『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年も宜しくお願い申し上げます。』
いや~、ながらくご無沙汰いたしておりました。



いつもご訪問してくださっているみなさま、ありがとうございます。



(そんな奇特な方がいらっしゃったらの話ですが



あんまり更新できない日々が続いており申し訳ございません。



それでも、ときどきコメントや拍手や足跡なんかを残して下さるみなさま、



本当に感謝です。励みになります



本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/01/30 18:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『沢尻エリカ、恐るべし。』

スマップスマップをこの間見てたら、

ゲストが沢尻エリカだった。



なんか、メチャ強そう。。。。

中居くん「料理はしますか?」
沢尻「しません!(きっぱり)」
中居くん「はっきりしてるなぁ。沢尻さんってすごいきっぱりしてますね。もし結婚とかして旦那さん帰ってきて、
飯は?って聞かれたらどうすんの?」
沢尻「う~ん。。。外で食べてきて下さいって言うかなぁ。」
中居「!」



沢尻エリカ、恐るべし。



昔、木村カエラのトークを初めて見たときも、

似たような感慨にひたったものだけど、
(ほんとはこの人精神年齢30歳くらいなんじゃないのかっていう)

まだ木村カエラは、

20歳そこそこの女の子の「フリ」をするのをギリギリ

サービスとして忘れてないって言うか(笑)



でも沢尻エリカの場合は・・・
それすらないっていうか。


中居くんの、「今回の映画は、どんな映画ですか?」
っていう質問に、
沢尻さんが、「オーソドックスなラブストーリーです」と
ひとことでばっさり答える様は、
圧巻というか、
どっひゃーと思いました☆
中居くんもどういえばいいのかっつー感じで。

でも沢尻さんぐらいしっかりというか強ければ
あんまり過去も引きずらないし
全然なんとも思わずにしたたかに芸能の世界で生きて行けそう。



すごく頭もクールで回転もすんごく速そうだし。
それに、あんがいこの人、ボキャブラリーが
たくさんあるっていうか。
かしこい人なんだなって思わせるなにかそんなところのある人。
私は、嫌いじゃないっす。
これからも、このキャラでがんばって欲しいでっす。


しかし、ほんとうにこの人21歳か?
40歳くらいじゃないんだろーか、ホントは!
という疑問はぬぐいきれてない。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking
【2007/09/12 21:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どうしてますか?』
このブログを、いつも読んで下さっているみなさん、こんにちは♪



毎日、つらいこと、嫌なこと、たくさんあるかもしれないですが、人生には、そういう日もあるけれど、逆にとても素晴らしいサプライズもあるっていうこと、忘れないでくださいね。


努力でなんとかなることもありますが、努力してもなんともならないこともあるのです。
そういう時は、ゆっくり休養したり、だれかに相談して、力を借りることも必要ですよね。
相談する家族や友達がいない場合でも、あきらめないで、どこか公共の施設とか、国の機関とかで、探せば案外いろいろな相談窓口が用意されているものです。



絶望してるときって、いいアイディアも浮かばないし、ますます陰な方にいっちゃうかもしれないですが、そうならないように。
最低限のところでふみとどまって、自分を助けてくれそうな人を探して下さい。



誰に相談して、どうなるものでもない悩みを抱えている方。
これは、私が仕事やいろんなことで、とても苦しんでいる状態が長く続いたときに、母がよく言ってくれたことなのですが、
物事というのは、波があって、本人の意思にかかわらず、物事が動き出すタイミングというのがあるんだそうです。
本人がどう思っていようと、時節を待っていれば、必ず物事というのは、動き出す。
そうできているんだそうです。
今の、苦しみは、ずっと続くものでは、ない。と言うこと。
それを忘れないでください。
この世の出来事というのは、いつもうごめいていて、一定の場所で止まっている訳ではないのだそうです。
一見そう見えても、そうじゃないんだそうです。




