『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ごくせん THE MOVIE試写会』

またまた試写会に行ってまいりました。


試写会って、6時開場、6時半開映のところが多いので


間に合うか?!微妙だったのですが、間に合いましたあせる


ただ、一緒に行ってくれるはずの人が、


どうしてもお仕事で間に合わず・・・


あえなくひとりで見ることに・・・



待ってる途中で雨が降ってきて、


前に並んでる親子の方が、ずぶぬれでしたので


「入ります?」と聞いてみたら、すごくフランクに


傘に入ってきてくれて、しかもずっと3人で楽しくお話してました。


だから、ぜんぜん寂しくなかったです(笑)音譜



ヤンクミは、安定してやっぱりおもしろかったです。


おてんとうさまに、はずかしくないように、


まっすぐ生きなきゃ!というヤンクミのメッセージは


相変わらずストレートに心に響きますラブラブ


いい話やなぁと素直に思いました。


ルーキーズの時も書きましたが、


こういうお話が流行っているのなら、


まだまだこの世の中も捨てたものではない、と思えてきますね。

【2009/06/30 23:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プチ・ギフト』

花冠のブログ




夏のギフト・アレンジ第2弾です。

こちらは、もうちょっと

気軽な贈り物にいかがでしょう。

少し小さめのプチ・ギフトですが、

いっぱいお花を敷き詰めてあるので

とってもゴージャスですよ音譜

日頃お世話になっているお友達へのお礼や、

ちょっとした手土産なんかに最適だと思います。

何より、こういったプチ・ギフトは、置き場所や

飾る場所も取らないのでお気軽にプレゼントできるのが

良いところです。

比較的、簡単ですので

初めての方でも、お作りいただけますよラブラブ

きちんとラッピング致しますので

そのままで贈り物にして頂けます。


夏場は、生花は、どうしても早く枯れてしまいがちなので

プリザなら、長く楽しんで頂くことができ、おすすめです音譜

だだ、どうしても、梅雨時というのは、

プリザでも湿気が大敵ですので、

湿気・直射日光を避けて飾ってくださいね。


【2009/06/29 17:48】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夏のギフトBOX』


花冠のブログ



お世話になったあの方へ、プレゼントにいかがですか?

シンビジウムや貝殻を使用して、

夏らしく、そしてちょぴりゴージャスな雰囲気の

ギフト・BOXになりました音譜

BOX型のギフトは、持ち運びに便利なのと、

ふたをしてしまうと、花だとわからないので、

男性が持っていても照れもないし、

そして、ふたを開けたときの意外性も楽しみの一つです。



ふたを開けたときの、喜びの笑顔を想像しながらの制作は

とても楽しい時間です。

あなたも、夏のギフトに、こんなアレンジを

作ってみませんか?



今日は、名古屋は、雨になりました。

天気予報によると、今週いっぱいは、週末まで平日は

雨が続くようです。

でも、土日は、晴れるらしいので、

週末を楽しみに、

今週もがんばりましょう音譜

【2009/06/29 17:44】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『7月・8月の趣味コース』


花冠のブログ-7月・8月の趣味コース


7月・8月の趣味コースは、

お写真のワイヤーのピアノの形の器を使用したアレンジをします。


花冠の趣味コースは、基本的には、

毎回レッスンにおいでいただいた際に、

展示作品から、次回アレンジ作品を選んでいただいて、

お打ち合わせをしていますので、

みなさん、違った作品をお作りになられています。

まだ初心者の方や、何を作ったらよいかわからない方は、

7月・8月は、さわやかなグリーンを絡ませた、

こんなアレンジはいかがでしょうか。

季節により、お好みでグリーンは取り外せるようになっています。

ホワイトローズ、イエローのローズを使用し、

苺などの実物などでかわいくしてみました。

パールのピックもふんだんに使用し、ちょっぴりゴージャス感も

演出しています。

プレゼントなどにもぴったりですよ。


【2009/06/20 01:39】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『出張レッスンに行ってきました』

