『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コクリコ坂から』
こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ
コクリコ坂から [DVD]/出演者不明
¥4,935
Amazon.co.jp

もう、先月のお話になるのですが。。あせる

日々、

いろいろと家の中でのお仕事が多い私のために、

家族が

「コクリコ坂からのDVDレンタル開始してたよニコニコ

と。

借りてきてくれました~音譜

わ~いアップ

感謝です~ドキドキ





想像していた

「ジブリ映画」というイメージよりは

NHKとかの

朝の連ドラに近い。。。かも!?

この表現はどうかとも思いますが叫び






お料理をしたりする

主人公の

あまりにも

細かい所作の

動画を見てましたら、

「人間が演ってもいいんじゃな~い!?」と思ったのは

私だけではないはず。

そして、

キャストとかまで

なんとなくおぼろげながらに考えそうになる花冠なのです

しかし。。

ここではたと気が付くのですよ。



ちょうど

よい

キャストがみつからないことに。。。叫び




やっぱり

これは

アニメなんですよねぇ。

人間が演じると

生々しすぎるのかも。




内容も結構思ったよりは主題がヘビー。

多少ネタバレもありますから

ストーリーを詳しくご存じない方で、

これからご覧になられる予定の方は、

読まないで下さいね~





少し前に

「密の味」というドラマで、

ARATAさんと

栄倉菜々ちゃんのドロドロしたドラマがありましたが

心ならずも、




雨の中、

主人公が、好きな男の子と、ふたりで

傘を差して歩くシーン、

「密の味」にも、

そっくりの場面があったなぁと思い出してしまいました。






どうして、

このような

表現方法になってしまう(かぶる)

のでしょうね。

(もちろん偶然であり、作為的ではなく)

なんだか

そこが

俗っぽく思え、

ざんねんに感じました。






うまくいえないけれど

もっと

恋心を表現するのに

いい感じの

シチュエーションを

考えて欲しいです~






こんな雛形みたいな

のじゃなくて。






だいたい、

密の味とシチュエーションが

かぶっていることじたい

とても

ショックに思えました

(これって、こういうある種の表現方法がテクニック的に決まりとしてあるのかな。。。とまで思えるくらいに)






それはともかく、

私はとても好きな映画のひとつになりました。






くどくなりますが、

内容は

実にヘビーでして

子供向けとは

思えません。





DVDの

巻末に、「ふたり」という宮崎監督親子の葛藤をNHKで特集した時のものが宣伝としてのってます。

私も、それはNHKで見ました。

ちょうど

震災直後

まっただなかに

作られたこの作品。






宮崎駿さんの渾身の想い

それを受け継ごうとする

息子さんの想い、

二重になって

このレトロな

昭和の雰囲気も

すごく自然に重なります








宮崎駿さんの

息子さん、宮崎吾郎さんが監督のこの作品ですが、

前作の監督作品のとき、息子さんがとても苦労なさってるのを見て

お父さんである宮崎駿さんは

もう二度と息子は

メガホンを握らないであろうと思ったそうです。

でも、

息子さんは

また今作品で監督をつとめられました。

素敵な作品です。





駿さんご自身も、

「もう、ポニョで引退したいと思っていたけどまた監督やりたくなった」と。

語っておられました。






息子さん、

歯をくいしばって書くから

奥歯が痛くなってしまい

奥歯全部抜いてしまったそうですよ




なんだか壮絶な親子ですが

親子なんて

そんなものかも知れませんね。





さて、

かんじんの

コクリコ坂。





ストーリーは、

これからのかたのために

あんまりたくさん書きたくないのですが

ラストは

ハッピーエンドながら

問題は良く考えると

あまり解決しておらず(本人的には解決済みokokなのだけど)

これから

主人公と彼氏が結ばれるのは(法律的には)

たいへんなんだろうなと思います

でも

彼女がいうように

そんなの関係なく

人を愛する事はできるし

彼女と彼はそうするでしょう





戦前戦後の混乱期

日本では

よくあったこと

と言う

お母さんのセリフがありますが

あまりにも

さらっと

話す

お母さんの強さと大きさ。

主人公の少女は

どっちにころんだとしても

okという彼女の母に

思わず

抱きついて泣いてしまいます

(意味不明な方、すみません)








