっているご近所の年配の女性のお宅に

遊びに行って、


「危ない化粧品」というようなタイトルの本をたくさん見てしまい、

そこには、食品添加物や、合成界面活性剤のおそろしさなどが

いっぱい書いてあり

化粧品も、タール系色素(いわゆる石油系)の化粧品がほとんどだという

ような事が書いてあって

とってもおそろしくなった憶えがあります。


だから、むしろ10代の初めのころから後半にかけての方が

平気で何でも化粧品使ってました。

わりと肌も丈夫でかぶれたりもしませんでしたし。


大阪に住んでいたことのある20代前半は、自然食品店に良く行くようになり

家から近かったこともあり

くれよんハウス には、しょっちゅう行きました。

お店の方は、少し年上の方でしたが、いっしょに週末遊んだり、ご飯食べるくらい仲良しになりました。

今でも、年賀状のやりとりはしています。


かなしいことに、最後に行ったときのくれよんハウスは

おいしいお食事ができるレストランがなくなっていて

代わりにお惣菜コーナーがあり、

紙皿やパックに入れるようになっていたのですが、

ちょっとエコではないですよねあせる

だから、そういうのが気になる方はご自分で何か入れ物をお持ちになると良いかも知れないですね。

くれよんハウスは、女性のためのいろんな本や、グッズ、絵本などがある

かわいいお店なのでお近くの方は、ぜひぜひ行って見てくださいね。

江坂駅の近くにありますよ。

そうそう、江坂駅にある、図書館は、すっごくいいです、

緑がいっぱいあって。

この図書館もすごくおすすめスポットです。

図書館で本を借りて、

くれよん でおいしい物でも買って、

となりの公園で食べて

本読んで休日を過ごすのもいいかもしれません。


20代で、せっけんシャンプーやせっけんはみがき

ばっかり使っていて、お風呂を洗うのも合成のお風呂洗いは使ったことなくって

家にはなるべくエコな製品しか買わないって思っていました。

粉せっけん使ってたときもあります、

でも水に溶けにくいので、だんだん改良された、いいのが出るようになりました。


今は、名古屋で家族と住んでいるので

もう、母親におまかせで、極力口出しはしますが、

もっぱら何でも使っています。

一般的に、いい製品も多くなった気がします。


昔、知り合いのおうちで見せてもらった本のような

粗悪な化粧品は現在では

減ってきてると思いますしね。


むしろ最近は、お肌にやさしければ

結構何でも使ってます。

家族と住むようになって

半分あきらめたというか、免疫ができちゃったのもありますけど。


私の個人的な意見ですが

日本製の有名メーカーさんのものより

外資系のたとえば

クラランスとかオリジンズとかの方がお肌に優しい気がします。

私は、長いこと基礎化粧品はクラランス、

色物はオリジンズ使ってました。

今は、また違うのを試したりしてます。

DHCのものは、お値段にかかわらず、

お肌にやさしい気がします~

でもやっぱり多少成分は今でも気になりますね、

あんまり聞いたことないものが入ってたりすると

ちょっと考えちゃいます。

クラランスは、においも効き目もテクスチャーも最高だったのですけど

あんまりこってり系のを使用しすぎたせいか

かえって大人にきびができるようになり

今は使ってないです。

私はあんまりクリームこってり使用しないほうがいいみたい。

すごい汗っかきなもので、

洗顔が大事みたいです。


身体によさそうなもの、

なおかつなるべくエコそうなものが理想ですが。

逆に、そういう消費者の気持ちをついた、

商売っ気たっぷりの商品もありますしね。

むずかしいですね~



【2009/08/19 18:35】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビジネス書』

最近、読みたい本がいっぱいあって、読み始めてます、

と書いてましたが、それはビジネス書なんです。


子供の頃から、本は大好きで、

いつもいっぱい読んできましたが、

それはたいてい夢みたいな本だったり

推理小説だったり。

非現実的な本が多かったです。


アメブロをはじめてから

いろいろ思うところあって

読書の傾向が変化して来ました。


ところで、、、、


私は、メモ魔ですニコニコ

だから、思いついたことや予定やその他、大切なこと、

なんでもいっぱいすぐメモします。

もちろん読書もしながらいっぱいメモしてます。


習い事に行ったら、できる場合は

ノートかメモ帳にメモしながら受講します、

これが、後になってからとても役にたっていますニコニコ


そういえば、むかしからノート類、手帳類が

大好きなんです!!

