『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『GOEMON』
GOEMON オリジナル・サウンドトラックGOEMON オリジナル・サウンドトラック
(2009/04/22)
サントラ

商品詳細を見る


「GOEMON」を観てきました!

ひさびさに超感動した映画でした。

内容もせりふも良かったですし、紀里谷監督の創る映像美もいっさい妥協がなくて、

本当にすばらしいです。

私は、なんともう今の時点で2回も観てしまいました!

上映期間中に2回も観たのははじめてです。

そして、舞台挨拶で本物の江口洋介さんの「絶景 絶景!!」を聞くことが出来、

超しあわせでした。

広末涼子さんもとてもかわいく、お美しくって素晴らしかったです。

生まれて初めて、フィギアを欲しい!と思っちゃいましたよ。

付録(?!)として、GOEMONのいろんな形の手や、

刀や、映画にも出てくる「五」という御札や、

服部半蔵の手裏剣、キセル、南蛮の箱なんかもあります。

いいなぁ~

これ、広末涼子さん演じる茶々様のフィギアもあるんですね!

こちらも美しいですね~

映画館では、私はパンフレットを買いましたが、

GOEMONの御札の形のメモ帳や、

2体セットのミニフィギアの「コスベイビー」、

ストラップなんかもありました。

こちらなら、まだおこづかいでも買いやすいかも~(笑)





ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門ムービー・マスターピース GOEMON 1/6 スケールフィギュア 石川 五右衛門
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る



コスベイビー GOEMON セット1 「自由になってみたい」 五右衛門&茶々コスベイビー GOEMON セット1 「自由になってみたい」 五右衛門&茶々
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る


ムービー・マスターピース GOEMON The Movie  1/6スケールフィギュア 浅井 茶々ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 1/6スケールフィギュア 浅井 茶々
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2009/05/06 08:09】 movie | トラックバック(0) | コメント(0) |
『101回目のプロポーズ考』
GW、楽しんでますか?
私は、楽しんでま~す。
GWに入ってから、夕食後、毎日子供みたいに寝てしまうので、なぜかこんな朝早くに更新しているわたし・・・・





ところで、先日外出先から帰って、ぱっとTVを付けると、「101回目のプロポーズ」をやってました。
私ねー、この番組の存在は知ってましたが、なんとなく毛嫌いしていて、食わず嫌いだったんですね。




まず、TVでパロディーぽくいろんな方が話題にしていて、それを聞くに付け、全然興味がわかなかったし。
私は、根底にロックを感じないものは、あんまり好きじゃないと、ずっと思っていたので。(笑)
どうも「101回~」はロックから遠い物だろうと。
ただのホラーかギャグにしか思ってなかった。
それに、おしつけがましさってどうかなぁと。




今回、ふいになんの予告もなく、「101回~」の総集編を見てしまい、なぜかハマッて翌日の最終回まで見てしまいました☆
主人公の浅野温子と武田鉄矢に感情移入できるようになったのは、私が大人になった証拠かな?とも思いました。




それと、これは「恋愛ドラマ」と思っていたけど、実際は、「人間の成長物語」あるいは、「自分探し」の物語だったんですね。
私は、「自分探し」という言葉があまり好きではありません。
探す自分など、どこにもほんとはいないと思うからです。
どこかに別の自分がいると思うのは、幻想です。
やっぱり、いまここにいる自分と向き合うしかないのです。
自分は、探さなくとも、ここにいるのです。
いつでも。どこでも。




さて、話がそれましたが、これを恋愛物と見ると、ただのあつくるしくておしつけがましい男の物語なのですが、成長物と見ると、また含蓄が違ってきます。



最初、武田鉄矢さんは、自分のことが嫌いでした。
今度生まれ変わるなら、もっとかっこいい素晴らしい自分になりたかったのです。



でも、浅野温子さんに出会って、彼女を愛し、彼女を愛するうちに行動が変化して、そんな自分も愛せるようになったのです。
最終回、武田鉄矢さんには、何も残ってませんでした。
司法試験に落ちて、婚約指輪も捨ててしまい、貯金もなくなり、仕事もなくなり、フリーターの土木作業員でした。
そして、それでも彼のこころは平静でした。
こころ静か、だったのです。
彼の心は、凪いでいました。多分、静かな湖のように。
浅野さんが、ラストで工事現場にウエディングドレスで走ってくるシーンの、武田さんの演技、すごく素晴らしかったと思います。
彼は、最終回で、「今度生まれ変わっても、やっぱり自分がいいと思うようになった。」と言いました。
武田さんは、浅野さんを、いったんはあきらめました。
でも、その時点で、まだ愛していたと思います。
それでも、あきらめました。
そのとき、かれは、それでも落ち着いていられたのです。
それは、彼が、長い恋愛の苦しさのどさくさの中で、我と我が身を取り戻したからに他なりません。
彼は、ひとりでも、生きていける強さと自信を手に入れることができたのです。
逆説的ですが、そのとき、彼は最愛のひとを手に入れることができました。
浅野さんのセリフですが、
「ほんとうに愛してくれる人に、きちんと愛を返す、そういう愛情もあるって知らなかった」と。
私も、昔は知らなかった(笑)
でも大人になった今はわかります。



