『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ガーベラ髪飾り』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ





昨日は、数年ぶりに歯医者に行って参りましたよ~あせる



1年くらいずっと奥歯が痛かったので、、、

いよいよがまんしていてはいけないかと思い、

思い切って。。。。




結果は、

なんともなくて、ほっと一安心ですニコニコ

ご心配おかけした生徒様、お客様、

もうしわけありませんでした

(事情をご説明して出かけさせていただいたのであせる

理由は、

親知らずが少し成長していたためだそうです。








話は変わって、

最近

かわいらしい

ガーベラの新色増えました音譜






お写真は、

ホワイトのガーベラです。

花嫁様のリクエストで髪飾り用に入荷しました。

本来、

プリザーブドフラワーのガーベラは

少し繊細なので髪飾り向きとは必ずしもいえないのです

どうしても。。

ということでしたので

いろいろ工夫をして

お作り致しましたよ




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



ガーベラをお好きなかたって意外と多いんです

レッスンでも、

まず

「ガーベラ好きなんです。プリザでありますか?」ってお聞きになられる方の多いこと!!

今年に入って

たくさん

かわいい

新色が出たので

これを機会にまた

使ってみたいなぁと思いました合格






またまた

話し変って

前々回の放送分から

「平清盛」に

窪田くんがご出演なさっています。





23日のNHKの「土曜スタジオパーク」、窪田くんだったので

録画して

観ましたよ~ニコニコ






実は、窪田くんのファンだとブログに書くようになってから

おなじ窪田くんファンの方が

ペタしてくださるようになり

知らなかった情報も知れるようになりましたクラッカー

ほんとうに感謝です

ありがとうございますね!!



そうそう、

もしかしたら

アメンバー限定記事を書くかもしれません

あんまりお花に関係のない

おもしろ記事です笑

アメンバーは、いまのところ特に限定してないので

ご興味のおありになるかたは

いつでも申請してくださいね

それと、

アメーバのピグは、

花冠のお部屋には

ピグ友さんしか入れない設定になってます

これは、深い意味はなくって花冠が

シャイだからです笑べーっだ!


どなたでも、花冠と遊んでやろうかという奇特な方は、ピグ友申請してくださいねニコニコ

(そんなにしょっちゅうはピグしないですけど)

よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/06/29 14:34】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『花嫁様からのお写真』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



先日、昨年

花冠のお教室のブライダルレッスンで

ローズメリアのブーケをお作りになった

花嫁様が

「今も、ケースに入れて大切に保存しています」と

お写真をお送りくださいました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


とっても感激です。

ありがとうございました。

下の方にあるのは、髪飾りです。

こちらも、メリアになさいました。

とても美しく保存してくださっていて、綺麗なブーケのままですね。

こうやって、ご結婚式後もブーケを眺めて思い出に浸れるのも

プリザーブドフラワーの良いところだと思います。

ウエディングプランナーさんにも、

「とっても綺麗なメリアブーケですね」とおっしゃっていただいたそうですよ。

周りの方にも御好評いただけたそうで、

お手伝いさせて頂いた、花冠もとっても嬉しいです。ニコニコ

今後は、趣味コースでいろいろとかわいらしいアレンジに挑戦なさるご予定です。

早速、第一回目のレッスンにいらっしゃっいました。ラブラブ



わざわざお教室まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

いろいろとご結婚式のお話やブーケのご感想をお聞きできますことが

大きな喜びの瞬間なんですよニコニコ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/06/25 19:48】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花嫁様の贈呈用花束』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

ご結婚式での、ご両親様への贈呈用の花束を、プリザで。。。

とおっしゃる方が年々増えておられますブーケ1

プリザは、ご結婚式の余韻にひたっていただくことができるので

お部屋に飾っていただいたり、永くお楽しみいただけます。ニコニコ

ピーチと、ピンクの2色でオーダーいただきました。

ありがとうございますラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

プレゼントになさる場合、受け取られた方は、このようにお気軽にそのまま花瓶などに挿して楽しまれる事もできます。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

しばらく楽しまれた後は、

このように

ラッピングを外して、

また花瓶に挿して飾っていただけます。

茎もちゃんとありますので

遠めには、

ふつうにブーケか花束と同じです。

不透明な花器に挿していただきますと、

まるで大きめのラウンドアレンジのようですよ~。

こちらの花嫁様は、

きっと、ご両親様は、玄関に器に挿して飾ってくださるとおっしゃってました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ラッピングしたものとしていないものです。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