かわいいノートを見ると

どうしても欲しくなりますアップ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

最近は、キャスキッドソン、アフタヌーンティー、ローラアシュレイ、

このどれかが多いですねラブラブ


手帳も好きなのですが音譜

変わったところだと、



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室 「花冠 はなかんむり」のブログ

この一番手前の白いノート。

こちら、13の月の手帳と言って、

1年を13ヶ月に区切ったマヤ暦のこよみの手帳です。

毎年、カラーがあって、去年はホワイトでしたので、

どうしてもほしくって通販で購入しました。

カラーなしのものも、毎年普通に売っています。

左の2冊は、アフタヌーンです。


手帳は、実は、まっしろの時が一番わくわくします。

何も書き込まれていない、わくわく感って言うのでしょうかアップ

それって、きっとこれからどんな

楽しいことがあるのかなぁ~っていう

書かれてない未来に対する期待感なのかなって

大人になって最近気がつきました。

それが、きっとノート好きの理由なんだろな。

子供の頃は、買って来た綺麗なノートはもったいなくて

なかなか使えなかったんですよ。

でも、今は、

めちゃめちゃ活用しています音譜

【2009/08/19 16:07】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キャスキッドソン』

先日、母親に、

万勝 さんというお店に連れて行ってもらいました。


こちらは、会員制の卸問屋さんなのですが、

一般の方が普通にお買い物できます。

お洋服とか、かばん、靴、アクセサリーなどが中心です。


私は、一度も行ったことはなくって、

いつか行きたいなぁと思っており、

先日、母親と足並みをそろえて行くことができました。


入り口で会員登録して、

クリアビニールバッグに携帯とお財布だけ持って、

中に入るんですよ~

お荷物は、すべてお預けしなければいけません。


お洋服はともかくとして、

ブランドもののかばん、お財布、靴などが激安でびっくり致しました。

その日は、キャスキッドソンのバックや、ポーチ、めがねケースなど約半額!!

びっくりして声を出してしまいましたよ。


そういえば、はなあ~とさんのバーゲンも、

今年すごかったみたいですね。

ブランド品(もちろん本物)が、激安だったみたいで。

50%よりもっとお安かったみたいですね!?

実は、はなあ~とさん 、塩釜口から

交通機関では、すごく行きにくい場所にあるのです。

ですから、車以外だとちょっと1日がかりになってしまうので

近くて遠い はなあ~と なんです。


会員になると、

すべて10%引きになるし、

2階のカフェももちろん10%引き。

年会費は1000円ですけど

ほぼ1回いったらいつももう元を取っている感じです。


プリザ初心者の方は、

プリザのお花1個からバラで買えるのですごくおすすめですよ。

去年は、会員だったので、お誕生日には、花束をいただきました~

でも、ちょうどもう1年くらい行ってないかも知れませんあせる

会員証も期限切れてしまっているので

早く行かないと~


あ~、2階のカフェでお茶&お食事がしたいです~

身体にいい感じのナチュラルでとっても感じの良いおいしいカフェなんですよね~






【2009/08/19 16:05】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『PJ』

今日は、PJ(ピーチジョン)のカタログ発売日ですね!


