『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ルーキーズ 試写会』

ぜんぜん花冠のブログらしくないのですが・・・あせる

先日「ROOKIESルーキーズ~卒業~」の試写会に行ってきましたニコニコ

ぐうぜんなんとなく応募した懸賞で当たったので、

びっくりして大慌てで行って来ました。

なんとか時間にも間に合って良かったあせる



ご存知のように、男の子の漫画の原作なので、

男子もいれば、イケメン俳優さん目当ての女子グループもみえるし、

お子様連れのお母様もみえるし、カップルも。

なんかいろんな世代が入り乱れての試写会は

雰囲気も良くて


映画の内容も(ドラマ見てなかったのですが、、、)

笑いあり涙ありで

ほんとおもしろかったし感動でした。


試写会で、こんなに号泣率高めなのははじめて。

周り中、ぐっすんぐっすん泣いてました。

私は、じーんと来て、ほろりぐらいは涙しましたが、

周りがあまりにも泣いていたので、逆にしっかりしなきゃ(?)と思い、

号泣はしませんでしたが。(笑)



なんだか観客席がみんなで笑ったり泣いたり・・・

一体感があっておもしろかったです(笑)

ふつう、エンドロールになると、もう立ち上がって帰ってしまう人、多いんですけど、

この映画に限っては、ほとんどみえませんでしたよ。

まだの方は、絶対最後まで見ましょう~~


エンドロールの登場人物の俳優さんのお名前は、すべて御本人直筆(たぶん)

終わりの方で、黒板に、みんなの一言ずつのメッセージもあるので(これもおそらく直筆)

全部見逃さないほうがいいですよ~~

内容は、あえてネタバレしないように、書きませんね。



ところで、この映画、ほんとうは主人公って佐藤隆太さんですよね。


でも、なんとなく市原隼人さんも主人公みたいですよね。

っていうか、全員野球ならぬ、全員主人公的な映画ですよね。

だれひとり、「オレがオレが」と前に出てくる人もおらず。。。


きっと佐藤さんや市原さんがすごく性格のいいひと達なんでしょうね。

でなきゃこんな風な演出をしてもなかなかうまくいかないはず。


すべての登場人物全員に見せ場がちゃんとあって、

いいかんじに全員均等に出てる感じ。


きっと、これに出演してる間、出てる人たちも映画の登場人物と同じく

幸せだったでしょうね。

なんかとても楽しそう。


しかし、男の人って大変なんですね。

GOEMONといい、ルーキーズといい、、、、、

なんだか熱い男の映画ばっかり最近観てると

つくづく女性でよかったと思いました。。。


でも、こんな熱い熱血友情物が今の時代に流行っているなら

それは素敵なことですよね。


いろんな世代で感動を共有できるっていいなと思いました。


ところで、市原隼人さんって

岩井俊二監督の「リリィシュシュのすべて」に出てた人ですよね。

ビデオでだいぶ後になってみましたが、

あの作品にでてる市原さんは、なんか真っ白いふわふわの子犬

みたいでしたが、

まさか、こんなに男くさく

成長されるとは!!!

それが自分的には一番びっくりというか感慨深いです。

でも意外ではあるけれども男前には違いないので

よかったです~(笑)



【2009/05/21 17:56】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ローズメリアのブーケ』


