『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋の夜長は爪のお手入れ』
最近、私がはまっていること・・・・



それは、のお手入れ♪なのです。



私の姉が、何を思ったか、急に資生堂マキアージュネイルエステリストをプレゼントしてくれました
いやー、持つべきものは、姉妹ですね??
お兄ちゃんでは、こうはいかないでしょうからねぇ。。。??


写真では、ちょいわかりずらいかも知れないですが、これは、ラベンダー色の液体が、3層に別れていて、とってもキレイ。
に塗って、ネイルマッサージに使うのでーす。





においも、ラベンダーの香りがほのかにして、とっても癒されますよ~。
私は、ベースコートとトップコートもすべてマキアージュにしました。
このシリーズは、結構にやさしい感じがして、スキです。




マニキュアは、マキアージュのRS351が、派手すぎないけど、ピンク色で、ラメが入っていて、ひとぬりで、とってもうきうきする様な、しあがりにしてくれて、お気に入りです。



夏って、どうしても、足下はサンダルが多いし、気持ちも開放的になるから、マニキュアは必需品ですよね。
そうしたら、秋の訪れと共に、もいつもより少しゆっくりお手入れして、たまには、お休みさせてあげてはいかがでしょうか♪
好きなテレビや音楽を聴きながら、ちょっと優雅なひとときをおたのしみくださいな。
翌日は、ネイルが美しくなっているというおまけつきです。
女の子は、が美しいと嬉しくなりますよね~♪
それだけで、じゅうぶんしあわせな気分になれちゃう、不思議ですね♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2006/09/24 16:39】 beauty | トラックバック(0) | コメント(2) |
『簡単おいしいお夜食』
みなさん、こんばんは♪



最近、秋の夜長に、みなさんは、何をなさっていますか?
読書、インターネット、映画鑑賞・・・・いろいろ楽しい事をなさっていることと思います。
そこで、ついつい深夜まで起きてしまって、お腹が空いたりしていませんか?



そんなあなたに、今日は、簡単おいしいお夜食の作り方をご紹介したいと思います。



まず、のこりご飯を少し。
それから、お餅を焼いてください。
これは、お腹の空き具合によって、1個か2個の適量で。
そして、いい感じにお餅が焼き上がったら、
おちゃわんのご飯の上にお餅をのせて、お茶漬けの素をかけて、あったかい緑茶をかけて、
できあがり。



おもちのお茶漬けですっ!!
これ、あんまりポピュラーな食べ方じゃないみたいなんですが、我が家では、定番です。
ぜひぜひお試しあれ。
すっごくおいしいので~~
しかも簡単にできて、おなかも満足します♪



小さい頃から食べていたので、どこの家でも普通に食べてるものだとばっかり思っていたのですが・・・
大人になってから、そうでもないって判明しました。
友達に話すと、「え~っ」って言われる事が多いので。
ご飯におもちって、主食と主食みたいですが、ほんとにマッチしますよ。
うどんにおもちだと、力うどんになって、おいしいでしょ。
それとは、また全然違うけれど、おいしいよ!
一度やってみると、やみつきです。


お茶漬けの素が、お家に無い場合は、のりを細かくして、お塩をかけて、お茶漬けにしてもグーですっ。




もうひとつ、パン党の方には、こちらを。
まず、四角い食パンに、マヨネーズをまんべんなくぬります。
そして、ちりめんじゃこを、その上にトッピングします。
そして、普通に、トーストしてください♪
じゃこトーストというか、じゃこ食パンピザの様な感じになります。
お熱いうちにふーふー召し上がれ~
これも、ふつうにおいしいですよ。
ぜひぜひお試しあれ♪♪



では、では、みなさま。秋の夜長、おいしいお夜食に舌鼓をうちつつ、しあわせな満腹感に満たされ下さいませね♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/22 00:59】 cooking | トラックバック(0) | コメント(0) |
『筋トレ!』
さて、秋ですねぇ。
朝晩の涼しさが・・・そこはかとなく、
秋の訪れを物語る今日この頃。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。



今回のテーマ。
「筋トレ」ですが。
秋だから・・・・スポーツの秋ってことで・・・
みなさん、筋力トレーニングを・・・・
・・・・って、ちがうってば☆(笑)


筋トレっていうサイト、ごぞんじでしょうか。
最近、流行ってきてるらしいんです。



ええ、ええ、
もちろん、筋力トレーニングのサイトなんぞではなく。



占いのサイトです。



なぁんだ、星占いかぁ。とあなどるなかれ。
筋トレは、ネットから派生して、今や2冊も本が出版されて、セブンイレブンで月刊占いまで販売されているという、口コミから人気が出た星占いなんです。



今の、星空の配置の説明も、しろうとでも分かりやすく書かれてますし、占い好きの方にもそうでもない方でも興味がわくと思います。
個人的には、星座占いが、長い文章でとりとめなく書かれているのが好きですね。
短いワンポイントアドバイスよりかは、全体の今のその星座の印象がつかみやすいのではないかと思います。




このサイトの管理人の、石井ゆかりさんの著書は、下の本以外にも、
「星読み」があります。
2冊そろえて、秋の夜長に星空とお話ししてみるのも愉しいかも知れません。
自分の今や、これからに思いをめぐらせてみるのもまた、大切な時間なのではないでしょうか。



星栞 2006年下半期の星占い 星栞 2006年下半期の星占い
石井 ゆかり (2006/05/30)
幻冬舎コミックス
この商品の詳細を見る




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/09/06 10:33】 therapy | トラックバック(0) | コメント(6) |
『孤独・やさしい気持ち』
新海誠監督ってご存知でしょうか。




とっても映像がきれいで、画面から孤独がにじみ出ていて、でもやさしい気持ちになれる・・・・そんな映像作品なんです。




孤独感って、マイナスイメージにとらえがちなんですけれど、ほんとうは、のがれようのない、誰でもかかえているものですよね。
この監督は、そこから逃げない・でもその孤独感をふまえたうえでの他者とのかかわり=幸福感みたいなものを描いている気がするのです。



そういう内容うんぬんを抜きにしても、映像作品としてだけでも、ごっつ綺麗なので、とにかくおすすめです。
でも、別に私がおすすめしなくても、きっととても有名な方なんでしょうね?(笑)



こちらのサイトで、無料動画配信をしています。
「彼女と彼女の猫」の本編、2007年春に公開予定の新作、「秒速5センチメートル」の予告編、「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の予告編等が無料で見られます。






「秒速5センチメートル」に寄せて、新海監督の言葉が印象的でした。それは、
「我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。」
というものです。




全然べつものなんだけど、岩井俊二監督作品をはじめて見たときの衝撃をなんとなく思い出しました。
ぜんぜん違うものだと思うのだけどー。



こちらのサイトでは、新海監督作品の壁紙やフォトギャラリーのコーナーもあります。
とにかく、まだ一度もごらんになっておられない方は、ぜひ見てみて下さい。
びっくりしますよ~♪
あまりの綺麗な映像に。




雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX 雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX
新海誠、 他 (2005/11/24)
コミックス・ウェーブ
この商品の詳細を見る




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2006/09/02 17:09】 movie | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