昨日のうちに、自宅にカタログが届いていましたよ。


夜、寝る前にじっくり見ていました。




たぶん、TVではPJのコマーシャルが流れるんでしょうね。

(そういえば、昨日も流れていたような気がします)


今、欲しいのはかわいい秋冬物のパジャマかルームウエア。


夏が始まる頃から、ずっとかわいいのを探しています。


tocco もすごくかわいいと思うのがあります、迷っているとあっという間に売り切れるのであせる

toccoは、ヘアアクセもすごくかわいいのが多いですよラブラブ

ところで、最近、ドラマでちゃんと見ているのは

ブザービートだけです。

任侠ヘルパーも見ていたけど、だんだん話がヘビーになって

挫折しましたあせるでも、つよぽんが出演してるドラマは今までたいてい見てきましたよ。

ブザービートだけは、見れない日は、ビデオに撮ってまで見ています。

山Pは、ずっとむかしからかっこいいなぁと思っていたけど

演技や役柄に共感したのは今回がはじめて。

山Pの演技が自然でいいかんじです。

山Pってご本人もこんなひとなのかしら・・・と思わせるくらい自然ですね。

そういえば、案外ふつうの恋愛ドラマがなかった気がするので

ひさびさにちょっとほっとしてます。

こういう普通のドラマがいいです~。

男女ともに素敵な人がいっぱい出演されてるので

誰に感情移入するか難しいドラマではありますかお

私は、山Pと北川景子ちゃんにしあわせになってもらいたいなぁ~と願ってますラブラブ



【2009/08/18 10:04】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日程変更』

こんばんは、花冠です。


お寺でのフラワー講座の日程が変更になります。


9月12日が


10月17日(土)に変更になりました。


ご都合つけて頂いた方もいらっしゃるのに、大変ご迷惑おかけしますが、申し訳ございませんあせる


第二土曜日がお寺さんの行事になってしまったそうで


年末まで第二土曜日は講座ができないみたいです。。。



もともとは、11月も、お寺で、フラワー講座の予定でしたが、


11月は、中止にしようかと思っています。


10月11月と2ヶ月続きになってしまうので、


ご参加くださっている方が、お忙しい方が多い中、来て頂いているので


なかなか2ヶ月続けての講座は大変かしらと考えました。


お手伝いしてくださっているお寺の方も、みなさまボランティアの方なので。。。


いろいろご迷惑お掛け致しますが


よろしくお願い申し上げます。





【2009/08/17 23:52】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『出張レッスン』

花冠では、企業様から、ご町内のイベントなどまで
さまざまな場所での出張レッスンをお受けいたしております。
ご興味のおありになる場合、イベントの大小にかかわらず、
ご予算、人数など
お気軽にお問い合わせくださいませ。
大変申し訳ございませんが、出張費は、交通費のみ実費で頂いております。

また、花冠の生徒様に限り、
個人宅様への出張レッスンも開始いたしました。
以前から、赤ちゃんや小さいお子様をお連れのお客様も
いらっしゃっていただいておりましたが、
それぞれにご都合があり、なかなかここまで
通われるのも大変な方も多いと思います。

花冠は、一度ご縁のあったお客様、生徒様と末永いおつきあいが
できればいいな、と考えております。
女性の習い事は、
一生のうち、さまざま変化するライフスタイルに
どうしても影響を受けがちだと思います。
そんなこんなで、せっかくの
習い事をやめてしまわれるかたも多いのでは?


以前、花冠へいらっしゃってくださっていたお客様で
育児や介護などの理由でご自宅を離れられないなどの場合、
花冠がご自宅までお伺いして家庭教師?のような感じで
出張レッスンいたします。

個人宅様への出張レッスンの場合、申し訳ございませんが、
以前から花冠にいらっしゃっている生徒様(またはそのご紹介)
に限らせていただきます。

数人のお友達でご自宅で体験レッスンなどされたいという場合でも
大丈夫ですのでレッスンの際にお尋ねくださいね。
個人宅様への出張レッスンですが、

実は、私は、車の運転ができなく、、、申し訳ありませんが

交通費のみ頂くことになると思います、すいません。

もちろん、歩いていける範囲のご近所の方でしたら

普通のレッスンと同じ費用となります。

よろしくお願いいたします。

【2009/08/17 18:03】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