花冠のブログ

花冠のブログ


フロールエバー社の大きなサイズのローズ、

プレミアムローズ(直径約9cm)をバラバラにして組みなおして使用しました。

ローズメリアです♪♪

スワロフスキーのクリスタルを

花びらにキラキラ付けてみました♪♪

周囲には、ゴージャス感が出るように

幅広のゴールドのおリボンで囲んでいます。

シンプルゴージャスな作品となりました。

でも決して派手すぎません。

ローズメリアは、なぜか

花冠のお教室で

一番人気のブーケです。

お作りになりたいという方、とても多いです。

ほんとうは、初心者の方には少し難しいのですが

花冠では、丁寧にご指導し、私もお手伝いさせて頂きながら

初めての方にもお作りいただいています。

生徒さんの中には、メリアのブーケが大好きに

なられ、ブーケといえば、メリアという方も

何人もお見えになられます。

このメリア、その人の性格により、細かい作業なので

苦手な方もいらっしゃるみたいなのですが、

なぜか、花冠の生徒さんはみなさんお好きなのですよ~。

ちなみに、私もこの作業は大好きです。




ディプロマ資格取得コースの10作品目になります。

もちろん、単発でブライダルコースでもお作りいただけますよ。

【2009/05/21 02:13】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『喜ばれる出産祝い♪♪』
みなさんは、お友達や、知人の方に、どんな出産祝いを贈られているのでしょうか??

出産祝いって、ありきたりな物だと重複してしまうし、かと言ってあまり個性的な趣味の物に走りすぎてしまっても好みもあると思いますし、結構悩みますよね。。。。

私は、大好きなサイトがあります。

それは、「木のおもちゃ・絵本の店 メルヒェン」です。
こちらでは、ほんとうにかわいくて、素材も赤ちゃんに優しい物だけを厳選して使用・製品化している物を載せていらっしゃるので、安心して選べます。

しかも、どれもこれも、かわいい~~!!!
大人でも欲しくなってしまうような物ばっかりなのです。

私も、個人的に、このサイトでは、欲しいものがいつもいっぱいあり、時間のあるとき(あまり無いときでも 笑)ついつい見てしまうくらい、大好きなサイトです。

こちらのサイトで、実際に出産のお祝いを贈って喜んでいただいています。
「のし」やプレゼント包みにも対応してくださるので、とってもありがたいです♪♪

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/13 19:48】 hobby | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ボールブーケ♪♪』


花冠のブログ

ディプロマ資格取得コースでも、11個目に制作するボールブーケです♪♪


丸い形を作るのは、あんがい難しいものです。


資格コースでは、本番のウエディングで使用できるボールブーケを制作します。


ご自分や、お友達のブーケを作れるようになるのは嬉しいものですよ。


ウェルカムボード代わりに受付や、お部屋のインテリアとしてもかわいいですね。


もちろん、こちらのみでもウエディングレッスンでお作りいただけますよ。

【2009/05/12 20:07】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『GOEMON』
GOEMON オリジナル・サウンドトラックGOEMON オリジナル・サウンドトラック
(2009/04/22)
サントラ

商品詳細を見る


「GOEMON」を観てきました!

ひさびさに超感動した映画でした。

内容もせりふも良かったですし、紀里谷監督の創る映像美もいっさい妥協がなくて、

本当にすばらしいです。

私は、なんともう今の時点で2回も観てしまいました!

上映期間中に2回も観たのははじめてです。

そして、舞台挨拶で本物の江口洋介さんの「絶景 絶景!!」を聞くことが出来、

超しあわせでした。

広末涼子さんもとてもかわいく、お美しくって素晴らしかったです。

生まれて初めて、フィギアを欲しい!と思っちゃいましたよ。

付録(?!)として、GOEMONのいろんな形の手や、

刀や、映画にも出てくる「五」という御札や、

服部半蔵の手裏剣、キセル、南蛮の箱なんかもあります。

いいなぁ~

これ、広末涼子さん演じる茶々様のフィギアもあるんですね!

こちらも美しいですね~

映画館では、私はパンフレットを買いましたが、

GOEMONの御札の形のメモ帳や、

2体セットのミニフィギアの「コスベイビー」、

ストラップなんかもありました。

こちらなら、まだおこづかいでも買いやすいかも~(笑)





ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る



コスベイビー GOEMON セット1 「自由になってみたい」 五右衛門&茶々コスベイビー GOEMON セット1 「自由になってみたい」 五右衛門&茶々
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 浅井 茶々ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 1/6スケールフィギュア 浅井 茶々
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2009/05/06 08:09】 movie | トラックバック(0) | コメント(0) |
『5月5日は「GOEMON」デー』

先日、GOEMONの試写会にすべりこみセーフで行ってきたのですが、

あまりに良かったので、

なんとか念願叶って、名駅のミッドランドスクエア内の映画館に

江口洋介さんと、広末涼子さんの舞台挨拶を見に行ってくることができましたラブラブ

朝の9時~の上映なのでかえって行きやすかったです。


映画上映の後で、お話があったのですが、たぶん合計30分以上あったのでは?