大変なときも、落ち込んだときも、疲れたときも、あなたのことを大切に思い、支えてくれるひとは、いっぱいいるんだってこと忘れないでくださいね。
もっとひとを頼ってもいいと思います。
ダメなことなんて、なにひとつない。
ほんとはきっと、なにもかもうまくまわっているんです。
ただ、表面的には、今はそういう時期だっていうだけのことなんじゃないでしょうか。



追伸



ここのブログとリンクしてもらっているyayoismさんのサイトが、最近書き込みがとまっちゃって、すごく心配してました。
でもでも、今日になって、テンプレだけ変更になってたので、一安心しました。
yayoismさん、今これを読んで下さってるかどうか、わからないけれど、私は、ここでのんびりやってるので、いつでものぞきに来て下さいね。









最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/11/02 11:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『自分の適性って?』
最近、自分のこれからの人生や、お仕事のことについて、考えることが多かったので、今日は、無料の転職支援サービスを提供している、転職のアイアムというホームページの、アイ・アム診断というのをやってみました。
適職・適性を導き出すための診断テストです。


自分の個性や、何を求めているのか、どんな仕事に向いているのかを把握できるそうです。
性格特性・行動特性・仕事に求めるもの3つの分野の診断から適性を発見できます。



診断は、私の場合、3分くらいしかかりませんでした。
診断結果は、グラフや、かなり詳しいコメント付きで、自分がふだんどのように考え行動しているかを振り返ることにより、職務における行動傾向とパーソナリティ(個性)を明らかにしてくれます。



私の診断結果は・・・・
診断結果から分析したところ、現在の経験を活かして、ブランドマネージャーとしての活躍が見込めます。一方、あなたは案外、思想家のポテンシャルがあるかもしれません。



・・・・と出ました。(笑)
思想家のポテンシャル・・・・う~ん、しぶいところをついてくれるなぁと思いました。
こんなこと、誰も言ってくれないよ~、ふつう。
確かに、私はいろいろな事を考えたり、ひとの悩み事を一緒になって考えるのにすごい生き甲斐を感じるんですよね~。
それで、相手にも役に立ったと喜んでもらえたらすごく嬉しいんですよね。
友人には、カウンセラーになったら?って勧められたこともあります。
真剣に考えてみようかしら・・・なんて。


あと、母親には、よく「占い師になったら?」って言われたりもします。(笑)
人の悩み事に答えながら、カウンセリングしていくのが確かに占い師でも似ているのかもしれません。
とにかく、ひとの話を聞いたり、アドバイスするのが向いてるって・・・



ただ、ひとの気を受けやすいので、その辺をどう影響受けないでマイペースでやっていくかが課題なんですよね。




もし、就職転職をお考えのかたで、(またそうでなくともご自分の適性を知りたい方)ご興味のある方は、ぜひ一度試されてはいかがでしょうか?
この結果によって、無料転職支援サービスが受けられるそうですよ~。
↓こちらから、診断が受けられます。


転職のアイアム



記事を読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
今日もみなさんにしあわせなことがあるといいな
↓ 

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

【2006/05/13 11:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『エコロジーもたいへんだなぁ』
いつかの、夏の暑~いある日中、公園のゴミ捨て場から空き缶を拾って、その横の道路で、上半身はだかのおじさんが、自分の足で、いちいち空き缶をつぶしているのを目撃したことがある。
その道路は、なぜか車の通りが全くなく、人間は、おじさんと私だけ。
なんだか見てはいけない物(エコロジーの現場?)を目撃したような気がしたものだ。
おじさんは、きっとそれで収入を得ておられるし、おじさん以外にも、別の人が、ゴミ捨て場の空き缶をゴミ収集車が来る前に拾っていかれるのを、私は、なんども目撃しました。