主人公の女の子は

相変わらず

ジブリ作品らしく

凛として

素敵でしたし

男の子も

強くて優しくて

頼もしくて。







これからの

ふたりに

幸多かれと願わずにはいられません

そして

きっと

必ず

幸せになっていることでしょう。




なんとなく

大人になった

精悍な青年の彼と

清らかで凛とした、

でも決してはかなげではない彼女。

生活力に満ちた

将来の

ふたりが

見えた気がしました。ドキドキ




















人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/07/04 17:02】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もうすぐ夏ですね!!』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

もうすぐ、1年で一番好きな季節がやってきます。

7月生まれの私は、夏が一番好き。

というか、7月が好きドキドキ

子供の頃は、断然桜桜の春が好きでしたが、

人間の好みって変るものですね~

今月号の美人百花の表紙の

平子理沙さんも、

ビキニでもう夏全開です~アップ


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

先日の

「僕らの音楽」、つよぽんのナレーションがすごく落ち着いてて久々に見ましたが

すっごくよかったです~!!

この日は、

なんと平子理沙さんの特集。もう、ものすっごくよかったので永久保存版にしようと思っています。ドキドキ

蜷川実花さんとの対談もものすごくおもしろくって。

平子さんも蜷川さんも

フィギアを集めるのが趣味だそうで、

その

完璧な肉体が美意識を高めてくれるんだそうです爆

秋葉原にフィギアを買いに行ったり

ガチャガチャも大好きで

2日くらい連続で弟さんと行ったりするそうです。

ガチャガチャも大人買い?なさるそうで

大人げなく

なんどでもなんどでも

欲しいのが出ないとやってしまうそう。

これは、蜷川さんも

共通の趣味だそうで

今回の対談で明らかになりました笑

それまでは、

モデルさんということで

美容のお話しかしたことなかったそうです。

これから

おふたりで、

コラボして

アニメキャラの写真集を作りたいそうですよ

楽しみですね~

コスプレ大好きだそうなんですあせる

蜷川さん的には、まずは

ラムちゃんと

峯不二子ちゃんは外せないね~とおっしゃってました。

蜷川さんは、

今回

沢尻エリカさまがモデル役の映画監督もされているそうで

モデルの世界をこわ~く描かれてるそうです。

私は、きっと見れないなぁ~あせると思いました。

こわがりなので。

でも、映像は綺麗そうです。

エリカさまのルックスは

花冠もとても好きなんですよね

それに、なにか彼女にくめないというか。

そのほか、基本、

平子さんは、ロックの人なので、

B.HOWARDと、コラボなさってましたよ

この方、マイケル・ジャクソンの再来とも言われているそうですね!?

私は、ぜんぜん存じ上げませんでしたが

とてもかわいらしいかたでしたよ

とにかく

夏は

テンションあがります

なんだかたのしいこといっぱいありそうで。。。

ファッションも

かわいい格好いっぱいできますしね。

今日は父の日なので

父の好きなお菓子を買いに、

久々に、

ちょっぴり街まで出て

お洋服を見たらまたテンションあがりました。アップ

デパートの手芸用品の資材を売っているところで

ごく普通に

プリザーブドフラワーのキットを売っているのにもびっくりしました目

花冠は、

仕事柄

ほとんど外出の必要が無いので

(ありがたいことに、今は資材も注文できますし

お客様は来てくださいますし、

お仕事のお打ち合わせも、基本はお教室で。。。

と言う感じなので)

ほんとに家からほとんど出ないでお仕事してる事が一週間近く続いたりします。。。

そのかわり、家のなかでも

まったく

じっとしてなくて

走り回ってるので

汗だくだくですけどね。。。あせる

やっぱり

たまには

外に出て

あたらしいものいっぱい

かわいいもの

いっぱい

見ると

また

刺激を受けて

いろいろ

イメージが湧きますね~

あ、

TVで

あっちゃんが

CMされてる

お洋服屋さんにもはじめて

行ってまいりました~

あまりの

お値段がお安い事にびっくり

ジーンズ1000円しません!!