映画上映で見終わったお客様の前でおしゃべりするのは

今日がはじめてとのこと。

最初は、とても緊張されたご様子でした。

江口さんは、超カッコ良く、広末さんは、抜けるようにお肌のお色が白くて

お声もかわいくて、

「名古屋の皆さん、デラおもしろかったですか?」と言って下さり、笑いを誘う一幕もありました音譜


しかし、名古屋のお客さんは、自分で言うのもなんですけど

おとなしめの節度のある方が多くて、

あんまり「キャー~」とかは無かったですね(笑)


最後に、お客様を背にして、GOEMONのお札の「五」という大きな赤い看板を

江口さんと広末さんが持たれて、江口さんの「絶景 絶景!!」のきめ台詞を合図に、

私たち観客が後ろで手を振ったりピースをしたりして

記念撮影しましたアップ

この模様は、明日の朝の「どですか」で放送されるらしいです。

後、何かスポーツ新聞的なものにものるかもしれないそうです。


今日は、5月5日でGOEMONデーと題して、

札幌ではガレッジセールのゴリさんと、紀里谷監督が、

名古屋と大阪では、江口さんと広末さんが、

他にも福岡でどなたかキャストの方が、

それぞれ舞台挨拶されて、

夜東京に全員集合して舞台挨拶だそうです。


GOEMONは、ほんとに元気の出る作品で、

そして、半端なく美しい映像美です。

やはり、映画館の大画面で見て、損はないと思いますよニコニコ



【2009/05/06 06:48】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一畑山薬師寺別院にての6月の講座』

池下の一畑山薬師寺別院にての6月のフラワーアレンジメント講座のお知らせです。


6月13日土曜日


午後1時30分~


材料費込み2500円


です。


お持ち物は、お持ち帰り用の袋のみご持参くださいませ。


お問い合わせは、花冠までお気軽にどうそ。


完全ご予約制ですので、当日の急なご参加はご遠慮くださいませ。


だいたい、一週間前くらいまで、ご予約受け付けております。


みなさまのご参加をお待ちいたしております。


6月は、ガラスの器を使用した夏らしいアレンジをします。


初めての方でも簡単な体験レッスン的な物になります音譜

花冠のブログ

【2009/05/05 20:24】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春の文化祭』

5月2日の午後からのひととき、

いつもフラワーアレンジメント講座をさせていただいている

一畑山薬師寺別院の春の文化祭に参加させていただいてきました音譜


5月1日~10日まで、プリザーブドフラワー講座のお生徒様の作品と花冠の作品展示を

していただいていますアップ


2日のこの日は、作品展示を見学がてら、お友達が合唱に出演されるのと、

ギター&ピアノのアンサンブルに出演されるので舞台発表を見学に行かせていただきました。


こちらの合唱の御指導をされている先生は、

東京芸大ご出身のお若い男性の先生で、「千の風になって」の独唱もされました。


ふだん、お教室以外は、あまり地域の方々と

ふれあったりする機会は多くはないので、

なんだかひさびさにほのぼのとした雰囲気を味わうことができ

しあわせな気分になりました。


ありがとうございましたラブラブ



花冠のブログ
母の日用に作成した作品数点と、生徒さんのケーキアレンジがきれいに並べていただいていて、

まるでケーキ屋さんの様です(笑)なんかほのぼのとしますよね~

他にも、素晴らしい写真の展示や、陶芸なんかもありました。



【2009/05/05 19:48】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