おもしろいのは、登場人物が、やっぱ若いことです。
武田鉄矢も、浅野温子も、浅田美代子もみょーに若いです。



ただ、今回食い入るように見た「101回~」ですが、やっぱ感動して泣けるって事はなかったかも。
ただただおもしろく拝見しました。
こんな話だったのか!ととにかく今のドラマにはない新鮮さを感じました。
そして、やっぱホラー&ギャグという感じはいなめません。
浅野温子が浮気してるのを知りながら、夜、部屋で彼女を待ちながら、ダイヤの婚約指輪を握りしめ、
「大丈夫ですよね?ね?」とひとりごとを言う武田鉄矢は、
やっぱりホラー以外の何者でもなかった・・・・です。



PS.今回はじめて知ったのですが、チェ・ジウさん主演の「101回目のプロポーズ」ってのもあるのね!ひえぇ。







101回目のプロポーズ 101回目のプロポーズ
浅野温子 (2001/10/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2007/05/05 05:13】 movie | トラックバック(0) | コメント(4) |
『アルゼンチンババア』
みなさん、おひさしぶりです。こんにちは!




あまりにも間が空いてしまって、ごめんなさい。
今日は、よしもとばななさんの原作のアルゼンチンババアが映画化されたので、そのご紹介です。




最近、ずっと映画館に足を運んでません。
でも、映画はとても好き。
深夜とかにテレビで見ること、多いです。



このアルゼンチンババアは、映画館ではなくて、試写会で見ました。
yahoo!動画の試写会が当たったので、なんと家に居ながらにして、真夜中の2時くらいに新作映画を観たという訳。
時代は、進化しますね~
まさか、試写会が家に居ながらにして見られるようになるとは。
この時ばかりは、私は、人間の進歩もいい部分もあるもんだなぁ、こういうところは、いいところだなぁと思いましたよ!
ま~、あんまりなんでも家から出ないでできるのも考え物ですが。




かんじんの映画ですが・・・・・
役所広司、鈴木京香、堀北真希。
キャスティングは、この3人中心なので、「文句のつけようがない」という感じです。
関係ないけど、役所さん、よくこの映画に出てる時間あったなぁ。
よく仕事する方ですね。
堀北真希ちゃんも、がんばってる。
今しかやれない役だしね。
鈴木京香にとって、この役やる事が、ぷらすなんかどうかは疑問譜だけど、案外この役はハマっていたかも。
この映画に突っ込みを入れるひとはたくさんいるだろうから、あえて私は、突っ込みを入れるまい。
なにしろタダで見られたので、それにせっかく2時間くらい時間をついやしたものに対して、良い面を語りたい。





なにしろ、豪華なんです、キャスティングが。
脇を固めてる人も、異様に豪華。
びっくりするよ。
だから、うまくまとまってる。
画面も美しいし。映画館の大画面で見た人は、きっともっと綺麗だったんだろうなぁ。
よしもとばななの作品は、生と死をあつかったものが、多い。
ほとんど全部だと言っても良い。
この作品もそうだ。
お母さんが亡くなって、惚けてしまった父。
その父を巡って、いろんな人間が右往左往する。
個人的に思ったのは、アルゼンチンババアみたいに暮らしたいと思ってる人って、案外今の若者の中には、結構いるんじゃないかなぁって。
ある種の前向きな引きこもりっつうか、人里離れたところで、自分ワールド全快で楽しく生きたいっていうのは、案外思ってる人多いような気がする。
沖縄あたりに移住する人の気持ちとかって、なんとなくアルゼンチンババア的な感じがする。
限りなく前向きな引きこもり。
自分ワールドを完全追求すると、それは、きっと世界に通じる・・・・
なんかそんなでっかい夢を感じた映画だね、これは。
それと、いまの時代だから、映画化できた、と思う。
少し前だと、たぶん(モラル的に)できなかったのでは?とも思うし。
それも別に悪い事とも思わないが。


















アルゼンチンババア アルゼンチンババア
よしもと ばなな、奈良 美智 他 (2002/12)
ロッキングオン
この商品の詳細を見る






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2007/04/28 01:25】 movie | トラックバック(1) | コメント(2) |
『孤独・やさしい気持ち』
新海誠監督ってご存知でしょうか。