TVであっちゃんが宣伝なさってるお洋服と同じものが

980円とか

700いくらとか(今回はセールみたいでした☆)

今回は、

ちょっと冷静になって

なにも購入しませんでしたが

(ちょっとテイストが違ったので)

場合によっては

うまく組み合わせるとかわいいコーディネイトが全身1万円もあれば

できちゃいます

靴、鞄、下着、部屋着、髪飾りやアクセサリーなどなど、なんでもありました。

私が結構感動したのは

麦わら帽子です。

大きな丁寧な作りの麦わら帽子がすっごくお安くて。。かごバックも。

ほんとうにいいものならお高くてもokなのですが

お安くてもきちんとしてるものなら全然お値段関係ありませんね。

また

お時間のゆっくり取れるときに

行ってみたいですニコニコ

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/06/18 20:26】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『最近好きな・・・』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

最近、花冠がハマっているひと。。。

それは、この間も書いてましたが

ワイルド スギちゃん なんだぜぇ~アップ

これも、以前書いてましたが、

なぜか

ハマりだすと、

そのかたがご出演なさっているTV番組を

偶然見られたり

誰かが録画してくれたり。。といった事があります。

この間から、ホント偶然にスギちゃんを見られる事が多くて。。

ますます

スギちゃん大好きになりました~ドキドキ

ブログも毎日見ていますよ~

スギちゃん、いいひとなので見てるとほっこりしますよね

小堺さんのごきげんよう、めったに見ないのに

お昼ごはんの後でふとTVつけましたら

スギちゃんが初のご出演という事で、

むかし

ごきげんようの前説をなさっていたそうで。。

小堺さんと

こういう形で再会するのが

スギちゃんの夢だったそうです。

いままで、前説なさっていて

ごきげんように、いつかゲスト出演したいです!!とおっしゃるかたはたくさんみえたけど

ほんとうに

ご出演をはたされたのは

スギちゃんが

はじめてなんだそうです目

いかに、芸能の世界が厳しいかわかりますよね~

最近見て、すごくかわいらしかったのは

4歳のお子さんが

スギちゃんにファンレターと、手紙

コーラのペットボトルの蓋を送ってきてくださったそうなんですよぉ

「もう、スギちゃんコーラの蓋捨てないでね」ってラブラブ

スギちゃんはそれから「コーラの蓋捨ててやったぜ~」って言い難くなっちゃったそうです

そして

このネタの時は

ポケットにこのプレゼントの蓋を入れているんだそうですよ!!

ところで、

TVと言えば、

AKBの総選挙、家族が見てたので

なにげに見てしまいました。

わりと軽い気持ちで見始めたのですが、

ほんとの選挙より

或る意味

気持ちが重たくなりました~叫び

3回くらいは泣きましたわ~しょぼん

彼女たちの必死さと

コメント力には脱帽。

すごい名言続出に

たじたじとなりました。

すごいな~を通り越して

なんだか

尊敬の念すら覚えます

「さしこには、がちゃついて欲しくない」という

仲居さんのコメントがおかしかったです。

でも

結構いい意味でがちゃついてましたね~笑

4位でしたっけ。

すごいですね。

地元評でしょうか。

お母様までご出演なさってて。

こうなってくるとほんとうにほんとの選挙みたいです。

私の予想では

指原さんは、5位だったんですよ~

あっちゃんが以前1位だったのもなんとなく頷ける気がします。

あっちゃんのコメントは

いつも誰も傷つけないし

とても

気を配っておられるのがわかるんです。

上位の方を見てて思うのは

ぐいぐい行く人より

ひかえめなかたのほうが多いような気がする。。ってことでした。

なかなか謙虚な気持ちで

いつもいるのは芸能のひととして

難しい事でしょうが

AKBのひとたちが

いつまでも新鮮な気持ちでいられるのも

総選挙のおかげなのでしょうね

なんだか

複雑ですね~叫び

そのほか、

今クールのTVは

相変わらず

相葉ちゃんのドラマと

松ケンの平清盛以外は

見ていません。

平清盛は松ケンがご出演なさってなければ

おそらく見てないと思いますがあせる

歴史がよくわかるので

そういった意味ではおもしろいです

案外花冠の好きな俳優さんたくさんご出演なさってます

深キョンも実は昔ものすごく好きだったのですよねぇ

CDとか持っていたくらいです~笑

相葉ちゃんも

なんだかいいひとそうで

土曜日の晩、見るTVとしてはほんとにぴったりなんですよねぇ

平清盛は

ますますヘビーな内容になってまして

前回は観てるの(録画でやっとおとつい観たのですが)

とてもつらかったです。

今日の放映分は、

もっとつらそうですね。。。

これから

平清盛

どんな風に展開してゆくのでしょうか

大河は長丁場なので

たのしみです

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/06/10 16:40】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大原屋さんギフトセット』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ




いつも、

Facebook等でお世話になってます、

カレーの大原屋さんナイフとフォーク

セレクトの


信州おいしいギフトセット


が、できあがったそうですぅ~アップ


地元では、

ご結婚の引き出物にも御好評だそうですよドキドキ



詳しくは、こちらをごらんくださいませねっ    →   



花冠、たまごがとっても好きですので

一度食べたらもうたまらん割り箸

と言うネーミングの

味付けたまご、めちゃ気になりますね~笑




ほかにも

信州生そば


銀命水サイダー


古代米にじいろ米


そして

もちろん

カレーの大原屋さんの

「カレーな小瓶」が2個セットになってます






地元の方にとっては

真面目においしいものを作っておられる方々を

応援しながら

素敵な

贈り物もできる

良い機会なのでは

ないでしょうか。





花冠は

カレーな小瓶

リピートしていて大ファンです。

私のブロ友さんにも

リピーターさんは多いみたいです。アップ





くせになる

おいしさなんですよ~ニコニコ




人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

【2012/05/25 18:16】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スペック映画 天』

こんにちは~ニコニコ花冠です~ラブラブ

最近、

ご本のご紹介文で

「しあわせ。。。」と打とうとしただけで、

勝手に、

PCが

反応して、

「SPEC」と予想されてる花冠ですぅ~あせる

どんだけ~~

どんだけSPEC好きなのでしょうか~叫び

まぁ、それは

冗談としても、あせる

実は、少し前に

めちゃハードスケジュールのなか

無謀にも

映画「SPEC 天」

観に行っちゃいましたぁ~~~アップニコニコ

あげぽよ~~アップ(←やりたいことありすぎて、少しテンションがおかしい花冠です)

ちなみに、このブログ記事は、

ネタバレアリですので

まだ、映画ご覧になっていらっしゃらないSPECファンの方は、

お読みにならないで下さいネ合格

SPEC TV版→ SPEC 翔 TVスペシャル版→ SPEC 天 映画版

とくれば、きっと

次は、

結 でしょ!?でしょ!?と思いますよねぇぇぇ~クラッカー

映画のラストでも、なんとなく続編をにおわせる感じに仕上げてありました。パンチ!

ラストで、白い男の人が出てくるのですが

お顔がわからないものの、

どうみても、

「向井理さんでしょ!?

次回作は、

向井さんがご出演かしら!?と思わせぶりなラストでございましたねぇ。

ちなみに、

ラストシーンは、

すべての戦いが終わって

主人公達も

この世にはいない。。。的な感じになってました。。。が、が、が、

まだ、

SPEC 天の本編のラストシーンでは

戦いは中途半端でしたし、

当麻と

せぶみんは、

なかよく喧嘩している状態でしたから

(ふたりとも生きてます)

ですから、きっと

この映画のラストシーンまでに

まだひともんちゃくあるってことでしょうね

それが、

きっと

SPEC けつ

なんでしょうか。

けつって

ちなみに、

どんな字なんでしょ~

映画のラストで

当麻が、

「映画とか、ないから~ないからなっ、結とかあると思ってるだろ!?ないから、結とかないからないから」

といつものパターンで吠えてました

その横で

せぶみんが、

「あるだろ、「欠」とかだろ~」とかなんとか言ってましたっけ。。。。

まぁ、

いつものパターンですよね

ありますよね、

絶対に!!

この映画は、ファンの間では結構賛否両論かもですね

ちなみに

私の身近なSPECファンの方は、途中寝かかってしまったそうです。

たしかに、私も眠かった。。。です。

でも、それは単に睡眠不足だったからで。。。

花冠的には大満足の内容で、

スケール的には、

最初の

TVシリーズ開始時からは

想像もできない

ような、

スケールの大きさ(聖書がでてきたり)

になってました。

堤監督の次回作は、こちら。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

実在する

建築家をモチーフに、

監督のお生まれになった名古屋で撮影された

モノクロ映画だそうです。

ほんとうに

撮りたいものを撮った本気作なんだそう。

究極のエコな家に住むと宣言した

建築家のお話らしいです

(つまりは、ホームレス!?

すごい考えさせられそうな作品ですね。。。。

SPECの映画パンフレットは、

なんと品切れ。

予想外でした。

でも、それだけ

興行成績がよいってゆうことだろうと

いいふうにモチベーションup(←いったいなんの!?

して、帰路に着きましたよ~

ああ、

しばらくは

SPECの

主題歌が耳について

離れそうに無いです。。。。

人気ブログランキングへ

名古屋市天白区のプリザーブドフラワー教室&通販shop

花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞベル

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp


HPはこちらですベル


http://hana-kanmuri.ocnk.net/






♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada



【2012/04/29 01:09】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