本日は、お寺(池下の一畑山薬師寺別院)での出張レッスンの日でした音譜


いつもお世話になっているボランティアの皆様、ありがとうございましたニコニコ


作品を制作した後は、皆さん、携帯などでパシャパシャ撮影会をされていました。


お互い作品を見たりして、とっても楽しそう


しかーし、なんと私は、後片付けetc...に追われてすっかり皆様のお作品を


撮るのを忘れてましたあせる


いつもながら、池下でのお教室は、独身男性のメンバーがなぜか多いですね。


プリザ講座なのに...不思議です。


たぶん、お寺の青年会という特殊な場所だからだと思います。

他にも、陶芸講座や、合唱や、皆様さまざまな
活動をなさっています。

そんないろいろなお話を聞きながらのレッスンは
いつもほのぼのとして楽しい時間が流れています。


皆様、いつもありがとうございます。

【2009/06/13 19:34】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『梅雨に入りましたね』

名古屋も梅雨入りしたようです。


でも、最近は、気象庁も、はっきり梅雨入り宣言は出さないみたいで、


梅雨に入ったとみられる・・・みたいなあいまいな表現ですねあせる



ところで、花冠のお教室の周辺が、ずっと工事中でご迷惑おかけしてましたが、


やっと、とりあえず、ほぼ終わったようです。


足元など少し歩きにくかったり、いろいろありましたが、


これからは、あまり、音もうるさくなく、


皆様にも、レッスンに集中していただけそうです音譜


お教室の目印の看板も、また表に出しました。


これからも、花冠をよろしくお願い致します。



花冠のブログ




【2009/06/10 00:41】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『貝殻のアレンジ♪』

今日は、趣味コースに通われている生徒さんがいらっしゃいました。


夏らしい涼しげなアレンジをご希望でしたので、ガラスの器に、貝殻のアレンジをしました。


ブルー系と、ラベンダー系のローズを使用して、


お花に手を加えて開花させて大きくしてあります。


「自分で作ったとは思えないわ~アップ


早速リビングを綺麗にして飾らなくちゃ音譜」とおっしゃっていて、こちらまで嬉しくなりました。


プリザーブドのアレンジのレッスンをされてから、


お部屋を綺麗に片付けるようになったとおっしゃるかた、多いんですよ。


やっぱりお花を美しく飾るスペースが欲しいですものね。


次回は、プレゼント用の作品を制作される予定で、お打ち合わせを致しました。


こちらのお客様は、お仕事と家庭を両立させておられるので、


GWや夏休みはお休みされたりしながら、マイペースで受講されています。


無理なく受講できるのが、少人数制の個人レッスンのよいところだと思います。


また、楽しくレッスンいたしましょうニコニコ


お待ち致しております。
花冠のブログ

器は、ガラスでとても繊細なので、自転車で通われいるお客様には、


お持ち帰りように、器をぷちぷちで、ぐるりと補強してます。


なんか、白い器に入ってるみたいになってますが☆


花冠では、ひとつひとつお作りになられた作品は、お持ち帰り用にラッピングしています。


そのままでも、プレゼントにしていただけるので、ご好評頂いております。


お持ち帰り用のビニール袋にお入れしているので、安心して手ぶらでいらっしゃって


頂いて結構ですよ。


もちろん、お道具もお貸ししています。



【2009/06/07 00:36】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鎌倉に旅行へ』

私の母親が、鎌倉に旅行へ行ってきました音譜


鎌倉というと、なぜか私にとって、雨と紫陽花のイメージ。


なので、この時期からの鎌倉旅行は、いいですねぇ。


もっと先だと、蓮の花なども拝めるかも知れませんね。


鎌倉は、たくさん興味深いところがあるので、いっぱい歩いてちょっぴりたいへんだったみたいです。


でも、ひさしぶりの高校時代の友人達との旅行は、


とっても楽しかったみたいで、


やはりたまには旅行もいいものですよねアップ


日々の生活に潤いとエネルギーをチャージしてくれます。

【2009/06/04 01:27】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