とっても映像がきれいで、画面から孤独がにじみ出ていて、でもやさしい気持ちになれる・・・・そんな映像作品なんです。




孤独感って、マイナスイメージにとらえがちなんですけれど、ほんとうは、のがれようのない、誰でもかかえているものですよね。
この監督は、そこから逃げない・でもその孤独感をふまえたうえでの他者とのかかわり=幸福感みたいなものを描いている気がするのです。



そういう内容うんぬんを抜きにしても、映像作品としてだけでも、ごっつ綺麗なので、とにかくおすすめです。
でも、別に私がおすすめしなくても、きっととても有名な方なんでしょうね?(笑)



こちらのサイトで、無料動画配信をしています。
「彼女と彼女の猫」の本編、2007年春に公開予定の新作、「秒速5センチメートル」の予告編、「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の予告編等が無料で見られます。






「秒速5センチメートル」に寄せて、新海監督の言葉が印象的でした。それは、
「我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。」
というものです。




全然べつものなんだけど、岩井俊二監督作品をはじめて見たときの衝撃をなんとなく思い出しました。
ぜんぜん違うものだと思うのだけどー。



こちらのサイトでは、新海監督作品の壁紙やフォトギャラリーのコーナーもあります。
とにかく、まだ一度もごらんになっておられない方は、ぜひ見てみて下さい。
びっくりしますよ~♪
あまりの綺麗な映像に。




雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX 雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX
新海誠、 他 (2005/11/24)
コミックス・ウェーブ
この商品の詳細を見る




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2006/09/02 17:09】 movie | トラックバック(0) | コメント(2) |
『めぞん一刻』
この間、伊東美咲さんのドラマの記事を書いたら、なぜか彼女関連のニュースが気になって目に入ってくるようになりました。


なので、今日はそのことをちょっと・・・・



彼女の、次のドラマは、テレビ朝日系列の、めぞん一刻だそうです。



ふ~ん。なるほど。
そう思ってみてみると、主人公の音無響子さんは、まんま伊藤美咲さんにそっくりじゃーありませんか。
みなさん、よーく見比べてみて下さい。



ほーら、似てるでしょー?
そういえば、響子さんのぶっきらぼうで、無表情な感じも、意外と伊東美咲さんがやると、そのまんまで、うまく行くかも??



今日、書きたかったのは、実はここからで、なんだか相手役の五代君は、しろうとの方から、オーディションで決定されるらしいですよ。
募集されているのは、9月7日時点で、20歳以上、25歳未満の男子で、アマチュアの方だそうです。
そう、これを読んでくださっている、そこのあなた、あなたですよ!
あなたも、もしかしてもしかすると、伊東美咲さんの相手役になれるかもですよ。
なんでも、大学生の五代君らしい、フレッシュな人材を探しているらしいです。
伊東美咲ファンのあなたは、もしかすると、彼女に会える大チャンスかもしれませんねー。
もし、選にもれても、オーディションまでこぎつければ、会場に伊東美咲が来ていて会えるかも?来てないかも知れないけど・・・・・(笑)
オーディションの詳しい募集要項は、ホームページを見て下さいねっ。




それにしても、いまだにめぞん一刻っていったい・・・


ほかにおもしろい台本みつからなかったのでしょうか。
そういえば、いまだにタッチとかラフとかやってるし。
いいお話しは、永遠に不滅って事なんでしょうか。


でも、めぞん一刻は、いい話には違いありません。
男の子の永遠のラブストーリー。
だいたい、高橋留美子って偉大。
偉人だよなぁーと思う今日この頃。(生きてる人に失礼かもしれませんが☆)
彼女の作品を読んでおけば、ほとんど少年漫画の雛形を網羅できるんじゃなかろうか。
今にして思えば、ラムちゃんなんて、コスプレの走りみたいな気もするし・・・・(笑)




いや~、最近おもしろい漫画ないかなぁ?と思ってる人は、高橋留美子を読むといいかも。



そういえば、昔夏になると、うる星やつらの再放送してたっけなぁ。
それを見ていたボーイフレンドとふたりで、「○○だっちゃ」っていつもおもしろがって言っていたら、道を聞いたとき、交番のおまわりさんに、
「九州の人?」って聞かれたことあったっけ。
そのときまで考えたこともなかったけど、高橋留美子氏って、九州の人だったのね・・・・??




話は飛びましたが、この夏、なんかいいことないかなぁ~なあんて、お嘆きのそこの男子!
オーディションに応募して、五代君役をゲトしてください。
そして素晴らしい幸せな1年にしてくださいね。
それが無理でも、せめて応募してみて、夢をみてはいかが・・・
なんてね。





めぞん一刻 DVD-BOX めぞん一刻 DVD-BOX
高橋留美子 (2005/06/29)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/08/18 01:27】 movie | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