真上から写すと、まるでブーケのようです。ラブラブ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

ラッピングさせていただくと、真上からは、こんな感じに。

いわゆる花束と、ボリュウム的にはそんなに

かわらないくらいの大きさになります~

おリンゴは、

花嫁様からのリクエストでお入れいたしました。

今回、

「ナチュラルな生花のような感じよりは、

プリザの特色を生かした、花束にして欲しいです。」

との、花嫁様のご希望です。

それは、玄関などに飾っていただく時に、

花器に挿した場合を想定して

ラウンドアレンジぽくなるように。。。

とのこと。

花冠のお教室まで実際にお越しいただいて、サンプルなどご覧いただき、いろいろお打ち合わせさせていただいて

形やお色をお決めいただきました。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

お忙しい中、わざわざ

お教室にまで足をお運びいただきまして、誠に

ありがとうございますドキドキ

末永くお幸せに~ドキドキベル

ご両親様にも、

お喜びいただけますように。。。

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/05/27 20:32】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『優しい色合いのブーケ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



とっても優しい色合いのブーケが
できあがりました音譜


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


いまの、花冠の気分としては、
こんなブーケがお気に入りです合格



あとは、真っ白なブーケにグリーンだけ足したような
シンプルで綺麗なブーケ。



そんなブーケが、個人的には気分だったりします♪♪

もちろん、花嫁様にはみなさまお好みがおありになりますので

ブライダルブーケは、お時間をとって、いろいろとお好みに合わせるためのお打ち合わせをいたしますよ~ドキドキ

花冠が、

とくに重要だなと最近思っているのは、

「お好みのお色目についてのイメージ確認」

です!!

近頃は、

画像などでやりとさせていただくことも以前より増えまして、

お打ち合わせに実際にお越しになられなくとも、

こんな感じのお色目でお願いします。。。

というオーダーも大変増えてまいりました。

もちろん、

挙式前でお忙しい花嫁様、

皆様お仕事もなさっておられたりしますし、ご足労願うのは大変心苦しいのです。

ニュアンスカラーといいましょうか、

とても

微妙なニュアンスのお色目をお好みになられる方が

増えてまいりまして

画像をぱっと見て

「ああ、ピンク系ですねブーケ2」とか

「赤系ですねブーケ1」とか

そういうふうにはいかなくなりました。

なので、ブーケのレッスン時のみ、またはオーダーの場合で、お打ち合わせでお越しいただけない場合は、カラーのお互いの認識のすり合わせが非常に重要と考えております。

いままで、

いつも

「イメージ通りです~、よかった~ニコニコ」とおっしゃっていただいておりますので、

私としましても、とっても嬉しいですドキドキ



お写真のブーケ、少しわかりにくいですが、
アレンジ用の器に挿しています。



遠めには、ブーケもゴージャスなアレンジみたいに
みえなくもないので、
こんなふうに
花瓶や器にブーケをぽんと挿して飾るのも
案外おすすめなんです♪♪

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/04/20 02:51】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『花嫁様のヘアパーツ』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ



本日も、名古屋市外から

花嫁様が

ブライダルレッスンにお越しくださいました~ラブラブベル

わざわざ

お教室まで足をお運びいただきまして誠にありがとうございましたラブラブ




本日のブライダルレッスンは、
花嫁様のヘアパーツ作りでしたブーケ2



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室



最初、
花冠をご希望でしたが
挙式の時、ベールをおつけになられるので
その兼ね合いもあって
ヘアメイクさんが
ヘアパーツに変更して欲しいと
おっしゃったそうで
細かくパーツに分けました。






このようにお作りさせて頂きますと
披露宴、二次会などにも
お使いいただけますので
とても重宝いたしますよ。アップ







こちらの

花嫁様は

贈呈花のレッスンもなさったのですが、

新郎様に、大好評だったそうで、とっても嬉しく思っております。

「新居にも飾りたいね~、一緒に作ってみたいね~」というようなお話も出たそうなので

ぜひ、カップル受講お待ちいたしておりますね~ラブラブ!




こうやって

周りの方までプリザの魅力が伝わってゆくと

ほんとうに

嬉しい気持ちになりますね~音譜


たくさん
お話にも花が咲き、
とっても
楽しいレッスンでした。ラブラブ




素敵な挙式になりますように。ドキドキ
そして、おふたりの、末永いお幸せをお祈り致しております。ドキドキ





ぜひ、
またお時間がおありになるときには
遊びにいらっしゃってくださいね~。アップ
お疲れ様でございました~。





人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada




【2012/04/14 19:59】 ウエディング | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