おじさんたちは、たぶんそんなに電気を使用しない暮らしをして、空き缶を集めて生活して、エコの観点から言えば、CO2の削減にすごい協力的な人生だと思う。


以前、自治体の人が、おじさん達が、そうやって、ゴミの収集前に、空き缶、空き瓶を持って行ってしまうことについて議論していたが、そんなことどちらにしろ資源になるのだし、同じ事だと思う。
むしろ、それで潤う人がいるなら、結構なことじゃないかという気もするし・・・・
「ゴミは、誰の物か?」なんてくだらないことに時間を使うくらいなら、もっと違うことで、(節電するとか)CO2削減に尽力してもらいたいです。


私は、実家を離れて暮らしたとき、まず実行したかったのが、夏は、
扇風機のみで暮らす!!!
ということ。



これは、やってみると、思ったほど、別段苦痛ではなかったです。
でも、思わぬ所に落とし穴が・・・


それは、当たり前ですが、扇風機を使うということは、窓を開け放します。


ある日、窓を開けっ放しで、すずしくしてお昼寝していたら、みょーな暑っ苦しい視線を感じて、目が覚めたところ、窓の外に、見知らぬ男性が立って、こっちを見てる。


あ~、こういうこともあるから、扇風機はだめなのね~と思いました☆


私は、夏だし、タンクトップに短パンと言った格好で、気持ちよくお昼寝していたので、もうそんなことくらいで爆睡中の睡魔はとまらず、倒れる様に、また眠ってしまったのですが、それいらい、観念してクーラーを買いました。
まさか、エコ的生活に、防犯的な落とし穴があるとわ!!
新鮮な驚きでした。




でも、よくよく考えてみると、子供の頃は、おじいちゃんおばあちゃんのお家に行くと、縁側的なものがあって、夏場は、もっともっと開け放していられたし、防犯面でも、いつも家に誰かいるし、そんなに身の危険なんて、感じたこと無かったなぁ。


個人で暮らすようになったり、核家族になったことが、エコ的なものから、ますます遠ざかる遠因かもしれないとも思いましたよ、そのときに。



この間、テレビで、カップ麺の容器が、いくらするか?というクイズをしてました。
みなさん、いくらだと思いますか?


答え
カップ麺の容器→30円
一番大きいペットボトルの容器の値段→70円
おすしなどが入っている綺麗な柄のついたケース→30円
肉などの入っている黄土色のケース→10円
まっしろのケース3円



だそうです。


どう思われますか?



予想以上に、お値段高くないですか?
おすしなどは、綺麗な入れ物に入っていた方が、よく売れるらしいです。でも、全体の値段も高くなるなら、負担するのは、自分たち。
なんとなく、不条理・・・



入れ物が、70円もするなら、中身だけ売ってもらったらどんなに安くつくだろう・・・
水分の物の単価が、どれだけ安いか?ほとんど私たちは、容器にお金を払っているのだ・・
これぞ水商売。


その番組では、1週間、なんとかゴミを自分で出さない生活をこころがけよう!!
という設定で、お笑い芸人の女の子二人組が、涙ぐましい努力をしておられました。



やはり、八百屋、肉屋、とうふ屋など、単体で個別の商店を探して購入し、そのつどタッパーに入れてもらうのが、一番ゴミの出ない方法。
でも、それをやると、買い物だけで、2時間半もかかっていました。


基本は、お昼は、おべんとうと、水筒。
でも、それが忙しくてできないときもある。
これが問題。



そんなとき、タッパーを持って、牛丼屋さんに、
「ここに入れて下さい、テイクアウトで」とお願いしたら、
「すいません、今上司がいないので、電話して本社に問い合わせますから~」と言われていて、なんとなくもの悲しくなるというか、笑うしかないというか・・・・・
所詮、店員も、雇われている身、自分で決められる事なんて、まったく無いのだ~


ああ~なさけない。



それでも、ふたりのエコロジー生活は続くのだった。



エコな生活しよう!!って思うと、ほんと社会の不条理さとかに、目がいくようになります。
その中で、いかに、他人に、うとまれずに、じぶんなりのエコ的生活をものにするか??
それが腕のみせどころなのです



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/04/08 18:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
